マンション事業 事業管理/マネージャー・部長クラス
700~1500万
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区
700~1500万
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区
業務企画
営業企画
不動産プロパティマネージャー
急成長企業のマンション部門における事業管理部門の責任者候補を募集します。 当社マンション部門は現在全国においてマンション供給棟数NO.1となっており、さらなる事業拡大を計画しております。当社の強みである営業力を支える事業管理部門のメンバーを募集中です。 仕入れ、建築、販売と多数の部門が同居する事業部において、業績管理、物件管理、契約管理を中心に様々な管理業務を担っていただきます。通常のバックオフィス業務だけでなく、総務や販売補助など、事業部全体の底上げのための研修・企画・啓蒙など多岐に渡る業務をご担当いただきます。 ▼主な業務内容 ●業績管理 ●営業・契約管理(契約前管理と契約後履行管理) ●事業部内の稟議・発注・契約の精査、承認、書類への押印 ●会議運営、資料作成 ●労務管理 ●事業部内の総務業務 ●内部監査対応
【必須】 ●事業管理・経営管理・総務などのバックオフィス経験3年以上 ●社員2名以上のマネジメント経験3年以上 ●Excel、Googleスプレッドシートを用いてデータを用いた実務経験がある ●宅地建物取引士保有 【尚可】 ●不動産取引、関連法律の知見がある ●経理・会計の知識がある ●システム改修や要件定義をした経験がある
正社員
700万円〜1,500万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
115日 内訳:土曜 日曜
■産休・育休 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇 ■特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 7,000,000 円 - 15,000,000円 月給40万円以上+賞与(年2回) ※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定 【内訳】 月給400,000円~1,000,000円 基本給:302,800円~920,000円 固定残業代:97,200円~131,200円(固定残業42時間相当分) ┗管理職の場合は深夜手当:40,000円~80,000円
当面無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー20階
・通勤手当 ・賞与(6月、12月) ・四半期表彰制度 (昇給・昇格の機会は年4回※間接部門は年2回) ・各種表彰制度 ・資格取得報奨金制度 ・宅建士資格補助 ・住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給) ・慶弔見舞金制度 ・LDH休暇(生理休暇) ・産休育休制度 ・出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円) ・企業主導型保育園との提携 ・その他ダイバーシティに関わる取り組み ・定期健康診断 ・生活習慣病健診 ・人間ドック ・婦人科検診 ・インフルエンザ予防接種 ・医師の無料相談サービス ・妊活コンシェル制度 ・ストレスチェック制度 ・安全衛生委員会の設置 ・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置 ・確定拠出年金 ・従業員持株会 ・介護支援制度
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
最終更新日:
432~648万
【ウェルス・マネジメント事業】 米国では人口増加と経済成長に伴い、富裕層向け不動産投資市場が拡大しています。 ウェルスマネジメント事業部では、投資目的で不動産を所有するオーナー様(富裕層)へ、 賃貸管理、修繕対応、収支報告書作成、マーケットリサーチ、売却サポート等の 様々なサービスを提供し、お客様の大切な資産の運用をサポートしています。 【業務内容】 ・リード獲得施策の企画と実行 ホワイトペーパーやウェビナー、オンライン広告などを活用し、 効果的なリード獲得施策を立案・実行 ・営業支援および商談効率の向上 インサイドセールスやフロントセールスと連携し、 質の高いリードを商談につなげるための仕組みや工夫を考え、 営業チームが効率的に動けるサポートを行う ・データ分析・レポーティング 社内SFAからのデータ集計、Google BigQueryやLookerを用いた分析、 KPIモニタリングを行い、施策改善を継続的に推進 ・リードナーチャリング施策 獲得したリードの引き上げを支援するため、 メールマーケティングやコンテンツ配信を通じて、顧客の育成を行う ・イベント運営サポート ウェビナーやその他イベントの企画・運営の経験があると尚可
