【意匠設計管理職】JFEグループ/福利厚生充実・安定した経営基盤・創業以来黒字経営
760~1130万
JFEシビル株式会社
東京都台東区, 兵庫県尼崎市
760~1130万
JFEシビル株式会社
東京都台東区, 兵庫県尼崎市
建築意匠設計
■担当業務: 大型物流倉庫を中心に非住宅案件の意匠設計に携わります。 新築案件が多く、基本設計から設計監理まで一貫してご対応いただきます。 業務負荷を抑えるため、製図の大部分や事前協議の一部などは外部に業務を委託しております。 ■業務の特徴: ・JFEスチールなどグループのネットワークを活用した案件受注が可能です。 ■働き方: 36協定を遵守しております。 ■当社の特徴: JFEグループ唯一の総合建設会社で、グループの製鉄所保全事業だけでなく、大型物流倉庫を中心にJFEグループ外からの工事受注が増加し業績を伸ばしております。物流倉庫やシステム建築など強みを活かし、安定性の高い事業展開を行っています。 世界有数の大手鉄鋼メーカー、JFEスチールが親会社となっており、盤石な経営基盤をもとに創業以来黒字・無借金経営を維持しております。さらに福利厚生も充実しており、安定した環境の中で、自由に仕事に取り組むことができます。また、中途入社の社員が多数在籍しており、違和感なく職場へ溶け込める環境がございます。
【必須】 ・実施設計の実務経験がある方 ・一級建築士の資格を有する方
正社員
有
760万円〜1,130万円
休憩60分
<標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 勤務地により就業時間は異なります。
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
その他(慶弔休暇、特別休暇)
<想定年収> 760万円~1,130万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月給:390,000円~593,000円 月額(基本給):331,000円~584,000円 その他固定手当/月:9,000円 ※係長/課長代理には固定残業手当として、月15時間分、50,000円~55,000円を支給 (超過した時間外労働の時間外手当は追加支給) ※課長以上は年俸制、管理監督者のため残業手当の支給なし(深夜割増あり) 年俸制の場合の年額(基本給):6,456,000円~7,008,000円
東京都台東区
屋内全面禁煙
兵庫県尼崎市
屋内全面禁煙
【退職金】有 【社会保険】健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 【寮・社宅】無 【その他制度】財形貯蓄/住宅融資/診療所あり/JFE健保所有の保養施設、契約保養所利用可能
〒111-0051 東京都台東区蔵前2丁目17番4号(JFE蔵前ビル5階)
JFEグループ唯一の総合建設会社です。グループの製鉄所の保全事業だけでなく、大型物流 倉庫を中心にJFEグループ外からの工事受注により業績を伸ばし、東南アジアでの海外事業 も展開しております。 盤石な経営基盤をもとに創業以来黒字・無借金経営を維持しております。 さらに、福利厚 生も充実しており、安定した環境の中で、自由に仕事へ取り組むことができます。また、 中途入社の社員が多数在籍しており、違和感なく職場へ溶け込める環境がございます。
最終更新日:
800~1600万
★ファシリティエンジニア 内容 施設管理部メンバーとして、自社建物(研究開発施設・工場等)の新築・改修・増築における機械設備設計(空調・給排水・衛生・ユーティリティ)を担当していただきます。 【具体的には】 ・空調、給排水、衛生・ユーティリティ設備の基本設計・実施設計 └ 新築・増築・用途変更に伴う設計や、老朽化・法改正対応による改修設計 ・機械設備計画立案、機器選定、仕様書作成、積算業務 ・設計図面に基づく施工図・仕様書の技術確認、設計変更対応 ・中長期の修繕・設備投資計画の技術支援 ・設計図書、台帳の整備、社内技術資料の作成 ※対象施設:大森・羽田R&Dセンター、茅野工場、全国支店(大阪・仙台・九州など) 【求人の特徴】 ・新築・改修両方のプロジェクトに関われ、設計スキルの幅が広がります ・電気・建築担当と連携し、施設全体をトータルに設計可能 ・自ら企画検討した設備が実現される実感とやりがいがあります 【想定残業時間】 45h/月(全社平均) 【休日出勤】 1~2日/月程度 ※工事や点検のため、平日に代休を取得可能 【配属部署】 サポート本部 施設管理部 プロパティグループ ファシリティエンジニアリングチーム 【勤務地】 東京R&Dセンターおよび羽田R&Dセンター 【勤務形態】 原則出社勤務にて就業いただきます。 