エンプラPM / SUPER STUDIO
800~1200万
株式会社SUPER STUDIO
東京都目黒区
800~1200万
株式会社SUPER STUDIO
東京都目黒区
セールスエンジニア/プリセールス
PMO
その他カスタマーサクセス
役割 弊社では、一定以上の企業/事業規模を持つクライアントをエンタープライズ企業と定義しており、成長フェーズである弊社では、エンタープライズ案件の獲得は、当社の事業戦略において最重要プロジェクトの一つです。 エンタープライズマネジメントグループはエンタープライズ案件の商談から導入まで多様な役割で幅広く携わることができ、プロジェクトの成功に大きく貢献することができます。 本グループでは、プロジェクトや個人の特性を加味してプロジェクトへアサインすることができ、 たとえば、PMとしてプロジェクト全体のリードや、システムやデータ構成について決定するなど、プロジェクトの成功に向けた重要な役割を担っていただきます。 また、プロジェクトの中で、セールス、コンサルタント、PdM、PMM、開発エンジニアなど、社内の多様な部署と連携し、幅広い知見とスキルをキャッチアップすることができ、それらの部署への社内転職など含め多様なキャリアパスを広げることができます。 さらに、多様なプロジェクトに中核メンバーとして参画することができるなど、自由度の高さと挑戦の機会が豊富であり、あなたのアイデアや戦略を直接反映させ、組織と共に成長できる環境です。 業務内容 1. 顧客課題の解決とソリューション提案 PMとして、セールスやコンサルタントと顧客との商談に参加します。 課題のヒアリング: 顧客のビジネス課題を把握し、明確化します。 ソリューション提案: 社内のPMMやPdM、エンジニアと連携し、顧客に最適なソリューションを設計・提案します。プロジェクト全体の計画立案をリードし、商談からプロジェクト完了までを推進します。 2. システム導入のプロジェクトマネジメントおよび実行 システム導入プロジェクトを統括し、導入から運用までのプロセスを管理します。 プロジェクトの推進: 様々なプロジェクトで顧客のIT部門や社内エンジニアと連携し、システムリプレイスやデータ移行を進行します。 カート移行の実施:関連する周辺システムとのデータ連携の調整や移行データの整理、および移行業務を実施します。 CRM基盤導入プロジェクトの実施:クライアントへCRM施策のヒアリングを行い、データ連携スキームの策定を実施します。 ※プロジェクト期間: 4〜6ヶ月(大規模プロジェクトは1年以上の場合あり) 3. プロダクト強化への貢献 プロジェクトを通じて得た顧客のフィードバックを活用し、プロダクト改善を推進します。 顧客ニーズの把握: 顧客のニーズを把握し、PMMやPdMに共有することで、プロダクトの強化に貢献します。 ポジションの魅力/やりがい 【事業成長に不可欠な役割を担う】 エンタープライズ領域の開拓を推進している当社にとって、システム導入プロジェクトの成否を左右する重要な役割です。PMとして事業成長に直接貢献し、エンタープライズ案件の推進をリードします。 【業界をリードするプロジェクトに携わる】 業界最大級のナショナルクライアントとの協同プロジェクトを通じて、コマース業界の常識を変革する革新的なプロジェクトをリードできます。大規模かつ影響力のあるプロジェクトに携わり、PMとしてのスキルをさらに磨ける環境です。 【幅広い専門家との連携と成長機会】 セールス、コンサルタント、PdM、PMM、開発エンジニアなど、社内の多様な専門家と連携し、幅広い知見とスキルをキャッチアップできます。PMとしてのリーダーシップを発揮することで、コンサルやPdMなど、多様なキャリアパスを広げることができます。 【顧客との直接的なコミュニケーションを通じた課題解決】 システム導入だけでなく、顧客と直接コミュニケーションを取りながらビジネス課題に向き合い、インサイトを得て課題解決に導きます。フロントに立つPMとして、ビジネスプロジェクト全体をマネジメントする経験を積み、顧客の成功に貢献できるポジションです。
必須要件 (以下、いずれかのご経験をお持ちの方) システム開発もしくは導入に関するPM・PL・プリセールスの経験がある方 大手企業相手に関係性を構築していくノウハウをお持ちの方 事業会社でのSaaS導入・移行支援の経験がある方 大人数が関わるプロジェクト推進を行った経験がある方 歓迎要件 ECドメインにおける業務経験/知見 MA/CRMツール BIツール CDPツール デジタルマーケティング など Webアプリ開発経験 基幹システム開発/移行経験 求める思考性・人物像 リーダーシップとプロジェクト推進力を持つ方 課題解決に向けた論理的思考力と実行力を持つ方 多様なチームとの円滑なコミュニケーション能力を持つ方 顧客志向で成果を追求できる方 変化に対応し成長を続けられる方
800万円〜1,200万円
東京都目黒区
最終更新日:
450~800万
