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エージェント求人

経理担当者(A1250096)

400~500

企業名非公開

東京都世田谷区

職務内容

職種

  • 管理会計

  • 経理/財務事務

仕事内容

  • 工場
  • 経理
  • 担当者
  • 会計

経理担当者として、当社日常経理を担当していただきます他、移転予定の港区内のビルにかかわる業務をお願いいたします。 ・工場にて操業している製造事業にかかわる経理業務(システム入力、領収書等管理、月次資産表作成、減価償却処理等)  ・・・決算・申告は会計事務所に委託 ・グループ資産管理に関する経理業務(上記同様) ・港区内ビルにおける経理業務(基本的にはPM会社が一貫して対応するため、その後受領する各種書面に従って経理処理  をお願いいたします) ・同ビルにおける庶務事項…メール・配達物の対応、入居者からの連絡対応(PM会社に伝達)、問題発生時の初動対応

求める能力・経験

  • 経理
  • 会計

・事業会社にて10年程度の経理・会計実務をご経験されている方 ・消費税・固定資産税申告等のご経験ある方は歓迎いたします。

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

400万円〜500万円

勤務時間

休憩45分

08:45〜17:30

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 10時間

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【雇用形態等】正社員・契約社員 本件は60歳以上での採用の場合契約社員としての採用となります。65歳以降雇用形態を変えての勤務も検討可能です。 ※60歳以上の採用は契約社員(1年更新、通算契約期間5年以内)となります。 想定年収:400万円~500万円 残業代は発生時個別に支給します。 昇給:無 賞与:1年 2回 7月 12月 退職金:無 定年:60才(定年後の雇用制度あり 65才)

勤務地

配属先

転勤

当面無

株式会社クリケット

住所

東京都世田谷区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

但し2026年中に 東京都港区南青山に移動予定 【変更の範囲】本社・南青山オフィス

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【諸手当】通勤交通費 時間外手当 【休日・休暇】土・日曜、祝日、年末年始、有給休暇 但し会社カレンダーにより土曜日に出勤することがあります。

制度備考

最終更新日: 

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  • 企業ダイレクト

    【東京】韓国事業Project CFO/SPC・現地法人の財務統括・ガバナンス構築/再エネ

    900~1100

    株式会社レノバ東京都中央区
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    仕事内容

    韓国で推進中の再エネ開発事業において、SPC(特別目的会社)のProject CFOとして財務・コーポレート管理をリード。併せて韓国現地法人の会計・税務・予算管理を統括し、ガバナンス体制を構築します。 【背景】韓国にてSPCを設立し開発を推進中。財務・管理面の体制確立を担うリーダーを求めています。 役割1 : 韓国におけるSPCの Project CFOとして、以下をリード ー会計、税務、資金管理業務の立ち上げと運営、SPCの予算策定や財務モデルの更新及び報告、レンダー対応、SPCの権限規程策定など 役割2:韓国現地法人(RRK)の財務・会計・予算管理 役割3:再生可能エネルギー開発事業における新規会計・税務業務への対応

    求める能力・経験

    【必須】■公認会計士(CPA)等の資格、財務・会計・税務実務10年以上(うち管理職5年以上)■インフラ/大型PJの財務管理経験。韓国の会計基準・税法及びIFRSの深い知識 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎】 ■韓国における再生可能エネルギーまたは電力セクターでの実務経験 ■SPCにおけるガバナンス体制下での財務・契約管理、特に共同事業者との協働経験 【フォロー体制・レポートライン】当面は、ノウハウ取得のため、レポートラインはFP本部長の予定です。 ※労働条件備考欄も参照ください。

    事業内容

    ■大規模太陽光発電、バイオマス発電、洋上風力発電、陸上風力発電、地熱発電等再生可能エネルギー開発・運営・発電

  • エージェント求人

    会計業務 ※リーダー候補/駅チカ/三越前駅から徒歩5分

    400~500

    株式会社フージャースホールディングス東京都中央区
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    仕事内容

    ■業務内容 「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として会計事務を担当いただきます。 また当社では、マンション管理に関する業務のDX化を積極的に進めており、その一環として居住者様向けプラットフォーム「暮らしのマイページ」の導入に関する業務もお任せします。 これまでの組合会計のご経験だけでなく、マンション管理業界のDX化の先頭を走ることができるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算)  ∟会計、出納、システム入力などの作業が発生します。 ・居住者様向けプラットフォーム導入関連業務  ∟利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等 ・銀行窓口、ATMでの各種手続き業務 一人当たり、約30~35物件の会計を担当いただきます。 仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!