【必須要件】 ・機械設備設計(空調、給排水、衛生、ユーティリティ設備等)の実務経験者 目安:5年以上 【歓迎要件】 ・顧客や建築設計との調整経験がある方 ・建築設備士、一級管工事施工管理技士、技術士(機械部門)などの有資格者 ・RebroやTfasの操作経験者 ・施工管理経験者 【求める人物像】 ・コミュニケーションをとり、チームで働くことができる ・何事も前向きに取り組む ・考えることが好き ・チャレンジや変化をいとわない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★施設管理 内容 施設管理部メンバーとして、ファシリティマネジメント(FM)観点から自社建物の維持管理をお任せします。単なる設備管理にとどまらず、建物のライフサイクル全体を見据えた最適な運用・修繕計画を立案・実行いただきます。 【具体的には】 • ファシリティ全体の維持管理方針の立案・実行 • 中長期修繕計画の策定・予算管理・実行推進 • 年間設備保守スケジュールの作成と業者対応 • オフィス環境の快適性向上に向けた提案・改善 ・省エネ法やビル管法等の諸官庁対応 • 社内の関係部署・利用部門との調整、経営層への企画提案 【本ポジションの魅力】 ・中長期的な視点で、建物資産の最適運用に携わることができる ・自社ビルの専任担当なので社内の利用部門とのやり取りが中心 ・プロセスには自由度があり、裁量を持って働けます 【なぜ機械系メーカーで施設管理(ビル管理)を募集?】 弊社では、製品以外の領域においても内製化を推進しています。 そのため本社社屋の維持管理という領域においても、サプライヤ委託ではなく自分たちで作業を行っていく方針をとっており、社屋の管理業務のほか、ご自身でも作業を行える施設管理担当者のリソース増強を計画しています。 【想定残業時間】 45h/月(全社平均) 【休日出勤】 1~2日/月程度 ※設備点検のため、平日に代休を取得可能 【配属部署】 サポート本部 施設管理部 プロパティグループ ビルマネジメントチーム 【勤務地】 東京本社および羽田R&Dセンター 【勤務形態】 原則出社勤務にて就業いただきます。 【必須要件】 ・ビル管理、ファシリティマネジメントいずれかの実務経験(5年以上) 【歓迎要件】 ・マネジメント経験者(現場統括、エリアマネジメント等) ・建築物環境衛生管理技術者(ビル管)/エネルギー管理士/公害防止管理者/電気主任技術者などの有資格者 【求める人物像】 ・設備の実装工事に関心のある方 ・新しいサービスやツールに興味を持ち、自ら情報収集している ・コミュニケーションをとり、チームで働くことができる ・チャレンジや変化をいとわない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ファシリティエンジニア 【必須要件】 ・機械設備設計(空調、給排水、衛生、ユーティリティ設備等)の実務経験者 目安:5年以上 【歓迎要件】 ・顧客や建築設計との調整経験がある方 ・建築設備士、一級管工事施工管理技士、技術士(機械部門)などの有資格者 ・RebroやTfasの操作経験者 ・施工管理経験者 ★施設管理 【必須要件】 ・ビル管理、ファシリティマネジメントいずれかの実務経験(5年以上) 【歓迎要件】 ・マネジメント経験者(現場統括、エリアマネジメント等) ・建築物環境衛生管理技術者(ビル管)/エネルギー管理士/公害防止管理者/電気主任技術者などの有資格者
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500~800万
