【東京/京橋】品質管理 (ハードウェア)/年収~1200万円/フレックス/リモート/増員募集◎
500~1200万
株式会社ビットキー
東京都中央区
500~1200万
株式会社ビットキー
東京都中央区
機械品質管理
その他品質管理(機械/電気/電子製品専門職)
電気/電子品質管理
製品の高品質を維持するため、品質管理業務全般をお任せします。 特に量産フェーズにおけるトラブル未然防止や問題解決を主導していただきます。 ・不具合発生時の原因究明・解析、是正措置(CAPA)の策定および実行の推進 ・量産工程での品質管理プロセスの構築・運用および改善 ・サプライヤーへの品質改善指導および品質管理体制の支援 ・各種試験方法の実施および検証合理化のための施策の企画・展開
下記いずれかを満たす方 ・製造業での品質関連業務の経験 ・量産品の品質管理プロセスに関与し、不具合対応やトラブル解決の経験がある方
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜1,200万円
有 コアタイム (11:00〜16:00)
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季、年末年始、有給、慶弔、産前産後、育児介護、入社時特別休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定
東京都中央区
リモートワーク制度あり(週3以上出社のハイブリット型勤務)
- 通勤手当(月額3万円まで) - 自社プロダクト社割制度あり - 毎年1回健康診断 - 結婚、出産祝金 - 内閣府こども家庭庁ベビーシッター券 - 自社プロダクトを体験できるライブショールーム - 服装自由 - フリードリンク
〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン9F
大阪オフィス 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-3-7 アーバンエース北浜ビル 1階 宮崎オフィス 〒 880-0001 宮崎県宮崎市橘通西 3-10-32 宮崎ナナイロ東館 8F
ID認証・認可のためのプラットフォーム「bitkey platform」の企画・開発・運用 コネクトプラットフォーム「homehub」「workhub」の企画・開発・販売 スマートロック等のハードウェア製品の企画・開発・販売
最終更新日:
600~1008万
<職務内容> 月間3,000万人が利用する日本最大級の商品比較サービス「マイベスト」において、ユーザーの購買意思決定を支えるコンテンツの商品選定・品質管理担当するポジションを募集します。 私たちは、特定のメーカーやブランドに偏ることなく、市場全体を俯瞰しながら、ユーザーが「自分に合った良い商品」を選べるようにするサービスを展開しています。 本ポジションでは、「とても満足できる商品」を見つけるための商品選定・検証プロセスの確立、コンテンツ品質の管理まで、一貫して担当します。 メーカーでMD・バイヤー・商品企画・商品開発・ブランドマーケティング担当をされてきた方が培ってきた、市場分析力・目利き力・リサーチ力・マーケティング的視点を活かし、企業の販売戦略に縛られず、中立的な立場で市場全体を比較・評価できる環境です。 また、データ分析や検証結果をもとに、よりロジカルに「本当に良い商品」を導き出す経験が積めます。 「売るための商品選定」ではなく、「ユーザーが自分にあったものを選べるサービスをつくるための商品選定」をしていただきます。 ◆商品選定・検証プロセスの品質管理 ・検証項目の過不足チェック ・評価項目の適切性チェック ・検証コンテンツの記載情報の正確性チェック ・商品選定の妥当性評価(市場動向や販売データをもとに、掲載商品の網羅性・公平性を確保) ◆コンテンツの品質管理・担保 ・人気ランキング掲載商品の妥当性評価と選定基準のアップデート ・コンテンツのクオリティチェックと改善提案 ・掲載商品のデータ(検証結果・スペック情報)の正確性チェック ・選び方・商品紹介文・検証データの整合性チェック キ305050
<応募資格(必須)> ・市場調査・購買行動分析・商品選定・ユーザーインサイト分析など、マーケティング的な視点で分析・意思決定を行ってきた経験をお持ちの方 (ユーザーや市場を起点に、課題発見〜仮説構築〜改善提案まで一貫して関わってきた方を想定) ・例:上記スキルを活かし、メーカーで以下のような職種での実務経験をお持ちの方: MD/バイヤー/商品企画/商品開発/ブランドマーケティング職 など <応募資格(歓迎)> ・特定カテゴリにおける専門知識・知見 例)日用品・生活雑貨/家電/コスメ・スキンケア/食品・キッチン/ホビー等 ・コンテンツ制作や編集における品質管理経験
