エンタープライズセールス/アカウントマネージャー / アンドパッド
650~1500万
ANDPAD Inc.
東京都千代田区, 大阪府大阪市
650~1500万
ANDPAD Inc.
東京都千代田区, 大阪府大阪市
IT/通信製品法人営業
アカウント責任者としての様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。エンタープライズ企業を複数社担当し、お客様の経営課題を解決するための中長期サクセスマップを描き、顧客との関係値を作りながら、自社プロダクトの提案・導入を推進するアカウント責任者をお任せいたします。大手企業に対する新規提案営業~導入後にサクセスさせることで、利用人数の増加や横部署への展開、アップセルやクロスセルまで担当いただく重要なポジションです。 ┗エンタープライズ企業に対する営業活動 ┗顧客、社内を巻き込んだプロジェクト管理 ┗現場、経営とのディスカッションによる顧客課題の特定及び業務フローの構築 ┗既存プロダクトの定着から顧客の業務及び経営課題の解決に向けたロードマップの作成とその遂行
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 エンタープライズ領域での営業またはカスタマーサクセス経験 IT企業でのソリューション提案経験 大手建設会社に対する営業経験 顧客の課題解決型の法人営業経験(3年以上)がありこれからエンタープライズセールスにチャレンジしてみたい方 【歓迎要件】 事業会社での事業開発・中規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験 業務コンサル/ITコンサルでのプロジェクトマネジメント経験 建設業界での営業経験や施工管理経験をお持ちの方(ゼネコン、サブコン、設備建材メーカー、インフラ系、ハウスメーカー、ハウスビルダーでの経験者歓迎。) スタートアップ/ベンチャーでの就業経験
4年制大学
650万円〜1,500万円
東京都千代田区
大阪府大阪市
最終更新日:
549~615万
「配配メール」の新規営業をお任せします。 ■営業先 大手〜中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、 主な折衝相手は企画・営業・情報システム部門向けとなります。 ■営業スタイル 基本的には、お問い合わせをいただいたお客様に対して営業活動を行います。 ・担当企業数:20~30社 ・リードタイム:1か月程度 ■入社後の流れ 入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3〜6か月で独り立ちをしていただくイメージです。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
・法人営業経験(有形、無形問わず)
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501~661万
<募集背景> ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 <ポジションの魅力> ・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。 ・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。 ・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。 また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただける方を歓迎しています。 ・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。 <仕事内容> 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月
・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 <求める人物像> ・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方 ・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方 ・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
■クラウド事業(SaaS) バックオフィス向け: 経費精算システム「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」など。 フロントオフィス向け: メール配信システム、問い合わせ管理ツールなど。 特徴: 自社で企画・開発・運用まで一貫して行い、顧客の声を反映してサービスを改善。月額課金制のサブスクリプションモデルで、ストック収益を安定化。 ■IT人材事業 専門技術に特化したITエンジニア(Web開発、インフラ、機械学習など)の派遣。 ITエンジニア専門の人材紹介サービス。
800~1500万
