建設事務(課長候補)
600~800万
株式会社グリーンエナジー・ライフ
徳島県徳島市
600~800万
株式会社グリーンエナジー・ライフ
徳島県徳島市
その他コーポレートスタッフ
一般事務
同社が提供するソーラー発電搭載コンパクトハウス「スマートホーム」の建築に使用する資材の受発注システム入力などの建設事務、ならびに、工務管理課の課長候補としてチームマネジメントをお任せいたします。 【具体的には】 ・契約書作成(ひな型あり)※製本、捺印 ・メール対応、電話対応・官公庁手続き書類作成、各電力会社申請書類作成 ・稟議申請 ・発送業務 ・書類スキャン、データ入力、保存 ・課員のマネジメント 等 太陽光発電や蓄電池が普及する持続可能な社会の実現に貢献する、実質ゼロエネルギーハウスを提供する同社は、未来の子供たちや地球のために誇りを持って働きたい方には、最適な環境です。また、規格化・DX・IT化を推進しており、残業時間は少なく、休みも適切に取れる仕組みを整えています。建設業界の非常識な労働環境に疑問を感じている方、新しい常識の社会を一緒に作っていきたい方に是非ジョインいただきたい企業です。
【必須条件】 ・管理職としてのマネジメント経験 ・住宅業界または建設業での実務経験 ・基本的なPCスキルをお持ちの方 【歓迎条件】 ・建設業経理士の資格をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜800万円
09:00〜18:00
120日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
徳島県徳島市
屋内全面禁煙
【各種手当】 通勤手当、資格取得祝い金、資格登録手当、社内研修・OJT、企業型確定拠出年金制度、社員持株会、健康診断、在宅勤務手当、副業申請可、社内表彰制度 等 【休日休暇】 完全週休2日制(土日)、祝日(会社カレンダーによる)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前 / 産後休暇、育児休暇(復帰実績有)、介護休暇 ※年間休日120日
徳島県徳島市
事業内容:GXゼロエネルギーハウスの開発・販売 規格住宅の企画・設計・施工・販売/戸建賃貸、収益不動産の企画・設計・施工・管理/不動産売買・仲介 等 ※株式会社フィット(東証グロース上場)が社名変更・経営体制変更を実施。スマートホーム事業部が事業会社として2024年5月に発足。
最終更新日:
400~610万
サステナブルな社会の実現を目指し、日本の新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組み作りに挑戦する当社にて、個人投資家様向けの太陽光発電設備設置に関する営業事務業務をお任せします。 専門知識は入社後に習得できますのでご安心ください! 具体的には、太陽光発電所や系統蓄電池等の再エネ事業における以下の業務をお任せします。 ・雛形に沿った各種契約書・申請書等の作成補助 ・電力・農転申請のための書類作成・準備補助(一部外注との調整あり) ・協力業者との調整、書類・情報確認 ・用地仕入れから各種申請、工事、販売、引渡までの工程管理補助 ★アピールポイント 当社は事業拡大フェーズにあります。これから一緒に成長していける・活躍できる人材を、私たちは歓迎します。 ・主体的に動くことでキャリアアップも可能。 ・未経験のことにも積極的にチャレンジできます。 ・移転オープンしたばかりのきれいなオフィス ・DXで効率的に業務ができる ・改善提案等しやすい風通しの良い職場 ・不動産用地仕入れ事務業務を活かせる ・世界の潮流である再エネ事業を通じて、社会や地球に貢献
★学歴不問 ・基本的なPCスキル(Word, Excelなど)をお持ちの方 【歓迎】 宅地建物取引士 普通自動車運転免許 太陽光業界経験もしくは不動産業界での用地仕入業務等(バックオフィス)の経験
蓄電池の販売、施工/太陽光発電システム販売、施工/耐震補強工事/防水、塗装、リフォーム/発電・売電事業(自社発電施設所有) ■当社について: 特定建設業、太陽光発電の会社です。主に野立太陽光発電の開発・工事・販売・管理をしています。もともとは外壁・内装リフォームと家庭用太陽光を行っていたため、建設の知識をいかして耐震補強工事や外装工事等も請け負っております。他にも飲食店の運営や投資用不動産の売買や運用を行っております。
323~386万
入社後は保全業務からスタートします。主に当社が設置した火災報知器やスプリンクラーをはじめとした消防用設備が長期間継続的且つ正常に機能するよう、保守契約をもとに点検計画の作成や維持管理を行うお仕事です ※詳細■顧客と点検工程や注意事項について打合せ■点検工程表の準備・作成■点検作業(担当と現場監督による点検報告書のチェック)■顧客への点検報告書の提出■点検で消防用設備に不具合が見つかった場合は修理見積書を顧客に提出■修理作業を実施(作業内容により消防署への届出や消防署による作業後の検査の対応)並行して、営業所事務(営業事務・経理事務・資材事務)を、時間をかけて少しずつ携わっていただきます!
