RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

407284049/【福岡】経理担当者〈上場企業〉

500~1000

株式会社安川電機

福岡県北九州市

職務内容

職種

  • 経理/財務事務

  • 税務

  • 財務/ファイナンス

仕事内容

  • 業務監査
  • 本部長
  • 監査
  • 管理会計
  • 経理
  • 会計
  • 棚卸
  • 財務

【職務概要】 同社の会計課にて単体経理業務をお任せします。 【職務詳細】 ■決算・開示関係業務(監査法人対応含む) ■棚卸資産勘定管理、固定資産勘定管理、投資勘定管理 ■一般会計 等 ★キャリアイメージ★ 入社後3年間程度は会計課での主な業務を経験していただきます。 その後は、経理・財務部門の他部門へ異動し、財務会計領域の幅を広げていただくことを想定しております。 (実際には、毎年実施する経営企画本部長との個人別キャリアプラン面談で希望を吸上げ、可能な範囲で人事異動に反映します。) 経理職の主な配属先としては、経営企画本部内の各部門(上記「組織構成・職場の雰囲気」を参照)に加えて、事業部計画部門(主に管理会計)、海外駐在(経理経験をベースに、主に経営管理を担当。)などがあります。

求める能力・経験

  • 経理
  • 財務

【必須】 ・上場企業での決算関連の業務経験 ・日商簿記2級または同等以上の資格保持 ・SAPユーザ経験がある方 ・ITリテラシーをお持ちの方 ・英語コミュニケーション能力

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

500万円〜1,000万円

勤務時間

■勤務時間 8時30分~17時00分 ■休憩時間 45分

残業手当

休日・休暇

104日 内訳:完全週休2日制

その他

有給、夏季、年末年始

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:500万円~1000万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回(6月、12月)※2023年度実績:6.52ヶ月 昇給:年1回(3月)

勤務地

配属先

転勤

福岡県勤務

住所

福岡県北九州市

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

福岡県北九州市八幡西区黒崎城石2番1号 JR各線「黒崎」駅より徒歩5分

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

交通費支給(規定あり)、勤務地手当、家族手当、職位手当、裁量勤務手当、定時外手当、研修手当、単身赴任、手当財形年金、退職金、企業年金、社員持株 他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京会計】将来の税理士候補@福岡、熊本

    300~500

    • 記帳代行
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 社会保険
    • 経理事務
    東京会計株式会社福岡県福岡市, 熊本県熊本市
    もっと見る

    仕事内容

    (1)ITを活用した税務会計の補助、顧客訪問や記帳代行等、税務手続に係る申告書の作成、申請等→クラウド約303件 (2)特殊分野(公益法人等、上場関連会社、社会医療法人)に対する会計税務の補助→約100件 ※取得した資格から更に専門分野に特化したキャリア形成、プロフェッショナルを目指す方を応援します ※公益法人、社会福祉法人、医療法人、組合関係の経験者優遇 (3)公益法人担当  【実績】公益社団・財団法人等→約100件     他、社会医療法人、社会福祉法人、組合あり ※正しい処理を求められるお仕事で、女性も多く活躍されています ※テレワーク、会計、消費税、法人税の知識のある方、厚遇します ※未経験者用の研修プログラムあります

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・基本的なPC操作(ワード・エクセル) ・普通自動車運転免許 ◎歓迎条件 ・税理士科目合格、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、行政書士あれば尚可 ・税理士受験者、実務経験を積みながら税理士を目指す方歓迎 ・経理事務、税理士事務所経験者、公益法人の会計、税務経験者および金融機関での勤務経験

    事業内容

    会計・税務および人事・労務のサポート

  • エージェント求人

    【草寿】経理職(係長クラス)@福岡

    400~550

    • 資料作成
    • 医療/ヘルスケア
    • 介護
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 電話対応
    • 来客対応
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    草寿株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    医療・介護施設を運営する福弘会グループの本部事務所で経理のお仕事をお任せします。 【具体的には】 ・会計ソフトの入力(仕訳入力) ・月次資料の作成 ・資料整理 ・電話対応 ・来客対応 その他、経理財務業務などもスキルに合わせてお願いします。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・短大卒以上 ・経理経験5年以上 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル ◎歓迎条件 ・日商簿記3級以上

