未経験歓迎◎【和光市/ITサービス企画】ホンダグループ/有給取得率90%
370~450万
株式会社ホンダセールスオペレーションジャパン
埼玉県和光市
370~450万
株式会社ホンダセールスオペレーションジャパン
埼玉県和光市
システム企画
■『クルマが最も人の役に立ち続ける状態を構築する』というビジョンを目指し、新しいクルマ社会におけるデジタルサービスの企画・開発を担当します。 ■車のコネクテッド化によって得られるメーカー独自のデータを用いてのサービス開発や、国内の販売網を支える既存システムの運用・改善を行います。 ■ビジネスと開発の橋渡し役となるプロジェクトマネージャーとして、要件定義からベンダーコントロールまで幅広く携わることができます。 【入社後】既存のプロジェクト、システムの維持・運用・改善を先輩社員からサポートを受けながら引継ぎをしていきます。
【必須】■ITサービスの企画やプロジェクトマネジメントにチャレンジしたい方(実務未経験歓迎) 【歓迎】■ITサービス(Saas / EC / アプリなど)の企画/運営、またはデジタルマーケティングに関わった経験 ■自動車業界のサービス企画・開発に携わりた方 【働きやすさ】 残業時間は月平均約20時間、有給休暇取得率は約90%と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 大企業ならではの福利厚生も充実しており、長期的なキャリア形成を支援します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
370万円~450万円 月給制 月給 275,000円~340,000円 月給¥275,000~ 基本給¥275,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:土曜 日曜、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点10日 ※入社2ヶ月後より10日発生
その他(週休2日制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※Honda Total Care(https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/) ※My Honda(https://my.honda.co.jp/) 【休日・休暇】 ■春季休暇■夏季休暇■年末年始休暇■半休制度■慶弔・特別休暇有 ※夏期・年末年始について、土日含めて9日前後になります 【魅力】 ■ホンダグループという安定基盤の中で、デジタル領域の新たな挑戦に携われる貴重な機会です。 車の進化に合わせたデジタルサービスの企画・開発に関わることで、自動車業界の未来を形作る一員となれます。 ■仕事内容の変更の範囲:当社業務全般 【標準勤務時間】8:30~17:30
【募集部門】デジタルイノベーションカンパニー(本カンパニー配下のいずれかの部門へ配属想定)※選考で専門性と希望の確認を行います
当面無 当面無しだが、将来的に転勤の可能性あり(対象:全国)
埼玉県和光市本町8-1
東武鉄道東武東上線和光市駅 東京メトロ有楽町線和光市駅 東京メトロ副都心線和光市駅
屋内全面禁煙
※出社中心ですが、在宅勤務制度あり:目安としては週1日 ■変更の範囲:当社拠点全般
研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
有 住宅手当あり
有
【各種手当】■通勤手当■時間外手当■休日出勤■深夜業手当■住宅手当等
■定年:60歳 ■従業員割引販売制度 ■特別見舞金制度(団体生命保険・医療保険) ■クラブ活動(野球、フットサルなど) ■財形貯蓄(一般・住宅・年金) ■自己啓発研修支援 【選考内容】 書類選考⇒1次試験(面接・筆記試験〔一般〕・適性検査)⇒役員面接 ※ご来社時「健康診断結果表の写し」を持参(1年以内のものがあれば)⇒内定通知⇒就業条件提示・入社承諾⇒入社
1名
2回
筆記試験:有(適性検査)
■「日本の新しいクルマ社会を創る」ことをミッションとして掲げ、2025年1月から事業を大きく拡大したHonda関連会社! ■オーナー向けサービスやエネルギー関連事業など未来のクルマの価値を最大限高める機能を担っています。
■企業概要/株式会社ホンダセールスオペレーションジャパン(略称HSJ): 当社は、自動車メーカーである本田技研工業の国内ビジネスを改革するために設立された本田技研工業の100%出資の子会社です。既存事業の延長ではなく、新しいモビリティの時代を切り拓き『日本の新しいクルマ社会を創る』ことをミッションとしています。<当社のビジネスドメイン>◇デジタル関連事業(デジタルイノベーションカンパニー)◇ユーカーサービス関連事業(ユーカー&サービスカンパニー)◇エネルギーマネジメント関連事業(エネルギーマネジメントカンパニー)◇Hondaグループのハウスエージェンシー事業◇販売会社支援事業 ■事業内容: デジタルイノベーション領域に関する事業、中古車領域に関する事業、サービス領域に関する事業、エネルギーマネジメント領域に関する事業、広告宣伝・コミュニケーション領域に関する事業、その他 国内四輪事業に関する周辺ビジネス。
