【三井住友信託銀行/資産運用アドバイザー/関東エリア(勤務地選択可)転勤なし】▼年収350~450万
350~450万
三井住友信託銀行株式会社
東京都千代田区, 神奈川県横浜市, 千葉県千葉市
350~450万
三井住友信託銀行株式会社
東京都千代田区, 神奈川県横浜市, 千葉県千葉市
銀行個人営業
銀行法人営業
保険個人営業
■資産運用業務 ※お客様のご自宅や勤務先にお伺いし、 お手続きを承ります ┗定期預金の満期資金のご継続手続きや ご増額手続き ┗各種キャンペーンのご案内やご契約手続き ┗投資信託・保険商品のご提案や販売 ■資産管理業務 ※お客様のニーズを把握し社内専用スタッフへ繋ぎます ┗遺言信託 ┗遺産整理業務 ┗不動産仲介 等々 <担当顧客> 個人宅がメインになります。 概ね400~600世帯になります。 担当エリアが割り当てられ、営業活動を行って頂きます ┗既にお取引頂いているお客様への深耕活動になります。 新規開拓はほぼ無い事が特徴です。 <活動方法> 単独での営業活動にはなりますが、 遺言・不動産といった資産管理用務においては、 財務コンサル等の専門スタッフに繋ぎます。 ◆移動は、会社貸与の軽自動車で行います。
▼営業経験をお持ちの方 もしくは営業にチャレンジしたい方 ▼協調性があり様々な年代の方と 柔軟にコミュニケーションが取れる方 ▼セカンドキャリアを積みたい方 ⇒子育てがひと段落し、営業・保険金融関連に 従事されていた方が活躍されています
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
契約社員
有 契約期間月数: 12ヶ月
350万円〜450万円
一定額まで支給
休憩60分
08:50〜17:10
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【雇用形態】 ・契約社員 ・1年毎に契約更新 ・5年を超えて更新する場合、無期雇用契約社員へ転換可能 【給与】 ・年収:350万円~450万円+残業代 ・月収:222,000円~293,600円+残業代 ・入社後、当初6ヶ月の新任期間は月199,700円 ・毎年7月に給与見直し ※残業:月平均20時間 ・賞与:年2回(個人の業績・定性評価及び所属支店の業績に応じて支給金額を設定) ・昇給:年1回 ・定期昇給:20,000円~40,000円の幅で変動
無
東京都千代田区
・日本橋営業部 東京都中央区 ・三軒茶屋支店 東京都世田谷区 ・町田支店 東京都町田市 ・立川支店 東京都立川市 ・多摩桜ヶ丘支店 東京都多摩市 ・八王子支店 東京都八王子市
神奈川県横浜市
・横浜駅西口支店 神奈川県横浜市 ・川崎支店 神奈川県川崎市川崎区 ・小田原支店 神奈川県小田原市 ・横須賀支店 神奈川県横須賀市
千葉県千葉市
・千葉支店 千葉県千葉市中央区 ・船橋支店 千葉県船橋市 ・宇都宮支店 栃木県宇都宮市 ・前橋支店 群馬県前橋市
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・退職金制度 ・財形貯蓄制度 ・持株会制度 ・定年65歳 ・研修制度(入社時研修+OJTでサポート) ・資格取得支援制度
・個人事業 ・法人事業 ・投資家事業 ・不動産事業 ・マーケット事業 ・資産管理事業
最終更新日:
500~700万
不動産仲介部から顧客の紹介を月20件程度受けて、ライフプランニングシュミレーションを行い、不動産購入支援、適正な保険の見直し、提案を実施。都内23区がメインでファミリー世帯・高属性のお客様が多いです。 【具体的な仕事内容】■翌日以降のライフプランの振り分けに対し、顧客のライフプランの戦略を不動産仲介部の営業にヒアリング及び、顧客情報閲覧から立案 ■ライフプランソフトに事前情報を入力 ■保険見込顧客の今後の不動産購入のフェーズを確認し、関係部署とすり合わせを行い、アプローチを実施(団信比較や頭金割合によっての資産形成の提案など) ■顧客管理システムに保険商談を行った顧客のデータを入力など
【必須】■生命保険に関する何らかのご経験がある方 【歓迎】■MDRT会員 ■ファイナンシャル・プランニング技能士2級 【社風】当社は不動産仲介をメインに行っている会社となり、お客様に安心して不動産を購入してもらいたい。住宅購入に後悔してほしくない。という想いで業界を変革するために設立した会社です。今回のポジションはそこのサポート事業部としてFP課という形で発足した部署の為、いわゆる営業組織のような雰囲気というより、お客様の幸せを最優先して提案活動ができるため、心身ともに充実した業務を行うことができます。
