国内中堅銀行 個人金融リレーションシップマネジャー
600~1100万
企業名非公開
東京都港区
600~1100万
企業名非公開
東京都港区
証券個人営業
プライベートバンカー
銀行個人営業
【職務内容】 ・富裕層、マス顧客の管理、取引深耕 ・金融に関する相談業務全般 ・資産運用商品の提案、販売 ・個人ローン商品の提案、対応
・営業経験1年以上 ・資産運用商品の販売経験がある ・コミュニケーション能力に長けており、対面営業に積極的 ・顧客意向にそった対応ができる ・提案(コンサル)営業に興味がある 大手銀行、信託銀行、証券会社などの金融機関で相続、事業承継対策の実務、営業経験(社会人経験3年以上) 【学歴】 大学卒以上 ※専門職大学院卒の学歴歓迎 【語学】 日本語 【スキル】 ・FP3級以上 ・証券外務員資格 ・保険販売資格 注記 本求人は社会人経験(4年制大学卒業換算)で3年から25年程度までの方を対象とした求人です いったん社会人経験後に学歴を追加された方は新卒換算で計算ください 企業では新卒換算で上記以上経た方は少なくとも本職では原則選考対象としておりません、 また短期間で多数の転職回数ある方も対象外です(当社で原則3,4社目まで) 万一本システムのAI自動スカウトなどでスカウトメール届いた方は悪しからずご容赦頂ければ幸いです(AIスカウトの目がまだ粗いためご迷惑をおかけします)
大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門職大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
600万円〜1,100万円
休憩60分
09:00〜17:30 9時から17時半
有 平均残業時間: 25時間
有
内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
インセンティブ賞与あります
東京都港区
■昇給: 年1回(4月) ■賞与: 年2回(3月・9月) ※銀行の業績、ビジネスの業績、ならびに個人のパフォーマンスにより決定いたします。 ■諸手当: 交通費支給(上限月100,000円) ■勤務時間: 8:40~17:10 (うち休憩1時間) ■休日: 完全週休2日制 ■休暇: 有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等) ※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。 ■福利厚生: 各種社会保険完備、確定拠出年金制度、RELO CLUB(福利厚生倶楽部) ※RELO CLUB : 当行が契約している福利厚生アウトソーシングサービスです。 国内外の主要宿泊施設、レジャー施設、スポーツ&アウトドア、出産・育児・介護・メンタルケアのサポート等、 ライフスタイルに合わせ各種支援制度、優待制度が利用できます。 ■教育研修: 導入研修、階層別研修、選抜研修
最終更新日:
1000~1500万
仕事内容 【業務内容】 ▽法人営業業務 ■新規発行企業顧客開拓 ■既存発行企業顧客への再訪・提案活動推進 ※いずれもクライアントの属性上、ほぼオンラインでのやり取りです ※既存クライアント企業は、新興市場の上場企業やアーリー・ミドル・レイターステージのスタートアップが中心です ▽事業開発業務(投資家顧客向け販売提携) ■新規提携先(IFA、証券会社など)開拓 ■既存提携先の管理 ▽他部署と協力する業務 ■投資家顧客獲得のためのマーケティング(オンライン中心) ■投資家顧客へのカスタマーサクセス ※投資家の属性は、30代から50代までの役職を持つ現役世代で、個別株投資経験を持つ方が中心です 【チーム体制】 営業部門メンバー(主に法人営業担当)との2名体制 【やりがいや面白さ】 ■少数精鋭でオペレーションの効率化を徹底してきており、ここからは売上を大きく伸ばすことがミッションです ■半年後には経営陣の一員としてお迎えしたいと考えており、大きな裁量をもって動いていただけます ■金融機関ですが、スタートアップ企業らしく、スピード感と柔軟性があり、主体性を発揮いただきやすいです ■日本にこれまでになかった金融サービスを創っていく業務に携わりたい方にとって他にはない環境です 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■証券会社で法人営業のご経験(カバレッジ業務出身の方歓迎です)をお持ちで、大きな成果を挙げられてきた方 ■行動量を多くすることを重視されている方 ■保有資格:外務員資格1種または2種、内部管理責任者 ■当社のミッション (自由、透明、公正な直接金融を創造する) に共感いただける方 【求める人物像】 ■業務の仕組み化のご経験をお持ちの方(人手をかけないようにして、ミスを防ぐことへの意欲をお持ちの方歓迎) ■全体を幅広く見渡し、落ちそうなボールを拾うことが得意な方 ■普段から様々なアプリケーションや新サービスを利用することが多く、UI/UXへのご関心がある方 歓迎要件 ■問題解決を楽しむことができ、前例がないことに取り組むチャレンジ精神をお持ちの方 ■主体的にアンラーン & キャッチアップできる方 ■泥臭く手を動かすことを含め、領域を問わず積極的に取り組める方 ■知見の収集・共有を含め、組織全体で成果を出すことに喜びを感じる方 ■業務効率化・自動化に意欲がある方 ■ITツールやスプレッドシートを使ったデータ分析に親和性がある方