国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」は、創業7年で月間3,000万人以上のユーザーに利用されるサービスへと成長してきました。 情報過多な世の中で、信頼できない情報やステマなどの嘘も溢れ、自分に必要なものを選び、意思決定する行動がとても難しくなってきていると考えています。
400~600万
国内ドローンレーザー市場でシェアNo.1*を誇るTerra Lidarの開発を担当。顧客フィードバックや市場ニーズに基づく既存製品の改良、安定化のための保守・改善、新規製品展開に向けた技術開発を行います。*自社調べ 【業務内容】■顧客フィードバックや市場ニーズに基づく既存製品の改良■既存製品の安定化のための保守・改善■新規製品展開に向けた開発 【魅力】ハードとソフトを横断する「モノづくり」の醍醐味を、製品化プロセス(設計・実装・検証・改善)の最初から最後まで一気通貫で味わえます◎ また、ドローン×最先端技術で「現場で本当に価値がある製品」に仕立て上げる、実践的な経験を積むことができます◎
\第二新卒用ポテンシャル選考/【必須】■メーカーでの何らかの経験(目安1~4年程度) 【歓迎】■ハードウェア(機械/電気)の知見or生産技術・製造技術・品質保証等の経験 #仮説検証#プロセス改善#自立性#成長意欲 【ドローンレーザー市場シェア1位/最先端技術】Terra Lidar開発の中核ポジション 【設計から改善まで一気通貫/実践経験】製品化プロセス全体を担当する環境 【世界10カ国展開/成長企業】累計126億円調達の急成長ベンチャー 【ハード・ソフト横断技術】機械・電気・C++・Python・ROS習得可能 【社会課題解決/高いやりがい】測量・インフラ点検で現場価値創出
ドローンや空飛ぶクルマに関わる、測量・点検・運航管理のハードウェアやソフトウェアのプロダクトやサービスを一貫して開発/提供。取引先:国内外の大手ゼネコン/建機メーカー/測量会社/大手電力/石油/ガス会社様
450~1200万
NEC社より【海底ケーブルの生産管理ポジション】を採用したいとご相談を受けております。 お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 『自分の生産管理経験を、より社会的意義の大きい領域で活かしたい』 『大規模・長期の国家プロジェクトに関わり、キャリアの幅を広げたい』 『海外サプライヤとの連携や原価管理など、より高度な生産管理に挑戦したい』 そのようなお考えをお持ちの方にぜひご検討いただきたい案件でございます。 🔵NECとは?🔵 日本で唯一「海底ケーブルシステム」をトータルで提供できる企業として、国家レベルの国際通信インフラを支える極めて重要な役割を担っています。 海底ケーブルは、日本を含む世界の国際通信の 約99% を担う“国の生命線”とも言えるインフラです。 海外とのデータ通信(インターネット、金融システム、クラウド、国際放送など)のほぼすべてが海底ケーブル経由であるため、日本の安全保障の観点からも極めて重要性が高まっています。 その中でNECは、 ・世界トップ3のシェアを持つ海底ケーブルシステム事業者 ・アジア太平洋〜欧州〜中南米まで“国家間を結ぶケーブル網”を構築 ・数千km級・数百億円規模の超大型プロジェクトを主導 ・世界各国政府・通信キャリアから最も信頼される日本企業 という、国内外で圧倒的な地位を確立しています。 “日本でNECしかできない仕事”であり、同時に“世界有数の国家インフラに携われる希少性の高いキャリア”と言えます。 🔵今回の募集について🔵 国際通信量の増加やデータセンター/クラウド事業者の投資拡大により、海底ケーブル需要は過去最高水準にあります。その中でNECは世界的案件を複数受注しており、品質保証体制をさらに強化したいという背景がございます。 特に今回のポジションでは、 ・製品(光海底ケーブル・海底増幅器・陸上装置) ・サービス(敷設工事・運用保守) 双方の品質保証を一気通貫で担当します。 監査・不具合解析・設計/製造部門との連携など、品質の上流から下流まで深く関われるため「品質保証としての専門性を飛躍的に高めたい方」には最適な環境です。 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご返信頂きたく存じます。 以下求人情報になりますので、ご確認ください。