    求める能力・経験

    社会人経験3年以上ある方 簿記3級合格者

    事業内容

    フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。 グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中

  • エージェント求人

    レゾナック/経理(大町事業所)/東京

    660~965

    • 連結事業決算
    • 原価計算
    • 工場
    • 経理
    • 管理会計
    株式会社レゾナック東京都港区
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    仕事内容

    <長野県大町事業所の工場経理業務>~出向 レゾナック・グラファイト・ジャパン~ <業務概要> 黒鉛電極シェア世界No.1のグローバルビジネスを展開しているレゾナック・グラファイト・ジャパン(RGJ)の経理担当として業務をお任せいたします。担当領域として長野県大町市にあるRGJの経理担当として財務・出納業務、原価計算業務を行っていただき、決算取り纏め等、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。工場のある長野県大町市への定期的な出張および将来的な転勤可能性がございます。 <具体的な業務内容> 1.財務・出納業務 ・財務・出納チームのリーダーとして、月次・日時の出納管理、資金予測・管理 ・予算等の中期の資金管理業務 2. 月次の原価計算業務 ・原価計算や予想業務 3.四半期毎の財務諸表や注記情報の本社報告業務 ・財務諸表作成、連結決算用パッケージ(DIVAシステム)入力 4.業務効率化等のプロジェクト推進 ・プロジェクトの管理・運営業務 ※まずは、1、2を中心に担当頂き、順次、3、4の業務も担っていただきます。 今後の業務の習熟度やチーム内の業務ローテーションに応じて、業務範囲や業務内容の割合は変更となる可能性がございます。

    求める能力・経験

    <必須要件> ・事業会社における財務会計あるいは管理会計の経験、もしくは会計事務所で製造業に対しての決算対応経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験、もしくは知見(日商簿記2級程度) ・長野県大町市への長期出張対応が可能な方、また将来的な転勤が可能な方 <歓迎要件> ・工場経理経験(財務出納、原価計算、事業部計数等) ・連結決算の知識 ・経理システム(SAP)使用経験 ・移転価格に関する知識 ・英語を使った業務経験(TOEIC700点以上) <求める人物像> ・新しいことにチャレンジする積極性 ・不慣れな状況においても解決を指向する粘り強さ ・社内外問わずコミュニケーションをとることを好む方 ・主体性があり明るい方

    事業内容

    エレクトロニクス、モビリティ、機能材料、石油化学、基礎化学品、グラファイト、デバイスソリューション、ライフサイエンス

  • エージェント求人

    【年収890~1000万/日比谷】経理管理職(MS無期)|経営に近い立場で裁量を持てるポジションです

    890~1000

    • プロジェクト
    • 連結事業決算
    • 予算管理
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • マネジメント
    • 進捗管理
    • 税務
    • 予算策定
    • プロジェクト推進
    • IFRS
    • 経理
    • レポーティング
    • 監査
    • 固定資産管理
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 月次決算取りまとめ
    • Microsoft Excel
    • 資料作成
    • 会計
    • 分析
    • 年次決算取りまとめ
    株式会社リクルートスタッフィング東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・経理業務全般の統括(単体および子会社3社)  └月次・四半期・年次決算の取りまとめ └固定資産管理、税務対応、監査法人対応 └親会社との連結決算業務(IFRS基準) ・チームマネジメント(メンバー育成・業務分担・進捗管理) ・業務フロー改善・生産性向上施策の企画・推進 ・外部税理士法人との連携・チェック業務 ・経営企画業務への参画(予算策定、予実管理、経営陣へのレポーティング) ・部門横断的なプロジェクト推進(システム導入、業務改善など)

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理実務経験 7年以上(決算業務・連結決算経験必須) ・チームマネジメント経験(3名以上の管理経験) ・IFRS基準での決算対応経験 ・簿記2級以上(できれば1級、または同等の知識) ・Excelを中心としたOAスキル(分析・資料作成レベル) 【歓迎】 ・税務・監査法人対応の実務経験 ・ERPシステム導入や業務改善プロジェクト経験 ・公認会計士・税理士資格保持者歓迎

    事業内容

    ■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業

  • エージェント求人

    業務スタッフ_EC領域を支える上場企業グループ

    360~450

    • 販売
    • 直接貿易/D2C
    • EC
    • スタッフ
    • 顧客折衝
    • 品質管理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 請求
    • 事務
    • 出入金管理
    • 入金/支払処理
    • 入金確認
    • 営業
    • 請求書管理
    株式会社Eストアー東京都港区
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    仕事内容

