【東京/業務管理(社内統制関連)】年休124日でWLB◎/プライム上場Gの安定基盤◎
470~550万
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区
470~550万
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区
内部統制
法務
総務
技術者派遣企業としてプライム上場企業など国内メーカーにエンジニアを派遣している当社にて【業務管理(社内統制関連)】業務をお任せいたします。 入社後は、課長の下で個人情報保護運営業務、債権管理、本社内の文書管理等を担っていただきます。【その他業務例】■取締役会・執行役員会事務局(議事録作成・会議資料作成)■稟議事務局(稟議書受付)■債権管理 ■J-SOX内部統制評価■規程やマニュアルの改定管理■個人情報保護マネジメントシステムに係わる業務(Pマーク更新審査等)【キャリア】希望によっては、人事部内の労務関連や人事制度企画も可能です!
【いずれも必須】■法務・経営企画・内部監査・総務等での業務経験3年以上■office365(Excel,Wordなど)の使用経験【働き方】年休124日、平均残業時間20H程、フレックス有、福利厚生◎と長期的に働ける環境です◎ 【配属部署補足】人事部業務管理課は当社の役員会事務局、社内規程の改定、内部統制、個人情報保護運営などの業務を幅広く担っている部署で、会社のガバナンス機能を支える部門であるため、経営陣とも近い距離で仕事をしています。【当社について】プライム上場メイテックGとして、社員数は4000人を超える規模までに成長していますが、今後は6000人規模に増やすことを目標としており、会社として大きな変革期にあります。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
470万円~550万円 月給制 月給 220,000円~ 月給¥220,000~ 基本給¥220,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回支給
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日
その他(夏季、年末年始、GW休暇 有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【労働条件補足】 ■従事すべき業務内容の変更範囲:当社の定める業務 ■就業場所の変更範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所 【年収補足】 上記想定年収には30時間分/月の残業代を含んでおります。
人事部 業務管理課
当面無
東京都台東区上野一丁目1-10 オリックス上野一丁目ビル
JR山手線御徒町駅 徒歩6分 JR京浜東北線御徒町駅 徒歩6分 都営地下鉄都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩6分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
有 【地域手当】4,400円~16,300円 【社宅(自己負担額)】20,000円~40,000円
有
★充実の福利厚生制度★ 通勤手当、超過勤務手当、地域手当、単身赴任手当(5万円~5万5千円/月+自宅から異動先住居まで2往復分の交通費支給/月)、帰省手当、通勤手当、転勤一時金、社員持株(メイテック株)制度、互助会制度、財形貯蓄奨励金制度、慶弔見舞金制度、退職金制度(前払い・確定拠出年金選択)、福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」、その他メイサービスによる法人提携特典等(割引や優待等)、社宅制度、社会保険完備
1名
2回
筆記試験:有(最終面接前にSPI) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載のグループ企業間では同一の採用管理システムを使用しているため、提供先の企業が個人情報を閲覧できるようになっています。あらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテック
■エンジニアのキャリア形成、新たな働き方のプラットフォームを提供するNo.1技術アウトソーシンググループ企業 ■電機・自動車・半導体など大手企業から厚い信頼を受ける。日本の製造業を影で支える優良企業