〒351-0114 埼玉県和光市本町8-1
■事業内容:デジタルイノベーション領域に関する事業、中古車領域に関する事業、サービス領域に関する事業、エネルギーマネジメント領域に関する事業、広告宣伝・コミュニケーション領域に関する事業、その他 国内四輪事業に関する周辺ビジネス
本田技研工業株式会社
非公開
本田技研工業株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
570~650万
【職務内容】 こちらはプライム市場に上場している創業70年超の総合光学メーカーです。 光学技術を基に、写真や監視・FA関連事業、 モビリティ・ヘルスケア事業など多角的に事業を展開しております。 交換用レンズの分野では国内シェア3位を占め、海外売上高が8割を超えるグローバル企業です。 近年は物流・インフラ・ロボット分野など新規事業にも注力し、 2024年の業績も好調で増収増益を達成しています。 社内SEとしてS4/HANA化プロジェクトに参画し、 SAPシステムの改修やベンダーコントロール、課題改善活動などを行います。 OJTを通してサポートを受けながら業務に取り組めます。 【具体的には】 ・ SAPS4/HANAコンバージョンプロジェクト活動 ・ 部門要望や組織変更によるSAPシステムの改修対応 ・ システム導入、改修に関するベンダーコントロール ・ 課題改善活動(部門課題の吸い上げ、改善策提案、実現化) 【規模感】 ① プロジェクト規模(投資額):数百万円のシステム開発 業務ツールの改修+保守範疇の改修 ②対象ユーザー規模(影響範囲): 500人 周辺システム連携プログラムの対応で影響範囲は拡大(求人ID:387659)
【必須】 ・ SAPの専門的なスキル(PP、CO領域のいずれか) ・ SAP導入またはSAP改修の経験
1950年創業のレンズに特化した光学メーカーです。 スマートフォンから医療機器まで、現代社会に不可欠な様々な分野にレンズを提供し、社会の発展に貢献しています。 企画・開発から製造、販売までを一貫して行う体制を強みとし、国内外に拠点を持ちグローバルに事業を展開しています。 エンジニアは製品化までの全工程に携わり、世界を舞台に技術力を発揮できます。
550~880万
【職務内容】 同社にて、以下業務をお願いしております。 システムアーキテクチャの変革を具現化するためのシステム開発手法や システム基盤の調査・研究、導入企画立案、導入・適用に関するプロジェクトを推進しています。 具体的には、クラウドを活用したシステム開発、顧客データの集約・共有・活用のための IT技術の調査・研究、CRM領域のシステム開発プロジェクトの推進などを行っています。 また、共通部門及び自動車部門のITシステムの提供に係わる、新業務モデルの企画支援・提案、 新システムモデルの具現化策立案、システム開発の実行も行っています。 【具体的には】 ・ システム開発手法やシステム基盤の調査研究、導入企画立案、導入・適用に関するプロジェクト推進 ・ クラウドを活用したシステム開発に関する調査研究、導入企画立案、導入・適用に関するプロジェクト推進 ・ 顧客データを中心としたデータ集約・共有・活用の為の IT 技術の調査研究、 導入企画立案、導入・適用に関するプロジェクト推進 ・ CRM 領域のシステム開発プロジェクトの推進 ・ 共通部門及び自動車部門のITシステムの提供に係わる、新業務モデルの企画支援・提案、 新システムモデルの具現化策立案、システム開発の実行 ・ 国内・海外営業に関するシステムの企画・開発 ・ クラウドを活用したシステム基盤の企画・実装(求人ID:319555)
【必須】 ・ システムの企画・開発・保守に関する5年以上の実務経験 ・ IT技術、アーキテクチャのトレンドへの興味と研究・実装への意欲 【歓迎】 以下の実務経験 ・アジャイル開発(スクラム開発) ・パブリッククラウドを活用したシステム開発(主に AWS) ・システム間のデータ連携に関する技術(API、ETL、など)
現在SUBARUでは、自動車と航空宇宙カンパニーの2つの事業を展開しております。 ■自動車部門 SUBARUブランドで知られる自動車部門は1958年のスバル360発売以来、日本の自動車産業の発展に寄与する独創的なクルマを生み出してきました。 SUBARUのクルマづくりに一貫するのは「安心と愉しさ」の提供です。単なる移動のための手段ではなく、乗る人すべてにとって安全で愉しい走りを約束するクルマの開発を続けています。
