Web開発エンジニア(フロントエンド)/自社サイト開発を支えるエンジニア(リーダー候補)
500~900万
株式会社オープンハウスグループ
東京都中央区
500~900万
株式会社オープンハウスグループ
東京都中央区
Webプロデューサー
CRM/MA
Webディレクター
ギガベンチャーオープンハウスグループの自社サイト開発を支えるエンジニア(リーダー候補)を募集! ■概要 当社のマーケティング本部にて、ディレクターやデザイナーとコミュニケーションを取りながら自社のWebサイト制作・更新を担当いただきます。 自社サイトの構造や意図を理解し、SEOやユーザービリティを考慮した上での機能改修・A/Bテストの実装や、新規Webサイト/LPの作成、リファクタリングが主な業務です。 スキルとモチベーションに応じて幅広い業務を経験することが可能です。 【具体的な仕事内容】 ■新規Webサイト構築 ■Webサイトの機能改修・リファクタリング ■MAツールを利用したWebサイトへのA/Bテスト実装 ■LP作成 ■Webサイトの顧客行動分析 ■開発環境 OS:Mac、Windows 言語等:HTML、CSS、JavaScript、TypeScript、Next.js、PHPなど ツール等:Adode XD、Figma、Visual Studio Codeなど バージョン管理:Git、Backlog、Slackなど ■オフィス 【デスク環境】 幅140cm以上の広々としたデスクを一人で利用でき、また自動昇降式のためボタン一つでスタンディングデスクにもなります。 画面もデュアルモニターで、モニターアームを回転させることで縦向きにも横向きにもできます! パソコンに関しても、M1チップ以降のCPUを搭載したMacbook Proを支給しますので、ストレスなく作業に打ち込むことができます。 ■オープンハウスグループのマーケティング本部について 当社グループの主軸事業(個人向けの住宅・投資用不動産販売)において、個人のお客さまの顧客創出・維持の役割を担っているのが、マーケティング本部です。 コンバージョン獲得をはじめ、WEBサイト制作や広告クリエイティブ制作、CRM/CX業務、商品データ登録管理、コールセンター業務までさまざまな機能を有しており、集客から契約データの再活用まで、オープンハウスグループの事業の売上と利益に直結する幅広い業務をカバーしています。 マーケティング本部は正社員で60名弱。平均年齢も29歳と若く、コミュニケーションも活発です。 そのうちディレクターやエンジニアが所属するWeb開発グループは15名程度の組織です。(業務委託やグループ会社の常駐メンバーも合わせると、Web開発グループは25-30名程度の規模)
■必須 ・フロントエンド開発経験(2年以上) ・Webサイトの運用保守(2年以上) ・CMSの利用経験(1年以上) ・チームでのWebサイト開発経験 ■重視するスキル ・コーディングルールに則った開発 ・リファクタリング(小規模でも可) ・保守性/更新性を意識したコーディング ・既存の仕様をソースコードを読んで理解したり、設計書への落とし込みができる ・実装の設計/レビューが出来る ・バックエンドエンジニアとの連携 ■人物理想像 ・課題分析が得意な人物 ・自分ごとで考えられる人物 ・指示されたことをこなすのではなく、自発的に問題提起ができる人物 ■歓迎 ・バックエンド開発経験 ・要件定義フェーズ経験 ・開発運用基盤となる仕組みづくりがしたい方(アーキテクチャの選定や業務効率化のための開発など)
正社員
500万円〜900万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
118日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
■産休・育休 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇 ■特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 5,000,000 円 - 9,000,000円 年収 500万円 〜 900万円 月給36万円以上+賞与(年2回) ※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定 【内訳】 月給360,000円~ 基本給:272,500円~ 固定残業代:87,500円~(みなし残業時間40時間相当分)
当面無
東京都中央区
屋内全面禁煙
東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル 9F 「銀座」駅より徒歩4分
・通勤手当 ・賞与(6月、12月) ・四半期表彰制度 (昇給・昇格の機会は年4回※間接部門は年2回) ・各種表彰制度 ・資格取得報奨金制度 ・宅建士資格補助 ・住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給) ・慶弔見舞金制度 ・LDH休暇(生理休暇) ・産休育休制度 ・出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円) ・企業主導型保育園との提携 ・その他ダイバーシティに関わる取り組み ・定期健康診断 ・生活習慣病健診 ・人間ドック ・婦人科検診 ・インフルエンザ予防接種 ・医師の無料相談サービス ・妊活コンシェル制度 ・ストレスチェック制度 ・安全衛生委員会の設置 ・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置 ・確定拠出年金 ・従業員持株会 ・介護支援制度
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
最終更新日:
500~720万
中央省庁および自治体を対象としたプロモーション業務をお任せします。行政のメッセージや施策を市民に分かりやすく伝えるため、企画立案から制作、運用まで幅広く関わることができるポジションです。 【詳細】■課題や広報ニーズのヒアリング、要件定義■広報戦略・コミュニケーションプランの策定■各種プロモーション企画(Web、SNS、動画、イベント等)の立案■制作ディレクション(デザイナー・ライター・映像制作会社等との調整)■プロジェクト進行管理(スケジュール、リソース、品質管理)■効果測定・レポーティング、改善提案■関係機関(クライアント、協力会社、関係団体等)との調整■情報管理・リスクチェック