【職務内容】 経理財務向けSaaSプロダクト群全体の カスタマーサクセス戦略立案と実行を担います。 重要KPIの設計、予実管理、改善施策の推進を行います。 約70名規模の組織マネジメントや複数プロダクトに 応じた最適なサクセスプランの設計と実行管理を行います。 セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との連携、 管掌役員へのレポーティング、経営会議での事業報告、戦略提言も行います。 全社横断での顧客価値最大化を主導します。 【具体的には】 ・ 経理財務向けSaaSプロダクト群全体のカスタマーサクセス戦略立案と実行 ・ 重要KPI(GRR、顧客満足度スコア等)の設計、予実管理、改善施策の推進 ・ 約70名規模の組織マネジメント(直接支援・間接支援部門の統括、 メンバーの採用・育成・評価制度の構築) ・ 複数プロダクト(安定期~立上げ期)の特性に応じた、最適なサクセスプランの設計と実行管理 ・ セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との密な連携と、円滑な協業体制の構築 ・ 管掌役員へのレポーティングおよび経営会議での事業報告、戦略提言 ・ セールス、開発、マーケティング等、他部門との連携プロセスを再構築し、 全社横断での顧客価値最大化を主導(求人ID:387450)
【必須】 ・ B2Bの事業領域における事業責任者、またはそれに準ずるご経験 ・ 30名以上の組織マネジメント経験(人事評価、育成、採用を含む) ・ SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・ 部門全体の戦略立案、予算策定、KPI管理のご経験 ・ 営業、開発など、他部門を巻き込んだ全社横断的なプロジェクトの推進経験 【歓迎】 ・ カスタマーサクセス部門の立ち上げ、または大規模な組織改革のご経験 ・ 経理財務領域に関する業務知識や資格(簿記など) ・ 複数事業・プロダクトを横断した組織マネジメントのご経験 ・ エンタープライズ企業向けのカスタマーサクセス、またはコンサルティングのご経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
700~1200万
配属想定のERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 【ミッション】 当社はスモールチームでスピーディな事業展開を図ることを重視しているため、各事業部を独立した一法人のように扱っています。 したがって、マネージャー候補の方々には経営視点を持って、ミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただくことを期待しています。 【業務概要】 フィールドセールス組織のマネジメント、戦略推進をお任せします。 当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【具体的な業務内容】 ・チームメンバーの採用、育成、トレーニング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(インサイドセールスや事業企画、マーケティングなど)との連携 ∟ 営業戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング ∟ 効果的なキャンペーンの企画、立案、実行 ∟ 各種プロセス改善の提案と実行 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
【必須条件】 ・5名以上のマネジメント経験 ・営業マネージャーや事業責任者、事業企画、営業企画などにおいて、戦略立案~推進のご経験をお持ちの方 【歓迎するスキル・経験】 ・フィールドセールス組織におけるマネジメント経験 ・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識 ・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業業務改善スキル ・SaaS事業における業務経験 ・マーケティング、営業企画等の施策プランニング・企画推進の経験・スキル ・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化 ・役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力 【求める人物像】 ・社会課題解決に強い当事者意識をお持ちの方 ・No.1 SaaSカンパニーを作りたいと思える方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を作りたいと考えている方
同社は、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに掲げ、家計簿アプリ『マネーフォワード ME』や、中小企業向けクラウド会計ソフト『マネーフォワード クラウド』など、個人・法人向けのFintech/SaaSサービスを展開する東証プライム上場企業です。 創業以来、テクノロジーを通じてお金の課題解決に取り組み、金融・会計領域におけるDXを牽引。国内外に複数のグループ会社を持ち、プロダクト開発力とユーザー視点を強みに成長を続けています。
780~960万
