【岡山市南区】経理総務職(定時退社可・安定基盤)管理職を目指せる
350~400万
岡山中央魚市株式会社
岡山県岡山市南区
350~400万
岡山中央魚市株式会社
岡山県岡山市南区
財務会計
財務/会計/税務コンサルタント
経理/財務事務
仕訳・支払い・月次・年次決算補助、勤怠・給与計算、入退社手続きなど経理・総務業務全体を担当。ほぼ定時で退社できる環境で経験を磨き、中堅社員として社内の事務・管理機能強化に貢献いただきます。 ・支払い処理、伝票・仕訳入力、月次・年次決算補助・各種帳票作成 ・勤怠管理、給与計算、社会保険・雇用保険手続き対応 ・マニュアル整備、法定書類作成、工数分析による業務フロー改善提案 ・評価制度整備・チーム運営サポートなど組織運営支援にも挑戦可 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の指定する業務
経理実務経験・銀行業務経験 正確性と注意力に加え、協調性を備えて業務遂行できる方を歓迎。 【歓迎】 責任感が強い方を歓迎します。特に、業務効率化のための改善提案ができ、将来はメンバー育成に関わりたいという想いのある方を積極的に優遇します。 【年収補足】年齢・知識・経験を考慮し当社規定に基づき決定します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~400万円 月給制 月給 194,600円~280,000円 月給¥194,600~¥280,000 基本給¥194,600~¥280,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(約2か月)
会社規定に基づき支給 最大30,200円まで支給
07時間30分 休憩60分
08:30~17:00 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:5時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間113日 内訳:日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(水曜3日~4日休み/月※カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
市場カレンダーに準じて勤務となります。 土曜日の労働時間:8時30分~16時30分 水曜休み有(月2~4日) 昇給:年1回 食事手当:5,000円 財形
無 ※勤務地の変更範囲:変更なし
岡山県岡山市南区市場1丁目1
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有 社員寮(単身用・世帯用)有
有
退職金は勤続2年以上で支給対象
1名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、 下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 株式会社ちゅうぎんヒューマンイノベーションズ 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
岡山市中央卸売市場の主要卸売業者として、冷蔵倉庫約4,000トンと約90名体制、70年以上の歴史をもとに、定時退社可能で将来の管理職候補として経理総務全般を担う人材を募集します。
当社は、岡山市中央卸売市場に拠点を構える水産物専門の卸売業者として、1954年の設立以来、70年以上にわたり地域の食流通を支え続けてきました。約4,000トン規模の大型冷蔵倉庫を備え、鮮魚・冷凍魚・塩干加工品など多様な水産物を安定的に供給する体制を構築しています。ブランド魚「桃鯛」の開発や、料理教室・親子イベントなどを通じた食育活動にも取り組み、地域とのつながりを大切にする姿勢が高く評価されています。また、SDGs推進企業として持続可能な流通を志向し、企業としての信頼性・社会的責任も重視しています。約90名の社員が連携し、誠実かつ丁寧な仕事で信頼を積み上げており、歴史と安定を礎に、地域に根ざしながら未来志向の成長を目指しています。
〒702-8052 岡山県岡山市南区市場1丁目1番地
鮮魚・冷凍魚・塩干・加工食品の元卸販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
272~368万
