【2DCGデザイナー(イラスト・アニメ・UI)/名古屋】パチンコ・パチスロ業界特化
310~600万
株式会社チャンスメイト
愛知県名古屋市中区
310~600万
株式会社チャンスメイト
愛知県名古屋市中区
ゲームUIデザイナー
その他ゲーム
ゲームCGデザイナー
遊技機映像で用いられる各種イラストの製作を中心に対応頂きます!主にキャラクター、背景、小物、ロゴアイコン、UI素材などの2Dイラスト制作、それらを活用したアニメーション制作などもお任せします! 【業務内容】 ■キャラクター、背景、小物アイテム、ロゴアイコン、UI用素材などイラスト制作全般 ■UI・UXデザインの制作 ■イラストを使用したアニメーションの制作 ■企画担当者と連携した絵コンテ、Vコンテ、コンセプトアートの製作 ※Adobe After Effectsを使用して制作を行います など
【必須条件】 ■遊技機開発の実務経験、もしくはパチンコ・パチスロが好きで、最新のトレンドなどにも精通している方 ■2DCGイラスト・デザインの実務経験(3年以上、もしくは同等のスキル) 【仕事の魅力】 ■教育環境が充実しており、遊技機業界未経験でも安心して仕事が出来ます ■タレントや版権作品(まんが・アニメ等の作品)とのタイアップタイトルが多くあります。 ■幅広く知識やアイデアを拡げられ、様々なジャンルの映像表現を追及できます。 ■得意分野を活かしながら仕事の幅が拡げられ、元々の業務以外にも様々なチャレンジを推奨しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
310万円~600万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,100,000円~6,000,000円 年俸¥3,100,000~¥6,000,000 基本給¥226,000~¥377,000 固定残業代¥73,400~¥122,300を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【製作実績】 ・A機種 企画立案、演出仕様書作成 ・B機種 リーチ演出、予告演出、確変フロー、仕様立案 ・C機種 企画立案、字コンテ作成、遊技盤面デザイン制作 ・D機種 企画コンセプト立案、コンセプトボード作成、2Dイラスト製作 ・E機種 企画コンセプト立案、絵コンテ製作、Vコンテ製作、デザイン指示」 ・F機種 映像制作、コンポジット、2Dデザイン」「G機種 データオーサリング 開発タイトル機種数は、100タイトル以上。その他、企画仕様補助、映像演出案製作等、幅広く受注しております。 遊技機以外の製作実績 ・リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様(2021年) 協力 ・上海「実物大フリーダムガンダム立像」 GUNDAM docks at Shanghai (2021年) 協力 従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
社員数は15名程が所属しており、平均年齢層は20代から30代です。
無
愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路本町ビルディング 11階
名古屋市営地下鉄東山線伏見駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄東山線栄駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲:会社の定める事業所
無
無
年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、育児・出産休暇、介護休暇、看護休暇
【その他補足】 ■休憩室 ■オフィスコンビニ(東京オフィス) ■服装・髪型自由 ■ベネフィット・ステーション ■健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可
2名
2~3回
筆記試験:無 ポートフォリオ必須
株式会社チャンスメイトは、ぱちんこ・パチスロをもっと面白く、業界をもっと向上させたいという思いのもと、遊技機に特化した映像制作を行っております。 まだまだ若い会社ですが、毎年売上も成長しており、規模拡大、社内体制の強化に向けて一緒に働ける仲間を募集中です。 現状は多くの開発会社からの継続的に受諾し、映像制作面での強化を行っておりますが、今後もっと大きな案件やたくさんの案件を獲得していくために、より高いレベルの考え方をした上での企画や映像制作を行いたいと考えております。 社員一人一人の裁量も高く、遊技機だけに留まらず、新規事業を立ち上げ、提案を行える自由さなどチャンスを沢山与えてくれる会社です。
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目1番1号広小路本町ビルディング11階
東京オフィス 〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-11VORT秋葉原 5階
遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート 遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 など
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出の3DCGデザイナーをご担当いただきます。(使用ソフト:MAYA・3dsMax) ■業務内容:遊技機(パチンコ、パチスロ)の3DCGデザイン・モデリング ・アニメーションなどをご担当いただきます。遊技機への興味や好奇心を一番大切にしており、実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。原作の世界観や機種の仕様に即した演出が求められますが、アイデアの自由度は高く、「こんな動きを取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。作品のジャンルも幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
