【山梨/冷凍冷蔵設備の施工管理】未経験者・第二新卒歓迎/フォローアップ◎
400~500万
共信冷熱株式会社
山梨県甲府市
400~500万
共信冷熱株式会社
山梨県甲府市
電気施工管理
その他施工管理/現場責任者
冷凍冷蔵設備の施工・修理・メンテナンスを行っている弊社にて山梨県内の冷凍冷蔵設備の施工管理のお仕事をお任せします。 【施工管理】 ▼現場管理のお仕事になります(※建物の改変を伴う業務は含みません) 公共施設や民間の建物の冷凍冷蔵設備の施工管理を行います。 設備工事の現場監督として、施工計画・CAD施工図・工程管理・安全管理・品質管理・発注業務・原価管理などを行います。 様々な業者と協力しながら、新築物件や改修物件を担当します。
【必須】 ■普通自動車運転免許(MT) ※AT限定の方は、入社後に限定解除 【歓迎】 ■施工管理のご経験がある方 ■工業高校など学校で建築や土木などを学んだ方 ※管工事の資格所有は優遇します
第一種運転免許普通自動車 必須、1級管工事施工管理技士 尚可、2級管工事施工管理技士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 224,000円~ 月給¥224,000~ 基本給¥214,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 上限20,000円
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:35時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間111日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【休日・休暇補足】 年末年始、GW等長期休暇あり。 原則土曜日休日ですが、毎月第2土曜日は研修会の為出勤日になります。 ※2026年4月より年間休日120日となります。 【モデル年収】 33歳 勤続6年 課長 580万 45歳 勤続4年 副部長 630万 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
本社工事部
無
山梨県甲府市大里町1094
JR身延線国母駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
■モバイル通信機器貸与 ■定期健康診断 ■社員旅行 ■社用車貸与 ■社内イベント(社員旅行、スポーツ大会、花火大会) ■資格取得補助 ◇禁煙手当(勤務年数によって支給率を変更※最大年10万円) ◇安全運転手当(勤務年数によって支給率を変更※最大年6万円) ※資格手当 ¥2,500~上限¥50,000 ※家族手当 配偶者¥25,000 第1子~第3子¥2,500 第4子¥10,000 ※参考残業手当(35H相当)58,000円 ※印:該当有の場合
2名
2回
筆記試験:有(適性検査(スマホ可)
◆冷熱機器や空調設備の販売・施工・設計・メンテナンスを一気通貫して行う会社 ◆スーパーマーケットにある冷凍・冷蔵ショーケースや、飲食店の調理設備などを手がけています ◆山梨県内の公共設備の機械設備施工実績多数あり
共信冷熱は山梨で昭和59年に創業し、冷熱設備や空調設備の施工・メンテナンスの事業で県内トップクラスの実績を積み上げるまでに成長してきました。これは、「人間力と技術力の両方を磨く」という想いを大切にしてきたからこその実績です。お客様の生活や事業を支える、大切な設備を取り扱わせていただく仕事であるため、技術力とともに社員一人ひとりの人としての考え方や生き方を追求することが、お客様からの厚い信頼につながると考えています。 高齢化が進む設備業界のなかでも、当社の若い人財が活躍していくことで、業界をリードしていく存在になっていく展望をもっています。会社として変化や成長を続けていくということです。だからこそ、若いうちから裁量をもち、技術者として幅広い経験を積んでいただく働き方ができます。また、組織づくりにも関わり、リーダーとなるようなキャリアの実現も早期から可能です。人間力と技術力の両方を大切に、自らを成長させつつ、ともに会社の未来をつくりあげていく一員になりませんか?