【必須】※以下いずれかのご経験目安3年以上 ■中央省庁、自治体案件のPR・制作・広告・コンサルいずれかの経験 【働き方】業務に慣れていただいた後は週2~3日程度在宅勤務も可能! 【採用背景】1990年に設立された株式会社クリーク・アンド・リバー社。 Web・テレビ・映像・ゲームなどさまざまな分野で活躍することを目指すクリエイターを数多くサポートしてきました。全国に拠点を置き、在籍する約10万名のクリエイターによって、実績を増やし続けている今、体制強化を目的に、新たなコアメンバーのプロモーションプランナー職を迎えることとなりました。
■エージェンシー事業(派遣・紹介)■プロデュース業務(請負・アウトソーシング)■ライツマネジメント事業(知的財産)■教育事業
561~625万
「おくやみ手続きナビ」のWebマーケター兼ディレクターとして、サービス成長に欠かせないWeb集客改善、UX/UI改善、機能拡充施策の企画推進を一貫してを担当していただきます。 企画立案から実行、効果検証まで一気通貫で担当し、サービスグロースの中心を担っていただきます。エンジニアやデザイナーと連携しながら、UX改善やKPI改善を推進します。CVR(コンバージョン率)改善やリード獲得数向上など、明確なKPIに基づいた運用を行います。また、場合に応じてメンバー育成をはじめとしたマネジメント業務も行っていただきます。
【必須】■事業会社でWebサービス/Webプロダクトの立ち上げまたはグロースを実務で担当した経験■SEO・広告運用・LP改善・UX改善など、Webマーケティングに基づくKPI設計■改善の実務経験 ■営業・開発・クリエイティブ等の複数職種と連携し、Web領域で成果をリードした経験 【スキル】■抽象度の高いビジネス課題を整理し、解くべきテーマを設定できる力■Webデータやユーザー理解に基づき、改善につながるインサイトを導ける力■Web領域で必要な施策を実行フェーズまで落とし込み、周囲を巻き込みながら推進できる力■少数精鋭チームで広範な領域をスピード感を持って動ける実行力
【終活関連サービス事業】マッチングプラットフォームとなるポータルサイト運営を中心とした、終活に関わる情報サービスの提供
600~1000万
【職務内容】 その同社で新規サービスの提供開始にあたり、顧客獲得およびCRMを通じたLTV向上のための各種施策の企画立案、実行、効果分析、改善までリードしていただきます。 業界シェアNo.1のプラットフォームであるANDPADの顧客データ基盤を活かし、本サービスの認知から利用、ユーザ体験の向上のための最適かつ継続的なコミュニケーションを設計し、実現いただきたいと考えています。 ※ご経験に合わせて、はじめにお任せしていく業務はご相談する想定です。 【具体的には】 ■顧客獲得の推進 ・ANDPADユーザーへの新規サービスの認知、初期登録や利用促進を促すグロース戦略・計画の立案 ・ANDPADの複数プロダクトの導線からの誘引、メールやプッシュ配信など具体的なマーケティング施策の企画、実行、分析、改善 ■CRMの推進 ・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略立案から、施策、実行、効果分析、改善のPDCAをリード ・ANDPAD利用社数20万社の顧客データを活かした最適なコミュニケーション設計(各施策に合わせたセグメントやトリガー定義など) ・プロダクト開発チームと協働で、マーケティングからサービス利用までのユーザー体験向上施策の企画・設計 ■サービスブランドの構築 ・短期的な新規利用者獲得や利用促進施策と、中長期的なブランド構築のための企画と継続的な施策実行 本サービスはまだまだ0→1フェーズであり、多々ブラッシュアップの余地があります。特定のロールや業務に捉われることなく、新サービスのグロースに必要な要素を広く担っていただきながら、事業に新たな価値を生み出していけるのが本ポジションの魅力です。(求人ID:383726)
【必須】 ・事業会社で自社サービスのWebマーケティング実務経験 ・サービス利用者の新規獲得数の向上に向けて、広告運用およびサービスサイトやLP制作のディレクションのご経験 ・会員向けのメールやプッシュ配信、バナー広告を用いたアクティベーションやLTV向上の企画、実行、分析、改善を行なったご経験 【歓迎】 ・メガベンチャーや外資系企業、新規事業立ち上げに関わるなど、スピード感を求められる環境で就業してきたご経験 ・toCサービスのマーケティングやグロースを担ってきたご経験 ・利用者の新規獲得からLTV向上までを一貫して設計・実行した経験 ・データ分析 (コホート分析やN1分析等) をもとにした施策改善経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
366~602万
入社後は制作業務(編集・進行管理など)からスタート。経験や適性に応じて、徐々に企画提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。 ◆ 編集・進行管理 統合報告書・サステナビリティレポート制作における誌面構成案作成、進行管理、外部制作会社との調整、デザインディレクションなど ◆ インタビュー関連 経営層・事業責任者への取材同席、記事化サポート ◆企画補助 課題抽出、リサーチ、提案資料作成 ◆コンサルティング業務(将来的に挑戦可能) サステナビリティ情報開示基準やトレンドを踏まえた開示支援、価値創造ストーリー策定 ◎募集背景 気候変動や地政学リスクなど、企業を取り巻く環境が大きく変化する中、サステナビリティや長期的な企業価値創造への関心が高まっています。当社は、統合報告書やサステナビリティレポートなどのコーポレート関連媒体を通じて、企業の価値創造ストーリー策定や情報開示を支援しています。 今回は、編集・制作経験を活かしつつ、将来的に企画・コンサルティングへキャリアを広げたい方を募集します。 ◎ミッション コーポレートコミュニケーション本部は、単純なツールの制作業務にとどまらず、サステナビリティ情報開示を通じて企業の持続的成長や価値向上を支援することをミッションとしています。グローバルで制度・トレンドが変化する領域であり、新しい知識を吸収しながら、実務を通じて専門性を高め、社会・環境課題やその解決に関心、意欲のある方を求めます。 ◎当社で働くメリット 編集・進行管理経験をベースに、 企画・コンサルティングへキャリアアップできる 環境 経営層やキーパーソンへのインタビュー に関わり、企業戦略に直接触れられる 研修や勉強会を通じて、サステナビリティや企業価値創造の 専門知識を習得可能 統合報告書分野で多数の受賞実績 があり、高品質なサービスを提供する現場で経験を積める
