大分/転勤無【経理(一般事務全般)】業績好調につき増員/働きやすい環境/残業少
350~500万
新日本緑地株式会社
大分県日田市
350~500万
新日本緑地株式会社
大分県日田市
一般事務
経理/財務事務
当社の経理、一般事務業務全般を担当いただきます。基本は会計業務が中心のため、経理経験のある数字に強い方を求めています。また、当社では幅広い事業を展開していますので、状況に応じて店舗での販売業務や地域 のイベントのお手伝い等、柔軟に対応いただく必要があります。色々なことに興味がある意欲的な方に是非活躍していただきたい環境です! 【具体的には】■経理、一般事務全般(伝票作成、仕訳、会計ソフト入力、各種保険手続き、税理士や銀行窓口対応など) ■集金業務(区域:日田市内※移動の際は社用車を使用していただきます) ■電話応対 ■来客者対応 ■店舗内の販売業務
【必須】■経理事務の経験をお持ちの方 ■Excel、Word、会計ソフト等が扱える方 【こんな方にオススメ】■1つのことに対する専門性が高いよりも、マルチタスクに業務をこなせる方 ★入社後について…入社後は、総務部課長と60代の店長が中心となって業務指導を行います。将来は総務部課長の補佐役として力を発揮いただけることを期待しています! ★採用背景…建設業、建機卸・販売を中心に温泉施設など多角的な経営を行い、順調に業績拡大を続けています。今後もグループ企業含め更なる成長が見込まれ、グループ会社の経理処理も対応していくための増員募集です!
第一種運転免許普通自動車 必須、日商簿記検定3級 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~500万円 月給制 月給 290,000円~410,000円 月給¥290,000~¥410,000 基本給¥290,000~¥410,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間115日 内訳:日曜
入社半年経過時点10日
その他(日曜+平日の週休二日制となります)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■給与:経験・能力等を考慮の上優遇 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(※査定あり) 【手当について】 各種手当はご本人様の事情も踏まえ、面接時に詳細をご相談させていただきます。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【就業場所の変更の範囲】なし
経理事務部門を担う総務部では、現在4名の社員が在籍し、うち2名は接客業務を行っています。
無
大分県日田市大字日高2757番地
JR久大本線豊後三芳駅
屋内全面禁煙
マイカー通勤可(駐車場有)
従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
有
■財形/定年制:65歳
【特別休暇】 夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇:各5~6日 ※年度により増減あり 【入社後の業務割り振り等について】 ・入社後~1ヶ月:社内制度説明・各種手続き・座学・OJT ・入社1ヶ月~3ヶ月:OJT ・入社3ヶ月~1年:OJT
1名
1~2回
筆記試験:無 1次面接:WEB面接可能、最終面接:対面面接
■大分県日田市にて創業以来、"常に古きを大事に新しい何か"を求め、公共性のある事業活動を展開。 ■建設業では、一般土木工事のほか法面保護工事にも強みを持っており、日田市内を中心に数多くの実績を誇ります。
【当社について】 当社は大分県日田市にて創業以来、“常に古きを大事に新しい何か”を求め、公共性のある事業活動を展開して参りました。日本有数の林業地である日田市の森林をベースに、「環境・造園・林業・土木・トビ工」、さらにこれらの業を営むのに必要な「機械・資材・薬剤の調達」の卸・販売に着手し、緑地の総合管理会社としての道を歩み続けています。21世紀は福祉環境創生の時代であると位置付けし、福祉・介護事業や福祉用具のレンタル・販売事業等のグループ企業化により地域に定着する事で、目に見える社会奉仕に取り組んで参ります。建設業では、一般土木工事のほか法面保護工事にも強みを持っており、日田市内を中心に数多くの実績を誇ります。また、本社では建機の卸・販売を行っています。チェンソーや草刈機などのエンジン機械、電動工具の販売からアフターメンテナンスまで柔軟に対応しています。本社近くにて温泉施設「せんらく温泉」の運営も行っており、憩いの場となっています。地域に根差した多角的な経営により、業績拡大中の企業です。
〒877-0032 大分県日田市大字日高2757番地
建設業、建機卸・販売、建機卸・販売、温泉「せんらく温泉」の運営
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
