人材コンサルタント【未経験OK】CMで知名度◎土日祝休み◎年収420万円~★育休復職100%【秋田】
420~600万
株式会社ワークポート
秋田県秋田市
420~600万
株式会社ワークポート
秋田県秋田市
リクルーティングアドバイザー
キャリアアドバイザー
当社の秋田支社において、 キャリアアドバイザー(求職者への転職活動サポート) もしくは、 法人営業(企業に対して採用戦略の提案など採用活動支援) のいずれかの業務をお任せします! 希望や、適性に合わせてポジションを決定いたします! 具体的な内容 ■キャリアアドバイザー(CA): 求職者様のキャリアビジョンのヒアリング、 応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、 転職活動のあらゆる悩みを解決し、 理想の転職を叶えるサポートを行います。 ■法人営業(RA): 経営者、人事担当者に対して採用戦略を提案します。 人材要件ヒアリング、ベストマッチな人材の紹介、 面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般 【教育体制】 入社後、研修部門にて、 全国の同期入社者と共に、座学・ロープレ等を行うため、 未経験の方も大歓迎です! 営業職、携帯販売、ウェディングプランナー、教師/講師や公務員など あらゆる業界の経験をお持ちの方が活躍しています! =================== 【ワークポートについて】 私たちは2003年設立の『総合型人材紹介会社』です。 「社会」という名の大海原に羽ばたくお手伝いをし、 キャリアを見直すときにまた戻ってきていただける、 そんなキャリアの港のようなインフラを創るべく、共に働いてくれる仲間を募集中です。 【当社の存在意義】 私たちは会社の存在意義として、 「限りなく誠実に、極めて合理的に。人と企業をありたい未来へつなぐ。」 というパーパスを掲げています。 転職希望者様、採用企業様の伴走者として、 人と企業を最適に結びつけ、働く喜びや企業成長をもたらすために、 どこまでも誠実に、徹底して合理的に、 お客様に寄り添っていきたいと私たちは考えています。 ===================
社会人経験1年以上(営業や販売において数字目標を追った経験をお持ちの方)
高等学校、専門学校、短期大学、高等専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(博士)、6年制大学、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
420万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
土日祝休み/夏季休暇/年末年始休暇/サンクス休暇/産休育休/介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
3カ月(試用期間中の勤務条件:変更有) ■月給:250,000円~349,000円 ■基本給:190,000円 ~ 255,700円 ■固定残業手当:60,000円~93,300円 ※固定残業代の相当時間:38.9時間/月 ※残業手当:固定残業代制 超過分別途支給
無
秋田県秋田市
屋内全面禁煙
秋田県秋田市中通2-4-15 秋田朝日生命丸島ビル6F JR「秋田駅」から徒歩7分
副業OK 時短制度 出産・育児支援制度
無
【休日休暇】 年間休日123日 ★完全週休二日制(土日休み) ・祝日 ・夏期休暇 ・年末年始休暇 ・サンクス休暇(有給休暇と土日合わせて9連休取得可能) ・慶弔休暇 ・産前・産後休業 ・育児休業 ・介護休業 ※CA配属の場合は目安1-2日程の土日出勤有(振替休日有) ※RA配属の場合は完全週休2日制(土日休み) 【福利厚生】 ■各種社会保険完備 ■選択制確定拠出年金制度/転勤者旅費補助制度/雇用形態選択制度 ■定期健康診断制度 ■永年勤続表彰制度 ■累積貢献表彰制度 ■四半期MVP・VP・BP表彰 ■四半期MVU・VU表彰 ■個人面談制度 ■タレントワーク制度(一定の範囲内で副業を認める制度) ■時差出勤制度 ■副業OK(一部従業員利用可) ■時短制度(全従業員利用可) ■出産・育児支援制度(全従業員利用可) 【インセンティブなど】 ■インセンティブ年間支給額例:171万円(上位3名平均/2022年4月~2023年3月実績) ■月次インセンティブ(6万円まで) ■四半期インセンティブ(上限なし) ■友人紹介インセンティブ(上限なし) ■グレード定額手当(7万円まで) ■四半期MVP/VP/BP賞金 ■四半期MVU/VU賞金 ■永年勤続表彰手当