◇◆中央官庁のDXを推進!社会貢献性の高い大規模プロジェクトを牽引するアカウント営業職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁の大規模プロジェクトに携わり、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることを実感できます ✓自身の提案が国民の利便性向上に直結する施策に関わる、高いやりがいを肌で感じられます ✓プロパーとキャリアパスの隔たりなく、広範な事業活動を通じて大規模組織を牽引するリーダへのキャリア研鑽が可能です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門として、官公庁、自治体、外郭団体、学校法人等公共分野のお客様に対し、システム・ソリューション提案を行っています。日本の社会基盤を支える公的なお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁のお客様の事業課題解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案 ✓主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、新たな事業機会の発掘に向けた活動 ✓国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等のテーマ推進 ✓お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービスを組み合わせた提案活動 ✓社会課題、業界トレンドの分析を通じた社会イノベーション事業への貢献(主任相当としての活動) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓国家予算や税金・貿易等の施策を担う中央官庁・外郭団体に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)支援 ✓国民向け行政サービスの利便性向上、行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる価値創出プロジェクト ✓社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える大規模システム構築・刷新プロジェクト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自身の仕事が「社会貢献」に繋がる大規模なプロジェクトに携わりたい方 ✓ITやDXを通じて、中央官庁の事業や日本の社会基盤を支えたいという使命感をお持ちの方 ✓お客様との強固な信頼関係を構築し、価値起点の提案活動に取り組みたい方 ✓既存の知見に留まらず、新たな制度やIT技術を積極的に学び成長する意欲のある方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ITに関する基礎知識(ITパスポート取得可能レベル) ✓法人に対するソリューション型の営業経験 ✓アカウント型営業の経験 ✓契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア500点以上) 歓迎条件(WANT) ✓IT業界の経験がある方 ✓公共分野の経験がある方 ✓情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)
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500~1300万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅組織・人材変革に関するコンサルティングプロジェクトを推進・リード ✅人事戦略、制度設計、風土改革、タレントマネジメント等の課題解決 ✅マネージャーは案件獲得や組織運営、メンバーマネジメントも担当 ✅シニアコンサルタント以下はデリバリに加えアセット整備や対外発信を行う ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルタントからMDまで明確なキャリアパスがあり着実にステップアップ可能 ・新規立ち上げ組織のため組織の成長と共に自身の裁量や役割を拡大できる ・若手のうちから市場への発信やリリースを行う機会があり専門性を確立できる ・シニアマネージャー以上は事業戦略立案やセールス活動へミッションがシフトする ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収520万円~1300万円、経験・能力に応じた処遇 ・NTTデータグループの安定基盤とベンチャーのような自由度を併せ持つ ・裁量労働制やハイブリッドワーク中心の働き方で柔軟性が高い ・退職金制度やNTT企業年金基金、ベネフィットワンなど福利厚生が手厚い ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事領域に閉じず経営戦略を支える組織・人材コンサルティングができる ・国内大手企業を中心にクロスインダストリーで幅広い案件に関与できる ・新規組織の立ち上げフェーズであり組織づくりやカルチャー形成に携われる ・クライアントの成長と個人の幸せの両立を目指すミッションがある ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「組織・人材変革コンサルティング室」への配属 ・新規立ち上げ組織のため裁量が非常に大きく成長期の活気がある ・NTTデータグループの高い社会的信頼と広範な顧客接点を活用できる ・ヒトと組織の最適化を通じビジネスパフォーマンスを高めるプロ集団 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅中計策定に合わせた人事・人材戦略構想および制度見直し支援 ✅新規事業立ち上げに向けたエンジニア組織設計・従業員体験(EX)設計 ✅ビジネスモデル転換に伴う全社組織機構改革および大規模職種転換支援 ✅働き方・エンゲージメントダッシュボードの構想および導入支援