■リフォーム及びリノベーション事業 ■賃貸管理事業 ■不動産有効活用に関するコンサルティング業 ■住宅に係るアフターサポート業
1400~1800万
・将来的に投信営業部長となるべく、公募・私募双方の営業経験をもとに対外対応を行い、組織管理を担当する。 ・海外運用会社・ブローカーとも的確に連携を行い、運用戦略のソーシングを行う。 ・社内他部署との連携も円滑に進めていく。 (想定クラス) ・シニア・マネージャー
(必須業界、経験) ・投資信託委託会社における販売会社向けRM 経験 ・組織マネジメント経験 (推奨業界・経験)― (その他要望)なし (必須資格)特に無し (推奨資格)日本証券アナリスト(CMA) (使用Office)Word、 Excel、PowerPoint (その他使用システム)― (英語)不問、必須ではないが、会話ができれば尚可。
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900~2500万
までに培った経験を活かし、トレーニングマネージャーとして人材を育成していただきます。 当社のライフカウンセラー(営業職)のトレーニングや営業同行のフォローをお任せします。 <<具体的な仕事内容>> ■ライフカウンセラーの研修 ∟同行営業や基盤の開拓、商談フォローなど 営業ノウハウや基盤づくり等の面においての教育やサポートを行います ■メンバーとの個別面談 ∟一人ひとりの希望する働き方や状況に合わせて、 まずは一緒に目標を設定します ■メンバーの勤怠管理 ∟勤務状況や有給休暇・振替休日などの取得状況を管理します 適切なワークライフバランスを保てるよう、必要に応じてフォローやサポートいただきます ■面接対応 <<育成に専念できる!>> 1年間で育成を担当する目安は10名前後。 当社はライフカウンセラーの人材育成に3年間という期間をかけて、じっくり育てる方針をとっているため、安心して学び、不安なく挑戦できるよう固定月給30.2万円からのスタート。 誰にでもチャンスを提供し、少しでも長く働いてほしいという想いから、そうしています。 短期間の詰め込み教育ではないため、成長ペースは様々でも、着実に成長していく姿を間近で見ることができるポジションです。
★高卒以上 ★47歳未満の方 ※若年層の長期キャリア形成のため ※札幌/仙台/金沢/高松/広島/福岡/北九州を希望の場合は普通運転免許証必須(AT限定可) ★転職回数5回以下の方 ★生命保険会社で生命保険募集人の経験(生命保険の提案~契約)が3年以上ある方(直販) ※直販の判別が付かない場合は、生命保険会社での勤務経験が3年以上あるか否かで判断 \以下のような方を歓迎します/ ※必須ではありません ◎教育や育成トレーニングに携わった経験 ◎営業所長やマネージャーの経験 ・短期間での離職を繰り返されている方 ・社会人経験(正社員経験)が全くない方 ・金融事故歴、自己破産歴等をお持ちの方
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350~3000万
【業務内容】 相談申し込みのあったお客さまへライフプランニングや 保険商品のご提案及びコンサルティング業務をお任せします! ▼具体的には… ・生命保険・損害保険全般(個人・法人) ・家計の見直し ・教育資金 ・老後資金相談 ・相続についての相談 ・資産形成/運用 ・住宅ローン相談 など <マーケットについて> 入社~7か月目まで(契約社員):イニシャル営業(ベースマーケット)がメインとなります 8か月以降(正社員):リーズ提供あり(※社内試験を突破した場合) ※社内試験:FP3級合格+FP3級相当のロープレ 【入社後フロー】 ◇入社初月 └入社時研修、販売前研修、損害保険導入研修を実施 ※生保資格が取得できるまでの期間は研修期間となります 【キャリアアップについて】 プレイングマネジャーへの登用制度もあります 現在の組織構成 部署の人数:
【必須要件】 ・1年以上の生命保険営業経験 ・フルコミッション型の報酬制度にご理解のある方 【歓迎】 ・国内外資問わず1社専属で保険営業職に従事されている方
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400~1200万