    【募集背景】 同社は1999年に国内初の自社ECシステム開発し、提供した企業です。以来、「ショップサーブ」は累計11万社のECを支えてきました。この間、D2Cに特化し、“想い”をもって商品・サービスを生み出している事業者と、その“想い”を受け止めファンとなる消費者の関係性を構築してきました。また、「ショップサーブ」は、品質にこだわった商品やサービス、特別な機能や特徴を持つ商品やサービスを持ちながら販売チャネルが脆弱だった事業者の“孵化器”となってきたと言い換えることができます。 同社は現在、単なるシステム提供にとどまらず、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援やマーケティング支援を強化し、顧客の売上成長にダイレクトに寄与する「EC総研」としての役割を強めています 。これに伴い、契約形態の多様化や取引社数の増加が進んでおり、バックオフィス側でもより強固な管理体制が求められています 。 今回の募集は、事業拡大に伴う組織強化を目的としています。正確な請求・入金管理を通じて、顧客との信頼関係を足元から支え、会社のさらなる成長を共に創り上げていく事務スタッフを募集することとなりました 。 【具体的な業務詳細】 同社の主力事業として提供しているショップサーブの請求および入金にかかわる事務作業などを幅広く行っていただきます。 ▽請求および入金にかかわる業務 ・専用システムを利用しての請求データのチェック、作成などの処理 ・Excel、Word、社内システムなどを使用しての事務作業 ▽各種申込、申請にかかわる業務 ・専用システムを利用して申込、解約データなどの処理 【ショップサーブについて】 同社が25年間で累計11万社を支援してきた実績から蓄積した「売れるネットショップ」の運営ノウハウを体系化した、SaaS型ECプラットフォームです。 顧客の回遊率向上や購入完了率の最適化を追求したCMS設計が特徴で、データドリブンな売上向上を実現。中小企業から大手企業まで幅広い事業者が、月商1,000万円以上の本格的なEC事業展開を目指す際の定番プラットフォームとして活用されています。専任サポート体制と豊富な機能により、「システム・決済・コンサル・代行」をオールインワンで提供し、お客様の継続的な成長を支援しています。 【同求人の魅力・ポイント】 ・同社では人肌を感じられるサービス提供を重視し、コミュニケーションを非常に大切にしています。顧客折衝のある職種以外であっても「お客様志向」を重視する社風があります。エンジニアであっても利用者と直接会ってサービスのフィードバックをもらう機会があり、顧客の反応を肌で感じることができる環境です。 ・EC業界の最前線で、SaaSビジネスの根幹を支える事務スキルを身につけることができます 。単なるルーチンワークではなく、決済システムや複雑な契約形態に関わることで、ECプラットフォーム運営に関する専門知識や、IT業界特有の事務フローを習得できる環境です 。 ・全社平均の残業時間は月14時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働くことが可能です 。

    求める能力・経験

    ・Excel、Wordを使用したなんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 └営業職などからのキャリアチェンジも歓迎です。 ・事務作業全般に抵抗なく、正確性や丁寧さを持って取り組める方 【歓迎要件】 ・事務職の実務経験(1年以上)をお持ちの方 【求める人物像】 ・既存の方法に囚われず、業務改善の方法を考えられる方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取り、チームや関連部署と連携しながら業務を進められる方

    事業内容

    ECサイト構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」の開発・運営/ECサイト運営の支援・コンサルティング

