RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

Agent Recruiter / TERASS

400~800

株式会社TERASS

東京都港区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • その他営業

仕事内容

  • 採用面接
  • クロージング
  • マッチングサービス
  • 不動産売買

<仕事> TERASSは「テクノロジーとデザインで、暮らすを美しく自由に。」をミッションとして、 レガシーな不動産業界をテクノロジーの力で変えるため、 不動産売買におけるエージェントとのマッチングから物件紹介までをシームレスにつなぐ マッチングサービスや業務支援のための様々なサービスを提供しています。 本求人では、急拡大する仲介事業の成長を支える Agent Recruiter(エージェントリクルーター)を募集いたします。 ー業務内容 TerassAgentの採用成功をミッションとして、 母集団形成~採用面接官~クロージングと一気通貫で対応。 ー求人媒体の運用を通じた母集団形成の最大化。 ・採用面接官として、採用候補者のジャッジとアトラクトを実践。 ・採用した候補者のオンボーディングプログラム運営。 <本ポジションの魅力> ・フルリモート、フルフレックス、出社義務なし。自由な働き方を選べます。 ・2019年4月設立。組織の急成長期に一緒に会社を創り上げる経験を積むことができる。 下記動画と資料もぜひ参考にしてください! ▼会社紹介資料 https://speakerdeck.com/eguri/terasshui-she-shuo-ming-zi-liao

求める能力・経験

  • 中途採用
  • 採用対象 営業職
  • 不動産売買
  • 不動産営業
  • 人事

<必須スキル> ・実需向け売買仲介の経験2年以上。 <歓迎スキル> ・採用活動に従事した経験。 <求める人物像> ・強い自律性と主体性  一人一人が自分の仕事・事業の主体者として自らを律し、考え、行動できる方。 ・新しいことへの柔軟性  業界変革を担う一人として、新しい働き方、仕組み、ツールを柔軟に取り入れ、  お客様のよりよい暮らしの実現のために常に変化することを厭わない。 ・高いプロ意識  不動産売買のプロとして、常に新しい知識を得続け、不動産エージェント、  その先のお客様のことを第一に考えられる方。

学歴

6年制大学、4年制大学、短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

400万円〜800万円

勤務時間

休憩60分

始業時間、終業時間は法律の範囲内で自身で決める上、事前申請も不要です。 組織で動くために必要な打ち合わせはすべて原則オンライン。 それ以外の時間の使い方はすべて社員のオーナーシップに任されています。

フレックスタイム制

休日・休暇

内訳:土曜 日曜 祝日

その他

年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇等

社会保険

備考

賃金形態:月給 基本給:通常 295,953円(月収400,000円の場合) 裁量労働制の場合 400,000円(月収400,000円の場合) 固定残業代:通常104,047円(月収400,000円の場合) ※固定残業時間45時間 ※上記を超える労働時間については、割増賃金を追加で支給 - 裁量労働制の場合 ※22時以降、翌朝5時までの間に労働した場合は深夜手当てを支給 ※法定休日に労働した場合は休日手当を支給 - 管理監督者の場合 ※22時以降、翌朝5時までの間に労働した場合は深夜手当てを支給

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

「Ultra Remote」 TERASSには出社義務はもちろん、在宅勤務の事前申請という概念もありません。 自身と組織が一番クリエイティブかつ効率的に成果を出せる場所ならば、 どの国の、どんな場所で仕事をするかどうかを問いません。

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

<その他手当> ・社宅借り上げ  住まいが賃貸の場合、法人契約の上家賃を給与から天引きし、住民税・所得税の削減が可能に ・DIY補助  自らの家をDIYする場合、それにかかる材料費を年間最大3万円補助(ペンキ・木材・壁紙など) ・家事代行補助  家事代行サービスの利用にかかる料金を一部補助(月間1万円を上限) ・Learning Support  毎月5,000円までの個人学習費支援

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    採用・広報・マーケティング

    400~600

    • マーケティング
    • 事業責任者
    • 広報
    • 店舗
    • 中途採用
    • イベント運営運用
    • リーダー
    • プレスリリース
    株式会社アールプランナー東京都新宿区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。