【必須】遊技機映像の3Dデザイン制作経験 ☆当社は遊技機制作のプロフェッショナル集団です。妥協せずクオリティ追及ができる環境で技術を磨いていただくことができます。 ■当ポジションの魅力:有名アニメやゲームを原作とした案件が多く、上流から企画に関わる事もあるためご自身のアイデアや作り上げたいものが実際に「作品」となって世に出せるチャンスがあります。好奇心や、ワクワクする気持ちを大切にしながら作品作りに向き合う事を推奨する文化です。また様々なメーカー、制作会社と関わる事が出来るため多種多様な人脈形成が出来るのも特徴です。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像ディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機の演出映像のクオリティーを握る、社内デザイナーの指揮を執るプロデューサー的な側面もあるポジションで映像ディレクター(プレイングマネージャーとしても可)としての業務となります。 数々の実績から複数の大手メーカー様や1次クライアントが取引先のためプロジェクト上流から参加することができ、映像制作のみならず映像企画やゲーム性のアイデア出しからコミットすることもあります。
【必須】■遊技機案件の映像制作経験(3年以上)■Adobe After Effects ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Maya、3dsMaxなどの3Dツールに使用スキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインのアートディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:アートディレクターとして、遊技機(パチンコ・スロット)の映像制作において、メーカー(クライアント)と制作現場の橋渡し役となっていただきます。作品のクオリティーを握る、プロデューサー的な側面もあるポジションです。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【必須】遊技機案件の2Dデザイン制作経験(3年以上) ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Adobe After Effects、Maya、3dsMaxなどのスキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
300~1020万
エイチームグループである当社にて、スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。 ■キャラクターのモデリング■3Dキャラクターのデザイン作成 ■クオリティコントロール■協力パートナー企業の窓口対応や品質管理 ■レギュレーション制作及びワークフローの構築 ※得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます
【必須】■ゲーム業界での3Dモデリング実務経験■MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル■セットアップの制作経験 【歓迎】■コンシューマーゲームのモデル制作経験■ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験■新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験■ZBrushやSubstancePainer/Designerの使用経験■マテリアルシェーダー制作経験■MelやPythonを使用したスクリプトの制作経験■社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験■パートナー企業への発注業務とクオリティ管理の経験
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
360~720万
・2DCG、3DCGツールを用いたUIデザイン、素材制作 ・絵コンテ、動画コンテの制作 ・AfterEffectsを用いた映像、エフェクト制作、コンポジット業務 ・実機オーサリング業務 遊技機の映像制作業務全般をお任せします。2DCG、3DCG、AfterEffectsでの映像制作など得意分野から担当いただきます。 企画からデザイン、プログラムまで一貫して受託しているのが特徴です。プロジェクト立ち上げの初期段階からメーカー様と一緒に開発を進めることもあり、開発の責任と醍醐味を味わうことができます。 開発内容に合わせチーム編成し、プロジェクトごとに適したメンバー構成で進めます。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを進めています。 <愛知での遊技機開発> 今までは大阪本社で遊技機を開発していました。このたび2025年1月に名古屋での遊技機開発拠点を立ち上げました。規模もまだ数名程度でこれから拡大を図る計画です。研修は実務に加え大阪出張も並行し、社内の開発に慣れていただくよう体制を整えています。 <キャリアパス・評価制度> <評価制度> プロジェクトの内容や期間に基づき、目標・行動を設定するシートに落とし込み、プロデューサーとすり合わせます。期末にはその結果を元に個人の評価を判断しています。
下記いずれかのご経験 ・Photoshop、Illustrator、CLIPSTUDIO等を使用した遊技機のキャラクター、背景、UI制作実務経験 ・Maya、3dsmaxを使用した遊技機の3DCG制作経験 ・AfterEffectsを使用した遊技機の映像制作経験
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等
507~629万
遊技機(ぱちんこ、スロット)液晶開発のデザイン業務全般をお任せします。 長年に渡って蓄積したデジタル技術とグラフィック表現力を駆使し、遊技機の液晶表示ユニットや各種制御基板のハードからソフト、グラフィックまで、幅広く企画・開発・製造を担当している事業部門において、遊技機の開発体制強化を図るための増員募集となります。 遊技機開発における知識やノウハウを持つ人材を育成することで社内にノウハウを蓄積し、今までにない新しい遊技機を開発できる体制の構築を目指しています。 <主な業務内容> ・液晶に表示される各種グラフィックデザイン制作 ・液晶に表示されるエフェクト、映像制作
