総務・経営管理
400~500万
有限会社井上誠耕園
香川県小豆島町
400~500万
有限会社井上誠耕園
香川県小豆島町
事業企画
経営企画
総務
オリーブや柑橘類の栽培とその6次産業化に取り組み、成長を続けている同社の総務および経営管理部門にて、今後の事業成長を支える根幹となる組織作りに関わっていただきます。 【具体的には】 ・経営企画全般(アメーバ経営の推進) ・資料作成、会議運営サポート ・総務、庶務業務全般 ・人材採用、教育体制の企画運営 ※ご経験や能力により業務内容を調整します。
【必須条件】 ・総務および経営管理の実務経験 【歓迎条件】 ・人事(採用・教育)業務の経験 ・アメーバ経営に関する知識および経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
08:15〜17:30
115日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
香川県小豆島町
屋内全面禁煙
【各種手当】 通勤交通費、家族手当、住宅手当、資格手当、出張手当、慶弔見舞金、選択制確定給付企業年金、退職金制度 【休日休暇】 週休2日制(土・日 ※土曜日カレンダーによる)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇(冠婚葬祭)
香川県小豆郡小豆島町池田
一次産業の活性化を目指した事業展開(六次産業スタイル) 【一次産業】オリーブ及び柑橘類の栽培・生産 【二次産業】オリーブ製品の加工・製造(食品および化粧品など) 【三次産業】通信販売、店舗販売、レストラン、宿泊施設の運営 ~事業詳細~ ・栽培面積(柑橘園 13,000坪・オリーブ園 47,000坪) ・事業所(小豆島6,高松2) ・レストラン(小豆島)、販売店(小豆島、東京、高松)
最終更新日:
400~550万
総務・経理部門の次代を担う中核人材として、既存の業務フローの見直しや業務効率化を推進していただきます。将来的には、予算管理体制の構築や内部統制の強化など、経営に近い視点での活躍を期待しています。 【具体的には】 ・月次・年次決算業務 ・売掛金・買掛金管理 ・経費精算 ・業務フローの分析と改善提案 ・コスト削減策の立案と実行 ・管理会計制度の導入と運用 ・内部統制に関する業務 【ポイント】 ・国内トップシェアを誇るケアシューズメーカー。安定した経営基盤で長く働けます。 ・経理の視点から、会社の変革期に携わることができるポジションです。 ・経営層との距離が近く、自身の提案が直接会社の成長につながる実感を得られます。 ・裁量を持って業務改善をリードしていくことができます。
【必須条件】 ・経理もしくは総務業務の経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excelなど) 【歓迎条件】 ・日商簿記3級以上の知識 ・メーカーでの経理経験 ・業務改善や効率化の経験 ・日商簿記2級以上の資格
■高齢者・障害者用リハビリシューズ企画・製造・販売 ■一般用ルームシューズ製造・販売・OEM [主な商品] シルバーシューズ(高齢者シューズ)、ユニバーサルシューズ、リハビリシューズ、トラベルスリッパ、ルームシューズ
400~550万
会社の中核人材として、会社全体の既存の業務フローの見直しや業務効率化を推進していただきます。課題を顕在化させて、現場の理解を獲得しながら、社内教育や改善活動をリードし、組織全体のパフォーマンスを向上させる中心的な役割を期待しています。 【具体的には】 ・業務フローの分析と改善提案 ・コスト削減策の立案と実行 ・社内教育・指導の実施と改善活動の推進 ・現場への指導を通じた組織全体のパフォーマンス向上 ・管理会計制度の導入と運用 ・内部統制に関する業務 等 【ポイント】 ・国内トップシェアを誇るケアシューズメーカー。安定した経営基盤で長く働けます。 ・経理の視点から、会社の変革期に携わることができるポジションです。 ・経営層との距離が近く、自身の提案が直接会社の成長につながる実感を得られます。 ・裁量を持って業務改善をリードしていくことができます。