    求める能力・経験

    ▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問

    事業内容

    住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。

  • エージェント求人

    【JX金属株式会社】東京虎ノ門本社勤務、ENEOSグループ/採用のスペシャリスト

    540~990

    JX金属株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    採用スペシャリストとして、新卒およびキャリア採用の業務全般をお任せします。全社および各部門の人材ニーズを把握し、採用戦略の立案から実行までを担います。採用方針や目標設定、ターゲット人材像の明確化、イベント企画・運営、複数チャネルを活用した候補者対応、選考プロセスの設計・運用、内定者フォロー、採用データ分析・KPI管理など幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適配置に貢献する役割です。 具体的には ・全社方針に基づく採用活動の実行計画の企画・立案 ・現場の組織課題や人材ニーズの把握、適切な求人要件の作成 ・ダイレクトリクルーティング、リファラル、イベント、エージェント等多様なチャネル活用 ・採用候補者対応(カジュアル面談含むナーチャリング活動、選考)、採用進捗の可視化・改善 ・採用イベント(会社説明会、合同イベント出展等)の企画・運営 ・採用ブランディング(HP運用、SNS運用、オウンドメディアにおける採用コンテンツ設計等) ・外部パートナー連携 ・採用データ分析と改善提案 など

    求める能力・経験

    ・大学、高等専門学校卒以上 ・事業会社における人事経験3年以上 ・採用活動(新卒・キャリア)の全体設計・運用経験(計画~実行まで)

    事業内容

    鉄鋼・非鉄金属メーカー

  • エージェント求人

    【新卒採用人事】日本最大級のアルバイト求人サイトを展開◆フレックス◆東証プライム上場

    420~550

    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • 面接/選考設計
    • 管理職
    • 新卒採用
    • コンテンツ企画
    • 広報
    • 人事
    • 営業
    • 提案
    • パートナー
    • データ分析
    • 分析
    • 新卒社員面接
    • 法人営業
    • 説明会準備
    • 採用面接
    • 学生募集
    • 採用戦略立案
    • 求人票作成
    • 企画立案
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 営業支援対象 フィールドセール...
    • KPI選定
    • KPI設定
    • 説明会でのプレゼン
    • 学内説明会出展
    • 月間6社~10社の法人営業経験
    • 月間11社~30社の法人営業経...
    • 月間31社~50社の法人営業経...
    • 営業先 主任
    • 営業先 部長
    ディップ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 「欲しい学生を口説き、選んでもらうこと」 従業員が顧客である人事業務の中において、マーケット(社外顧客)に接していて「採るか採られるか」のせめぎ合いをする採用人事は特殊と感じます。 競合に勝ち、自社を選んでもらうという意味で営業適性は求められます。 【具体的な業務内容】 新卒採用領域において、まずはリクルーティング業務(母集団対応〜面談)を中心に担当いただきます。 採用のコンセプトは「育成」です。 合格基準を満たすかどうかを見極めるだけでなく、候補者にフィードバックを行い、選考過程での成長を促す点が特徴です。 将来的には、採用企画・広報など、本人の強みを活かせる領域でのミッションをお任せします。 ・フロントリクルーティング業務 ・選考中の学生との面談実施(見極め、惹きつけ、グリップ) ・応募者管理、進捗フォロー、候補者体験の改善 ・内定者フォロー/リテンション施策の推進 ・採用企画業務 ・採用イベント/セミナーの企画、運営 ・選考設計、コンテンツ企画、スカウト/広報施策立案 ・採用データの分析と改善提案 【業務内容の比重】 学生対応(面談/面接/フォロー):50% 採用企画、施策立案:30% データ分析、改善活動:10% 関係者調整、社内外連携:10% 【組織との関わり方】 ■新卒採用チーム(20名) 男性5名/女性15名(正社員17名・契約社員1名・アルバイト2名) 営業経験者を中心に、育児中や副業中のメンバーなど多様なバックグラウンドのメンバーで構成。 フランクで柔らかいコミュニケーション文化が特徴。 ■主な連携先 事業部(現場社員・管理職)/人事企画/広報/外部パートナー(RPO・代理店) 【仕事で得られるもの/やりがい】 ・上場企業で500名規模の採用を担う、スケール感とインパクト ・「採用=育成」という新しい概念を体現できる実践環境 ・自ら担当を持ち、責任あるリクルーティングを経験できる ・採用を通じて未来を形づくる醍醐味

    求める能力・経験

    【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験(2年以上) ・採用関連業務の実務経験(2年以上) 【歓迎要件】 新卒採用の企画またはリクルーティング経験 【求める人物像】 ・対人コミュニケーション力・関係構築力 ・情報を整理し、道筋立てて結論を導ける論理的思考力 ・社内外を巻き込む推進力と企画実行力

    事業内容

    1.人材サービス事業 ■アルバイト・パート求人サイトの運営 ■専門職向け求人サイト・人材紹介サービスの運営 2.DX事業 ■SaaS型DXツールの提供:中小企業向けの業務効率化・営業支援ツールとして、以下のようなサービスを展開 ・自社採用ページの作成、運用をサポート ・応募者との面接日程調整を自動化 ・アルバイト、パートの入社/労務管理をペーパーレス化 ・派遣会社の営業先リスト自動作成、コール代行サービスなど

  • エージェント求人

    CMでお馴染みの『出前館』|既存店の満足度と収益を支える「店舗ソリューション・パートナー」

    450~600

    • フードデリバリー
    • 営業
    • 営業活動
    株式会社出前館東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ▼2025年9月より新本部として発足 フードデリバリー市場の拡大、市場No.1の奪回、トップラインの成長を通じた継続的な利益創出を目指し出店いただく加盟店様の最大化と、出前館を通じた加盟店様の売上の最大化にむけて一気通貫でサービス提供することを目的に2025年9月から、加盟店様に集中的に向き合う「加盟店ディベロップメント&ソリューション営業本部」を発足いたしました。 発足して日も浅く、解決していきたい課題も多い現状のフェーズにおいては、日々スピーディに進化をしていくことが求められますので、そういう意味では忙しく簡単な仕事ではないかもしれません。一方で、自分たちの手で様々なものを作り上げていく実感や喜びが得られるのも、現在のフェーズの特徴と言えるかもしれません。 【業務内容】 加盟店ディベロップメント&ソリューション営業本部配下の、"加盟店ソリューション営業部"という部門で新しい仲間を募集します。 "加盟店様の満足度の最大化"を通じて、出前館をいうプラットフォームの価値向上に寄与し、国内のデリバリー市場そのものを拡大していくことを担うチームです。すでに出前館にご出店いただいている"既存"の加盟店様を、出前館を通じて勝たせ続けていくことが大きなミッションと言えます。 【具体的な業務内容】 ・既存加盟店様とのリレーションシップの構築 ・既存加盟店様のニーズを捉え、出前館のサービスを活用したソリューション提案 ・既存加盟店様の満足度向上に向けたフォローアップ ・既存加盟店様の満足度向上にむけた社内の関連部門と連携 ・既存加盟店様のフィードバックや営業活動を通じた課題発掘とサービスや運用の改善 【チームやメンバーの特徴】 ・食品商社でセールスを経験してきたメンバー ・インターネット広告関連でセールスを経験してきたメンバー ・新卒で出前館に入社したメンバー など、様々なバッググラウンドを持つ仲間が活躍しています。 【入社後のサポート体制】 ▼全社共通研修 ・入社初日:人事のオリエンテーション実施 (同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など) ・社長研修

    求める能力・経験

    ### 必須要件 * 法人または個人営業のご経験(業界不問) ### 求める人物像 * 顧客やチームのメンバーに敬意をもって良好なコミュニケーションができる方 * 新しい挑戦や変化をポジティブに楽しめる方 * 意欲的に業務に取り組める方

    事業内容

    出前・デリバリーサービスに特化したポータルサイト「出前館」を運営。 8.4万店(21/8期末)の飲食店等が加盟しており、 利用者は「出前館」のサイト・アプリを介して店舗へ注文する。 飲食店向け通信販売も手がける。

  • エージェント求人

    【法人ソリューション事業部】法人向け宿泊施設に対するアライアンス営業

    430~600

    • 新規事業
    • 営業
    • 提案
    • 契約締結
    • 商談
    • アポイント獲得
    株式会社マイナビ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    <仕事概要> 法人向け宿泊手配サービスの運営に携わっていただきます。 ホテルへのアライアンス営業がメイン業務となります。 その他、当事業部にて運営するサテライトオフィスの営業窓口や、 新規事業の立案など、幅広くご活躍できるフィールドをご用意しております。 <<具体的な仕事の流れ>> 【ホテル選定】 ・契約交渉へ向けた候補ホテルの選定 …現在の契約状況を確認し、客室規模やホテルスペックを考慮し決定します。   ▼ 【アポイント獲得】 ・候補ホテルへアプローチ(電話、メール) …弊社サービスについての提案の機会いただきます。   ▼ 【商談(訪問、Web)】 …弊社契約法人様の宿泊先として、提携交渉を進めます。   ▼ 【契約締結】 …契約書の取り交わし、口座登録等も並行して進めます。   ▼ 【企業様への提案】 …弊社提携ホテルとして企業様へご案内します。 <将来的には> 今後の更なるサービス拡大へ向け、MICE事業や海外手配サービスの立ち上げも一緒に担っていただきます。 企業様の手配業務を圧縮し、本業に時間を割くことで生産性を高め、従業員エンゲージメント向上に寄与する―― そんなビジョンを描きながら一緒にサービス構築していただける仲間を募集します。 ※新規ビジネス推進部への配属となるため、他にも様々なサービスに従事していただく可能性がございます。 <チームのミッション(目指している方向性)> 新規事業の為、日々PDCAを回していくことが必要です。 また目まぐるしいスピードで事業が進むため、同じ思い・志をもって、 フレキシブルかつタフに事業に取り組んでいただきたいです。 営業職ではありますが、その枠を超え、組織の歯車ではなく、 いかに自身で大きな仕事を創造できるか、そんなダイナミックな体験・体感がやりがいに繋がります。 「マイナビ」の名前と会社を使いながら、今まで以上にクライアントへ価値を届ける。 市場に良い影響を与える。そんな仕事を体感していただきたいです。 <関連サービス(一例)> ■マイナビBiz ( https://biz.mynavi.jp/ )

    求める能力・経験

    必須要件 ■大学卒(トラベル系の専門卒も可) ■社会人経験1年以上 ■営業のご経験(法人個人不問) ■ホテルでの就業ご経験 歓迎/尚可 ■旅行代理店で働いた経験のある方 ■不動産業界で働いた経験のある方 ■貸し会議室等の販売経験のある方 ■旅行業務取扱管理者の資格を有している方 ■新規事業に興味があり、0→1を創る経験をしたい方

    事業内容

    ・新聞の発行及び出版事業 ・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ・進学情報の提供 ・不動産賃貸情報の提供 ・ブライダル情報の提供 ・広告業 ・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス ・有料職業紹介事業 ・労働者派遣事業 ・検定試験の運営 ・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売 ・上記に付帯するその他の事業

  • エージェント求人

    建設DXの最前線!20代が熱狂するNo.1 SaaS★アンドパッドのインサイドセールス/未経験

    400~600

    • イベント企画
    • 戦略提案
    • 商談
    • テレマーケティング
    • 提案
    • 営業
    • SaaS
    • インサイドセールス/電話営業
    • 新規顧客
    • 新規顧客開拓
    • 顧客折衝
    株式会社アンドパッド東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    各セクター(住宅、専門工事、ゼネコン・サブコン等)に対して業界特化型SaaSの展開を通じて、 ITを活用したビジネスの課題解決に取り組んでいます。 これまでのご経験や適性に合わせて担当するセクターを決定いたします。 また、営業戦略に基づき結果にコミットしていただくため、 フィールドセールス/マーケティングなど様々な職種やチームと連携しながら、業務を進めることもあります。 ※担当セクターによって業務内容の変動があります。 【具体的な仕事内容】 ・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上 ・営業戦術の実行/完遂 ・マーケティングオートメーションツール/DM/イベント/FAXなど、各種施策の企画及び実行 ・フィールドセールスと協同した、ターゲット個社企業に対するアカウント戦略の策定及び実行 このポジションではターゲット企業のキーマンファインドを行いつつ、 そこへのアプローチ方法をコール以外も含めて戦略的に考えていくこともあります。 企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様に最適な提案を行いつつ商談を作成します。

    求める能力・経験

    【必須スキル/経験】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人、または個人向け営業経験 ・非対面での顧客折衝経験 【歓迎スキル/経験】 ・新規顧客開拓型の営業経験 【活躍できる人物像】 ・アンドパッドのミッション、バリューに共感していただける方 ・インサイドセールスにチャレンジしたい方 ・業界課題の解決に当事者意識を持って取り組める方 ・スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    採用担当(新卒/中途)

    550~700

    • 新卒採用
    • 中途採用
    • 営業
    • 営業推進
    • 営業活動
    • 外部折衝
    • 顧客折衝
    • 関係者間折衝
    株式会社メルディア東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    <具体的な業務内容>※ご経験・意欲に応じてお任せします 【新卒採用】 ・母集団形成 ・説明会・インターンの企画運営 ・面接、面談対応 ・内定者研修の企画運営 【中途採用】 ・求人広告の選定、運用 ・ダイレクトリクルーティング ・人材紹介会社との連携 ・面接、面談対応 ・内定者フォロー、入社手続き 【その他業務】 ・各部署へのヒアリング(ニーズ、優先順位、新規募集等) ・役員等へのレポーティング ・SNSの運用 、採用広報・リファラル採用の推進 【補足】 会社の事業理解を深めていただくため、入社後数ヶ月間は現場業務を経験いただく可能性もございます。 【当社について】 ・私たちメルディアグループは「同じ家は、つくらない。」をポリシーに、一つ一つのデザインが異なる住宅づくりを続けています。目の前のお客様に愚直に向き合い続け、成長を続けてきた私たちは、さらなる高みを目指すため、「第二次創業期」と銘打ち、新たなステージに突入しました。 ・前期の売上高は1,160億円、今期目標は1,500億円と、130%成長の計画を掲げており、その勢いはベンチャー企業そのものです。 ・これまでも数々の「変化」と「進化」を重ねてきましたが、より多くのお客様へ幸せを届けるためには、さらなる会社の成長が不可欠です。会社の成長に貢献しながら自身の成長も実現できる絶好の環境で、年齢に関係なく組織の中心となる人材をお待ちしております。

    求める能力・経験

    営業もしくは対人折衝経験が2年以上の方

    事業内容

    ◆戸建住宅の販売を中心とした不動産販売事業  ◆注文請負を受注する不動産請負事業  ◆同社が取得している一般・法人顧客に賃貸する賃貸収入事業

  • 企業ダイレクト

    【人事・総務マネージャー候補】WLB抜群・フレックス/マネジメント経験不問

    450~600

    株式会社エーアイ東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    人事・採用業務を中心に、人事、労務、総務のプレイイングマネージャまたは候補のポジションです。社員がより健康で働きやすい職場を実現するため、改善案を企画・実行していただきます。 【詳細】 ■新卒・中途採用業務全般■効果的採用手法の検討■社員教育計画の立案・実行■社内コミュニケーションの活性化■人事制度の構築・運用■社内ルールの管理■オフィス環境の整備■労務管理、労務課題への対応  など

    求める能力・経験

    【必須】 ■管理部門における3年以上の実務経験 ■人事部門における採用の実務経験 【入社後について】担当領域はこれまでのご経験やご志向に合わせて検討させていただきますが、人事業務の幅を広げていただくことを想定しております。ゆくゆくは、数名程度のメンバーの育成・マネジメントや、労務等の業務にも幅広く挑戦していける環境です。 【将来的に担当いただきたい領域】 ■人事企画、組織開発 ■労務管理 ■評価制度など

