採用業務 00183020-3322a
640~900万
カナデビア株式会社
大阪府大阪市
640~900万
カナデビア株式会社
大阪府大阪市
採用人事
人事責任者/CHRO
組織系コンサルタント
仕事内容 【配属先部門の担う役割】 事業遂行に必要な人材の確保 【入社後の具体的な仕事内容】 ・経営戦略と連動した採用戦略の策定・推進 ・採用ブランディング戦略の立案・推進 ・採用(新卒・経験者)の企画・運営および社内調整 ・ハイキャリア人材採用および多様な採用形態の検討・推進 ・その他、採用に関する業務 【仕事の進め方】 当初は採用に関する実務をご担当いただきながら、社内の現状および問題を把握いただきます。その後には、経営幹部や社内の各部門と幅広くコミュニケーションをとりながら、経営戦略と連動した人材育成戦略の企画・立案を図るとともに、職場でリーダーシップを発揮しながら業務の中心となってご活躍いただきます。 【出張の有無】 月に数回程度(説明会等出席のため、日帰り又は宿泊を伴う出張あり。時期によってはもっと頻繁に出張する可能あり。) PRポイント 【事業の目指す姿】 優秀かつ多様な人材の確保 【募集背景】 少子高齢化を背景に人材獲得競争が激化していくなかで、経営戦略と連動した多様な人材の確保が求められており、中心となって戦略的な企画・立案を行いつつ、職場でリーダーシップを発揮しながら実行し、将来的には部門のマネジメントを担う人材の確保が急務となっているため。 【本ポジションの魅力ややりがい】 経営戦略と連動した採用戦略を中心となって進めていく、極めて重要かつやりがいのある業務を行うことができます。 「理念・ビジョン」に関すること ■企業理念 私達は、技術と誠意で社会に役立つ価値を創造し、豊かな未来に貢献します ■経営姿勢 ・安全最優先 全ての事業活動の場において、安全最優先を徹底します。 ・社会との共生 職員の働き甲斐の向上をはじめ、全てのステークホルダーとの共生を大切にし、その信頼に応えます。 ・コンプライアンスの徹底 国内外の法規制を遵守するとともに、社会通念・文化を尊重します。 ・品質の追求 技術の向上を常に意識し、顧客が満足する品質を追求します。
応募条件 <必須条件> 以下のいずれか必修 ・従業員1,000人以上の企業または上場企業における人事・採用部門での5年以上の業務経験 ・採用業務の経験5年以上 ・人事コンサルタントの業務経験 ●求める素養 ・戦略的な企画・立案業務に能力を発揮できる方 ・経験の浅い職員や女性職員が多い職場で、リーダーシップおよび高いコミュニケーション力を発揮できる方 ・経営幹部や社内の各部門に働きかけ、多くの人を巻き込んで、ミッションを達成していくことができる方 ・当社にない新しい考え方や発想を持ち、それを発信できる方 ・海外事業に興味・関心があり、IT業務に対する理解がある方 <歓迎条件> ・マネジメント業務の経験 ・海外勤務の経験 ・企画、営業等人事以外の業務経験 ・企業でのブランディング業務・マーケティング業務の経験 ・人事システムの運用経験 ・英語力(TOEIC650点以上)および異文化コミュニケーション力がある方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
640万円〜900万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:45〜17:30
無
有 平均残業時間: 30時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
産休・育休, 慶弔休暇
年末年始休暇, 夏季休暇, リフレッシュ休暇, 有給休暇, 介護休暇,
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
給与詳細 年俸制 年収例 昇給:年1回(7月)※係長クラス以上は評価による洗い替え方式 賞与:年2回(6月、12月) <想定年収> ・年収850万円: 課長クラス/月給50万円 /管理職のため時間手当無/ 諸手当は別途支給(モデル年齢:40歳) ・年収680万円: 係長クラス/ 月給35万円 /時間外月20h含む想定/ 諸手当は別途支給(モデル年齢:30歳) ・年収470万円: 担当者クラス/ 月給25万円 /時間外月20h含む想定/ 諸手当は別途支給(モデル年齢:25歳) 給与条件に関する補足情報 ・試用期間:3ヶ月 ※試用期間中はフレックスタイム制適用外 ・雇用形態:正社員(無期)
無
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
事業所名:本社 最寄駅:OsakaMetro中央線コスモスクエア駅 コスモスクエア駅〜本社間は無料のシャトルバス有
有
福利厚生詳細 社会保険完備, 退職金制度, 持株会制度, 社宅・寮, 交通費支給 その他の福利厚生・諸手当 社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 通勤手当:全額支給※会社規定に基づき支給 寮社宅:有 定年:65歳 ※昇格昇給や退職金の積立を定年時まで継続 ※再雇用制度有(定年時の月収が維持される給与体系) 契約は1年毎に更新、満70歳まで 退職金: ・確定拠出年金:入社月から積立を行う ・退職一時金:入社日から1年経過した月から積立を行う ・ライフプラン手当:入社日から1年経過した月から支払う その他:持株会/育児・介護休業制度/診療所など 福利厚生・諸手当に関する補足情報 バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。 有給休暇の平均取得日数:19.7日(2023年度実績) 月平均所定外労働時間:21.04時間(2023年度実績) 産休・育休取得実績:男性69.6% 女性100%(2023年度実績)
