【経営企画(M&A戦略)】JR西日本の既存事業の成長に向けたM&A案件を推進
484~969万
西日本旅客鉄道株式会社
大阪府大阪市北区
484~969万
西日本旅客鉄道株式会社
大阪府大阪市北区
経営企画
西日本を中心に鉄道事業や不動産、流通などの事業を展開し、時代の変化に対応し、新たな価値の創造にグループ一体で取り組んでいます。そんな当社にて、M&A戦略の立案から実現に向けた業務全般をお任せします。 【詳細】■経営戦略と整合するM&A戦略の策定と外部環境や交渉状況に合わせた更新 ■M&A対象候補企業の動静確認 ■金融機関や同業他社を中心とするネットワーク構築による情報収集 ■企業売却案件の適切な箇所への情報共有や検討要否の判断 ■デューデリジェンスやPMIを行うにあたってのチームビルディングとマネジメント ■売主、金融機関、対象企業等との、金額をはじめとする各種条件の折衝 ■各種会議体の主催
【いずれか必須】■事業会社/コンサル/M&A仲介会社にてM&A業務の経験がある方 ■金融機関での投資銀行業務、ファンドでの業務など、M&A取引の経験のある方 【歓迎】時価総額1,000億円以上の案件経験/TOB案件経験 【当社詳細】沿線地域を中心に地場産業の活性化や地域資源の磨き上げを通じ、住みたくなるまちづくり・一人ひとりに便利な暮らしづくりを推進。直近は既存事業である鉄道やまちづくりに、デジタル技術を掛け合わせて、リアル×デジタルによる新たな価値創出を目指しております。 【働き方】有給取得率の向上、残業時間の削減、働く場所を制限しないテレワークの推奨、自由に働く時間を調整できるフレックスタイム制度等を導入
MBA 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
484万円~969万円 月給制 月給 253,066円~506,297円 月給¥253,066~¥506,297 基本給¥253,066~¥506,297を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績5.2ヶ月分)
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間119日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社直後15日 入社時期等により付与日数は異なる
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務内容の変更の範囲】業務都合やご本人の適性等により、会社が定める業務へ変更となる場合がございます 【就業場所の変更の範囲】当社の事業所がある全ての拠点 【基本勤務時間】9:00~17:45(休憩60分) 【年収例】 入社5年目:546万 入社10年目:788万 入社15年目:888万 【昇給】年1回(4月) 【年次有給平均取得日数】約18.7日
経営戦略本部 経営戦略部 資本戦略室
当面無
大阪府大阪市北区芝田二丁目4番24号
JR大阪環状線大阪駅 徒歩7分
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
有
有
【制度】寮、社宅、住宅補給金、住宅取得に対する利子補給制度、 社員持株会、提携預金、積立貯蓄、確定拠出年金、財形貯蓄、共済会、各種見舞金、人間ドック受診費用補助 等 【出産・育児】短時間勤務制度、短日数勤務制度(所定労働日数の減)、保育所等利用支援金 不妊治療支援休職 等を整備しており、仕事と出産・育児を両立しやすい環境を整備しています。 【研修】新入社員研修、各種職能別研修、自主参加型ビジネススキルアップ研修、社内通信研修、社外通信研修 等 【チャレンジ支援制度】ポスト公募制度、サブキャリア制度、キャリア開発休職、イノベーション創出プログラム、資格取得一時金
1名
2回
筆記試験:無
■鉄道を中心に培った組織能力・ノウハウ等を活用した新たな事業分野にも積極的に挑戦。■地域からの信頼や技術アセット、広範囲に亘る管理運営能力等を活用し、社会課題解決に貢献する事業を検討しています。
【ポジションの魅力】 当社グループの成長戦略の一翼を担う重要戦略に最前線で関わることで、やりがい・充実感を得られるとともに、ビジネスパーソンとして価値の高い幅広い知見・経験を身に着けることができます。