    事業内容

    ・介護事業 ・介護教育事業 ・保育(企業内託児所)事業 ・ワイン事業 ・卸売事業 ・食品加工事業

  • エージェント求人

    「福岡/天神」経理/年休120日・土日祝/休暇制度◎/ワークライフバランス◎/安定成長中不動産会社

    450~600

    • リーダー
    • 売上管理
    • 現金管理
    • 会計
    • 経理
    • 請求
    • freee
    • 請求書発行
    • 書類作成
    • 請求出納
    • 請求書管理
    • 経費精算
    • 入金/支払処理
    • 入金確認
    • 出入金管理
    • 支払対応
    • 電話対応
    • メール対応
    • 顧客対応
    • Microsoft Excel
    • 経理事務
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 連結事業決算
    株式会社アイケンジャパン福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★安定成長企業で経理スキルを磨ける環境 売上200億円超の成長企業で、仕訳入力から決算業務まで幅広く担当可能。ジョブローテーションでスキルを深め、将来的にはリーダー候補としてキャリアアップできます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 ・仕訳伝票入力(freee会計) ・売上管理、請求書発行 ・小口現金管理、領収書整理 ・入出金管理(インターネットバンキング) ・支払業務 ・顧客、金融機関対応(電話・メール) ・各種書類作成 ・決算業務(月次、四半期、年次決算) ・海外送金 ・子会社会計業務 ・その他経理に付随する業務 ジョブローテーションにより業務分担をしております。将来的にはリーダー候補として活躍いただけることを期待しております。 業績好調のため、メンバークラスの増員採用を予定しております。 ■組織構成 現在経理は5名(男性2名、女性4名)が在籍しています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・事業会社での経理実務経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記2級以上の資格がある方歓迎

    事業内容

    ・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務

  • エージェント求人

    高杉製薬/福岡/総務 /420万円~550万円

    420~550

    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • PC
    高杉製薬株式会社福岡県粕屋町
    もっと見る

    仕事内容

    医薬品や食品添加物の製造販売を行う当社にて、経理・総務業務全般をお任せします。入社後はまず経理業務をご担当頂き、適性や経験に応じて、社内IT環境の整備やシステム管理など幅広い業務に携わって頂きます。 <業務詳細> 総務部のコアメンバーとして、下記の業務を段階的にお任せします。 ※先輩社員が1から教えます ▼経理 ┗ネットバンキング管理、小口現金、仕入・売上計上、決算補助 ▼総務 ┗人事採用業務、入退社手続、給与計算、社会保険手続、行事企画 ▼IT関連 ┗社内システム管理、PC環境の整備・サポート ※ITに詳しい方には社内インフラの整備などでも特に力を発揮いただけます。もちろん未経験の業務は丁寧にサポートしますのでご安心下さい

    求める能力・経験

    <マッチする方> ▼基本的なPCスキル ┗Excel:関数を使用したデータ計算 ┗Word:文書の作成等 <歓迎条件> 日商簿記保持者(1~3級) ITに詳しい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【年収600万円以上可能】福岡市博多区で急成長企業での経理財務責任者募集!

    500~700

    株式会社double福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。 ・経理・会計業務(仕訳・記帳、売掛金・買掛金管理) ・月次・年次決算業務サポート ・税務対応(税理士との連携) ・予算管理や収支分析 ・経費精算システムの運用・改善 ・その他付随業務の一切 使用ソフト…マネーフォワード(弥生からMFへの移行) 大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。 将来的な事業規模の拡大に応じて、資金繰りや予算策定といった財務業務にも関わっていただく想定です。 また、経営に近いポジションでの業務改善提案や、新規出店時の財務サポートなど、幅広い業務に携わるチャンスがあります。 ご入社後は即戦力として、まず現場業務にご尽力いただきたいと考えています。 その後は、ご本人の意向に合わせて、「チームメンバーの育成・マネジメントを行う管理職の道」「バックオフィスの核となる専門家として現場をけん引する道」などどちらのキャリアも選択いただけます。

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・経理実務経験(目安2年以上、要年次決算業務経験) ・基本的なPCスキル(Excel:関数、データ集計ができる方)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ※AGC100%子会社【福岡・転勤なし/経理】▼住宅手当あり▼離職率5%未満/年休122日

    400~550

    • 原価計算
    • 会計
    • 経理
    AGCエスアイテック株式会社福岡県北九州市
    もっと見る

    仕事内容

    <業務概要> ※全ての業務経験は必要ありません。  できる業務からお任せしますので  ご安心ください。 <業務詳細> <入社後に任せたい業務> ▼日常経理  ┗会計ソフトへ仕訳入力  ┗入出金管理  ┗支払業務 ▼原価計算 ▼報告資料の作成 ▼予算編成に関わる業務 ▼月次・四半期・半期・年度決算業務 ※経験によって判断致します。 <業務関連ソフト> ▼日立KIT3 ※一般会計ソフトの経験があれば操作可能 <部署構成> ▼管理室 経理グループ 3名  ┗管理職:1人、事務員:2人

    求める能力・経験

    ▼何かしらの経理経験がある方  ⇒経理の知識を深めていきたい方  ⇒経理経験が浅くて心配な方  ※入社後の研修制度充実してます

    事業内容

    化粧品・化学品の製造

  • エージェント求人

    鳥栖or天神◆経理・財務の管理職候補◆M&A・管理会計まで(S046B)

    600~820

    • 連結事業決算
    • 予算管理
    • M&A支援
    • M&A対応
    • マネジメント
    • 伝票管理
    • 企業価値算定
    • 財務
    • 予算策定
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    株式会社福岡ソノリク佐賀県鳥栖市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    将来の管理職候補として、「経理・財務」の幅広い業務をお任せします。 中堅層の経験を活かして、「チームマネジメント」「業務改善」「戦略的なM&A業務」にも挑戦できます。 具体的には… ●日次業務 ・仕訳入力、伝票管理 ・請求書処理 ●月次・年次決算、連結決算の取りまとめ ●管理会計 ・予算策定・予実管理 ・KPI分析 ●メンバーマネジメント、業務改善の提案 ●M&A関連 ・DD(財務調査) ・バリュエーション(企業価値算定) ・PMI(買収後の統合支援) ・BPR(業務プロセス改善) 【この求人企業の特徴はココ!】 ◎農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施 ◎地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対する取り組みを行っているグループ ◎ワークライフバランスの取れた環境で、社員が働きやすい体制づくりに注力!