【国内トップクラスの安定基盤】◆メイテックフィルダーズは、技術的上流工程である設計領域を強みにしており、技術単価は3,800円超となっています。業界で最初にメーカーのアウトソーシングを始めた先行者利益が大きく、パイオニアとして長年培った国内を代表する大手メーカーを中心とした「技術力」に対する信頼があり、クライアントは国内の大手メーカーが中心となります。定的かつ強固な財務基盤の秘訣は「良い会社づくり」にあり、今後AI/5G/IoT/ロボット等、技術革新が進む中、メイテックグループ及びメイテックフィルダーズの社会的役割は益々強まっています。 【国内トップクラスの福利厚生】◆《一例》各種手当に加え、賞与算定期間は入社直後/エンジニアの待機期間も給与満額支給/労働基準法の基準を上回る産休・育休制度等々、好待遇かつユニークな制度も多く、国内随一の福利厚生を完備。従業員が働きやすい環境を追求し続けており、定年退職者も多く長く働ける環境です。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
営業所(東京/名古屋/大阪等、国内20拠点) フィールドエンジニアリングセンター(東京・大阪)
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、カスタマエンジニアリング、解析・評価、その他)
株式会社メイテック、株式会社メイテックキャスト、株式会社メイテックネクスト他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 33,662百万円 | 3,097百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 35,544百万円 | 3,522百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
800~1000万
【ビジネス法務】70%前後 ・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー ・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成 ・各種法務に関する相談や質問への対応 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務 【コーポレート法務】30%前後 ・M&A・資本業務提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス ・株式発行等のコーポレートアクションに関する法的調査、助言 ・グループ会社設立や組織再編に関する助言、関連書類の作成 ・上記に際して必要となる会社法や金融商品取引法等に基づく法定手続の履践 ・取締役会、株主総会、指名・報酬委員会の運営 【コンプライアンス】スポットでの対応 ・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動 ・社内規程の作成、運用徹底その他内部管理体制の構築・運用 ・各種コンプライアンスに関する相談や質問への対応
・企業法務の実務経験3年以上(法律事務所、事業会社問わず) ・チームで業務を遂行してきたご経験
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500~700万
展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる当社において、事業拡大および総務機能の強化のため、 即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。 【業務内容】 ・内部統制構築に関する業務 ・取締役会および重要会議体事務局の運営 ・株主総会等の企画、準備、運営 ・諸規程の管理 ・社員の働きやすいオフィス環境整備 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務 ・稟議および反社チェック申請確認や管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・加入保険の管理 ・ISMS、P-MARK、個人情報管理
必須要件 - 上場企業における総務業務の実務経験 (以下いずれか複数のご経験をお持ちの方) - 取締役会・株主総会等の会議体運営、事務局対応 - 内部統制・ガバナンス関連業務 - 諸規程の整備・管理 - 稟議フロー管理、反社チェック等の運用・仕組み構築 - オフィスファシリティ・固定資産管理 - BCP対応、防災備品管理、危機管理体制の運営 - 株式事務、加入保険管理 - 総務領域において、単なる運用ではなく 課題を整理し、改善・仕組み化まで自走して対応した経験 - 社内外の関係者と円滑に連携しながら、業務を推進できるコミュニケーション力 歓迎要件 - 総務領域におけるリーダー経験またはマネジメント経験 - 会社の成長フェーズに応じて、制度・運用を見直し構築した経験 - 広報、経営企画、IRなど、コーポレート部門での業務経験 - ISMS、Pマーク、個人情報管理に関する実務経験 - 内部統制・ガバナンス強化プロジェクトへの参画経験 - 複数部門を横断した調整・プロジェクト推進の経験
