経理課長(候補)(A1250107)
523~523万
企業名非公開
東京都中央区
523~523万
企業名非公開
東京都中央区
管理会計
経理/財務事務
■経理課長(候補)として主に以下の業務をご担当いただきます。 ・仕訳入力、月次決算、年次決算 ・業務効率化などに関する検討・取り組み・運用 ⇒お客様への請求の効率化(システム化含む) ⇒入金突合~向上させる取り組みの検討~実行 ⇒取引先への支払いについての見直し 最終的には、正確な会計処理を行い、財務状況をみて、安定経営の指針を示し、社長提案していくことも期待しています。 その他、現在、金沢本社にて請求発行業務を行っていますが、東日本橋に移行する計画もあります。 また業務効率化に関する業務では外部コンサルとのコミュニケーションもございます。 ※約38,000件の電子請求化 ※勘定奉行 【変更の範囲】変更無
・5年以上の経理経験 ・月次・年次決算経験のある方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
523万円〜523万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:523万円 ・残業代別途全額支給 ・月額給与・賞与・各種手当等を含む想定年収。選考の過程で上下する可能性がございます。 ・経験・能力等を考慮の上、同社規定により優遇いたします。 賞与※年3回(7月、12月、9月)(支給イメージ 1.5ヶ月+1.5ヶ月+150,000円)
無
東京都中央区
屋内全面禁煙
【変更の範囲】変更無
無
有
【諸手当】通勤交通費(上限:50,000円/月)、皆勤手当、社長室手当(経営企画職手当) 【休日休暇】土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(3日)、有給休暇、産前産後休暇(取得・復職実績あり)育児休暇(取得・復職実績あり)、介護休暇、慶弔休暇、病気休暇
1名
1回〜1回
石川県金沢市
廃棄物管理
非公開
最終更新日:
900~1100万
韓国で推進中の再エネ開発事業において、SPC(特別目的会社)のProject CFOとして財務・コーポレート管理をリード。併せて韓国現地法人の会計・税務・予算管理を統括し、ガバナンス体制を構築します。 【背景】韓国にてSPCを設立し開発を推進中。財務・管理面の体制確立を担うリーダーを求めています。 役割1 : 韓国におけるSPCの Project CFOとして、以下をリード ー会計、税務、資金管理業務の立ち上げと運営、SPCの予算策定や財務モデルの更新及び報告、レンダー対応、SPCの権限規程策定など 役割2:韓国現地法人(RRK)の財務・会計・予算管理 役割3:再生可能エネルギー開発事業における新規会計・税務業務への対応
【必須】■公認会計士(CPA)等の資格、財務・会計・税務実務10年以上(うち管理職5年以上)■インフラ/大型PJの財務管理経験。韓国の会計基準・税法及びIFRSの深い知識 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎】 ■韓国における再生可能エネルギーまたは電力セクターでの実務経験 ■SPCにおけるガバナンス体制下での財務・契約管理、特に共同事業者との協働経験 【フォロー体制・レポートライン】当面は、ノウハウ取得のため、レポートラインはFP本部長の予定です。 ※労働条件備考欄も参照ください。
■大規模太陽光発電、バイオマス発電、洋上風力発電、陸上風力発電、地熱発電等再生可能エネルギー開発・運営・発電
400~500万
■業務内容 「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として会計事務を担当いただきます。 また当社では、マンション管理に関する業務のDX化を積極的に進めており、その一環として居住者様向けプラットフォーム「暮らしのマイページ」の導入に関する業務もお任せします。 これまでの組合会計のご経験だけでなく、マンション管理業界のDX化の先頭を走ることができるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算) ∟会計、出納、システム入力などの作業が発生します。 ・居住者様向けプラットフォーム導入関連業務 ∟利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等 ・銀行窓口、ATMでの各種手続き業務 一人当たり、約30~35物件の会計を担当いただきます。 仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!
