【未払い家賃の回収・督促業務】入居者様のサポート業務/未経験歓迎<土日休み/年間休日126日>
350~500万
企業名非公開
埼玉県さいたま市
350~500万
企業名非公開
埼玉県さいたま市
債権回収個人担当
債権回収法人担当
その他不動産専門職
家賃のお支払いが滞っている入居者様に対して 丁寧にヒアリングを行い、一緒に生計を立て直す支援を行うポジションです! 【具体的には】――――――――― ・訪問や電話で状況のカウンセリング ・支払いのプランニング ・スケジュールのアドバイス ・賃貸管理会社様への状況報告 内勤時は架電やSMSを使って入居者様へご連絡、 代理店への状況報告を行います。 外勤時は対象の物件までお伺いし サポートを行います。(直行直帰可) ――――――――――――――― 入居者様が置かれている状況を理解し、 支払いのプランニング、アドバイスを行います。 そして生活・家計を立て直していくサポートをするのが このポジションの使命です。 「住み続けたいけど、滞納分が現在支払えない」 入居者様からはそんなお困りごとを伺うことが多いのですが、 一括で回収するのでなく、現在の状況をヒアリングしながら 毎月いくら程度ずつ、どのように滞納分を支払っていくかを 一緒にプランニングする、そんなお仕事です。 完全未経験からもスタートOK! 仕事を通じて交渉力や住居に関する法律知識も身につくため、 着々と個人の市場価値を高められる環境です! 【入社後について】――――――――― ◆入社~3ヵ月間 新入社員向けオリエンテーションを行った後、 OJT研修で実務を学んでいただきます。 先輩に同行して債権回収業務を学んでいきましょう。 ◆入社4ヵ月目~ 担当するエリアを決定し、業務をスタートする予定です。 わからないことは先輩に確認できる環境なので どんどん質問してください!
\未経験&第二新卒歓迎!/ 【必須条件】 ・普通運転免許をお持ちの方 ・PC操作(ビジネスメール作成程度) 【歓迎条件】 ・営業職や販売職など接客の実務経験がある方 (飲食店スタッフ/保育士/バス運転手からの転職者活躍中!) 歓迎/尚可 【求める人物像】 ・人に寄り添ってコミュニケーションがとれる方 ・最後まで責任感をもって仕事をこなせる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等学校、高等専門学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、その他
正社員
350万円〜500万円
全額支給
休憩60分
09:00〜18:00
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給 276,500円〜357,400円 【勤務時間詳細】――――――――――――― 9:00 ~ 18:00(休憩60分) 所定労働時間:8時間 ◆一部時差出勤となる日もございます。 例)10:00 ~ 19:00 / 11:00 ~ 20:00 など ※月平均残業時間 30時間程度 【給与詳細】――――――――――――――― 想定年収:387万~500万円 想定月給:276,500円~357,400円 └基本給:224,000円~ ※想定月給は30時間の残業代を含めた金額となります。 ※残業代は残業時間に応じて支給します。 ★賞与実績:年2回支給 【試用期間】 あり(3ヵ月) ※試用期間中の労働条件に変動はありません。
無
埼玉県さいたま市
【勤務時間詳細】――――――――――――― 9:00 ~ 18:00(休憩60分) 所定労働時間:8時間 ◆一部時差出勤となる日もございます。 例)10:00 ~ 19:00 / 11:00 ~ 20:00 など ※月平均残業時間 30時間程度 【給与詳細】――――――――――――――― 想定年収:387万~500万円 想定月給:276,500円~357,400円 └基本給:224,000円~ ※想定月給は30時間の残業代を含めた金額となります。 ※残業代は残業時間に応じて支給します。 ★賞与実績:年2回支給 【試用期間】 あり(3ヵ月) ※試用期間中の労働条件に変動はありません。 