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550~700万
仕事内容 【業務内容】 ■個人の売上目標達成 ■個人のお客様との商談 ■グループ全体のKPI改善に繋がる情報のフィードバック ■若手セールスのサポート 【得られる経験 / キャリアパス】 ■未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験 ■経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験 ┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど ■営業マネジャーへのキャリアップ ■法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ
必須要件 ■社会人経験5年以上 ■セールス経験(3年以上)※個人 ・ 法人不問 歓迎要件 ■新規開拓セールスの経験 ■ベンチャー企業での就業経験
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400~3000万
◆――――募集ポジションの一例――――◆ ≪募集ポジション例①≫ 法人営業職(プロフェッショナル職) 【業務内容】 ✔ 法人及び法人オーナー向けの営業活動 ✔ 預金・貸出・決済を中心としたバンキング業務 ✔ 顧客経営課題に基づいたアドバイザリー業務 ≪募集ポジション例②≫ 人事部 ピープルアナリティクス業務推進 【業務内容】 ✔ 業務課題やニーズの深い理解とその言語化、ソリューション提案 ✔ データの前処理、分析、可視化、報告(モデリング、統計解析、機械学習) ✔ 業務効率化ツールの開発、システム企画および開発推進 ✔ 生成AIを活用した施策の推進 ✔ HR-Tech、ピープルアナリティクスに関する調査と社内還元 ≪募集ポジション例③≫ 役員秘書 【業務内容】 ✔ MUFG・三菱UFJ銀行の役員・顧問等の秘書業務(スケジュール調整、出張手配、会議調整等) ✔ 関係部署との調整、報告事項の取り纏め等の庶務業務 ✔ 来客接遇、慶弔対応、接待贈答、経費処理等 その他バラエティに富んだポジション多数 ◆――――――――――――――――――◆
必須は特にございませんが、下記は優遇 ・IT・デジタルに関する経験(高卒可ポジション多数) ・金融業界の経験 ・コンサルの経験
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400~460万
【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先 りそな銀行 各支店 東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成 人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間 月平均10〜20時間ぐらいです。 仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。
【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
500~3000万
◆――――募集ポジションの一例――――◆ ≪募集ポジション例①≫ 法人営業職(プロフェッショナル職) 【業務内容】 ✔ 法人及び法人オーナー向けの営業活動 ✔ 預金・貸出・決済を中心としたバンキング業務 ✔ 顧客経営課題に基づいたアドバイザリー業務 ≪募集ポジション例②≫ 人事部 ピープルアナリティクス業務推進 【業務内容】 ✔ 業務課題やニーズの深い理解とその言語化、ソリューション提案 ✔ データの前処理、分析、可視化、報告(モデリング、統計解析、機械学習) ✔ 業務効率化ツールの開発、システム企画および開発推進 ✔ 生成AIを活用した施策の推進 ✔ HR-Tech、ピープルアナリティクスに関する調査と社内還元 ≪募集ポジション例③≫ 役員秘書 【業務内容】 ✔ MUFG・三菱UFJ銀行の役員・顧問等の秘書業務(スケジュール調整、出張手配、会議調整等) ✔ 関係部署との調整、報告事項の取り纏め等の庶務業務 ✔ 来客接遇、慶弔対応、接待贈答、経費処理等 その他バラエティに富んだポジション多数 ◆――――――――――――――――――◆
