「尼崎」医療事務/完全週休2日制/残業10h程度/賞与年2回
330~450万
医療法人社団 西日本平郁会
兵庫県尼崎市
330~450万
医療法人社団 西日本平郁会
兵庫県尼崎市
医療事務
受付
******************************************* 【医療事務スタッフ募集!年間休日121日、残業少なめ】 医療機関での受付業務や外来レセプトの経験を活かしませんか? 年間休日121日、残業は月10時間程度と少なく、働きやすい環境です。 ******************************************* ▼おすすめ ★完全週休2日制で、木・日・祝休み。 しっかりとお休みを取れる環境。 ★残業が少ない(月10時間程度)ため、ワークライフバランスが整えやすい。 ★幅広い業務を担当できるため、スキルアップが可能。 ★研修制度が充実しており、経験豊富なスタッフからOJTで学べる。 ★収入面も安定しており、賞与も年2回、計3ヶ月分支給。 ▼お仕事内容 当法人が展開するクリニックの医療事務スタッフとして、従事していただきます。 日々の外来診療を事務として支えていただくだけではなく、 外来部門全体の運営改善を一緒に進めていただくことを期待しています! <業務詳細> 【医療事務業務】 ・外来受付 ・会計 ・公費請求 など 《ご経験に応じてお任せする業務》 ・外来事務部門スタッフのシフト作成 ・患者満足度向上のための取り組み ・電子カルテのメンテナンス、データ抽出 など <組織構成> 医療事務:23名 スタッフ平均年齢は20代~60代と、幅広い世代の方が活躍しております! <三和クリニックについて> 三和クリニックは病だけを診るのではなく、「人」を診ること、 つまり総合診療を目指しています。専門的診療をご提供しながら、 人間ドックや健康診断などの予防医学、そして在宅医療にも力を入れ、 地域の皆様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えています。 《特徴》 「訪問看護ステーションさんわ」と5名のケアマネジャーが在籍する 「ケアマネセンターさんわ」を併設し、通院が困難な方には、 住み慣れた自宅での在宅医療を提供する「在宅療養支援診療所」でもあります。 自宅で最期を迎えた患者さんは1000人を超え、訪問看護、 ケアマネジメントを含めた総合的な在宅ケアを提供しています。
<必須条件> ・社会人経験3年以上の方 また、下記いずれかのご経験 ・病院又はクリニックなどの医療機関での受付業務 ・外来レセプトのご経験
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門職短期大学
正社員
無
330万円〜450万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 10時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、木曜 日曜 祝日
入社直後: 5日 最高: 15日
慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・年収:330万円~450万円 ・月給:224,450円~309,000円 ・月額(基本給):204,450円~284,000円 ・その他固定手当/月:20,000円~25,000円 ・残業手当:有 ・昇給:有 ・賞与:年2回、計3ヶ月分(前年度実績) ※賞与は法人業績・個人業績に応じて支給 ※経験に基づいて給与は決定いたします。 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
無
兵庫県尼崎市
屋内全面禁煙
兵庫県尼崎市昭和通7丁目242番地 勤務地最寄駅:阪神線/尼崎駅
<各手当・制度補足> ・通勤手当:上限3万円/月※同社規程に基づき支給 ・定年:65歳 ・育休取得実績:有 ・制服支給 <教育制度・資格補助補足> ・OJT(経験豊富なスタッフが指導します)
1名
医療施設
最終更新日:
300~400万