〒530-8341 大阪府大阪市北区芝田2-4-24
東京本部、近畿統括本部、その他統括本部・支社あり
モビリティ業/流通業/不動産業/旅行・地域ソリューション業/その他 【従業員数】24,580人(単体)、45,450人(連結)
146社(うち連結子会社60社)
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 16.3% 日本トラスティ・サービス信託銀行 4.6% 三井住友銀行 1.8%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 1,635,023百万円 | 167,382百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 1,707,944百万円 | 165,670百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
650~1200万
◆職務内容 ソリューション部門で、エンタープライズ企業向けのソリューション提案から開発に必要な データ抽出、加工、分析などに携わっていただきます。 データサイエンティストとしてだけではなく、顧客への提案やソリューション開発にも伴走いただきます。 ◆具体的な職務内容 ・CADDiに蓄積された製造業関連データ(図面、仕様書、諸元、不具合報告書、DR議事録、過去トラ、原価など)の収集、加工、分析 ・製造業クライアントの課題特定と、データ分析に基づいた改善提案、ソリューション開発 ・機械学習、深層学習などのAI技術を用いた予測モデル、異常検知システムの構築、運用 ・データ可視化ツールを用いた分析結果の報告、プレゼンテーション ・新しいデータ分析手法、AI技術のリサーチ、導入 ・ビジネス部門と連携した、データドリブンな意思決定支援
・データサイエンティスト、またはデータアナリストとしてのデータ分析経験が3年以上 ・Python、Rなどを用いたデータ分析、統計モデリングの実務経験 ・SQLを用いたデータベース操作経験 ・データ可視化ツール(Tableau, Power BIなど)の使用経験 ・ビジネスレベルの日本語能力 ・チームでの協働経験
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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550~900万
≪求人職種≫ 経営企画室 ■採用背景 ・当社では、主力事業である戸建住宅メーカーとしての事業に加えて、土地活用や街づくり・分譲、リフォームや不動産流通などのストック事業を展開、現在急速に街づくり事業や賃貸マンション・オフィス・ホテル開発などを複合的に手掛け、国内外の成長領域へと業態転換を推進しています ・今後の同社方針を検討し実行していくにあたり、社外で企画業務に携わってきた方にご参画いただくことで、より幅広い視点をもって柔軟な企画業務を推進していく為に、中途採用にて新メンバーを募集することになりました ■業務内容 本社経営企画室のメンバーとして、M&A含む非連続打ち手などの組織横断型プロジェクトの推進や、中長期・短期の全社経営戦略の立案を担当いただきます ■業務詳細 ・中長期的な全社経営戦略を各事業部門と連携して策定、全社方針への落とし込みと進捗モニタリングを担当(既存事業の拡大に加え、新規事業企画、M&A含む非連続打ち手の検討・推進を含む) ・事業部門を横断する課題解決に向けて、組織横断型プロジェクトの立上げ、遂行マネジメントを担当。加えて、自社内に留まらない課題解決に向けて、他社協創型の企画を立案し、プロジェクトの立ち上げ~取組み推進を牽引 ・戦略立案や各事業の施策遂行に必要な、自社データ・業界情報の調査・分析を担当 ■仕事の具体的な事例 ・経営安定化に向けたポートフォリオ変革や、お客様へのお役立ちの更なる拡大(=世代を超えて続く“豊かな暮らしと資産価値”の提供)に向け、全事業のシナジーを追求する中長期的な経営戦略を立案 ・事業環境変化に対応してビジネスモデル変革を図るため、中長期的な全社変革のあるべき姿を事業部門横断、外部企業共創で討議し、全社横断組織であるDX推進組織を立ち上げ ■組織構成 室長ー課長ー☆採用ポジション ■企業魅力 ・経営陣からも、CS No.1経営を基軸に「お客様満足の無い売上は追わない」方針が強く示されており、 20年、30年先のお客様満足につながる仕事の実現を大切にしています ・普段から労使間で仕事環境向上に向けて話し合いの場を設けており、安心して働き続けられるための取り組みを続けています