<建築コンサルタントの設計ポジション・公共施設案件多数> 建設コンサルタント企業における建築セクションで公共施設案件の意匠及び建築設計をお任せする人員を募集いたします。 【 具体的な仕事内容 】 ■発注者と打合せ業務 →官公庁や各行政との折衝・調整をします。 ■計画の策定 →予算や工期や規模等の立案・策定 ■基本設計・実施設計 →使用ソフト:Auto CAD ■各自治体のガイドラインや条例等を確認 ■構造計算及び耐震診断業務 →構造設計は外注の場合が多いです/自社で行うこともあります。 ■設計監理業務 →場合によっては現調等をし工事進捗を確認致します。 【 案件特長 】 ・道の駅・消防署・役所庁舎・学校・運動施設等の公共施設案件が多数ございます。 ・公園や道路、河川、上下水道、トンネルなどに付帯する管理棟なども手掛けています。 【 社内体制 】 ■建築課:4名 少数精鋭ではありますが大型プロジェクトも協力しています。風通しの良い職場環境です。 < ポイント > ・設計者として裁量権大きく街づくりに参画できるポジジョンです。 ・案件の規模も大きいためスキルアップを目指したい方もオススメな求人です。
・建築士(等級不問) ・RC造またはS造の非住宅の設計または監理経験 (案件不問)
1961年に三井鉱山(株) を母体にして設立され、現在は総合建設コンサルタントとして、土木、建築、環境、資源等の多岐分野における各種調査や企画・設計に携わっています。 このうち、地質(岩盤)の調査・解析には、試錐、地質、物理探査、水文(地下水)、岩石試験、水質分析、計測/情報処理等を専門とする技術者が当たるとともに、大学や研究所との共同研究等によって岩盤調査・解析技術の開発や現場への適用に取り組んでいます。
500~960万
所有不動産の戦略サポート、働き方×オフィス戦略サポートの提案~実行までワンストップで実現できる実行力において、建築のプロとしてソリューションを提案するポジションです。 不動産管理事業も行っているので、使う人・管理する人の目線を持った上で、建築に携われます。 ①企画開発部 ②設計企画部のいずれかに配属させていただき、 プロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。 プロジェクト全体統括の事業部と連携をして、建設・入居工事を完成させるまでの管理業務(スケジュールや予算の管理、機能性や品質の確保、法令順守など多岐にわたる)を行い、プロジェクトを円滑に進める業務をお任せします。 ▶企画開発部:テナントレップ(テナントの代理人)案件のプロジェクトマネジメント ①ZXY開設までのプロジェクトマネジメント。 扱う案件:当社サテライトオフィスZXY 業務内容:出店・予算が決定した後、策定した標準仕様をもとに、創意工夫をして各拠点ごとの特性を活かしたデザインとプランニングを施しながら、コストバランスとスケジュールにも考慮した拠点開設。 ②お客様がワークプレイスを構築する際のプロジェクトマネジメント業務。 扱う案件:お客様のワークプレイス 業務内容:営業と連携して、入居区画が決まったタイミングから、コンセプトワーク~レイアウトプラン策定、内装デザインの提案を行うとともに、予算・スケジュールを含めたプロジェクト全体のマネジメント。 ③グループ各社の事業に建築的なソリューションを活かすサービスメニューの企画・立案。 事例:ザイマックスはオーナー側に立つことが多いので、C工事は珍しいものだったのですが、近年ZXYの入居工事の実績から「テナント側」視点のノウハウが蓄積されており、その知見を活用した入居工事(C工事)の受注を増やしています。 ▶設計企画部:オーナーレップ(オーナーの代理人)案件のプロジェクトマネジメント ①新築・改修工事案件の建築におけるプロジェクトマネジメント業務。 扱う案件:からくさホテルやリネン事業における工場など、ザイマックスグループ事業に関連する建物に加え、お客様が所有/事業利用している建物の開発プロジェクトや改修工事プロジェクト 業務内容:建設に伴う予算検証、企画図から基本・実施設計精査、工事管理だけでなく、品質・コストコントロール・スケジュールコントロールなどを、事業部やお客様と連携しつつ案件を推進。 ②各種工事相談窓口。 扱う案件:お客様が所有/事業利用している物件において、お客様窓口の部署から受ける相談 相談の内容:有効活用や改修工事、修繕工事、修繕計画など… 部署の構成 ①企画開発部 22名 (男女比 45%:55% 中途入社比率 40%) ②設計企画部 7名 (男女比 14%:86% 中途入社比率 100%) ※人員情報は、2025年4月1日時点。役員及び執行役員を除く正社員かつ主務者を対象としています。 中途採用実績 ①企画開発部:2023年度2名 ②設計企画部:2023年度1名 ここ数年中途採用をしておらず、直近中途採用を再開しましたが、 部長、シニアマネジャーには中途入社10~20年目の方もおります。 □募集背景 案件拡大に向けた、増員募集。