【ほぼ全員が未経験スタート!】 法人・個人のお客様からの問い合わせ対応や事務業務をお任せします! 具体的な仕事内容 ◇ お客様のお困りを解消! ◇ …─────────────… 中古車オークションサービス『セルカ』を運営する当社。 カスタマーサポートでは、<出品される個人のお客様>や <中古車を購入する法人のお客様>からのお問い合わせに対応しつつ、 事務業務でのサポートを担当します。 ◇ 業務内容 ◇ …──────… <問い合わせ対応> 「書類の記載内容について教えてほしい」 「必要な書類を失くしてしまった…」 「今回の入金日はいつになるか教えてください」など、 法人・個人を問わず、『セルカ』に関わるお客様の問い合わせに回答します。 ※業務全体の4~5割が問い合わせの対応になります <書類業務> 売買に必要な書類の記載内容の確認や書類の発送を行います。 <手配・調整> 引渡しの日程を調整しつつ、中古車の陸送を関係業者への手配を担当。 ※最初からすべて担当していただくわけではありません。 できることから覚えつつ、少しずつ担当業務を広げていきましょう! ◇ 仕事の醍醐味 ◇ …─────────… オフィスワークにチャレンジしたい! ――けれど、 「毎日同じ作業ばかりでは物足りない」 「AIに仕事を取られないか不安…」 というあなたの希望や不安を、解消できる働き方があります! それは当社が運営する中古車オークションサイトのカスタマーサポート。 出品者や落札業者から寄せられる問い合わせにお応えするだけでなく、 引渡しまで問題なく進むよう調整する役割を担っています。 日程だけでなく、関係業者の手配など、 お客様の希望や状況を踏まえた対応が求められるため、 AIではまだまだ解決できない調整力を身につけることができます! 一方で、働きやすさを実感する社員たちが多いこともポイント! ★未経験でも月給25万円以上 ☆明確な評価制度&昇給年2回 ★年間休日125日 ☆5日以上の長期連休もあり ★入社1年でのリーダー昇格あり 当社のサービスに欠かせないポジションだからこそ、 待遇や働きやすさにも妥協はありません。 お客様に寄り添いながら、オフィスワークの働きやすさも実感できる! そんな環境をご用意して、あなたをお待ちしています。
★業界・職種未経験可★ 【必須要件】 ■基本的なPCスキルをお持ちの方 └フォーマットに数値を入力できるレベルを想定しています。 【未経験歓迎/学歴不問】 誰かの困りごとを解消することが好きな方歓迎! 【こんな方を歓迎します!】 ◎誰かの困りごとを解消することが好きな方 ◎気遣い・心配りが得意な方 ◎コミュニケーションを大切にできる方 ◎住み慣れた場所で腰を据えて働きたい方 ◎何事にも誠実に向き合える方 \車の知識・興味は問いません!/ 当社は中古車のオークションサイトを展開していますが、 車の知識や興味は一切不問! 「誰かのためになることをしたい」という思いをお持ちであれば、 十分にご活躍いただけます。
・C to Bプラットフォーム「愛車買取オークションSellCa」の運営 ・B to Bマーケットプレイス「Quick×Quick」の運営 ・事業者向け在庫管理、顧客管理等のバーティカルSaaSの提供 ・名義変更アプリ、システム開発、等
277万~
▼おすすめ ★新規開院 × 安定法人 × 地域医療に貢献 2026年2月オープンの訪問診療クリニックで、地域に必要とされる在宅医療を医師・スタッフと共に創り上げるやりがいあるポジション。 ★働きやすさ × 土日祝休み × 年末年始休暇あり 完全週休2日制(土日祝休)、年末年始休暇あり。残業代は別途支給、賞与年2回(昨年実績3.0ヶ月)で安定した働き方が可能です。 ★経験を活かす × 医療事務経験者優遇 × キャリアアップ◎ 医療事務経験者は優遇、レセプト業務経験があればさらに歓迎。新規開設の立ち上げに関わるチャンスもあり、キャリアの幅を広げられます。 ▼お仕事内容 今回は、2026年2月オープンの訪問診療部にてご勤務いただく医療事務を募集いたします。 これまでの経験を活かして、安定した環境で働きませんか? 地域住民に必要とされる在宅医療を医師・スタッフと共に創りあげていきましょう。 具体的な業務内容 ・診療費口座情報管理・請求・入金確認 ・予防接種等の確認、請求業務 ・新患カルテ作成 ・書類作成、 ・請求関係の問い合わせ窓口 等 ・契約の対応 ・書類作成/処理/ファイリング ・備品管理/発注(薬剤発注含む) ・納品書管理 ・クリニック施設管理 ・郵便物の発送・仕分け ・電話・メール応対 事務所内の電話対応や書類整理などもお願いします。 