RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【東京/PM】自社製品の導入・カスタマイズ案件推進/大型案件メイン/国産No.1CRM・SFA

700~1300

ソフトブレーン株式会社

東京都中央区

職務内容

職種

  • その他IT

  • セールスエンジニア/プリセールス

仕事内容

【国産No.1CRM・SFA/顧客満足度5年連続No.1/導入実績7,500社以上//創立32年/年間休日124日/平均残業月18時間/産休・育休後の復帰率100%】 ■仕事内容: eセールスマネージャー導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング業務を担っていただきます。 具体的には… 1.システム導入プロジェクト推進 ・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理 ・eセールスマネージャーの構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案 ・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進 2.システム導入支援 ・システム(ERP、販売管理システムなど)とeセールスマネージャーの連携支援 ・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた支援 3.プリセールス ・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援 ・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成 ・他部門メンバー(営業担当者、開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション ■募集背景: 2024年に立ち上げた新設部署の拡大における「プロジェクトマネージャー」の募集です。 当社の提供するCRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、導入して即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。多種多様な使い方をすることが可能なシステムのため、業務内容に沿った構築設定を行い、運用ルールを策定することが必要となります。 上記を一貫した部署が行いより顧客のニーズを満たしていくため、2024年より大型案件・カスタマイズ案件を専門で担う新設部署「エンタープライズチーム」を立ち上げました。今後さらなるニーズが期待されるため、新たなプロジェクトマネージャーとして、経験豊かな人材を募集しています。 ■組織風土 製品戦略は技術者が中心となって行っていますが、「技術は手段」「顧客の生産性の最大化」という組織風土が強く、最新技術の活用と顧客の課題解決を両立しています。加えて再上場フェーズであり柔軟性と安定感があるなど、全体的にバランスの取れた組織となっています。 変更の範囲:会社の定める業務

求める能力・経験

【以下2つのご経験を両方お持ちの方】 (1)SIer・コンサルティングファーム等でのプロジェクトマネージャー3年以上 (2)業務パッケージ(SFA/CRM/ERP/MA等)でのプロジェクトリード経験をお持ちで、提案書の作成経験がある方

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 1ヶ月

給与

700万円〜1,300万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:00〜17:30 <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有

残業

有 平均残業時間: 18時間

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

その他

年次有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、記念日休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<賃金形態> 年俸制 年収管理制(基本給は年収の1/12) <賃金内訳> 年額(基本給):7,000,000円~13,000,000円 <月額> 583,333円~1,083,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は業績賞与を除く ※給与詳細スキルや経験を考慮の上決定 ■昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直し) ■賞与:年1回のインセンティブ賞与(3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 <試用期間> 1ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 ポジションによっては3ヶ月です。

勤務地

配属先

転勤

ソフトブレーン株式会社

住所

東京都中央区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

東京本社 住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

退職金

その他制度

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(10万円/月まで) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合、生命保険(死亡・高度障害)、損害保険(事故・怪我) 厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金 退職金制度:退職金共済制度あり/確定拠出年金制度あり <定年> 70歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJTがメインになります。資格取得奨励制度、書籍購入制度、セミナー費用補助制度有り。 <その他補足> (1)健康医療・将来の備え ・定期健康診断(年1回) ・長期障害所得補償制度 (2)ライフワークバランス ・結婚/出産祝金制度 ・産休/育休制度 ・育児/介護時短制度 ・長時間残業抑制システム導入 ・退職金制度 (3)学びの支援・社内コミュニケーション ・書籍購入制度 ・資格取得奨励制度 ・eラーニング・セミナー費用補助制度 ・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度) ・社内親睦会費補助 (4)その他 ・社員紹介制度 ・部門別表彰制度 ・永年勤続表彰制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【プリセールスエンジニア(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)の提案~導入)】フレックス有