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルティング経験または事業会社企画・人事部門での実務経験(3年以上) ・人事戦略、組織設計、人材マネジメント、EX等の領域における知見 ・(マネージャー)プロジェクトリード経験および2領域以上の専門性 ・(歓迎)管理職経験や特定領域での深い専門スキル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所 ・勤務地:東京都千代田区平河町(JA共済ビル) ・設立:1991年4月 ・事業内容:企業経営・行政・ITに関する調査研究およびコンサルティング
430~600万
国内最大級の総合転職情報サイト「マイナビ転職」、規模・開催数でトップクラスの転職イベント「マイナビ転職フェア」「マイナビ転職セミナー」など、中途採用を計画している企業と求職者の最適なマッチングサービスを展開。また、適性テストや採用管理データシステムなど、中途採用に関わるサービスをワンストップで展開し、人材の確保、活用による企業の成長戦略を幅広く支援している事業部門です。 <仕事概要> 自社求人メディア『マイナビ転職』の広告掲載提案を行います。 「どうすれば採用を成功させることができるのか」を考え、クライアントに合わせた提案を行います。 <業務詳細> 当社で保有している顧客管理システムから、まずはお電話にてアプローチをしていただき、アポイントが取れたお客様へ訪問して、提案、契約といった流れになります。 契約が取れた後は、社内の制作部署などと連携を図りながら『マイナビ転職』への掲載を進めていきます。 企業の採用活動や経営の一端に関わる、非常に責任ある仕事です。 <魅力・やりがい・身につくスキル> ■中途採用は、社長や経営陣といったキーパーソンに直接提案をする機会も豊富です。 経営戦略に深く関わりながら採用をサポートする経験ができるため、営業スキルに加えて、経営感覚やビジネスセンスにも磨きをかけながら、そのエリアの企業に貢献できます。 ■採用市場がどんどん変わる中で、クライアントのニーズに合わせて、媒体のみならずその他研修やWEB選考ツールなど、多くの商材を提案していきます。 スピード感を意識しながらも、質の高い提案を行うスキルが身に付きます。 ■事業としても、会社の中核としていきたい事業です。これから拡大していくサービスの中核を担っていただけるやりがいも感じられると思います。 ■中途入社者が多く活躍しており、入社後2、3年目で課長となっているメンバーや、表彰歴のあるメンバーも在籍しています。
<下記すべてに当てはまる方> ■直近で営業経験1年以上(新規既存、法人個人問わず) ■社会人経験1年以上 ■20代2社経験まで ■1年以内の短期離職のない方 ■3ヶ月以上の離職期間のない方 ■過去1年以内にマイナビに応募したことのない方 以下のご経験のみの方は内定実績が少ないため弊社からはご推薦ができかねますのでご了承ください ・塾講師・学習塾の運営 ・携帯販売・家電量販店での販売 ・美容師・エステティシャン ・教員 ・施工管理 ・フロントスタッフ ・その他、接客・販売・講師業など営業職ではない職種 ※ウェディングプランナーに関してはご推薦可能です。 内定の可能性が高い人 ■経験・スキル ・無形商材の法人営業を1年以上経験している方 ・24-28歳 ・笑顔が素敵な方
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500~1400万
デジタル戦略部を兼務しながら、SMBCグループ企業であるSMBC Wevox株式会社へ出向し、エンゲージメントを始めとした組織開発領域でのセールスを担当いただいた上で、将来的にはビジネス企画に従事頂きます。 同社は2023年10月に株式会社三井住友フィナンシャルグループと株式会社アトラエのジョイントベンチャーとして誕生した企業であり、組織力向上プラットフォームである「SMBC Wevox」というサービスを三井住友銀行のお客さまはじめとした法人宛に提供しています。 設立半年を待たず単月黒字化を達成するなど成長著しい当社において、セールス(三井住友銀行からの引合せ、HPからのお問い合わせを起点とした営業など)及びビジネス企画(事業戦略の立案、企業経営など)を担って頂ける方を募集しています。
■必須要件 ・人や組織に対する興味関心、及び学習意欲 ・ソリューション営業、人事、コンサルティング業務、組織づくりのいずれか、または それに準ずる業務経験があること ※必須のスキル・資格などは特段ございません。 <歓迎要件> ・企業または事業責任者の経験 ・SaaSプロダクト企画の経験 ・カスタマーサクセスの経験 ・財務・経理・総務の経験
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600~900万