また外部事業者との連携等もご対応いただく可能性があります。 【クリニック人数 予定】 ■医師:1名(常勤1名) ■事務長:1名 ■看護師:1名 ■医事課:1名 ■当法人について: 在宅医療を利用する患者様やご家族の希望のひとつが、「平穏で安心できる療養生活を送る」こと。 私たちはがん末期やALSをはじめとした神経難病などあらゆる疾患の患者様を受け入れご家族の方の想いも汲み取るような在宅医療の体制を強化しています。ご自宅で過ごしたい、その想いに応えられるように医療の質を担保しながら訪問診療に取り組んでいます。 本院の吉田クリニックでは年間の看取り症例数における悪性腫瘍症例数の割合が、平成27年にはじめて6割以上となりました。症例による偏りなくさまざまな疾患を抱えた患者様を支えています。患者様やご家族の希望である、住み慣れた自宅で過ごしたい、そのような想いをひとつでも多く実現し、同じ想いを持ち共有できる人と仕事をしていきたいと考えています。
■必須条件: ・車の運転が可能な方(ペーパードライバー不可) ・一般的なPC操作が可能な方(word、Excelなど) ・医療事務のご経験がある方(医療事務資格があるなど) ~歓迎~ レセプト業務ご経験有の場合優遇 未経験でも選考可 新規開設立ち上げにつき、営業活動できる方(営業経験のある方)
訪問診療、一部外来診療
280~400万
住宅展示場内にある事務所での事務業務です。 (具体的には) ・来場されたお客様の受付、お茶出し ・お客様、業者様、社内からの電話対応 ・データ入力、書類整理 ・DM作成、伝票処理 ・請求書処理、契約書類作成 ・工事進捗表(データ入力等) ・備品発注
Word、Excel(基本的な関数レベル)が使える方
-
450~700万
精神科病院の事務部門における管理職候補のポジションです。事務スタッフの統括や医療事務業務の管理、病院運営に関わるデータ分析など、幅広い業務を担当していただきます。将来的には事務長として病院運営の中核 を担うキャリアパスがあります。 【具体的には】事務職員(受付・医療事務など)の統括・教育・育成を行います。また、レセプト業務のチェックと管理、病院運営に関わるデータ集計・分析・報告、採用・シフト管理等の労務業務の一部、業者対応・物品管理などの庶務、その他事務長補佐業務全般をお任せします。「現場を良くしたい」という気持ちを持って、職員の声に耳を傾ける姿勢が大切なポジションです。
【必須】■病院での医療事務経験(年数不問) ■チームや部門のマネジメント経験(リーダー・主任・課長など役職問わず) 【歓迎】■精神科病院での実務経験 ■医療事務の資格 【魅力】■完全週休2日制で年間休日125日!プライベートの時間もしっかり確保できます■有給休暇取得率80%以上!休みが取りやすい職場環境です■賞与年2回、計4.7ヶ月分支給(前年度実績)で収入面も安定■試用期間終了後に入社祝い金10万円支給!スタート時の経済的サポートも■幅広い世代が活躍中で、特に家庭と仕事を両立している職員が多数在籍■子どもの急な体調不良などの際も互いにフォローし合える協力的な職場文化
地域に貢献できる病院を目指す精神科病院。開放病棟を中心として作業療法を主幹とした精神治療を行う病院を開設し、現在も早期社会復帰に積極的に取り組んでいます。
300~400万
精神科病院での医療事務全般をお任せします。レセプト業務、カルテ管理、患者対応、保険管理など幅広い業務を担当。経験を活かして長く安定して働けます。チームワークを大切にする和やかな職場でWLBも実現可能。 【具体的な業務内容】レセプト業務、カルテ・伝票作成・整理、入院・外来患者対応、保険管理、入院患者の小遣い管理、来客・電話対応、ワード・エクセルを使用した書類作成などをお任せします。 【職場環境】患者さんや関係者が最初に接する部署として、笑顔での対応を心がけています。和気あいあいとした雰囲気の中、チームワークを大切にしながら協力して業務を進める風土があり、安心して成長できる環境です。