【必須】学ぶ姿勢をお持ちの方【求める人物像】一生ものの資格を取得してキャリア形成していきたい方! 【おすすめポイント】未経験からの入社者がほとんどですのでご安心ください! まずは保全業務を覚えていただき、合わせて内勤を兼務し、最終的には内勤業務を担っていただける人材を求めています!現在、本社総務に同様の経緯をたどった総務・経理担当者男性1名がおります。該当社員は3年間保守点検業務に携わりました。当社の場合、親会社(能美防災)と共通の各種システムが存在します。内勤者もすべての業務に精通するスペシャリストとなるべく、教育を行っております※建物の改変を伴う業務は含まない
■防災設備工事:自動火災報知設備/防火/防排煙設備/非常電話設備/ガス漏れ火災警報設備他■弱電設備工事:放送設備/映像・音響設備/インターホン設備/ナースコール設備/他■防災設備一式のメンテナンス ■防災設備機器の販売
400~500万
営業事務として、請求書や契約書等に関わる業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ・請求書作成(約700社/月) ・契約書作成・管理(契約書作成は約50~60件/月) ・売掛金管理:入金遅れ等の一次対応(営業チームと連携) ・関連部門・関係者との連絡・調整 等 <電脳交通について> 同社は「地域交通の課題解決」に取り組む成長著しい徳島本社のITスタートアップです。衰退する地域交通の課題解決など社会的な問題を解決する企業であり、タクシー業界のDX推進を通じて、ユニバーサルな移動体験を提供しようとしています。現在は全国47都道府県・600社超のタクシー事業者へサービス提供しています。2025年4月には、シリーズDラウンドにて総額25億円の資金調達を実施(累計調達額52億円)。今後はタクシー事業者の配車支援にとどまらず、経営課題に対応する総合的なサービスを提供を志向しています。具体的には、労務管理や業務効率化、車両の調達・管理支援、採用支援など、経営全般をサポートするソリューションを強化し、事業者がより効率的で持続可能な運営を実現できる環境を構築していく予定です。 ※当社からのご紹介で15名超の方が株式会社電脳交通へご入社・ご活躍されています。
【必須条件】 ・営業事務の実務経験(1年以上) ・基本的なパソコン操作ができる方(メール、チャットツール、Word、Excel 等) ・営業の現場に寄り添ったコミュニケーションを心がけることができる方 ・数字を扱う業務に正確さと責任感を持って取り組める方 【歓迎条件】 ・見積書や請求書の作成業務に携わった経験がある方(いずれかのご経験でも可) ・契約書類の作成に関わったご経験がある方(雛型を用いた作成経験も歓迎) ・業務量が多い中でも、スピード感を持って期限内にやり切る姿勢をお持ちの方
<事業内容> ・全国のタクシー事業者向けSaaS配車システム「クラウド型タクシー配車システム【DS】」の開発・提供 ・タクシー事業者がバックオフィス業務(主に配車業務)をアウトソーシングできるサービス「クラウド型タクシー配車センター【Taxi CC】」の運営 ・各種交通会社や配車アプリ企業と連携した新しいサービスの企画や開発 等
220~350万
*資料作成(規格書・提案書・プレゼン資料等) *写真撮影・デザイン等(専門の知識は不要です) *商品アピール(イベント参加等) *その他、開発または開発補佐業務
*高卒以上 *普通自動車免許(AT限定可) *パソコン基本操作(エクセル・ワード)
食品及びペットフードの製造・販売
344万~
