◆【富山】総合基幹職 地域ビジネスコース/事務・営業支援職務・顧客対応等
400~430万
日本生命保険相互会社
富山県富山市
400~430万
日本生命保険相互会社
富山県富山市
営業事務
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
400万円~430万円 月給制 月給 227,720円~ ※時間外勤務手当(法定内20時間・法定外0時間*想定)を含むモデル年収※賞与は支給対象期間を通じて勤務した場合の想定額※入社時の年収は選考を通じて決定 月給227,720円のうち基本給227,720円[基本給は基準内賃金を指します]
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00 ※詳細備考へ
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて支給 月間20時間*程度 (法定内残業) *毎営業日9:00~18:00勤務等
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※詳細備考へ
その他(年末年始(12月31日、1月2日、1月3日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間】原則として、9時00分~17時00分(就業時間 7時間00分)※育児や介護の状況に応じて、育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます 【時間外労働】月間20時間*程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
無 転居を伴う転勤はございません。
富山県富山市総曲輪1-7-15 日本生命富山総曲輪ビル7F
JR高山本線富山駅
屋内全面禁煙
※ただし、採用時の居住地から通勤可能な範囲内で、上記以外の事業所に初期配属・異動となる可能性があります。
無
有
介護保険(年齢により)
【休日】完全週休2日制(原則、土・日)、祝日、年末年始(12月31日、1月2日、1月3日)※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) 【休暇・休業制度】有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間)※半日単位や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 ■その他有給休暇ー結婚休暇(5日間)、妊産婦検診休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇(3日間)、ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象)※各自のライフスタイルにあわせ取得可能、リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※有給休暇と組み合わせて連続1~2週間の休暇取得を推奨等 ■その他休暇・休業-看護等休暇(年間10日間)・介護休暇(年間20日間)、養育両立支援休暇、育児休業(勤続年数1年以上が対象)、介護休業等
3名
2~3回
筆記試験:無 Web適性検査:有
★各領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務に携わる【総合基幹職 地域ビジネスコース】です。研修教育体制が魅力、業界未経験者歓迎!
【昇給】入社後の昇格額は昇格・職務成果等の状況に応じて変動。将来的なステップアップにより、記載金額以上の昇給も可能。 【賞与】有(年2回、7月/12月)※2024年度実績 【福利厚生】社内預金、社内財形、団体保険(団体割引が適用された保険商品に加入可能)、日本生命健康保険組合(人間ドック補助・女性特有のがん検診補助有)、出産一時金、保育所利用補助(勤務年数1年まで月額5,000円、1年超で月額10,000円)、保育所マッチングサービス(全国の保育所施設のネットワークから紹介)、保養所(全国各地)・各種施設(スポーツクラブ等)を提携価格で利用可能等 【研修体制】本社独自のe-ラーニングを無料受講可、褒賞金制度(会社指定の資格取得時に一定額を支給) ◎当社は性別・国籍等による差別のない公平・公正な採用を行っています。 [文書番号:2025-470G]
〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
■支社等108■営業部1,440■海外事務所3 ■代理店 19,125※数値は2025年3月31日時点
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
■保険および保険関連事業20社■資産運用関連事業69社 ■総務関連事業等20社※2025年3月31日時点
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,297,399百万円 | 654,562百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 4,794,612百万円 | 492,658百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~400万
✨北陸の気候風土に合わせた高品質住宅を提供する安定企業です ✨お客様の「不安」を「安心」に変えるやりがいあるお仕事です ✨社内システムで顧客情報を一元管理、未経験でも安心の研修体制! ✨地域密着で長く暮らしに寄り添えます 新築住宅を検討しているお客様に対し、電話やメールなどを送り、モデルハウスへの来場・契約に繋げるためのお仕事です。 【具体的には】 • HPや媒体から資料請求いただいたお客様への郵送物発送・フォローアップ • 電話やメールでお客様の悩みや不安をヒアリングし、イベントやモデルハウス来場へ誘致 • 架電は朝・昼・夜の定刻に実施(効果的な時間帯を重視) • 架電・郵送・メール対応内容をシステムへ入力し、営業へ引継ぎ • イベント案内メールや資料作成など、営業企画室の業務にも関与 お客様情報は端末により一元管理されており、お客様ごとの情報や対応策は集約されています 働き方:外出は少なく、電話・メール中心です <こんな方にお勧め> • 人と話すことが好きで、共感力や分析力を活かしたい方 • 住宅購入や子育て経験があり、お客様目線で提案できる方 • 主体的に動ける方、嫌な態度を流せる柔軟さを持つ方
必須 ・普通自動車運転免許 ・お客様とコミュニケーションが取れる方 ・基本的なPC操作 (Excel入力に抵抗がない方) 歓迎 ・営業・接客・訪問販売・TELアポ経験者 ・広報・マーケティング・メルマガ作成経験がある方
木造注文住宅・リフォームを富山・石川で展開しています。 自然素材構造のタカノホーム、一条工務店と提携した一条タカノホーム、タカノリフォームの3事業で北陸の気候風土にあった住まいを提供しており、高品質の住宅に定評があります。 グループ会社と協力しながら住宅・不動産をトータルで提案・提供できる体制が整っています。
300~350万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「事務×クリエイティブな発信業務に挑戦したい」という方にぴったりのポジションです! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅イベントは全国で開催しますが、出張ができなくても問題ありません! ✅一部リモートワークOK。子育て中の方も柔軟な働き方ができます! ✅「イベント運営が好き!現場に行きたい!」という方も大歓迎! 全国の遊園地で開催されるイベント運営を支える、事務・運営サポートをお任せします。 イベント運営メンバーと連携しながら、参加者対応や調整業務、SNS発信など幅広い業務を担当いただきます。未経験からでも安心してスタートできるよう、OJTで業務の流れを丁寧にレクチャーします。 <主な業務内容> ・イベント運営関係者との連絡・調整 ・イベント参加者からの問い合わせ対応 ・各種事務作業(資料作成、データ管理など) ・SNS(Instagram・TikTok)の運用・管理
【必須要件】 ・社会人経験3年以上 ・基本的なITリテラシーのある方 【歓迎要件】 ・個人レベルで構いませんがSNSでの投稿が好きな方
-
450~650万
営業サポート課の課長候補として、営業からの受発注や商品製品の物流および輸出入の手配等の部署の管理を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・営業サポート課の統括 ・下記業務のマネジメント 受発注の伝票作成/商品、製品の物流手配/輸出入管理/損益管理ほか
必要な経験/能力:一般的なPCのスキル、コミュニケーションスキル 求める人物像:明るく元気に長く働いていただける方
非鉄金属のリサイクルを専業とするスタンダード上場企業です。 当社は銅を中心とした非鉄金属屑を国内は元より世界から買い付け、当社の技術力を活用し、社会にと って必要な金属のリサイクル事業を行う循環型社会の機能を担っている企業です。
330~500万
<英語を使って人と関わることが好きな方、富山でグローバルな仕事に挑戦したい方におすすめのポジションです> 【この仕事の魅力】 ・富山にいながら、海外5か国と直接やり取りできるグローバルなポジション ・英語力(TOEIC800点レベル)を活かし、通訳・アテンドなど対面業務にも挑戦可能 ・海外製の最先端設備を扱うメーカーで、社会課題に貢献するやりがいある仕事 ・社員旅行やBBQなど社内イベントも充実した、アットホームな職場環境 【仕事内容】 廃棄物処理装置メーカーである株式会社リョーシンにて、海外取引先とのコミュニケーションを担う営業事務職を募集します。 米国・イタリア・イギリス・オーストリア・オランダなどの9社と取引があり、英語を使ったメール・電話対応に加え、来訪時の通訳・アテンド業務も担当いただきます。 ・海外取引先とのメール・電話対応(英語使用) ・海外からの来訪者のアテンド・通訳業務 ※国内出張(展示会・現場対応など)の可能性もございます。
ビジネスで英語を使用したご経験がある方。 もしくは、英語力に自信がある方 (TOEIC800点レベル)
■取り扱うリサイクル機器には、自社開発製品だけでなく、より先進的な技術を持つ海外メーカー製品も数多く含まれています。これらを日本でも使いやすいようにカスタマイズすることで、多様化するクライアントのニーズに対して幅広い提案ができ、最適解なリサイクルプラントを日本各地のお客様へ納入しています。■中、長期的には人口増加に伴うゴミ問題が著しいASEAN諸国の海外進出も視野!■AI(人工知能)を取り入れるなど先見の明を持った社長が率いる、福利厚生も充実したアットホームな会社。
288~444万
【業務内容】 自治体のデジタル化を支援する企業にて、Excelをはじめとする効率化ツールを活用した事務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは自動化のツール開発のほか、要件定義など主要ポジションにも関われることが可能です。 【具体的な仕事内容】 ・データ入力、集計、各種資料作成などの一般事務 ・議事録作成や進捗管理など、PMO(プロジェクト支援)業務 ・マクロやVBAを使った業務自動化サポート ※ご経験やスキルに合わせて、最適なプロジェクトをご提案します。 【業務例(一部)】 ★大手IT企業 営業部サポート ・データ入力、電話対応 ・見積書・納品書などの作成 ・売上データの集計・分析 ・マクロやVBAを用いた業務自動化 ★広告代理店 レポート作成チーム ・電話対応、データ入力 ・見積書・納品書などの作成 ・広告配信実績のレポート作成 ・取引先への資料メール送付 ・BI(ビジネスインテリジェンス)の更新作業