【必須条件】 ・業務フローの分析や改善に携わった経験(業界不問) ・他部署や現場のメンバーと折衝し、業務を推進した経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excelなど) 【歓迎条件】 ・経理もしくは総務業務の経験 ・管理会計に関する知識や実務経験
■高齢者・障害者用リハビリシューズ企画・製造・販売 ■一般用ルームシューズ製造・販売・OEM [主な商品] シルバーシューズ(高齢者シューズ)、ユニバーサルシューズ、リハビリシューズ、トラベルスリッパ、ルームシューズ
350~500万
同社の駅弁事業では、四国各地の名物やアンパンマン弁当などJR四国グループならではの商品を提供しています。また販売ルートは店舗やオンラインサイト、イベント会場への配達など多岐にわたり、観光客だけでなく地元の方々へも地域の味をお届けしています。 その中心メンバーとして、事業推進・運営管理全般に携わっていただきます。 【具体的には】 ・ 売上、受発注、在庫管理 ・ 店舗の指導、管理 ・ 列車積み込み業務に対する指導、管理 ・ オンライン予約サイトの管理 ・ 取引会社との調整 ・ 駅弁催事イベントの企画、運営 ・ 駅弁の配達・回収 など 将来的には駅弁事業だけでなく、同社の飲食事業全般を経験し、キャリアアップいただくことを想定しています。 【ポイント】 ・大手企業グループに所属するブランドメリット。 ・キャリアのハンデ無し。 ・小規模組織メリット。経営判断が早く、事業の派生企画が歓迎される風土。 ・四国エリアの賑わい創出を担うミッション。地域貢献性の高さを感じやすい業態。 ・組織の変革期を迎えており、挑戦できるフィールドの拡がりがある。
【必須条件】 ・飲食店や小売業界での接客サービス経験 ・食品衛生管理に関する基本知識をお持ちの方
・店舗・事務所等の施設建設及び管理 ・不動産売買・賃貸・仲介及び管理 ・広告・宣伝情報媒体企画及び売買 ・損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務 ・各種施設(遊技場、ゴルフ場、プレイガイド、駐車場等)の経営 ・駅弁事業 ほか 本社/香川県高松市 支店/愛媛県松山市、高知県高知市、徳島県徳島市 営業所/香川県高松市、香川県丸亀市
500~600万
総務、経理、人事といった管理部門における幅広いマネジメント業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・総務業務:社内規程の整備と運用、動産・不動産の管理など ・経理業務:四半期ごとの決算業務、予実管理、会計士・税理士対応など ・人事業務:人材採用、人材教育、人材評価など 入社後まずはご経験に応じた業務からスタートして徐々に所掌範囲を広げ、将来的には現担当者の後継として、管理部門全般のマネジメントを担っていただけることを期待しています。 これまでの業務経験とマネジメント経験を活かして、会社の根幹を支える重要なポジションでのご活躍が求められます。 【ポイント】 ・大成建設グループかつ官民共同設立の安定基盤を有する、地域のランドマークを支える企業。 ・施設周辺で新規施設が続々とオープンし、エリアとして注目度が高い。 ・高松市内屈指のオフィスビルで、大手ナショナル企業や地場優良企業が集まっている。 ・転勤がなく、年間休日126日など腰を据えて働ける環境が整っている。
【必須条件】 ・管理職としてのマネジメント経験 以下いずれかの経験 ・総務、経理、人事いずれかの業務経験 ・金融機関または行政機関での業務経験 ・コンサルティング会社での組織や制度に関する業務経験 【歓迎条件】 ・社内規定の見直し、各種制度改定に携わった経験 下記いずれかの資格をお持ちの方 ・社会保険労務士 ・日商簿記2級以上 ・ビジネス会計検定2級以上
■高松シンボルタワー内のオフィス・商業施設の所有、賃貸、維持管理および運営業務 ■高松シンボルタワー内及び周辺の県施設・市施設の維持管理
450~1000万
経営計画、輸出・輸出通管管理、広告宣伝、予算管理、教育計画などの製作所企画業務全般や、工場来客受入対応をお任せいたします。 【具体的には】■経営計画:事業戦略及び単年度計画、損益予想、最終損益見込の取り纏め業務・本部会議、所内部長会議資料取り纏め業務・概況説明資料作成・営業システム管理■輸出・輸出通管管理:監査対応業務・輸管システム管理・事務局対応業務■その他:広告宣伝、広報資料対応業務・予算策定及び管理業務・規程管理・教育計画立案・工場来客受入業務 ・ISO9001/ISO14001対応業務