各種IIJサービス(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)の提案~導入における技術対応全般をお任せします。 サービススペシャリストとしてのSE対応をはじめ、サービスを組み合わせたクロスセル案件の提案や導入にも関わっていただきます。 また、社内の開発部門と連携し、新機能の企画やユーザビリティの改善など、担当サービスの価値向上に向けた取り組みも推進していただきます。 技術に関する深い知識を持ちながら、顧客へのプリセールス(提案や導入など)の上流工程に携わりたいという方のご応募をお待ちしております。 【本ポジションの魅力】 ・提案、導入の経験を通して、お客様の声を直に耳にする機会を得られます。 ・100を超える自社主要サービスの殆どに携わることができ、顧客に対して柔軟で多角的な提案を行い、顧客の課題解決に貢献することができます。 ・複数のサービスを組み合わせながら顧客の課題に対してクロスセルを行うため、コンサルティング能力を身に着けることが可能です。 【扱う技術(例)】 以下のすべての知識が必要というわけではございません。 入社後に身に着けていただく形で問題ございませんので、挑戦してみたいものがある方は歓迎いたします。 ・仮想化ソフトウェア(VmwareやHyper-Vなど) ・クラウド(AWS、Azure、IIJ GIO、その他クラウド) ・ミドルウェア領域の主要な製品・技術 ・IIJ SEILシリーズ ・セキュリティ(IPS、DDos対策、サンドボックスなど) ・ID管理、統合認証基盤 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■必須のスキル・経験 <スキル> ・ITサービスやインフラシステムの提案・導入のご経験 ※プリセールス、フロントSE、PL、PMのご経験がある方は歓迎いたします ※クラウド、ネットワーク、セキュリティ等のご経験がある方は歓迎いたします <ご志向> ・幅広い技術・サービスに携わることにご興味をお持ちいただける方 ■あれば尚良いスキル・経験 ・ICTインフラ提供における一連のライフサイクル(提案、要件定義、導入、運用まで)に関する実務経験 ・ドキュメント作成・プレゼンテーション・顧客折衝・調整・サポートの経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
618~1040万
■業務概要 ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。 ・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する ・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する ・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする ・ソリューションの導入計画を立案する ・提案書や営業マテリアルを作成する ・ソリューションのデモンストレーションを行う ・各種マーケティングの対応をする 当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。 ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。 ■当ポジションの魅力 ・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。 ・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。 ・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。 ・幅広いキャリアパスがあります。 ・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。 ■プロジェクト事例 ・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP) ・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM) ■利用することができる技術(一例) ・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop) ・Dynamics 365 CE(CRM) ・Dynamics 365 FO(ERP) ・Dynamics 365 Copilot
【MUST】 ・各種ソリューションのプリセールスでのご経験5年以上 ・顧客と円滑なコミュニケーションができる方 ・ソリューション理解した上で、解決型の提案をできる方 ・プレゼンテーション力のある方 ・プレゼン資料作成スキル 【WANT】 ・システムエンジニアとしてシステム開発に携わった経験 ・ERP,CRMなど業務系パッケージに関するシステム開発経験 <求める人物像> ・顧客の要望の本質を捉え、論理的思考で解決できる方 ・顧客とSIの両視点から課題整理と調整ができる方 ・自主的に課題を見つけ、主体性をもって取り組める方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・誠実な人
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390~820万
【職務内容】 KDDIで提供している各種サービス(ネットワーク・クラウド・モバイル・音声等)の最適なソリューションのプリセールス業務をお任せいたします。 ■ITサービスの説明 ■個別ソリューションにおける要件ヒアリング ■提案・見積り業務 ■プレゼンの受注業務 ■ベンダーコントロール 【ソリューション例】※プロジェクト毎に下記のような製品・サービスをお任せいたします ・KDDIで提供しているクラウドサービスまたはパートナーで提供しているITサービス(IaaS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch(WVS) ・KDDI Wide Area Virtual Switch 2(WVS2) ・KDDI Powered Ethernet(PEN) ・Iotモジュール ・Microsoft365 ・CATV事業者様向けソリューション商材 ★製品知識を身につける為のOJT研修等もご用意しているので、ご安心ください。 ★規模感:数百万円~数億円の案件までございます ★顧客:金融業界(内資・外資)、大手エネルギー業界、大手自動車メーカー、大手運輸業、官公庁、全国のケーブル事業者等 クライアント(KDDI・KDDIグループ)に就業して頂き、早速チームに参画頂く形になります。クライアント内にて取り扱いサービス、戦略、プロジェクト整理含めたレクチャーを頂きます。(求人ID:302537)