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468~650万
内部統制評価手続きまたは業務監査を行っていただきます。 単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としており オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できます。 【具体的には】 ・内部統制:特定の子会社を除く主要子会社の内部統制の評価業務 (全社統制・業務処理統制・決算財務報告プロセス・IT統制) ・業務監査:特定の子会社を除くすべての拠点の基本的管理態勢に関する監査、業務を指定してのテーマ監査(組織横断的な監査)の実施 ※宿泊を伴う出張が含まれます(名古屋・大阪・福岡等)
【必須】 ・大卒以上 ・内部監査にご興味をお持ちの方 ・基本的なPCスキル 【歓迎】 ・事業会社、監査法人、不動産会社での内部監査に関する実務経験 ・経理業務経験3年以上 ・J-SOX内部統制の実務経験 ・品質管理/改善等のプロジェクト経験 ・宅建業法・建築基準法などの法規制・関連業法に対する知識・経験 【求める人材像】 ・課題解決に向けて自発的に活動できる方 ・論理的な思考ができる方 ・組織のチームワークを重んじる方 ・被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
450~780万
官公庁や民間企業のプロジェクトに参画し、事務・業務サポートを中心にご担当いただきます。 まずは資料作成や各種手続きなどの事務業務からスタートし、業務フローの改善やチーム運営などへステップアップできる環境です。 ⭐具体的な業務例 - プロジェクトに関する事務処理・手続き - 資料作成、議事録作成、会議運営サポート - 業務フローの整理・改善提案 - チームの進捗管理やメンバーサポート - 専門家と連携した業務支援(法務・セキュリティなど) ⭐ポイント - 事務経験を活かせるポジション - 官民プロジェクトに関わり、社会的意義のある仕事に携われる - 将来的にはリーダー候補としてチーム運営や業務改善に挑戦可能 - 幅広いビジネススキル(企画力・調整力・マネジメント力)を習得できる環境
■必須 ※BPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者含む ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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1000~1500万
<業務内容> 再生可能エネルギーを用いた発電所運営管理 1. 部長:下記の部門業務の統括 (1) 国内及び海外における再エネ設備の開発、建設、操業に係る法的アドバイス、契約交渉支援 (2) 上記の案件投資審査における、法務リスクチェック、契約審査 (3) グループコンプライアンス(体制づくり、社内部門による活動の主導、教育、違反対応) (4) コーポレート法務 (5) 海外法務チーム(サンディエゴ・アムステルダム)との連携 (6) 訴訟・仲裁対応 2. 部長候補 1. に記載の業務全般(主に、(1)、(2)の業務)につき、部長サポートを受けつつ実施
<応募資格詳細> ■必須 1. 部長 ・企業の法務部門でのマネジメント経験 ・海外との契約等交渉経験 ・エネルギー関連の事業投資における経験 2. 部長候補 ■歓迎 1. 部長 ・日本又は海外の弁護士資格 2. 部長候補 ・1. と同じ
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350~550万
当社の総務は、社員が安心して働ける環境を整える役割です。まずは日常業務からスタートし、徐々に総務・労務領域へ業務の幅を広げていただきます。 ≪詳細≫■オフィス管理(清掃、施設管理、環境整備)■受付/電話対応 ■契約書・稟議書の管理■社内イベント企画/運営 ■労務管理(給与計算、社会保険、就業規則の見直し など) ■経理業務(経費精算、請求書対応 など) ※まずはオフィス管理業務を中心に担っていただき、その後、習熟度やご志向に応じて労務・経理業務を段階的にお任せします。
【必須】 ■総務の実務経験(目安:3年以上)■基本的なPCスキル■普通自動車免許(社用車の運転業務) 【歓迎】 ■労務・社内手続きの実務経験■就業規則改定や制度設計の経験 ■管理部門の業務改善経験 【求める人物像】 ■細かいことにも気配りができる■新しい業務にも前向きに取り組める方■業務の意図を理解して行動できる方
■プラットフォーム/アプリケーションの企画・開発・運用、コンサルティングを含めた各種ソリューションの提供
568~812万