一連の営業活動:初回商談>トライアル>受注(商談機会はISにて獲得/受注後はCSにてオンボーディング) SaaSと法人カードを組み合わせた、圧倒的な顧客体験(UX)の実現と再現性のある商談パターンの構築 他チーム(MK/PM/新プロダクト担当等)と連携したキャンペーン活動の促進 顧客要望の収集・分析およびプロダクト開発へのfeedback 営業資料のブラッシュアップ、Sales Opsの最適化 パートナーからのトスアップ案件への対応
法人営業またはコンサルティング業務経験 日本語にてコミュニケーションが可能なこと / Native level−like fluency in Japanese SaaSプロダクトのSales/導入支援経験 チーム組成/ピープルマネジメント経験 営業チームのKPI設計経験 Sales Enablement経験 開発チームとの協業経験 パートナー企業からのトスアップ案件への提案経験
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605~785万
・個人信用情報管理 ・案件審査 ・決裁権限運用管理 ・社内文書発信 ・上記業務を通じた現場指導
・地銀等にて法人・個人向け金融の営業 ・管理の経験と与信審査・債権管理回収の基礎スキル
■各種自動車のリース業務 ■各種自動車のメンテナンス受託業務 ■損害保険代理業
800~1500万
仕事内容 【職務内容】 ■既存及び新規プロダクトの企画、検討、実施 ■各種金融規制(例:金融商品取引法改正)に伴う業務やシステム改修等 ■金融商品の組成・設計・推進経験 ■社内外のステークホルダーとの交渉・調整・推進 【配属部門について】 これまでのご経験やスキルに合わせて選考段階で適切なポジションを決定していきます。 【このポジションの魅力・やりがい】 日本の金融史の転換点に立ち会える 暗号資産が“金融商品”として位置づけられる流れの中で、「金融の未来のかたち」を自らの手で設計できるポジションです。単なる事業開発ではなく、制度・市場・テクノロジーをつなぐ“次世代インフラ設計者”として関われます。 TradFi × Cryptoの融合に挑める 銀行・証券・信託・スタートアップなど、多様なプレイヤーと連携しながら、新しい投資体験・資産運用・決済モデルを共創していきます。金融の安全性と、クリプトのスピード感・透明性を両立する実践的な経験が得られます。 少数精鋭のBizDev組織で、構想から実装まで一貫して担える 企画書を作るだけでなく、アイデアをPoC(実証)まで導く力が求められます。自分の構想が事業として形になり、市場にリリースされる手応えをダイレクトに感じられます。 多様な専門性を持つ仲間と働ける エンジニア・プロダクトマネージャー・法務・コンプライアンスなど、各分野のスペシャリストと横断的に協働できる環境です。暗号資産の枠を越え、広く「金融×テクノロジー」を横断するスキルを伸ばせます。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■銀行、信託銀行、証券会社等の金融機関での実務経験(3年以上) ▽具体的には以下のような職種でのご活躍を想定しており、それぞれに必要なスキルをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 ■ディーリング担当 ■金融システムのPM ■金融事業の事業責任者 【歓迎する人物像】 ■同社のミッションに共感できる方 ■不確実な環境で主体的に動ける方 ■金融とテクノロジーの両面を学び続ける意欲のある方 ■社内外を巻き込みながら物事を形にできる方 歓迎要件 ■暗号資産・ブロックチェーン・Web3領域への関心 ■FintechやDX推進の経験 ■デリバティブを内包した金融商品の組成・設計・推進経験 ■金融商品取引法(金商法)、銀行法、決済サービス法など、金融関連規制に関する実務的な知見
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500~1000万