【必須】 ■基本的なNW/サーバの知識及び経験がある方、または学ぶ意欲がある方 ■Microsoft Officeの基本操作(Excel、PowerPoint、Outlook) ■顧客折衝経験 【歓迎】 ■Cisco、AWS、Azure、GCPなどメジャーなIaaS、PaaSサービスいずれかを理解されている方 ■ネットワークの設計・構築・運用経験 ■CCNAやITパスポートなどIT資格をお持ちの方 ■Zscaler、Cato Cloud、Prisma Accessなどのゼロトラスト商材を扱ったことのある方 ■規模問わず、IT領域におけるPMもしくはPL経験がある方
「KDDIエボルバ」と「りらいあコミュニケーションズ」の経営統合により、2023年9月に発足しました。コンタクトセンター事業・BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を軸に多彩な事業を展開していますが経営の第3の柱を確立すべくITソリューション事業に力を入れています。ITソリューション事業は2009年に発足しておりコンタクトセンター事業で培った実績と信頼をもとに大規模なネットワーク・サーバ・システムの提案や設計、構築・運用など事業領域や技術領域を急速に拡大してきました。
550~1350万
【募集背景】 生成AIの技術的発展と労働力不足といった社会課題を背景に、いずれの企業においても生成AIを活用した業務変革ニーズが急速に高まっています。 当社では、複数のAIエージェントが自律的に支援する「SmartAgent™」を軸に、各業界/業務に向けたオファリング/ソリューションを企画開発し、社会課題の解決を目指しています。 NTTデータの生成AIビジネスは、2027年までに1000億円の売上を目指す投資領域であり、ビジネス拡大に向けて、お客さまの生産性向上や新たな価値創出・ビジネス変革を実現する「ビジネストランスフォーメーション・コンサルタント」を募集します。 【職務内容】 SmartAgent™ を核とする生成AIオファリング/ソリューションの企画・立上げと顧客のビジネス変革に必要となる取り組みの提言・戦略策定から実行・成果創出までの顧客伴走支援を実施します。 具体的には以下のような業務を実施します。 ⁻ CX変革/業務効率化オファリングの企画・サービス化 - 事業部門/DX部門/経営層への課題ヒアリング、プリセールス - 生成AIによる変革テーマ、新業務プロセス設計、変革ロードマップ策定、ROI 試算 - 生成AI活用PoC設計、実行、評価 - KGI達成のためのアクション定義、KPIの設計、モニタリング/フィードバックプロセスの設計・実行支援 など ※掛け持ち案件数は1~3件程度 【アピールポイント(職務の魅力)】 【職務の魅力】 ・先進の生成AI技術を活用した新たなビジネスの立上げからスケールまでの良質な経験 先進の生成AIの活用知見が得られることに加え、プロジェクトデリバリーだけでなく、当社の次期主力ビジネスとなりえるビジネスの企画・立上げから経験できます。 NTTデータの豊富なリソースを土台にベンチャーのようなイノベーティブな経験をできます。 ・多様な人財と先進事例を経験できる職務環境 幅広い業界のリーディングカンパニー向けの案件が多く、市場のトレンドを取り入れた先進的な案件を経験することができます。 多様な人財・スペシャリストと連携して、最先端の技術や知見をどうやってお客様のビジネス成果・価値に繋げられるかといった思考、経験を磨くことができます。 ・社内での実験的な取り組み結果を踏まえた、顧客への実効性の高い価値提供 当部門では、顧客向けだけでなく社内の生成AIによる業務改革も推進しています。多額の投資を受けながら社内で実験的な取り組みを行い、 そこで得た生々しい知見をクライアントワークに活かすことで、一層顧客に貢献できる人財へ成長することができます。 【組織の魅力】 ・社員同士で助け合う組織風土 Slack、Teams等のコミュニケーションツールを活用し、案件に関する相談、ナレッジ・知見の共有などが盛んに行われています。 組織全体が自由闊達な雰囲気で、社員同士で助け合う組織風土もあるため、経験者採用で入社された方も安心してキャッチアップすることが可能です。 ・ワークライフバランスを重視した働き方 会社全体としてワークライフバランスを推進しており、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇等の取得がしやすく、またリモートワーク制度も定着しています。 会社から出社日の指定はなく、社員の都合に合わせた働き方ができ、プライベートやライフイベントと仕事を両立させることができます。 【働き方】 ・残業時間の平均:20h/月(通常時:15h前後、繁忙期40h前後)※所定労働時間は7.5h/日です ・リモート状況:リモートと出社のハイブリット(よく出社している社員は週3~4回、リモート中心の社員は月2~3回ほどの出社頻度) ・フレックス勤務:ご家庭などのご事情に合わせて中抜けなど可。おおよその社員は9~10時には始業しています。