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 🔵 求人企業について 🔵 社名:NEC(日本電気株式会社) ポジション:生産管理(担当〜主任クラス) 🔵 職務内容 🔵 ・生産計画の策定ならびに進捗管理 ・プロジェクト実行メンバーとの調整 ・資材・役務の発注/検収、サプライヤとの関係構築 ・下請法・建業法に基づくコンプライアンス推進 ・製品・部品の在庫適正化、棚卸管理 ・数千km規模・国家レベルの海底ケーブルプロジェクトに関わる生産管理業務全般 🔵 給与 🔵 担当:450万〜650万円 主任:680万〜990万円 マネージャ:930万~1200万円 ※前職年収を考慮 🔵 働き方 🔵 ・リモートワーク:入社3ヶ月は出社中心 → 以降リモート併用(週2日以上出社) 🔵 勤務地 🔵 ・東京都港区(本社ビル) ・東京都府中市(府中事業場) ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ また、求人の紹介にとどまらず、書類添削、面接対策、応募代行、日程調整など転職活動を幅広くサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。 ご多忙のところ恐縮ですが、ご返信を心よりお待ちしております。 みなさまのお陰で仕事が出来ております。感謝しております。
・品質保証または品質管理業務の実務経験(3年以上) ・品質管理に関する基本的な知識(ISO9001、FMEA、QC7つ道具 など) ・日常会話レベルの英語力
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350~450万
私たちの生活を支える「物流」。物流業界・物流センターの効率化・DX化を加速させる/ASKUL様やタワーレコード様等と取引有/全国約150拠点の導入実績/残業20~ 30時間/完全週休2日制】 ■業務内容: 当社は人手不足に悩む物流センター内の作業を効率化するためのソリューションを提供しており、物流センターの課題解決に取り組んでいます。 技術スタッフとして、お客様に導入いただいているソリューションの定期メンテナンス/故障・トラブル対応等をお任せします。 【具体的には】 ・機械のメンテナンスやトラブル対応がメインとなります。電話で済むものもありますが、基本的に現場対応が必要となります。 ・基本的な流れとして、営業が提案・受注し、すでに納品・据付・試運転されているシステムの定期メンテナンス/故障・トラブル対応をお任せします。ヘルプデスクに 問い合わせをいただき、ヘルプ対象外で対応できないものが当部門へエスカレーションされてきます。 ※月1回程度、時間外の対応や休日対応が発生しています(その際は代休を取得していただきます)。 ■働き方: ・内勤:外勤=2:8(変動あり) ・担当エリア、7~8割が関東近郊 他出張を伴う地方の現場 ・1日の訪問件数:1~2件 月給:253,968円~380,952円 月額(基本給):174,604円~261,906円 ※固定残業手当は月、40時間0分、79,364円~119,046円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 想定年収:350万円~450万円 年末年始休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇 就業時間:8:40~17:40(所定労働時間:8時間0分) ■残業20~30H - 年間休日数:120日 変更の範囲:会社の定める業務
<業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎> ■必須要件: 普通自動車運転免許(AT限定可能・ペーパードライバー不可)
■事業内容: 1.物流システム及び物流資材の提供 2.マテハン設備のエンジニアリング及び販売 3.機械及びソフトメンテナンス業務 4.マテリアルハンドリング設備の導入コンサルティング
520~650万
主に東京23区内に配置されているキュービクル(高圧受変電設備)の保守管理/電気設備の保守・保安等の業務に携わって頂きます。 キュービクル(高圧受変電設備)保安点検として、月次点検、年次点検が法令で義務付けられています。 当社はこれらの定期点検の他に24時間監視システムサービスをつけ、現在の保安点検よりも低価格で安心のメンテナンスサービスをご提供しております。 保安点検の物件はマンション、ビル商業施設、工場、病院、学校等と幅広くサービスをご提供しております。
【必須】 ■第三種電気主任技術者の資格をお持ちの方 ■高圧受変電設備保守のご経験3年以上の方 ■第一種運転免許普通自動車 【歓迎】 ■外部委託の電気主任技術者としてのご経験がある方