5名
2回〜3回
東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー6F
・人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590) ・人材育成サービス ・公共事業受託サービス
最終更新日:
430~600万
【総合職(オープンポジション)】 本採用枠は、これまでのご経験や適性を総合的に判断し、当社が展開する多様な事業領域の中から最適なポジションをご提案するコースです。「どの職種が自分に合うか相談したい」「幅広い可能性の中からキャリアを選択したい」という方に最適です。 配属先は、企業の採用課題を解決する企画営業、求職者を支援するキャリアアドバイザー、教育機関と連携する広報企画など多岐にわたります。いずれも「人と社会の成長を支える」という共通のミッションを持っています。 【想定される配属領域と業務詳細】 1. HRソリューション(法人営業・企画) 企業の経営課題である「人材採用」に対し、解決策を提案します。単に広告枠を販売するのではなく、採用ブランディングの構築や研修サービスの導入など、クライアントの事業成長を人事側面から支援するコンサルティング業務です。 ・対象:一般企業、医療機関、介護法人など ・商材:就職情報サイト、合同説明会、パンフレット制作、人材育成研修など ・特徴:オンラインと対面を使い分け、戦略的な採用計画を立案・実行します。 2. 人材紹介エージェント(RA/CA) 完全成功報酬型のサービスにおいて、企業と求職者の最適なマッチングを創出します。 ・リクルーティングアドバイザー(RA):法人企業に対し、求める人物像のヒアリングや求人票作成、候補者推薦から入社承諾までをリードします。 ・キャリアアドバイザー(CA):学生や求職者に対し、個別面談を実施。自己分析支援や求人紹介、面接対策を行い、納得できるキャリア選択に伴走します。 3. スクール・リレーションズ(学校広報) 大学や専門学校のキャリアセンターと連携し、学生の就職意識向上やキャリア形成を支援します。学内での講演活動、ガイダンス企画・運営などを通じ、教育機関と企業をつなぐ架け橋となります。 【職場環境】 ・明確な評価制度:年功序列ではなく、成果とプロセスを公平に評価します。20代での管理職登用実績も多数あります。 ・柔軟な働き方:チームでの協業を重視しつつ、テレワークや時差出勤を活用し、メリハリのある働き方が可能です。
【必須要件】 ・社会人経験1年以上(業界・職種未経験可、第二新卒歓迎) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointでの文書作成・入力レベル) 【歓迎要件】 ・法人、個人問わず顧客との折衝経験をお持ちの方 ・目標達成に向けて主体的に行動した経験 ・チームワークを大切にし、周囲と協力して成果を出せる方 ・新しい知識の習得に意欲的な方 【求める人物像】 受け身ではなく自ら考え行動できる方、変化を楽しめる方を歓迎します。
-
420~500万
◆主な業務内容 ・クライアント企業と連携し、委託要件(業務範囲、処理基準等)の相談・調整対応、受託判断 ・委託業務の運営方針の策定、周知 ・スーパーバイザーとのコミュニケーション、及び指導 ・オペレーターの育成管理 ・業務品質に対する問題点の把握・分析、対策立案、指導 ・情報セキュリティ対策に関する委託プロジェクト全体への指導および管理 ・クライアントや自社への業務報告・関係者との調整 ◆この仕事の魅力 人材マネジメント、業務マネジメントの2つを軸としたマネジメントスキルを高めることが可能。 企業の経営戦略にもとづき委託化された業務を円滑に回すダイナミックなお仕事です。 また、様々な方とコミュニケーションをとりながら業務を行いますので、仕事を通じて人間力の向上を実感できる、やりがいのあるお仕事です。 同じ業務を行う社員が複数名いるため、サポート体制も万全です。管理職も含めてフォローしますので、未経験者の方でも大歓迎です。 (担当するのは、東北を代表する規模の企業となります。社内外の多くの方とのコミュニケーションの機会があり、成長できる環境です。)