【必須(MUST)】 ・基本的なパソコンスキル ・Excel、スプレッドシートを使った業務経験 ・GoogleスプレッドシートまたはExcelを用いた高度なデータ集計・分析スキル (QUERY関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピボットテーブルなど) ・データに基づいたレポーティング経験 【歓迎(WANT)】 ・B2B商材でのマーケティング経験 ・施策の企画から実行までを一貫して担える方 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、イベント運営の実務経験 ・B2C商材での営業経験 ・Illustratorでのデザイン制作経験 ※不動産業務経験は不問です 【求める人物像】 ・当社のビジョンに共感し事業の拡大に貢献していただける方 ・自ら学ぶ姿勢を持ち会社と共に成長する意欲のある方
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
400~1250万
電力新事業・新サービスの企画・創出 ①分散型エネルギーリソース活用(蓄電池、自家発電など) 制度知見に基づき独自開発したアルゴリズムを用いたDER最適運用計画提供サービスを立案し、顧客開拓を行う。 顧客要望に応じてコンサルティング(シミュレーション、事業性評価)も提供する。 ②アルゴリズム開発 深い電力制度知見に基づき、上記分野に係る最適運用計画アルゴリズムを開発する。 ③メガソーラー 2022年度より始まった新しい電力買取制度下でのメガソーラー事業開発、及び事業性向上のための併設蓄電池運用サービス開発に従事し、計画から投資判断・建設・運開に至るまでの事業マネジメントを行う。 ④洋上風力 国内洋上風力参画を目指す事業者に対する入札支援・事業開発支援コンサルティングを行う。 また、長期的視野に立ち、発電所運開後のオペレーション高度化に資するサービスを構想する。
必須 (MUST) ■経験 ①エネルギー・電力分野における事業開発・コンサルティングの経験をお持ちの方 ②当社の政策提言・調査・コンサルティング活動と連動し、社会課題解決型の事業を創造していく意欲のある方 下記の経験があれば、尚可 ①再生可能エネルギー(特にメガソーラー、洋上風力発電)、分散型エネルギーリソース活用(蓄電池、VPP等)に関する事業開発の経験 ■スキル・資格 ①エネルギー・電力に関する基礎的な制度知見・業界知見 下記のスキルがあれば、尚可 ①新事業・新サービスの構築、改善、交渉に関する経験 ②機械学習等を用いたビッグデータ解析や最適化シミュレーション経験
(1)シンクタンク・コンサルティングサービス (2)ITサービス
600~800万
【募集背景】 当社グループは、中古の収益不動産(1棟マンション、オフィスビルなど)を買い取り、内装や外装をリフォーム・リノベーションした上で再販売するソリューション事業を展開しております。2020年10月には、再販売する不動産の価値をより高めるため、プロパティマネジメント部門を新たに立ち上げました。この部門では、物件の稼働率向上による収益最大化を目指し、賃貸管理業務を強化しています。本格稼働して約3年、本事業は着実に軌道に乗っており、第二の創業期とも言えるフェーズを迎えている中で、この会社を次のステージへと一緒に引き上げてくれるメンバーを募集します。 【業務内容】 2020年10月に立ち上げたプロパティマネジメント部門の一員として、オープンハウスグループが仕入れた収益用不動産(一棟マンション等)のプロパティマネジメント業務全般をお任せします。資産価値の最大化を目指し、オーナー様と入居者様双方にご満足いただける、質の高い管理サービスを提供していただきます。 <主な業務内容> 入居者からの問い合わせ対応、更新・解約手続き オーナー様への定期報告、各種ご提案 提携する工事協力会社との打ち合わせ、進捗確認 見積書、提案書、契約書などの各種書類作成 賃料の入金管理および滞納者への督促業務 管理受託や解約など提案営業及び事務手続き
【必須(MUST)】 - 社会人経験5年以上 - 賃貸管理業務経験者 - 売買・賃貸仲介など何かしらの不動産経験(期間は問わず) 【歓迎(WANT)】 - 宅地建物取引士の資格をお持ちの方 - 賃貸不動産経営管理士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 お客様との長期的な信頼関係を大切に、誠実に業務に取り組める方 チームワークを重視し、周囲と協力しながら目標達成を目指せる方 不動産業界に興味関心があり、成長意欲高く業務に取り組める方 責任感と誠実さを持ち、積極的に行動し、自ら課題を見つけて解決できる方 粘り強くコツコツと業務に取り組める方
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
