【栃木/消防車の設計担当】自動車関連の設計経験者歓迎★転勤無し/安定性◎
435~600万
ジーエムいちはら工業株式会社
栃木県鹿沼市
435~600万
ジーエムいちはら工業株式会社
栃木県鹿沼市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
消防車の機械設計をお任せいたします。既存設計を利用した、応用設計が中心です。 ※図面および関連書類の作成(Excel、Word、CADを使用) 【顧客との打ち合わせ】 当社の消防車は全てオーダーメイドで作っているので、1台完成するまでにかかる時間はおよそ3ヶ月。お客様と直接関わり、消防車製造における上流工程から下流工程まで行っていただきます。 お客様の要望を汲み取りながら図面や作業指示書の作成等を行っていくので、完成した時は大きな達成感があります。繁忙期は主に秋冬です※残業時間:20~40時間/月
【必須】CADを用いた、自動車関連の設計経験をお持ちの方 【尚可】消防車設計のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■特殊な分野になるため、学ぶ意欲が高い方 ■設計の経験を活かしてキャリアアップしたい ■人に自慢できる仕事がしたい ■ものづくりが好き
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
435万円~600万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥220,000~ 諸手当¥80,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年度実績:2.50ヶ月分)
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩70分
08:00~17:00 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間2021時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間108日 内訳:日曜 祝日、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 有給は全て取得される社員も多数!
その他(土曜(繁忙期は隔週))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【選考に関して】役員面接となります。 業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める拠点
5名
無
栃木県鹿沼市樅山町上原 267番地
東武鉄道東武日光線樅山駅 徒歩13分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可 ※宇都宮駅より車で34分
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
【休日・休暇備考】 会社カレンダーによる お盆・年末年始・GW 【諸手当内訳】 手当 80,000円~ 【その他手当】 皆勤手当 10,000円 家族手当 3,500円~10,000円 【その他備考】 昇給:あり(前年度実績:1月あたり2,000円~14,000円) 退職金:あり 再雇用制度:あり(上限65歳)
1名
1回
筆記試験:無
■誰もが知っている商品「消防車」の製造を手掛け、当社はその中でもトップクラスの売上実績! ■この先なくなることのない、世の中に必要なものづくりに携わる仕事ができます!
弊社が設計するのは誰もが知っている消防車です。 世の中に無くてはならない重要なものづくりに携わっています。 消防車の製造を手掛ける企業は日本国内で17社ありますが、 当社はその中でもトップクラスの売上実績を誇っています。 また顧客第一でお客様のご要望に出来る限り寄り添う姿勢から、 多くのお客様から高い評価を頂いております。 そんな当社では新たに消防車の設計スタッフを募集します。 人の命を救うことにも繋がる重要なものづくりに あなたも挑戦してみませんか?
〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町上原267番地
本社工場、東京営業所、関西営業所、九州営業所、仙台営業所
消防ポンプ自動車製造、特殊消防ポンプ自動車製造、消防用器材及び部品等の製造販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など
【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験
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440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 【歓迎】 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・CAD経験者 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 【歓迎】 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・CAD経験者
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
390~476万
プレスや絞り加工で金属の加工を行い自動車部品製造をメインに行う当社にて、製品の品質や生産性に大きな影響を与える、製図/設計/金型製作ポジションを担当していただきます。【変更範囲:当社業務全般】 【具体的には】お客様からご注文頂く製品図面の製図と製品の量産を実現する為の金型を設計・製作する仕事になります。1枚の金属板から複雑な製品形状を成形し、精度を実現する為、発想力や技術力が要求されますが、物づくりの醍醐味を味わうことができます。 【案件例】■1枚の板を筒状に成形する絞り加工品■複数の部品を精密に組み合わせる精密嵌合品■従来のプレス加工の概念を覆す板鍛造品
【必須】■製造業において製図/設計/工作機械操作経験のある方 【尚可】■CAD/CAMの使用経験がある方、金型設計をされたことがある方 【人柄】■明るく意思疎通が円滑にできる方・モノづくりが好きな方 【魅力】 ■MF技術大賞の受賞もある為、高い技術力をつけることが可能です。 ■国内自動車メーカのエンジンに関連する高品質な重要保安部品を安定供給できる生産基盤があります。事業安定性抜群! ■自動車以外の新分野の部品についても取り引きを拡大中です。 ■新人育成に注力!部門も広くあるため、長期でキャリア形成が可能!