□必要スキル・経験 ・意匠設計、構造設計、設備設計、工事監理のご経験 (経験年数不問) □求める人物像 ・変化を楽しみ、チャレンジ精神を持っている方 ・自らチャンスを作ることができる方 ≪過去ご入社いただいた方のご経験≫ ・ゼネコンで設計のご経験 ・不動産管理の工事監理のご経験 ・新築物件のプロジェクトマネジメント・企画のご経験
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400~650万
■業務内容: 不動産オーナーに寄り添い、建物価値向上へ向け、主に建物のハード面におけるコンサルティング提案業務を行っていただきます。 コンプライアンスを考慮しながら、提案を行っていただく業務で、専任の営業担当と一緒に業務を進め、技術的な側面からご提案等を行っていただきます。 ※担当案件例:オフィスビルやマンション、学生会館等、多岐にわたります ■具体的な業務内容: ・建築/修繕の設計管理、コンサルティング業務 長期修繕計画を作成し資産価値向上をサポートします ・建物劣化診断業務、建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル、改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等 ■働く環境: 基本的には土日祝休みで、残業は30h程と働きやすい環境です。 また現場からの直行直帰も可能、DX導入も積極的に行っており、残業削減をしていく社風も整っています。
・設計監理もしくは施工管理のご経験がある方 ・建築士もしくは施工管理資格(ともに1級)をお持ちの方 ※20代なら2級でも可
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450~540万
・月3~4物件の修繕計画作成をお願いいたします ・残業は月10時間前後 ・年に数回理事会に参加し、長期修繕計画作成についてご説明する事がございます ・ある程度先の予定まで把握できるので、業務に慣れてくれば自身の計画も立てやすい業務です ・実際に子育てのために、時短制度やフレックス制度を使って、家庭の時間を作っている社員もいます
・長期修繕計画作成の経験あるいは、建築積算業務経験3年以上の方
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550~800万
ベネッセGが運営する福祉事業にて、ハイエンド施設の建築プロジェクトの管理をお任せします。副担当としてプロジェクト管理全体の流れを把握した後、物件難易度に応じて徐々に主担当をお任せ予定です。 【具体的には】 ■新規開設ホームの企画立案(ボリュームプラン作成) ■実施設計図面の品質管理(意匠,設備共) ■建設時の工程・施工図品質管理 【この仕事・部署の魅力】 ただただ発注者からくる依頼に対して設計を行うのではなく、弊社の6つのコンセプトとメソッド(パターンランゲージ)の範囲内で圧倒的に当事者として、設計~企画立案~形作り~振り返りが可能です。
【必須】■一級または二級建築士資格を保有し建築の実務3年以上 ※企画設計,基本設計および実施設計の経験 ■CAD:図面作成可能なレベル(企画設計は内製の場合あり) 【歓迎】 ■各種許認可申請、届出等の実務経験歓迎 ■工事監理経験があれば尚可 ■用途として、集合住宅や居住空間の経験があれば尚可
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
500~700万
ベネッセGが運営する福祉事業にて、こだわりあるハイエンド施設の建築プロジェクト推進をお任せします。発注者側から業務推進できるスキルが身につき、業界経験が長い社員も多く丁寧な指導を受けられる環境です。 【具体的には】 ■新規開設ホームの企画立案(ボリュームプラン作成) ■実施設計図面の品質管理(意匠,設備共) ■建設時の工程・施工図品質管理 【この仕事・部署の魅力】 ただただ発注者からくる依頼に対して設計を行うのではなく、弊社の6つのコンセプトとメソッド(パターンランゲージ)の範囲内で圧倒的に当事者として、設計~企画立案~形作り~振り返りが可能です。
【必須】■建築設計事務所/ゼネコン等での業務経験(3年以上) ■企画設計、基本設計および実施設計の経験 ■CAD:図面作成可能なレベル(企画設計は内製の場合あり) 【歓迎要件】 ■建築士資格、又は同等の経験者 ■建築士資格受検予定者、インテリアプランナー等 ■各種許認可申請、届出等の実務経験歓迎 ■工事監理経験があれば尚可 ■用途として、集合住宅や居住空間の経験があれば尚可