大卒以上
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600~1500万
プレイングマネージャーとして以下業務を想定しております。 ゆくゆくはチームマネジメントや営業プロセス最適化、営業戦略策定/実行、予算管理などもお任せする予定です。 富裕層の方への営業活動 ・新規開拓に向けた施策の企画、実行 ・新規・既存顧客(富裕層・投資に積極的な法人)へのセールス ・既存顧客との定期的な面談による継続的な関係構築 ・IFAやM&A会社などのチャネル開拓
◎必須スキル・経験 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・個人向け営業のご経験(3年以上) ・法人向けのコンサルティング営業のご経験が3年以上あり、個人向け営業にも挑戦してみたい方 ◎歓迎スキル・経験 ・富裕層向け営業のご経験がある方 ・金融機関でのご就業経験がある方 ・上場、未上場企業経営者や富裕層エグゼクティブとの折衝経験が豊富な方 ・スタートアップ、ベンチャーでの営業のご経験がある方 ・証券外務員資格をお持ちの方
第一種少額電子募集取扱業務 FUNDINNO(ファンディーノ) の運営業務 第一種金融商品取引業 FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット)の運営業務 FUNDOOR(ファンドア)の運営業務 <子会社:株式会社FUNDINNO GROWTH> 企業の成長支援コンサルティング及び人材紹介業
1200~2200万
はじめまして。 私、AS Consultingを運営しております清水と申します。 主な担当業種としては、プライベートバンク、 アセットマネジメント、銀行、証券会社 です。 スイスの名門プライベートバンクのジュリアス・ベア 銀行(60%)と野村ホールディングス株式会社(40%)が2018年に設立をしたジュリアス・ベアノムラ ウェルス マネジメント東京支店がプライベートバンカーを募集いたします。 同社は、資産の保全を重視するスイス型資産運用の伝統を受け継ぎ、日本の富裕層に「投資一任運用」サービスを提供する投資運用会社です。 応募要件は以下になります: 野村證券からの顧客紹介がますます増えていることから、しっかりとした顧客対応が出来る方を先方は希望しています。 給与としては、Associate Director~Directorで1,200万円~1,800万円。Executive Directorで1,800万円~2,000万円です。加えて実績に応じての年1回のボーナスがあります。 以前、私は外資系金融でプライベートバンクの経営に直接携わっておりました。そのネットワークの中で、クライアントの経営陣と直接コンタクトを持ち、クライアントと候補者双方にとってのベストのマッチングを心がけています。 最新のプライベートバンクのマーケット情報も含め、一度電話あるいはZoomでご案内させて頂ければ幸いです。 なにとぞよろしくお願いいたします。 清水昭長 AS Consulting Co., Ltd.
1.現在、富裕層ビジネスに従事しており(10年以上)、営業として積極的で成功体験・実績があり即戦力として期待できること(顧客・資金の導入は必ずしも必要ではない)。 2.企業経営者や富裕層に対して、投資一任運用等のポートフォリオ運用の提案ができること。 3.コンプライアンスの意識がしっかりしていること。 4.英語力は日常会話程度必要。
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600~750万
■仕事概要: 2011年に業界に先駆けてスタートした弊社クラウドファンディングサービスは、これまで様々なジャンルのチャレンジを「資金」の面からサポートしてきました。社会情勢・価値観の変化もあり、ここ数年では個人のチャレンジのみならず、プロスポーツクラブ、大学、医療機関、自治体、芸術領域などもクラウドファンディングでの資金調達を行なっています。 現在、次の柱となる新規事業の一つとして、アセットオーナー事業を展開しています。社会のためにご自身のお金を役立てたい寄付希望者にアプローチし、その方々が理想とする形での団体やプログラムへのデリバリーをミッションとしています。 