・顧客や関連部署を巻き込んだコミュニケーションをとりながら、プロジェクトを推進した経験 ・ 生成AI・アナリティクス領域への高い興味・学習意欲
電気通信事業 情報処理、通信に関する機器及びソフトウェアの開発、販売、構築、賃貸、保守 情報処理、通信に関するシステムの開発、販売、構築、運用、賃貸、保守、監視及び管理 情報処理、通信に関するシステムに係る建設工事並びにその他の建築工事及び設備工事の請負 経営、事業及び前各号に係るコンサルティング業務 経営、事業及び前各号に係る企画、調査、研究、開発、技術支援、各種業務プロセスに関する支援、研修等の業務
450~550万
■業務概要 SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、 様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。 NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。 そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。 加えて事業規模拡大・売上伸長のためGoSTEPや入札資格ポータルなどの付帯サービスのクロスセルもご対応いただくことになります。 有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、 より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、 自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただける業務内容でございます。 また、組織運営や本質的なカスタマーサクセスの追求、その仕組みづくりについて、 主体者として挑戦いただきたいポジションでもございます。 ★NJSSとは ( https://www2.njss.info/service )幅広い業界企業7,000社以上が利用中。 全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報の一括検索・管理を実現することで、 入札案件獲得や公共サービスの質向上に導く「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」 ▪️ お任せしたいミッション 業界最大級の入札情報を提供しているNJSSですが、入札情報提供サービスの域を超え更なる顧客の課題解決に向けた付帯サービス(GoSTEP、入札資格ポータルなど)を展開しています。 入札情報を提供するサービスにとどまらず、付帯サービス等も通して入札前後の顧客の課題にも寄り添い、総合的に解決してくことで官公庁ビジネスの成功を目指しています。 カスタマーサクセス組織全体の組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。 営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、 能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。 入社後まずは、業務キャッチアップや顧客1社1社の成功体験創出にコミットいただきますが、 並行して組織全体での本質的なカスタマーサクセス提案や促進にも、主体的にご挑戦いただきたいポジションです。 ▪️ 具体的な業務内容 具体的には ”契約更新数"や”売上” を最重要指標として、以下の業務に主にご挑戦いただきます。 ※特に注力いただきたい業務を強調しております ・ オンボーディング: 契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。 ・ 更新営業: 年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。 ・ アップセル/クロスセル営業: 既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。 ・ 定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進 ・ サービス導入企業からの問い合わせ対応 ・ サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案 ※全てのお客様がサービスを最大限活用できる為の提案が必要なポジションです。 顧客サポートのみでなく、お客様が自走できる為の支援を最後まで完遂していただきます。 時には指摘しづらい事であっても、お客様の成功のために提案する姿勢が求められます。 【入社後について】 入札市場未経験でも問題ありません。 入社後は育成担当の社員が必ずついてフォローを致します。 2~4週間程度で独り立ちができるような研修プログラムもご準備しております! 社員同士のコミュニケーションを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただきます! 従事すべき業務の変更の範囲 入社後は基本的に当業務に従事いただく予定です。ただしご本人の適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。 (事例)同事業部のカスタマーサクセス課からセールス課へ異動
