■経理職(決算)/上場企業■英語学習教室『プログリット』の運営会社/~600万円/04242059
500~600万
(株)プログリット
東京都港区
500~600万
(株)プログリット
東京都港区
管理会計
経理/財務事務
<経理> まずは1~3の業務から始めていただき、ゆくゆくは全体をお任せいたします。 1. 月次・四半期・年次決算業務 2. 開示資料作成 3. 経理業務フローの構築・改善 4. 税務関連業務 5. 資金管理業務 6. 部門別管理会計 上場企業での月次、四半期、年次決算全般業務を幅広く担っていただきます。 売上・経費・債権管理・固定資産管理・資金繰り・税務・開示などをお任せしますが、 未経験領域においても経理経験豊富なメンバーから学んで、 スキルアップすることが出来ます。 ※公認会計士取得の経理マネージャーの元で、様々なスキルやノウハウを学べます。 ※募集背景:会社の成長にともなう組織強化のため、人員を募集します。 ---------------------------------------------- 【企業・求人PRポイント】 ○理念・ビジョン: プログリットのミッションは、 「世界で自由に活躍できる人を増やす」ことです。 これは、英語学習を通じて個々の可能性を最大限に引き出し、 グローバルに活躍できる人材を育成することを目指しています。 ○社風・文化: 急成長中の組織であり、 社員一人ひとりに裁量と責任が与えられています。 特に創業1年目から上場準備を経験した上司(公認会計士)と共に働ける環境は、 成長意欲の高い人にとって魅力的です。 また、女性の活躍を推進する企業としても評価されており、 働きがいのある会社ランキングに3年連続で選出されています。 ○福利厚生: フレックスタイム制やリモート勤務が可能で、 ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
以下(1)(2)のうちいずれかに該当 (1)経理経験(主担当レベルでの月次決算業務経験)+日商簿記2級 (2)監査法人経験者:監査法人での業務経験+公認会計士の資格
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 残業:月20~30時間程度 ※繁忙期は30時間を超えます。
有 コアタイム (12:00〜15:00)
有
有
120日 内訳:土曜 祝日 日曜
有給休暇/GW/夏季/年末年始/慶弔/介護休暇/産育休(実績有)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※ご経験・スキルによる
無
東京都港区
最寄駅:東京モノレール線 浜松町駅より徒歩1分 都営大江戸線 大門駅より徒歩1分
在宅勤務 出産・育児支援制度
有
昇給制度:年2回 定年制度:60歳 在宅勤務:週2(火・木)在宅勤務可 ※但し、入社後1ヶ月は、オンボーディング施策の一つとして週5出社をお願いしております。
1名
3回〜3回
<英語学習サービス事業運営> ・個人向け英語学習のコーチングサービス ・法人向け英語学習研修プログラムの提供 ・サブスクリプション型英語学習サービス "短期集中型” で実践的な英語力を身に付けられる英語コーチングサービス『プログリット』に加え、シャドーイングに完全特化した英語学習アプリ『シャドテン』・スピーキングの「正解」が身に付く『スピフル』を中心としたサブスクリプション型のサービスを展開しています。
グロース市場
最終更新日:
800~1500万
【募集背景】 圧倒的な成長率で注目を浴びる当社の経営企画部にてIRを担当いただきます。 株価にも影響するような重要な業務であるため、経営・事業視点を持って各種業務に対応していただきます。経営層との距離が近く意思決定をスピーディに行えるのがポイント。 グループの成長を支える経営企画部で一緒に不動産業界日本一を目指しませんか。 【組織構成】 経営企画部メンバーは7名。 年齢層は30代~60代と幅広い。 【職務内容】 ・決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成 ・IRサイト・サスティナビリティサイトでの情報発信と問い合わせ対応 ・投資家/アナリストとのIRミーティング対応
【必須】 ・上場企業でのIRマネージャー以上のご経験 【歓迎】 ・サステナビリティ推進に関する業務経験 【求める人物像】 ・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方 ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
500~850万
・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。
(必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験
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500~850万
財務本部財務課長候補として、財務部のプレイングマネージャーとして従事いただきます。 【業務詳細】 ・各種申請書作成(社内及び社外) ・契約書面の形式チェック ・インターネットバンキングへのデータ入力 ・公共料金等の窓口納付 ・関係部署への入金連絡/支払処理完了の連絡 ・日々の入出金のチェック、銀行関連の書類手続き ・スタッフマネジメント ・その他上記に付随する業務
(必須条件) ・大卒以上の方 ・事業会社側での財務経験者 (歓迎条件) ・マネジメント経験者 ・不動産会社での財務経験者 ・不動産の権利関係、登記に関する知識 ・宅地建物取引士資格保有
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660~800万
資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社の経理(管理職候補)担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》・月次・四半期・年次決算業務の統括 ・連結決算および有価証券報告書・決算短信等の開示業務 ・税務申告書作成・顧問税理士対応 ・監査法人・証券会社対応 ・経営層への財務レポーティングおよび改善提案 ・内部統制・業務プロセス改善