福利厚生 ◆社会保険完備 ◆退職金制度 ◆資格取得制度 ◆住宅手当 ◆交通費支給 補足情報: ・社会保険完備 └健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 ・退職金制度あり ・資格取得支援制度 ・社内サークル支援制度 ・社内表彰制度 ・有休のストック制度 ・企業型確定拠出型年金制度 <手当> ・通勤手当(会社規定に基づき支給) ・残業手当(残業時間に応じて別途支給) ・住宅手当(規定有) 休日休暇 土日祝休み(完全週休2日制) 休日休暇に関する補足事項 \年間休日126日!/ ・完全週休2日制(土 / 日) ・祝日 ・年末年始休暇(5日間) ・慶弔休暇 ・介護休暇 ・その他特別休暇 ・有給休暇(10~20日) <その他休暇制度> ・連続休暇取得制度有り └次年度より年に1回5営業日連続して休暇を取得可能
最終更新日:
408~669万
分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務をお願いします。 マンションに住んでいる方々で構成された管理組合と言うチームの運営サポートを実施。 一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。 【具体的には】 ・管理組合会計(出納関係)書類のチェック、報告等。 ・理事会、総会の議事進行(司会等)による運営補助、資料作成。 ・各種点検報告書の確認、及び修繕等が必要な場合の組合へ報告や提案、取引業者との折衝。 ※定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当、他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。 <未経験でも安心の研修制度> 自社の”人材育成施設“を使用した実践的な研修を用意しております。 「マンション管理とは?」「マンションの設備ってどんなものがあるの?」等業界未経験の方でも理解しやすい研修になっていますのでご安心ください♪ ▼キャリア入社説明会 ▼3日間の導入研修 ▼OJT研修(先輩社員のサポート業務) ★2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでください。 【働きやすい環境を目指しています】 ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。 ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。 ◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。 ◎転勤は地域ブロック単位内で限定しており東日本が対象エリアとなりますが、管理物件は首都圏に集中していますので、実質的には首都圏外への転勤はほとんどありません。また、異動が発生する場合は本人の希望や家族事情を事前に確認しています。
【必須】 営業・接客経験(目安3年以上) 基本的なPCスキル(Word,Excel等) 普通自動車免許 【歓迎】 管理業務主任者・宅建士・マンション管理士の有資格者
私たち、あなぶきグループは全てのグループの「知」を結集させた事業活動やCSR活動を行うことで、地域のお客様に「次はなんだろう?」「いつも期待以上のものを提供してくれる」という“知”域で生み出す“わくわく感”をお届けします。
400~800万
プライム市場上場である当グループにおいて、規格型注文住宅の販売営業を行って頂きます。 主に2つの事業で商品を販売しております。 〈はなまるハウス〉 「無理しない!でも妥協しない!」をコンセプトに870万円~の家づくりを実現。 分譲住宅で培ったノウハウから高品質だけど低価格な商品で多くのお客様に選ばれております。 〈平屋IKI -粋-〉 近年、平屋住宅を希望する世帯が増え、多様な住まいのあり方が求められています。 その中で、平屋住宅に特化したIKI(イキ)が誕生しました。 若い世代から、老後の住まいとして、平屋のIKIを購入するお客様が増えております。 ◆主な業務 ・モデルハウスのご案内 ・商談(会社・商品、見積などのご説明) ・住宅ローンのご紹介 ・ご契約~お引渡し ・営業活動(訪問、ポスティングなど) などなど お客様にとって大きな買い物である住宅の契約に携われる、やりがいのあるお仕事です。 また、頑張った分が評価と報酬に繋がります。 未経験でもチャレンジできる職場環境のため、異業界から入社された方も多くいます。 夢のマイホームのお手伝いのお仕事にチャレンジしてみませんか。
