【栃木/消防車の設計担当】自動車関連の設計経験者歓迎★転勤無し/安定性◎
435~600万
ジーエムいちはら工業株式会社
栃木県鹿沼市
435~600万
ジーエムいちはら工業株式会社
栃木県鹿沼市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
消防車の機械設計をお任せいたします。既存設計を利用した、応用設計が中心です。 ※図面および関連書類の作成(Excel、Word、CADを使用) 【顧客との打ち合わせ】 当社の消防車は全てオーダーメイドで作っているので、1台完成するまでにかかる時間はおよそ3ヶ月。お客様と直接関わり、消防車製造における上流工程から下流工程まで行っていただきます。 お客様の要望を汲み取りながら図面や作業指示書の作成等を行っていくので、完成した時は大きな達成感があります。繁忙期は主に秋冬です※残業時間:20~40時間/月
【必須】CADを用いた、自動車関連の設計経験をお持ちの方 【尚可】消防車設計のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■特殊な分野になるため、学ぶ意欲が高い方 ■設計の経験を活かしてキャリアアップしたい ■人に自慢できる仕事がしたい ■ものづくりが好き
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
435万円~600万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥220,000~ 諸手当¥80,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度実績:2.50ヶ月分)
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩70分
08:00~17:00 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間2021時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間108日 内訳:日曜 祝日、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 有給は全て取得される社員も多数!
その他(土曜(繁忙期は隔週))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【選考に関して】役員面接となります。 業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める拠点
5名
無
栃木県鹿沼市樅山町上原 267番地
東武鉄道東武日光線樅山駅 徒歩13分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可 ※宇都宮駅より車で34分
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
【休日・休暇備考】 会社カレンダーによる お盆・年末年始・GW 【諸手当内訳】 手当 80,000円~ 【その他手当】 皆勤手当 10,000円 家族手当 3,500円~10,000円 【その他備考】 昇給:あり(前年度実績:1月あたり2,000円~14,000円) 退職金:あり 再雇用制度:あり(上限65歳)
1名
1回
筆記試験:無
■誰もが知っている商品「消防車」の製造を手掛け、当社はその中でもトップクラスの売上実績! ■この先なくなることのない、世の中に必要なものづくりに携わる仕事ができます!
弊社が設計するのは誰もが知っている消防車です。 世の中に無くてはならない重要なものづくりに携わっています。 消防車の製造を手掛ける企業は日本国内で17社ありますが、 当社はその中でもトップクラスの売上実績を誇っています。 また顧客第一でお客様のご要望に出来る限り寄り添う姿勢から、 多くのお客様から高い評価を頂いております。 そんな当社では新たに消防車の設計スタッフを募集します。 人の命を救うことにも繋がる重要なものづくりに あなたも挑戦してみませんか?
〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町上原267番地
本社工場、東京営業所、関西営業所、九州営業所、仙台営業所
消防ポンプ自動車製造、特殊消防ポンプ自動車製造、消防用器材及び部品等の製造販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など
【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験
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440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 【歓迎】 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・CAD経験者 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 【歓迎】 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・CAD経験者
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
390~476万
プレスや絞り加工で金属の加工を行い自動車部品製造をメインに行う当社にて、製品の品質や生産性に大きな影響を与える、製図/設計/金型製作ポジションを担当していただきます。【変更範囲:当社業務全般】 【具体的には】お客様からご注文頂く製品図面の製図と製品の量産を実現する為の金型を設計・製作する仕事になります。1枚の金属板から複雑な製品形状を成形し、精度を実現する為、発想力や技術力が要求されますが、物づくりの醍醐味を味わうことができます。 【案件例】■1枚の板を筒状に成形する絞り加工品■複数の部品を精密に組み合わせる精密嵌合品■従来のプレス加工の概念を覆す板鍛造品
【必須】■製造業において製図/設計/工作機械操作経験のある方 【尚可】■CAD/CAMの使用経験がある方、金型設計をされたことがある方 【人柄】■明るく意思疎通が円滑にできる方・モノづくりが好きな方 【魅力】 ■MF技術大賞の受賞もある為、高い技術力をつけることが可能です。 ■国内自動車メーカのエンジンに関連する高品質な重要保安部品を安定供給できる生産基盤があります。事業安定性抜群! ■自動車以外の新分野の部品についても取り引きを拡大中です。 ■新人育成に注力!部門も広くあるため、長期でキャリア形成が可能!