1000~1500万
製品の売り切りビジネスからライフサイクル全体の価値を最大化するビジネスへの転換を目指し、お客様体験・製品ライフタイムバリュー(LTV)向上を実現するデジタル・データ活用戦略(データドリブン経営)立案、推進業務のマネジメントをお任せいたします。 【具体的には】 社内事業部門(海外含む)を中心としたステークホルダーと協働し、以下業務の提案・推進・管理をお任せします。 ・KGI・KPI達成に向けた管理項目の策定 ・源泉となる顧客・製品を軸としたバリューチェーン横断のデータ定義 ・実現するデジタルサービスの企画提案
・データ活用戦略の企画/立案の経験をお持ちの方
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800~1000万
HondaのIT戦略に対して、グローバルの観点で構想立案し、中長期的なグローバルIT全体戦略の策定をお任せします。 また、電動化などの注力領域においては、PMO(Project Management Office)/PgMO(Program Management Office)として、プロジェクト推進/各プロジェクトの横断管理もお任せします。
ビジネス企画やシステム全体のグランドデザインの企画/設計の経験のご経験
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450~1000万
求人概要 暮らしの“未来”を創造し「役立ち」と「喜び」を更なる高みへ~ Hondaがこれまで培ってきた、「知能化技術」「電動化技術」「AI技術」を四輪だけでなく、マリン領域にも拡大させていきます。「海」という領域において、新たな技術開発に挑戦しませんか? 【お任せする業務内容】 マリン領域の知能化システム、操船支援システム、制御システムの構築にむけた要求仕様検討、アーキテクチャ設計、ソフトウェア実装、テストをお任せします。 <具体的には> マリン電動推進機(船外機など)や操船支援システムの開発における ●自動操船、操縦支援、遠隔操船、操縦システムなどに関する統合制御機能開発 ●サブシステムとしての性能目標・性能要件決定、制御仕様の構想 ●各デバイス単位での仕様構築、設計、実装 ●実機を用いた動作検証 マリン領域における知能化研究は、四輪の知能化と異なり、決まった道における操船支援ではなく自然環境による変数が大きいです。センシングデバイスを用いた外界認識技術に加え、自己位置推定の知能化技術に加え、「海」という環境特性を加味した開発に挑戦できます。また、マリン領域でも電動化は1つのテーマであり、E&Eアーキテクチャ制御だけでなく、完成機と周辺情報や、完成機とクラウド情報を連携させた機体制御など、開発テーマは多岐にわたります。 【開発ツール】 PC(Power Point , Excel , Word)、OS(Linux,Ubuntu,RTOS)、C++、Python、MATLAB/SIMULINK等 【魅力・やりがい】 お客様も世界中、かつ多岐に渡り、多くの人々の役に立っていることを感じることができます。また、実際に使用いただいているお客様へ直接ヒアリングを行うなどお客様の声を肌で感じることができます。そして、その声を更なる喜びを生み出すための新商品開発へと活かすことができるポジションです。 「技術は人に奉仕するためにある、人を幸せにできない技術は、本物の技術ではない」 創業者・本田宗一郎がパワープロダクツ部を創設したとのきの考えにあるように未知の材料や今までにない活用方法など様々な観点から人を幸せにできる本物の技術を追求し、今後のマリン電動推進機の研究開発をけん引していただくことを期待しています。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは創業以来、数々の製品を生み出し続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなモビリティ・パワープロダクツ製品を創りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める経験・スキル】 ・制御システム、アルゴリズム、組み込みソフトウェアいずれかの開発経験 【上記に加えて歓迎する経験・スキル】 ・カメラやLiDAR等センシングデバイスに関する開発経験 ・制御アルゴリズム設計や、アルゴリズム実装のためのソフトウェア開発経験 ・自動運転(AD/ADAS)システム、もしくは認識・判断・制御のうち、いずれかの開発経験 ・センサデバイス/ECU/OS/ミドルウェアに関する知見 ・制御工学・運動方程式、電気電子工学に関する知見 ・マリン製品に関する知見 ・電源システム開発の知見 【求める人物像】 ・役立つ喜びを広げることに強く共感いただける方 ・自分の考え・アイデアを発信することが好きな方 ・自ら行動でき、周囲を巻き込んで成果をあげられる方 ・ものづくりにおいて高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・新しい技術への興味が高い方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