【必須】■横断的な調整力:複数部署を巻き込みながら企画業務を推進できるコミュニケーション力■経営計画/事業戦略の実務経験:単年度計画や損益予測の策定、経営層との連携経験■輸出管理/輸出通関管理の知 識・経験:監査対応、輸管システム管理、関連法令への理解■販売戦略の立案/推進経験:市場・業界動向を踏まえた営業施策の企画・実行 【魅力】 ◎どのような業種にも必要不可欠な電力インフラを支えるやりがい ◎環境に対する要求が高まる中新たな製品で市場要求に応える価値
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
400~560万
【業務内容について】■総務課長と連携し、人事業務全般をサポート ■給与計算や労務手続きなどの実務から、将来的には組織活性化や研修企画、採用活動など幅広い業務に携わることができます。 【具体的には】■現在、総務課長に集中している業務を分担し、ペアで業務を進める体制を構築します。給与計算や労務手続きといった実務はもちろん、社内外の窓口対応、広報活動なども担当。将来的には人事戦略の立案や組織活性化施策、研修企画、採用活動など、幅広い業務に携わることを想定としています! 【業務変更の範囲:会社の定める変更有】
【いずれか必須】■人事業務経験者歓迎■総務人事職に興味がある方 ■コミュニケーション能力が高く、バランス感覚のある方 ■営業経験など他職種からの転職も歓迎 【魅力】■通信販売、食品、水産など多様な事業を展開する企業で幅広い知識を習得できる ■総務人事のキャリアを築ける環境があります ■総務課長が丁寧に指導するため、未経験からでもスキルアップが可能 ■将来的には社内の様々な部署を経験できるキャリアパスも用意 ■年間休日多めで、ワークライフバランスを重視した働き方が可能
1.医薬部外品製造・販売 2.健康補助食品製造・販売 3.化粧品製造・販売 4.食品、加工食品製造・販売 5.一般用医薬品販売 6.水・畜産動物用飼料、飼料添加物製造・販売 7.水・畜産動物用薬品販売 8.水産用種苗販売 9.通信販売事業
450~1000万
主にエネルギーや受配電設備に関するソリューション・コンポーネント特許の取り纏め、および技術的な会社間契約締結の取り纏め業務をお任せします。【具体的には】■発明者(多くは開発設計部門)の特許出願支援 ■年間計画に従った出願工程管理■他社特許調査■特許関連費用管理■将来的には、事業戦略・開発戦略に合致する知財戦略の立案■他社との秘密保持契約や共同開発契約等、技術的会社間契約締結の取り纏め※国内・海外の業務区別はありません(両方担当頂きます)※上記業務に関する製品知識等を高める(獲得)するため、配属部門内の知財外の業務や、開発・設計部門等配属部門外へのローテーションの可能性があります。
【必須】◎電気工学・情報工学・機械工学のいずれかの知識をお持ちの方 ※入社後OJTもございますため、応募時点での業務経験は不問でございます。 【歓迎】◎協調性があり、周囲との調和を考える方◎緊迫した状況でも落ち着いて冷静な判断ができる方 【魅力】知財の側面より製品開発に参画し新製品・新サービスを生み出すことにより、やりがいを感じることができる仕事です。知財・契約にて当社製品を支えています。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
420~600万
製品「タフエース」、「不溶性硫黄」 や、原材料の入出庫を現場に 指示し、データ管理等を行います。 関連部署や購買先、物流会社等と 調整し、仕事を進めます。 総務全般、環境管理等を行います。 ISO9001、ISO14001の認証に基づき 運用しています。 ・原材料管理 (計画、発注、受入検査、在庫管理、月末棚卸 他) ・製品管理 (計画、出荷手配、出荷検査、在庫管理、月末棚卸 他) ・総務 (会計伝票のデータ処理、行政への申請届出、予算実績管理 他) ・環境管理 (監視測定、廃棄物の管理 他) ※上記の業務を定期的にジョブ・ローテーションします。