必須要件 ・ 高卒以上 ・ 法人営業経験1年以上 ・ 新規開拓営業経験1年以上 ・ 営業として高い目標数値を達成したご経験 ・ 行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験 ・ ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験 歓迎/尚可 ・ 無形商材の営業経験 ・ 既存営業、深耕営業のご経験 ・ 官公庁や自治体への営業のご経験 ・ 顧客課題に寄り添った課題解決理業のご経験 ・ 「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインド ・ 「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心
クラウドワーカーによる『人のチカラ』を活用したCGS事業(Crowd Generated Service の略)を自社で開発し、複数展開しています。 クラウドワーカーという新しい労働力(人的リソース)を活用することによって、今までにない価値を持ったサービスを創出しています。
510~1200万
【上流⼯程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】 売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合⼈材企業であるパーソルグループ。 テクノロジーの⼒でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの⽣産性・競争⼒の向上、社員の働く環境の良化などをITの側⾯から推進しています。 6万⼈のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの⽴場からチームで⽀援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの⽴ち上げを⼀緒に実現します。 【業務詳細】 グループ主管会社として、各社の重点施策を事業会社と⼀緒に実現します。ご経験に応じて以下をお任せする予定です。 ①グループ各社の重点施策に紐づくシステム開発のプロジェクトマネージャーやPMOとして開発推進 システム導入の検討や課題整理、プロジェクト管理などのプロジェクト推進を担っていただきます。 (例:クラウド化やグループ会社の統合に関わるプロジェクトなど) ②グループ各社の事業、サービス実現のためのシステム企画・開発の推進 ビジネスサイドとの企画⽴案〜プロセス整理、ソリューション選定、実装⽀援までリーディング。ご経験に応じてすべてのプロセスに携わっていただくことも可能です。 (例:パーソルグループ内の派遣事業のデジタル企画・開発など) ※場合よっては⼀時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 【配属組織】 ・グループAI・DX本部: デジタル化を推進することで、パーソルグループ全体の業務効率化や生産性向上、データ利活用に寄与する部門です。2022年に立ち上がり、2025年4月時点では本部全体で8部170名を超える組織に成長しました。 立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。 コミュニケーションを大切にし、部を跨いだ定期的なイベントや、メンターや管理職との定期的な1on1を行っています。残業時間は20~30時間程度です。 ・上記本部内に、各事業会社の支援部隊(CoE)を組成しており、2025年度もパーソルグループの社内ITおよびDX推進の中核を担う部隊として更に認知度を高めていきます。 ※場合よってはグループ内で一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 【魅⼒/やりがい】 ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の中核を担う組織です。 ・世界トップクラス規模の総合⼈材企業であるパーソルグループで、様々な経験を積むことが出来ます。 ・案件によっては決められたシステム導⼊企画を実現するだけでなく、戦略/企画⽴案から⼊ることができ、主体的にシステム改⾰に参画することが可能です。 ・上場規模のシステム導⼊スキル、BPR経験、新ワークスタイル設計・推進経験、経営にかかる業務知識など幅広いスキルを⾝に着けることができます。 ・まだ⽴ち上げたばかりの組織のため、⼀緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことが出来ます。 ・リモートワークを推進(フルリモート)しており、フレックスタイム制の導⼊も⾏っております。社員の主体的な働き⽅が選択できます。 【キャリアパス】 入社後はまずご経験に応じて既存のシステム企画やプロジェクトへ着任頂き、徐々にリードやPMO/PMをお任せしていく想定です。将来的には管理職としてピープルマネジメントにチャレンジ頂くか、エキスパートとして更なる専門性を磨いて頂くことも可能です。 経験や意欲に応じて、より上流の戦略案件に関わっていただくようなキャリパスもございます。 【募集背景】 パーソルグループFY23-FY26の中期経営計画内のテクノロジー戦略に紐づく募集です。パーソルホールディングス内のCoE(Center of Excellence)組織をハブに、 グループ全体のテクノロジー人材・組織の拡充とともに、事業・サービスでの実装・活用を強化していきます。