・高校卒以上 ・社会実務経験1年以上 ・PC基本操作(実務でのPC使用経験) ・人材業界未経験者大歓迎
-
420~600万
【キャリアコンシェルジュ(求職者担当)】 キャリアコンシェルジュは転職希望者の良きパートナーとして、一人ひとりの転職活動を成功に導く仕事です。 ○主な業務内容は以下のとおりです。 ◇面談によるキャリアカウンセリング・求人紹介 – 求職者と面談し、これまでの経歴や転職の目的・希望条件を丁寧にヒアリングした上で、プロの視点から最適な求人を選びご提案します。公開されていない非公開求人の紹介や求人票に載らない企業情報の提供も行い、求職者が納得して応募先を選べるようサポートします。 ◇応募書類の添削サポート – 履歴書や職務経歴書など応募書類の書き方をチェックし、志望企業・職種に合わせた改善アドバイスを行います。必要に応じて応募書類の提出代行も実施し、質の高い書類作成を支援します。 ◇選考応募・進捗管理 – 応募を希望する企業へ求職者の推薦書類を送り、書類選考結果の連絡対応をします。面接の日程調整や結果フォロー、選考状況の管理など、内定獲得までのプロセスを円滑に進めます。 ◇面接対策・選考後フォロー – 求職者が自信を持って面接に臨めるよう、応募企業の特徴や求める人物像を踏まえた面接対策を行います。また、面接後には求職者から感想や手ごたえをヒアリングし、リクルーティングアドバイザー(企業担当)へフィードバックを共有します。 ◇内定後のサポート(条件交渉等) – 求職者が内定を得た後は、入社条件の確認・交渉や入社日の調整など、円満に入社できるよう企業との間に立ってサポートします。入社前後にも相談に乗り、転職成功まで伴走します。 【リクルーティングアドバイザー(企業担当)】 リクルーティングアドバイザーは求人企業の採用活動を支援する仕事で、採用担当者や経営層の良き相談役として人材採用の成功に貢献します。企業の人事戦略や採用ニーズを把握し、採用計画の提案から母集団形成支援、応募から入社に至るまでのフォローまで、採用プロセス全般をサポートする企業専任の採用コンサルタントです。 ○主な業務内容は以下のとおりです。 ◇企業への訪問・打ち合わせ – 担当企業を定期的に訪問し、人事担当者と採用目標や課題について打ち合わせを行います。信頼関係を構築しつつ、採用の目的や求める人材像をヒアリングした上で最適な採用計画を立案します。募集条件を明確化し、企業ごとの採用戦略を企画・提案する重要なプロセスです。 ◇求人票の作成・求人情報の発信 – ヒアリング内容を基に、自社システム上で求人票を作成します。職務内容や求める人物像など必要情報を整理しつつ、企業やポジションの魅力が伝わる表現を工夫します。作成した求人情報は社内で共有し、キャリアコンシェルジュへ口頭やオンラインで詳細を発信します。求職者への提案時にリアルな情報提供ができるよう、朝夕のミーティングでこまめに情報共有を行います。 ◇求職者集客・新規企業開拓 – 担当企業の採用成功に向け、自社データベース等から該当する求職者を探索し、キャリアコンシェルジュと協力してアプローチします。また、新規の採用ニーズを獲得するため、企業リストアップやテレアポなどによる新規顧客開拓も担当します。電話やメールでサービス案内を行い、新たな取引先を増やす営業活動です。 ◇選考プロセス支援 – 応募があった後は、応募書類の受け渡しや面接日程の調整など選考が円滑に進むようにサポートします。必要に応じて求職者側への書類添削アドバイスや面接対策にも連携して取り組みます。企業から合否連絡を受けた後は速やかにキャリアコンシェルジュへ伝達し、求職者へのフォローに活かします。 ◇内定フォロー・クロージング – 求職者が内定承諾に至るよう、企業側と条件面のすり合わせを行います。