RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

【中途採用リクルーター】三菱UFJグループ×Fintech成長期のウェルスナビで採用戦略〜実行まで

600~1000

ウェルスナビ株式会社

東京都品川区

職務内容

職種

  • 採用人事

  • 人事企画/制度設計

  • 人材/アウトソーシング法人営業

仕事内容

  • 戦略立案
  • マネジメント
  • 広報
  • ヒアリング
  • ブランディング
  • 進捗管理

・採用戦略の立案、実行 ・採用要件のヒアリング、JD作成 ・母集団形成(エージェント・スカウト等) ・候補者進捗管理(応募〜入社までの進捗管理) ・カジュアル面談、オファー面談の対応 ・オファー条件の調整 ・各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 ・採用メンバーの育成やマネジメント ・採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など)

求める能力・経験

  • 中途採用
  • 人材紹介
  • 人材紹介/派遣

・デジタル関連職種の中途採用経験(人材紹介等の支援側も含む)
 ・論理的かつ平易な文章作成能力
 ・成果創出や目標達成への強い意欲

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

給与

600万円〜1,000万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制 ※コアタイム:10:00~16:00 ※休憩時間 :60分 ※一部フレックス対象外ポジションあり

フレックスタイム制

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日

有給休暇

最高: 20日 入社時より付与。2年目15日、3年目以降は20日※1時間単位で有給休暇が取得可能

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

◎正社員 ・年俸制で12分割した金額を毎月支給

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都品川区

備考

東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング9F

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可

その他

寮・社宅

その他制度

・企業型確定拠出年金 ・オフィスコンビニ・コーヒーマシン・その他ドリンク一部無料 ・インフルエンザ予防接種 ・Happyhour(全社イベント・週1) ・All Hands(全社MTG・週1) ・ウェルカムランチ(新規入社者発生時) ・チームランチ(月1回) ・PC自由選択(Mac/Windowsから選択可※配属先により一部例外有) ・ハイブリッド勤務(週3日以上の出社と在宅を併用※配属先により一部例外有) ・ハーマンミラー社のワークチェアを執務室全席に完備 ・書籍購入補助(業務に必要な専門書・技術書の購入補助) ・資格取得補助 ・外部研修、セミナー参加補助 ・資産運用勉強会(社内にいる金融工学のプロ実施の金融勉強会)

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【リモート可】人事担当(店舗事業) ※フルフレックス/社会貢献性の高い事業/採用~オンボーディング

    450~800

    • 研修企画
    • イベント企画
    • 予算管理
    • M&A支援
    • M&A対応
    • 予算策定
    • Wantedly
    • 人事
    • M&Aアドバイザリー
    • マネジメント
    • 介護
    • 戦略立案
    • 教育
    • 開発
    • オンボーディング
    • HERP
    • 組織開発
    • 店舗
    株式会社LITALICO東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【プライム上場/フルフレックス・在宅勤務可/採用人事のスペシャリストとしてキャリアを形成することはもちろん、研修・教育・人事企画など幅を広げていくことが可能!】 ■職務内容: グループ会社採用の領域で、採用戦略の企画から立案、実行まで一連の採用業務を、グループ会社側と連携・協力しながら推進いただきます。採用ポジションは支援員、有資格者の採用において、メンバークラスからマネジメントレイヤーまで多様なポジションがあるため、ドメイン知識をキャッチアップしながらリクルーターとしての専門スキルを深められる環境です。 また、メンバーマネジメント経験をお持ちの方については、マネジメントなどもお任せしたいと思っております。 その後はご経験やキャリアの方向性に応じて、グループ会社側専任の人事として採用だけではなくオンボーディングや研修、インナーコミュニケーションといった組織開発まで領域を広げていける他、従業員数4000人規模の全社人事として、労務や人事企画にもチャレンジいただけます。 ・採用戦略の立案、実行 ・母集団形成 ・スカウト運用 ・エージェント対応 ・予算策定、管理 ・リクルーター対応 ・採用イベントの企画、実行 ・入社オンボーディングの設計、運用 ※採用管理システム ・HERP ・SONAR ※スカウト運用媒体 ・ビズリーチ ・Wantedly ・Green ・Forkwell 他複数媒体 ■募集背景 障害福祉・介護・教育領域で店舗事業、インターネット事業を展開するLITALICOの人材統括部門にて、採用の入り口から入社後のオンボーディングまで、一連の人材開発を各事業部と連携しながら推進いただきます。 M&Aの加速からグループ企業もここ数年で一気に増え、雇用形態問わずグループ全体で多様な人材を継続的に採用できるかは、最も重要な経営課題です。年間1000人近い人材が入社する企業で、人事のスペシャリストとして、複雑で難易度の高い課題に共に取り組んでいただける方を募集します。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・採用業務のご経験2年以上

