【西新宿|業種未経験OK】採用人事 ■月給30万円~|年間休日130日|営業職経験者活躍中★
450~550万
株式会社RERISE
東京都新宿区
450~550万
株式会社RERISE
東京都新宿区
人事事務
採用人事
総務事務
★営業・接客からのキャリアチェンジOK★ ~9割以上の社員が未経験で入社~ 急成長中の会社で誰かの人生を変えるきっかけを作るお仕事です! 自身の成果が正当に評価される人事制度・一般職から執行役員になった方も! 年休130日・フルフレックス制度・年間3回の長期休暇など福利厚生◎ ■業務内容 同社の人事部として、以下の業務をお任せします。 <具体的には> ・営業採用業務(新卒/中途採用・エージェント連絡・媒体管理・スカウト送信・採用データ分析etc...) ・新人研修 ・内定者フォロー・内定者面談 ・ミッション、ビジョンの浸透 ・表彰式運営、社内イベント運営 【採用人数】 前年度実績:中途60名程度(管理部門+営業)/ 新卒40名程度 【構成人数】20代6名(女性5名、男性1名)在籍しています。 研修は基本はOJTになりますが、相談しやすい環境ですし、上長との、面接や説明会の同席など学べる環境がたくさんあります。 6名中3名は営業出身!未経験から人事に挑戦してますので、安心です。 評価制度があり、個人の定量的(採用実績)・定性的(育成等)な評価基準を設けています。 学歴・経験・年齢に関係なく自分次第でキャリアアップしていくことが可能です。 ※一般職→執行役員の実績あり! ※年2回の査定や月1回の個人面談を実施します ※半年に一回昇給チャンスあり! ■同社について 平均年齢29歳と若く、ベンチャー企業ならではの活気ある雰囲気です。 年功序列などは無く、しっかりと成果に沿った評価がされる環境です。 代表は言ったことをやりきる、嘘をつかない、元気のない人を気にかけたり、社員に好かれる人柄です。過去入社者も代表の人柄に惹かれて入社した方がほとんどです。 ■「ベストベンチャー100」は、イシン(株)が提供する法人向け有料会員制サービスです。エントリーした企業の中から、厳正な審査のもと選出 したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。
【必須条件】 ・営業や販売等の顧客折衝経験
高等学校、高等専門学校、6年制大学、短期大学、専門職大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜550万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
130日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季7日、年末年始7日
入社半年経過: 10日 入社1年後より1年毎に10日間~最大2週間の連休が取得可能
GW休暇/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇/結婚記念日休暇/ハネムーン休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険
<賃金内訳> 月額(基本給):300,000円 固定残業手当/月:44,600円~50,600円(固定残業時間20時間0分/月) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与改定:年2回 ■賞与:年1回(業績賞与、業績次第) ■役職手当 ■超過した時間外労働の残業手当は追加支給
無
東京都新宿区
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル37F
出産・育児支援制度 研修支援制度
住宅手当:最大3万5000円 / 月
通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:最大3万5000円 / 月 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■役職手当 ■慶弔手当 ■出産祝い金 ■結婚祝い ■車両手当 ■定期健康診断 ■社内表彰 ■携帯電話・PC貸与 ■クラブ活動 ■奨励金制度 ■社内研修 ■社外研修制度 ■社員旅行 ■報奨旅行
3名
2回〜2回
・最適な「住まい」と「ライフプラン」を提供する不動産コンサルティング営業 ・より良いコンディションで家を提供するため「リフォーム&リノベーション」を行う建築事業 ・人生100年時代。人生を潤す「資産形成」のサポート事業
最終更新日:
400~600万
■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。
▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問
住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。
450~600万
人事・採用業務を中心に、人事、労務、総務のプレイイングマネージャまたは候補のポジションです。社員がより健康で働きやすい職場を実現するため、改善案を企画・実行していただきます。 【詳細】 ■新卒・中途採用業務全般■効果的採用手法の検討■社員教育計画の立案・実行■社内コミュニケーションの活性化■人事制度の構築・運用■社内ルールの管理■オフィス環境の整備■労務管理、労務課題への対応 など