社会人経験3年以上ある方 簿記3級合格者
フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。 グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中
890~1000万
・経理業務全般の統括(単体および子会社3社) └月次・四半期・年次決算の取りまとめ └固定資産管理、税務対応、監査法人対応 └親会社との連結決算業務(IFRS基準) ・チームマネジメント(メンバー育成・業務分担・進捗管理) ・業務フロー改善・生産性向上施策の企画・推進 ・外部税理士法人との連携・チェック業務 ・経営企画業務への参画(予算策定、予実管理、経営陣へのレポーティング) ・部門横断的なプロジェクト推進(システム導入、業務改善など)
【必須】 ・経理実務経験 7年以上(決算業務・連結決算経験必須) ・チームマネジメント経験(3名以上の管理経験) ・IFRS基準での決算対応経験 ・簿記2級以上(できれば1級、または同等の知識) ・Excelを中心としたOAスキル(分析・資料作成レベル) 【歓迎】 ・税務・監査法人対応の実務経験 ・ERPシステム導入や業務改善プロジェクト経験 ・公認会計士・税理士資格保持者歓迎
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業
360~450万
【募集背景】 同社は1999年に国内初の自社ECシステム開発し、提供した企業です。以来、「ショップサーブ」は累計11万社のECを支えてきました。この間、D2Cに特化し、“想い”をもって商品・サービスを生み出している事業者と、その“想い”を受け止めファンとなる消費者の関係性を構築してきました。また、「ショップサーブ」は、品質にこだわった商品やサービス、特別な機能や特徴を持つ商品やサービスを持ちながら販売チャネルが脆弱だった事業者の“孵化器”となってきたと言い換えることができます。 同社は現在、単なるシステム提供にとどまらず、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援やマーケティング支援を強化し、顧客の売上成長にダイレクトに寄与する「EC総研」としての役割を強めています 。これに伴い、契約形態の多様化や取引社数の増加が進んでおり、バックオフィス側でもより強固な管理体制が求められています 。 今回の募集は、事業拡大に伴う組織強化を目的としています。正確な請求・入金管理を通じて、顧客との信頼関係を足元から支え、会社のさらなる成長を共に創り上げていく事務スタッフを募集することとなりました 。 【具体的な業務詳細】 同社の主力事業として提供しているショップサーブの請求および入金にかかわる事務作業などを幅広く行っていただきます。 ▽請求および入金にかかわる業務 ・専用システムを利用しての請求データのチェック、作成などの処理 ・Excel、Word、社内システムなどを使用しての事務作業 ▽各種申込、申請にかかわる業務 ・専用システムを利用して申込、解約データなどの処理 【ショップサーブについて】 同社が25年間で累計11万社を支援してきた実績から蓄積した「売れるネットショップ」の運営ノウハウを体系化した、SaaS型ECプラットフォームです。 顧客の回遊率向上や購入完了率の最適化を追求したCMS設計が特徴で、データドリブンな売上向上を実現。中小企業から大手企業まで幅広い事業者が、月商1,000万円以上の本格的なEC事業展開を目指す際の定番プラットフォームとして活用されています。専任サポート体制と豊富な機能により、「システム・決済・コンサル・代行」をオールインワンで提供し、お客様の継続的な成長を支援しています。 【同求人の魅力・ポイント】 ・同社では人肌を感じられるサービス提供を重視し、コミュニケーションを非常に大切にしています。顧客折衝のある職種以外であっても「お客様志向」を重視する社風があります。エンジニアであっても利用者と直接会ってサービスのフィードバックをもらう機会があり、顧客の反応を肌で感じることができる環境です。 ・EC業界の最前線で、SaaSビジネスの根幹を支える事務スキルを身につけることができます 。単なるルーチンワークではなく、決済システムや複雑な契約形態に関わることで、ECプラットフォーム運営に関する専門知識や、IT業界特有の事務フローを習得できる環境です 。 ・全社平均の残業時間は月14時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働くことが可能です 。