    事業内容

    「障害は人ではなく、社会の側にある」多様な人が幸せになれる「人」が中心の社会に向かって、社会の側にある障害をネットとリアルのサービスで一つひとつ取り除いていくことが同社のミッションです。民間ならではの持続可能な事業的アプローチで、社会課題に挑戦しています。

  • エージェント求人

    【アカウントセールス(エンタープライズ企業担当】<求人ボックス>東証プライム市場上場企業

    600~800

    株式会社カカクコム東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    求人ボックスを導入されていないエンタープライズ企業の新規開拓をメインミッションとし、 リスティング広告の営業として売上アップのための各種施策の提案、企画、実行を行っています。 【業務内容】 人材採用に対して課題を持っている企業に対する提案営業を担っていただきます。 売り手市場と言われる昨今、“人が採用できない”“応募はあるが、 よい人に出会えていない”などの課題をもっている企業が多く存在します。 そういった課題を持っている企業に対して、求人ボックスの有料広告を提案することで、 企業が採用に成功できるよう支援していただきます。 【具体的な業務内容】 ・新規顧客獲得の為の営業活動(リストに対する架電営業) ・顧客課題ヒアリング ・顧客との商談、提案、クロージング ・有料広告出稿のための設定、フォローアップ ・有料広告掲載後の数字状況確認、改善提案 ※成績に応じて、入社後半年~1年を目途にリーダーとして、メンバー育成や数字管理をお任せします。 【仕事の進め方】 新規顧客の開拓から、提案、受注後のフォローまで一貫して担当していただきます。 特定の領域を担当いただく中で、顧客開拓のアプローチ方法を自身で戦略的に考え、営業活動を行っていただきます。 【入社後の流れ(独り立ちのイメージ)】 入社後2週間の導入研修を行い、業務に必要なインプットを行います。配属後は上長が指導を行います。 マニュアルが整備されており、質問できる体制も整っているので、独り立ち後も安心して業務を進めていただけます。

    求める能力・経験

    大手企業向け法人営業経験(3年以上) 内定の可能性が高い人 【歓迎要件】 ・Web広告業界において企画立案・提案・運用を一気通貫で行った経験 ・客観的な数値をもとに仮説・検証型の思考ができる方 ・自ら考え率先して動ける方 ・論理的に物事を説明できる方 【求める人物像】 ・業界やユーザーニーズの変化を捉え、事業やサービスの未来の姿に主体的に向き合える方 ・自らマーケットや顧客の動向をリサーチし、変化に柔軟に対応しながら営業手法を検討できる方 ・自身の成長とともに、事業全体の中長期的な拡大にも貢献したいという意欲をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    東証プライム上場の人材サービス企業【BPOコンサルティング営業】完全週休2日制(土日祝)

    500~1000

    キャリアリンク株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    「ホワイトすぎる企業では物足りない。ブラック企業は嫌だ。」 成長意欲が高いあなたにピッタリのお仕事になります。 【営業対象】 官公庁・地方自治体が中心 【扱う案件規模】 小規模:数名~数十名規模 中規模:100-300名規模 大規模:数億円規模、数千名プロジェクト 【営業の流れ】 1,担当エリアのリサーチ  財政状況や入札している競合などの情報を取得。  また、現状・今後でてくる案件をリサーチ 2,アポイント取得  先方担当者を確認し、アポイントを取得する。  訪問準備として、リサーチ結果から仮説課題や自社サービス・導入事例などの資料準備 3,商談・提案  最初の商談では営業+企画(プリセールス)がセットで訪問するケースが多いです。  仮説課題の確認やヒアリングすることで、本質的な課題を特定していきます。  また、業務仕様・設計図などに解決策を盛り込み提案精度を高めていきます。 4,入札/公募型プロポーザルが中心  仕様に合わせた最終提案書類や見積の作成。  最終提案へは営業+上長でクロージングに訪問するケースが多いです。 5,契約・導入  契約後は運用・構築チームと連携して導入に向けた業務構築を行っていきます。  運用・構築チームと連携することで顧客コミュニケーションや期待値のズレを最小化しスムーズな案件立上を実現します。 【BPOコンサルティング営業の特長】 営業開始から3ヶ月~1年程度で受注リードタイムは長めになります。 成果は売上を重視しますが、受注リードタイムが長い特性から 最初は顧客コンタクト数・商談数・受注見込み金額などのプロセスを評価対象に取り入れています。 受注金額は比較的規模が大きく、公共のBPO中心なので社会貢献を肌で感じられます。 【サポート体制】 入社後は3日程度、座学で会社・業界の事を学びます。 その後、1ヶ月程度先輩社員について営業同行をし一連の営業の流れや手法理解をします。 担当エリアが決定し、自身で営業スタートです。 定期的な勉強会・営業ツール・用語集などはもちろんの事、周りの先輩社員がサポートします。

