403694826/【愛知】商品企画〈U・I ターン歓迎〉
420~516万
株式会社プランドゥ(本社:愛知県)
愛知県名古屋市
420~516万
株式会社プランドゥ(本社:愛知県)
愛知県名古屋市
製品開発(日用品/雑貨/インテリア)
営業企画
その他サービス業
【職務概要】 美容・健康関連の商品を中心に企画開発し、ヒット商品を生み出す仕事をお任せします。 <仕事の流れ> ▼調査・分析▼ 雑誌やインターネットでトレンドを調べたり、お客様との商談で競合商品の情報を得ながら、自社商品の売行き傾向も細かく分析。 ▼各協力パートナーを定期訪問▼ 既存商品の販売促進を行ないながら、その結果や最新情報等を共有し新商品を企画します。 ▼試作品の製作を依頼▼ 上司や協力パートナーからの試作品への意見を商品に反映。 並行して通販雑誌や通販サイト、チラシ、展示会等でPRするための デザインやキャッチコピーを社内の制作部門と協力して考えます。 ▼商品完成▼ 過去の類似商品の販売数等を踏まえ販売予測を立てます。 社長からOKが出れば量産開始。 世の中へリリースします!
未経験者、第二新卒者、歓迎です! ★商品開発や美容・健康業界の経験も不問です。 今活躍しているスタッフはすべて未経験からのスタートです! 【入社後】 まず電話対応からスタート。1~2週間後からは、先輩の商談に同席し、 既存の自社商品をお客様に提案する販売促進活動の中で、仕事の流れを覚えます。
正社員
有
420万円〜516万円
■勤務時間 9:30~18:30 ■休憩時間 60分
有
104日
有給、夏季、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:420万円~516万円 賃金形態:月給制 月額:280000円~ 賞与:年2回(夏・冬) 昇給:年1回
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市東区東桜1丁目4-13 アイ高岳ビル5階 名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩2分
交通費支給(上限月2万円)/私服勤務OK/個人インセンティブ制度/国内外出張手当/ノー残業デー/資格取得奨励金/住宅補助あり
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目4-13アイ高岳ビル5F
佐川本庄SRC商品センター/INDONESIA OFFICE
通販、生協向け商材の自社開発/靴の企画開発、OEM製造/韓国、中国市場への商品企画
最終更新日:
602~890万
【豊田通商グループとしてトヨタグループを中心にIT×商社としてソリューション提供】当部ではSES事業をメインで展開し、さらなる事業拡大に向けた戦略の検討・企画立案をお任せします。 募集Gは(1)営業企画・支援(2)案件拡充に向けた人材企画(協力会社様/中途採用)を担っています。 【詳細】(1)営業企画・支援(営業本部との連携強化に向けた企画):アカウント営業部隊とのニーズ調査・注力領域への戦略立案/顧客先への同行提案・ヒアリング等 (2)案件拡充に向けた人材企画(協力会社様/中途採用):プロジェクトを一緒に進める既存協力会社様とのアライアンス強化 ※以下備考欄へ詳細を記載しております。
【必須】IT業界における顧客折衝経験(エンジニア/プリセ―ルス/IT営業など) 【尚可】■ITIL■各種IPA資格■Microsoft認定資格■TOEIC/TOEFL/TSST [技術面]■IT業界構造やインフラ・アプリ開発等の基礎的な技術的知識をお持ちの方※Microsoft365/Azure/AWS/GCPに関する知識・経験は歓迎■プライムベンダーの立場で、協力会社を取り纏め、プロジェクトをリードした経験 [人物面]■顧客から感謝されることにやりがいを感じられる方■明朗で積極的に顧客やメンバーとコミュニケーションがとれる方、またエンゲージメントなど社員が働きやすい環境の整備などに興味がある方
トヨタグループを中心とした企業向けのIT機能(含むソフトウェア)販売/インフ ラ・エンジニアリングサービス提供
650~1500万