省エネ・省コスト製品・サービスの導入・ 運用・保守 キュービクル(高圧受変電設備)の保安点検 環境・CO2削減コンサルティング 電気設備工事、省エネ設備更新・改修工事
680~1100万
【事業・組織構成の概要】 高品質なプロダクト開発力及び検査力と、システムインテグレーション力により、国民の安全・安心 を担う重要なソリューション・サービスを、主に防衛省、国土交通省(航空局) 及び防衛産業における民間企業等に提供しています。 【職務内容】 世界情勢が複雑化する中、日本国内においても「安全保障」、「空の安全」に対するニーズが年々高まっています。特に防衛省は近年、過去最大規模の予算を計上し、技術開発・装備品調達の強化を進めています。 それに伴い、NECの航空・宇宙・防衛領域におけるシステム開発・製造も拡大しており、製品の品質と安全性を担保する「品質保証」の役割がこれまで以上に重要となっています。 今回、次世代リーダーの役割の強化のため、航空・宇宙(地上設備を含む)・防衛事業における製品品質関連業務を担っていただける方を募集いたします。具体的には以下業務を想定しております。 ・当社が開発製造する航空・宇宙(地上設備)・防衛装備品のシステム検査 ・得意先(国土交通省、防衛省及び重工メーカー等の出張先)での設置・調整工事 ・出荷後の保守、点検作業(サプライヤーとの協業) ・お客様との各種対応作業(社内・現地試験説明、品質確認、交渉、フィードバック業務) ・システム部門(技術開発職)や営業、その他社内関連部門と連携した部門横断的な改善活動 ・管理職採用の場合:チームのマネジメント、取りまとめ 【参考情報】 エアロスペース・ナショナルセキュリティビジネスユニットの紹介 【配属情報】 現在当部門では計6チームよりそれぞれ募集を行っており、チームは航空、衛星、防衛関連の細分化されたプロダクトごとに分かれております。適性やご希望に併せてご相談いただけます。 【ポジションのアピールポイント】 <スキル・経験・キャリアパス> ・空の安全を支える航空・宇宙ソリューションや安全保障領域における重要なシステムの品質保証を担うことによる国の安心・安全に貢献できます。(日本の安心・安全を支えているという自負) ・システム検査の現場経験を活かし、社内他部門への転身も可能です (技術部門や生産管理部門への社内ローテーション等)。 ・航空システム、防衛通信機器、防衛センサ機器、衛星地上局設備など、事業も幅広く様々なシステムを担当することにより、スキルアップを図ることができます。 ・業務経験を通して、チームリーダーやチームのマネジメントを目指すことも可能です。 <部署の雰囲気> ・まじめで責任感の強い人が多く、顧客と仕事に真摯に向き合い、互いにサポートし合いながら、円滑に業務を進めるチームワークの良い環境です。若手も活躍でき、オープンでコミュニケーションが取りやすく、迅速にサポートが得られる雰囲気です。 <働き方> ・ご家庭をお持ちの社員はフレックスタイム制(遅出、早退、中抜け)を活用し、夕食の準備、お子さんのお迎えなど仕事と両立している環境です。 ・オフィスはリニュアルされ、共創イノベーションが生まれやすい空間で設計されております。お茶をしながらチームがこのスペースで会議をするなど、自由な雰囲気です。 以下組織・社員紹介動画に背景に少し映っていますので、ご参考くださいませ。 宇宙を仕事にする
課長クラスの場合 【MUST】 ・品質に関する評価・試験・検査のいずれかの経験5年以上 ・電気/電子機器または通信機器など、ハードウェア製品に関する基礎知識 ・管理職の経験 主任クラスの場合 【MUST】 ・品質に関する評価・試験・検査のいずれかの経験3年以上 ・電気/電子機器または通信機器など、ハードウェア製品に関する基礎知識 ・メンターとしてメンバーの指導や育成に携わった経験、もしくは小チームをとりまとめた経験
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450~700万
電子部品を含めた品質基準の提示や提案の評価、サプライヤーへの品質指導を担当いただきます。電子・電気の設計の経験があり、品質管理の実務経験がある方をお迎えしたいと考えています。 ■不良不具合の要因分析と対策実施: 製品に不具合が発生した場合、電子・電気の設計スキルを活かし、その原因を究明し、再発防止のための対策を立案・実行■サプライチェーン全体を俯瞰した検査設計: 部品の調達から最終製品に至るまでのサプライチェーン全体を考慮した検査体制を設計■設計変更、4M変更における変更承認プロセス管理: 設計や製造方法に変更があった際の承認プロセスを管理し、品質への影響を評価。