387~500万
■業務内容: ・決算業務(月次・四半期・年次) ・監査対応業務 ・入出金の確認 ・請求書の入力、発行 ・支払業務 等 ※追々は株主総会対応や原価計算といった業務もお任せします。 ■組織構成: 財務経理部6名(正社員4名、パート2名) ※現在課長と主任は直接的に経理業務に携わっておらず、部長がメインで業務を担っています。 ■キャリアプラン: 入社してからおおよそ1年程度で課長を目指していただきたいと考えております。そして追々は経理部門の責任者を目指していただくことを期待しております。
■必須条件: ・経理実務経験をお持ちの方(年次決算レベル) ・簡単なパソコン操作(Word、Excel)ができる方 ■歓迎条件: ・日商簿記2級資格をお持ちの方 勤務地
ビジネスホテル「HOTEL AZ」の運営を主軸とするホテル宿泊部門と、ホテルに併設された飲食施設を運営する飲食店部門 ◇ホテル事業 「HOTEL AZ」の運営 ◇飲食事業 ホテル内併設の飲食店: ホテルに併設された飲食店(レストラン)の運営を行っています。 サービス内容: 宿泊客向けに、バイキング形式の朝食などを提供しています
290~358万
▼調剤薬局本部における経理業務全般 <業務概要> ・月次決算、支払業務、小口現金管理 ・会計ソフト入力 ・銀行等への外出業務 ・給与計算、年末調整業務 ・給与計算、年末調整業務その他一部総務業務 県内に12店舗ある調剤薬局の円滑な運営に欠かせない事務部門を司る重要なお仕事です。 薬剤師をはじめとする店舗の社員と連携を取りながら、目の前にある事務手続きを確実に進めていける方を求めています。 本社内での勤務を基本とし、役所への届出等で外出の際には社用車を使用いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
〈必須条件〉 ・経理職の実務経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 〈歓迎条件〉 ・給与計算・年末調整など※経験年数は不問
薬局の運営
650~900万
▼採用背景 ヤンマーグループの一員として、マリン関連事業を担当する当社では、国内市場に止まらずグローバルな事業を展開しています。現職者の異動に伴う組織強化のため、経理部門の中核を担う課長候補を急募しています。 ▼業務内容 ※入社後半年~1年を目途に課長職に就いて頂く前提のポジションです 【具体的な仕事内容】 ・工場の原価計算業務のマネジメント ・決算・予算策定業務 ・業績管理や損益資料作成 ・税務申告業務(確定申告など) ・経理部門メンバーの育成・マネジメント ▼組織構成 管理部 (部長1名、メンバー4名) ▼キャリアパス 入社後は経理課長として経理業務の中核を担っていただきます。将来的には経理部門全体のマネジメントを担う正式な課長への昇進を期待しています。 ▼当社について ヤンマーマリンインターナショナルアジア株式会社(YMIA)は、ヤンマーグループのマリン事業を担う中核企業として2020年に設立されました。主にFRP(繊維強化プラスチック)製のプレジャーボートやフィッシングボートの開発・製造・販売を行っており、エンジンから船体までを自社で一貫して手がける体制が特徴です。これにより、製品の品質管理や顧客ニーズへの迅速な対応が可能となっています。 同社は、ヤンマーが長年培ってきたディーゼルエンジン技術を活かし、環境性能や快適性に優れた次世代型舟艇の開発にも注力。世界130カ国以上に製品を展開しており、特に欧米市場で高い評価を得ています。また、海洋ロボットやバイオ関連事業など、海洋分野での多角的な事業展開も進めており、持続可能な海洋利用に貢献しています。 変更範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・製造業での経理の実務経験(概ね5年以上) ・日商簿記2級以上 【歓迎条件】 ・リーダーやマネジメントの経験
以下の事業の研究・開発・製造・販売 1.小形エンジン(産業用小形ディーゼルエンジンほか) 2.大形エンジン(船舶発電用/推進用ディーゼルエンジンほか) 3.マリン(中小形マリンディーゼルエンジン、プレジャーボートほか) 4.農業機械・農業施設(トラクタ、コンバイン、田植機、管理機ほか) 5.エネルギーシステム(マイクロコージェネ、ガスヒートポンプほか) 6.建設機械(ミニショベル、ポータブル発電機、投光機ほか) 7.コンポーネント(油圧機器、トランスミッションほか)
500~600万