その中でも遺贈寄付事業は、ご自身の「遺産」を活きたお金として世の中に役立てたい方々の想いと、そのお金を活用して社会をより良くしたいNPO等の社会貢献団体をつなぐサービスを提供しており、遺贈寄付コンサルタントは、遺贈寄付を検討されているお客様の想いをお聞きし、金融機関など様々なステークホルダーと関わりながら遺贈寄付の実現に向けてサポートを行うポジションです。 || ミッション アセットオーナー事業は日本ではまだまだ新しいサービスです。よってマーケットに対して「遺贈寄付」という手段を認知してもらい、寄付金の流れる間口を広げていくことが求められます。 具体的な向き合い先としては (1)遺贈寄付の希望者本人 (2)相続や遺言信託に関連するサービスを提供する金融機関、士業等 (3)NPO等の社会貢献団体 となります。 ※ (1)については、お客様との面談を通じてご意向を伺い、その実現に向けたコンサルティングの実施、 (2)については、それぞれのビジネスモデルや企業文化を十分に理解し、継続的にお客様をご紹介いただけるよう、日々信頼関係の構築に努めながら、「遺贈寄付」の認知度を高めるための取り組み、 (3)については、寄付者のご意向実現のための各種調整等を行っていただきたいと考えております。 || 業務内容 遺贈寄付を検討されているお客様との面談、遺贈寄付実現までのコンサルティング。 遺贈寄付実現に向けた、金融機関及びNPO団体等との各種調整。 || 本ポジションのやりがい 社会貢献性の高い事業であり、NPO団体や高齢者のお客様に感謝されながら、一緒に遺贈寄付を実現していく喜びがあります。1件1件の寄付を通して、色々な方の人生観に触れ、自らを省みる機会が得られます。 「遺贈寄付」は、アメリカ・イギリスなどではメジャーになりつつある寄付の手法ですが、日本ではまだまだ普及していないため、世の中にないサービスを作り上げ、広めていくダイナミズムが味わえます。 大きなポテンシャルのある事業であり、会社の事業の柱を作っていく楽しみがあります。 マクロの観点からも、遺贈寄付を通じて、高齢者間で循環しているお金を、必要な団体・若い世代にお金を届ける仕組みをつくることで、経済を活性化させ、世の中を少しずつ良くしていく動きを作ることができます。 || 得られるスキル 相続および遺言に関わる知識やスキル。 お客様対応、特に高齢者向けお客様対応の経験。寄付領域+お客様対応の高いスキルは今後社会で求められていくと思います。 社会貢献領域での経験。今後のキャリアにおいてもこの分野に興味がある方であれば、良い入口になると思います。 || 該当部署の構成と協業メンバー 遺贈チームは、現在、部長、遺贈寄付コンサルタント6名(寄付者向け)、団体連携&成約後サービス、新商品開発、バックオフィス各1名の計10名で、契約~寄付実行まで行っています。 今回のポジションは、その中でも遺贈寄付コンサルタントになります。 少人数チームなので、自ずと1人1人の裁量は大きくなりますし、自由度も高い環境ですので、個々の「これに挑戦したい!」の想いを実現しやすい環境です。
■必須スキル: 金融機関、法律事務所等において、個人営業もしくは遺言信託などの業務に携わったご経験のある方。 ■歓迎スキル: ・自律性/ホスピタリティ(ご高齢のお客様に対してなど、相手に対する想像力が必要です) ・コミュニケーション力 ・チームワーク(チームに対して貢献できるところを自ら探し、進んでこなしていくスタンス) ・新しい挑戦や変化を前向きに楽しめる方
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年収非公開
【ポジション例】 ◆データ戦略関連 データ戦略関連業務(データエンジニア、データマネジメント、システム企画・運用、データ利活用施策の企画・推進)のオープンポジションです。 スキル・経験に応じて、以下いずれかの業務をご担当いただきます。
IT/営業/企画など
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年収非公開
【ポジション】 • 総合職/本支店所属 富裕層のお客さまの資産運用を中心としたニーズに対し、高度なソリューション提供をMUFG各社と連携して担い、将来的には組織のマネジメントとしての活躍を期待します。 • 専門職/プライベートバンキング営業部所属 外資系プライベートバンカーとして、富裕層のお客さまに資産運用アロケーション・ソリューション提供等を行うプロフェッショナルとして活躍していただきます。 • 専門職/ファミリーオフィス部所属 大企業オーナーを中心とした超富裕層(Ultra High Net Worth)のお客さまに対し、資産運用や事業承継等の高度な提案を行います。
• 応募条件: ○ 主体的な課題解決経験がある方(課題特定からプロセス設計まで思考できる方) ○ 社会人経験1年以上 ○ 大学卒以上
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