    450~800

    • コンサルティング業務
    • クロスセル
    • 仮想化
    • ネットワーク
    • 提案
    • IPS
    • 製品
    • AWS
    • Azure
    • 開発
    • ソフトウェア
    • クラウド
    • WAN
    • Web/ITサービス
    • 顧客折衝
    • プレゼンテーション
    • 要件定義
    株式会社インターネットイニシアティブ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    各種IIJサービス(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)の提案~導入における技術対応全般をお任せします。 サービススペシャリストとしてのSE対応をはじめ、サービスを組み合わせたクロスセル案件の提案や導入にも関わっていただきます。 また、社内の開発部門と連携し、新機能の企画やユーザビリティの改善など、担当サービスの価値向上に向けた取り組みも推進していただきます。 技術に関する深い知識を持ちながら、顧客へのプリセールス(提案や導入など)の上流工程に携わりたいという方のご応募をお待ちしております。 【本ポジションの魅力】 ・提案、導入の経験を通して、お客様の声を直に耳にする機会を得られます。 ・100を超える自社主要サービスの殆どに携わることができ、顧客に対して柔軟で多角的な提案を行い、顧客の課題解決に貢献することができます。 ・複数のサービスを組み合わせながら顧客の課題に対してクロスセルを行うため、コンサルティング能力を身に着けることが可能です。 【扱う技術(例)】  以下のすべての知識が必要というわけではございません。 入社後に身に着けていただく形で問題ございませんので、挑戦してみたいものがある方は歓迎いたします。 ・仮想化ソフトウェア(VmwareやHyper-Vなど) ・クラウド(AWS、Azure、IIJ GIO、その他クラウド) ・ミドルウェア領域の主要な製品・技術 ・IIJ SEILシリーズ ・セキュリティ(IPS、DDos対策、サンドボックスなど) ・ID管理、統合認証基盤 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり

    求める能力・経験

    ■必須のスキル・経験 <スキル> ・ITサービスやインフラシステムの提案・導入のご経験 ※プリセールス、フロントSE、PL、PMのご経験がある方は歓迎いたします ※クラウド、ネットワーク、セキュリティ等のご経験がある方は歓迎いたします <ご志向> ・幅広い技術・サービスに携わることにご興味をお持ちいただける方 ■あれば尚良いスキル・経験 ・ICTインフラ提供における一連のライフサイクル(提案、要件定義、導入、運用まで)に関する実務経験 ・ドキュメント作成・プレゼンテーション・顧客折衝・調整・サポートの経験

    事業内容

    インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売

  • エージェント求人

    IT経験大歓迎◢◤スポットワーク市場のリーディングカンパニー|新規事業・BizDev・会社創り◢◤

    600~1500

    • M&A支援
    • 新規事業
    • 営業
    • プロジェクト
    • アライアンス
    • パートナー
    • 開発
    • 事業責任者
    • 幹部
    • 検証
    • 分析
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 戦略立案
    • 課題設定
    • PoC
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅タイミーのアセットを活用し、0→1で新規事業創出および立ち上げをリード ✅マーケット分析から課題設定、戦略立案、PoC検証、スケールまで一気通貫で担当 ✅社内外のパートナーと連携し、ビジネスインパクトを創出するシナリオを策定 ✅経営チームとの議論を通じ、数十億〜数百億円規模の事業成長を目指す ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2025年発足の新規事業開発専任チームで、中核メンバーとして組織と共に成長できる ・スポットワーク市場No.1の基盤を活かし、非連続な事業成長を仕掛ける経験 ・事業責任者や経営幹部へのキャリアパスが描ける ・社会的意義の大きい労働課題に対し、本質的なソリューションを提供できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円に加え、成果に応じたインセンティブあり ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~)やリモート勤務(週3日出社)が可能 ・リラックス休暇(入社初日から付与)やダブルタイミーデイなど独自の福利厚生 ・従業員持株会や書籍購入補助、セミナー費用補助など自己成長支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ間もない専任チームで、大きな裁量と責任を持って新規事業に挑める ・1,190万人のワーカーと20万社の導入実績という強力なアセットを活用できる ・単なる企画に留まらず、現場重視の泥臭い実行まで手触り感を持って推進できる ・「はたらく」という社会インフラを進化させ、人生の可能性を広げるミッション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Vision/Mission実現に向けた専任チームとして2025年に新設 ・営業、プロダクト、マーケ、コーポレートなど部門横断で連携する体制 ・カオスな環境下でもコトを成すために胆力を持って推進する風土 ・お互いを尊重し合い、率直かつ適切なコミュニケーションを重視する文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅未活用の労働力ポテンシャルを掘り起こす新規サービスの企画・開発 ✅既存タイミー事業とシナジーを生む周辺領域への事業展開 ✅外部パートナーとのアライアンスやM&Aスキームの設計・実行 ✅特定業界や職種に特化した垂直立ち上げ型の新規事業開発

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での事業開発経験、またはコンサルでの新規事業立ち上げ経験 ・事業を数十億〜数百億円規模までグロースさせた実績 ・部門横断的なプロジェクトマネジメントおよびステークホルダー調整能力 ・(歓迎)M&A/アライアンス経験、経営企画、全社戦略策定経験