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
450~700万
◆当社低層マンションブランドLEGALAND(リーガランド)をはじめとする設計、品質管理をお任せします。設計の経験が浅くても問題ございません。 【仕事内容】■ボリュームプラン作成 ■役所、現場調査 ■外部設計事務所との打合せ ■建築現場定例の参加 (建物品質確認も含む) ※プロジェクトの骨組みは自らの手を動かし、その肉付けとなるフェーズは外注メインで進行します。 外注後も、プランニング、進行監理、現場監理、定例会議への出席などを通してプロジェクト全体に関わっていきます。
【必須】RC集合住宅の設計業務経験がある方 【社風】社内は明るく活気のある雰囲気です。役職や入社年次に関係なく、お互いの経験や知識を積極的に共有するフラットな組織のため、コミュニケーションは活発です。気さくで穏やかな性格の社員が多いため、あなたもきっとすぐに馴染んでいただけるでしょう。
■資本金:23億1632万円(資本準備金含む 2023年7月末時点) ■事業内容:不動産ソリューション事業、不動産賃貸事業、不動産コンサル事業、プロパティマネジメント事業
850~1000万
------------------- おすすめポイント ------------------- ◎ニッチな業界への参入、競合他社もおらずのため問い合わせ多数。 ◎業績も安定しているため高待遇。 ◎頑張りが賞与で評価!2年間は最低賞与4か月分が保証され、結果次第では高収入を目指せます! ------------------- 仕事内容 ------------------- ■仕事内容 不動産業者が管理する賃貸マンション・アパートの不動産価値を向上させるための フルリノベーション工事におけるプロデューサー業務をお任せします。 ★原状回復工事ではなく、フルリノベーションに特化したリノベーション部立ち上げ ■具体的には・・・ (1)内装リフォームのお問い合わせをいただく (2)訪問・見積もり作成 (3)職人さんへの工事の依頼、現場管理 (4)工事終了後の入金確認まで一貫してご担当いただきます。 担当エリアは一都三県が中心で、宿泊を伴う出張や夜勤は原則ございません。ご自身でスケジュール 調整をいただいているので直行直帰も可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件受注について 同社ではお問い合わせいただいた後に物件の訪問をするため、テレアポや新規営業等は発生しませ ん。 「テレアポや訪問営業で案件を取りにいく」のではなく、「一度いただいた案件で信頼を得て、追加 受注をいただく」形をとっています。そのため、誠実な対応やコミュニケーション力が求められるお 仕事です。 ■入社後の流れ 導入研修を受講後、まずは当社の仕事の進め方を学んでいただき、徐々に業務をお任せします。課長 職からのスタートとなり、ゆくゆくはリノベーション事業のトップをお任せできるキャリアパスをご 用意しています。 ■就業環境 30~40代を中心に活躍中です。
<必須> ・一級建築士資格 ・建築業界のご経験10年以上必須
創業30年以上の歴史を持つ、不動産管理会社向けに原状回復工事・リフォーム・リノベーションの提案、施工を手掛ける企業です。
600~1000万
・都市開発プロジェクト、大規模プロジェクトに関わる建築企画(基本構想、基本計画レベル) ・マンション、ビルなどのボリューム図作成 <対象物件> 大型複合施設/商業施設/オフィスビル/集合住宅/ホテル/鉄道施設など 直近では渋谷エリアの再開発など大規模プロジェクトも手掛けております。 <実績例> 渋谷スクランブルスクエア/渋谷ストリーム/渋谷ヒカリエ/東急歌舞伎町タワー/三井ショッピングパーク ららぽーと沼津/二子玉川ライズ/東急東横線渋谷駅 など 直近ではリゾートホテルのプロジェクトが増加しております。 <案件のグループ割合> 東急グループ約37%:それ以外が約63%
・都市開発に関わる様々なメニューに関わる意欲のある方 ※AUTOCADを使用します。
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