・電話応対・来客対応 ・データ入力 ・売掛金、買掛金管理 ・試算表の作成 ・税務 ・賃貸物件の入出金管理(自社物件) ・備品管理や清掃 ・営業事務 ・不動産事務 ・庶務 など ・銀行等へ社有車で行っていただく場合があります。 ・経理については、社内にベテラン社員が在籍しており、基礎から指導できる体制があります。 ・実務知識は入社後にしっかり学べますので、未経験の方でもご安心ください。
未経験歓迎! <必須条件> ・基本的なPC操作(Excel・Wordなど) ・細かい数字やチェック作業を苦にせず、正確性を重視して取り組める方 <歓迎条件> ・経理や事務の実務経験がある方 ・簿記3級以上の資格をお持ちの方 ・会計ソフト(勘定奉行など)の使用経験がある方
木材プレカット加工 木材・新建材販売 住宅機器商品販売 不動産賃貸 分譲住宅 リフォーム業
300~450万
建設業での経理業務をメインに、総務業務も幅広く担当いただきます。 日常経理から決算業務、税務申告まで専門性を高めながら、社内イベントやプロジェクトにも参画し多角的なスキルを身につけられます。 <業務詳細> 【経理業務】 ・伝票起票・仕訳入力 ・経費精算・支払業務 ・売掛買掛管理 ・月次年次決算補助 ・法人税・消費税等申告書作成補助 ・年末調整業務 【総務業務】 ・社内外イベント企画運営 ・全社プロジェクトへの参画 ・各種庶務業務 【その他】 適性や業務の状況に応じてSDGs推進等のプロジェクトチームへのアサインもあり
<必須条件> ・数字に対する拒否反応がない ・柔軟性とコミュニケーション能力を持つ方 ・経理職としてのキャリアスタートに向けて勉強されている方 <歓迎条件> ・経理事務経験 ・会計事務所経験 ・税理士試験勉強中の方
【特定建設業】【一般建設業】
345~450万
経営管理部門の幹部候補として、財務経理部門をけん引していただきます。ゆくゆくは、グループ全体の経営企画・経営管理を担っていただく予定のポジションです。 将来的には、業務計画の管理、会議体の運営等の経営に関する企画・管理の業務をお任せすることを期待します。 業務詳細 ・財務会計、税務業務(グループ会社含む月次・年次決算の取り纏めなど) ・管理会計(予算策定・管理) ・業務プロセス改善の立案・実行
・財務/会計のご経験をお持ちの方
株式の保有によるグループ会社の事業活動管理および経営指導 有料老人ホーム事業・保育事業・調剤薬局・ホテル事業を展開
500~700万
<業務詳細> ・入力業務等の日常業務 ・各種請求支払関連業務 ・月次・中間・年次決算業務 ・連結決算業務 ・有価証券報告書作成 ・決算短信作成 ・税務申告業務 ・株式上場業務 ※ご本人の経験・能力にあわせ、お任せしていきます。
<必須条件> ・月次決算のご経験をお持ちの方
・ディスカウントストア(ラ・ムー、ディオなど)の運営 ・総合食品卸売業
305~455万
経理業務をお任せします。 <業務詳細> ・書類・伝票整理 ・会計ソフトへの入力・集計業務など ※経験に合わせて業務をお願いするのでご経験が浅い方も成長ができる環境が整っています。
<必須条件> ※下記いずれかに当てはまる方 ・経理のご経験者 ・簿記の資格保有者 ・商業科の学校を卒業された方 ・銀行でお勤めのご経験がある方 <このような方を歓迎します> ・安定した環境で長く働き続けたい ・チームで協力して行う仕事で達成感を味わいたい ・周囲のアドバイスを素直に聞き、実践できる ・自身の仕事に責任感を持って取り組める ※第二新卒・未経験歓迎!
耐火物 他
600~1000万
■経理業務のシステム化やメンバーのマネジメント、育成を担っていただきます。また、ゆくゆくは経理観点からの経営層への提案などを通じて、会社の成長を支えていただく活躍を期待しています。 【◆採用背景】経理業務のシステム化、経理観点での経営陣への提案・提言に向け、専務と伴走して業務が出来る方を募集。 【◆具体的には】現在使用しているOBCの勘定奉行シリーズを活用し、各拠点との連携を効率化するワークフローの構築。紙ベースの処理や手作業を減らし、システムを活用した経理業務の効率化を推進。また、経営陣への提言や、経営判断に必要な情報提供も期待します。
【いずれか必須】■経理業務のDX化や業務フロー改善のご経験 ■管理会計のご経験 ■経営企画のご経験 ※また部長候補ポジションにつき、何らかのマネジメント経験は必須です 【当社の特徴】※Instagramで社内の雰囲気を発信中※ ◆「輸送事業部」「物流情報事業部」「倉庫事業部」を主な事業部として、現在全国に9拠点を展開。2000年の設立以来、着実に業績を伸ばし、従業員数380人、平均年齢38.1歳(正社員比率97%)の成長企業です。 ◆中期経営計画では、年間2営業所の設立と2026年には売上高100億円を目指し、更なる事業成長のための積極的な採用を行っております!