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社タイミー ・代表者:小川 嶺 ・設立:2017年8月 ・本社:東京都港区東新橋(汐留シティセンター) ・事業内容:スキマバイトアプリ「タイミー」の運営および関連事業

  • エージェント求人

    テクニカルサポート(CRE/23万社以上が利用する業界No1プロダクト)

    400~800

    株式会社アンドパッド東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 同社では、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。21.6万社、55万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。 事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。 【職務内容】 ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。 【具体的には】 1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対して2次サポート業務を行います。 またカスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義なども行います。 データレベル・ソースコードレベルで原因の特定を行い、必要に応じて開発チームにさらなる調査・バグ改修対応を依頼します。(求人ID:145520)

    求める能力・経験

    【必須】 ・アンドパッドのミッションとバリューへの共感 ・Webアプリケーションの開発または運用保守経験 ・SQLの基本的な知識 ・ログから課題発見し、課題解決まで実施した経験 ・他部署とのコミュニケーション能力 【歓迎】 ・Webまたはアプリなど、ソフトウェアのテクニカルサポートのご経験 ・DatadogやBugsnag、Sentryを利用した経験 ・AWSやGCPなどのクラウドに関する基本的な知識 ・データを用いた調査・分析経験 ・対外的なアウトプット経験(執筆、技術ブログ、登壇など)

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。

  • エージェント求人

    【ERP/CRM プリセールスコンサルタント】業務領域のプリセールス、課題解決のDX推進

    618~1040

    パーソルクロステクノロジー株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要 ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。 ・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する ・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する ・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする ・ソリューションの導入計画を立案する ・提案書や営業マテリアルを作成する ・ソリューションのデモンストレーションを行う ・各種マーケティングの対応をする 当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。 ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。 ■当ポジションの魅力 ・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。 ・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。 ・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。 ・幅広いキャリアパスがあります。 ・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。 ■プロジェクト事例 ・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP) ・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM) ■利用することができる技術(一例) ・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop) ・Dynamics 365 CE(CRM) ・Dynamics 365 FO(ERP) ・Dynamics 365 Copilot

    求める能力・経験

    【MUST】 ・各種ソリューションのプリセールスでのご経験5年以上 ・顧客と円滑なコミュニケーションができる方 ・ソリューション理解した上で、解決型の提案をできる方 ・プレゼンテーション力のある方 ・プレゼン資料作成スキル 【WANT】 ・システムエンジニアとしてシステム開発に携わった経験 ・ERP,CRMなど業務系パッケージに関するシステム開発経験  <求める人物像> ・顧客の要望の本質を捉え、論理的思考で解決できる方 ・顧客とSIの両視点から課題整理と調整ができる方 ・自主的に課題を見つけ、主体性をもって取り組める方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・誠実な人

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ITコンシェルジュ・ITヘルプデスク/残業10時間程度/キャリアの幅あり◎

    370~500

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 ご入社後、大手お客様先企業にてITに関するさまざまなお困りごとを解決する、 ITコンシェルジュ・ITヘルプデスク業務を担当していただきます。 配属先へは必ずチーム単位で配属しているため 何か困った時にも自社の社員に相談ができるので、安心して働く事が出来ます! 【主な業務内容】 ・問合せ対応/PCのセッティング ・アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃 ・作業手順書などの資料作成/会議・イベント対応 ・テクニカルヘルプデスク    など  ※英語が得意な方は、語学力を活かして活躍できるプロジェクトもあります  ※配属先PJによってはシフト勤務の可能性あり 【組織の雰囲気】 ・チームワークを大事にしており、お互いを尊重できる職場です ・定期的に上長と面談を実施しているため、業務についてだけでなくキャリア相談も可能です   ■キャリアUPの幅が多彩です! 年齢や社歴に関係なくキャリアUPにチャレンジできる環境があります! いくつかのPJを経験後、プロジェクト管理・運営業務に携わるマネジャー職への道のほか、 ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、 別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます! ■業務内容の変更の範囲: 会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    求める能力・経験

    何らかのIT業務経験がある方 (例)  ITヘルプデスク、システムエンジニア、インフラエンジニア、セキュリティエンジニア  運用監視、テストエンジニアなど

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【リモート】プリセールスエンジニア(KDDIと三井物産のグループ会社)