<必須条件> ・事業会社にて経営企画、事業企画のご経験が3年以上ある方 ・コンサルタントとしての業務経験が3年以上ある方 ・建設業界やリフォーム業界、不動産業界にて経営企画のご経験がある方(経験年数は不問) ※上記いずれの場合も、経験されてきた業界は不問です <求める人物像> ・明るく真面目が大原則、特に取引先に対して誠実な対応がとれる方 ・コミュニケーション能力が高く、自身の意思を持ってリーダーシップを取れる方 ・目標達成に対し強い思いがあり、かつ何事にも積極的な姿勢で取り組む方 ・多角的な視野・視点で物事を捉えられ、かつ柔軟な思考を兼ね備えている方
(1)新築請負事業(スマートハウス、多層階住宅・賃貸住宅・高齢者向け住宅・木造住宅) (2)街づくり事業(スマートシティ、スマートマンション) (3)ストック事業(リフォーム・買取再販・不動産流通) (4)海外事業(アジアを中心にマンション・街づくり・戸建住宅)
700~1200万
【東証グロース上場/テレビCMでもお馴染みのクラウド型POS「スマレジ」/データに基づく店舗経営を支援し、顧客の商売繁盛につなげる/早上がり、遅出社など働き方を自由に選べる/ワークライフバランス◎】 ■募集背景: 株式会社スマレジは、「お店を元気に、街を元気に!」をミッションに掲げ、全国の店舗が抱える多様な課題に寄り添いながら、2031年までに国内No.1のPOS企業を目指しています。 その実現には、さらなる事業成長を支える経営基盤の強化が不可欠です。 当社では現在、M&A、事業計画、IRをはじめとする経営企画機能を強化するフェーズにあります。経営陣と密接に連携しながら、企業価値向上に向けた施策を企画・推進できる経営企画人材を募集します。 ■業務内容: 経営企画部門において、管掌役員のもと以下の業務をお任せします。 ・経営戦略の立案および実行支援 ・事業計画の策定および予実管理 ・M&A案件の実行支援(デューデリジェンス、PMIなど) ・IR活動のサポート(投資家向け資料作成、決算説明会の準備・運営) ・その他、経営に関するプロジェクトの企画・推進 ■得られる経験: ・経営陣と近い距離で、会社の意思決定に直接関わる経営企画の実務経験 ・M&A、事業計画、IRなど、上場企業における経営管理の幅広い領域に携わる経験 ・急成長フェーズの企業で、経営・事業・組織を横断したプロジェクト推進の経験
■必須条件: ・事業計画や経営企画に関する実務経験(事業計画策定、IR業務等) ・M&A案件に関する実務経験(デューデリジェンス、PMI支援等 ※補助・実務いずれも可)
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580~700万
仕事内容 マーケティング組織やインサイドセールスからトスアップされた商談の実行 担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング 担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど 受注獲得後の導入支援 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング 既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション 継続利用のための定期的なコンタクト 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 主な業務内容 新規クライアントの獲得(アポイントはインサイドセールスが獲得) 受注後、初回掲載までのフォロー ヒアリングによる課題の特定 利用の拡大に向けた提案資料の作成 大手企業様の専属担当として先方のキーパーソンへの日々のサポート 担当者とのリレーション構築、提案 決裁者へのプレゼンテーション
必要要件 法人営業経験(3年以上) 運転免許 歓迎要件 無形商材のご経験 人材/広告/IT/金融などのご経験 介護領域の知見
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500万~