最終更新日:
500~1000万
日本を代表する大手企業の伴走パートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、 最適な企画を立案します。 その上で課題解決に必要な能力や経験を持ったコンサルタントとチームを作り、 課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 【業務詳細】 ・顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で課題をヒアリング ・ニーズの抽出 ・課題解決のための仮説~施策の立案 ・パートナー契約を結ぶコンサルタントに情報を共有。 ・プロジェクト推進及び効果測定 【求人のポイント】 ◎日本を代表する大手企業の構想する最先端の人事戦略に関われるため、経営・事業へのインパクト や自らの介在価値を感じながら働ける。 ◎担当顧客数を4~5社程度に絞っているため、数字や社数といった目標を追いかけるのではなく、顧 客のパートナーとして、提案後の実施からその後のフォローまで一貫して関われる。 ◎課題解決を共に行うコンサルタントは、その道のプロフェッショナルであるため、考え方やノウハウが吸収でき、仕事以外でもネットワークが広がる。 ◎リモート(週4回ほど)×フルフレックスのワーキングスタイルのため、メリハリのある働き方が可能
下記いずれかの経験 ・営業経験※2年程度 ・人事企画の施策実施に関わった経験
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590~690万
創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、人事ポジションをお任せします。人事領域の中でも採用(新卒・中途・派遣)および研修に関わる、下記をミッションとしたポジションです。 【詳細】■新卒採用:SNSや各種最新媒体、AI等を活用した採用計画の立案~母集団形成(学校訪問・スカウト・広告媒体等)~イベント開催(インターンシップ・会社説明会)~一次面接~内定者フォローの企画から実行 ■中途採用:採用HPの更新~母集団形成(エージェント・各種Webマーケティング)~一次面接~内定者フォローの企画から実行 ■研修:内定者研修、新入社員研修、階層別研修等の企画から実行
【いずれか必須】■中途・新卒採用の両方の経験があり理系や技術職の採用経験がある方 ■研修体系の企画立案~実行~当日の運営までの経験 【歓迎】■SNSやWebマーケティングを用いた採用経験 【当社の魅力】 創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ専門商社として、人事部門は「人基軸経営」を支える重要な役割を担います。採用・研修を通じて、社員と会社の成長を実現するポジションです。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)など待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、長期的なキャリア形成が可能な環境で、人と組織の未来を創るやりがいがあります。
4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)
500~1000万
日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,600名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。
<必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある
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420~650万
採用活動の中核メンバーとして、採用計画・KPI設計から実行、改善までを一貫して担い、採用基盤の強化と人事オペレーションの品質向上を推進していただきます。 現場部門や外部パートナーと密に連携しながら、採用成功率の最大化を目指すポジションです。 ◆採用領域(中途採用中心) ・採用計画の立案サポート(採用人数計画、ペルソナ整理 など) ・採用KPIの設計・モニタリング・改善提案 ・RPO・人材紹介会社との連携、進捗管理・ディレクション ・候補者対応(書類対応、日程調整、カジュアル面談対応 など) ◆労務・人事オペレーション ・入社・退社手続きのサポート ・人事オペレーション全体の業務品質向上に向けた改善対応 ◆その他業務 ・採用広報の企画・運用(SNS発信、社員インタビュー企画 など) ・採用ブランディングに関わる施策の検討・実行 ---オススメPoint--- ■ 採用を「仕組み」からつくる経験が積める 採用計画やKPI設計など、戦略設計フェーズから実務まで一貫して関われるため、採用担当としての市場価値を高められます。 ■ 現場と連携しながら、採用成功に直結する役割 事業部門や外部パートナーと協働し、「採用できたかどうか」まで責任を持つポジション。 成果が実感しやすい環境です。 ■ 採用+労務まで幅広い人事経験を積める 中途採用を軸に、労務・人事オペレーションにも関与でき、人事としての守備範囲を広げたい方に最適です。 ------------ 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