・Excel、Wordを使用したなんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 └営業職などからのキャリアチェンジも歓迎です。 ・事務作業全般に抵抗なく、正確性や丁寧さを持って取り組める方 【歓迎要件】 ・事務職の実務経験(1年以上)をお持ちの方 【求める人物像】 ・既存の方法に囚われず、業務改善の方法を考えられる方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取り、チームや関連部署と連携しながら業務を進められる方
ECサイト構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」の開発・運営/ECサイト運営の支援・コンサルティング
500~600万
■入社後すぐにお任せしたい業務 ・取引記帳・伝票入力 ・出納(支払、入金)手続 ・月次決算、年次決算 ■ゆくゆくお任せしたい業務 ・海外現法、拠点の取引管理・整理 ・固定資産管理(該当があれば対応) ・税務申告納税(年に1回) ‐税理士に一部をお任せしています。 ・課員の指導・育成 等 ※経理歴の長いベテランの課長がサポートいたします。経験がなくても安心して業務いただけます。 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【転勤】当面なし、転勤は当面予定しておりませんが、将来は可能性があります。 【当社の魅力】 当社は設立以来、繊維製品等の試験、検査、技術指導において長きに亘る実績を持ち、繊維・アパレル業界において高い地位を築いています。 国内には7つの拠点があり、アパレル・生活用品・アウトドア・産業資材・羽毛・インテリア・微生物・タオルなどそれぞれに専門分野を持っています。 JIS規格に沿った既存の試験だけではなく、特定の機能を確認するオーダーメイド試験の実績も多く、個別のご要望に応えることができ、お客様に寄り添った丁寧なプロの仕事と、価値ある機能をご提供が可能です。 【ポジションの魅力・キャリアパス】 ・経理の一部業務ではなく、幅広い業務に携わることができる環境です。 └ご経験や希望・適性によって管理会計業務も担当いただく可能性がございます。 ・経理業務全般を担っていただき、将来的には管理職として組織を牽引いただきたいと考えております。 └これまでの経験を活かして更にスキルを積みたい方、キャリアアップを目指したい方へお勧めのポジションです。
【必須】 ・経理業務に概ね5年以上ご経験がある方 ・事業会社で年次決算のご経験がある方 ・Excel等での計数資料作成のご経験がある方 【歓迎】 ・海外支社とのやり取りのご経験がある方 ・経理関連のITシステムの導入、入れ替えのご経験
-
年収非公開
【制作デスクのミッション】 ・経営が制作における費用を正確に把握できるように実績をすること ・作品の企画~撮影~納品~作品締めまでの製作費の実績を正確に積んでいくこと ・決められた期限内に発注・支払い処理を行うこと ・プロデューサーが予実管理をしやすい環境を作ること 【仕事内容】 映像作品制作における制作デスク業務全般をお任せします。 作品ごとの企画~納品までの単なる支払処理や精算業務だけではなく、プロデューサー中心に作成する予算書入力をサポートし、 発注・請求支払い処理・実績管理まで行っていただきます。プロデューサーと並走して実務をこなしながら、ゆくゆくは制作デスクのリーダーをお任せしたいと考えています。 【具体的な仕事内容】 ・法務・経理との連携:契約書の内容確認(支払い条件・キャッシュフローなど) ・発注管理:予算に基づいた発注書の作成、請求書との突合 ・実績管理:作品単位でのコスト実績の把握・レポート ・プロデューサーとのコミュニケーション・実績報告など ・請求書支払い処理:外部スタッフ(出演者・技術者など)へのギャラ、機材レンタル費、ロケ地使用料など ・振込処理・経費精算・立替金処理:制作スタッフ、プロデューサーの処理(交通費・宿泊費・雑費など) ポジションの魅力 作品を支える役割として、映像業界の中枢でキャリアを積めるポジションです。 1.作品づくりの“心臓部”を担うポジション 単なる事務職ではなく、映画やドラマの実現可能性とクオリティを裏から支える大事なポディションです。 契約・予算・支払い・実績までを一手に引き受けることで、現場にリアルに影響を与えることができます。 2.経理×映像のスキルを磨くことができる ・経理的な視点(コスト管理・キャッシュフロー) ・制作的な視点(スケジュール、実務との連携) 3.作品の完成に深く関われる充実感 発注処理や請求対応といった事務作業の積み重ねが、映画やドラマの完成に直結しています。 映像業界に興味がある方は、「自分の関わった作品が世に出る」という、強い達成感が得られます。 4.リーダー候補として、組織づくりにも関われる 単なる実務担当ではなく、ゆくゆくはチームリーダー候補という位置づけです。 日々の小さな改善から、将来的には、組織の制作管理フローを整えたり、チームづくりなどもお任せしたいと思っております。 5.Netflix・サイバーエージェント・カカオと連携する“世界基準”の作品づくり 国内外の大手プラットフォームとパートナーシップを結び、グローバル展開を視野に入れた作品作りに関われます。 → 今後は、国内にとどまらず、国際的な案件も出てくる予定です。