・映像、デザイン制作の実務経験3年以上 ・コミュニケーション能力(実務を遂行するに支障ないレベル) ・After Effects中級者以上の制作スキル ・After EffectsプラグインElement3D中級者以上の制作スキル
・新規IT関連事業 ・グローバルデータインテリジェンス事業 ・エンターテインメント関連事業
350~500万
◆AfterEffectsというソフトを使って、パチンコ・パチスロの液晶画面内で表現される動画の制作を担当いただきます。2Dと3Dのデザイナーが制作した素材を合成していき、一つの演出を作り上げていただきます。 ◆遊技機の面白さを左右するカギとなる演出作成も含め、自身の発想やこだわりを具現化できる楽しみが味わえます。 また、専用ソフトの使い方については、入社後に先輩社員の支援を受けながら業務を通じて学んでいただきます。
【必須】AfterEffectsを用いたコンポジット・オーサリング作業の経験 【歓迎】■アニメ業界経験者■エフェクト作成の経験者 ※書類選考時にポートフォリオ見ての選考となります。 ※Illustrator、Photoshop、3D系ソフト等が使用出来ればなお可 ※遊技機知識、※詳しければなお可 【当社について】当社が携わった遊技機の作品実績としては、「冬のソナタ」「AKB48」「仮面ライダー」等のヒット機種がたくさんあります。
■映像企画・制作:TVCM、企業PRビデオ、イベント・販促用映像、CG制作■パチンコ・パチスロ実機企画・開発■デジタルサイネージ事業【取引先】(株)電通、(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー、京楽ピクチャーズ.(株)、日本空港ビルデング(株)他
年収非公開
【職務概要】 ゲームソフトのプログラミングや企画提案等を含む開発全般に携わっていただきます。 【職務詳細】 ご希望やスキルに応じて、最適な開発業務を担当いただきます。 プロジェクト終了後には次なる目標に向って別プラットホームやジャンルの変更も可能。 技術のスペシャリストや開発リーダー、ディレクターといった将来の道も開けます。 会社の仲間や、上司と相談しながら共に成長していくことができます! ・スマホ(iOS、Android)のネイティブアプリ開発 ・SNS向けWEBアプリ、サーバ処理関連システムの開発 ・PC等のエンタメアプリ、PC、スマホ向けのパチスロアプリの開発 ・家庭用ゲーム機(任天
【必須】 下記いずれかの言語で1年以上の開発経験(学校及び独学含む) ・C/C++またはC#、Java ・Script言語(Linux、Apache、MySQL、PHP/Perl/Python) ・DB設計及び構築における言語(MySQL/PostgreSQL/Oracle/MongoDB、Redis/KVSなど) ・Unity、各種3Dグラフィックス、各種シェーダープログラム経験 ★ご応募の際、ご自身のスキルが確認できる作品・ポートフォリオ等のご提出が必須となります。
■ゲームソフト ■業務用ソフトの設計/開発/販売 同社は、家庭用ゲーム機や携帯電話用のソフトウェア、企業用の業務用ソフトウェアの開発を手掛けるソフトウェアメーカー。任天堂株式会社、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社などを主要な取引先としており、CESA コンピュータエンターテインメント協会とCERO コンピュータエンターテインメントレーティング機構に加盟している。 ◆豊富で柔軟な意欲と実績 創業当時よりエンタテインメント
450万~
遊技機(パチンコ)の液晶画面や役物演出に使用するCG動画の制作を担当。制作物はクライアントへの提案にも活用され、案件獲得に直結するクリエイティブな業務です。 【仕事の流れ】 プロダクトデザイナーが企画・デザインした液晶や役物のCG動画を作成します。より魅力的に見えるようなエフェクトをかけていただきます。 将来的には企画やデザインも担当していただき、案件担当もお任せします。
【歓迎】動画制作の実務経験・パチンコやゲーム業界での経験 【必須/経験】■Illustrator ■Photoshop ■Adobe After Effects 実務における使用経験 【働きやすいポイント/☆気になるボタンで求人追加を】 年間休日120日以上、土日祝休みで有給取得率も高く、離職率は5%未満と安定した就業環境が整っています。残業も月平均30時間以内で、メリハリある働き方が可能。産休・育休や時短勤務制度も整っており、多様なライフスタイルに対応できる職場です。
■遊技機開発製造企業として、「役物(ヤクモノ)」から木枠まで業界トップクラスの開発力により高い実績を築く。
年収非公開
デザイン組織内に所属頂き、以下業務を担っていただきます。 ・デザイナー観点からの開発プロセスの改善提案 ・各種サービスのUX設計と改善施策の立案 ・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案 ・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ) ポジションの魅力 ・グローバルでのヒットタイトルが生まれる環境でのスキル習得。 ・自社オリジナルタイトルな為、プランナーと直接コミュニケーションを図り、サービスへ反映させる事ができる。 ・数万人~数十万人規模のお客様へ自身のデザインを発信することができ、タイムリーに反応をみる事ができる。
応募資格(必須) ・コンセプトを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力 ・Figma・XDなどを使用したUIデザイン業務の経験 ・Photoshop・Illustratorなどのツールを用いたグラフィック制作の経験 ・PM/ディレクターまたはエンジニアと対話しながら、デザイン業務をされた経験 ・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン設計の実務経験 応募資格(歓迎) ・Unityでの画面組み込み経験 ・スマートフォンアプリでの実務経験 ・HTML5、CSS3、JavaScript等の知識とスキル ・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方 ・サービスの改
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