    求める能力・経験

    【必須条件】 営業経験1年以上(toC,toB問わず新規開拓経験を含む)  内定の可能性が高い人 ◆無形商材の法人営業経験がある方 ◆主体性を発揮できる方 ◆密なコミュニケーションを取ることが可能な方 ◆新たな仕組みや施策を考えて実行できる方 ◆様々な情報を収集し傾向を分析することが出来る方 ◆協調性を持ちチームで仕事をすることができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ★【人事】採用担当者(新卒/中途)

    450~700

    • オンボーディング
    • 新卒採用
    • 中途採用
    株式会社サニーサイドアップグループ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    サニーサイドアップグループ全体(子会社含む)において、採用業務を中心にご活躍いただける方を募集します。 グループ全体の更なる成長に向け、一人ひとりと組織の成長を実現するべく、次に記載する業務を担っていただきます。 ・中途採用業務全般 ・新卒採用業務全般 ・会社説明会の企画、登壇、出席者フォロー ・オンボーディング対応 ・採用計画の策定と採用戦略の企画立案 ・採用手法の改革 ※ご自身に志向があれば、徐々に次のような業務へと幅を広げていただくことも可能です。 ・人材開発施策の企画、導入、実施、運用、改善 ・各種研修の設計、実施、振り返り ・従業員サーベイからの課題抽出と解決対応及び組織開発への繋ぎ ・組織開発施策の企画、導入、実施、運用、改善

    求める能力・経験

    ・採用に関する業務経験3年以上(新卒/中途を問わず)