〒400-0053 山梨県甲府市大里町1094番地
西東京支店:〒192-0032 東京都八王子市石川町929-1
冷凍ショーケース・冷凍冷蔵庫設備・空調設備・厨房設備・給排水設備 暖房設備の設計施工・関連機器の保守・メンテナンス他
日昇電気工業株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 2,303百万円 | 239百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 2,695百万円 | 290百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~650万
~所定労働時間7時間15分・残業実質25h程度/業績好調・コンプラ順守の安心感◎福利厚生充実・資格取得支援あり~ ■業務内容 リフォーム工事の施工管理を担当いただきます。 「木」を知り尽くした住友林業ならではの「高品質なリフォーム」をカタチにする業務です。お客様の様々な要望を形にしていただきます。 <仕事の流れ> (1)お客様・リフォームエンジニア(営業設計)と打合せ(ご契約済みのお客様の対応のみ) (2)工程・スケジュール検討 (3)職人・資材の手配 (4)工事の進行管理 (5)竣工・お引渡し 外装・内装・エクステリア・バス・トイレ・キッチン・増築・耐震・省エネなどリフォームメニューは様々です。 ご入社後はまずキッチンやお風呂などわかりやすいメニューから取り組み、「和室から洋室へ」「大幅な間取り変更」「内装の総入れ替え」など、徐々に大きな現場をお任せします。 ■就業環境 ・施工管理アプリで現場毎の情報一元管理を実施しており、20時半にはPCが強制シャットダウン。夜間工事もないため、残業時間は月40h程度です。 ※所定労働時間が7時間15分のため、8h労働勤務に換算すると実質25h程度です。 ・全国に支店がありますが、エリア制のため出張はありません。直行直帰も可能です。 ・休日出勤をした場合は、振替休日の取得を義務付けています。 ・有給が取りやすく、スケジュールも自分で組めるため、私生活との両立もしやすい環境です。 ■リフォーム工事だからこそのやりがい ・「住友林業の家」をはじめ、一般戸建住宅・マンション・古民家・商業施設など手掛ける物件は幅広く「ひとつとして同じ工事案件がない」というのも、リフォームならでは。一邸一邸異なる工事、経験を積めば積むほど、自身の成長を感じられ、担当できる物件の幅も広がっていきます。リフォーム工事は奥深く、一邸一邸柔軟な対応力や、必要とされる知識も多岐にわたります。施工管理のプロとして、成長できます。 ・お客様が喜ぶ姿を間近で見られるのはリフォームだからこそ。「ありがとう」の言葉を直接いただき、役にたっている事を実感できます。お客様が生活している中での工事のため、配慮やコミュニケーションが重要となります。丁寧な施工や対応の結果がリピート工事に繋がるケースも多く、大きな励みになっています。 変更の範囲:会社の定める業務
■応募要件: なんらかの建築工事に関する施工管理や建築設計、大工、職人など、いずれかのご経験がある方 ※設備・電気・建材などの施工管理経験者も歓迎です! ※新築からのキャリアチェンジも歓迎です!
-
352~560万
小水力発電設備に関するエンジニアリング業務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■小水力発電システムの設計・施工・保守管理 ■事業者・コンサルタント等に対する技術対応と設計提案 設備工事に伴う工事指導 ※施工に関しては管理業務を担当頂きます。 【職務内容の変更範囲:変更なし】
【必須】 ■第2種電気工事士必須 ■水力発電設備に関する機械・電気・土木の経験・知識 【歓迎】 ■技術士(電気電子部門) ■日常英会話ができれば尚可
小水力発電設備の設計/施工/保守/管理
750~1100万
■業務内容 自社開発の集合住宅を中心に、新築工事・既存建物のメンテナンス・リフォーム・原状回復工事などの元請施工管理を担当いただきます。 主任技術者として、工程・品質・安全の管理業務を一貫して担っていただくポジションです。 《具体的な業務内容》※ご経験やご希望に応じて、担当いただく業務内容を柔軟に調整します ・集合住宅を中心とした元請工事の施工管理(工程/品質/安全) ・新築、リフォーム、原状回復工事の現場管理 ・施工計画の立案、協力会社との調整、現場の統括 ・施主・オーナー様対応、立ち会い業務 ・既存建物の点検・メンテナンスなど継続案件の管理 ※担当案件の掛け持ちはなく、一人一棟専任担当を予定しています。 ■入社後について 入社後は社内研修で基礎知識を習得し、先輩社員の現場同行を通じて実務を習得いただきます。 疑問点はすぐ相談できる体制が整っており、経験の浅い方でも安心してスタートできる環境です。 ■《魅力1》働きやすさを重視した労働環境 残業は月20時間以下と少なく現場への直行直帰も可能なため、ワークライフバランスが整いやすく、メリハリを持って働ける環境です。 協力会社との関係性も良好で、現場運営がスムーズに進む点も特徴です。 社内の雰囲気は穏やかで、質問や相談がしやすい教育的な風土が根づいており、経験の浅い方でも安心して業務に取り組めます。 ■《魅力2》裁量を持って現場をリードできるポジション 施工計画の策定から現場の統括、オーナー様対応まで、最初から最後まで“自分の裁量で現場を動かす” ことができます。 主体的にプロジェクトを進めたい方に最適な環境です。 ■《魅力3》安定した働き方が叶う環境 工事現場は原則平日稼働のため、土日祝はしっかり休むことが可能。 繁忙期以外は残業も少なく、プライベートや家庭との両立がしやすい環境です。 実際に、子育てをしながら活躍する施工管理職の社員も多く在籍しています。
・建築士または建築施工管理技士のご資格 ・普通自動車運転免許
自社開発から賃貸・管理までを手がけ、新しい暮らしを創造する総合不動産企業
600~1250万
一般建築案件の設備施工管理業務を担当していただきます。 【担当物件】※新築が中心 ・店舗 ・複合商業施設 ・オフィスビル ・医療施設 ・介護施設 ・物流施設 ・工場 ・共同住宅 ・病院 ・データセンター など 【イチ押ポイント】 ■プライム市場/『健康経営優良法人』認定 ■年休123日/完全週休2日制(土日祝) ■フレックス導入/4週8閉所の導入/iPadでの品質管理/直行直帰 ■中途、新卒、学歴など関係なく管理職を目指せる正当な評価体制があり ■平均年収:991万円/給与ベースアップ実施により年収レンジ向上 ■定年67歳/60歳一律役職定年の廃止/定年後再雇用制度あり ■残業時間管理を上司が責任を持つ体制 ■キャリア採用・プロパー間の差なし
・ゼネコン、サブコン、設計事務所、建設設備メーカー、プラントエンジニアリング会社等での建築設備(電気、空調、給排水衛生等)の施工管理いずれかのご経験がある方 ・1級または2級管工事施工管理技士/1級または2級電気工事施工管理技士/1級管工事施工管理技士補/1級電気工事施工管理技士補のいずれかをお持ちの方 ※数年以内に取得予定の方を含む
【住宅系】 戸建住宅(注文住宅・分譲住宅)、賃貸住宅(アパート・寮・社宅)、分譲マンション等の企画・設計・施工・販売、別荘地の販売 【建築系】 商業施設(店舗・ショッピングセンター)、物流施設(物流センター・配送センター・食品施設)、医療・介護施設、法人施設(事務所・ショールーム)の企画・設計・施工・リフォーム
500~1000万
✅業務詳細 売上高1000憶円以上の日立Gの同社にて、産業プラント設備における空調・衛生・電気設備などのエンジニアリングに技術的な側面から関わって頂きます。 企画、設計から施工、保守サービス迄トータル的にお任せ致します。 <取り扱う案件(一例)> ・国内大手グローバル製薬メーカー ・半導体製品等で高いシェアを持つ上場大手化学メーカー工場 ・日本を代表する老舗総合化学メーカー ・大型オフィスビル、駅ビルの空調設備 ・大学研究施設 ・大学病院の細胞調整培養室 など ✅同社の魅力 ◎《年間休日126日》《基本転勤無し》《大手メーカーGならではの福利厚生》 ⇒帰宅交通費・住宅手当・現場手当・資格取得奨励など充実した福利厚生が魅力です。 ◎《労働環境改善への取り組み》 ⇒残業時間の制限目標を設定しており、設定している時間内で残業時間が守られているか月ごとに管理。 遵守を徹底しており、プライベートと仕事を両立できる働き方が可能です。 約9割が元請け案件のため、設計~施工管理~保守サービスまで自社で抱えることが多く、プロジェクトを一気通貫で円滑に、柔軟に遂行することが可能です。 そのため「”ゼネコンと現場の板挟み”」といった状況になりにくいです。
・設備の施工管理のご経験
事業内容日立グループの一員として、産業プラントや公共施設、ビルなどのプロセス設備、空調設備、水処理施設、を企画・設計・施工・メンテナンス分野は電子・機械、医薬・医療、食品・低温流通、素材・化学など多岐に渡ります。
500~1000万