【必須】 ■管理部門における3年以上の実務経験 ■人事部門における採用の実務経験 【入社後について】担当領域はこれまでのご経験やご志向に合わせて検討させていただきますが、人事業務の幅を広げていただくことを想定しております。ゆくゆくは、数名程度のメンバーの育成・マネジメントや、労務等の業務にも幅広く挑戦していける環境です。 【将来的に担当いただきたい領域】 ■人事企画、組織開発 ■労務管理 ■評価制度など
・音声関連技術の研究開発及び関連するサービス・ソリューションの企画・提供 ・デジタルマーケティングソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等 【主な取引先】NTTドコモ/ヤフー/ソフトバンクロボティクス/日本放送協会/デンソー等
600~1000万
■募集背景 当社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 ▼参考 MUFGリテール戦略の進捗と今後の方向性について (2025年5月27日) MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を、採用の力で支えていくことが重要です。既存メンバーと協力しながら、これまでのご経験を活かして採用チームの力を高め、組織の成長を加速させてくださる方をお迎えしたいと考えています。 ■期待する役割 中途採用業務を一気通貫でお任せします。 担当部門における責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募〜入社に渡る全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標の達成を目指していただきます。 採用活動への投資に積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など、既存のチャネル活用のみならず、新たなチャネル/サービス検討など、自ら施策を企画することが可能です。 ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐に渡るJDがあること、一つのJDにつき約1〜2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。 目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。 ■業務内容 中途採用リクルーターとして、ウェルスナビおよび新会社(デジタルバンク設立準備会社)における以下業務をお任せする想定です。 採用戦略の立案、実行 採用要件のヒアリング、JD作成 母集団形成(エージェント・スカウト等) 候補者進捗管理(応募〜入社までの進捗管理) カジュアル面談、オファー面談の対応 オファー条件の調整 各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 採用メンバーの育成やマネジメント 採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など) ■配属部署 人事総務グループ 採用チーム チーム責任者(1名) 中途採用リクルーター(10名)※今回はこのポジションの募集です 新卒採用リクルーター(3名) 採用企画・事務担当(3名) 現在17名のメンバーが活躍中。多彩なバックグラウンドのメンバーが在籍し、全員で助け合う、教え合う風土が根づき、馴染みやすい環境です。
金融機関での人事としての採用経験、もしくは人材エージェントとして金融機関を担当し、専門職採用支援を行った経験 論理的かつ平易な文章作成能力 成果創出や目標達成への強い意欲 歓迎(WANT) ビジネスや経済分野における興味、知見 弊社事業/MVVへの共感
金融商品取引業
600~800万
■業務内容 これまで創業十数年で1500名を超える規模へ急成長してまいりましたが、今後も変わらず非連続な成長を遂げる事業・組織を創ってまいります。 今回募集するポジションでは、採用企画として、当社の要となる新卒・中途採用の戦略企画~オペレーション構築・運用・改善業務等を中心に担っていただきます。 ■具体的には ・採用計画策定・予実管理・差異分析 ・データマネジメント業務・データの利活用促進 ・採用オペレーションの設計構築・運用改善 ・メンバーマネジメント 経営計画に反映できる根拠をもった予算の策定と、策定した採用計画の充足を実現するためには、定量/定性データをベースにモニタリング・課題抽出していく必要があります。そのために、「データ」を元に業務を遂行できる体制構築から分析、計画立案、実行までを一貫して担っていきます。 予実差異が発生した際にはその原因を定量/定性両面から突き詰めて分析し、課題の仮説立案~検証~ボトルネックの特定~打ち手の仮説立案~実行をリクルーターと協働して進めます。 また、目の前の予実差異だけでなく、将来の採用数増加を実現するための分析~実行も常に行っていきます。単なる分析業務のみだけではなく、リクルーターの実務にも踏み込みながら、目の前・未来の採用計画達成に向けた動きを流動的に行う業務です。 また、ご経験・ご志向性に合わせて、役割を調整させていただく可能性がございます。
必須要件 ・企画系実務経験 歓迎要件 ・管理職/マネジメント経験者 ・人事データ分析経験者 ・経営層への施策戦略立案経験者 ・人事コンサルタント経験者
インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 人財活用システム 採用管理システム 勤怠管理システム 経費精算システム OB/OG訪問ネットワークサービス