給与やポジションなど入社条件の最終調整、入社日程の確定連絡など契約締結に向けたフォロー業務です。企業と求職者の双方が満足できるマッチング成立を目指し、最後まで伴走します。 ◎1日の仕事例 【キャリアコンシェルジュ】 10:00 出社・メール確認、求人推薦状送付 11:30 求職者とのキャリア面談 13:00 ランチ休憩 14:00 担当企業の説明会参加 15:00 選考中の求職者に電話フォロー 16:00 チームで進捗確認ミーティング 17:00 求職者面談 19:00 新着求人提案 19:30 退社 【リクルーティングアドバイザー】 9:00 出社、求人票作成 10:00 キャリアコンシェルジュへ求人情報共有 12:00 ランチ休憩 13:00 企業訪問・採用打ち合わせ 14:00 新規顧客リスト作成・テレアポ 15:00 チームミーティング 16:00 求人情報の再共有 18:30 求職者へ直接提案 19:00 退社
■求める人物像 ・未経験でもチャレンジ精神が旺盛な方 ・成長意欲が高く、目標達成に向けて積極的に行動できる方 ・コミュニケーション能力、ホスピタリティ精神を持つ方 ・人と深く関わり、相手の立場で考えられる方 ■未経験歓迎 異業種出身の先輩が多数活躍中です。接客・営業・販売など、人と接する仕事経験を活かせます。
■人材紹介サービス■リスキリング転職サービス
420~600万
CC:キャリアコンシェルジュ 希望条件のヒアリングから求人紹介/応募書類の添削/面接指導/ 面接日程調整/内定時の条件交渉など(転職希望者様専任パートナー) RA:リクルーティングアドバイザー 企業様の人事戦略や採用ニーズの把握/採用戦略の企画提案/ 求人票作成/集客イベント企画・運営など(企業様専任パートナー) ※入社後に研修を実施。テストで知識の習得度を確認。 現場配属後スムーズにキャッチアップできるよう、配属部署とも日々振り返りを行います。 詳細は面接時にお伝えします。 ※仕事内容変更の範囲:入社後、適性に応じてその他当社業務全般に変更の可能性があります。
■社会人経験2年以上 ■接客・販売・営業など数字目標を追った経験(目安:2~3年程度) ※一部拠点によっては要件緩和しております。チャンレンジ応募大歓迎です!
-
420~600万
■個人営業(キャリアコンシェルジュ)、 法人営業 (リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。 ※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。 ■個人営業 (キャリアコンシェルジュ) 求職者のパートナーとなり、転職活動のサポートを行う仕事です。 キャリアビジョンのヒアリング、希望条件の確認や面接対策など、 求職者の転職活動におけるあらゆる不安を解消し、人と企業を結びつける仕事です。 ≪具体的には≫ ◇面談(ヒアリング・求人企業紹介) ◇応募書類の添削 ◇応募企業への書類推薦 ◇書類選考の結果連絡 ◇面接の日程調整 ◇面接終了後のフォロー(感想のヒアリングなど) ◇面接後の感想をリクルーティングアドバイザーに共有 ◇求人の再提案 ◇進捗管理 ◇求職者と企業のマッチング ◇各種雇用条件の交渉 ■法人営業 (リクルーティングアドバイザー) 途採用を行う法人顧客に対して、採用成功に向けてのサービス支援を行います。 経営者や人事担当者に対する営業です。 担当顧客の事業を「人」の側面から支援できる面白みのある仕事です。 ≪具体的には≫ ◇企業訪問 ◇募集要件のヒアリング ◇応募書類の添削 ◇面接対策 ◇転職に向けた進捗管理 ◇求職者と企業のマッチング ◇入社条件の確認、入社日を調整 ※従事すべき仕事内容の変更の範囲:入社後、適性に応じてその他当社業務全般に変更の可能性があります。