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550~1100万
職務内容 Honda二輪及びパワープロダクツ事業のコネクテッドサービス領域(IT、IoT、コネクテッドを活用)において、常に変わり続ける社会や、移動を必要とするお客様に必要とされるサービスの実現をめざし、まだ答えのない領域におけるビジネス戦略策定や企画を立案・推進する組織のメンバ―としてご活躍いただきます。 【仕事内容】 コネクテッドサービスにおける新たなビジネスの着想、アイデアを中心に主に以下の業務を担当します。 ・主にアジア市場におけるモビリティの使用状況や将来的な二輪需要層の生活インサイト、市場動向調査 ・コネクテッドサービスアイデアの企画・立案 ・サービス実現に向けたロードマップの検討(予算計画やステークホルダーの発見等) ・ビジネス計画レポートの作成や社内でのプレゼン ・企画実現に向けたプロジェクトマネジメント業務等 ※二輪事業企画系のメンバーやアジア・大洋州地域を中心とした現地法人メンバーとコネクテッドサービスの戦略策定・企画・PoC・上市に向けた調整などを行いながらプロジェクトを推進していただきます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【魅力・やりがい】 ・Hondaのリソースは活用しながらも、これまでのビジネス概念にとらわれず、様々な課題解決に向けた自ら発案のサービスやビジネスモデルで、お客様の生活向上を実現し社会貢献することができます。 ・少人数の部署であり、各人が裁量を持って幅広い業務に取り組むことができます。 ・二輪車においては世界一の販売台数を誇るため、グローバルで顧客接点が多く、より顧客に近いところで事業開発が実践できます。 ・自ら新サービスを創出し、事業開発を推進する機会も用意されています。
【求める経験・スキル】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ●0→1での新規事業立ち上げに携わったご経験(一気通貫でのご経験だと尚歓迎) ●VCもしくは大企業のCVCの立場でスタートアップ立ち上げに携わったご経験 ●複数のビジネスモデルの策定・事業設計・事業推進のご経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●ITを活用したサービスの企画・システム開発のご経験をお持ちの方 ●二輪車運転免許 ※二輪車特有の特性への理解 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ●前例や答えのない問に対して、自ら考え答えが出せる方 ●安定志向で受け身な業務スタンスではなく、自律性が高くチャレンジ精神のある方 ●様々な意見・視点からの定性・定量情報に基づいた業務推進が行える方 ●専門分野の知識を活かし、事業全体の戦略など広い視野で仕事をしたい方
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550~1100万
業務内容 二輪のコネクテッド技術開発を推進する組織にて、OTA(Over the Air:無線通信を使ったインターネット経由でのソフトウェアアップデート)を実現するために必要な車載通信におけるサイバーセキュリティレベルの向上に向けて、予防、対応の両面の企画/推進を担っていただきます。 【具体的に】 サイバーセキュリティレベル向上に向け、下記セキュリティ強化施策を推進していただきます。 ●法規調査(サイバーセキュリティ関連法規、個人情報関連法規等) ●セキュリティ対策を推進するための要件・導入計画作成 ●セキュリティ施策導入に向けた関係会社との調整・コミュニケーション、導入設計・支援業務 ●監査対応、社内セキュリティ規程への対応等 【業務の魅力】 ●100年に1度の転換期と言われるモビリティ業界において、最新の技術に触れながらITの経験を深めることができます。 ●ソフトウェアデファインドの新たなサービスづくりに関わることができます。 ●ソフトウェアデファインドアーキテクチャーが次世代の自動車技術の基盤として注目されている中、OTAプラットフォーム開発は、CASE社会においてHondaが『モノ売りからコト売り』へと移行するための重要な役割を担います。 【職場の雰囲気】 中途採用や若手が多く、企画立案を自由度をもって達成できる、自由闊達な雰囲気です。