    事業内容

    「PR発想」を軸に、広告・コンサル・イベント・スポーツ・ソーシャルアクションなど多様な手法を統合した「ブランドコミュニケーション」の提供

  • エージェント求人

    東京【人材紹介×法人営業】フレックス・リモート導入/残業月20時間程度/大手パーソルGの福利厚生

    465~769

    • マーケティング
    • 人材紹介/派遣
    • 法人営業
    • 人事
    • マネジメント
    • 営業活動
    • 営業担当
    • 新規顧客
    • 提案
    • 課題設定
    • 人材紹介
    • 担当者
    • 求人広告
    • ヒアリング
    • 中途採用
    • パートナー
    • 既存顧客
    • 営業
    • 転職支援
    • 医療/ヘルスケア
    • 顧客折衝
    • 販売
    パーソルキャリア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ポジション概要: リクルーティングアドバイザー(以下RA)として、法人顧客の中途採用支援を通じて、人事・経営課題を解決するソリューション型の提案営業を担当いただきます。 法人顧客の“採用パートナー”であり“経営パートナー”であるRAは、人材紹介サービスの法人営業担当として、主に既存顧客に対する中途領域における採用支援を行う「法人営業職」です。 中途採用課題の解決に向けて、法人顧客の人事・組織課題を迅速にキャッチし、社内・グループ内のさまざまなサービス・商材を通じて幅広いソリューションを提供しています。 ■職務詳細: 法人顧客への営業活動を通じ、経営における人事課題を引き出し、ベストなソリューションを提案します。 必要に応じて担当する法人顧客のグループ会社などへの新規開拓も行いますが、基本的には既存顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 中途採用支援による課題解決の方向性が確定次第、人材紹介サービスを含むあらゆる採用サービス(求人広告doda・採用HP・エグゼクティブ専門のグループとの協業など)から、ベストな採用手法を提案します。 法人顧客が目指す未来と現在の組織課題を踏まえ、どんな人材を採用すべきかを提案します。 また、ターゲット人材をご紹介するだけではなく、法人顧客の課題に合わせて、採用セミナーや面接同席など、法人顧客の採用競争力を上げるためのあらゆる提案を行います。 加えて、選考中の応募者に対して、企業の情報提供や面接対策のサポートを行います。 カウンターパートであるキャリアアドバイザーとともに、入社後の活躍までを見据えたサポート・フォローを行います。 ■仕事の流れ: (1) 採用ニーズをキャッチ・求人の獲得 担当する法人顧客に電話やメールで採用状況を確認し、「〇〇職の採用をする」という情報を獲得します。場合によっては、グループ企業の採用ニーズも把握します。 (2) 法人顧客へのヒアリング 「どのような人材を採用したいのか?」や、募集ポジションの業務内容や必要なスキルなど、求人票の作成に必要な詳細情報をヒアリングします。 (3) 求人情報の紹介 ヒアリングした内容をもとに、ターゲットとなる転職希望者に対して、法人顧客や募集ポジションの魅力となる情報を盛り込んだ求人票を作成します。 (4) 広報・推薦 求人票の作成後、プラスアルファの企業の魅力情報や詳細なターゲット情報をキャリアアドバイザーに共有していきます。 転職希望者から応募をいただいたら、必要書類を確認の上、法人顧客に提案します。 (5) 各選考のフォロー 法人顧客には、書類選考の代行や面接アドバイスを行い、面接日程調整、キャリアアドバイザーと連携した面接対策の実施、企業情報の提供など、選考フェーズに応じたフォローを行います。 (6) 採用・転職支援の成功 法人顧客からの「最終合格」と転職希望者からの「入社意思」を確認したら、マッチングは成功です。採用成功に立ち会えるやりがいのある仕事です。 ■担当顧客規模・業界について: 首都圏RAは、中堅から大手企業を担当する採用支援統括部と、中小企業を中心に担当するマーケット開発統括部にて構成されています。 採用支援統括部は業界ごとに部署が分かれており、既存顧客を中心に担当します。 マーケット開発統括部は業界分けはなく(一部エリアカットあり)、多くの新規顧客を担当するケースがあります。 ■身につくスキル: ・課題解決力 現在の市況感や個人登録者のデータベースを把握し、法人顧客のニーズを解明します。 法人顧客とともに課題を明確にし、どのような施策を講じればよいかを考え、ベストな提案へと導き、実行していくため、課題設定力や課題解決のための思考力が身につきます。 ・プロジェクトマネジメントスキル RAの仕事は関わる人が非常に多いのが特徴です。 法人顧客の要望を適切に各担当者へ引き継ぎ、パーソルキャリア全体で価値提供を発揮するための仕事の進め方が身につきます。

    求める能力・経験

    ■必須条件 下記いずれかのご経験をお持ちであり、達成・成果創出に向けたPDCAを回した経験をお持ちの方 ・法人営業の経験 ・個人営業の経験 ・販売サービス業にて顧客折衝の経験 ■歓迎条件 ・課題提案型の営業経験をお持ちの方 ・IT・金融・医療・ものづくりなどをはじめとした、特定業界の専門知識・知見をお持ちの方 ・思考力/行動力/達成志向性/提案力/成長意欲に優れた方 ・当社のMission・Valueに共感いただける方

    事業内容

    パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げ、すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指しています。 その中でパーソルキャリアは、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-というミッションのもと個人のお客さまと組織を成長へと導く人材ソリューション事業を展開しています。