■必須条件:Excel、Word、PowerPoint等を業務上使用した経験のある方 ■歓迎条件:化学品に係る業務管理・総務管理の経験
各種化学工業薬品、医薬品、医薬部外品、化学肥料、農薬の研究開発、製造、加工及び販売
700~900万
同社の管理部門の責任者候補として、まずはご経験に応じた業務からお任せしますが、将来的には管理部門全体のマネジメントを担っていただきます。今後の海外進出や事業多角化、M&Aといった経営戦略に深く関わり、会社の未来を創る中核メンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。経営陣との距離も近く、大きな裁量を持って業務に取り組めるポジションです。 【具体的には】 ・月次、四半期、年次決算など経理業務の統括 ・経営戦略に基づく財務戦略・資本政策の立案と実行 ・予算策定、予実管理体制の高度化と運用 ・金融機関との折衝、資金調達戦略の策定・実行(融資、出資等) ・M&Aや事業提携等における戦略立案、交渉、実行 ・管理部門(経理、財務、総務、労務等)全体のマネジメントと組織力強化
【必須条件】 ・金融機関での法人営業、融資、投資などの経験、または事業会社での経理、財務の実務経験 ・メンバーマネジメント経験 【歓迎条件】 ・M&Aや事業提携等に関する実務経験 ・管理部門(経理、財務、総務、労務等)のマネジメント経験
■精密機器、油圧・空圧および水圧機器、建設機械用部品、船用エンジン機器等の設計・製造・販売 当社は、昭和30年に各種ゲージ、治具、精密測定具の製作を目的に創業しました。以来、技術ひとすじに精密機械加工技術と流体工学の知識をもとに、油圧機器、舶用機器の設計製作分野へと主業を展開してきました。
350~500万
***************************************** 【事務職にチャレンジしたい方必見!未経験から始める総務のお仕事】 OJTで丁寧に指導。バックオフィス業務の基礎からしっかり学べます。 ITスキルや事務スキルを活かして、幅広い業務にチャレンジできます。 ***************************************** ▼おすすめ ★未経験からチャレンジできる総務職 人物・ポテンシャル重視の採用で、OJT体制も充実。 総務課長のサポートからスタートできるので、安心して業務に慣れていけます。 ★風通しの良い社風と働きやすさ 社長や役員との距離も近く、部署間の交流も活発。 残業は月20時間程度で、プライベートとの両立も可能です。 ★将来的なキャリアの広がりも◎ 労務・庶務からスタートし、ゆくゆくは新卒採用などにも挑戦可能。 バックオフィス全般のスキルを身につけられます。 ▼お仕事内容 国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーである 当社にて、労務関連をメインとしたバックオフィス業務をご担当いただきます。 ご入社当初は、総務課長のサポートからスタートしていただきます。 お任せする業務は以下となります。 ・入退社手続き ・勤怠管理 ・備品管理 ・施設管理 ・福利厚生の整備 ・総務・庶務全般 ※業務に慣れてきたら、ゆくゆくは新卒採用等にもチャレンジできます! <社後の流れ> まずは現在いるスタッフをサポートいただく形で庶務等をお任せいたします。 その間にしっかり教育(OJT)も行いますのでご安心下さい 社長や役員との距離も近く、年齢や役職を問わず誰とでも気軽に話せる、 風通しの良い会社です。部署同士で交流する機会も多く、 社員全員が一致団結してより良い製品づくりに励んでいます。 <働き方> 転勤はなく、残業も20時間程となります。 従業員規模は200名ほどのため、他部署とのコミュニケーションも活発です。 <当社について> 当社は、国内外の有名企業から委託を受け、商品の生産を行うOEMメーカーです。 医薬品から自動車関連製品まで幅広い分野を手掛ける中でも、現在は フェイスマスクとウェットティッシュ製品が事業の柱となっています。
★未経験可!人物・ポテンシャル重視採用です!★ <歓迎> ・ITの知識をお持ちの方 ・Excel・Wordが得意な方 ・社内外とのやり取り等、人前で話すことが苦にならない方
不織布加工製品の製造・販売 化粧品、医薬品会社等