MUST 制作物の編集・進行管理経験(媒体不問/1〜2年程度) 基本的なPCスキル(PowerPoint・Excel・Word) WANT 会社案内、IR資料などコーポレート・財務系媒体の制作経験 経営層やキーパーソンへのインタビュー経験(記事化経験があれば尚可) ESGやサステナビリティ領域に関する基礎知識 大学入試レベルの英語力(受検は必須ではありませんが、TOEIC500点以上程度目安) ※必須ではありません。あればご活用いただけるスキルです。 求める人物像 編集や制作経験を活かし、企画・コンサルティングに挑戦したい方 サステナビリティ領域に関心を持ち、専門性を身につけたい方 新しいことを学び、成長していける方
■株主管理プラットフォーム事業 ■サステナビリティソリューション事業
500~650万
【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)
【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
500~800万
【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)
【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
年収非公開
Key Job Accountabilities 主要職務 CRMチームのプロジェクトマネージャーとして、タカミの顧客体験戦略を実現するために、あるべきシステムを検討し導入・最適化する重要な役割を担います。短期的な施策から中長期的な戦略まで、さまざまなプロジェクトをクロスファンクショナルなチームと協力しながら、タイムラインに沿って進行させます。また、現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを導き出します。 ・システムの検討・導入: 顧客体験を最適化するための理想的なシステムを特定し、ビジネス戦略に沿った導入を実施する。 ・プロジェクト管理: 短期的な施策と中長期的なプロジェクトを並行して進行させ、タイムラインと成果物を確実に達成する。 ・クロスファンクショナルな連携: IT、マーケティング、その他の部門と密接に連携し、プロジェクトの円滑な実行とビジネス目標との整合性を確保する。 ・グローバルな調整: Zoneやグローバルチーム、CDOチームと連携し、基準に沿ったプロジェクト統合を成功させる。 ・要件の収集と優先順位付け: ビジネスの優先順位を理解し、要件を収集して技術的およびビジネス的なニーズを満たす実行可能な計画に落とし込む。 ・現状のオペレーション理解: 現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを提案・実行する。 ・効果的なコミュニケーション: ITチームとマーケティングチームの橋渡し役として、明確で効果的なコミュニケーションを行い、プロジェクトの成功を促進する。 KPI Project management KPIs Key Strategic Projects (KPI will differ depending on project)
Must Have Aspects 必須項目 学部卒以上、日本語必須(ネイティブレベル) 顧客体験を軸にした要件定義力 ECまたはCRMシステムプロジェクトの進行経験(3年以上) クロスファンクショナルなチームと協力してシステムプロジェクトを進行した経験(3年以上) 複数のプロジェクトを並行して進行させ、タスクの優先順位を適切に管理する能力 技術的およびビジネス的な要件を多様なステークホルダーに明確に伝える優れたコミュニケーションスキル 日本語および英語での流暢なコミュニケーション能力(スピーキング・ライティング) Preferred Qualification 希望項目 スキンケア、ヘルスケア、または女性向け商材業界での経験 短期的な戦術プロジェクトと長期的な戦略プロジェクトの両方に精通していること 国際チームやグローバルプロジェクトとの連携経験 顧客体験の最適化や関連技術に関する深い理解
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
450~800万
【募集背景】2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、現在は製造業AIデータプラットフォームCADDi Drawerのさらなる市場拡大に注力しています。 組織としても1年前に出来上がったばかりのまだまだ小さい組織でありながら、代表直下の元、早くもグローバル全体での挑戦も始めました。世界トップレベルの成長を実現すべく、まずは国内の製造業企業の市場開拓を担える方を募集しています。 バーティカルSaaS事業の市場開拓のチャレンジをしたい方や、世界トップレベルの成長を実現する仕組みづくりに挑戦したい方。とにかく難易度の高い仕事で自己成長したい方。製造業のDX実現に尽力したい方を募集しています。 【職務内容】セールスマーケティングチームはDrawer事業本部のマーケティング部の一つの機能です。マーケティング部の中にはデザインや広報PR、マスキャンペーン、ブランドマーケティング、オペレーション、セールスマーケティングの各機能があります。 セールスマーケティングチームでは主に、導入検討の可能性のある企業のキーマンに向けて、課題啓蒙~ニーズ喚起~商談獲得を担っていただきます。 バーティカルマーケティングに加え、営業の一部の機能を担っているチームになります。 【具体的には】 メールや電話、顧問紹介、イベントなどのタッチポイントを駆使し、ターゲット企業のキーマンの特定やサービスの提案機会の獲得を行う。 Salesforce等を活用し、受注、失注データに基づく分析を行い、ターゲット業界や企業、部門の特定を行う。 フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、大手企業のアカウントプランの構築と新規開拓営業、複数部門への深耕営業を行う。(求人ID:381732)
【必須】 インサイドセールスもしくはフィールドセールスの経験が概ね2年以上ある方 【歓迎】 新規開拓営業を行っていた経験 データドリブンでPDCAを高速に回せる課題解決力 製造業企業に関連するビジネス経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。
600~800万