    390~820

    アルティウスリンク株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 KDDIで提供している各種サービス(ネットワーク・クラウド・モバイル・音声等)の最適なソリューションのプリセールス業務をお任せいたします。 ■ITサービスの説明 ■個別ソリューションにおける要件ヒアリング ■提案・見積り業務 ■プレゼンの受注業務 ■ベンダーコントロール 【ソリューション例】※プロジェクト毎に下記のような製品・サービスをお任せいたします ・KDDIで提供しているクラウドサービスまたはパートナーで提供しているITサービス(IaaS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch(WVS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch 2(WVS2) ・KDDI Powered Ethernet(PEN) ・Iotモジュール ・Microsoft365 ・CATV事業者様向けソリューション商材 ★製品知識を身につける為のOJT研修等もご用意しているので、ご安心ください。 ★規模感:数百万円~数億円の案件までございます ★顧客:金融業界(内資・外資)、大手エネルギー業界、大手自動車メーカー、大手運輸業、官公庁、全国のケーブル事業者等 クライアント(KDDI・KDDIグループ)に就業して頂き、早速チームに参画頂く形になります。クライアント内にて取り扱いサービス、戦略、プロジェクト整理含めたレクチャーを頂きます。(求人ID:302537)

    求める能力・経験

    【必須】 ■基本的なNW/サーバの知識及び経験がある方、または学ぶ意欲がある方 ■Microsoft Officeの基本操作(Excel、PowerPoint、Outlook) ■顧客折衝経験 【歓迎】 ■Cisco、AWS、Azure、GCPなどメジャーなIaaS、PaaSサービスいずれかを理解されている方 ■ネットワークの設計・構築・運用経験 ■CCNAやITパスポートなどIT資格をお持ちの方 ■Zscaler、Cato Cloud、Prisma Accessなどのゼロトラスト商材を扱ったことのある方 ■規模問わず、IT領域におけるPMもしくはPL経験がある方

    事業内容

    「KDDIエボルバ」と「りらいあコミュニケーションズ」の経営統合により、2023年9月に発足しました。コンタクトセンター事業・BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を軸に多彩な事業を展開していますが経営の第3の柱を確立すべくITソリューション事業に力を入れています。ITソリューション事業は2009年に発足しておりコンタクトセンター事業で培った実績と信頼をもとに大規模なネットワーク・サーバ・システムの提案や設計、構築・運用など事業領域や技術領域を急速に拡大してきました。

  • エージェント求人

    【NTTデータ】生成AI×ビジネストランスフォーメーション・コンサルタント

    550~1350

    • バリューアップ/モニタリング
    • イベント企画
    • コンサルティング業務
    • モニタリング
    • プロジェクト
    • Slack
    • ロードマップ策定
    • PoC
    • 開発
    • ヒアリング
    • プロセス設計
    • コンサルタント
    株式会社NTTデータ東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 生成AIの技術的発展と労働力不足といった社会課題を背景に、いずれの企業においても生成AIを活用した業務変革ニーズが急速に高まっています。 当社では、複数のAIエージェントが自律的に支援する「SmartAgent™」を軸に、各業界/業務に向けたオファリング/ソリューションを企画開発し、社会課題の解決を目指しています。 NTTデータの生成AIビジネスは、2027年までに1000億円の売上を目指す投資領域であり、ビジネス拡大に向けて、お客さまの生産性向上や新たな価値創出・ビジネス変革を実現する「ビジネストランスフォーメーション・コンサルタント」を募集します。 【職務内容】 SmartAgent™ を核とする生成AIオファリング/ソリューションの企画・立上げと顧客のビジネス変革に必要となる取り組みの提言・戦略策定から実行・成果創出までの顧客伴走支援を実施します。 具体的には以下のような業務を実施します。 ⁻ CX変革/業務効率化オファリングの企画・サービス化 - 事業部門/DX部門/経営層への課題ヒアリング、プリセールス - 生成AIによる変革テーマ、新業務プロセス設計、変革ロードマップ策定、ROI 試算 - 生成AI活用PoC設計、実行、評価 - KGI達成のためのアクション定義、KPIの設計、モニタリング/フィードバックプロセスの設計・実行支援 など ※掛け持ち案件数は1~3件程度 【アピールポイント(職務の魅力)】 【職務の魅力】 ・先進の生成AI技術を活用した新たなビジネスの立上げからスケールまでの良質な経験  先進の生成AIの活用知見が得られることに加え、プロジェクトデリバリーだけでなく、当社の次期主力ビジネスとなりえるビジネスの企画・立上げから経験できます。  NTTデータの豊富なリソースを土台にベンチャーのようなイノベーティブな経験をできます。 ・多様な人財と先進事例を経験できる職務環境  幅広い業界のリーディングカンパニー向けの案件が多く、市場のトレンドを取り入れた先進的な案件を経験することができます。  多様な人財・スペシャリストと連携して、最先端の技術や知見をどうやってお客様のビジネス成果・価値に繋げられるかといった思考、経験を磨くことができます。 ・社内での実験的な取り組み結果を踏まえた、顧客への実効性の高い価値提供  当部門では、顧客向けだけでなく社内の生成AIによる業務改革も推進しています。多額の投資を受けながら社内で実験的な取り組みを行い、  そこで得た生々しい知見をクライアントワークに活かすことで、一層顧客に貢献できる人財へ成長することができます。   【組織の魅力】 ・社員同士で助け合う組織風土  Slack、Teams等のコミュニケーションツールを活用し、案件に関する相談、ナレッジ・知見の共有などが盛んに行われています。  組織全体が自由闊達な雰囲気で、社員同士で助け合う組織風土もあるため、経験者採用で入社された方も安心してキャッチアップすることが可能です。 ・ワークライフバランスを重視した働き方  会社全体としてワークライフバランスを推進しており、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇等の取得がしやすく、またリモートワーク制度も定着しています。  会社から出社日の指定はなく、社員の都合に合わせた働き方ができ、プライベートやライフイベントと仕事を両立させることができます。 【働き方】 ・残業時間の平均:20h/月(通常時:15h前後、繁忙期40h前後)※所定労働時間は7.5h/日です ・リモート状況:リモートと出社のハイブリット(よく出社している社員は週3~4回、リモート中心の社員は月2~3回ほどの出社頻度) ・フレックス勤務:ご家庭などのご事情に合わせて中抜けなど可。おおよその社員は9~10時には始業しています。