【必須】医療事務の実務経験3年以上 【歓迎】精神科病院での実務経験 ■「もっと働きやすい職場で経験を活かしたい」「家庭と両立しながら正社員として安定したい」という方にぴったりの環境です 【魅力】■完全週休2日制で年間休日125日!プライベートの時間もしっかり確保できます■有給休暇取得率80%以上!休みが取りやすい職場環境です■賞与年2回、計4.7ヶ月分支給(前年度実績)で収入面も安定■試用期間終了後に入社祝い金10万円支給!スタート時の経済的サポートも■幅広い世代が活躍中で、特に家庭と仕事を両立している職員が多数在籍■子どもの急な体調不良などの際も互いにフォローし合える協力的な職場文化
地域に貢献できる病院を目指す精神科病院。開放病棟を中心として作業療法を主幹とした精神治療を行う病院を開設し、現在も早期社会復帰に積極的に取り組んでいます。
260~350万
「地域に根差した医療の提供」を理念としている当院にて、 医師事務作業補助をご担当いただきます。 【具体的業務】 ・電子カルテの代行入力 ・医師の指示による検査入力サポート ・同意書や入院計画書等の作成サポート IC、回診準備 その他医師の指示のもとで行う事務等
【必須】医師事務作業補助者、32時間研修修了者 【歓迎】育休明けや育児がひと段落された方 【働き方】 プライベートと仕事の両立に向けて月残業10h以下、年間休日121日とワークライフバランスに拘っております。 休診日:土・日・祝日 診療項目:一般内科、消化器内科、循環器内科、一般外科、消化器外科、整形外科、放射線科、麻酔科、リハビリテーション科 平均患者数:1日平均50名 年間救急車受け入れ台数:800
-
325~400万
日本最大級の動物病院にてフロントスタッフ(受付・会計・事務など)を担当【接客経験が活きる】不安な思いを抱える飼主様のフォローなどの接客 /ゆくゆくは新人育成・指導、接遇・マナー研修の企画・実施をお任せ 【期待していること】フロント職のプレイングマネージャーとして、定期的な勉強会や若手向けクレーム対応研修を通じて、後輩指導やスタッフの接客・接遇スキル向上のための活躍を期待しています。 【やりがい】飼主様との距離が近く、飼主様の気持ちに寄り添うことで関係性が構築され、直接ご指名を頂き、頼りにされる機会もあります。 【身につくスキル】マネジメント・育成力、一人ひとりに寄り添う接遇力
【必須】接客・販売経験 / 動物好きで動物と関わる仕事がしたい方 【歓迎】ホテル、レストラン、航空会社、サービスカウンターの勤務経験 ★未経験可&資格不問★ ~女性歓迎・ポジティブアクション求人~ 【求める人物像】■周囲へのサポートや気配りのできる方 ■相手を理解しようと努力できる方 【研修制度・ご活躍までのイメージ】 ~3ヶ月:座学やマンツーマンでのOJTでの研修 ~1年 :一人立ちへ向けて、周囲へのサポートを受けながら業務 ~2年 :自立して業務に取り組みます。夜間救急診療に入る場合もあり
姫路市を中心に地域密着型の動物病院を7つ展開しています。犬・猫・エキゾチック動物などの小動物診察、動物園動物診療(姫路セントラルパークや神戸どうぶつ王国の運営会社)や動物保護施設の運営受託を行っています。
350~400万
<2025年11月採用予定> 神戸ゴルフ俱楽部 事務局での一般事務業務をお任せします。 会員が倶楽部ライフを楽しく過ごし、従業員が気持ちよく働けるゴルフ場を支える事務局の一員として、支配人および管理職をサポートしながら法人全体の会計業務のほかプレー予約、会員合むゲスト対応、各種問い合わせ対応など、プレーに関する業務を主に運営全般を担当していただきます。 ■4月〜11月(ゴルフ場オープン期間) 【具体業務】 ・プレーおよびロッヂ宿泊予約受付、ゲスト来場時受付 ・ゲストからの問い合わせ対応(電話・インタエネット・ホームページ) ・ゲスト支払時精算対応(カード払。現金払) ・売掛金管理および請求書発行 ・会計帳簿および金銭出納管理 ・入会金・年会費徴収および管理、対外取引先振込手続 ・従業員勤怠管理、郵便物受け入れ・受け波し ・役員、支配人および管理職からの特命事項(資料作成補助) など ■12月〜3月(ゴルフ場クローズ期間) 【具体業務】 ・決算書作成のサポート業務 ・会員総会の準備(案内状作成(フォーマット有)、出欠管理、資料準備、当日受付等) ・ゴルフ場オープン(4月〜11月)に向けての準備(各種案内状及び資料作成等) メンバーは、5名 (変更の範囲)当社全般業務