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
570~750万
○新卒関連 ・採用ツールの更新運用管理(マイナビ、会社HP、LINEシステム) ・会社説明会、社内インターンシップ、現場見学会や学校訪問などのイベント企画、実行 ・内定者フォローや研修企画 ○研修関連 ・新入社員研修企画、実行 ○その他、人事全般事務業務
【必須要件】 ・人事業務全般(採用、研修、面談など)の経験 3年以上 ・長野本社を含む宿泊を伴う出張、土日イベント開催時出勤可能な方 【歓迎要件】 ・建設業界での人事経験
国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営
504~804万
【ミッション】 今回の募集では、ビジネス職の新卒採用を推進いただける方を募集しております。 ビジネス職の新卒採用は、単なる人員補充施策ではなく戦略的投資として次世代リーダーを輩出することを目指し、26卒から開始し毎年20名程度の採用を目指しております。 また28卒採用以降はさらなる拡大を見据え、採用戦略を作っていきたいと考えております。 今回の募集ではSmartHRにおける新卒採用の意義を考え、ロードマップを作っていただくところからお願いし、将来の幹部人材のポテンシャルを持つ学生の採用を持続的に実現する体制構築を推進していただきます。 【業務内容】 ■ 経営陣とのコミュニケーション ・ 対外・内のメッセージング、活動方針などは経営陣とすり合わせをしながら進めていきます ・ また、報酬設計や配属なども経営陣を巻き込みながらリードいただきたいです ■ ビジネス部門を巻き込んだ全社採用体制の構築 ■ 採用企画関連業務 ・ 採用ブランディング ・ 母集団形成のための施策検討・実行 ・ 採用手法の選定と採用プロセスの設計 ■ 各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善 ■ 入社後、体制の構築までは以下業務もお任せする可能性があります ・ 面談・面接等の候補者対応 ・ インターンの企画検討・実行 ・ 候補者との日程調整や関係性構築に伴うやりとり全般
必須要件 ※以下いずれも必須 ・ 事業会社で新卒採用に携わった経験が3年以上ある方 ・ IT・WEB・ソフトウェア・SaaS業界いずれかでの新卒採用人事経験 ・ 採用企画・実行をオーナーとして推進した経験 歓迎/尚可 ・ スタートアップ〜メガベンチャーでの新卒採用人事経験 ・ エンジニア採用プロセスを理解している、または携わった経験
SmartHR の企画・開発・運営・販売
500~800万
業務内容 楽天グループのグローバルな成長を支えるため、国内外の優秀な人材獲得をリードするポジションです。採用戦略の企画から実行、タレントソーシング、選考プロセス管理、採用ブランディング、多国籍チームのマネジメントまで、採用活動全般を統括し、グループ全体の採用力強化に貢献します。Hiring Managerと連携し、採用要件定義から入社までの全プロセスを管理・改善し、楽天グループの採用支援の仕組み構築を推進します。 <具体的な業務内容> ・タレントソーシング・母集団形成:ダイレクトリクルーティング、リファラル採用、エージェントマネジメント、各種チャネルでの母集団形成 ・選考プロセス管理・改善:Hiring Managerとの要件定義、選考プロセス(母集団形成~入社承諾)の管理・改善、コミュニケーションプラン設計 ・候補者エンゲージメント:ポテンシャル人材との長期関係構築、国内外の採用イベント企画・実行 ・組織・仕組みづくり:多国籍チームのマネジメント、楽天グループ全体の採用支援仕組み構築 <ステークホルダーと連携> 主に社内ではHiring Manager(事業部門長)、HRビジネスパートナー、人事企画部門、広報、法務、そして多国籍な採用チームと密接に連携。社外では人材エージェント、採用媒体ベンダー、イベント会社、リクルートテクノロジーベンダーなどと連携し、戦略的な採用活動を推進します。 ●働く環境● <組織構成> 年齢層:20代後半~40代まで、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しております。外国籍のメンバーも多くチーム内は日本語と英語両方でコミュニケーションを取っています。 また、面接調整の担当、入社準備担当、とグループ内で大まかに役割は分かれておりますが、お互いが補完しやすいチーム体制を構築しております。 【給与】 ■年収 500万円~800万円 ご興味持っていただき、ご連絡いただけるのを楽しみにしております。 どうぞよろしくお願いします。
500万円~800万円
・楽天市場事業:インターネットショッピングモール「楽天市場」の運営 ・ブックス事業:電子書籍の「kobo」、書籍販売サイト「楽天ブックス」などの運営 ・証券事業:インターネット証券取引サービス「楽天証券」の運営 ・クレジットカード事業:楽天カード ・トラベル事業:インターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」の運営 ・プロスポーツ事業:球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の運営 など
600~750万