  • エージェント求人

    🌈【経理・一般社団法人】管理職候補◆設立75年超の安定基盤/繊維関連の財団法人

    500~600

    一般財団法人日本繊維製品品質技術センター東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■入社後すぐにお任せしたい業務 ・取引記帳・伝票入力 ・出納(支払、入金)手続 ・月次決算、年次決算 ■ゆくゆくお任せしたい業務 ・海外現法、拠点の取引管理・整理 ・固定資産管理(該当があれば対応) ・税務申告納税(年に1回)  ‐税理士に一部をお任せしています。 ・課員の指導・育成 等 ※経理歴の長いベテランの課長がサポートいたします。経験がなくても安心して業務いただけます。 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【転勤】当面なし、転勤は当面予定しておりませんが、将来は可能性があります。 【当社の魅力】 当社は設立以来、繊維製品等の試験、検査、技術指導において長きに亘る実績を持ち、繊維・アパレル業界において高い地位を築いています。 国内には7つの拠点があり、アパレル・生活用品・アウトドア・産業資材・羽毛・インテリア・微生物・タオルなどそれぞれに専門分野を持っています。 JIS規格に沿った既存の試験だけではなく、特定の機能を確認するオーダーメイド試験の実績も多く、個別のご要望に応えることができ、お客様に寄り添った丁寧なプロの仕事と、価値ある機能をご提供が可能です。 【ポジションの魅力・キャリアパス】 ・経理の一部業務ではなく、幅広い業務に携わることができる環境です。 └ご経験や希望・適性によって管理会計業務も担当いただく可能性がございます。 ・経理業務全般を担っていただき、将来的には管理職として組織を牽引いただきたいと考えております。 └これまでの経験を活かして更にスキルを積みたい方、キャリアアップを目指したい方へお勧めのポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務に概ね5年以上ご経験がある方 ・事業会社で年次決算のご経験がある方 ・Excel等での計数資料作成のご経験がある方 【歓迎】 ・海外支社とのやり取りのご経験がある方 ・経理関連のITシステムの導入、入れ替えのご経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【経理/管理部門スタッフ】有名スポーツメーカー/セガサミーG

    336~420

    株式会社MPandC東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    有名スポーツメーカーの経理業務を担っていただきます。 ※経理以外の職種にも、積極的に対応をして頂きます。 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 【詳細】 ■仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金、現金出納管理、預金口座管理) ■年末調整、償却資産月次 ■決算報告書、事業報告書補助 ■資金繰り

    求める能力・経験

    【歓迎】 ■PCの基本的な入力(Excel/PPT) 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力がある人。責任感をもって最後まで仕事に取り組める人。気遣いができる人。

    事業内容

    ■スポーツビジネスの総合マネジメント ■コンサルティング、イベント、スクール、人材派遣、職業紹介、旅行業、選手マネジメント等

  • 企業ダイレクト

    【管理部門スタッフ】有名スポーツメーカー/セガサミーG

    312~

    株式会社MPandC東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    有名スポーツメーカーの管理部門業務を担っていただきます。 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 【詳細】 ■勤怠チェック■業務交通費チェック■契約書管理■商品発送・受取■資料作成(Excel)■人事データチェック・入力等

    求める能力・経験

    【歓迎】 ■PCの基本的な入力(Excel/PPT)■人事データ等のExcelに強い方■英語ができる方は英語の仕事もございます 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力がある人。責任感をもって最後まで仕事に取り組める人。気遣いができる人。

    事業内容

    ■スポーツビジネスの総合マネジメント ■コンサルティング、イベント、スクール、人材派遣、職業紹介、旅行業、選手マネジメント等

  • エージェント求人

    【BABEL LABEL】/経理部門(制作デスクチームリーダー候補)担当者募集

    年収非公開

    サイバーエージェントグループ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【制作デスクのミッション】 ・経営が制作における費用を正確に把握できるように実績をすること ・作品の企画~撮影~納品~作品締めまでの製作費の実績を正確に積んでいくこと ・決められた期限内に発注・支払い処理を行うこと ・プロデューサーが予実管理をしやすい環境を作ること 【仕事内容】 映像作品制作における制作デスク業務全般をお任せします。 作品ごとの企画~納品までの単なる支払処理や精算業務だけではなく、プロデューサー中心に作成する予算書入力をサポートし、 発注・請求支払い処理・実績管理まで行っていただきます。プロデューサーと並走して実務をこなしながら、ゆくゆくは制作デスクのリーダーをお任せしたいと考えています。 【具体的な仕事内容】 ・法務・経理との連携:契約書の内容確認(支払い条件・キャッシュフローなど) ・発注管理:予算に基づいた発注書の作成、請求書との突合 ・実績管理:作品単位でのコスト実績の把握・レポート ・プロデューサーとのコミュニケーション・実績報告など ・請求書支払い処理:外部スタッフ(出演者・技術者など)へのギャラ、機材レンタル費、ロケ地使用料など ・振込処理・経費精算・立替金処理:制作スタッフ、プロデューサーの処理(交通費・宿泊費・雑費など) ポジションの魅力 作品を支える役割として、映像業界の中枢でキャリアを積めるポジションです。 1.作品づくりの“心臓部”を担うポジション 単なる事務職ではなく、映画やドラマの実現可能性とクオリティを裏から支える大事なポディションです。 契約・予算・支払い・実績までを一手に引き受けることで、現場にリアルに影響を与えることができます。 2.経理×映像のスキルを磨くことができる ・経理的な視点(コスト管理・キャッシュフロー) ・制作的な視点(スケジュール、実務との連携) 3.作品の完成に深く関われる充実感 発注処理や請求対応といった事務作業の積み重ねが、映画やドラマの完成に直結しています。 映像業界に興味がある方は、「自分の関わった作品が世に出る」という、強い達成感が得られます。 4.リーダー候補として、組織づくりにも関われる 単なる実務担当ではなく、ゆくゆくはチームリーダー候補という位置づけです。 日々の小さな改善から、将来的には、組織の制作管理フローを整えたり、チームづくりなどもお任せしたいと思っております。 5.Netflix・サイバーエージェント・カカオと連携する“世界基準”の作品づくり 国内外の大手プラットフォームとパートナーシップを結び、グローバル展開を視野に入れた作品作りに関われます。 → 今後は、国内にとどまらず、国際的な案件も出てくる予定です。