【必須要件】 ※下記①②③のいずれかのご経験を5年以上お持ちの⽅ ①事業会社でシステム企画/プロジェクト推進に携われた経験 ②コンサルティングファームでのシステム/デジタル化/プロジェクト推進経験 ③SIerでシステム企画・プロジェクト推進に携われた経験 【歓迎要件】 ・オンプレからAWSへのシステム移行経験 【活かせるスキル】 ・システムデザイン⼒(概念レベルのシステム全体図を作成できる)をお持ちの⽅ ・ソリューション知識(デジタル関連製品、データ関連製品、クラウド等) ・企画書作成⼒と合意形成能⼒ ・論理的思考⼒を有し、⾃主的に提案・実⾏する力 ・コミュニケーション(ファシリテーション)能⼒と周囲を巻き込む⼒
パーソルホールディングスは、**「はたらいて、笑おう。」**をビジョンに掲げる人材総合サービスグループの持株会社です。 グループ全体で、**人材派遣(テンプスタッフ)**を主軸に、転職サービス(doda)、ITアウトソーシング、BPO(業務受託)、エンジニアリングなど、人と組織に関わる幅広いサービスを国内外(アジア・パシフィック地域含む)で展開しています。ホールディングスは、グループの経営戦略・管理を担っています。
500~1200万
◆◇募集背景◆◇ 【プライドを持って営業活動をリードいただける、新しい仲間を募集します!】 マッキンゼーに在籍していた代表とAppleに在籍していたCTOが、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。 2022年から「製造業AIデータプラットフォームCADDi」の提供を開始。図面データを始めとする製造業のあらゆる重要データを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、製造業の負の解決に寄与しています。 今後は、サプライチェーンデータの資産化を促進するAI見積クラウド CADDi Quoteをはじめ、プラットフォーム上に様々なアプリケーションを提供予定です。 世界最大産業である製造業のDXに興味がある方、日本発のスタートアップSaaSでグローバルにチャレンジしたい方、最高のエンジニア陣と最高の顧客体験を創りたい方、とにかく最大級に難易度の高い仕事で自己成長したい方と一緒に世界を変えるチャレンジをしたいと思っております。 ◆◇職務内容◆◇ 「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi”のクライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
◆応募資格(必須) 顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております ・製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 ・SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 ・サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 ・コンサルティング業界の経験 ・その他、事業企画や経営企画の経験 内定の可能性が高い人 ◆応募資格(歓迎) ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
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900~1150万
【プロジェクト開発支援】システム開発チームが開発を遂行するうえで必要な戦略立案・管理・支援を行っていただきます。(ベンダー戦略・管理支援、開発支援ツールの導入企画・導入・運用保守業務、システム開発プロセス管理、開発関連ライセンスの管理など) ※フレックス(コアタイム11−15時)/リモート可/カジュアル可 等 【職務内容】 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 (1) ベンダー戦略・管理支援 システム開発の多くを社外に委託しており、複数の取引会社を管理(取引内容・品質・コスト効率・開発拠点・要員などの各種管理)をする必要があります。その運用ルールの構築や改善を行い、適切かつ効果的に開発業務が遂行できるように管理面から支援する業務となります。また、ベンダー戦略の検討や、オフショア開発の推進支援も行っていただきます。 (2)開発支援ツールの導入企画・導入・運用保守業務 開発チームが日々の開発業務を行ううえで、開発プロセス管理ツール、チケット管理ツール、構成管理ツール、資源検索ツールなどの複数のツールを活用しております。これらの改善や運用保守、利用促進などの業務となります。また、各種戦略や課題改善にもとづき、新規ツールの導入検討から参画いただく機会もございます。 (3)システム開発プロセス管理 当社ではシステム開発を行うための各種プロセス(ルール)を定めております。このプロセス(ルール)が遵守されるよう、開発チームからの申請内容のチェックや承認業務を行っていただきます。 (4)開発関連ライセンスの管理 システム開発を行ううえで必要なライセンス類の管理(契約・購入・予算管理など)を行っていただきます。 (5)ラインマネージャ業務(部下の育成、チーム運営に参画) ※マネージャ(管理職)採用を想定していますが、これまでのご経験やキャリア志向に応じてスタッフ(総合職)での採用も検討いたします ■魅力 ・お客様へのサービス向上につながる案件や、会社戦略に直結する案件など、毎年多くのシステム開発を遂行しております。