■ミッション 中途採用活動全般を戦略策定から実行まで牽引し、採用目標の達成を実現していただきます。 また、ご自身の志向性やご経験に基づき、新卒採用、組織開発、人事制度、採用広報など、人事領域全般の課題解決にも積極的に関わっていただきます。 ■具体的な業務内容(一例) ・採用計画の戦略策定 ・KPIの設定とモニタリング、改善策の実行 ・採用プロセス全体の設計と改善施策の推進 ・採用データの分析(応募数、通過率など)と改善提案 ・採用エージェントとの連携および進捗管理 ・候補者との面談、フォローアップ、内定後フォロー ・候補者のアトラクトを目的としたコミュニケーション戦略策定 その他、ご経験・志向性に応じて人事企画も対応頂く想定です。 ・組織課題の特定と、施策(エンゲージメントサーベイ、研修など)の企画・実行 ・人事制度の運用 ■組織構成 ・人事グループでは労務領域以外の人事業務(採用、組織開発/人材開発、制度設計)全般がミッションです。労務領域は別に労務グループが存在しています。 ・現在マネジャー1名、メンバー4名の体制であり、一部派遣・業務委託の方々にも携わっていただいています。 ■ポジションの魅力 ・経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって、視野を広げて業務を進めることが可能な環境となります。 ・直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた難易度の高い組織課題にスピード感を持って向き合っていただくため、人事としての幅広いスキルが身につきます。 ■「働く」という社会課題に独自のアプローチで挑戦できる弊社サービスの魅力 働き方改革が取り沙汰され、新卒採用の仕組みが変わり、終身雇用を止める企業が増える… この社会環境の中で、働く個人が“働きがい”を求める機運は高まってきています。 クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つ弊社は、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能です。 働くに関するあらゆる情報を集めたプラットフォームをつくり、ジョブマーケットを変革していく上で、弊社はまだまだ道半ばの状況です。働くという社会課題を一緒に解決していきませんか?
応募資格(必須) ・事業会社での採用人事経験 ・複数部門を巻き込みながらプロジェクト・企画推進の経験 ・弊社のミッションへの共感、事業内容への興味関心 応募資格(歓迎) ・Web/IT/スタートアップ業界での人事業務経験 ・事業会社の人事として、組織課題の企画/運用業務の経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
600~800万
【当社について】 ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、 人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、 ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、 一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、 カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、1000人超を目指していく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。 【募集背景】 <第二創業期を共につくるコアメンバーの募集> 今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、 内部監査と様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。 今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。 もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。 将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。 【やりがい】 総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。 ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、 ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。
【必須(MUST)】 ・明るい対応ができ、コミュニケーション能力の高い方 ・リーダー経験、チームビルディング経験 ・事業会社で勤務経験3年以上 ・大卒以上 総務業務未経験の方も歓迎します。 【歓迎(WANT)】 ・総務事務に関連する業務経験がある方 ・株主総会の運営経験がある方 ・ラインマネジメント経験がある方 ・チームプレーが得意な方 ・業務改善の経験がある方 ・幅広い仕事にも率先して取り組んでもらえる方 ・新しい仕組みづくり、新しいことの導入に積極的に取り組んでもらえる方 ・ベンチャーの早いスピード感で仕事をしたい方 【求める人物像】 ・ノースサンドのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方 ・8Rulesという行動指針に共感し、同じ想いをもつメンバーを採用していきたいと思える方 ・主体的に物事を考え、自ら率先して行動、提案できる方 ・困難な問題が発生しても、粘り強く解決に向けて努力ができる方
事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。