■一般貨物の運送(常温)、3PL(荷主の立場に立った、ロジスティクスの企画・設計・運営等)
371~507万
<入社直後の担当業務> ・月次算業務(財務諸表作成、売上管理、仕入管理、経費関連支払等) ・工事原価のデータ取込(工事管理システムを使用し会計ソフトに工事毎の収益と費用を取込) <将来的に担当していただく業務> ・四半期・年次決算業務(財務諸表作成、税効果関連資料作成、決算開示用資料作成) ・減価償却資産台帳管理・償却資産税申告書作成 ・入金処理(システム使用)◇免税軽油申請書類作成
<必須条件> ・経理事務のご経験(2年以上) ・普通自動車免許(AT可)
地盤調査事業 建築地盤改良事業 土木地盤改良事業 エヌプラスFC(本部)建築向け地盤対策事業
267~378万
同社管理部に所属し、主に経理や人事・総務などの業務を担当いただきます。 経験を積んでいただき、将来的にはリーダーとしてマネジメントも期待しています。 <業務詳細> ■経理業務 仕訳入力から売掛・買掛管理、月次決算・年次決算、税務申告、入出金・支払業務、予算管理、資金繰りなど ■労務業務 労務管理、給与計算、人事管理、入退社手続き、社会保険、労働保険手続きなど ■採用業務 岡山エリアでの採用全般、学校訪問、会社説明会参加など ■総務業務 官公庁への提出物(労基署、建設業、宅建業)など ※上記の業務を管理部門メンバーで分担しながら対応しています。
<必須条件> ・管理部門における資料作成が出来る方 ・基本的なPCスキル(Excel、Word) <歓迎条件> ・経理・総務事務のご経験 ・採用のご経験
木材の生産・買付および販売 プレカット加工業・倉庫業 不動産業・建設業 LVL製造・販売
400~600万
銅の取扱量で西日本トップシェアを誇る同社にて、財務経理業務を担当いただきます。 <業務詳細> ・金融機関との折衝 ・資金調達および計画策定 ・会計事務所との折衝 ・決算業務 ・各種資料作成 ・その他各種調整業務 等 ゆくゆくは経営計画・事業計画策定などの経営層に近いお仕事もお任せする想定です。 <組織構成> ・本社事務部門 責任者1名(40代男性)含め計5名(男性1名、女性3名)が在籍しています。 ・困ったことがあれば、全員で助け合いながら仕事しています。相談もしやすい環境です。 <当社の強み> ・当社はステンレス・アルミなどの非鉄金属のスクラップを主に扱っており、特に銅に強みを持っています。 ・電気自動車や再生可能エネルギーの設備やインフラにおいて、導電率の高い銅素材の需要は、 脱炭素資源として需要が高まっています。 ・そのような外部環境を追い風に当社は売上を伸ばしており、国内のみならず輸出入も積極的に行っています。 ・2025年には岡山市内に新工場が竣工となり、さらなる業績拡大に向けて尽力しています。
<必須条件> ・金融機関での就業経験をお持ちの方 <必要資格> ・普通自動車免許第一種
銅、アルミ、ステンレス屑を中心とした非鉄スクラップ問屋として、 金属リサイクル資源の卸売を行っています。 既に銅の取り扱い量では西日本トップシェアを誇っていますが、 今後更なる事業展開のため積極的な海外展開や新事業として岡山市内 での物流・加工拠点の新設も計画しています。
380~450万
グループ法人7社(売上100億円)を管理する経理業務全般 <業務詳細> ・決算処理、月次決算処理 ・各種支払管理 ・財務申告等 (※会計ソフトはTKCを使用) <当社のアピールポイント> ・はれコーポレーションは、弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、不動産鑑定士、司法書士といった「士業」たちが中心となり設立した会社です。 常に時代の変化を読み、新たな時代の社会的ニーズを把握して、「風をよみ、風を味方に」した事業を拡大し、現在ではグループ経営に移行、グループ会社及び関連法人で5事業7法人へと拡大。 ・有料老人ホーム39カ所、ホテル2カ所、保育園3カ所、調剤薬局5カ所、食事事業36カ所、特別養護老人ホーム2カ所と、幅広い事業を東北から九州まで87カ所展開しており、グループ全体で売上100億円、従業員数1,100人を超える会社へと成長しました。他にも、立命館大学との産学連携や企業間連携を行い、業界に先駆けたより良いサービスの開発に取り組みを行っています。 ・時代が求めている物(今後伸びていくもの)を事業とし、また景気に左右されにくいストックビジネスを中心に展開している為、安定経営につながっています。 ・新しいアプローチや弊社の取り組みがメディアにも注目されており、新聞にもよく取り上げられます。 <その他> ・本社社員の平均年齢は38歳。また経営陣も30~40代と、30代が中心となり活躍中。 本社に所属している社員数 26名(男性16名、女性7名、派遣3名) 内、経理在籍 6名(男性3名、女性3名) 内、総務人事在籍 7名(男性5名、女性2名)
<必須条件> ・経理業務経験がある方 <歓迎条件> ・簿記3級の資格をお持ちの方
「Home(有料老人ホーム事業)」「Hoiku(保育事業)」「Hotel(ホテル事業)」「HealthCare(調剤薬局)という4H事業を展開