【必須】電子部品の設計/改善に関する業務経験 【このポジションの魅力】単なる電子部品の品質保証に留まらず、業界トップクラスの住宅建材全体の品質戦略に携わり、電気電子の専門知識を建築という巨大なフィールドで活かせます。既存業務を通じて幅広い品質の知見を深めながら、将来的にバイヤーや統括部門への道も開かれる、確かな専門性とキャリアの柔軟性を両立できるポジションです。
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
600~1000万
グリッドインテグレーション事業部での各プロジェクトの変電ソリューションの品質業務をご担当頂きます。 プロジェクト実行計画に組み込まれたプロジェクト品質計画/品質マネジメントシステムを構築し、顧客要件、Power Grids(PG)の方針、規制・プロセス、ならびに現地規制を統合します。プロジェクトと協力し、品質活動に関するスケジュール、見積、予測、予算を策定します。 【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める全ての業務
【必須条件】 ■パワーエレクトロニクス分野でのプロジェクト品質業務の実務経験 【働き方】年間休日124日/在宅勤務可/フレックス可能/環境は議場にグローバルです 【キャリアパス】自己発言型です。今後どうなっていきたいかを上司と相談しながらキャリアを作り上げていきます。 【製品の特徴】エネルギー業界のリーディングカンパニーで最先端の技術を経験しながらキャリアを積むことができます。
■電力、オートメーションに関して発電/送電/配電のバリューチェーンを横断する製品/システム/サービス/ソリューションを提供。電力系統の統合/送電/配電や自動化向けソリューションに加えあらゆるレンジをカバーする高圧器や変圧器もラインナップ
500~1500万
■GBPとは GBP株式会社は、「再生可能エネルギー × モビリティ × AI/IoT」を軸に、次世代インフラの構築を推進するエネルギーテック企業です。 太陽光・蓄電池・変圧器・EV充電設備などの設計・施工・運用を一気通貫で手がけ、再エネ設備とデジタル技術を融合させた社会インフラを国内外で展開しています。 その中でも私たちが重視しているのが、つくるだけでなく動かし続けること。 施設が稼働し、電気が安定して流れ、社会が支えられる。 その当たり前を守るのがOM(オペレーション&メンテナンス)の役割です。 ■ミッション 私たちGBPの使命は、「エネルギーをつかうだけでなく、まもる・つなぐインフラを設計・運用すること」。 OMチームは、日々現場や遠隔から設備の状態を見守り、最前線で再エネ設備の安全・安定稼働を支えています。 今後の社会インフラでは、単なる点検にとどまらず、データやシステムと連携したスマートな運用が求められます。 現場を知る技術者こそが、次の仕組みづくりを担う。GBPはそんな技術者集団を目指しています。 ■募集背景 EV充電や蓄電池、大規模な太陽光発電設備の導入が加速するなか、施設の運用・保守を担うOM体制の強化が急務となっています。 特に、再エネやスマートインフラに関する技術的な知見と、現場対応力の両方を併せ持つ人材は希少です。 今回の募集では、現場での点検・保守対応を軸に、将来的にはOMチームの仕組みづくりやマネジメントにも関わってくださる方を募集します。 ■業務内容 ・太陽光・蓄電池・EV充電器・変圧器など、再エネ設備の稼働状況のモニタリング ・遠隔監視システムによるアラート対応・稼働調整・データ分析(EMS連携あり) ・法定点検や定期巡回の現地対応、報告書作成(技術基準に準拠) ・協力会社との調整・発注・立ち会い対応(修繕・改修・緊急対応) ・トラブルシューティング対応および未然防止のための改善提案 ・OMマニュアル・保守計画の整備、業務プロセスの標準化 ■今後のキャリア形成 OM技術職として入社後は、現場での保守・点検・監視対応を中心に業務を行っていただきます。 その後は希望とスキルに応じて、以下のようなキャリアパスが描けます: ・OMチームのマネジメント(リーダー・拠点責任者) ・新規プロジェクトの初期立ち上げ支援(設計部門との連携) ・デジタル連携・自動化システムの開発企画(EMS・IoT導入) ・安全管理/品質保証ポジションへのステップアップ ・海外プロジェクトでの技術支援(英語力がある方歓迎) 裁量と改善力が求められるフェーズだからこそ、挑戦の幅も広がっています。 ■組織構成 再エネ事業本部は、電気・機械・施工管理・設計・営業など、専門性の高い多職種で構成されています。 OMポジションはその中でも、「実際に設備が動いている現場を知っている」ことを活かせる中心的な役割。 