【仕事内容詳細】 オリックス株式会社 法人営業本部内で金融機関向けソリューション営業を担当する事業法人営業第三部フィナンシャルソリューションチームにて以下業務に従事していただきます。 ①銀行バーゼル規制上のリスクアセット削減を図るSignificant Risk Transfer (SRT)取組のアレンジおよびリスク引受業務 ※欧米で普及が進むSRT取組に着目しており、今後日本におけるマーケット拡大が見込まれるため、現在最も注力している分野となります。 ※提案、アレンジからリスク引受までワンストップで行う点が特徴です。 ②事業法人が保有する金銭債権の流動化・証券化アレンジおよび劣後受益権等への投資業務 ③住宅ローン・アパートローン債権プール、固定化債権等への投資業務 ④オリックスグループ商材・ソリューションの金融機関向け提案営業 ⑤投資モニタリング業務 【組織】 10名程度の組織で20~30代中盤の若手~中堅層がメインの部署です。 ★オリックス株式会社よりメッセージ★ オリックスにとって、最も重要な財産は人材です。 国籍、年齢、性別、職歴を問わず、多様な人材を受け入れることで、多様な価値観と専門性の「知の融合」を図り、柔軟な発想で新たな価値を生み出すことが、オリックスグループの成長の源泉です。これらの多様な事業を支える多様な人材が、それぞれの能力と専門性を最大限に発揮し、健康で働きがいを感じながら活躍できる職場づくりを目指しています。
【必須】 金融機関での業務経験 証券化・流動化、SRT取組に関心がある方 プロジェクトチーム内でプレーヤーとして業務を行える高い協調性を有する方 (能力・経験によりプロジェクトリーダーを務めていただくケースもございます。) 【推奨条件】※以下いずれかを有していれば可 流動化・証券化関連業務の経験 経営企画業務の経験 CPM業務の経験 バーゼル規制対応業務の経験 プロジェクトマネジメントの経験 金融機関向け営業の経験 証券アナリスト等金融関連の資格保有
【事業内容】多角的金融サービス業 主として法人のお客さま向けにファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。 資本金:2,211億1100万円 株主資本:4,441,677百万円 上場証券取引所:東京証券取引所 プライム市場(証券コード:8591)/ニューヨーク証券取引所(証券コード:IX)
350~460万
仕事内容 【職務内容】 中堅企業を中心に、リスクから企業を守る最適な損害保険プランを提案していただきます。 【具体的には】 ■セミナー参加企業へのフォローから営業に慣れて頂きます。 ・同社主催等のセミナー参加企業から商談を取得。 ■ニーズのヒアリング・保険プランの提案 ・担当企業にあった保険プランを設計・提案します。 ■アフターフォロー ・事故や事件が起きた際は、解決に向けて対応します。 ・保険金をお支払いするための事故時体制の構築や再発防止策に関わり、リスクマネジメント施策の見直しの提案も行います。 【入社後の研修について】 ▼座学研修スタートします ・保険の種類 ・システムの使い方 ・基礎的な営業手法 の知識を習得していただきます。 ▼先輩の商談に同席 ・企業が抱えるリスクや課題のヒアリング方法 ・リスクや課題の分析の仕方 ・補償の説明 ・関係構築の仕方 などの実践的なスキルを学んでいただきます。 【職場環境】 ■固定給のため、協力し合い取り組む文化があり、未経験から成長できる環境です。 ■自分の得意な分野・業界・商品知識を持ち寄り互いの弱いところを補いあったり、成功体験を共有しあったりします。チームでの取り組みによって情報や知識が蓄積され、自信を持って正しい損害保険を提案できるようになります。 【働き方】 ■産休・育休制度を完備しており、休暇中のお客様対応は他のメンバーが担当する体制を整えています。 ■現在、産休育休を取得して正社員として復帰したメンバーもいます。復帰後は、時短勤務もOK。育児と仕事のどちらも諦めることなく働けます。 【評価制度】 ■「自分の営業成績を上げることだけが一番」にならないよう、当社はチームや部署全体で目標達成を目指すスタイルにしています。また歩合給制ではなく高めの固定給制にすることで、お客様とじっくり向きあえるようにしています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■社会人経験1年以上 ■顧客折衝経験をお持ちの方 歓迎要件 ■営業経験をお持ちの方(個人法人・業種・経験年数は不問)
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700~1100万
金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・金融機関代理店の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理
・銀行または証券会社または生命保険会社での営業経験 ・生命保険の販売経験
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