  • エージェント求人

    【海外人事】◤大和証券◢Globalで活躍×戦略人事担当×キャリア支援育成|証券

    年収非公開

    • 介護
    • プロジェクト
    • 人事
    • 企画立案
    • 開発
    • コンサルティング業務
    • 分析
    • 戦略立案
    • 転職支援
    大和証券株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・創業100年超の歴史を持つ、日本を代表する大手総合証券グループの一社。 ・「貯蓄からSDGsへ」をコアコンセプトに、社会課題解決と金融ビジネスの融合を推進。 ・国内外に24カ国・地域の拠点を持ち、約2,000人の海外人員を擁するグローバル企業。 ・人的資本経営を重視し、社員のエンゲージメントと企業の持続的価値向上を目指す。 ・東京駅直結のグラントウキョウノースタワーが勤務地。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・世界24カ国・地域の海外拠点における人事戦略の企画立案と運営支援。 ・採用、配置、処遇、人事制度設計など、幅広い人事業務の遂行。 ・海外拠点を含む多様なステークホルダーとの連携および調整。 ・人事部の他組織(人材開発課など)と連携し、グループ全体の人事戦略を推進。 ・社員情報等の機密性の高い人事データの収集、分析、管理。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・海外ビジネス戦略実現に向けた、現地法人・駐在員の人事制度再構築プロジェクト。 ・グローバル社員のエンゲージメント向上のための施策企画と実行サポート。 ・最新の法規制に対応した、海外拠点の労務・人事関連諸規則の整備。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ グローバル人事の最前線で、世界規模のビジネス戦略に貢献できる。 ✅ グループ全体の無形資産価値向上という、やりがいのあるミッション。 ✅ 大手企業の充実した福利厚生(寮社宅、住宅手当、育児・介護両立支援等)。 ✅ 自律的な行動とチームワークを両立し、伴走者として社員を支援する文化。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサル・Sler業界への高い専門性と太いコネクションによる個別指導スタイルの転職支援。 ・元県庁職員である担当エージェントが、フラットな視点で10,20年先を見据えたキャリア形成をサポート。 ・ご要望に合わせて唯一無二の面接対策を実施し、内定獲得から年収交渉まで結果にコミット。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】 【語学力】 ・日本語:ネイティブレベルの日本語能力 ・英語:listening、speaking、reading、writingの全てにおいてビジネスレベルの英語能力 【PCスキル】 ・EXCEL:VLOOKUPなどの関数を使いこなせるスキル ・PowerPoint:ゼロから資料作成ができるスキル ・Word:実務経験 【実務経験】 ・海外拠点の様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、業務を遂行されたご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【社内BPO/週2出社】アビームコンサルティングの社内BPOを担うBSチームのご案内です。

    580~850

    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 ✅ BPO経験を「外注管理」ではなく当事者として業務設計・改善に活かしたい ✅ QCDに責任を持ちながらも、無理のない働き方を実現したい ✅ 多様なバックグラウンドを持つメンバーと協働し、組織づくりにも関わりたい このようなお考えをお持ちの方に、ぜひご検討いただきたいポジションです。 『少し興味がある』『転職はまだ検討段階』という状況でも問題ございませんので、 ぜひお気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【アビームコンサルティングのご紹介です】 本ポジションが属するビジネスサポートチームは、 社内各部門から業務を受託する「社内BPO組織」として機能しており、 外注ではなく自社内で業務を設計・運営・高度化している点が大きな特徴です。 約150名規模で、その約8割が障がいのあるメンバーで構成されています。 身体・精神・発達・知的など、様々な障がい特性を持つメンバーが在籍しており、 お互いの得意・不得意を理解し合いながら、 コンサル部門・バックオフィス部門の業務を安定的かつ高品質に受託しています。 BPO経験者にとっては、 「委託される側」「外部ベンダー」ではなく、 業務の在り方そのものを決めていく当事者になれる、非常に希少なポジションです。 【お任せする役割業務】 ・社内各部門からの業務委託ニーズ調査、受託可否判断 ・新規業務受託における業務設計、トライアル、導入リード ・複数の業務リーダーを統括し、受託業務全体のQCDマネジメント ・業務プロセスの標準化、改善、拡張 ・ビジネスサポートチーム全体の組織運営・横断プロジェクト推進 ※障がい者メンバーのマネジメントについては、専門資格を持つ支援員が常駐しており、BPO運営・組織マネジメントに集中できる環境が整っています。 【待遇】 ・年収:560万円〜850万円 ・賞与:年2回 ・昇給・昇格:年1回 ・退職金制度、確定拠出年金、資格取得支援制度 等 【働き方・勤務地】 ・勤務地:東京ミッドタウン八重洲 ・フレックスタイム制(コアタイムなし) ・在宅勤務/リモートワーク制度あり ・完全週休2日制(土日祝) ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    【応募資格】 ・BPO/アウトソーシング/コールセンター等における運営・マネジメント経験 ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・障がいを持つメンバーと共に成果を創出していく意志をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人材・組織コンサルタント - ビジネス コンサルティング本部 (T&O)

    500~1000

    アクセンチュア株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日本企業の様々な課題を解決する一つの鍵は“人”にあります。 労働力確保、世代交代、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度の向上、人事コスト削減…など、企業の組織・人事に関わる課題は非常に多岐に渡り、ひとつひとつが複雑で難しいものになっています。 そのような潮流の中で、組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。 Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。 また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。 加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。 【PJT事例】 ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援) ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上 ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開 ・社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援 ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    求める能力・経験