デロイトトーマツの自動車ユニット(Automotive)は、 日本を代表する自動車メーカー・サプライヤーの「次の10年」を本気でつくる組織です。 単なる戦略立案に留まらず、 構想 → 業務改革 → DX → 現場実装 → 定着までを一気通貫で担い、 「絵に描いた餅で終わらせない変革」を実行しています。 【具体的なプロジェクト例】 ・自動車OEMの中長期事業戦略/事業ポートフォリオ再設計 ・営業・生産・調達など、現場起点の業務改革・DX推進 ・IT構想策定〜要件定義〜導入・定着までのEnd to End支援 ・グローバル拠点を巻き込んだバリューチェーン横断改革 ・モビリティ変革(知能化・EV・グローバル競争)に向けた全社変革アジェンダの推進 戦略だけ、ITだけではなく、 「自動車業界をどう変えるか」を本気で考え、実行まで責任を持つのがデロイトの自動車ユニットの仕事です。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【このポジションの最大の特徴】 1. 日本・世界トップクラスの自動車クライアントを“中枢から”動かす 国内主要OEM、自動車大手3社をはじめ、 タイヤメーカー、サプライヤー、地域拠点まで業界の中枢を幅広く担当。 「部分最適」ではなく、企業全体・産業全体をどう変えるかに向き合えます。 2. コンサル未経験でも“自動車業界の経験”が武器になる ・OEMの生産技術・営業 ・SIerでの製造業向けプロジェクト ・SAP/IT導入経験者 など、自動車業界出身者が多数活躍しています。 「現場を知っているからこそ見える違和感」 「業界の当たり前を疑える視点」 それ自体が、コンサルとしての価値になります。 3. 戦略だけで終わらせない。“実行までやり切る”カルチャー デロイトのAutomotiveユニットは、 戦略・業務・ITを分断せず、全社変革をやり切ることを重視。 ・構想だけで終わらない ・クライアントと一緒に汗をかく ・成果が出るところまで伴走する 「自分が関わった変革が、実際に現場で動く」 そんな実感を得られる環境です。 【キャリアとして得られるもの】 ・自動車業界を俯瞰する経営視点 ・ロジカルシンキング/資料作成など、コンサル基礎力の飛躍的向上 ・国内外のステークホルダーを動かす推進力・調整力 ・将来的には、業界変革をリードする人材としての市場価値 「自動車業界が好き」 「でも、このままではいけないと感じている」 そんな想いを、“仕事として実現できる場所”です。 【こんな方におすすめ】 ・自動車業界が本当に好きで、業界そのものを変えたい方 ・事業会社での経験を、より大きなスケールで活かしたい方 ・戦略だけでなく、実行まで関わりたい方 ・将来、業界・企業の中核を担う存在になりたい方
■ 共通要件 ================================ ・「自動車業界への飽くなき探究心」や「日系企業のグローバル競争力強化への貢献」といった志 ・グローバルPJが大半であるため、志向性・語学力は必須 (読み書きレベル以上の英語力が必須となっております。) ・積極性、協調性、根気強さ・打たれ強さ、泥臭い仕事を厭わない覚悟 などセルフスターターとしてのマインドセット ●企画系案件担当 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】※下記いずれかの経験 ・大手製造業(自動車、自動車サプライヤーなど)での実務経験 (営業企画、生産企画、物流企画、原価企画などの企画実務経験があれば尚可) ・コンサルティングファームでの大手製造業向け企画系案件の従事経験 ●業務改善系案件担当者(IT関連出身者) ―――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】下記いずれかの経験 ・ITコンサルティングファームあるいはITベンダーでの大手製造業向け業務改善経験 (自動車、自動車サプライヤー向けであれば尚可) ・IT上流フェーズの経験 (CRM、DMS、SCM、BI領域での経験があれば尚可)
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550~1430万