直接、ひとつひとつの開発案件に携わる役割ではございませんが、当社における全開発業務の生産性や品質向上に貢献できる、非常に重要な役割となっております。 ・2026年は、ベンダーマネジメントの課題改善を取り組んでいく予定です。ベンダーマネジメント強化により、ベンダー各社とのパートナーシップを強めるとともに、システム開発全体の品質向上や効率化に寄与していくことを目指しております。また、この改善活動を通して、当社のシステム戦略策定(高度化)を支えていけるよう、各種情報(データ)の収集・管理を強化する挑戦も行います。このような取り組みに興味や意欲のある方には、とてもやりがいのあるポジションです。 ・役職に関わらず、ひとりひとりの自主性を重んじる職場です。組織がフラットで、全員に一定の裁量権が与えられており、意見の発信や業務提案などを積極的に行うことができます。また、自ら手をあげて、新たな役割にチャレンジする文化も根付いております。 また、いわゆる外資系のイメージにある「成果主義」だけではなく、成果を出すためのプロセスや、そこに至るまでに発揮される個々人の行動そのものを大切にしている会社です。 ■チーム(ユニット)の機能、ミッション システム開発管理チームでは、開発チームが(規模の大小に関わらず)システム開発を正しく円滑に行うための支援や管理業務を行っています。 ・ベンダーマネジメントの改善・運用 ・システム開発に寄与する各種支援ツール導入・運用(ライセンス管理含む) ・システム開発の品質管理システム(QMS)構築・運用 ・プロジェクト管理ルール/プロセス構築・運用 ・システム障害の分析や品質向上施策の立案・運用 など ■組織の雰囲気 会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近く、風通しの良い部署です。 ■働き方 週3日程度は在宅勤務です(役職により相違します) 柔軟にフレックスの活用や有給休暇(1時間休、半休含む)の取得が可能です。 男女問わず子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。 ■スキル開発支援 当社IT部門では、中途採用者向けの研修が多数あります。(入社者から、「IT部門内研修が充実している」というポジティブな意見も多く聞かれます。) ■業界試験 入社後2年の間に、生命保険協会が主催する業界共通試験を受験いただきます。
【応募必須要件】 ■システム開発経験(言語問わず)3年以上 ■システム開発における案件管理(ベンダー管理、購買管理、予算管理、品質管理など)の経験 3年以上 【歓迎要件】 ■SaaSなどのサービス導入や運用保守経験 ■管理職経験(ラインマネージャ経験)2年以上 【求める人物像】 ■新しいことや何かを改善することが好きな方 ■粘り強く物事に取り組める方 ■正確に物事を進めることが得意な方 ■自ら考え、発言し、行動するのが好きな方 ■様々なタイプの方とコミュニケーションをとるのが好きな方 【PCスキル】 Word:必須(一般的な文書作成程度) Excel:必須(資料作成、関数、マクロ、ピボットテーブル、グラフ、パワークエリ等) Power point:必須(一般的なレポートや案内文書資料程度) Access:尚可(データ参照程度) ■学歴 大卒 ■英語力 不問
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750~1000万
■業務内容 組織開発カンパニーのカスタマーサクセス部門の部門長として、チーム全体の顧客満足・ARR成長を統括していただきます。組織戦略の立案、メンバー育成体制の構築、業務プロセスの再設計に加え、プロダクト進化の主導、全社経営戦略への提言まで、事業成長の中核を担います。 具体的には 1. 組織戦略の立案・KPI管理 部門長として、カスタマーサクセス組織全体の中長期戦略を立案し、事業成長を牽引します。具体的には、契約更新ARR、追加受注ARR(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策を立案するARR成長戦略の設計を担当します。同時に、エンタープライズ/SMB、業界別に最適なアプローチを設計する顧客セグメント別戦略の構築にも取り組みます。さらに、Salesforce、BIツール、GAを活用してチーム全体のパフォーマンスを可視化し、データドリブンに改善を推進します。これは単なる現場管理ではなく、事業責任者として戦略を描く役割です。 2. チームマネジメント・組織構築 カスタマーサクセス部門の組織設計・マネージャー育成・採用戦略を担当します。各チームのマネージャーに対する目標設計、1on1、評価、育成を通じてマネージャー層のマネジメントを行い、次世代リーダーを育成します。また、カスタマーサクセス組織の拡大に向けた採用要件定義、面接、オンボーディング設計といった採用戦略の立案・実行にも携わります。組織そのものを設計し、成長させることが、このポジションの重要な役割です。 3. プロダクト進化・全社経営戦略への関与 部門長として、カスタマーサクセス視点からプロダクト開発・全社経営に提言します。顧客の声を集約し、「こんな機能があれば、顧客満足・ARRが向上する」という提案を開発チームに行い、プロダクトロードマップへの提案を実施します。また、経営陣と協働し、カスタマーサクセス視点から事業戦略・プロダクト戦略・組織戦略に貢献する全社戦略会議への参画も担います。