    ※経験業界は問いません ・組織/人事改革に関連するプロジェクト経験、業務プロセス改善経験 もしくは ・人事、人材育成領域における高い専門性 ・グローバルタレントマネジメントプラットフォーム構築に関する業務経験 ・Workday、Success Factorなど人事系システムに関連する業務 ・RPO/CA/RAとして、顧客の採用課題解決に近づけてきた業務経験 ■Preferred skills (今回のポジションの歓迎条件) ・組織、風土改革の施策立案、実行経験 ・英語を用いたグローバルプロジェクトの実施経験 ・クラウドサービス(IaaS、PaaS、SaaS)のソリューション提案・プランニング・導入経験 ※英語力はあれば尚可。現時点なくてもキャッチアップできればOKです"

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】人事(新卒採用)/業界売上No.1/年休125日/働き方改革推進・福利厚生◎

    360~499

    • 人材紹介/派遣
    • 新卒採用
    • PC
    • 資料作成
    • データ分析
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • リース/レンタル
    • 販売
    • 分析
    • 人材紹介
    • 人事
    • 学校訪問
    • 説明会準備
    • 説明会でのプレゼン
    • 顧客説明
    • 書類作成
    • 新卒社員面接
    • 採用面接
    • Microsoft Excel
    • 企画立案
    株式会社仙台銘板東京都台東区
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    仕事内容

    カラーコーンなどの安全用品の販売・レンタルで業界NO1の当社にて、新卒採用をお任せいたします。 【具体的には】 ・学校関係者とのパイプ構築 ・情報収集および人材紹介会社などの開拓 ・会社説明、説明資料作成、学生対応、データ分析 【働き方の魅力】 18:45にはPCが強制シャットダウン、19時までの退社が原則全社ルール。 月残業も20時間程度でお休みも取りやすく、ワークライフバランスの実現が可能です。 【長く働ける環境】 社内諸手当や退職金制度、再雇用制度など福利厚生も充実しており、安心して長期的に働ける環境。 約8割が中途入社ですが、勤続年数も長く、育産休復帰率も100%。 老舗企業ならではの安定した経営基盤です◎

    求める能力・経験

    【必須】 ■人材業界(新卒採用)にて、企業の採用支援(母集団形成・説明会代行等)のご経験 ■学校関係者とのパイプの構築、リクルーター的業務(学生に対する就活支援)のご経験 ■データの集計・分析スキル(Excelスキルは MOS エキスパートレベル) 【歓迎】 ■ご自身で企画立案し、上司を説得・巻き込んで運用まで実行した経験 ■採用以外の人事業務にも関心のある方

    事業内容

    安全保安用品の販売及びレンタル 建築・土木資材・各種景観材販売

  • エージェント求人

    キャリアアナリスト(ワンキャリア転職)

    450~700

    • 提案
    • 人事
    • メディア
    • 人材紹介
    • コンサルタント
    • 中途採用
    • 転職支援
    • 人材紹介/派遣
    • プロジェクトマネジメント
    • 法人営業
    株式会社ワンキャリア東京都渋谷区
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    仕事内容