■募集背景 日本の製造業は、団塊世代の引退や製造拠点のグローバル化に伴い、製造業に携わるエンジニア不足やノウハウ喪失の課題を抱えています。現在、製造工場においては、生産技術をはじめとするエンジニアが不足し、更にスキルの低下も叫ばれています。ものづくり大国であった日本の国力が低下する中、自社のエンジニアだけで解決できない自働化構想立案、設備製作、物流システムの構築を外部にアウトソーシングする企業が増えています。我々はデンソーで培った生産技術をソリューション化し、顧客製造業のQCDを進化させつづける生産コンサルティング、構想立案、生産ラインや物流システムを設計、製作するラインビルド事業を展開していきます。その事業を世の中に広く認知してもらい、営業の案件獲得の確立がアップする為の営業戦略、営業企画を行える人材を募集しております。 ■業務内容 1.戦略人財 ・ラインビルド事業における中長期の営業戦略立案 ・市場・競合分析を通じた事業機会の発掘 ・顧客ニーズに基づくソリューション提案の方向性策定 ・FA事業部とグループ連携による最適体制構築推進 ・経営層への戦略提案・報告 ・FA事業グループ内の営業情報共有基盤の構築(CRM等) 2.販売企画人財 ・営業活動のKPI設計・モニタリング ・販売促進施策の企画・実行(展示会、 Webマーケティング等) ・営業ツール・資料の整備と標準化 ・FA事業グループ内の営業情報共有基盤の構築(CRM、SFA) ・FAグループ営業部門との連携推進
<MUST要件> ・B2B製造業での営業戦略立案経験 ・生産設備・FA関連(ロボット、機器等)の業界知識 ・データ分析・市場調査のスキル(Excel, Power BI,PowerPoint等) ・経営層とのコミュニケーション能力 <WANT要件> ・FA業界の知識 ・プロジェクトマネジメント力 ・論理的思考とコミュニケーション能力 ・製造業での営業企画経験 ・デジタルマーケティングの知識
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490~760万
【職務概要】 ・⽇⽴製作所中部⽀社だけでなく、中部地区に拠点をもつ⽇⽴グループや特約店の事業拡⼤に向けて、 社内、顧客など多数のステークホルダーに関わりながらリレーション強化につながるイベント企画~実⾏までを担うものです。 ・イベント企画においては、顧客をSIB・協創へ誘引するテーマを取り⼊れ、地域の協創ビジネス創出のきっかけを提供いただくよう働きかけていただきます。 ・顧客や地域のニーズを把握するため、業界、地域、⽇⽴グループの事業の状況を広く知り、 対外的なコミュニケーションを取れる能⼒が不可⽋です。 【職務詳細】 ・顧客志向の促進 ⽇⽴製作所中部⽀社社員、⽇⽴グループ会社、ないし地域コミュニティを顧客と定義し、 社内外関係者と連携してセミナー、展⽰会、勉強会、交流会等、ビジネス創出や、 Win-Winの関係構築に資する施策を企画〜実⾏いただきます。 ・社内ネットワークの構築 ⽇⽴名古屋会(中部地区⽇⽴グループのコミュニティ)の⼀体感醸成向けた施策推進、会員間の ハブの役割を担い、⽇⽴グループのリソースをつなぐことで連携ビジネス⽀援を実施いただきます。 ・顧客ニーズ・トレンド調査 「顧客志向の促進」で定義した「顧客」のニーズに応えるべく、常に最新の情報を捉え、 新しいスタイルのイベント企画に活かしていただきます。 【ポジションの魅⼒・やりがい・キャリアパス】 ・中部⽀社企画部は、 ①⽀社営業やグループ会社の営業活動を⽀援すること、 ②⽀社の業績へ直接貢献すること、という2つの役割をになっています。 ①は業績管理、コンプライアンスなど遵法業務の教育や監査、マーケティング情報の提供など、 ②はイベント開催による「事業機会創⽣」「初期商談」の場の提供やグループ連携推進による 案件の相互送客です。 ・中部⽀社や中部地域のグループ会社は、幅広い分野で地域の多くの有⼒企業をお客様として営業活動を実施しています。そうした営業活動に対して、幅広い業務範囲で間接的に⽀援したり、時には直接的に営業活動が実施できる部署であります。 【配属組織について(概要・ミッション)】 中部⽀社企画部 One Hitachi 事業推進グループ ・中部⽀社において、営業部隊の⽀援に供する、各種企画を⽴案・推進する部署です。 ・具体的には、コンプライアンスや建設業法等の各種遵法関連の順守推進や各種イベントの企画⽴案〜 推進、中部地区におけるOne⽇⽴活動を 通じた 地域ビジネスの拡⼤サポートを担当しています。 ・また状況に応じて、個別に⽀社⻑ミッションの推進も担当します。 【募集背景】 ・中部⽀社は、さまざまな業界のお客様と交流の場を持っている様々な部⾨の営業が同床しており、 ⽀社内の横の繋がりも密接で地域発展の⽅向性やトレンドを実感することができます。 その意味で、部⾨を跨った新たなビジネス機会を創出できる環境にあり、今後、複雑に絡み合う 社会環境の中で、新しいビジネスチャンスを創出できる⼈財を新たに求めるものです。 【働く環境】 ・中部⽀社企画部One Hitachi事業推進グループ部は11名。 その内、当該グループは4名のチームとなります。 ・経験豊富なメンバーが多く、先輩社員に相談しながら業務を進めていくことができる環境です。 ・出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリットワークを基本とします。 グループの在宅勤務割合は3⽇/週ほどで、ご⾃⾝のワークスタイルに応じて調整が可能です。