金属加工業 プレス金型設計製作/プレス加工/サブアッシー
530~850万
【業務内容】 ⾃動⾞用シートに搭載される、呼吸・⼼拍・体格・姿勢等の各種センシング技術を活⽤した技術/製品の開発・設計を、担当していただきます。 【自動車シートの制御とは】 センサーでドライバーの呼吸変動を検出して振動で眠気を低減するシート、シートに座るとシートに搭載されたセンサー情報を基に体格・姿勢を自動で認識し理想の「座る」を提案するシートなど、“座る”テクノロジーを進化させ世の中にない技術の研究を進めています。 【役割】 社内のアドバイザーとして新しい製品づくりや考え方を提案いただく事を期待します。
身体に関わる製品の開発・設計経験 ※自動車シートや医療機器、計測機器など
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
510~840万
【業務概要】 自動車用シートや内装部品の開発・試験 【業務詳細】 ・開発目標として設定した基準を満たす製品について設計部門と検討・開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を関係部門にフィードバック ・社内外の関係先との調整 ・テスト計画立案、サンプル発注など ・他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・設備、計測機器点検及び新設備導入 ・評価会での報告
▼いずれかの経験・知識がある方 ・開発・試験・設計・品質管理等のご経験がある方(業界不問) ・CAE基礎知識・材料力学・機械工学物理学の知識をお持ちの方
自動車、バイク用シート、自動車用内装品の製造販売など
430~800万
お客さまは、自動車メーカーや大手自動車部品メーカー(Tier1)となっており、車載向けIVI(In-VehicleInfotainment)に対する上流設計をお任せします。担当業務は、お客さまから依頼いただいた製品に対する要件定義 から設計までの上流工程に焦点を当てています。要求仕様書、基本設計書を作成し、お客さまに報告するまでが担当範囲となります。 【具体的には】■車載向けのAudioシステムの要求仕様書整備および上流設計■メーターやカメラなど車両との連携における要求仕様書整備および上流設計 また、将来的には開発リーダーとして、プロジェクト全体の進捗管理やチームのリーダーシップを担当していただくことを期待しています。
【いずれかの経験が必須】■機械設計の経験がある方 ■IVIシステム(ディスプレイオーディオ、メーター、CANなど)に対する設計・開発・検証経験 ■Androidにおけるアプリケーションの開発経験 【この仕事の魅力・面白さ】 車載IVIでは、IVI(in-vehicle infotainment)やメーター、HUD(Head-Up Display)を機能統合したシステムが、主流になってきています。近未来感のある自身の設計した製品が一般に売られる、自身の目で見ることがで きるのも車載ならではです。一緒に達成感を味わってみませんか。
■産業ソリューション ■社会・公共ソリューション ■コネクティブエンジニアリング
450~750万
大手車載部品メーカー、最先端のプロジェクトの中、経験や希望応じた開発業務にアサイン。エンジニアの希望が通りやすい環境です。 ★構想設計、基本設計、詳細設計など経験や希望に応じてフェーズを担当 ★案件期間は2~3年が多く、中には10年以上同じ配属先で活躍する社員も ★転居を伴う案件配属はありません。
【必須】機械設計、解析、生産技術 何かしらのご経験1年以上 【当社の魅力】■案件の決定は営業担当が親身に相談に乗り、目指すキャリアプランに沿って、身に着けるべきスキルが習得できる案件にアサイン “エンジニアファースト”を第一に、構想設計にチャレンジしたい、トレンド技術・最先端開発のお仕事をやってみたい など、一人ひとりの「やりたかったこと」の実現に向けてサポートします! ■営業担当との面談は月1で実施(気軽な相談、案件希望など) ■平均残業は20時間程度で働きやすい環境 ■研修制度が充実しており、多くの社員が利用しています。
■技術者の派遣サービス、紹介サービス ■設計開発業務受託サービス ■設計開発請負
590~1090万
【職務概要】 Hondaの新機種開発におけるアフターセールス領域のプロジェクトリーダーをお任せいたします。 新機種の上市準備を統括する部門にて、機種開発の上流から下流までの各工程における顧客視点に基づいた仕様改善、上市準備の推進を実施いただきます。 【職務詳細】 開発/設計/研究/購買/営業/生産技術/サービス等が参加する新機種開発プロジェクトチームに、アフターセールス(AS)領域の代表として以下の3つの役割を担っていただきます。ミッションは、商品上市までにお客様満足につながる国内外のAS部門の上市準備活動を円滑に完了させることです。 1.【要望の集約と反映】(開発へのフィードバック) ●国内外のAS部門(販売店、整備、部品など)の要望を精査します。 ●AS領域の代表として開発・設計部門と技術的な議論・折衝を行い、製品仕様へ反映させます。 2.【開発情報の展開】(AS部門へのインプット) ●開発チーム内の仕様変更やスケジュールを把握し、国内外のAS部門に正確に共有・展開します。 3.【上市準備の推進】(プロジェクトマネジメント) ●整備書作成、補修部品準備、販売店教育など、グローバルでの上市準備の進捗を管理し、課題解決を推進します。