総務部で経理統括責任者候補を募集します。現総務部長が伴走サポートしながら、数年の後、 経理・総務・人事・企画など会社を支える幅広い業務をお任せしたいです。 財務または経理の実務経験があり、時に率先して力仕事などもしていただければ助かります。 社長他役員、各部署部長とのコミュニケーションも多いため、社内全体を把握しやすいです。 ・決算業務(税理士による月次・年次監査あり) ・予算管理・資金計画・資金繰り・労務・採用業務 など【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須】経理・財務に関する実務経験 【歓迎】労務経験、制度企画やマネジメント経験 ■当社の成長を加速させるため、即戦力となる方を募集します。特に、財務実務経験をお持ちの方を重要視しております。あなたの財務に関する専門知識と経験を、当社の未来を創る力として発揮いただきたいです。 ■今回の求人では、経理を中心とした総務部の仕事を通して成長したい、堅実な仕事を大事にされる方との出会いを楽しみにしています。
建設コンサルタント、測量、補償コンサルタント
330~450万
・PC(Word・Excel)を使用してのデータ整理や書類作成 ・山林所有者や関係機関への資料送付や電話連絡 ・従業員の勤怠管理や経費精算補助 ・山林調査補助 など
Excel、Word、PowerPointの業務利用経験
・バイオマス発電所の運営管理 ・バイオマス燃料の収集/販売 ・林業経営
250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
-
300~400万
当社の総務および経理事務業務をご担当いただきます。未経験の方も一から指導・サポートしますので安心してご応募ください。最初は先輩社員の仕事を手伝っていただきながら、簡単な仕事から覚えていただきます。 【具体的には】◎業務内容の変更の範囲:変更無し ■総務(各種届出、改正法令対応、株主総会・取締役会の企画・運営、各種文書の管理・ファイリング、備品管理及び発注業務 等) ■労務(勤怠管理、給与計算、社会保険の手続き、福利厚生の管理、) ■メールや電話の問い合わせ対応、来客対応、その他事務作業 等 ★将来的には様々な分野の業務や上場企業ならではの業務も経験できます!
【いずれも必須】■総務のご経験がある方 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】簿記の資格をお持ちの方 / 経理・総務等の事務経験がある方 【当社で働く魅力】 当社はグループで安定の基盤を有しており、将来的には上場企業ならではの業務にも携わることができ、成長機会も大きいです。 また、今回募集している事務職は、子育て等の家庭との両立をしながら働いている方も多く、働き方に理解のある環境です。12月~2月にかけての繁忙期を除けば有給休暇を積極的に取得している社員も多いです!
-
270~340万
【業務内容】 ◆一般事務 *原価計算 *電話対応 *データ入力 *郵便物受入 *見積書・請求書配達 【求人について】 ・お休みが取りやすい環境を整えておりますので、子育て中や介護中の方など柔軟に対応します。(子育て応援求人) 【会社の特徴】 建築設備工事を通じて、社会に貢献すべく、各業務で技術の向上及び進化を目指しています。 また、環境問題にも深く取り組んでいます。
【必須】 普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎】 下記の経験・資格があれば尚可 事務、経理経験 簿記2級、3級 建設経理事務1級、2級、3級
電気工事・計装工事・通信工事・機械設置工事・給排水衛生工事・上下水道工事・浄化槽工事・空調管工事(冷暖房)・消防設備工事・冷凍冷蔵 庫工事・土木工事・建築工事設計施工及び設備保守点検・太陽光発電設備・オール電化
206~221万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。
高卒以上 就業経験
-
186~350万
クレバリーホームの注文住宅営業のアシスタントやその他の事務作業を行います。 ・電話対応・顧客管理・契約書作成 ・事務所併設のモデルハウスの簡単なご案内 ・各種書類の整理、保管 など その他 ・コーディネーターとして外装内装決めへのお打ち合わせに参加も可能 ・外出用途:現場・客先訪問(マイカー利用・ガソリン代支給) ※クレバリーホームの研修に参加できます ※パソコン操作(エクセル・ワード)の基本操作 分からなくても一から教えます ☆マニュアルがあるので初めての方でも安心です☆主婦・子育て中の30代が活躍中☆働き方も相談OK 従事すべき業務の変更の範囲 (雇入れ直後)営業・事務アシスタント (変更の範囲)社内で定めた業務内容の範囲
【対象となる方(必須)】 普通自動車免許必須 【活かせる経験】 CADの資格がある方希望
1. クレバリーホームFC 2. 一般住宅の建設設計・施工・管理 3. 省エネ・エコリフォームの企画・設計・施工・管理 4. 不動産の販売・仲介・媒介・代理 5. 賃貸住宅の仲介・企画・設計・施工・管理 6. 事業用土地建物の仲介・企画・設計・施工・管理 前各号に付帯する一切の事業 【企業の特色等】 お客様が心から喜んで頂ける家造りを目指して、30代の子育て世代が中心の社員が少数先鋭で活躍する、チームワークの良い職場です。 ヤル気のある方大歓迎です。