【会社概要】 同社は、産業プラント分野における空調・電気設備・建築などのエンジニアリング(計画・設計・施工・保守サービス)を一貫して手がけています。 【特徴】 受注案件の約9割が元請けのため、発注者側の立場でプロジェクトに携わることができます。企画・計画段階から携わり、プロジェクト全体を円滑かつ柔軟に推進できる環境が整っています。 【業務内容】 主に工事の工程や品質・安全などの施工計画及び監督業務や関係各所との調整、管理を中心に行っていただきます。 \\設備施工管理(空調・衛生・電気設備分野)経験者歓迎!// 「わからないことがあっても聞きにくい」なんてことはなく、入社後は3~6ヶ月程度OJTで先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。先輩・後輩、プロパー、中途社員関係なくお互いの意見を発しやすいフラットな組織です。 ■具体的には 産業プラント設備における施工管理〈工期平均:平均1~2年〉 ┗設計図書と照合し、設計図通りに、施工が実施されているかの確認 ┗施工工程の打ち合わせ(クライアントを含めた定例会議・社内外会議) ┗協力会社を含めた全体管理業務 ┗試運転、調整(竣工後、クライアントへ引き渡し時) ※原則クライアントはゼネコンではなく施主(メーカー)となります ■案件例 半導体クリーンルーム/バイオ医薬品プラント/食品プラントなど スキルアップに適した様々な高度案件に携われます。 【おすすめポイント】 ▼年間休日:127日/完全週休2日制(土日祝) ▼働き方改善推進企業!毎週水・金はノー残業デー ▼育児・介護時短勤務制度やフレックスタイム制度あり ▼充実の福利厚生&研修制度(帰宅手当/住宅手当/資格取得支援など) ▼定年65歳
下記いずれかに当てはまる方 ・空調/衛生・給排水/電気設備などの施工管理業務経験をお持ちの方(2年目安) ※学歴不問
日立グループの一員として、産業プラント、公共インフラを支える生産プロセス、電気・空調・水処理施設などの企画、設計、建設からメンテナンスそしてリニューアルまで一貫して提供し、お客さまの課題解決と快適な社会の実現に貢献しています。
450~1000万
■業務内容 産業プラント設備における電気設備の施工管理がメイン業務になります。クライアントや設計部から、工場施設等の新規建設や改修の案件があり、施工工程の打ち合わせを行い、施工管理(施工工程の段階では、協力会社を含めた全体監理業務)の後、クライアントへ引き渡しの際に、試運転や調整を行って頂きます。 ■《魅力1》労働環境改善への取り組み 各部門で残業時間の制限目標を設定しております。設定している時間内で残業時間が守られているか月ごとに管理しており、経営会議等で議題に出して、どうすれば少なくできるのか全社的に取り組んでおります。また、健康管理時間というものがあり、大幅な残業時間を記録した場合は注意喚起がなされます。プライベートと仕事を両立できる働き方が可能です。 ■《魅力2》元請け案件多数/円滑、柔軟なプロジェクト遂行 約9割が元請け案件です。設計~施工管理~保守サービスまで自社で抱えることが多く、プロジェクトを一気通貫で円滑に、柔軟に遂行することが可能です。「外注さんと意思の疎通が図れていなかった」「軽微な変更も時間がかかる」といった業界特有の問題も起こりにくい体制です。 ■《魅力3》エンジニアとしての市場価値を高めることができる豊富な案件 分野横断的な知見と経験を積みスキルアップが可能 医薬・食品工場や病院のクリーンルームなど、横断的に各分野のプロジェクトに関わることができます。まずはこれまでのご経験に応じた分野でご活躍いただき、将来的に幅広い分野の知見を得てスキルアップしていただくことが可能です。 <産業プラント事業> これまで培ってきたクリーン技術に日立グループのデジタル技術を組み合わせ、電子・半導体工場などの日本の産業基盤を支えています。 提供施設:半導体クリーンルーム、ドライルーム、電子機器関連クリーンルーム、一般ビル空調設備など <ライフサイエンス事業> 高い技術力と協創で、バイオ薬品の安定生産や再生医療技術の発展、食料・環境問題の解決に貢献し、人々の豊かで健康な暮らしを支えています。 提供施設:バイオ医薬品プラント、再生医療施設、細胞培養加工施設、食品・化成品プラントなど <水インフラ事業> 50年以上の実績で培ったエンジニアリング力で、水処理分野(公共・民間)のソリューションを提供し、人々の暮らしや産業分野の発展に貢献しています。 提供施設:下水処理場、ポンプ所、汚泥処理場、浄水場、産業排水処理設備、超純水装置など
■必須 ・電気設備などの施工管理業務経験をお持ちの方 ※学歴不問 ■歓迎(必須ではない) ・1級または2級電気工事施工管理技士の資格をお持ちの方 ・上記の資格取得を目指されている方