必須:スキル面 ・基本的な経理経験 ・映像業界、テレビ局などでの制作デスク経験【実務スキル】 ・Slackなどチャットツールの利用経験 ・管理ツールの種類は問わないが管理ツールの使用経験 ・Googleスプレットシートの実務経験があり、SUM/AVE など関数の使用ができる方 ・スケジュール管理・自己管理ができる方 歓迎:スキル ・映画、TVなど映像業界での勤務経験がある方 ・マネジメント経験 ・Xlookup・ピボット/IF関数を使用できる方 ・簿記資格あれば尚可 ご応募いただきたい方 プロデューサーや制作チームと現場に近いスタッフから、法務デスクや経理、経営管理などの管理部門まで幅広いスタッフとの連携が必要なポジションになります。 【人・コミュニケーション】 ・人とコミュニケーションを取るのが苦じゃない方・関わるのが好きな方 ・相手の意図を正しく汲み取り、適切に伝えられるコミュニケーションを心がけている方 ・社内外の関係者とお互いに良い関係を築きながらプロジェクトを推進できる方 ・相手の立場に立って考え、きめ細やかな対応ができる方 【マインド】 ・物事の目的を理解してプロジェクトの遂行に対して情熱を持てる方 ・自分の業務に責任を持てることと、スケジュール管理ができる方 ・状況の変化にも柔軟に対応し、最適な判断ができる方 ・オーナーシップとリーダーシップを持てる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
1000~1500万
■会社概要 国内最大級のフリーランスコンサルタント・エンジニアネットワークと、正社員コンサルタントによる「ハイブリッドモデル」を強みに、 戦略・業務・IT・PM/PMOなど幅広い領域を支援する独立系コンサルティングファームです。 2022年の上場を機に売上100億円規模を突破。現在は「第三創業期」と位置づけ、2030年に売上1,000億円・日系ファームTop3入りを目標としています。 当社は2030年に売上1,000億円・営業利益150億円の達成を目指し、IT・エンジニアリング領域を中心とした事業拡大およびグループ経営体制の強化に取り組んでいます。 ◆業務概要 当社のグローバル経理担当として、海外拠点や現地メンバーと連携しながら、国ごとに異なる税務・会計ルールに対応した経理業務を担っていただきます。グループ全体の経理品質向上に寄与いただきます。 急拡大していく当社にて状況に合わせた会計体制の整備や各種会計実務まで、変化を楽しみながら推進いただける方からのご応募をお待ちしております。 ◆業務詳細 ・海外子会社を含むグループ全体の月次・四半期・年次決算業務 ・国ごとに異なる会計・税務ルールへの理解をもとに、各海外拠点との連携・支援 ・現地とのコミュニケーションを通じた経理実務のレビューおよび改善提案 ・連結決算対応および監査法人対応 ・会計・決算業務に関わる業務フローの整備、内部統制の強化 ・有価証券報告書・決算短信などの開示資料の作成およびチェック業務 ・内部監査の企画・実施および改善提案 ・稟議フローやガバナンス体制の見直し・最適化 ・SCCの構築 ・IFRSコンバージョンに関する対応
■必須 ・グローバル企業における監査経験を3年以上お持ちの方 ・公認会計士資格、またはUSCPA資格をお持ちの方
・事業戦略・業務改革コンサルティング ・ITコンサルティング ・プロジェクトマネジメント支援 ・プロフェッショナル人材支援・人材紹介 ・新規事業開発・営業推進支援 ・海外進出・販路開拓支援
800~1200万
管理本部にて、経営企画・経営管理という中枢業務を担当いただきます。 現状、各人が得意分野を活かし長年業務を遂行してきたため、部を横断して以下幅広い業務があります。 入社後はご経験に応じて強みの部分をお任せしつつ、柔軟に各種業務に挑戦いただくことを期待しているポジションとなりま す。 ◆単体/連結 予算策定、予実管理 ◆経営管理資料作成(B/S、P/L、CFほか) ◆子会社管理、支援に関する業務 ◆取締役会運営、親会社レポーティングに関する業務 ◆各種社内プロジェクトの事務局 ◆社内規程の整備/管理、業法管理 【配属部署】 管理本部(管理本部長1名、副本部長2名、部員13名)
■必須要件 ・事業会社(上場)における経理関連部署または経営企画・経営管理部署での経験または会計事務所における実務経験(目安7年以上) ・月次・年次決算業務経験または連結予算策定・予実管理業務経験(単体/連結) ・上場企業の「連結決算または連結予算策定・予実管理ほか経営管理業務に携わったことがある方」が理想です。 ■尚可・歓迎 ・中小企業診断士 資格保持 ・ビジネスレベルの英語力がある方歓迎します ・若手リーダーとしてチーム運営またはチームマネジメントの経験がある方も歓迎します