    ▼業務概要 【私たちのめざす世界観】 「ワンキャリア転職」(中途採用事業)は、ワンキャリアのミッション実現に不可欠な中核事業であり、第二創業フェーズにあります。 「キャリアの情報に誰でもリーチできるようにする」「新卒採用と中途採用の分断をなくす」など、キャリアにおける様々なテーマに対して解決策を提示していきたいと考えています。 今後も、新卒領域で積み上げたアセットを活用することで、ワンキャリアだからこそできる世界観を実現させていきます。 【私たちが提供できること】 私たちが提供できることは、以下のとおりです。 ・ワンキャリアのアセットを活用した、転職マーケットの変革をうながす挑戦 ・求職者のあるべきキャリアをデータも踏まえて導く貴重な経験 ・業界でもトップクラスの企業様の採用支援に携わる経験 ・0→1 / 1→10フェーズの事業/組織の両面を拡大・構築していく経験 ▼業務内容 「ワンキャリア転職」の事業成長を牽引する人材紹介事業にて、キャリアアナリストのロールを担っていただきます。 キャリアアナリストとは、ワンキャリア独自の3つのアセットから生まれる、キャリア/転職に関するオープンなデータ/深い知見を活用して「求職者のあるべきキャリア支援」を実現する職種です。 (1)ワンキャリア転職に集まる「キャリアデータ/業界の先端レベルの知見」 └転職体験談、選考体験談、企業クチコミ、年収レポート、業界や職種の有識者インタビュー/リサーチ情報など複数の情報ソースから確かな情報をキャッチアップすることが可能 (2)キャリアや採用人事の知見を有する「キャリアコンサルタントチームの知見」 └各種経済メディア(PIVOT、NewsPicks、Forbes他)での登壇実績もある社員が複数存在 (3)採用支援企業各社との接点から生まれる「人事視点の知見」 └業界トップ企業や有力成長企業など「採用力ある企業」との接点を通じて得られる知見 また、求職者のあるべき支援に向き合った先の”表裏一体の結果”として、「支援企業にとって価値ある採用支援」を実現することもキャリアアナリストの重要ミッションです。 ※そのため、入社後に知見獲得いただくための支援体制(社内勉強会/OJT)も構築しております。 ▼業務詳細 キャリアデータを持つ我々だからこその付加価値を求職者さま・企業さま双方にご提供していく「両面型のコンサルタント」としての人材紹介業務をお任せしたいです。 (1)求職者のあるべきキャリアの実現に繋がる転職支援 - キャリア面談獲得 - 自社DBへのアプローチ/他社DBのスカウト運用など - キャリア面談実施 - データ/情報を元にしたキャリア相談/キャリアパス・求人提案など - 選考フォロー - データ/コンテンツを活用しつつ、書類添削/スケジュール差配/面接対策などの実施 (2)支援企業の採用支援 - 事業状況/採用ニーズ/各種求人要件のヒアリング - 採用人事のみならず経営層との接点もあり - 採用施策や候補者のご提案 - 個別候補者への伝わるべき魅力伝達に向けたフォロー/対応のご提案 (3)その他PJ型業務(ご経験や適性に応じてお任せしたいです。) - 人材紹介事業の事業成長に関わる業務 - データ収集やコンテンツ企画に関わる業務 ご入社時、まずは(1)(2)からスタートしながら、キャッチアップのご状況・適性に応じて(2)のより深いご支援や(3)のPJ型業務もお任せする想定です。また組織拡大に伴い、「マネジメントへの挑戦」上記のほか、今後の事業成長に合わせて、キャリアは拡張していきます。 私たちの目指す世界観に共感していただける方は是非ご応募ください。 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり ▼仕事のやりがい 【こんな方をお待ちしています】 ・HR業界や人材紹介経験者で、以下のようなポイントにご関心をいただける方 - 「データ・知見」を元に、エンドユーザーファーストなキャリア支援を目指したい方 - 独自の事業アセット×第二創業フェーズの事業を作る/伸ばすことに関心をお持ちいただける方 - 新卒→中途を包含した採用マーケットの変革に関心のある方 ・HR業界の未経験者であっても、中途採用市場や個人のキャリア形成に課題感のある方、それを事業で変革することに関心のある方 ・現状に満足せず、自身を変化させ続けることに前向きな方

    求める能力・経験

    ■必須要件 以下の(1)〜(4)いずれかのご経験を想定しております。 ただし経験年数よりも、経験の深さやそこで得た学び、スキル、パーソナリティを重視します。 (1)人材紹介の実務経験1年以上   -リクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザーの経験を想定 (2)IT/人材/広告などの顧客折衝経験の実務経験2年以上    -法人営業はもちろんカスタマーサクセスや採用コンサルタントなども対象となります (3)戦略/総合/ITコンサルタントとしての実務経験 2年以上    -プロジェクトマネジメント経験や顧客折衝経験がある方を想定 (4)中途採用人事 / RPOとしての実務経験 2年以上 ■求める人物像 ・ミッション/ビジョンへの共感 ・自走力、目標達成意欲が強い ・変化を楽しめる ・人に敬意を持って接することができる

    事業内容

    「人の数だけ、キャリアをつくる。」をミッションに掲げ、個人・企業が仕事選びに関するあらゆるデータを利用できるプラットフォームとして3つのサービスを展開しております。 私たちは、すべての個人のキャリアに向き合い、キャリアデータを結集し、多様化する世の中において採用マーケットをアップデートしていきます。