■必須要件 ・事業会社での⼈事経験2年以上 ・基本的なPCリテラシー(Google WorkspaceまたはMicrosoft Office) ・マルチタスク環境での業務遂⾏スキル ・役割に応じて⾃⾛し、周囲を巻き込むコミュニケーション⼒ ■歓迎要件 ・スタートアップ/ベンチャーでの⼈事経験 ・採⽤KPIのモニタリングや改善提案の経験 ・採⽤広報やオンボーディング企画の経験 ・労務の基礎知識(社保、勤怠、規程運⽤)
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
392~454万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で管理職候補として活躍できる 肥料メーカー兼商社として国内外のネットワークを持ち、安定した経営基盤を確立。バックオフィスの中核として、人事・労務・採用・資産管理など幅広い領域で裁量ある業務に携われます。 ★総務・人事領域を横断しながら、マネジメントにも挑戦できる 採用、給与計算、労務管理、保険・年金、知財管理、社内行事運営まで、管理部門のあらゆる経験を積める環境。管理職候補として、実務に加えて組織運営にも関わることができ、キャリアの幅が広がります。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。 ▼お仕事内容 総務管理職候補として下記業務をお任せいたします。 (1)総務実務全般(給与計算・社会保険・就業規則・採用人事・保険年金・資産管理等) (2)上記管理業務 ■業務詳細: 下記(1)~(5)の一部をご担当いただく予定です。 (1)採用・教育…新卒・中途採用、社内研修・セミナー等 (2)労務…就業規則運用・管理、労働組合関係、各種ハラスメント窓口 (3)保険・年金…確定給付企業年金、団体定期保険、生命保険など各種保険管理や手続き (4)人事・賃金…労働契約全般、給与計算、社保手続き、システム管理 (5)資産…知的財産権管理、商標確認、相談窓淵、車両管理、自社株式・関連会社株式管理、稟議書・その他申請書類管理 (6)その他…社内行事運営、HP管理、防災関連、マイナンバー管理、社員情報管理、支給品管理、ETC・燃料カード関係、慶弔見舞手配、宿泊・チケット手配 ■配属先組織について: ・人数 10名(男5名、女5名)2026年3月迄1名育休中 ・統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名 ・平均年齢 45歳(20歳代~60歳代迄) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・総務実務経験(目安5年以上/労働基準法理解、就業規則編纂、給与計算、社会保険手続等)
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
650~850万
弊社人事(採用)、業務企画ポジションとして活躍していただきます。 (1)新卒採用、中途採用(採用戦略の立案から実行まで全てお任せします) (2)新卒・中途入社者のチューター業務 (3)採用に関する総務業務のサポート 当初は既存の採用に携わっていただきながら、組織開発、研修体制や人事制度の立案など、幅広く会社変革に携わっていただくことを期待しております。
【基本】採用、人事等の実務経験5年以上(又は同等の経験) 【歓迎】人材育成、組織開発の経験、社外の人とのプロジェクトの推進経験 【社風】 手を上げれば挑戦できる環境で、自走したい方や裁量権を持ち働きたい方には適した環境です。 自分で考え、周囲を巻き込むために自ら行動することを大切する風土です。
食品・医薬品・半導体等工場における設備およびインフラの設計・工事およびメンテナンス【顧客先】山崎製パン、日清食品、不二家、コカコーラ、明治、三菱電機、パナソニック、ルネサスエレクトロニクス、東京エレクトロンなど
500~600万
中途採用担当として、下記業務をご担当いただきます。 ・応募者対応 ・外部業者様とのリレーション構築 ・中途採用戦略立案及び実行 ・採用における課題抽出及び解決へ向けたPDCAサイクル強化 ・採用計画達成へ向けて経営や受け入れ部門及び社内関係各所に対する提言や交渉 メイン事業である「どうとんぼり神座」をはじめとした 店舗キャストの採用を担当し、牽引していただくのがミッションです。
【必要スキル・経験】 ・リテールの中途採用業務のご経験 ・中途採用目標に対してコミットし続けてきた方 ※店舗運営しながらアルバイト採用を行っていた、というご経験ですとミスマッチかと思います。 リテールの領域にて採用担当としての経験がある方を想定しています。 【歓迎するスキル・経験】 ・同領域でのマネジメント経験 →係長以上の場合、プレイングマネージャー的な動きを求めています 【求める人物像】 ・主体的に行動できる方 ・目標達成に向けて粘り強く努力できる方 ・人を喜ばせることにやりがいを感じる方 ★リテールの中途採用領域において、独立して動けるレベルの方を想定しています。
どうとんぼり神座 国内飲食事業 海外飲食事業 食品製造事業
1000~1200万
事業成長を支える人事戦略の策定・実行まで推進いただきます。 事業計画に基づく 組織戦略・人員計画の策定から、 CxO〜実務メンバーまでの採用戦略の構築と実行をお願いします。 また、人事制度の設計・改善・運用とオンボーディング、研修、 ワークショップなど 組織開発施策の企画・推進から、 HRツールを活用した 人事データの可視化・分析の意思決定支援までをお任せします。 そして、組織文化とエンゲージメントの醸成として、 同社ののMVVに基づく、組織文化の設計と浸透させていただきたいです。 その中で、エンゲージメント向上施策の企画・実行、 経営と従業員の建設的な対話を促すコミュニケーション基盤の整備から、 マネージャー育成や評価面談などの リーダーシップ開発までを担っていただきます。 また、バックオフィス部門の統括と組織基盤の強化として、 人事・労務・総務など バックオフィス部門のマネジメント、 労務ガバナンス、規程整備、働きやすい環境整備など、 オペレーション基盤の強化と上場準備における 人事ガバナンス・コンプライアンス体制の構築といった、 管掌範囲が大変に広域な業務になります。