【配属先は配属先は適性や経験に応じて決定のオープンポジション求人】 阪神港(神戸港・大阪港)を中心とした国際港湾の発展と運営を支えるため、以下のような業務を担う事務系総合職ポジションです。 【部署ごとの主な業務内容】 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設の利用契約・調整 管理部門:埠頭施設借受者との協議、施設管理・運営 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX
★お人柄/ポテンシャル採用です★目安社会人歴:3~10年程度 ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界法人営業経験 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備
■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等
400~800万
創業20期を迎え、デジタルマーケティング事業部は会社の中心となる事業へ急成長中。 2025年は更なる飛躍の為、新しく参画いただく方がスピーディーに活躍できる体制を構築しています。 当社は、包括的なデジタルマーケティング支援をクライアントへ提供する企業目指しています。 大手企業のWEB広告アカウントプランナーは「Googleだけ」「リスティング広告だけ」等業務領域の分業化が進み、 個人が身に着けられるスキルセットの薄くなる傾向にあります。 当社は、インターネット広告領域においては、ほぼ全ての主要媒体を網羅し(Google(YouTube)/Yahoo!/LINE/X/Instagram/Facebook等)、 それらを複合的にプランニングすることで、クライアントの成果を最大化しています。 仕事内容としても ・顧客のリード獲得 ・クライアントの課題分析 ・広告戦略の設計 ・メディアプランニング ・広告運用とパフォーマンス分析 ・チーム連携 ・新しい広告トレンドやツールの活用 等 デジタルマーケティングのアカウントプランナーとして幅広い経験を得る事ができます。 また、広告だけではなく、デジタル領域での総合的な支援ができるようにLPO/獲得等、マーケティング全体を担っていきます。 アカウントプランナーとしてスキルアップのための教育制度としても ・広告設計/クライアントの課題抽出 ・各種媒体(Google等)の提案/運用 ・広告に類似するLPO/SEO 等、毎月研修を行っております。 インターネットのデジタル領域にチャンレジし、会社と共に個人も成長していく意欲のある方をお待ちしております。
モバイル・Webに関する知識・興味をお持ちの方であれば、ぜひご応募ください! 営業経験(1年以上)あれば尚可 ∟法人・個人は問いません 第二新卒は営業経験者歓迎
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1000~1275万
経営戦略部の部長職として、経営戦略業務を中心に部のマネジメントをお任せします。 ■経営戦略業務 2030年に向けた価値創造ストーリー(中長期戦略方針)の実現に向け、経営の全体像を俯瞰しながら、事業拡大に向けた経営戦略の策定や実行をリードいただきます。 ・中期経営計画の策定 └市場参入、市場開発、新規事業・サービス戦略、競合戦略など ・経営戦略の実行、業務フロー設計 └経営特命プロジェクトの企画・推進 └M&A、ジョイントベンチャー、組織再編の企画・推進など ・経営層に対する意思決定の助言やサポート ・B/S、P/L等業績管理と予算管理による事業の収益性確保 └予算の策定、モニタリング、ローリング ・その他、上記タスクの遂行にあたり、関係各署とのコミュニケーション ■総務企画グループ、秘書グループのマネジメント業務 業務の変更範囲:会社の指定する業務 【同社について】 エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」として同社は誕生しました。 パーソルグループの中期経営計画において、当社は新たな利益の柱として成長を期待されており、当組織ではM&Aや組織再編、ジョイントベンチャー等に積極的に取り組んでいます。 