【必須】 以下2点の条件を満たす方 ●製造業(自動車、輸送機器、電機、機械等)でのエンジニアのご経験 (開発・設計・品質・生産技術・サービスエンジニアリング等) ●関連部門(社内・社外問わず)との調整・折衝を伴うプロジェクトリーダー、またはそれに準ずるご経験 【尚可】 ●自動車業界でのご経験(完成車メーカー、サプライヤー問わず) ●自動車整備のご経験(自動車整備士資格保有者など) ※勤務地補足 将来的には、本人の希望と適性を踏まえ、会社の定める場所へ出向の可能性があります。ご入社後、企業様との調整の上、期間を決定します。
自動車・オートバイ・汎用製品・飛行機の製造および販売
650~1500万
●化合物半導体による高速受光器の開発 FDTDやBPMを用いた光導波路素子設計/評価解析、TCAD による高速受光器設計、電磁界シミュレーションによるSパラメータ解析、VNAやAWGを用いた高速デバイスの評価解析を行う。 ●設計環境整備、評価環境整備 シミュレータの保守更新、測定器の導入と保守更新を行う。 【ご入社後のキャリアについて】 これまでのご経験を活かして、化合物光半導体のデバイス設計を担当し、スキルに応じて他の設計メンバーのリーディングと育成をお願いしたいです。経験を重ねる事で、エキスパートとしてプロジェクトマネージメントの役割も担っていただきたいです。また、当初の経験値に応じてエキスパートからのスタートも考えております。 【働き方】 リモートワークを主体とした働き方となります。 同社では働き方の多様性や生産性向上の観点から、社員の個々の業務特性や適性に応じ、リモートワーク制度を導入しています。
【必須要件】 下記のいずれかを有し、海外のジャーナル論文などから知見を獲得し業務に反映できる事が必須となります。 ・半導体物性・波動光学の知見 ・半導体デバイス・光導波路の設計/評価経験 ・光導波路や半導体デバイスのシミュレーション経験 ・高周波回路の設計/測定経験 【歓迎要件】 ・光イーサネット・光コヒーレント通信方式に関する知識 ・システム全体での回路解析シミュレーション経験 ・光半導体デバイスの作製経験 ・使用経験ソフトウェア:FDTD、BPM、Silvaco(TCAD)、HFSS、ADS、MatLab、Lumerical、Rsoft、Tanner ・使用経験評価装置:光導波路デバイスの測定系、光コンポーネントアナライザ、VNA、AWG、BERT、RFプローバー
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1000~1500万
●FPGAによるコヒーレント方式DSPのプロトタイピング リンクレベルのシミュレーションモデル構築、コヒーレント方式DSPの信号処理方式検討、FPGAによるプロトタイピング、AWGやPMDエミュレータ、DSOを用いた実機評価系の構築/通信性能評価をおこなっていただきます。 ●設計環境整備、評価環境整備 シミュレータの保守更新、測定器の導入と保守更新をおこなっていただきます。 【ご入社後のキャリアアップ】 ご自身のこれまでのスキルを活かし、エキスパートとして外注先と協力し光通信向け信号処理方式検討をリーディングしていただき、FPGAプロトタイピングを用いた実機評価を通じて、社内にシステムナレッジを蓄積していただきたいと考えております。さらに社外との共同研究を通じて技術力の更なる向上を図り、組織の核となるメンバーとして、将来的には完全内部設計が可能な組織の構築に貢献していただきたいです。 【働き方】 リモートワークを主体とした働き方となります。 同社では働き方の多様性や生産性向上の観点から、社員の個々の業務特性や適性に応じ、リモートワーク制度を導入しています。
【必須要件】 下記のいずれかのご経験を有し、英語の標準仕様書やデータシートを理解し、方式検討に反映できる事が必須となります。 ・信号処理・通信工学・光コヒーレント通信方式に関する知見を有する方 ・リンクレベルシミュレーション経験をお持ちの方 ・DSP設計/評価経験をお持ちの方 ・FPGAによるプロトタイピング経験・光通信実機評価経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・光イーサネット通信方式に関する知識 ・設計外注との協業経験 ・IEEE、OIFなど標準化活動経験 ・使用経験ソフトウェア:MatLab、FPGA開発ツール ・使用経験評価装置:AWG、基準光源、PMDエミュレータ、DSO、光変調アナライザ
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