500~1000万
【営業部】 店舗物件をテナント様にお貸しする【リーシング】を?って頂きます。 担当物件を早期にリーシングするため、新規顧客の開拓発掘から顧客管理し、 契約を締結して頂きます。飲食店や不動産業者へ訪問営業を行い出店希望者を探していただくことからスタートです。 【不動産開発部(仕入れ)】 不動産業者様と関係構築し、店舗物件を借りる【仕入れ】を行って頂きます。 地場の有力な不動産業者様を中心に営業活動を行い、優良な飲食店舗物件の情報を入手し、 物件を仕入れて頂きます。不動産業者へ訪問営業を行い、有益な物件情報を入手して頂きます。 ▼一日の流れ 【営業部】 10時:業務開始 10時~12時:新着物件を顧客に紹介 14時~17時:飲食店・不動産業者への訪問営業(10件/1h) 18時以降:社内にて募集準備や事務処理対応 【不動産開発部(仕入れ)】 10時:業務開始。基本的には現場へ直行となります。 10時~不動産業者への訪問営業(20件程) 18時:案件の打ち合わせ、商談、不動産業者様から紹介頂いた物件の内見 18時以降:担当駅の視察や書類作成等の事務処理、研修や上司との1on1MTG ▼組織体制 部署全体で54名の組織です。 内訳は【営業部】36名【物件開発部】18名となります。(2024年9月時点) 20代:19名、30代:27名、40-50代:8名で平均年齢は33.5歳です。 入社後は2ヶ月間は新入社員のみの教育課にて、営業活動で必要な基本的な知識を学び、 OJTを通じて実践的なスキルを身に付けていきます。 ※詳細は面接時にお伝えします。
・社会人経験2年以上 ・営業経験のある方(法人・個人問わず)
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450~800万
【当ポジションの役割】 「収益源を守り、次の契約へつなげていくこと」 当社のストックビジネスを拡大、維持していく為に、最重要かつ「事業の要」となる部門となります。 物件に問題が無い状態を守る事で、ビル所有者、テナントから、次の物件も当社に任せたいと言ってもらえる、 そのような関係性を創造しています。 ▼下記のいずれかの業務をお任せいたします。 【管理担当】 ・店舗で異常が起きていないかの見回り ・店舗にまつわる様々なトラブル対応 ・不動産業者との対応等 【債権回収担当(家賃回収に関わる業務)】 ・家賃支払の催促通知 ・保証会社への代位弁済依頼 ・滞納発生時の連絡や面談 ・滞納常習者への解約交渉 【契約交渉担当】 ・更新業務における条件交渉 ・更新書面の締結 ・定借切替要望時の折衝 ・立退き要望が出た際の折衝
・社会人経験3年以上
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350~400万
投資用区分マンションを中心とした賃貸管理業務全般をお任せします。 月間平均40件程度の仕入れ業務に携わっていただく予定です。 ・オーナーチェンジに関する業務(管理引継、敷金承継の手続等) ・リーシング(募集)業務、入居中・退去時対応 ・各種重要書類の内容確認、精査(契約書類や精算書等) ・必要書類の取得(重要事項調査報告書・評価証明書等) ・営業サポート(期日管理やオーナー様への収支報告・バリューアップ提案等) ・電話対応
【必須】 ■賃貸管理会社でのご経験・不動産事務のご経験がある方 【歓迎】 ■オーナーチェンジ物件の業務経験をお持ちの方 ■宅建士の資格をお持ちの方 ■スキルを安定的に活用していきたい方
■CREAL:不動産ファンドオンラインマーケット事業(不動産クラウドファンディング事業)■CREAL Pro:機関投資家向け不動産ファンド事業 ■CREAL Partners:個人投資家向け資産運用事業
560~1200万
本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム ・社内業務受託業務リーダー ・社内業務受託 統括リーダー ・マネージャー ◆職務内容 本ポジションは、**全社の障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**のマネジメントポジションです。 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、社内BPO、屋内型農園、障がい者採用の3機能を通じて、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 セクションには精神保健福祉士等の有資格支援員が4名常駐しており、 マネジメント・メンバー双方を専門的にサポートする体制が整っています。 【組織構成】 ・ビジネスサポートチーム(社内BPO) 社内各部署から事務局業務、システム関連、翻訳等を受託し、業務品質向上と効率化に貢献 ・農園チーム(屋内型農園) 業務特性上オフィスワークが難しい方も活躍できる就業モデルを運営(首都圏3拠点) ・採用チーム(障がい者採用) 全社の障がい者採用を担い、法定雇用率の達成と配属先組織づくりを推進 【入社後に期待する役】 従業員数の増加に伴う障がい者雇用拡大モデルの設計・推進を担い、 ご経験に応じて、1チームまたは複数チームのマネジメントをお任せします。 ・中長期ビジョン策定と組織運営 ・採用/育成/配置/評価/勤怠・コスト管理 ・組織・業務上の課題解決、体制強化 【ポジションの魅力】 ・100名超規模の組織マネジメントに挑戦できる ・自らの裁量で組織設計・拡大を推進できる ・直属の上位者がダイレクターのため、意思決定が速く合理的 ・理念を共有するメンバーとともに、社会性と事業性を両立した組織づくりに携われる ・DE&I/インクルージョンを、理念ではなく実装レベルで推進できる ◆想定年収 ・社内業務受託業務リーダー:560万円~700万円 ・社内業務受託 統括リーダー:560万円~850万円 ・マネージャー:800万円~1,200万円
【必須要件】 ・5名以上のメンバーマネジメント経験 ・PCを活用した事務処理業務経験 ・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎要件】 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(SV等) ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(SV等) ・小売業やサービス業での運営マネジメント経験(SV等) ・障がい者雇用に関わる運営マネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です
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457~784万
【このポジションの魅力】 ⭕チーム配属でのアサイン/残業月20時間程度・年休120日と働きやすさも充実 ⭕エネルギー×PMOという成長市場で業界未経験から挑戦でき、企画・設計・構築・改善と幅広い業務に携われる環境 ⭕ビジネス支援を通じて社会課題解決に貢献できる事業基盤と、BPOで培った高い実行力を持つ安定企業 ⭕初期配属後もキャリアパスに応じて他プロジェクトへ挑戦可能/年2回の評価制度で昇進・昇格の機会も明確 【業務内容】 ・エネルギー関連企業にて、事業推進支援(PMO)として企画・運用設計・業務構築・改善等を担当 ・プロジェクト進捗・課題管理、業務プロセスの可視化・最適化、改善提案 ・使用ツールの改善、会議体運営、プロジェクトチーム支援
【必須スキル】 ・自身が主体となり課題に対してリーダーシップを発揮した経験 ・複数ステークホルダーを意識して業務に取り組んだ経験 【歓迎スキル】 ・PMO経験、RPA等ITツール活用経験、エネルギー業界経験 ・法人営業、コールセンター/BPO経験、バックオフィス経験
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
460~585万
・オフィスビル・商業ビル・物流施設・ホテル・ヘルスケア施設の賃貸運営管理 ・管理案件の工事提案、バリューアップ提案等の各種提案業務 ・委託者への提案・報告業務 ・業務内容に契約書作成・締結(賃貸借・覚書・各種契約)
・不動産業界経験者の方 ・オフィスまたはテナントリーシング経験者の方 ・PM業務経験または、マンションフロントや売買仲介(投資用不動産など)ご経験者の方
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450~585万
【賃貸管理業務】 ・オーナー様、お住まいの方との窓口業務 ・建物共有部・居室内の設備機器の管理業務 ・月次レポートチェック・報告書の作成業務など 【リーシング業務】 ・賃貸マンション入居募集のための営業業務 ・賃料相場、需給動向調査 募集・成約状況の市場調査 ・入居希望者の審査、審査に必要な書類の確認業務 賃貸契約に必要な関連書類の手配 ・オーナーへの対応業務(定例会・レポート作成) ■バックアップ体制 アイフロントというお客様専用コールセンターを独自に展開しています。お客様からの一般的なお問い合わせは基本的にコールセンターへ入ります。 それでも解決しないことを対応頂きますがメインはオーナー様・業者様打ち合わせ業務を7割、入居者様対応が3割対応頂きます。 ■残業 20時間~30時間程度です。フレックスを活用しメリハリをつけて就業でき、所定労働時間は7.5時間です。 ■当社の特徴 不動産管理・運営のプロフェッショナルならではの価値創出を目指して、顧客に満足してもらえるサービスを提供しています。 さらに大手総合商社のグループ力を活かしたビジネスを展開しています。
不動産業界経験者の方(特に賃貸マンション管理・契約や仲介業務に従事された経験のある方)
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