2025年4月より経営戦略部の組織改編を予定しており、パーソルグループの中核企業として今まで以上に成長戦略を加速すべく、部長職として様々なフェーズのプロジェクトをスピード感を持って推し進めていただける方を求めています。 【配属先情報】 ■配属予定部署:経営戦略統括本部 経営戦略本部 経営戦略部 ■ポジション:部長職 ≪詳細≫ ■経営戦略統括本部: └①経営戦略本部 └経営戦略部★ └②経営企画本部 └経営企画部 └法務・ガバナンス部 ※経営戦略統括本部は社長直下組織であり、①と②は並列組織です。 ■経営戦略部: ・配下に3つのグループがあり、M&A・広報・ファシリティなど、経営に関わる業務が集約されています。 ・今回は下記3グループを統括する部長職をお任せします。 □SBU戦略グループ: ・経営戦略の策定~実行と戦略推進の中核を担う組織。 ・組織構成:部長+メンバー2名(PJに応じて外部コンサル等の委託を活用) ※現在の部長が経営戦略本部の本部長となる予定のため、新しく部長職を募集します。 ※PJによって本部長や部長を含めたチームを蘇生しています。 □総務企画グループ: ・ファシリティ戦略立案(将来的には海外拠点展開を含む可能性あり) ・利益率貢献施策の立案(集中購買、各種業務改善の企画など) ・組織構成:マネージャー+メンバーが10名ほど □秘書グループ: ・経営サポート業務、秘書業務を担う組織。 ・組織構成:庶務や総務業務を兼務したメンバー含む5名 【ポジションの魅力】 ■新組織の部長職として組織牽引いただきます。総務企画グループは経験実績が豊富なマネージャーが率いており、総務知識については入社後にキャッチアップいただければ問題ございません。経営戦略業務におけるPJマネジメント力を重視しております。 ■会社統合、組織改編後、未整備な環境下で裁量をもって企業成長に直接貢献いただけます。 ■当社では、戦略投資・M&Aを経営戦略の一つの柱としているため、様々なチャレンジができる環境があり、裁量が大きくやりがいのあるポジションです。 ■経営層との距離が近く直接挑戦の機会を得ることができ、会社の成長に中心となって関われる面白さがあります。 ■将来的なキャリアパスは、例えばプロ経営者として役員へのステップ、M&A先の企業経営層のポジションなど、幅広い機会を検討することができます。 ※コンサルティングファーム等プロフェッショナルファームから事業会社への転身を検討されている方、あるいは、事業会社の経営企画部門におりステップアップを目指される方にぜひご検討いただきたいと思っております。 【働きかた】 必要に応じて月に数回出社いただくこともありますが、基本的にはリモートワークを中心にマンスリーフレックスのなかで、柔軟に調整いただくことが可能です。 ※出社の際は下記いずれかの主要オフィス(東京、大阪、名古屋)勤務を想定しております。 ・東京オフィス:新宿本社(新宿駅徒歩8分) ・名古屋オフィス:名古屋ルーセントタワー(名古屋駅徒歩5分) ・大阪オフィス:ハービスOSAKAオフィスタワー(梅田駅徒歩5分) 就業場所の変更範囲:会社の指定する場所
【必須要件】 製造業またはIT業界における以下いずれかの業務に関する5年以上の実務経験 ※もしくは上記業界に関連する人材業界ご経験の方 ※コンサルティングファーム、投資銀行やファンド等でのご経験者については業界親和性は問いません。 ・経営企画にて中期事業戦略の立案推進経験 ・事業会社での経営企画業務(M&Aや事業投資経験、事業開発、子会社の管掌など) ・戦略系・総合系コンサルティングファームでのコンサルティング業務・プロジェクト管理経験 ・投資銀行やPEファンド、VCでの投資業務 【歓迎/尚可】 ・組織マネジメントのご経験 【求める人物像】 ・業務に主体的に取り組める方 ・周りを巻き込み、会社全体を動かせる方 ・事業拡大フェーズを楽しめる方
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500~1200万