さらに、カスタマーサクセス組織が持つ顧客インサイトを活かして新たな事業機会を提案し、新規事業・新プロダクトへの関与も行います。これにより、カスタマーサクセス組織を「事業成長のエンジン」へと昇華させます。 4. 戦略的重要顧客への直接対応 エンタープライズ顧客など、戦略的重要顧客の対応を直接担当し、組織人事コンサルティングファームと同等の価値提供を実践します。採用要件定義から選考設計、配置最適化、離職防止まで、人事の最上流からデータと科学で変革を推進します。また、複雑な組織課題を持つ顧客に対して高度なコンサルティングを提供し、成功事例を創出してカスタマーサクセス組織全体のナレッジとして蓄積します。自らがプレイヤーとして最前線に立ち、組織を牽引することで、チーム全体の模範となります。 ■キャリアイメージ ▶ 半年後 カスタマーサクセス部門長として、チーム全体の組織戦略を立案し、契約更新率向上・追加受注ARR目標達成を実現。マネージャー層の育成、業務プロセスの標準化を推進し、「この部門長のもとで働きたい」とメンバーから信頼される存在に。 ▶ 1年後 カスタマーサクセス組織を「サポート部隊」から「事業成長のエンジン」へと進化させ、プロダクト改善提案を継続的に実施。全社戦略会議に参画し、経営陣から「カスタマーサクセスの知見が事業を前に進める」と認知される。 ▶ 2年後 カスタマーサクセス部門の統括責任者として、組織開発カンパニー全体の顧客満足とARR成長を牽引。または、COO候補(全社オペレーション統括)、CHRO候補(組織戦略・人事戦略)、事業部長として、会社全体の成長を牽引する経営幹部へ。 ■一緒に働くメンバーについて 以下管掌役員のもとで、互いの知見を高め合いながら、業界変革に挑戦していただく環境をご用意しています。 執行役員 / 組織開発カンパニーCCSO 川口 玲奈 新卒でカード会社に入社。その後、リクルートグループに転職し、リクルート上海・リクルートタイ法人にて法人営業・営業マネージャーを担う。日本帰国後はリクルートグループの新規事業ユニット長に就任。2021年にリーディングマークに入社し、カスタマーサクセス部門長として戦略設計・採用・育成を一貫して主導。2024年より事業部長に就任しミキワメの拡大に貢献。
■必須要件 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAまたは両面、正社員領域での求人広告営業等)2年以上 ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など)2年以上 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験2年以上 ■歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験
■Personality Techを活用したHR事業 HRプラットフォーム「ミキワメ」により「働く人の幸福」を実現するためのサービスを提供しています。 ミキワメ適性検査 ミキワメウェルビーイング ミキワメ(就活・採用支援) ネクスベル ミキワメラボ
600~900万
【職務内容】 同社は、法務と事業部門の協業性を高め、生産性を向上するための 契約書管理クラウドサービス『Hubble』を提供しております。 ビジネスを進めるにあたり、法務と事業部門がコラボレーションしながら 積極的に契約業務に取り組める業務基盤が必要であると考えております。 Hubbleはそんな基盤となるプロダクトの開発を行っており、毎年2倍近くの事業成長を達成しています。 また日本初の契約AIエージェント「ContractFlowAgent」も発表しており、 今期は100名以上の組織を目指しております。 【具体的には】 ・ 顧客へのCFA構想の説明・期待値形成、課題ヒアリング、業務理解 ・ プロダクトの活用提案(AI機能の組み込み・業務フロー設計支援) ・ プロンプト設計やデモ環境の構築 ・ 社内への技術理解支援、セールス・CSチームとの連携 ・ プロダクト改善に向けたフィードバックループ設計(ユーザーの声の集約、優先順位付けなど) ・ 経営メンバーと連携した、社内外への構想浸透施策の立案 ・ 構想を具体化するための仕組み・型の立ち上げ(育成・オンボーディング含む)(求人ID:390436)
【必須】 ・ 顧客向けの技術提案・支援経験(例:プリセールス、業務コンサル、CS、BizOps、PdM等) ・ 顧客や現場の業務構造を理解し、改善提案~実行した経験 ・ LLMや生成AIの基礎知識(ツール活用でもOK/実装経験あれば尚歓迎) ・ 経営層との連携や、事業に対するオーナーシップを持って動いた経験 【歓迎】 ・ OpenAIやGemini等のAPIやDify、Agentkit、Opalなどを用いたAIワークフロー設計SaaS企業でのプロダクト連携or技術伴走の経験 ・ 社内のオンボーディング・ナレッジ展開の設計経験 ・ PdM・UXリサーチ等、プロダクトの仮説検証に関わった経験 ・ 0→1の新規機能や構想の立ち上げに関わった経験
【契約業務を再デザインし、法務のDXを推進するクラウドサービスを開発・提供】 株式会社Hubbleは、「契約を再デザインし、合理化して新しい働き方を支援する」をミッションに、契約書をはじめとする法務ドキュメント業務に特化したクラウド型ソフトウェアを提供しています。属人的かつ煩雑になりがちな契約業務に対して、効率化と透明性の高いコラボレーション環境を実現するプロダクト群を展開し、法務領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援しています。