【必須条件】 ・営業経験(⽬安:5年以上)もしくは企画部⾨経験(⽬安:5年以上) ・多岐にわたるステークホルダーたちを巻き込んだイベント企画・実⾏の経験 ・IT(DX化や ⽣成AI活⽤)に 興味、関⼼がある方 【学歴】 ・不問 【歓迎条件】 ・新事業の⽴ち上げ経験
■日立製作所の特徴 (1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。 お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、 グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
490~760万
中部支社は、さまざまな業界のお客様と交流の場を持っている様々な部門の営業が同床しており、支社内の横の繋がりも密接で地域発展の方向性やトレンドを実感することができます。その意味で、部門を跨った新たなビジネス機会を創出できる環境にあり、今後、複雑に絡み合う社会環境の中で、新しいビジネスチャンスを創出できる人財を新たに求めるものです。 【配属組織について(概要・ミッション)】 中部支社において、営業部隊の支援に供する、各種企画を立案・推進する部署です。 具体的には、コンプライアンスや建設業法等の各種遵法関連の順守推進や各種イベントの企画立案~推進、中部地区におけるOne日立活動を通じた地域ビジネスの拡大サポートを担当しています。また状況に応じて、個別に支社長ミッションの推進も担当します。 【職務概要】 ・日立製作所中部支社だけでなく、中部地区に拠点をもつ日立グループや特約店の事業拡大に向けて、社内・顧客など多数のステークホルダーに関わりながらリレーション強化につながるイベント企画~実行までを担うものです。 ・イベント企画においては、顧客をSIB・協創へ誘引するテーマを取り入れ、地域の協創ビジネス創出のきっかけを提供いただくよう働きかけていただきます。顧客や地域のニーズを把握するため、業界、地域、日立グループの事業の状況を広く知り、対外的なコミュニケーションを取れる能力が不可欠です。 【職務詳細】 ・顧客志向の促進:日立製作所中部支社社員、日立グループ会社、ないし地域コミュニティを顧客と定義し、社内外関係者と連携してセミナー、展示会、勉強会、交流会等、ビジネス創出やWin-Winの関係構築に資する施策を企画~実行いただきます。 ・社内ネットワークの構築:日立名古屋会(中部地区日立グループのコミュニティ)の一体感醸成向けた施策推進、会員間のハブの役割を担い、日立グループのリソースをつなぐことで連携ビジネス支援を実施いただきます。 ・顧客ニーズ・トレンド調査:「顧客志向の促進」で定義した「顧客」のニーズに応えるべく、常に最新の情報を捉え、新しいスタイルのイベント企画に活かしていただきます。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・中部支社企画部は、①支社営業やグループ会社の営業活動を支援すること、②支社の業績へ直接貢献すること、という2つの役割をになっています。①は業績管理、コンプライアンスなど遵法業務の教育や監査、マーケティング情報の提供など、②はイベント開催による「事業機会創生」「初期商談」の場の提供やグループ連携推進による案件の相互送客です。 ・中部支社や中部地域のグループ会社は、幅広い分野で地域の多くの有力企業をお客様として営業活動を実施しています。そうした営業活動に対して、幅広い業務範囲で間接的に支援したり、時には直接的に営業活動が実施できる部署であります。
・営業経験(目安:5年以上)or企画部門経験(目安:5年以上) ・多岐にわたるステークホルダーたちを巻き込んだイベント企画・実行の経験 ・IT(DX化や生成AI活用)に興味、関心がある。