【必須】■事業会社での経理経験(目安:5年以上)■決算および税務に関する豊富な実務経験■メンバー管理や業務の取りまとめ経験 【歓迎】■監査法人対応、上場企業での開示業務経験をお持ちの方 \\この求人の魅力ポイント// 再生可能エネルギーや省エネ事業を展開する当社にて、経理業務を中心に会社全体の財務基盤を支える役割をお任せします。月次・四半期・年次決算の統括から連結決算、開示業務、税務対応まで幅広く担当し、経営層への財務レポーティングや改善提案にも携わります。経理の枠を超えて経営判断を支える視点を磨けるポジションなため、キャリアアップに最適な環境です。
■エネルギーサービス事業
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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650~750万
■業務内容: 当社では経理全般の業務を担当していただきます。 「経理アウトソーシングプロジェクト」および「経理業務改革(BPR)プロジェクト」にも参加していただき、社内外とのコミュニケーション/折衝等も多くございます。 <具体的には> ・月次決算、四半期、年次決算 ・連結決算(連結決算システムへの入力)、親会社への各種報告業務 ・固定資産管理 ・以下の経理業務(アウトソーシング業務)に関するチェック・管理・承認業務 └現預金/入出金管理、売掛金買掛金管理(消込等)、小切手、仕訳入力チェック、月次試算表、四半期決算作業 など ・その他、経理に関する附随業務全般
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・年次決算までの経理実務経験 ■歓迎条件: ・日商簿記2級(尚可) ・建設業界でのご経験(尚可)
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600~1200万
■業務内容 【財務会計業務】 ・決算関連業務(単体・連結) ・各種税務申告・納税対応 ・監査、内部統制対応 ・その他経理業務 ※会計ソフト:勘定奉行、連結決算システム:DIVA 【管理会計業務】 ・経営計画策定 ・予算編成、予実管理 ・経営分析関連業務 ・親会社(NECキャピタルソリューション㈱)への各種レポーティング他 ◎キャリアパスについて ご入社後、ご経験やスキルに応じてお任せする業務を決定し、徐々に業務領域を広げていただく想定です。 将来的に財務会計、企業会計を広範にご担当いただくため、企業会計のゼネラリストを目指していただくことが可能です。
■必要な能力・経験 【必須】以下のような経験・知識をお持ちの方 ・事業会社における経理業務(決算・税務業務等)経験または会計税理士法人での会計、税務業務経験 ・証券アナリストまたは税理士科目合格者 ・銀行等金融機関出身者 【歓迎】 ・金融、不動産業界経験者
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500~1000万
経理・財務領域の体制構築をお任せします。ルーチンに留まらず、予実管理や制度整備など、経営判断の材料となる仕組みづくりを担います。 【経理として1人目の採用】経理・財務にて計2名の採用を予定しています。組織立ち上げ段階で経理職、財務職、秘書職と、管理部門を束ねるマネージャー職の各ポジションを募集します。 経理としてのお一人目の社員となるため、ご経験にあわせて経理の実務だけでなく、財務業務や経理全般を統括いただく役割・ご活躍にも期待します。
【必須】経理または財務の経験がある方 【魅力】経営陣と近い距離でスキルUPができます:経営陣と直接連携し、事業成長をダイレクトに支える経験が可能です。経営視点を養い、市場価値の高いスキルが身につきます。ご経験を活かし実務対応をいただくこと、また専門性を高めて経理・財務の面で担当業務の幅を広げていただくこと、のいずれも可能です。
資産管理、資産運用
750~1000万
・月次決算、年次決算 ・BS管理(債権債務、取引先、品目など) ・入出金管理 ・固定資産管理 ・会計、税務における個別論点対応 ・申告書レビュー ・決算開示資料(会社法計算書類等、上場準備資料)作成 ・J-SOX対応(内部統制の構築を含む) ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(主担当) ・業務改善(既存フローの見直し) ・チームマネジメント ・申告書レビュー ・決算開示資料(会社法計算書類等、上場準備資料)作成 ・J-SOX対応(内部統制の構築を含む) ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(主担当) ・業務改善(既存フローの見直し) ・チームマネジメント
必須スキル ・パーパス、事業への共感 ・事業会社での経理実務経験(5年以上)又は監査法人や税理士法人出身者 ・月次決算、年次決算の主担当としての経験 ・会計基準の基本的な理解と適用経験 ・マネジメント経験(2名以上) 歓迎スキル ・スタートアップ企業やインターネット業界での実務経験 ・freeeなどのクラウド会計の利用経験 ・税務申告、会計監査対応、税理士・監査法人との折衝経験 ・会計システムやERP導入・運用プロジェクトへの関与経験 ・IPO準備企業又は上場企業での開示資料作成、有価証券報告書作成の経験 ・内部統制体制の構築・運用経験 ・公認会計士、税理士、USCPAなどの有資格者
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500~750万
・月次決算、年次決算 ・BS管理(債権債務、取引先、品目など) ・入出金管理 ・固定資産管理 ・会計、税務における個別論点対応 ・基幹システム対応 ・事業部門からの相談対応、サポート ・顧問税理士、監査法人対応(サブ担当) ・業務改善(既存フローの見直し)
必須スキル ・パーパス、事業への共感 ・事業会社での経理実務経験(3年以上)又は監査法人や税理士法人出身者 ・月次決算、年次決算の担当経験 ・会計基準の基本的な理解と適用経験 歓迎スキル ・スタートアップ企業やインターネット業界での実務経験 ・freeeなどのクラウド会計の利用経験 ・税務申告、会計監査対応、税理士・監査法人との折衝経験 ・会計システムやERP導入・運用プロジェクトへの関与経験 ・IPO準備企業又は上場企業での開示資料作成、有価証券報告書作成の経験 ・内部統制体制の構築・運用経験 ・公認会計士、税理士、USCPAなどの有資格者
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