    求める能力・経験

    ・顧客や関連部署を巻き込んだコミュニケーションをとりながら、プロジェクトを推進した経験 ・ 生成AI・アナリティクス領域への高い興味・学習意欲

    事業内容

    電気通信事業 情報処理、通信に関する機器及びソフトウェアの開発、販売、構築、賃貸、保守 情報処理、通信に関するシステムの開発、販売、構築、運用、賃貸、保守、監視及び管理 情報処理、通信に関するシステムに係る建設工事並びにその他の建築工事及び設備工事の請負 経営、事業及び前各号に係るコンサルティング業務 経営、事業及び前各号に係る企画、調査、研究、開発、技術支援、各種業務プロセスに関する支援、研修等の業務

  • エージェント求人

    【リモート/フルフレ】CEO直下・AIプロダクト推進(契約書管理クラウドサービス『Hubble』)

    600~900

    株式会社Hubble東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は、法務と事業部門の協業性を高め、生産性を向上するための 契約書管理クラウドサービス『Hubble』を提供しております。 ビジネスを進めるにあたり、法務と事業部門がコラボレーションしながら 積極的に契約業務に取り組める業務基盤が必要であると考えております。 Hubbleはそんな基盤となるプロダクトの開発を行っており、毎年2倍近くの事業成長を達成しています。 また日本初の契約AIエージェント「ContractFlowAgent」も発表しており、 今期は100名以上の組織を目指しております。 【具体的には】 ・ 顧客へのCFA構想の説明・期待値形成、課題ヒアリング、業務理解 ・ プロダクトの活用提案(AI機能の組み込み・業務フロー設計支援) ・ プロンプト設計やデモ環境の構築 ・ 社内への技術理解支援、セールス・CSチームとの連携 ・ プロダクト改善に向けたフィードバックループ設計(ユーザーの声の集約、優先順位付けなど) ・ 経営メンバーと連携した、社内外への構想浸透施策の立案 ・ 構想を具体化するための仕組み・型の立ち上げ(育成・オンボーディング含む)(求人ID:390436)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ 顧客向けの技術提案・支援経験(例:プリセールス、業務コンサル、CS、BizOps、PdM等) ・ 顧客や現場の業務構造を理解し、改善提案~実行した経験 ・ LLMや生成AIの基礎知識(ツール活用でもOK/実装経験あれば尚歓迎) ・ 経営層との連携や、事業に対するオーナーシップを持って動いた経験 【歓迎】 ・ OpenAIやGemini等のAPIやDify、Agentkit、Opalなどを用いたAIワークフロー設計SaaS企業でのプロダクト連携or技術伴走の経験 ・ 社内のオンボーディング・ナレッジ展開の設計経験 ・ PdM・UXリサーチ等、プロダクトの仮説検証に関わった経験 ・ 0→1の新規機能や構想の立ち上げに関わった経験