【仕事内容】 カスタマーに対して、叶えたい暮らしのヒアリング・要望と条件の整理をし、中立的な立場でクライアントを紹介する仕事です。ご紹介からご成約に至るまで伴走し、住宅購入を支援します。 【具体的な業務内容】 カスタマー及びクライアントに対して、以下の業務を担当いただきます。 <対カスタマー> ・ご予約の上来店された方に対し、理想の住まいをヒアリング └ご自身では気づけなかった住宅購入目的や希望条件を整理します。 ・住宅購入の進め方や予算案のご提案 ・クライアントのご紹介・ご提案 <対クライアント> ・カスタマー・クライアント間のコミニュケーションが円滑に進むようサポート ・サービスにおける課題解決支援 └ご成約に至らなかった際の理由の開示と、データ分析に基づいた課題解決策を提示し、改善に繋げます。 【働き方】 ・対面接客をメインとした、店舗勤務です。 ・基本的に土日祝日は出勤(平日シフト休み)です。 ・諸制度欄を合わせてご確認ください。 【変更の範囲】 渉外職の業務一切 ※業務の内容は、変更することがある。 【ポジションの魅力】 ◆着実なスキル習得 カスタマー・クライアントと日々向き合い、ゼロから課題設定し解決策提案まで全工程に携わることで、課題設定力、問題解決力、関係性構築力など、顧客接点スキルを短期間で習得できます。 ◆貢献実感・チームとの協働によるやりがい チームで連携してカスタマーへの最適な提案を検討するなど、周囲と協力しながら働くことを大切にしています。また、カスタマーの人生における重要な意思決定に直接貢献することができ、大きなやりがいを感じるお仕事です。 ◆実力に応じたキャリアパスや適切な評価制度 ご自身の頑張り次第では、住宅アドバイザーとして活躍しながら組織マネジメントに関わる管理職を目指すこともできます。具体的には、チーフ→リードチーフ→マネージャーと役職をあげていくことが可能です。業績や成果に応じた表彰制度もあり、評価する仕組みもあります。 ◆仕事とプライベートを両立しやすい環境 労働時間マネジメントを徹底しており、業務遂行における計画力を磨くことができます。結果公私のバランスを保ちながら働くことが可能です。 ※採用特設ページのご案内 本ポジションについては下記を御覧ください https://www.recruit.co.jp/employment/mid-career/adviser/
応募要件(MUST) ・対話を楽しめる方 ・他者貢献に、やりがいや喜びを感じられる方 ・チームで仕事に取り組み、周囲からのアドバイスを素直に受け止め改善することができる方 ・目標に対して最後まで努力できる方 ・住宅業界に興味のある方(業界経験不問)
株式会社リクルートは、創業以来、時代の変化に伴い『SUUMO』や『カーセンサー』『HOT PEPPER』といった、インターネット広告・予約サイトの展開や、『Air ビジネスツールズ』といったSaaS事業にも注力し、社会に存在する「不」の解決に取り組んできました。これからも、さまざまな変化を遂げる世の中を見据え、私たちが提供する価値を変えて、新しい市場を作り、社会への貢献に挑戦します。
330~410万
■仕事内容: 徳島県でグロース市場に上場しているグループ会社(株式会社グリーンエナジー・ファシリティーズ)で太陽光発電設備の保守やメンテナンスを実施している部署にて、カスタマーサポートのお仕事をお任せします 。 ■職務内容の一例: ・オーナー様とのコミュニケーション 既存の太陽光発電設備オーナー様へ、設備状況やメンテナンスに関する定型メールの送受信や電話対応を行います。 オーナー様の疑問を解消し、安心を届ける大切な業務です。 ・お客様からの問い合わせ対応 電話やメールでの太陽光発電に関するお問い合わせに対し、丁寧な説明やサービスのご案内を行います。 お客様の「困った」を解決する、会社の「顔」となる役割です。 ・庶務業務 データ入力、コピー、ファイリングなど、オフィス運営をスムーズにするための一般事務業務。 ・経理サポート 見積もり作成や入金確認など、事業の基盤を支える経理関連業務。 ・状況に応じた対応 電話やメールでの問い合わせ対応に加え、万が一のクレーム発生時には、真摯かつ丁寧な対応で解決に導きます。