【主な使命】 D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略から実行、そして実行後の詳細な分析と改善までをリード。 【主要な職務責任】 ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント ┗企画を承認し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、暫定実行する ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、運営、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン) ・D2C戦略の考えと実行 ┗市場トレンド、トレンド分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定) ┗売上達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応 ┗新製品発売におけるオンラインカスタマーへの戦略推進設計および実行 ┗既存製品のビジネス伸長のための推進戦略設計および実行 ┗顧客データ(購入履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析 ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、仮想別コミュニケーション戦略の検討と実行(短期的な計画中心) ・データ分析/効果検証/改善提案 ┗各種手前の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集分析。具体的な改善策と新たな戦略構想を考える。 ┗分析結果に未定、将来の成否判断を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略案への示唆を導く。 ┗効果検証とレポーティング的なことを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続PDCAサイクル ┗発言の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。
以下のリストのうち1つ: - CRMデータ分析 / 戦略立案 / アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(プロダクトマーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング(広告、キャンペーンなど)の経験 *最低3年、CLTV分析/計画を含むのが理想的
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年収非公開
JOB TITLE: Senior Digital Communication specialist KEY RESPONSIBILITIES This Senior Digital Communication specialist position will primarily focus on the LRP brand. Leveraging a deep understanding of both the mass-market and dermatological skincare landscapes, this role will analyse consumer needs, market trends, and competitor strategies to drive sustainable growth for brand. LRP Digital Communication: ・To define, plan and implement full funnel brand digital communication strategy in consistency from advocacy to digital and review media with the international strategy. ・Increase the brand awareness & equity with high trust score as a skincare brand. ・Develop contents to enrich online and offline communications and drive sales objectives. Gather local needs and find relevant creative partners ・Implement efficient PR/digital touch point and monitor ROI with media and influencer agencies. ・Link digital communication to BTQ/SHOP to bring traffic. ・Represent and be the brand spokesperson for external targets including celebrities, KOLs, beauty experts and key media (including traditional and digital publishers). ・Organize Brand PR events with good brand executions. ・Maintain and protect the brand's reputation, anticipate and manage crisis. ・Analyze brand's and competitors' interactive activity to make recommendations to management ・Ensure a strong presence on social media, with a deep understanding of each network's specificities and consumers' expectations ・Collaborate with HQ digital team to optimize the actions in Japan
Must have aspects ・Both Japanese/English language skills: Intermediate or higher Preferred aspects ・Experience in digital communication experience combined with a science-based educational background
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング