◆【青森】総合基幹職 地域ビジネスコース/事務・営業支援職務・顧客対応等
400~430万
日本生命保険相互会社
青森県青森市
400~430万
日本生命保険相互会社
青森県青森市
営業事務
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
400万円~430万円 月給制 月給 227,720円~ ※時間外勤務手当(法定内20時間・法定外0時間*想定)を含むモデル年収※賞与は支給対象期間を通じて勤務した場合の想定額※入社時の年収は選考を通じて決定 月給227,720円のうち基本給227,720円[基本給は基準内賃金を指します]
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00 ※詳細備考へ
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて支給 月間20時間*程度 (法定内残業) *毎営業日9:00~18:00勤務等
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※詳細備考へ
その他(年末年始(12月31日、1月2日、1月3日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間】原則として、9時00分~17時00分(就業時間 7時間00分)※育児や介護の状況に応じて、育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます 【時間外労働】月間20時間*程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
無 転居を伴う転勤はございません。
青森県青森市長島2-25-3 ニッセイ青森センタービル1F
屋内全面禁煙
※ただし、採用時の居住地から通勤可能な範囲内で、上記以外の事業所に初期配属・異動となる可能性があります。
無
有
介護保険(年齢により)
【休日】完全週休2日制(原則、土・日)、祝日、年末年始(12月31日、1月2日、1月3日)※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) 【休暇・休業制度】有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間)※半日単位や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 ■その他有給休暇ー結婚休暇(5日間)、妊産婦検診休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇(3日間)、ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象)※各自のライフスタイルにあわせ取得可能、リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※有給休暇と組み合わせて連続1~2週間の休暇取得を推奨等 ■その他休暇・休業-看護等休暇(年間10日間)・介護休暇(年間20日間)、養育両立支援休暇、育児休業(勤続年数1年以上が対象)、介護休業等
3名
2~3回
筆記試験:無 Web適性検査:有
★各領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務に携わる【総合基幹職 地域ビジネスコース】です。研修教育体制が魅力、業界未経験者歓迎!
【昇給】入社後の昇格額は昇格・職務成果等の状況に応じて変動。将来的なステップアップにより、記載金額以上の昇給も可能。 【賞与】有(年2回、7月/12月)※2024年度実績 【福利厚生】社内預金、社内財形、団体保険(団体割引が適用された保険商品に加入可能)、日本生命健康保険組合(人間ドック補助・女性特有のがん検診補助有)、出産一時金、保育所利用補助(勤務年数1年まで月額5,000円、1年超で月額10,000円)、保育所マッチングサービス(全国の保育所施設のネットワークから紹介)、保養所(全国各地)・各種施設(スポーツクラブ等)を提携価格で利用可能等 【研修体制】本社独自のe-ラーニングを無料受講可、褒賞金制度(会社指定の資格取得時に一定額を支給) ◎当社は性別・国籍等による差別のない公平・公正な採用を行っています。 [文書番号:2025-470G]
〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
■支社等108■営業部1,440■海外事務所3 ■代理店 19,125※数値は2025年3月31日時点
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
■保険および保険関連事業20社■資産運用関連事業69社 ■総務関連事業等20社※2025年3月31日時点
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,297,399百万円 | 654,562百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 4,794,612百万円 | 492,658百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~500万
■具体的な業務内容: ・見積書作成 ・発注書作成 ・伝票作成 ・納品書の作成 ・顧客へのメール対応 ・資料作成 など
■応募条件: ・事務、またはバックオフィスでのご経験 ・スピーディーで正確に業務に取り組むことができる方
外食産業向け宴会器物・什器・陶磁器・ガラスウェア・キッチンツール等の輸入・卸売業 外食産業向け使い捨て不織布製品・コック帽子・衛生用品等の輸入・卸売業
300~625万
「HAPPY Life HAPPY Home タマホーム」のCMでおなじみの業界トップクラスのハウスメーカーである同社。 住宅展示場内にある事務所にて以下業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・来場されたお客様の受付、お茶出し ・お客様、業者様、社内からの電話対応 ・データ入力、書類整理 ・DM作成、伝票処理 ・請求書処理、契約書類作成 ・工事進捗表(データ入力等) ・備品発注 変更の範囲:会社の定める業務 ◆組織構成: 20~50代までの幅広い年齢層の方が活躍しています! 和気あいあいとした雰囲気で、なじみやすい環境です。 ◆働き方: 年休130日、残業時間は月平均20~30時間程度。 育休産休実績も1年で80名以上おり、お子様や突発的なご予定がある場合も有給取得等、取りやすい環境です。 また転勤も基本的に無いため、長期就業が可能です! <企業情報> 「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。 注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。 新築住宅着工件数No.1、2030年までには売上高1兆円を目指し成長を続けています。
【必須条件】 ・事務職経験 ・Word、Excel(基本的な関数レベル) 【歓迎条件】 ・普通自動車免許(AT限定可)
建築、設計、不動産業、保険代理業
216~216万
【職務概要】 同社のリフォーム事業「新築そっくりさん」において事務職としてご活躍いただきます。家づくりや住まいに関わる業務に携わりたい、という興味をお持ちの方にとってもお勧めの環境です。 【職務詳細】 ・社内外の電話対応、来客対応 ・各種資料作成(Excel・PowerPoint使用) ・データ入力 ・請求書・伝票処理 ・契約書取りまとめ ・交通費精算、出張手配、社用車管理 ・イベント準備(荷物の管理、発送手続き等) ※配属する部署によっておまかせする業務は様々です。一例としてご認識ください。 ※会社の指定する業務に変更することがあります。 【おすすめポイント】 同社は中途採用で入社した人が9割ですので、非常に馴染みやすい環境です。 業務に慣れてくると上司に指示される前に資料を用意できたり、同僚から「ありがとう」と言われるのがやりがいに繋がり、励みになります。 仕事を円滑に進めるためにも部署内のコミュニケーションを大事にしています。 日頃から何でも相談できる雰囲気があります。
【必須】※事務職、不動産業界未経験歓迎! ・PCスキル(Excel)の基本操作ができる方 ・社会人経験1年以上 【歓迎】 ・ものづくりに興味がある方 ・大手企業で経験を積んでいきたいという方 【備考】 正社員登用実績有り ※職種の変更はありませんが、部署異動の可能性はあります。
■完成工事事業(新築そっくりさん事業(リフォーム)及び注文住宅事業)
344~465万
いすゞ自動車の100%子会社として 輸送業界を支える大手商用車メーカーにて下記の業務をお任せします。 <具体的には> ・計画、入庫、納車とフォローアップの各フェーズで、従業員間やお客様とのコミュニケーションを円滑にすること。 ・電話応対、整備予約受付、請求書の発行、送付等
事務職経験をお持ちの方(年数不問)
-
310~360万
【職務概要】 同社青森営業所にて、下記業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ■営業 メーカーや商社、販売店などに向けてのルート営業 ・お客様先を訪問しヒアリング ・商材を提案 ・工場や他部署と連携し製造、製品を製造・加工する工場を持つ企業様に発注指示、見積もり交渉 ・完成後納品 ■事務 ・販売管理システムへの入力(受発注入力)、会計伝票入力(入出金関係) ・取引先との電話取り次ぎ、問い合わせ対応(価格、内容等) ・銀行等への手続き(社用車運転あり) ・出荷、梱包業務 ・電話対応、来客対応等 ※同社の目標・力量管理の仕組みに沿って定期面談を重ねながら、ご本人の経験/スキル/所内体制を考慮して担当業務を決定します。
【必須】 ・第一種運転免許普通自動車 ・Word、Excelの基本的なPCスキル 【尚可】 ・営業、販売、サービスなど顧客折衝経験のある方 ・事務職のご経験のある方 ☆前職が飲食業や整備士の社員も活躍中!
住関連事業、産業関連事業にかかる卸売業
221~247万
【職務概要】 同社にて、下記業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・振替伝票入力 ・電話応対 ・パソコン(専用ソフト使用)入力業務 ・その他付随する業務 【その他】 ・基本給 170,000円~190,000万円 ・昇給金額 1月あたり2,000円~150,000円(前年度実績) ・通勤手当 月額10,000円 【受賞歴】 ●2008年 第1回あおもり産木造住宅コンテスト 最優秀賞 ●2012年 第25回福岡県美しいまちづくり建築賞 大賞 ●2016年 第3回埼玉建築文化賞(住宅部門) 最優秀賞 ●2017年 第23回千葉県建築文化賞(住宅の部) 優秀賞 ●2022年 中里 政義 棟梁 令和4年度 現代の名工 受賞
【必須】 ・普通自動車免許 ・何かしらの事務経験(営業事務、一般事務等) 【尚可】 ・経理業務のご経験 ・日商簿記3級
総合建設業(一般住宅はもちろん土木工事その他なんでも建築に関係すること全般)
200~200万
【職務概要】 同社の営業事務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・自動車及び風力発電所関連のメンテナンス業務営業 ・人材採用及び育成業務 ・その他管理事務 【同社について】 ◎PDCAサイクルの導入やミスを社内共有し、マニュアルに反映させるなど信頼される組織体制を整えています! ◎同社で最も重要なテーマとしているのが個々のスタッフの育成です。評価は年1回あり、その際に昇給や昇格の見直しを行います! ◎車を愛し確かな技術力を持ったスタッフとともに、お客様へ「安心・安全」を届けてきました。 ◎車の修理メンテナンス、トラック特殊架装、… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・PCスキル(Word、Excel、PowerPointを使用し文書、表、説明資料等の作成ができる程度)。 ・普通自動車運転免許(AT限定不可)。 【尚可】 ・一般事務のご経験をお持ちの方。 ・営業の経験をお持ちの方。 ・人材採用の経験をお持ちの方。 与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。
■大型、小型、特殊車輛等整備事業■風力発電関連事業■不動産事業
272~368万
東証プライム上場で、業界トップシェアを誇る電解水素水整水器メーカーです。「家庭用管理医療機器」として承認され、お客様に「快適で健康な生活」をお届けする同社にて一般事務業務をお任せいたします。 ・発注、発送業務 ・社内営業関係書類の作成 ・取引先実績管理 ・在庫管理、棚卸業務 ・信販やリース申込~回収処理業務 ・入金管理 ・請求関係業務(請求書作成など) ・窓口代理店関係登録業務 ・電話対応(カートリッジ注文、お問合せ対応、アフターメンテナンス受付) ・来客対応 ・現預金、切手、印紙、レターパック管理 ・経費精算処理 ・勤怠システム確認 ・リース車両管理 【フォロー体制】 事務職は1名となりますが、営業所長のフォローもあります。 また、会社携帯が貸与されるため、 いつでも他拠点の事務担当に問合せしていただくことが可能ですのでご安心ください。 ※無期雇用 ※業務内容の変更の範囲:あり(会社の定める業務)
<求める人物像> ・何らかの事務経験 ・Wordスキル
-
350~450万
作業員ではありません。実際に工事を行うスタッフの手配、予算やスケジュールの進行調整、品質チェックなど工事現場を1から10までマネジメントしていく工事現場の「司令塔」のお仕事です。 \どのような工事に関わる仕事か/ ◎誰もが知る国内最大級の大手有名企業での工事 ◎ごみ焼却施設や火力・原子力発電、水処理施設などのプラントの工事 など、私たちの生活を支える工事を担当 【プラントとは】 様々な機器が組み合わさって作られた大型製造設備のことです。生活に必要な生産物、例えばエネルギー(電気、ガス、上水等)や石油化学製品(ガソリン、プラスチック等)、食品、医薬品等を製造しています。三菱重工様、JFEエンジニアリング様など、大手メーカーの案件にも携われます。 【充実した研修体制】 ・入社後は2~3週間神戸本社で研修があります。(往復交通費や研修中の宿泊費はもちろん会社が全額負担) その期間中に、基本的なビジネスマナーや当社の事業内容の理解、報告書の作り方、図面の読み方などゼロから丁寧に教えていきます。 ・基本的なPC操作も教えるので、社会人未経験の方も安心してチャレンジしてください。 ・研修終了後は現場配属となりますが、e-learingを用いた研修やハーネス講習、大手企業のOBさんのベテラン講師による研修など、スキルアップのためのサポート体制が充実しています。
業種・職種未経験・第二新卒・社会人経験がない方も歓迎 <求める人物像> ・本業務にご興味をお持ちの方 ※ただし、関西・青森での勤務の場合は自動車運転免許(AT限定可)が必須となります。 <尚可> ・将来を見据えて手に職つけて頑張りたい方 ・正社員を目指していきたい方
-
400~500万
【仕事内容】 「建設資材の総合商社」として、 国内外1,500社を超えるメーカーの商材などを取り扱うG会社へ出向。 新築物件やリフォーム工事にかかわる建設資材のルート営業、 現場での施工管理を担当。積算、見積り、顧客折衝、施工管理までお任せします。 【具体的には】 ・新規商談、既存顧客からの受注 ・資材の手配 ・現場管理 ・請求書発行 ・既存顧客への新規企画提案営業 【職務の魅力】 担当する案件の規模も期間も様々ですが、裁量が広く、 自由に提案できるスタイルが魅力です。 また、お客様の思い入れの強い住宅関連の形に残るものに関わるやりがいは大きいです。
【必須条件】※下記のいずれかに該当する方 ・建設業界での営業経験 ・建築施工管理、設計の資格
-