金属加工業 プレス金型設計製作/プレス加工/サブアッシー
530~850万
【業務内容】 ⾃動⾞用シートに搭載される、呼吸・⼼拍・体格・姿勢等の各種センシング技術を活⽤した技術/製品の開発・設計を、担当していただきます。 【自動車シートの制御とは】 センサーでドライバーの呼吸変動を検出して振動で眠気を低減するシート、シートに座るとシートに搭載されたセンサー情報を基に体格・姿勢を自動で認識し理想の「座る」を提案するシートなど、“座る”テクノロジーを進化させ世の中にない技術の研究を進めています。 【役割】 社内のアドバイザーとして新しい製品づくりや考え方を提案いただく事を期待します。
身体に関わる製品の開発・設計経験 ※自動車シートや医療機器、計測機器など
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
510~840万
【業務概要】 自動車用シートや内装部品の開発・試験 【業務詳細】 ・開発目標として設定した基準を満たす製品について設計部門と検討・開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を関係部門にフィードバック ・社内外の関係先との調整 ・テスト計画立案、サンプル発注など ・他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・設備、計測機器点検及び新設備導入 ・評価会での報告
▼いずれかの経験・知識がある方 ・開発・試験・設計・品質管理等のご経験がある方(業界不問) ・CAE基礎知識・材料力学・機械工学物理学の知識をお持ちの方
自動車、バイク用シート、自動車用内装品の製造販売など
430~800万
お客さまは、自動車メーカーや大手自動車部品メーカー(Tier1)となっており、車載向けIVI(In-VehicleInfotainment)に対する上流設計をお任せします。担当業務は、お客さまから依頼いただいた製品に対する要件定義 から設計までの上流工程に焦点を当てています。要求仕様書、基本設計書を作成し、お客さまに報告するまでが担当範囲となります。 【具体的には】■車載向けのAudioシステムの要求仕様書整備および上流設計■メーターやカメラなど車両との連携における要求仕様書整備および上流設計 また、将来的には開発リーダーとして、プロジェクト全体の進捗管理やチームのリーダーシップを担当していただくことを期待しています。
【いずれかの経験が必須】■機械設計の経験がある方 ■IVIシステム(ディスプレイオーディオ、メーター、CANなど)に対する設計・開発・検証経験 ■Androidにおけるアプリケーションの開発経験 【この仕事の魅力・面白さ】 車載IVIでは、IVI(in-vehicle infotainment)やメーター、HUD(Head-Up Display)を機能統合したシステムが、主流になってきています。近未来感のある自身の設計した製品が一般に売られる、自身の目で見ることがで きるのも車載ならではです。一緒に達成感を味わってみませんか。
■産業ソリューション ■社会・公共ソリューション ■コネクティブエンジニアリング
464~898万
【期待する役割】 ・電動車両(HEV/EV)向けエネルギーマネジメント制御の先行技術開発の中核メンバー ・性能向上・効率改善につながる新規制御ロジック・アルゴリズムの創出 ・社内の要素技術部門・顧客(完成車メーカー)と連携し、技術構想~検証までを主導 【仕事内容】 ・電動車両向けエネルギーマネジメント制御の先行開発 ・技術動向調査・新規制御アイディアの創出 ・MATLAB/Simulinkによる制御ロジック・制御モデル開発 ・シミュレーションによる効果検証・性能評価 ・顧客プロジェクトにおける設計・技術支援 ※量産設計ではなく、「次世代技術を形にする」先行開発フェーズが中心です。 <入社後すぐ> まずはご経験に合わせて、可能な範囲から先輩・同僚社員の業務を徐々に分担いただきます。 例えば、制御ロジックやモデルの作成、動作確認や効果検証などの業務を担当いただき、当社の技術や業務をキャッチアップしながら、業務の幅を広げていただきます。 <入社6ヶ月~1年以降> 業務に慣れてきましたら徐々に顧客との打ち合わせにも参加いただき、社内の開発のみならず顧客との開発プロジェクトでも手腕を発揮していただきたいと考えています。 これにより顧客ニーズに応じたソリューション提供を実現し、さらに技術的な成長とキャリアの発展を目指していただきます。 【職場環境】 ・20~30代が中心の若い組織で、フラットで相談しやすい雰囲気 ・キャリア入社者が少なく、これから組織を一緒に作っていくフェーズ ・指導体制が整っており、業界未経験分野でもキャッチアップ可能 ・リモートワーク・フレックス制度を活用し、ライフイベントと両立しやすい環境 【仕事のやりがい】 ・世界中の自動車メーカー向けに、自身が開発した制御技術が搭載される可能性 ・EV/HEVの性能・電費・航続距離に直結する影響度の大きな技術領域 ・SDV時代を見据えた制御・シミュレーション技術の高度化に挑戦できる ・「環境負荷低減」という社会的意義の高いテーマに技術で貢献できる