    求める能力・経験

    必須:スキル面 ・基本的な経理経験 ・映像業界、テレビ局などでの制作デスク経験【実務スキル】 ・Slackなどチャットツールの利用経験 ・管理ツールの種類は問わないが管理ツールの使用経験 ・Googleスプレットシートの実務経験があり、SUM/AVE など関数の使用ができる方 ・スケジュール管理・自己管理ができる方 歓迎:スキル ・映画、TVなど映像業界での勤務経験がある方 ・マネジメント経験 ・Xlookup・ピボット/IF関数を使用できる方 ・簿記資格あれば尚可 ご応募いただきたい方 プロデューサーや制作チームと現場に近いスタッフから、法務デスクや経理、経営管理などの管理部門まで幅広いスタッフとの連携が必要なポジションになります。 【人・コミュニケーション】 ・人とコミュニケーションを取るのが苦じゃない方・関わるのが好きな方 ・相手の意図を正しく汲み取り、適切に伝えられるコミュニケーションを心がけている方 ・社内外の関係者とお互いに良い関係を築きながらプロジェクトを推進できる方 ・相手の立場に立って考え、きめ細やかな対応ができる方 【マインド】 ・物事の目的を理解してプロジェクトの遂行に対して情熱を持てる方 ・自分の業務に責任を持てることと、スケジュール管理ができる方 ・状況の変化にも柔軟に対応し、最適な判断ができる方 ・オーナーシップとリーダーシップを持てる方

    事業内容

    メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業

  • エージェント求人

    グローバル展開を支える海外経理|事業創造型プロフェッショナルファーム

    1000~1500

    急成長を遂げる事業創造型コンサルティングファーム東京都港区, 東京都港区, 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要 国内最大級のフリーランスコンサルタント・エンジニアネットワークと、正社員コンサルタントによる「ハイブリッドモデル」を強みに、 戦略・業務・IT・PM/PMOなど幅広い領域を支援する独立系コンサルティングファームです。 2022年の上場を機に売上100億円規模を突破。現在は「第三創業期」と位置づけ、2030年に売上1,000億円・日系ファームTop3入りを目標としています。 当社は2030年に売上1,000億円・営業利益150億円の達成を目指し、IT・エンジニアリング領域を中心とした事業拡大およびグループ経営体制の強化に取り組んでいます。 ◆業務概要 当社のグローバル経理担当として、海外拠点や現地メンバーと連携しながら、国ごとに異なる税務・会計ルールに対応した経理業務を担っていただきます。グループ全体の経理品質向上に寄与いただきます。 急拡大していく当社にて状況に合わせた会計体制の整備や各種会計実務まで、変化を楽しみながら推進いただける方からのご応募をお待ちしております。 ◆業務詳細 ・海外子会社を含むグループ全体の月次・四半期・年次決算業務 ・国ごとに異なる会計・税務ルールへの理解をもとに、各海外拠点との連携・支援 ・現地とのコミュニケーションを通じた経理実務のレビューおよび改善提案 ・連結決算対応および監査法人対応 ・会計・決算業務に関わる業務フローの整備、内部統制の強化 ・有価証券報告書・決算短信などの開示資料の作成およびチェック業務 ・内部監査の企画・実施および改善提案 ・稟議フローやガバナンス体制の見直し・最適化 ・SCCの構築 ・IFRSコンバージョンに関する対応

    求める能力・経験

    ■必須 ・グローバル企業における監査経験を3年以上お持ちの方 ・公認会計士資格、またはUSCPA資格をお持ちの方

    事業内容

    ・事業戦略・業務改革コンサルティング ・ITコンサルティング ・プロジェクトマネジメント支援 ・プロフェッショナル人材支援・人材紹介 ・新規事業開発・営業推進支援 ・海外進出・販路開拓支援