【必須】 ・自動車運転免許(AT可)
戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成
384~412万
賃貸住宅の原状回復工事でトップクラスのシェアを持つ会社での法人営業職。不動産管理会社からの依頼が100%で、テレアポや飛び込み営業は一切なし。退去立会いから見積り提案、工事手配まで一貫して担当します。 【具体的な業務】退去立会い(部屋の状態チェック、敷金精算、鍵の受け取り)→見積り提案(原状回復工事の必要箇所確認、見積作成、管理会社への提案)→工事手配・立会い(日程調整、材料・職人の手配、現場での立会い)を担当。不動産管理会社3~4店舗を担当し、長期的な信頼関係を構築していきます。【入社後】3ヶ月の研修期間で、座学と現場見学、先輩同行を通じて業務を学び、徐々に一人立ちを目指していただきます。
【必須条件】普通自動車第一種運転免許(AT可)※日常的に運転業務あり■【歓迎する経験】営業や接客経験■業界経験は不問■人とのコミュニケーションが好きな方■コツコツ業務に取り組める方 【魅力】■反響営業100%で個人ノルマや新規飛込営業は一切なし!お取引先は不動産管理会社で、全国約600社との取引実績があります■社用車1人1台貸与!社用車通勤OK、駐車場代も会社負担■入社7ヶ月目からインセンティブ支給!1年目は月平均3~10万円、2年目以降は更に増加■チームワークを重視した風土で、役職や年次に関係なく意見が言えるフラットな環境■年間休日123日(初年度・有給含む)、連続休暇取得も可能
■原状回復リニューアル ■退去立会代行業務 ■空室対策 ■オーナーサポート事業
1013~1834万
コンストラクションマネジメント(ダイレクター)として、当社の新規出店プロジェクトや既存店改装プロジェクトの計画作成や、コスト・スケジュール管理をお任せいたします。※ダイレクターポジションの求人です ■プロジェクトマネジメントの遂行(新店・改装店) ■スケジュールの遵守 ■建設コストの管理 ■改装店舗の管理業務推進 ■社会貢献への積極的参画(EMS:エネルギーマネジメントシステムを活用、省エネ機器の積極的な導入など) ■チーム運営・人材育成
【必須】 ■コンストラクションマネジメント経験(店舗・商業施設・オフィス等) 【不動産開発本部について】 不動産開発本部では、全国の店舗ネットワークを活かし、不動産の開発・管理・活用を通じて新たな価値創出に取り組んでいます。 商業施設としての機能を最大限に引き出すだけでなく、地域社会に貢献する空間づくりを推進。安定した経営基盤と豊富なアセットを活かし、不動産の企画・再生・リーシングなど多彩な挑戦が可能です。
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
500~700万
~住友林業グループで働き方改善◎/建物管理でご活躍ください~ オーナーの皆様の大切な資産である賃貸住宅の建物・設備を良好な状態に維持・管理する仕事をお任せします。 ■具体的には ・建物・設備の点検、メンテナンス ・入居者様の退去後の原状回復工事の手配 ・故障や不具合が発生した際の緊急対応 など <会社について> 住友林業賃貸住宅「フォレストメゾン」をはじめとして、これまで4万戸以上の管理実績あり! プライム上場企業で安定した環境でご勤務いただけます。 ・所定労働時間7時間! 残業も月20時間程度になるので、通常の8時間勤務の企業様に換算すると1桁台の残業時間を実現することができています! ワークライフバランスも充実★ ・完全週休2日制、土日祝休み、年間休日124日! ・育児・介護休暇の男性取得実績もあり!
・不動産業界もしくは建築業界の勤務ご経験がある方(職種は問いません!)
