【船員の手配を行う管理スタッフ】海運経験と英語力を活かす!/残業10H
480~820万
ファーストマリンサービス株式会社
東京都港区
480~820万
ファーストマリンサービス株式会社
東京都港区
海運保守/修繕
ばら積み貨物船や多目的貨物船に乗船する乗組員(主にフィリピン人、ベトナム人、ミャンマー人)の配乗や労務管理に関する、下記業務を行っていただきます。 当社は第一中央汽船グループ安定基盤のもとで、長年の実績に裏打ちされた確かな船員配乗・教育ノウハウのもとに、本船へ船員を供給しています。またあなたの海運経験と英語力を、船の安全と効率を左右する「船員及びマンニング会社とのパートナーシップの構築に活かせます。 【具体的な仕事内容】船員の乗下船手配/船員管理/組合手続き/船用金の送金/船員への教育
【必須(いずれも)】■英語語学力:ビジネスレベルの英語力、またはTOEIC600点以上 ■海運業界経験者【歓迎】■海技免状取得者(航海士)、外航船の乗船経験者、船員の配乗や労務管理、教育の経験者 【魅力】■働きやすい環境: 月平均残業は10時間程度。 ※夜間の緊急対応は、専門部署(SI)とベテランが対応するため、メンバー層は原則ありません。 ■グローバルな専門性:単なる手配業務ではなく、海外現地法人と連携し、国際的な視野でグローバルな労務管理及び人材教育体制の構築に携われます。
英語中級
短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
480万円~820万円 月給制 月給 263,500円~452,500円 月給¥263,500~ 基本給¥227,500~ 諸手当¥36,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6.12月)
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社日より付与あり
その他(年末年始、慶弔、夏季、メーデー等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【モデル年収】 ・総合職 課長代理 32歳 680万円 ・総合職 課長 38歳 870万円 ・総合職 次長 45歳 980万円 ・総合職 部長 52歳 1,160万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 ※ご経験・能力より管理監督者(課長)として採用の場合は、870万円~1,000万円を想定 【勤務時間補足】 ・時差出勤制度あり(前後1時間) ・在宅勤務制度有(原則として週1回程度・相談可) ■通勤手当、住宅手当(支給条件あり)、寮社宅(入居条件あり)、退職金制度
理事、部長(50代)以下12名の組織です。年齢や役職を超えて意見交換ができるチーム文化があり、安心して長く働ける職場です。
無
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル13F
都営地下鉄都営大江戸線赤羽橋駅
屋内全面禁煙(屋外喫煙場所あり)
「就業場所の変更範囲:全国の当社拠点」 「業務内容の変更範囲:当社業務全般」
無 借上社宅有(入居条件あり)
有
【教育制度】 ・入社後手厚いOJT制度 ・eラーニング受講制度 ・オンライン英会話講習受講制度 ・業務に関する外部研修・セミナー受講等あり 【有給休暇補足】・初年度は入社月に応じて付与(2日~16日)、初日から利用可能 【退職金】有(3年以上勤務の場合) 【定年】60歳 (65歳まで再雇用制度あり) 【福利厚生】 ・社会保険、労働保険完備 ・健康保険組合の福利厚生利用可 ・無料の給茶給水機、社長のおごり自販機設置 など
1名
2~3回
筆記試験:無
当社は第一中央汽船100%子会社で、60年間安定した経営を実践しています。 船員部の業務は、世界各国の船員とともに安全で安心な海上輸送を支える業務です。
●船舶管理会社としての規模はトップクラスで、当社は多数の船を管理しております。さらに様々な種類の船を扱う ことができるのが当社の特徴の一つでもありその業務範囲の広さ、長年のノウハウ、実績に裏づけされた信頼により、様々なお客様から引き合いをいただいております(取引先下記参照)。
〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル13階