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450~784万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 材料開発ソリューションエネルギーに関連する民間企業にて、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援(PM/PMO)の役割を担っていただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると... ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・営業企画、推進のご経験 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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642~906万
■最小限の営業人員で最大成果を生むデータ・ツールドリブンの営業モデルを構築。 ■全社の営業および販売活動を統括し、商品G・制作T・営業Tなど社内外を横断してプロジェクトを推進。 1.戦略企画・推進:問屋・ホームセンターの店頭を中心とした全社営業・販売戦略の立案と実行 2.チャネルマネジメント:問屋・ホームセンター・ECなど、チャネル別の特性を理解した販売戦略とチャネルミックスプランの策定 3.データ分析・改善:ツールドリブン営業比率、販促ROI改善率などの定量KPIを設定・分析し、構造改革を推進 4.組織マネジメント:自走組織の確立と人材育成
【必須】・営業・販売戦略の立案・実行に関する実務経験 ・BtoBtoCの流通チャネルにおける実務経験 ・商談設計(営業アプローチ設計)に関する知識と経験 ・データ分析に基づいた課題抽出・改善提案スキル 【歓迎】 ・ブランドマネジメントに関する知見、・リテールサイエンス(小売科学)の知見、・社内外の関係グループを横断したプロジェクトの推進経験、・流通パートナーとの協働経験
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307~430万
【ミッション】■体験レッスン:スキルやキャリアなど「自分らしい働き方・生き方」に悩む女性に寄り添い、挑戦の後押し ■入会後の受講生に向けたイベントの企画運営:新たな繋がりが生まれるコミュニティを作る ■新規顧客獲得(※反響営業メイン)〔業務ウェイト:70%〕 ・担当拠点における体験レッスンの運営 ・サービス説明、キャリアカウンセリング、受講プランのご提案 ■既存会員向けコミュニティ運営〔業務ウェイト:30%〕 ・学習サポートや仲間づくり促進を目的に既存会員向けイベントの企画/運営 ・受講生のロールモデルとなる登壇者を招いた特別イベントの企画・運営
【必須】・営業経験1年以上(個人・法人不問) ・何かしらの数値目標にコミットした経験をお持ちの方 ※平日休みにご同意いただける方 ※SHEのビジョンに共感いただける方 【歓迎】 ・「売って終わり」より「人生やキャリアに寄り添いたい」志向をお持ちの方 ・数値目標に対して、PDCAを回しながら成果を出してきたご経験 ・オフラインイベントや店舗イベントの企画・運営経験 ・チームで連携しながら目標達成に取り組んできたご経験
■ミレニアルズの私らしい生き方を叶える「ミレニアルライフコーチングカンパニー」■累計14万人(※卒業生含む)の受講者数を誇る「SHElikes」を筆頭に、既存の価値観に囚われず個々人の価値を発揮できる「自分らしい働き方」にフォーカス
800~1200万
【ポジション】地域課題解決に向けた自治体等からの情報・ニーズ収集および提案業務(地域共生部) 【業務内容】 ・地域課題解決に向けた自治体等からの情報・ニーズ収集および提案業務 ・大学および地域企業との連携業務 愛知県および県下自治体との接点を創出し、信頼関係を構築しながら地域課題を発掘する。 そのうえで、当社グループ各事業部門と連携し、課題解決に資するサービスやソリューションの提案を行う。 ●具体的には・・・ ・愛知県および県下自治体への訪問・ヒアリングによる情報収集および関係構築 ・地域課題に応じた当社グループ内の事業部門との連携・提案活動 ・大学や地域企業、各種団体とのネットワーク形成・協働による地域課題解決の推進 ・まちづくりや産業振興、脱炭素などに関する協議会・セミナーへの参加、最新動向の把握 【部署のミッション】 地域共生部は、地域課題の解決に資する取組みを通じて、中部電力の短期的・中長期的利益創出に貢献する”地域課題のソリューションディビジョン”を目指している。 