・賃貸物件のサブリース・管理・仲介事業 ・賃貸物件の保守・メンテナンス事業 ・賃貸物件のリフォーム・リノベーション事業 ・マンスリーマンションの運営・管理事業 ・留学生会館の運営・管理事業 ・借地権ソリューション事業 ・宅管理事業 ・損害保険代理事業 等
400~460万
【仕事内容詳細】 Webからの住宅ローン申込みが増えております。店頭に行かずに気軽に申込できる点が人気ですが、お客さまには『Webだけで手続きがちゃんと完了するのか』『不明な点にもきちんと答えてもらえるのか』等の不安や心配もあります。こうしたお客さまの困りごとを丁寧に解決していくため、体制の充実を図っております。 1.Webで住宅ローンを申込されたお客さまからの質問や相談の対応 お客さまの住宅購入スケジュールや資金計画等の確認、手続きのご案内、お客さまからのお問合せ対応 等です。お客さまとのやり取りは、主にお客さま専用ページにあるメッセージ機能を使用したテキストコミュニケーションとなります。お客さまのご要望があれば電話でも対応しております。 2.住宅ローン受付から融資実行までの各種事務手続き 申込内容の確認、必要書類の精査、審査に関する業務、各種オペレーション等。 3.不動産事業者や司法書士との各種調整 不動産事業者や司法書士との手続内容の確認、スケジュールの調整等。 【業務の習得について】 先輩社員のOJTを受けながら、一つ一つ業務を覚えていただきますので、未経験の方でも安心してご応募ください。社内研修も活用いただきます。 【ポジションの魅力】 住宅の購入は、お客さまにとって大きなライフイベントの一つです。ほとんどのお客さまにとって初めての出来事であり、分からないことばかりです。一つ一つ丁寧にお客さまの困りごとを解決し、住宅購入のサポートが出来るやりがいのある業務です。未経験の方でも住宅ローンや融資業務に関する知識を身に着け、スキルアップしていくことも可能です。 今回の募集は業務範囲をまたぐ異動のない「スマート社員」での採用となります。残業は月10~20時間程度です。仕事に専念し、かつワークライフバランスを大事にできる環境です。 【配属されるグループ】 インターネット住宅ローンプラザ 構成:27名(うち管理職9名)男性10名、女性17名 ※40代~60代のメンバーが在籍しております。 【女性も活躍している職場です!】 有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN」の「女性が活躍する会社」では第5位となっています。 【スマート社員とは】 多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。 \\企業の魅力// 【信託機能を持つ日本唯一の普通銀行】 同社は日本の普通銀行として唯一不動産を直接扱えるというアドバンテージがあります。また、不動産営業部内に多くの機能を集約させており、不動産の売買仲介、有効活用から、不動産アセットマネジメント業務、信託受託、不動産ファンドへの投資業務に至るまで幅広い不動産関連業務を身近に経験することができます。 【改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行】 2020年4月、りそなホールディングス社長に南が就任し、大手金融機関では初の平成入社トップの誕生となり話題を呼びました。これに分かる通り、りそなグループは大手金融機関の中でも挑戦を進める方向にあります。「リテールNo.1」を目指し、スマホ対応を進めつつ実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。 【『お客さま本位』の質の高いコンサルティングサービス】 競合企業から転職されてきている方も多く、またここ数年で20代、30代の社員も増えており、活気ある環境です。同社の不動産営業スタイルとして、支店からお客さまを紹介されるため、テレアポ等の新規のソーシングに時間を割くのではなく、お客さまの困りごとを起点として、自身が不動産のプロとしてお客さまに向き合うことに注力できる環境です。また同社はプロパー社員だから、中途社員だからという垣根はなく、フラットに評価される環境のため、社風においても、古い年功序列感はなく、社員同士で協調性を持ち、業務を遂行致しています。
■必須要件 ・社会人経験3年以上お持ちの方 ・接客または営業経験をお持ちの方(業界不問) ・基本的なPC操作ができ、PCの操作に慣れている方 ■歓迎要件 ・コールセンター等、電話応対業務のご経験のある方 ・不動産売買に関する業務や住宅ローンに関する業務のご経験のある方 ・学習意欲のある方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
400~700万
契約者の状況を丁寧に把握し、適切なご提案をすることで債権回収を行う部署です。 ■具体的な業務 ・延滞債権の督促業務 ・延滞債権の管理業務 ・法対応などの各種手続き実施、書類作成整理、入金管理 ・電話連絡による顧客へのカウンセリング ・社内業務システムへのデータ入力