資産運用事業、証券化事業 日本で初めて不動産の二次流通市場を創り、本邦初の国有財産 証券化を手掛けるなど、誰も着想しないことを先駆けて行う”価値想像・資産形成の開拓者”企業です。
700~1000万
単体決算・税務・子会社経営管理に関する経理ポジションを担っていただきます。 当社は投資不動産の売買・管理事業を主軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での会計税務業務を経験することが可能です。 また、日々の実務的な記帳業務から、会計処理・決算に至るまで、計数管理データをもとにした経営管理に至る、会計領域を網羅的に見ることが期待されるポジションです。 【具体的には】 ■月次・四半期の決算業務(単体・子会社連結) ■グループ子会社(上述の事業領域)の会計業務・経営管理の支援 等 ※使用会計ソフト:エプソン財務応援 【配属部署】 管理本部(管理本部長1名、副本部長2名、部員13名
■必須要件・資格 ・日商簿記2級 保持(または同等の実務経験) ・事業会社(上場)における経理関連部署での経験または会計事務所における実務経験(目安7年以上) ・月次・年次決算業務経験(単体/連結) ■尚可 ・日商簿記1級保持 ・リーダーとしてチーム運営、またはチームマネジメントの経験がある方も歓迎 ・上場企業の「連結の決算業務に携わったことがある方」が理想です。 ■人物像 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・正解や常識にとらわれない社風のため、イレギュラー対応や非定型業務も厭わない方がマッチしております。
資産運用事業、証券化事業 日本で初めて不動産の二次流通市場を創り、本邦初の国有財産 証券化を手掛けるなど、誰も着想しないことを先駆けて行う”価値想像・資産形成の開拓者”企業です。
800~1200万
経理全般の業務に関して、 管理職かつ関係者や部下と共同作業で タスクに対処して頂くプレイヤーを ご担当いただきます。 〈詳細〉 ■連結決算の確定、開示業務の統括 ・上場会社の四半期・年次の 連結決算について、 統括として数値確定、 開示書類(有価証券報告書、 決算短信、計算書類等)を作成 ・決算発表や会社法書類や有報等 提出までの、一連の工程管理と調整 ・関係制度の法改正対応、 業務体制やフローの整備、 業務委託先との調整 ■持株会社や主要子会社の決算関連業務 ・当社や主要子会社の単体決算関連業務 ・承認業務等も含み、 経理処理や税務処理等に関する 判断や指示を担当 ■監査対応 ・決算の統括として定例決算における 監査対応 ・定例監査に加えM&A実行時等の 非定例での重要論点 (投資評価、引当金計上、 タックスプラン等)の対応や折衝 ・監査からの課題対応 ■税務業務 ・連結決算、単体決算に附随する 税務業務 ・決算での税金計上や税効果会計、 確定申告について統括として 数値確定と見極めを担当 ・税務調査対応等の関連業務 ■内部統制対応 ・決算領域や経理業務における、 J-SOX対応、課題対応 ■M&A案件への対応 ・経理部門としてM&A実行時の 投資先調査の支援、 取得時または取得後の 事業価値評価や“のれん“の算定、 これらのフォローアップ ・過去の投案件での”のれん“発生や 投資価値などの経緯の引継ぎと把握 ■契約管理 ・監査法人、税理士法人、その他経理の 業務委託先の契約関連業務 ■その他 ・経営層から発する案件等対応、 経理業務の改善や効率化、 組織運営と後進の指導育成、 職場の労務管理、 経理関連システム対応、 必要な会議等への出席、 その他管理職としての業務 ※連結決算と開示、税務申告と計算、 伝票入力や決算処理等において 税理士法人やサービス会社の 外注を多く利用しています。 決算数値や開示書類の多くは 外部リソースで作成されますが、 内容の正確さ等に対する “目利き”が求められるポジションです
・上場企業における経理業務経験を お持ちの方 ┗税務、連結、開示、監査対応など ※業界不問 ※海外子会社管理経験や 英語を使っての実務経験を お持ちの方も歓迎 ・管理職経験をお持ちの方 ┗職場の組織運営や管理、 課題解決や業務改善など ・ゲームが好きな方 ┗エンタメ業界で働きたい方大歓迎 ・管理職としてキャリアアップしたい方 ┗上場企業の副部長 業界大手 フルフレックス 定年65歳(70歳まで再雇用有り)
デバッグ事業・エンタープライズ事業 〈デバッグ事業とは〉 ・発売前のゲームをプレイし、 バグ(不具合)を見つけ出し、 クオリティを高める ・海外展開のゲームの翻訳チェック ・日本最大級のゲーム情報サイト 「4Gamer.net」の運営 〈エンタープライズ事業とは〉 ・システムテストやセキュリティ診断 など、ITに関するサービスが 不具合なく、使いやすいものに なっているかを確認