下記いずれかに該当する方 ・戦略人事として、採用〜評価制度〜組織開発〜労務 まで一気通貫で携わった経験 ・事業計画と連携した、全社的な人事戦略の策定・実行経験
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500~700万
事業紹介 日本では今、労働人口の減少、生産性の低迷、働き方の多様化など、「はたらく」を取り巻く環境が劇的に変化し、国・企業・個人がキャリアについて主体的に考え、行動し続けなければいけない時代になってきています。 こうした中、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」は、企業と求職者をつなぐプラットフォームを開放し、企業は求職者に主体的にアプローチできるようになり、求職者は今まで知り得なかった新たなキャリアの可能性と選択肢を見出せるようになりました。 企業様の抱える経営課題、採用課題の解決を通じて、はたらく人のキャリアの可能性と選択肢を最大化する。そんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるメンバーを募集中です。 ポジション ■クライアントセールス ビズリーチサービスをご活用いただいている法人企業様の経営課題、採用課題解決のサポート/コンサルティングを行う部門。 ・ビズリーチサービスの導入支援(求人票作成、スカウト文面作成、ターゲティング提案 等) ・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案 ・採用活動におけるコンサルティング(人材要件定義、面談/面接の改善提案、選考プロセスの設計/見直し 等) ※ポジションについては選考過程で変更となる可能性がございます やりがい/環境について ■営業のポータブルスキルが身につく 経営層や部門責任者に対して、経営課題解決に向けたソリューションを提案する業務を担うため、課題解決型の提案営業スキルが身につきます。 事前準備や資料作成など、基本的な業務にて徹底して考え抜くことが求められ、優秀かつ意識の高い仲間や上長からのフィードバックを受けることで、新たな気付きや発見、思考力や徹底力を身につけることができる環境です。 自ら主体的に学習し変化することで、より本質的な提案内容や難易度の高い課題解決スキルが身につき、ビジネスパーソンとして圧倒的に成長することが可能です。 ■大きな裁量を持ち、チャレンジできる環境 事業や組織を更に良くするために、自ら手を上げて施策やプロジェクトの立ち上げに挑戦することが可能です。 与えられた業務をこなすのではなく、俯瞰して物事を捉え、課題を解決するために行動に落とし込むスキルや、部署または事業部の目指す姿から、逆算して考えることで「経営視点」を意識しながら働くことができます。 ■キャリアの選択肢が豊富 様々な部門で経験を積んでいただくことで、ご自身のキャリアアップ・スキルアップを目指して頂けます。 また、入社年次や年齢に関係なく、マネジメント経験を積むことができます。 実際に、中途入社1年目でマネージャーに昇進した者や、新卒3年目マネージャーに昇進した者もおります。
必須 ・営業のご経験をお持ちの方 歓迎 ・インサイドセールスのご経験をお持ちの方 ・人材業界のご経験をお持ちの方 ・マーケティング業務のご経験をお持ちの方 ・人事/採用業務のご経験をお持ちの方 ・顧客管理システム活用のご経験をお持ちの方 求める人物像 ・顧客への本質的な価値提供を軸にされている方 ・ご自身の成長に貪欲な方
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436~630万
■具体的な仕事内容 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入 ・採用広報 今後も拡大を予定している大阪本社にて、 『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、 将来的にはご経験やご希望を鑑み 人事システムの企画・導入や評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。 採用チャネルの選定やエージェントコントロールまで、全てお任せします。 予算枠も自由度高く設定できる環境ですので、ぜひこれまでの経験を活かしてリクルーターとしての専門性を深めていただければと思います。 【ミッション】 不動産投資をはじめとした総合不動産サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2030 年に売上1000億円超・経常利益100億円超、2040年に売上高1兆円・経常利益1,000億円を目指しています。 企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
■資格不問、学歴不問 ■企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ■または人財紹介、HR領域での営業のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理