定例MTGやツールを通じて技術者間の情報共有が活発に行われており、 「現場目線からの気づき」がそのまま全社の改善アクションにつながる環境です。 ■やりがい ・社会インフラの安定稼働を守る責任と誇りを感じられるポジション ・自分の判断と対応が、発電所・蓄電所・EV設備を止めずに守る鍵になる ・単なる点検員で終わらず、「OMの仕組みづくり」まで踏み込める ・太陽光やEMSなど再エネ設備の構造を中から理解できる環境 ・保守→運用設計→マネジメントへと、多段階のキャリアステップが描ける ■アピールポイント ・自社EPC設備のOMだから、仕様理解が深く、現場改善にも裁量あり ・社内に電気・設計・DX部門があるため、問題対応のスピードと連携力が強い ・今後はO&M体制の内製化・標準化を進めるフェーズで、提案が制度になる ・成長企業×インフラ事業の安定性があり、腰を据えて技術を深められる ・IPO準備中フェーズで、制度や文化づくりにも初期メンバーとして関われる
必須 (MUST) ・再エネ設備(太陽光発電/蓄電池/EV充電設備等)の運用・保守・点検いずれかの実務経験(3年以上) ・複数の設備要素(電気・通信・制御・空調など)にまたがる障害対応・復旧経験 ・遠隔監視システム(例:EMS・SCADA)を用いたアラート確認、一次対応、稼働状況レポートの作成スキル ・保守点検のスケジュール管理、協力会社との調整、現地対応の主担当としての推進経験 ・トラブル履歴や点検データを活用し、改善提案や予防保全計画に反映した実務経験 ・法令点検・行政報告書対応などに関する基礎知識と実務対応力(電気設備技術基準など) ・不具合対応・点検結果の報告書作成において、簡潔かつ正確に状況を記録・共有できる文書作成スキル 歓迎 (WANT) ・太陽光発電所・蓄電所・EV充電設備・データセンター等でのO&M(運用保守)または設備管理の統括経験 ・点検計画の策定、トラブル対応の標準化、マニュアル整備などの業務改善を主導した経験 ・O&Mチームのリーダーまたはマネージャーとして、メンバー指導・安全管理・進捗品質管理を行った経験 ・現場データやトラブル履歴をもとに、予防保全の仕組みや年間保守計画を構築した経験 ・海外メーカーやベンダーと、設備仕様の調整・納期交渉・保守契約管理を行った実務経験(英語でのやり取りを含む)
再生可能エネルギー・EVインフラ・AI/IoTを事業ドメインとし、「建築×エネルギー」「都市×環境」の設計・実装を手がける開発型スタートアップです。
450~800万
事業内容 DXYZ(ディクシーズ)では、『デジタルで、目に映る世界をより豊かに。』を会社のミッションに掲げ、”人と人が深く、温もりをもってつながる”未来を実現するため、誰もが自由に顔認証サービスを開発・導入できるようにする、『顔ダケで、世界がつながる。』顔認証プラットフォーム「FreeiD」を展開しております。 職務内容 オフィスやマンション等に設置されるデバイスに対しての不具合の発生を未然に防ぎ、安定した品質で顧客に製品を届けること、納品後に発生した不具合を正確に把握・分析し、再発防止策を立案・実行しながら、顧客に「安心して使い続けられる品質」を提供することを目的とし、 各現場・開発・営業の各部門と連携しながら、納品プロダクト全体の品質の向上を牽引していただきます。 想定ミッション 《不具合発生の抑止活動》 - 顔認証デバイスおよび関連機器の納品・設置時の品質チェック - 品質基準・検査項目の策定、改善提案、顧客への完了報告書フォーマットの策定・改善および評価 - 外部委託先や協力会社との品質に関する調整・フィードバック 《不具合のレポート・分析・改善提案》 - 顧客・CS部門からの不具合情報の収集と再現試験 - 原因分析(ハード/ソフト/施工起因など) - 改善提案および社内関係部門(開発・製造・施工)の連携推進 《品質データのモニタリング・指標管理》 - 納品後不具合発生率(自社起因)のモニタリング - 発生傾向の可視化と週次・月次報告 - 改善施策の実行結果評価
必須条件(MUST) ・社会人経験が3年以上ある ・製品(電気機器、IoT機器など)の品質管理または品質保証の経験 ・不具合や障害対応における原因特定・再発防止の実務経験 ・社内外関係者との調整・報告における基本的なコミュニケーションスキル ・Excel/スプレッドシート等での集計・報告スキル 歓迎条件(WANT) ・不動産業界の知見や協業経験がある方 ・電気・通信・組込機器などハードウェア領域での品質管理経験 ・製造委託先・施工会社・SIerなど外部パートナーとの協業経験 ・品質管理体制の立ち上げ・改善プロジェクト経験 ・ISO9001等品質マネジメントシステムの知識
個⼈認証プラットフォーム事業