    求める能力・経験

    <必須条件> 下記いずれかの実務経験 5年以上 ・経理(決算業務) ・管理会計(予実管理/経営分析) ・経理財務の知識を活かした経営企画 <歓迎条件> ・税務に関する知見 ・経営分析における取締役会資料・予算作成の経験 ・経理業務のオペレーション改善における経験 ・M&A/PMIにおける実務経験 ・マネジメント経験 <求める人物像> ・リーダーシップを持ち、ミッション達成のために自ら提案・行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方

    事業内容

    \直近20期連続で増収中!/ 「農産物物流No.1」を目指してチャレンジ精神溢れる運送会社

  • エージェント求人

    ◆【草寿】経理事務@福岡

    300~400

    • 医療/ヘルスケア
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 資料整理
    • 電話対応
    • 来客対応
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    草寿株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    医療・介護施設を運営する福弘会グループの本部事務所で経理のお仕事をお任せします。 【具体的には】 ・会計ソフトの入力(仕訳入力) ・月次資料の作成 ・資料整理 ・電話対応 ・来客対応 その他、経理財務業務などもスキルに合わせてお願いします。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・短大卒以上 ・経理経験 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル ◎歓迎条件 ・日商簿記3級以上

    事業内容

    ・介護事業 ・介護教育事業 ・保育(企業内託児所)事業 ・ワイン事業 ・卸売事業 ・食品加工事業

  • 企業ダイレクト

    【福岡市・総務事務】事務経験者募集★離職率5.7%・WEB面接可・残業7H・転勤無

    280~350

    新栄総合管理株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    マンション管理組合の総務・庶務事務を中心に業務をお任せします。経験が浅い方でも、先輩社員が丁寧にフォローしながら指導しますので、安心してスタートできます。 【業務詳細】■書類管理:契約書、請求書、社内文書の整理・ファイリング■備品管理:文房具やオフィス用品の発注・在庫管理■電話・来客対応:取次ぎや案内■会議準備:会議室の予約、資料印刷、飲み物の手配■勤怠・経費処理補助:社員の勤怠入力や経費精算のサポート■庶務的サポート:社内イベントや福利厚生関連の手続き ※残業は月10h程度で、ワークライフバランスを重視して勤務することができます。

    求める能力・経験

    【必須】何かしらの事務経験をお持ちの方 【歓迎】・総務/庶務のご経験をお持ちの方 ・勤怠管理のご経験をお持ちの方 【当社で働く魅力】 総合不動産企業・新栄グループの管理会社のため、分譲時から管理するマンションもあり、業務受託数は九州全域で約170棟10,000戸と安定しています。最近ではリプレイス活動、M&A による受託件数も増えており、毎年着実に管理戸数を増やしています。

    事業内容

    ■マンション管理業務 ■賃貸管理業務 ■一級建築士事務所(設計・施工監理) ■建物設備維持管理業務 ■建物の修繕及びリフォーム工事 ■ケアプランセンター ■福祉用具販売貸与業務

  • 企業ダイレクト

    【福岡市・会計事務】未経験大歓迎★離職率5.7%・WEB面接可・残業7H・転勤無

    280~350

    新栄総合管理株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    マンション管理組合の会計事務(フロント事務の事務)全般をご担当いただきます。未経験の方でも先輩社員がフォローしながら指導するので安心してご応募ください。 【具体的には】 ■請求書の発行手続き■支払い業務■銀行での諸手続き■電話、接客応対など ・就業時間7時間で残業ほぼ無し!働き方◎ ・丁寧なフォローで会計知識も身につく/70歳までの嘱託雇用制度も有! ・離職率5.7%、安定して働ける会社

    求める能力・経験

    【必須】基本的なパソコン操作(Excel、Word)、4月1日までにご入社ができる方 【尚可】会計事務のご経験、日商簿記検定3級 【当社で働く魅力】 総合不動産企業・新栄グループの管理会社のため、分譲時から管理するマンションもあり、業務受託数は九州全域で約170棟10,000戸と安定しています。最近ではリプレイス活動、M&A による受託件数も増えており、毎年着実に管理戸数を増やしています。

    事業内容

    ■マンション管理業務 ■賃貸管理業務 ■一級建築士事務所(設計・施工監理) ■建物設備維持管理業務 ■建物の修繕及びリフォーム工事 ■ケアプランセンター ■福祉用具販売貸与業務