教育事業部の営業として企画から新規・既存顧客へのアプローチ、他サービスの営業部隊やマーケティング部隊と連携を取りながら、会社全体のサービスを提案するクロスセル・アップセルを担当いただきます。 【業務詳細】新規/既存顧客に対し…■お客様との商談アポイント設定■商談での課題ヒアリング■教育サービス事業全般の、営業施策の検討とその推進・実行■法人企業に対する教育研修、eラーニングなどの営業活動 ■テスト工程のアウトソース提案、品質向上サービス提案、案件受注■顧客、社内エンジニア等の各種調整、折衝■上記業務を行うチームメンバーマネジメント、フォローアップ■メンバーの教育、育成
【必須】■IT業界での法人営業(ソリューション(課題解決型)営業)のご経験(3年以上)■新規営業活動のご経験 【下記のようなご経験をお持ちの方は歓迎です】■課題解決型、提案営業のご経験■チームリード、組織マネジメントのご経験■セールスシナリオの策定と実行■課題ヒアリングと当社に類似したサービス提案■メンバーの育成経験■受託開発、テスト業界の営業経験
【事業内容】■ソフトウェアテストサービス ■品質コンサルティングサービス ■ソフトウェア品質セミナーサービス ■セキュリティ・脆弱性診断サービス ■その他品質評価、品質向上支援サービス など
1080~2000万
プロダクト概要 「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。 「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。 また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。 ※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。 2.ポジションについて 募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 ) ログラスのビジネスモデルは比較的規模の大きい企業様の顕在・潜在ニーズを丁寧に案件に繋げていくモデルであり、ハイレベルなセールス組織の構築が極めて重要と考えております。 また、日系SaaS企業の中で前例を見ない「大胆なセールス組織の構築と日系SaaSスタートアップの在り方をアップデートする」ことを目指しており、その一環として、メンバーにはOTE制度(インセンティブ制度)というハイパフォーマーを高く評価することができる、極めて異例の制度導入をCEOの布川主導で行って参りました。 ご入社後はご自身も一定現場を知ってもらう為、プレイヤーとしてご活躍頂きながらセールスのマネジメントや仕組みづくりを中心とした組織的な価値創出をして頂く事が期待値となります。 ※ご入社後は、関西拠点への配属を想定しております。 ・関西拠点住所:〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4-7-7 新横堀ビル4階 ・アクセス(徒歩):肥後橋駅4分、淀屋橋駅5分、本町駅9分 具体的な業務内容・ミッション トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング 初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります) 顧客の課題整理~ニーズヒアリング プリセールスチームと連携し、クライアントのシステム課題の解消 決裁者/担当者とのリレーション構築 担当エリア攻略に向けた戦略/仕組みづくり インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対して商談をしていただき、ニーズヒアリングから提案、ご発注いただくまでの一連のプロセスを対応いただきます。 ビジネスモデルや業界、事業ステージごとに変わる千差万別の経営課題に対して、どのような数字を把握してデータから示唆を得るべきかまで提案していただく想定です。 弊社の営業は経営課題の本家本丸である経営数字を扱うことにあります。 エンタープライズ級のクライアントの経営企画や経営管理部門の方を相手に、提案できるダイナミックさを味わうことができます。
MUST(下記いずれかのご経験) 課題解決型営業の経験5年以上ex)エンタープライズ顧客×高単価商材ミッドマーケット顧客×ソリューション商材有形商材×高単価・複合提案商材 年間ノルマや年間チーム売上目標を定常的に達成したご実績をお持ちであること WANT エンタープライズ顧客に対しての営業経験 6名以上のマネジメント経験 組織としてエンタープライズ営業のプロセス強化に挑戦したい方 戦略的に複数案件を優先順位をつけながらマネジメントし、チームの目標を達成した成功体験がある 営業プロセスの仕組み化や、イネーブルメントの経験 こんな経歴の方Welcomeです! 経営層に近いTarget層に直販を行っていた方 バックオフィスSaaSの販売経験がある方 業種問わず連続的に予算達成をしてきた方
・Loglass経営管理 経営データの収集・一元管理・分析を一気通貫で実現する次世代型経営管理クラウド。 ・Loglass人員計画 機密性の高い人員・給与情報を過去から未来まで一元管理し、高度な人員計画・分析を実現。 ・Loglass販売計画 営業企画の「営業計画・見込データ」の収集・統合業務をテクノロジーの力で最適化する次世代型経営管理クラウド。 ・LoglassIT投資管理 商材・プロジェクトごとのコストを一元化し、高精度のコスト管理・最適な投資計画の策定を実現。