≪業界・職種未経験可!お人柄を重視しています≫ 【必須】 社会人経験2年以上/接客・販売営業等数字目標を追った経験 ※入社者事例: 携帯販売 ブライダル経験者等、業界職種問わず ポテンシャル採用実績もございます。 応募要件に全てあてはまっていなくとも、下記にあてはまる方は歓迎いたします。 ・何かしらお客様と関わり、折衝をしてこられた方 ・周囲としっかりとコミュニケーションを取りながら働いてこられた方 ・仕事に対して何かしら工夫しながら取り組んでこられた方 ・未経験だが営業にチャレンジしてみたい方 ・無形営業にチャレンジしてみたい方 ・自身の市場価値を高めたい方 ・将来的に独立、キャリアチェンジ、キャリアアップを望んでいる方 ・年功序列でなく、早期に昇進、昇給、昇格をしていきたい方 ・自身の実績をしっかりと認められたい方
-
336~440万
【職務概要】 同社社員に対し、人材開発につながる教育・研修を内製化している 「Orbray Academy」の運営企画スタッフとして、 下記業務をおまかせするポジションです。 【職務詳細】 ■研修企画 ・教育体系の見直し ・新規研修に向けた調査と企画 ・従来の研修見直し ・教育環境の整備 等 ■研修運営 ・研修の運営(会場設営、アンケート回収、研修効果の確認など含む) ・新入社員研修の準備と実施 ・関連部署との調整 ・社内外講師との折衝 等 まずは教育研修部長の補佐から入り、 各種研修のプログラム企画開発 → 調整・準備 → 当日運営 などに携わっていただきます。
【必須】 ・人材の教育や開発、地域活動や社会貢献に関心がある方 ・コミュニケーションをとることが好きな方 【尚可】 ・年間の研修スケジュールに対して、計画的に準備を進め、 各所との調整を円滑にできる方
工業用宝石部品、光通信部品、DCコアレスモーター、医療装置、その他精密部品の製造・販売
407~450万
【職務概要】 人材派遣の営業職をお任せいたします。 【職務詳細】 各企業のニーズや課題に応じた人材サービスの企画・提案営業、既存顧客や就業中のスタッフへの継続したフォローを行っていただきます。 【具体的には】 ・担当エリアの企業をターゲットとした新規開拓営業、深耕営業(訪問/電話) ・企業の人事担当者から人材ニーズをヒアリングし、最適なソリューションを提案 ・派遣求人条件のヒアリング、派遣スタッフの方のご紹介 ・スタッフコンサルタント(人材コーディネーター)との打ち合わせ ・就業決定後、派遣スタッフの方の就業フォロー ■その他 ・各種社内プロジェクトへの参加も可能です。 (新規事業提案、女性活躍推進、規定改定、営業推進 等)
【必須】 ・社会人としての実務経験が1年以上 ・PC基本操作(実務でのPC使用経験) ・営業、販売サービス等の顧客折衝経験 【尚可】 ・企業の人事システムや経営に興味のある方 ・課題を見つけ出し、解決策を企画・提案することに興味のある方 ・SI企業におけるITサービス分野での営業経験がある方 ・人材サービス企業でのITアウトソーシング営業経験者
総合人材サービス全般(労働者派遣事業/有料職業紹介事業/再就職支援事業/アウトソーシング事業/ITソリューションサービス事業/コンサルティング事業)
450~700万
【職務概要】 拠点のマネジメント等を担当していただきます。 【職務詳細】 ■営業 ・施工、物流、イベント会社などに営業活動 →登録スタッフへ案件を受注 ■人材コーディネーター ・依頼に応じスタッフを手配 →内勤の人材コーディネーターと協力し適性を見ながら人選 ■人材採用 ・登録スタッフの採用 ・求人媒体選定やターゲティング、登録説明会開催 ■管理業務 ・拠点マネジメント、売上や備品の管理、事務処理等 【こんな方が活躍中】 ・アパレル業界で新規立ち上げやマネジメント経験のある方 ・他社の人材業界にてマネジメント経験のある方
【必須】 ・社会人経験が5年以上 ・法人営業経験 ・マネージメント経験 ・普通自動車免許(AT可) 【尚可】 ・新規顧客開拓の経験 ・人材業界/業務請負業界での経験 ・物流/倉庫/運送/建築業のいずれかの現場経験
■各種内装工事■オフィス施工作業■建設内装現場作業■物流・運送・倉庫内作業■イベント
300万~
医療・介護・福祉業界における転職・採用支援のマッチング業務を担って頂きます。
・成長意欲・目標達成意識の高いビジネスパーソン。 ・成果の創出を目指して自分なりにPDCAを回し、地道に業務を遂行していける方。 ※営業職は苦手、目標数字の達成を求められる仕事は検討していない、という方は採用しておりません。
-