【求める経験・スキル】 ●CAN/Ethernetを用いた車載システムの開発経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●サイバーセキュリティに関する企画及び導入のご経験をお持ちの方 ●セキュリティ関連のシステム開発のご経験をお持ちの方 ●セキュリティ製品の導入経験をお持ちの方 【求める人物像】 ●社内外の情報を加味した上で戦略策定が出来る方 ●関係部門とのコミュニケーションにおいて自部門から伝えたいことを しっかり伝えるとともに相手の意見にも耳を傾けられる方 ●明るく主体的に業務に取り組める方 ●最先端の技術などに対するアンテナが高く、新しいモノが好きな方 ●自ら手を挙げて様々なことに失敗を恐れずにチャレンジしていく気概のある方
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550~1100万
【業務内容】 自動運転(AD)/自動運転支援ソフト(ADAS)のCI/CDパイプラインの構築を行っていただきます。 自動車開発の中心がハードからソフトに移行する中、従来の完成車メーカだけでなく,IT企業も参加することで開発のスピードが劇的に早まっています。そこでAD/ADASソフトウェア開発においても、従来の品質重視のプロセスにソフトウェア開発の手法を取り入れることで、品質とスピードの両立を目指しています。具体的には、組込ソフトのビルドやバーチャルテストをCloud上で行い、その後ECU/実車テストに繋げるため,Cloud/オンプレ双方を跨るシステム基盤の設計や開発を行って頂きます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【開発ツール】 ■JIRA/Confluence, Git, SVN, Jenkins, GoogleTest framework, Docker等 ■OS:Linux,Windows ■スクリプト:シェルスクリプト ■クラウド:AWS,Azure等 【魅力・やりがい】 自動運転および自動運転支援においては、既存のエンジンやトランスミッション開発と比較してソフトウェアに比重が高くなっており、MILS/SILS/HILS/DILS/DSなど開発段階および各工程にツールを配置し、実車での機能検証の項目が少なるようにプロセスを組んでいます。この実現にはプロセス品質の向上が不可欠です。レベル3自動運転で構築した開発環境のステップアップにテスト、品質および自動化の技術が求められています。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める経験・スキル】 以下いずれかの知識・経験をお持ちの方 ・クラウド環境構築経験 ・CI/CDパイプラインの構築 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・クラウド環境構築アーキテテクト経験 ・組込ソフトの開発/ビルド経験 ・開発プロセス設計 ・コンテナ化技術 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ・『事故ゼロ社会』と『自由な移動の喜び』を自らの手で生み出す意思がある方 ・異なる複数の部門/組織/パートナーと協業し開発ができる方
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550~1100万
職務内容 電動車1台分の車両運動制御・エネルギーマネジメント制御含む次世代パワートレイン向け制御における開発プロセス構築・改善業務を担当していただきます。 【具体的には】 高度化・複雑化する技術をタイムリーに市場へ供給するため企画から開発完了までの期間短縮を目指し、AI/DXを活用した開発環境やプロセスの進化を行っていただきます。 <開発のしくみを刷新> ●企画から開発完了までにおける各タスクの期間短縮に向けた課題の抽出 ●デジタル技術を活用し、初期段階で性能を見極め、手戻りなく開発を進めるためのプロセス構築 ●業界標準と比較し、競争力のある制御開発プロセスと開発環境を構築 ●制御開発の各タスクやデータ処理の自動化、シミュレーション活用、生成AI置換等を通じたプロセスの構築/改善 ●社内制御開発メンバーと連携し提案・導入・改善のPDCAサイクル推進 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【業務の魅力】 同社は、車両の走る・曲がる・止まる・充電するといった一台分の車両制御・ユニットの開発を行っている部門です。SDVを実現する上で重要な車両制御の根幹に携わるため、お客様の声を身近に感じながら日々業務のやりがいを感じることができます。 