・定義 :督促業務未経験 ・年齢 :22~30歳 ※経験者は~35歳程度まで可 ・転職回数:0~2回 ・どのような経験がマッチするのか?:営業、コールセンター、接客業など
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421~631万
<自社管理物件専門・裁量を持って働ける職場◎> 分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。 ●具体的な業務内容・仕事の流れ ・管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成 →月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。毎月の管理費などの入金確認 ※書類の作成方法はOJT研修がありますので、ご安心ください。 ・共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案 →定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。 ・理事会、総会の運営サポート →管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。(慣れるまでは先輩社員が同行します) ・入居者様からのお困りごとサポート (当社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです) ●案件特長 数字よりもお客様との関係性重視の社風。 移動:車・公共交通機関 ※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。 ※2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。 ※東京エリア・神奈川エリア・千葉エリア・埼玉エリアのそれぞれによって担当範囲も変わる場合もあります。
・普通自動車免許(AT限定可)
分譲マンション等の建物管理事業、賃貸仲介・開発事業、パーキング事業、リフォーム・インテリア製品等販売事業、 損害保険代理店事業、 不動産仲介事業
453~600万
■職務概要: 返済プランのコンサルティング業務をお任せいたします。 <強制的な取立業務は行いません> 当ポジションは家賃の滞納があった方へのお支払いプランを一緒に考え提案するポジションです。 <具体的には> 滞納した家賃を回収するために、お電話、または、お客様先へ訪問し返済プランのコンサルティング業務を行っていただきます。 支払いが滞っている入居者様は、罪悪感で一杯ながら、「解決方法が見つからない」という方が多くいらっしゃいます。入居者様の状況を理解し、一緒に返済プランを検討し解決策見出すことがミッションとなります。 【求人の魅力】 ★長く働ける就業環境:土日祝休・年休120日以上・残業◎時間程、産前・産後休暇あり、育児休暇(男性社員の取得・復職実績もあり)など働きやすい制度や福利厚生が整っている環境です ★業界トップクラス企業:家賃保証会社のパイオニアとして業界をリード。1997年の設立以来、連続で業績を伸ばしており、全国各地に拠点を展開してい業界トップクラス企業です。無借金経営で経営基盤も安定しております。 ★充実のインセンティブ制度あり:入金計画通りに支払いが完了した際には、オーナーと入居者の両方から感謝される仕事です! また、その実績に応じてインセンティブが支給されます。インセンティブの平均額は月11万円!(※最大月18万) あなたの頑張り次第で、月給30万以上が叶う環境です!
<学歴不問・業種未経験歓迎・職種未経験歓迎> ”何か一生懸命に取り組んできた”ご経験があれば、ご面接でお話をお伺いできればと考えております。 ■歓迎条件 ・お仕事で比較的長めの人間関係が大切になるお仕事をされてきた方 └長期的にお客様と関わり信頼関係の構築が得意な方にはピッタリなお仕事です
■事業内容: 家賃債務保証業 ※不動産業界で欠かせないサービスとなった「家賃保証サービス」。業界の中でトップクラスの知名度を誇るのが、リーディングカンパニーである日本セーフティーです。
500~850万
データセンターに常駐勤務し、下記業務を実施 ①電気工作物の維持および運転監視、工事及び点検に関する保安監督 ②空調設備の維持および運転監視、防災警報設備の維持および運転監視等の所長業務 ③所員(派遣社員を含む)の指導 ④各設備の点検、故障発生対応・復旧支援業務 ⑤各種業務書類・報告書等の作成 ⑥所員のシフト作成及び労務管理"
・過去に所長や副所長など現場リーダーを経験された方 ・設備管理の実務経験15年以上 【資格】 ・第三種電気主任技術者 【PCスキル】 ・エクセル、ワードなど一般的なPC操作が出来る方"
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。