【仕事内容】 DX企画部の戦略チームが抱える課題に関するいずれかの施策を担当していただきます。 -DX戦略の策定・最新化、経営陣との議論 -DX推進に関するリソース配分や目標設定 -各事業部と連動した、目指す姿の言語化の推進やプロジェクト体制の整備 -各事業部とDX部門が一丸となったプロジェクト推進(規模に応じて専門プロジェクト) -事業変革を支える施策全体の最適化支援(ITシステムの変革、従業員スキル強化等) -新しいテクノロジーやトレンドの調査・研究 【仕事の魅力・やりがい】 ■自分で考え悩み、企画できる仕事スタイルです。裁量も大きく、責任を持ちながら色々なことにチャレンジできます。 ■DXを経営課題に位置づけており、まさに、社会を変える・会社を変える仕事に出会えます。当然、様々な壁に物当たりますが、チームメンバーと一緒に悩み、成長できます。 ■また、議論するメンバーが経営陣や事業部推進リーダーであり、高い視座を持つことに挑み続けられます。 【今後のキャリア】 ・当面はDX企画部に所属し、DX戦略策定・推進の領域でキャリアを形成していただきます。将来的には、特性や志向に応じて、マネジメントや専門分野の深化、または事業推進にシフトする機会もあります。
-DXに対するパッションと推進力 -戦略策定力、ビジネス理解力、思考フレームワークの活用力 -チームビルディング、コミュニケーション、企画調整力 -IT実務の基礎知識と経験
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480~600万
🔹募集概要 本ポジションは「オープンポジション」です。 akippaのMission・Vision、事業内容などにご興味をお持ちで、募集中のポジションに該当がない方はこちらからご応募ください。 ご経歴やご希望を踏まえ、最適なポジションをご用意できるか、社内で調整させていただきます。 🔹Mission:「“なくてはならぬ”サービスをつくり、世の中の困りごとを解決する」 人々が生活する上で、世の中にはたくさんの困りごとが存在しています。そんな中、私たちは困りごとを解決するサービスを開発します。 そして日々の運営やコミュニケーションを通じ、人々にとって”なくてはならぬ”サービスとなることを目指します。 世界中の困りごとを解決していくことで、いつしか私たち自身も必要不可欠な存在となっていきます。 🔹Vision:「リアルの”あいたい”を世界中でつなぐ」 まず最初に取り組んでいるのは、ビジョンになっている「リアルの”あいたい”を世界中でつなぐ」ことです。 人々が好きな”人”や”体験”に会う手助けをするべく、駐車場マーケットプレイス「akippa」を展開しています。 🔹akippaの事業内容:社会課題を解決する駐車場シェアリング 主力事業は、駐車場予約アプリ「akippa(アキッパ)」の運営です。 これは、デッドスペースとなっている様々な「空きスペース」を駐車場として活用する、CtoC/BtoCのシェアリングサービスです。 ✔️貸す側(オーナー):個人宅の車庫、アパート・マンションや月極駐車場の未契約区画、商業施設の空きスペースなどを、初期費用0円で簡単に駐車場として登録・貸し出し、収益化できます。 ✔️借りる側(ユーザー):Webやアプリから目的地周辺の駐車場を検索し、15分単位などで事前予約・事前決済が可能です。「車で出かけたが駐車場が満車で停められない」という"困りごと"を解決します。 この仕組みにより、路上駐車や交通渋滞といった社会課題の解決にも貢献しています。 🔹想定ポジション例 ✔️セールス ✔️事業企画 ✔️経営企画 ✔️コーポレート ✔️HR ✔️マーケティング ✔️カスタマーサクセス ✔️エンジニア ✔️デザイナー 等 🔹開発環境 ✔️バックエンド:PHP / Laravel ✔️フロントエンド:JavaScript / HTML5 / CSS3 ✔️モバイル:Kotlin / Swift ✔️その他:AWS / Docker / Linux / CircleCI / PhpStorm ✔️コラボレーションツール:Slack / GitHub / Confluence / Miro / Google / Notion
🔹求める人物像 ✔️akippaのMission・Vision・Valueに共感できる方 ✔️物事や事象の変化に応じて臨機応変且つ柔軟に対応できる方 ✔️事業や組織の成長に対し、主体的に考え・動ける方 ✔️社会課題や自社プロダクトに対する当事者意識・オーナーシップがある方 ✔️多様な職種・チームと積極的且つポジティブなコミュニケーションが取れる方
駐車場マーケットプレイス「akippa(アキッパ)」の企画、開発、運営。 個人宅の車庫や空き地、商業施設の空きスペースなどをネットで事前予約・決済できる駐車場シェアリングサービス。