また開発チームが課内にあるため改善業務における効果を直接的に実感することができ、組織全体の競争力向上に貢献できます。貴方のアイデアや思いが制御技術開発の高品質・短期開発へ即貢献し、世界中のお客様に「自由な移動の喜び」を提供することができます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める経験・スキル】 ※以下、いずれかの知識・業務経験 ・車両制御開発経験 ・モビリティ業界における制御プロセス構築・改善経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・Automotive SPICE/スクラム開発/アジャイル開発/ウォーターフォール開発/テストドリブン開発経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・ISO26262の知識 ・生成AIを活用したDX業務経験 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ・クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
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450~1000万
業務内容 OTA(Over the Air:無線通信を使ったインターネット経由でのソフトウェアアップデート)による車載ソフトウェア更新サービスプラットフォームの開発を担当します。 【具体的には】 OTAソフトウェアアップデートの配信インフラの企画、要件定義、導入推進を担当します。 ※配信する車載ソフトウェアの開発ではなく、ソフトウェアの配信基盤のシステム開発が担当領域となります。 ※どこの地域のどのクルマに対し、どんな情報や車載ソフトウェアを届けるかをつかさどるシステムの開発です。 ※ソフトウェアアップデートマネジメントシステム(SUMS)やサイバーセキュリティマネジメントシステム(CSMS)に配慮した運用基盤の構築を企画します。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【現場従業員の声】 ★34歳(社会人経験12年目)キャリア採用:大手電機メーカー 『ビジネスを実現するためのITをどう作るか戦略的に考えるチームだと思っています。ユーザーに提供したい体験を先に描き、IT部門を巻き込みながらのシステム実現方法を考えていくという流れは以前の職場ではできなかった経験ですし、よりビジネスに近いところで仕事ができているという実感が嬉しいですね。』 【業務の魅力】 ●100年に1度の転換期と言われるモビリティ業界において、最新の技術に触れながらITの経験を深めることができます。 ●ソフトウェアデファインドの新たなサービスづくりに関わることができます。 ●ソフトウェアデファインドアーキテクチャーが次世代の自動車技術の基盤として注目されている中、OTAプラットフォーム開発は、CASE社会においてHondaが『モノ売りからコト売り』へと移行するための重要な役割を担います。
【求める経験・スキル】 ※いずれか必須 ●IT・通信業界または電気メーカーにおいて、Web、モバイルアプリ、車載アプリ、IoTのいずれかの企画または設計・開発経験 ●クラウドを利用したサーバ構築経験 ●CANoe(CAPL実装)によるシミュレーションを用いた車両ECU又は車載診断機開発経験 ●システム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ●データ分析経験 ●品質保証業務経験 ●市場調査、システム導入、業務プロセス改善の経験 ●海外現地法人、海外企業とやり取りした経験がある方 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●車両通信・制御システムの開発経験 ●OTAソフトウェアアップデートインフラ構築と導入 ※実装フェーズの業務はパートナー様主体となります。 ※将来的には、コネクテッドカーによる安全・安心・快適・モビリティーの楽しさにつながるサービスソリューションの企画や戦略構築、開発をスピーディーに実行するためのプロジェクト推進の中核としての役割を期待します。 【開発ツール】 ・IDE(VisualStadio, Eclipse等) ・構成管理ツール(Git, Bitbucket等) ・デバッガ、シミュレータ(GOEMON、Canue、C++test等) ・チケット管理ツール(JIRA) ・BIツール(Qlick sense) 【求める ...詳細は面談でお伝えいたします。
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