【職歴】社会人経験として職歴1年以上(1社の勤続年数) 【勤務地】就業場所や時間に希望がない方 ※外国籍の方:日本の在籍期間が10年以上かつ/ 日本企業で社会人経験5年以上
・DXコンサルティング事業 ・EXCEL女子事業 ・データサイエンス事業 ・RPA事業 ・AI事業 ・デジタルマーケティング事業 ・ITインフラ事業 ・エデュケーション事業
300~330万
当社間接部門での事務業務をお任せ致します。 ☆主にPCにて定型フォームへの入力作業 ☆間接部門の共有業務として名刺や消耗品の発注業務を行って頂きます。 【具体的には】■伝票入力 ■棚卸入力 ■各店舗の実績表の入力 ■売上の日々の締めと月末の締め■工房、生産に伴う資料作成や入力作業 【教育体制】メンター制度があり、1~1.5年かけて徐々に業務を覚えて頂きます。担当業務を細分化したシートを用いて、進度に応じて業務の引き継ぎを行います。引き継ぎ業務の習得度の確認は旧担当に加え、総務課長を含めた三者で行うなどしっかりとしたサポート体制を整えております。
【必須】データ入力など事務職経験(目安1年以上)、または総務などでの庶務事務経験(目安1年以上) 【歓迎】PC(Word、Excel)にて表計算操作が可能な方 【社風】地域密着の仏壇・仏具店として、寺子屋の運営や、より気軽にお仏壇・仏具や仏教等について理解頂くために、YouTubeb等のSNS運営を社員が行うなど様々な挑戦をしており、創業以来48期連続黒字と安定した業績を上げ続けております。 また、年に3回、1人あたり、食事・代行代を会社から支給し、各店舗毎に集会を実施しております。社内コミュニケーションを大切にしているからこその取り組みです。
■お仏壇の製造/販売、お墓の設計/販売。『現代仏壇』の県内特約店。 《配達・納品範囲》家具調、唐木仏壇:富山に納品、 金仏壇(新品):富山に納品、修復仏壇:富山に納品。
453~607万
当社製品(鉄筋コンクリート用棒鋼)について、既存顧客を中心に受注業務を担当します。 ・顧客からの受注業務 ・顧客との納期の折衝 ・製造部門及び出荷部門との製造予定調整 ・受注伝票の入力や請求など上記に関わる事務作業 顧客との折衝は電話やメールによる応対がメインとなります。 キャリアを積んでいただく過程で、出荷部門の事務業務(製品在庫の確認、製品積込みや輸送車両の手 配、納品先との時間や場所の調整等)を経験していただく場合があります。 将来的には営業部門の責任者として、顧客訪問や価格交渉など管理者としてキャリアアップすることが可能です。 ┗変更の範囲 当社業務全般
必須:法人営業のご経験、キーボード操作による簡単な数値や文字入力作業のご経験 尚可:製造業での法人営業のご経験 免許・資格等 学歴:不問 年齢制限:44歳 年齢制限理由:長期キャリア形成のため
鉄リサイクルによる高品質の鉄筋コンクリート用棒鋼の生産に取り組む、鉄のリーディングカンパニ ー。リサイクル、省エネルギーをキーワードに、鉄の可能性を追求していきます。 会社の特徴 北陸3県唯一の鉄筋メ ーカーとして地域トップシェア! 職場環境の特徴:「会社は小さな社会、大きな家族」という考えのもと、社員とご家族の幸福を願って、社 員一人ひとりのニーズに寄り添った、柔軟で働きやすい福利厚生制度づくりを推進しています。
240万~
〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方。
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業
335~425万
【富山市】大手インフラ企業G会社 購買業務 入社時期応相談 年間休日120日 福利厚生充実 (17085) <業務内容> 北陸電力および北陸電力送配電の購買契約業務 ・電力設備に必要となる物品購入,請負工事,委託等の契約業務 ・車両・事務機器等のリース契約業務 ・購買依頼箇所からの各種問い合わせ対応 ~社内の人数~ 30名(うち17名女性) 平均年齢:45歳 <勤務時間> 就業時間 8:40~17:20 休憩時間 60分 所定労働時間 7時間40分 時間外勤務あり 月平均6時間 フレックスタイム制(7:00~12:00、13:00~21:00、コアタイムなし) 年間休日数 120日程度 休日=土曜日、日曜日、祝日 休暇=夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇
<必須条件> ・メーカー,ゼネコン等で調達・購買業務の実務経験がある方 ・代理店等で大手メーカーの物品販売等の実務経験がある方 ・PCスキル:パソコン使用による基本的な業務遂行ができる方 <尚可> 日商簿記検定 2 級(推奨)またはCPP-B級(推奨)
-
216万~
総務、経理、営業事務をお任せいたします。【具体的には】■備品管理や入退社手続き■振替伝票記帳、入金処理、請求書送付■営業から連絡を受けた受注の入力、販売実績の入力などをお任せします! 【当社の強み】 ・産廃処理を長年問題なく事業継続しており、多くの企業様から高い信頼を得ております。 ・お客様の悩みを解決するサービスを多数用意しており、あらゆる面でお客様をサポートできます。サービスの質が良いからこそ、誇りをもって業務に取り組むことができます。
★未経験歓迎★ 職歴・学歴は一切不問! 【研修について】先輩社員について、少しずつ業務を学んでいって頂けます。 【働きやすさ】 残業は殆どなく、時短勤務をして頂くことも可能です。有給も取得しやすい環境のため、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
クリーニング工事、消毒・調湿工事、産廃業務、防水工事、特殊工事、解体工事、仮設リース、内装張り替えなど