<必須> ・MATLAB/Simulink使用経験 ※下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方 ・自動車用製品に関する制御システムの設計経験 ・自動車業界以外(工作機械メーカー、産業機械・ロボットメーカー、家電・空調設備メーカー等)での制御システムの設計経験 <歓迎> ・TOEIC600点以上 ※下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方 ・車両用エネルギーマネジメントシステムの開発経験 ・予測モデルを活用した制御開発経験 ・機械学習/AI活用経験 ・エンジン/バッテリー/モータ関連の制御システムの設計経験
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
590~1090万
【職務概要】 Hondaの新機種開発におけるアフターセールス領域のプロジェクトリーダーをお任せいたします。 新機種の上市準備を統括する部門にて、機種開発の上流から下流までの各工程における顧客視点に基づいた仕様改善、上市準備の推進を実施いただきます。 【職務詳細】 開発/設計/研究/購買/営業/生産技術/サービス等が参加する新機種開発プロジェクトチームに、アフターセールス(AS)領域の代表として以下の3つの役割を担っていただきます。ミッションは、商品上市までにお客様満足につながる国内外のAS部門の上市準備活動を円滑に完了させることです。 1.【要望の集約と反映】(開発へのフィードバック) ●国内外のAS部門(販売店、整備、部品など)の要望を精査します。 ●AS領域の代表として開発・設計部門と技術的な議論・折衝を行い、製品仕様へ反映させます。 2.【開発情報の展開】(AS部門へのインプット) ●開発チーム内の仕様変更やスケジュールを把握し、国内外のAS部門に正確に共有・展開します。 3.【上市準備の推進】(プロジェクトマネジメント) ●整備書作成、補修部品準備、販売店教育など、グローバルでの上市準備の進捗を管理し、課題解決を推進します。
【必須】 以下2点の条件を満たす方 ●製造業(自動車、輸送機器、電機、機械等)でのエンジニアのご経験 (開発・設計・品質・生産技術・サービスエンジニアリング等) ●関連部門(社内・社外問わず)との調整・折衝を伴うプロジェクトリーダー、またはそれに準ずるご経験 【尚可】 ●自動車業界でのご経験(完成車メーカー、サプライヤー問わず) ●自動車整備のご経験(自動車整備士資格保有者など) ※勤務地補足 将来的には、本人の希望と適性を踏まえ、会社の定める場所へ出向の可能性があります。ご入社後、企業様との調整の上、期間を決定します。
自動車・オートバイ・汎用製品・飛行機の製造および販売
550~1100万
【職務内容】 生産ラインを俯瞰しプレス/溶接/鋳造/樹脂インジェクション部品の製造効率化を図り、現状分析から原価低減施策の提案・推進業務を担当します。他部門との連携を通じて、事業と商品を両立させるための達成可能な仕様施策を策定し、機種の直接原価の低減を推進します。 【具体的には】 ・完成車部品の造り効率化を目的とした全体サプライチェーン含むVA提案・推進 ・製造品質から見た検査工程における現状分析/課題特定/目標実現に向けた改善提案 ・上記に基づく関連部門(設計者)と仕様のすり合わせ ・最適な製造方案の検討 ※VA(Value Analysis)とは・・・製品の機能を分析し、コストを低減しながら全体最適な価値を生み出す手法のこと。図面・仕様書や製造方法の変更等、単なるコスト削減ではなく、品質や性能を維持しながら効率化を図る目的があります。 ※Honda完成車工場部門、お取引様含め様々な関連部門との連携により業務を行います。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【魅力・やりがい】 同社原価企画部は機種開発チーム及び開発、生産、品質、購買、営業等の関連部門との調整を通じて、商品と事業の両立を踏まえ全体最適な対応案を見出し、それを確実に実行することで「現場の原価体質を改革する役割」を担っています。広く俯瞰的に会社の立ち位置を理解することができる為、事業や開発における企画業務を通じて原価企画領域の推進リーダーとして活躍できます。また、機種開発との関係性が強く、今までのご自身の知識・経験を活かして業務に取り組むことができます。 【キャリアパス】 原価創出活動にて牽引した経験をもとに、原価企画部またはHonda内各領域で原価ゼネラリストを目指すことも可能です。また将来的には機種開発での原価プロジェクトリーダー等、幅広いキャリアの選択が可能です。 【現場従業員の声】 ★31歳(社会人経験8年目)自動車部品メーカー出身生産技術職 「専門性や経験を活かして、原価低減のためのアイデアを創出し、次世代の車造りを支えていく仕事です。自分の知識を実際の製品の仕様・造りに反映させることで、競争力のある車造りに貢献できることが魅力です。また、部署にはエキスパートが多く在籍し、自分の専門分野だけでなく、他分野の知識も積極的に学べるチャンスが広がっています。」 ★38歳(社会人経験16年目)自動車部品メーカー出身生産技術職 「Hondaが扱う全ての自動車部品の設計/製造のエキスパートが集まった集団で、原価低減に向けたアイデアの創出と醸成を行う部署です。業務の魅力は、知見のある部品に関しては前職の経験で得られた専門性の高いアイデアをもって会社に貢献できることで、知見の少ない部品は周りのエキスパートの方と一緒に進める中で広く深い知識が得られます。」