    事業内容

    【契約業務を再デザインし、法務のDXを推進するクラウドサービスを開発・提供】 株式会社Hubbleは、「契約を再デザインし、合理化して新しい働き方を支援する」をミッションに、契約書をはじめとする法務ドキュメント業務に特化したクラウド型ソフトウェアを提供しています。属人的かつ煩雑になりがちな契約業務に対して、効率化と透明性の高いコラボレーション環境を実現するプロダクト群を展開し、法務領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援しています。

  • エージェント求人

    🔑【IAM(ID管理・認証)エンジニア】IDのスペシャリストとして技術選定~現場適用まで一気通貫!

    600~1200

    • 問い合わせ対応
    • 顧客対応
    • 要件定義
    • 技術選定
    • ソリューション開発
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • 製品
    • 開発
    • リーダー
    • システム開発
    • クラウド
    • Go
    • Google Cloud Pl...
    • GCP
    • AWS
    • Azure
    • MySQL
    • PostgreSQL
    • Oracle
    • Spring
    • Kubernetes
    • Java
    株式会社野村総合研究所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【配属想定組織】 デジタルトラスト基盤事業本部 IDソリューション事業部 【組織の概要】 「IDのスペシャリスト集団として、高い技術力/専門性を武器にデジタル社会に不可欠なインフラであるIDソリューションを提供し、社会の発展に貢献する」をミッションに掲げ、認証・認可・ID管理に関連する、調査研究、コンサルティングおよびソリューション開発・保守を行っています。 【募集職種の期待役割】 ID管理・認証基盤の設計・構築や新サービスの開発・事業化をリードしていただける方を募集します。 プレイヤーとしての、顧客対応経験はもちろん、一定領域の責任を担うリーダーとしてメンバー(数名程度)のマネジメント経験がある方が望ましいです。 技術力、課題解決力、顧客対応力、チームワークなどを培いながら、技術・製品選定~現場適用までの全工程において顧客の悩み・課題を解決できるプロフェッショナルとして活躍していただくことを期待しています。 【具体的な職務内容】 ID管理・認証基盤技術の知識をベースとして、以下のような幅広い活動をお任せします。 ・技術調査、新製品・新サービスの開発・事業化 ・顧客への技術支援(技術選定、機能開発、技術面での各種問い合わせ対応など) 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ■主要活動例  □製品・サービスの外販/内販/サポート   ・ Keycloak   ・ midPoint   ・ OpenStandia KAID   etc..  □R&D、施策(製品・サービス探索、事業立ち上げ検討等)   ・ ID管理・認証基盤に関わる新サービス検討   ・ 周辺技術の動向調査、新サービス検討   etc..  □社内外のID管理・認証基盤に関わる案件の技術支援   ・ ID管理・認証基盤のコンサル、要件定義、設計、構築   etc... 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 技術リーダーとしての責任は大きいですが、顧客から重宝されることが多く、やりがいを感じる方が多いです。 業界問わず必要となるデジタルアイデンティティ技術のプロフェッショナルを自身のキャリアとして選択する方が多いです。

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験・資格】 ◆業務知識、経験(必須) ・認証・ID管理システム構築経験(3年以上) ◆関連技術、スキル(2つ以上必須) ・Keycloak/midPoint/OPA/IGA/PAM/IDaaS/OAuth/OpenID Connect/FIDO/FAPI ◆関連技術、スキル(あると望ましい) ・Java/Spring/Go/Oracle/MySQL/PostgreSQL/Kubernetes ・AWS/GCP/Azure/OCI 【求める人物像】 ・デジタルアイデンティティへの関心が高い方 ・新しいことに積極的にチャレンジできる方 ・論理的に物事を考えることが好きな方 ・創意工夫が出来る方 ・皆で何かを作ることが好きな方 ・人と関わるのが好きな方 【歓迎するスキル・経験・資格】 ・認証・認可・ID管理基盤の開発・構築経験 ・プロキシやAPIゲートウェイ基盤の構築経験 ・セキュリティ製品の導入経験 ・システム開発における技術面でのナビゲート経験 ・システム開発におけるAI活用経験 ・各種クラウド資格

    事業内容

    コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス

  • エージェント求人

    【東京】ヘルプデスク

    450~850

    株式会社パソナ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告   ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む(求人ID:316229)

    求める能力・経験

    【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験

    事業内容

    【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等