社会人経験3年以上。
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250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
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332~801万
【ポジション①】建設事務職(一般職) 契約書作成、資材の受発注管理、各種申請業務など 【ポジション②】建設事務職(課長候補) 建設事務の業務全般に加え、工務管理課のチームマネジメント 【ポジション③】営業事務職(一般職) 既存オーナー様へのご案内(メール/電話)、見積作成、各種お問合せ対応など
【ポジション①】建設事務職(一般職) 基本的なPCスキル 【ポジション②】建設事務職(課長候補) 管理職経験、住宅/建設業界経験 【ポジション③】営業事務職(一般職) 社会人経験3年以上、基本的なPCスキル
新築住宅販売(請負・建売)、リフォーム 、不動産売買仲介、不動産投資、賃貸管理、サブリース、フランチャイズ事業
年収非公開
事務長のサポート業務から入り、業務の幅を広げていきます。 経験がなくても、サポート業務や事務長と相談しながら仕事を進められるため安心の環境です。 地域社会とのつながりを大切にしながら、子どもたちが『いつも笑顔』でいられるサポートができる職場です。 *SNS更新:保育園の情報や子どもさんの記録を保護者向けにInstagram・Facebookなどの配信 *本社・自治体との連携:消防署への報告書提出や官公庁との情報交換(園児募集など) *保育園運営:保護者対応や園児の入退園手続き *助成金の申請:情報収集や申請書類の準備など ※状況によりハイエース(園所有)の運転業務あり(空いた時間を利用しての練習OK) ※変更の範囲:会社の定める範囲
*普通自動車免許(AT限定可) *基本的なパソコンスキル(面接時に実技あり) *自動車の運転経験
*各種在宅介護事業 *宅配水事業、など
332~401万
徳島県でグロース市場に上場しているグループ会社(株式会社グリーンエナジー・ファシリティーズ)にて、太陽光発電設備の保守やメンテナンスを実施している部署にて、一般事務のお仕事をご担当いただきます。 【具体的には】 ・定型メールの送受信:既存のオーナーへの定型メール送信を毎日50~100件程度 ・電話対応:問合せの説明と商品案内などが主な内容。 ・郵便物の仕分け、コピー、ファイリングなどの一般的な事務作業 ・見積もり作成、入金確認 ・電話やメール対応 ・クレーム対応(発生の可能性あり)等
【必須条件】 ・社会人経験3年以上 ・基本的なPCスキル(Excel・Word)初級~中級レベル ・丁寧かつ正確なコミュニケーション能力 。 【歓迎条件】 ・金融・保険関連業界での実務経験 ・コールセンター等での実務経験。
GXグリーンエネルギー発電施設のO&Mの提供 ※太陽光発電の保守管理、修繕、保険等 株式会社フィット(東証グロース上場)が社名変更・経営体制変更を実施。ファシリティーズ事業部等が事業会社として2024年5月に発足。現在は株式会社グリーンエナジー・カンパニーのグループ会社となります。