日立グループの一員として、産業プラントや公共施設、ビルなどのプロセス設備、空調設備、水処理施設、を企画・設計・施工・メンテナンス分野は電子・機械、医薬・医療、食品・低温流通、素材・化学など多岐に渡ります。
400~800万
建設施工管理のアシスタントポジションです! 経験をお持ちの方向けに、 「より働きやすく」 「キャリアアップが狙える」 そんな環境を整えています! 建設事務所内で「事務」と「管理」の仕事をしていきます! 「配属後、いきなり全部やっておいて!」 なんて言われることはありません! 丁寧なフォローをするので、ご安心ください★ ~具体的にお願いすること~ ・計画のスケジュール管理 ・安全管理 ・資材の管理、発注 ・写真撮影などの品質管理 ・申請書等の書類作成 ・請求書の処理 ・電話やメールの対応 ~1日の流れ~ ▼8:30<朝礼> 1日のスケジュールを確認します! 見回りをしながら、プロジェクトの進捗を確認したり、 写真を撮影していきます! ▼10:00<在庫カウント・発注> 次の作業に必要な資材などの発注や打合せを行います。 休憩前に、午後の作業の確認! ▼12:00<昼休憩> ▼13:00<事務作業> 申請書の作成、請求書の処理などを行います! やり方は教えるのでご安心ください! ▼15:00<データ整理や図面の修正など> 取った写真の整理や、CADを使った簡単な図面の修正などを行います! 人気のCADスキルも身に着いちゃいます! ▼16:00<進捗確認> 各作業場を回りながら、 今日の作業の進み具合をチェックします! 遅れている場合は、先輩に報告したり、 スケジュールを調整していきます! ▼17:30<就業> ┗日報や振り返り、明日の準備などを行い退勤! お疲れ様でした! アピールポイント: ★微経験者限定! 経験をお持ちの方には、 より良い環境で働いていただきたいため、 「給料保障」「転勤なし」などの 好条件での入社が可能です! ★フォロー体制は抜群! 未経験採用も積極的に行っているため、 研修制度やフォロー体制は自信があります! 経験が浅い方も大歓迎です! ★土日祝休み!年間休日120日確保! 基本は土日祝休みです! GWや夏季休暇、年末年始休暇などの 長期休暇ももちろんあります!
・半年以上の施工管理経験をお持ちの方
-
575~854万
オフィス・工場の補修・改修・用途変更に伴う、施工管理業務(計画から施工管理、アフターフォローまで)を担当します。 ライフサイクルマネジメントに基づく、設備のリプレイス提案や省エネ機器の導入等、建物の資産価値を高める様々なソリューションを、企画計画~業者マネジメント~竣工引き渡し~アフターフォローまで上流工程でリードしていきます。専門分野である電気分野だけでなく、建築、設備分野に関わる技術的な知見を深めることができるのもこのポジションの魅力です。
【必須】■施工管理業務経験があり、電気工事施工管理技士1級の資格をお持ちの方 【尚可】■工場分野での施工管理の実務経験 NECファシリティーズは、効率的な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。当社の事業場における施工管理業務は、コンストラクションマネジメントという立場でお客様と各施工会社の間に入り、プロジェクトを推進するスタイルとなっております。
●建設事業 ●不動産事業 ●施設管理事業 ●環境事業 ●保険事業
500~750万
産業プラント設備における空調・電気設備・建築などのエンジニアリング(計画/設計/施工/保守サービス)をトータルで手がけている部署です。 今回ご入社の方には、工事の工程や品質・安全などの施工計画及び監督業務や関係各所との調整、管理を中心に行っていただきます。 【具体的には】 ・産業プラント設備における空調・衛生設備、電気設備の施工管理 ┗設計図書と照合し、設計図通りに、施工が実施されているかの確認 ┗施工工程の打ち合わせ(クライアントを含めた定例会議・社内外会議) ┗協力会社を含めた全体管理業務 ┗試運転、調整(竣工後、クライアントへ引き渡し時) ※原則クライアントはゼネコンではなく施主(メーカー)となります
施工管理職のご経験
冷凍装置、空気温湿度調整設備、給排水設備、衛生設備、産業機械設備、電気及び電気通信設備 その他の建築附帯設備の設計・製造・販売及び工事並びに保守の請負 水処理装置、集塵装置その他装置並びに諸機器の設計・製造・販売及び工事並びに保守の請負 土壌及び地下水浄化に関する設備の設計・製造・販売及び工事並びに保守の請負 食品、医薬品、医療に関する装置、設備及び施設の設計・製造・販売及び工事並びに保守の請負 前各号に関連する土木建築設備の設計及び工事の請負 他