船舶の保守管理、新造船の建造監督、船舶の売買実務、船員配乗 など 主なクライアント:第一中央汽船、三井物産系商社、丸紅系商社 他
非公開
第一中央汽船株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年03月 | 996百万円 | 127百万円 |
| 前期 | 2023年03月 | 1,300百万円 | 300百万円 |
| 今期予測 | 2024年03月 | 1,524百万円 | 380百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~800万
顧客である船主から船舶管理を委託された、ばら積み貨物船や多目的貨物船に搭載する情報システムインフラ・機器の整備や不具合対応といった業務を行っていただきます。英語での会話・メール対応が主となります。 時には訪船して、機器整備や不具合対応を行っていただきます。訪船場所は日本ばかりではなく、海外の場合もあります。将来的には管理船全船の情報システム管理者を目指していただけます。 ・船舶管理システムのヘルプデスク、トラブル対応(障害アラート対応) ・船舶内のITデバイスの設定、メンテナンス ・船舶内のインフラの運用管理 「業務内容の変更範囲:当社業務全般」
【必須(いずれも)】・ビジネスレベルの英語力、またはTOEIC700点以上 ・ITに関するヘルプデスク、PCキッティング等のご経験(社内SEとして3~7年程度) 【歓迎】海運業界のご経験者 【マッチする仕事観】■社内の関係者に寄り添いながらコミュニケーションを取れる方。■仕事においての正確性を大事にされる方 【働き方】遠隔でシステムマネジメントを行うことがほとんどであり、内勤と訪船(一般的に言う出張です。)の割合は約9:1になります。 【業務知識】海運業界の知識は、入社後に外部研修にてキャッチアップ可能な体制となっています。
船舶の保守管理、新造船の建造監督、船舶の売買実務、船員配乗 など 主なクライアント:第一中央汽船、三井物産系商社、丸紅系商社 他
850万~
■近海郵船(株)の内航船の船舶管理を行う「近郵船舶管理株式会社」での工務監督業務をお任せします。※港湾作業には該当しません。 ※変更の範囲:当社業務全般 【主な業務内容】◎運航船の保船・機関トラブルに関するアドバイス◎新造船リプレースに関する事項◎管理船の点検・保守・整備に関する事項◎管理船入渠工事の年間計画策定◎実施した作業の記録・確認・評価◎修繕費および潤滑油費に関する予算策定、実績確認・評価・管理 ※基本的に陸上(本社)での勤務が中心ですが、年に数回、海上やドックで船の状況確認、関係者への指示、修理立ち会いもあります。
【必須経験】 ■船舶の機関士・技術職としての実務経験■舶用機関関連業務の従事経験(3年以上希望) 【歓迎する経験】 ■工務監督業務経験者(3年以上優遇)■大型船の機関実務経験者■電子制御エンジンの経験がある方■機関部の船員経験(1/E、機関長クラス)■船員教育学校、造船関係の教育学校の卒業者 【魅力】■基本的に9時-17時の勤務で、年間休日も充実■日本郵船グループの一員として、最先端の船舶技術に携われる
内航海運業/船舶管理業
500~1000万
第一中央汽船の100%子会社。60隻の船を管理しており、お客様である船主によって担当が分けられています。 先輩社員からの教育が充実しており、一つ一つ仕事を学ぶことができます。将来的には数隻の船舶を管理頂きます。業績拡大による人員補強。将来の主戦力となる人材の採用です。(業務の一例)就航船のメンテナンス、予実管理、スケジュール管理など、船舶のマネジメント業務およびサポート業務。 「業務内容の変更範囲:当社業務全般」
【必須】■海技免状取得者(機関士、航海士) 【マッチする仕事観】■お客様や、社内の関係者に寄り添いながらコミュニケーションを取れる方。■仕事においての正確性を大事にされる方 お客様は船主(船を持っている方。個人もあれば、会社もある)です。社内各署と一体となって船舶管理のプロジェクトを進めます。 ※本人のご経験・適性・ご希望に合わせて、社内の他部署への配属を推奨する場合もあります。
船舶の保守管理、新造船の建造監督、船舶の売買実務、船員配乗 など 主なクライアント:第一中央汽船、三井物産系商社、丸紅系商社 他