    事業内容

    ・音声関連技術の研究開発及び関連するサービス・ソリューションの企画・提供 ・デジタルマーケティングソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等 【主な取引先】NTTドコモ/ヤフー/ソフトバンクロボティクス/日本放送協会/デンソー等

  • エージェント求人

    ウェルスナビ採用人事|ハイブリッド勤務|年収~1000万円|充実の能力開発支援|次世代を担う採用人事

    600~1000

    ウェルスナビ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 当社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 ▼参考 MUFGリテール戦略の進捗と今後の方向性について (2025年5月27日) MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を、採用の力で支えていくことが重要です。既存メンバーと協力しながら、これまでのご経験を活かして採用チームの力を高め、組織の成長を加速させてくださる方をお迎えしたいと考えています。 ■期待する役割 中途採用業務を一気通貫でお任せします。 担当部門における責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募〜入社に渡る全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標の達成を目指していただきます。 採用活動への投資に積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など、既存のチャネル活用のみならず、新たなチャネル/サービス検討など、自ら施策を企画することが可能です。 ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐に渡るJDがあること、一つのJDにつき約1〜2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。 目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。 ■業務内容 中途採用リクルーターとして、ウェルスナビおよび新会社(デジタルバンク設立準備会社)における以下業務をお任せする想定です。 採用戦略の立案、実行 採用要件のヒアリング、JD作成 母集団形成(エージェント・スカウト等) 候補者進捗管理(応募〜入社までの進捗管理) カジュアル面談、オファー面談の対応 オファー条件の調整 各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 採用メンバーの育成やマネジメント 採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など) ■配属部署 人事総務グループ 採用チーム チーム責任者(1名) 中途採用リクルーター(10名)※今回はこのポジションの募集です 新卒採用リクルーター(3名) 採用企画・事務担当(3名) 現在17名のメンバーが活躍中。多彩なバックグラウンドのメンバーが在籍し、全員で助け合う、教え合う風土が根づき、馴染みやすい環境です。

    求める能力・経験

    金融機関での人事としての採用経験、もしくは人材エージェントとして金融機関を担当し、専門職採用支援を行った経験 論理的かつ平易な文章作成能力
 成果創出や目標達成への強い意欲 歓迎(WANT) ビジネスや経済分野における興味、知見 弊社事業/MVVへの共感

    事業内容

    金融商品取引業

  • エージェント求人

    人事企画部 / 採用企画

    600~800

    株式会社ビズリーチ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 これまで創業十数年で1500名を超える規模へ急成長してまいりましたが、今後も変わらず非連続な成長を遂げる事業・組織を創ってまいります。 今回募集するポジションでは、採用企画として、当社の要となる新卒・中途採用の戦略企画~オペレーション構築・運用・改善業務等を中心に担っていただきます。 ■具体的には ・採用計画策定・予実管理・差異分析 ・データマネジメント業務・データの利活用促進 ・採用オペレーションの設計構築・運用改善 ・メンバーマネジメント 経営計画に反映できる根拠をもった予算の策定と、策定した採用計画の充足を実現するためには、定量/定性データをベースにモニタリング・課題抽出していく必要があります。そのために、「データ」を元に業務を遂行できる体制構築から分析、計画立案、実行までを一貫して担っていきます。 予実差異が発生した際にはその原因を定量/定性両面から突き詰めて分析し、課題の仮説立案~検証~ボトルネックの特定~打ち手の仮説立案~実行をリクルーターと協働して進めます。 また、目の前の予実差異だけでなく、将来の採用数増加を実現するための分析~実行も常に行っていきます。単なる分析業務のみだけではなく、リクルーターの実務にも踏み込みながら、目の前・未来の採用計画達成に向けた動きを流動的に行う業務です。 また、ご経験・ご志向性に合わせて、役割を調整させていただく可能性がございます。

    求める能力・経験

    必須要件 ・企画系実務経験 歓迎要件 ・管理職/マネジメント経験者 ・人事データ分析経験者 ・経営層への施策戦略立案経験者 ・人事コンサルタント経験者

    事業内容

    インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 人財活用システム 採用管理システム 勤怠管理システム 経費精算システム OB/OG訪問ネットワークサービス