【必須】 ・事務経験および接客経験 ・会計業務経験および会計に関する基礎知識(日商簿記3級以上の資格者は歓迎いたします) ・パソコンでの文書・資料作成スキル(Excel、Word、Powerpoint他) ・マイカー通勤出来る方
ゴルフ場運営
280~330万
*************************************************** 【歴史と伝統を誇る病院での事務】 明治時代創設の病院で、グローバルな環境と安定した働き方を実現。 生活を支える手当が充実。安心して長く働ける環境が整っています。 *************************************************** ▼おすすめ <国際色豊かな職場環境> 外国人患者の受け入れ実績があり、英語を活かせる環境。 カナダ・オーストラリア・ニュージーランド大使館の 指定病院という国際的な信頼も魅力です。 <医療業界未経験でも安心のサポート体制> 医療英語は不要で、必要に応じて徐々に覚えればOK。 OJT中心の教育体制で、未経験からでも安心してスタートできます。 <福利厚生が非常に充実> 社会保険完備、住宅・家族手当、退職金制度、確定拠出年金、 予防接種無料、診察代半額など、働きやすさを支える制度が豊富です。 <年間休日122日+各種休暇制度> 4週8休制に加え、年末年始・フレックス休暇・慶弔・ 育児など、プライベートとの両立がしやすい勤務体系です。 <安定した医療法人での勤務> 明治4年創立の歴史ある病院で、セコム医療システムとの 提携もあり、経営基盤がしっかりしています。 ▼お仕事内容 医療法人財団神戸海星病院の 健康管理センター事務業務全般をお任せします。 <業務詳細> ・健康診断、人間ドック事務業務 ・受付業務(受診者の対応、管理) ・電話対応(予約受付など) ・各種書類作成(案内状、結果票など) ・データ入力、英文翻訳、請求業務など ※制服: 有(女性のみ) <入社後> ご経験やスキルに合わせて業務をお任せします。 <当院の特徴> 当院は株式会社セコム医療システムと業務提携している 「セコム提携病院」です。2006年には全面改装をおこない、 月間紹介件数、入院患者数も増加し、病床稼働率も高水準を 維持しています。元々、外国人のために開かれた病院で、 外国人の患者さんも多いので、英会話が好きな方歓迎します。 (できなくてもOK) 明治4年に神戸万国病院として設立。カトリック精神に基づき、 人種・国籍・宗教を超えた国際病院として、現在はカナダ、 オーストラリア、ニュージーランド大使館の指定病院となるなど、 国際内科をはじめとして地域医療と国際協力に大きく貢献しています。
<必須条件> ・日常英会話(電話対応含)が出来る方 ※難しい医療英語は必要ありません。 必要時徐々に覚えて頂ければ大丈夫です。 ・PCスキル(Word、Excel関数など) <歓迎条件> ・医療機関での事務経験や受付経験のある方
総合病院
310~370万
******************************************** 【ワークライフバランス重視の調剤事務】 年間休日124日、月平均残業5時間! 地域医療に貢献する「かもめ薬局」での調剤事務のお仕事です。 ******************************************** ▼おすすめ 当社が運営する「かもめ薬局」は本物の『地域連携薬局』として、 地域医療の中で存在感を示すことができる薬局であるために様々な取り組みを実践しています。 年間休日124日・月平均残業時間5時間でワークライフバランスを重視した働き方ができます。 ▼お仕事内容 かもめ薬局にて、調剤事務に従事していただきます。 <業務詳細> ・患者対応 ・処方箋入力 ・レセプト業務 ・社内書類の作成 ・調剤室内の業務補助 ・在宅業務アシスタント その他、薬局内業務全般 <勤務地について> 加古川エリアの他、加西エリアや姫路エリアで複数店舗がございます。 ご希望エリアがありましたらご相談ください。
<必須要件> ・医療事務のご経験
調剤薬局の経営・在宅医療支援事業