より具体的には、以下の取り組みを進めている。 ・地域の皆様と中部電力グループの接点として情報収集、発信を行い、社内外の人脈・情報を必要な相手に結びつけることで、地域課題の解決に向けた実効性ある取組みを行う。 ・地域課題の解決に資する取組み(価値提供)を通じて、信頼獲得・企業イメージの向上を図り、当社グループの利益創出に繋げることで、経営ビジョンに掲げる「地域課題解決を起点に、ステークホルダーとともに持続的な成長を目指す当社グループ」の実現に貢献する。 【仕事の魅力】 <電力事業にとどまらない幅広い挑戦> 地域インフラ企業として、エネルギー分野に加え、まちづくり・産業振興・脱炭素など多様なテーマでソリューション提案が可能。 <自治体や地域のキーパーソンとのネットワーク構築> 自治体関係者や大学、地域企業など多様なステークホルダーとの接点を通じ、信頼関係を築きながら新たな知識・知見を得ることができる。 <地域の未来を創るやりがい> 協議会やセミナーへの参加を通じ、地域で起きている最新動向を把握し、課題解決に直結する提案を行うことで、地域社会に貢献する実感を得られる。 【採用背景】 地域共生部では、2025年度から自治体等向けの情報・ニーズ収集機能を強化し、少子化・高齢化産業振興・脱炭素・まちづくりなど、多様な地域課題に対応するための商材・サービスの初期提案を実施している。 愛知県においては特に社内のリソースを活用し、積極的に活動を展開しているが、さらなる成長と地域への貢献を目指し、新たな視点とスキルを持つ人材を求めている。 地域共生愛知グループでは、地域課題の解決に向けた取り組みをより一層推進するため、意欲と能力を兼ね備えた即戦力の人材を迎え入れ、地域社会に貢献するプロジェクトを共に進めていきたいと考えている。
【必須】 ・自治体等と協働して(または自治体において外部と協働して)地域課題の発掘および解決策の検討・実行に取り組んだ経験 ・自動車運転免許 【歓迎】 ・地域課題の解決に向けたプロジェクトの立ち上げ運営経験、組織における管理職・チームリーダーとして課題解決にあたった経験
お客様のニーズにお応えするために、再生可能エネルギーの夏季代、火力発電における水素やアンモニアの混晶、原子力発電の最大限の活用、需要側における電化・省エネソリューション等を通じて、社会システム全体の脱炭素化に取り組んでいきます。 2030年に向け、エネルギー事業に加え、不動産や資源循環事業などへ事業領域を拡大します。 これらの事業を相互につなぐプラットフォーム領域および付加価値の高いサービスをお届するアプリケーション領域の取り組みを加速し、ビジネスモデルを変革していきます。
500~1200万
M&Aコンサルタントには、中堅・中小企業~大手・上場企業のM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 【オリジネーション業務(案件発掘)】 <譲渡サイド> ・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション ・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成 ・ノンネーム提案 ・秘密保持契約締結 ・概要書提案 ・アドバイザリー契約締結 ・IP提供 【エグゼキューション(調整・交渉)】 ・トップ面談/企業訪問 ・条件交渉 ・基本合意契約締結 ・デューデリジェンス対応 ・最終条件交渉 ・最終契約締結 ・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、 エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。 募集背景 新規ポジションの設立や退職者補充、プロジェクト拡大など。
【MUST】 ・大卒以上 ・営業のご経験 【WANT】 ・法人営業実務の経験 ・ソリューション型営業実務の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 【求める人物像】 ・社会貢献性の高い仕事がしたい方 ・お客様ファーストな姿勢がある方 ・失敗を恐れず挑戦できる方 ・謙虚に学び成長することができる方 ・中堅・中小企業の業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
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