契約書レビュー、コンプライアンス推進、プライバシーマーク運用、社内研修企画、業務改善プロジェクトを担当。営業や管理部門と連携し、事業成長を支える法務業務を推進します。 ■契約書レビュー・作成(業務委託、SaaS、広告・データ関連) ■Pマーク運用実務、社内対応窓口 ■社内規程・法令に基づくコンプライアンス推進 ■法務・コンプライアンス研修の企画・運営 ■業務フロー改善・標準化プロジェクト推進 ■リスク管理・内部監査対応サポート
【必須】 ■企業法務・コンプライアンス・内部監査の実務経験3年以上 ■契約書レビュー・作成経験 【歓迎】 ■個人情報保護関連資格(Pマーク、保護士) ■内部監査士、CISA、CIAなど統制資格 ■SaaS・IT・広告・データ関連ビジネスでの法務経験 ■英文契約書の読解・ドラフト経験
■プラットフォームを介したマーケティングの専門企業。消費者を的確にターゲティングし、消費財メーカー・小売チェーンそれぞれの課題に対してソリューションを提供。【大手GMS・SM、メーカー(飲料/食品/コスメ 他) 】
320~400万
企業を支える縁の下の力持ちとして、社員が快適に働ける環境を作り上げていきます! 【具体的な業務】 ■入社準備(アカウント発行・PCセットアップ・貸与物準備) ■退職者対応(アカウント停止・PC初期化・貸与物回収) ■イベント運営・補助 ■安全衛生管理 ■株主総会の運営事務局(法務と連携して) ■福利厚生管理 ■庶務業務(備品発注など) ■電話対応(社内外からの問い合わせ対応)など ■ファシリティ管理 ■社内持株会運営事務局 ■社内ヘルプデスク ■防火防災/BCP ■保険関連 ■プライバシーマーク事務局 ■資産管理 ■ITデバイス手配/設定 ■SaaS管理 ■ ワークライフバランスを大切にした働き方 当社はスタッフ一人ひとりを大切にし、長期的に働ける環境作りに注力しています。 勤務地はアクセスの良い新宿駅地下鉄直結のビルで、土日祝日がお休みです。 業務の負荷が特定のスタッフに偏らないように、適切な管理と効率的な業務環境を整えていますので、安心して働くことができますのでご安心ください。 また、制度面では、産前産後休暇後の復職を積極的にサポートしており、働くママとして活躍するスタッフも多数います。お子さんの病気などで休暇が必要な場合、別途「子の看護等休暇」をお子様1人あたり5日間、最大10日間取得できます。介護休暇も同様に取得可能で、結婚や出産などのライフイベントにも柔軟に対応できる風土があります。 これにより、長期的に安定して働ける環境が整っています。 ■キャリア 個々のライフスタイルに配慮した柔軟な働き方を推進し、能力と成果に基づいた評価で、全員が平等に責任あるポジションを任される機会があります。 業務の専門性を高めることに力を入れており、継続的な学びの機会を提供し、キャリアを通じての成長もサポートしています。 将来的には、より専門的な領域での知識を深めるとともに、リーダーシップを発揮できるポジションにステップアップすることが可能です。 キャリアアップ例 【1年目】 総務での基本的な業務からスタート。 書類管理やデータ入力、社内イベントの準備、備品管理などを通じて、総務業務の全体像を学んでいただきます。 経験を積むことで、業務の幅が広がり、より責任ある役割を担えるようになります! 【2年目】 総務のメイン担当として、社内ルールや申請フローの運用、全部署に関わるプロジェクトの調整役など、社内コミュニケーションの要となる業務を担当。 現場社員からの要望を吸い上げ、福利厚生やオフィス環境の改善に反映させるなど、社員満足度を高める施策をチームで実行していきます! 【3年目】 重要なポジションを担い、業務の改善提案や部門全体の運営に携わります。 法令遵守や危機管理の視点を持ちつつ、社内外の調整役として経営層とも連携します。 マネージャーなどの役割についた際はリーダーシップを発揮し、次世代のメンバーの指導育成にも力を入れていきます。
■営業事務や総務事務などの事務経験1年以上 ■office(Word、Excel)の基本操作ができる方
・インターネットを活用した事業開発 ・インターネットメディア開発及び運用 ・上記各号に附帯する一切の業務
700~1100万
急速な企業成長に伴って、社内の法務体制の強化を図ります。グループ法務のメンバーとして、当社グループにおける法務コンプライアンス業務を対応いただきます。 当社グループのダイナミックな成長の主体となり、会社とともに成長してください。 ■法務業務 各種契約書の審査・法律相談、契約書雛形作成、紛争対応等 M&A・ベンチャー投資等プロジェクト支援(DD及び契約書作成・確認等) 経営者の意思決定のリーガルからのサポート業務 ■コンプライアンス業務 法令遵守のための制度設計、役職員への法務教育、法規制の動向調査、社内調査等 株主総会運営支援など、コーポレートガバナンス機能 ■法務チームマネジメント業務 法務機能を担う体制構築、メンバーの育成・教育
【必須要件】 企業法務経験3年以上 または 弁護士業務経験3年以上
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