【求める経験・スキル】 ●製造業における生産技術や金型設計のご経験 ●プレス/溶接/鋳造/樹脂部品や金型に関連した材料/加工技術等に関する知識 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●自動車業界のご経験をお持ちの方 ●CATIAの使用経験 ●四輪完成車部品、艤装部品に関する一般的な知識 【求める人物像】 以下想いをお持ちでHondaフィロソフィーに共感いただける方 ●論理的かつ柔軟な考え方で課題に取り組める方 ●開発部門や購買部門等、部門を超えて能動的にコミュニケーションができる方 ●既存のシステムや仕組みを改善・最適化する提案ができる方
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550~1100万
【具体的には】 ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 ●自動運転システム(AD)/安全運転支援システム(ADAS)、電動化を支える次世代シャシープラットフォームの構想立案と性能設計 ●サスペンション、ステアリング、ブレーキ設計及びタイヤ要求仕様の作成 ●上記システム・部品検証、完成車における実車適合・解析 ※自動運転システム(AD)/安全運転支援システム(ADAS)、BEV、PHEV等に対応した新規車種の開発の推進と、多様化するユーザーニーズに対応し、より快適な乗り心地の追求をして頂くため、部品設計から実車テストまで幅広い業務をご担当頂きます。 ※国内外の製作所、お取引先とのやりとりが発生いたします。 ※将来的には、海外駐在や機種開発プロジェクトリーダー、他部品担当、新価値創造のための先進技術開発など担っていただく可能性もございます。 【対象コンポーネント例】 サスペンション/タイヤ/ステアリング/ブレーキ等 【開発ツール】 ・設計ツール:CATIA V6 ・CAE:ADAMS, Nastran、Abaqus、AMESim ・MATLAB、SIMULINK、その他Honda専用ツール ・Excel、PowerPoint等 【魅力・やりがい】 世界中で販売するHONDAの車を開発し、Hondaの売りである”走り”を構想から具現化まで行うことができます。さらには一括PF開発の初期段階の企画構想から量産立ち上げまで一気通貫で携わることでHondaの基幹機種へ自分の構想を入れ込むことができるスケールの大きな業務内容です。 ダイナミック性能先行開発課では異なる機能のエキスパートが働いており、クルマ一台分のパッケージや動的性能達成技術の専門性を習得でき、商品開発責任者へのキャリアアップも可能です。 【現場担当者の声】 ●34歳(社会人経験10年目) 「シャシー領域におけるサスペンション部品の設計を担当しています。サスペンションは車両の運動性能を担っており、設計は車両をどういった味付けにするか考えるサスジオメトリーの初期構築から、部品仕様構築・製作、実際に作った部品を車両の投入し自分で運転してその性能を確かめる業務まで携わり、お客様に操る喜びや安心して操作できる価値を提供する製品を作っています。初期構想から携わり自分が設計した部品が出てきた際の達成感はとても大きく、また、お客様への価値に直結する製品作りは責任感と共に、自分のアイデアが世に出て評価される場があると思うと日々やりがいを感じながら業務を行うことができます。」 ●31歳(社会人経験8年目)キャリア入社 「前職では、サスペンション部品の一部品において、納入先の意図する性能・信頼性等の要求を満足するといった受動的な立場での業務がメインでした。現職では、設計担当レベルにおいても、サスペンション領域全体のみならず、車両一台分を俯瞰した視点をもって、性能・コスト・仕様を自ら能動的に提案できること、提案した仕様について関連するメンバーと相談しながら方向性を決めていくことができることにやりがいを感じています。」
【求める経験・スキル】 ●機械設計における大学レベルの基礎知識 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●自動車関連業界での下回り部品の機械設計経験 ●操縦安定・振動騒音・車両運動性能・衝突安全性能・プレス部品に関する知識・ご経験 【求める人物像】 ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ●クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方 ●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
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