【本部配属】業務効率化・データ利活用基盤担当者
400~1000万
株式会社足利銀行
栃木県宇都宮市
400~1000万
株式会社足利銀行
栃木県宇都宮市
社内システムエンジニア
ITを活用した業務効率化、またはデータ利活用にかかわる業務を担当。当行の未来を左右する経営課題に取り組むやりがいを感じられるポジションです。金融機関勤務経験のない転職者が即戦力として活躍しています。 足利銀行は、栃木県に本店を置き、北関東および埼玉県を主要営業エリアとする地方銀行です。創業から100年以上「地域と共に生きる」を経営理念とし、地域の皆さまと共に成長してきました。 2016年には常陽銀行との経営統合により「めぶきフィナンシャルグループ」(以下、めぶきFG)を設立。地方銀行業界で全国3位の総資産を誇ります。北関東を中心とした広域ネットワークを活かし、お客様が抱える幅広いニーズに最適なコンサンルティングを提供すべく事業を拡大展開しております。 ★めぶきFGは、2022年4月よりスタートした第3次グループ中期経営計画において「DX戦略ロードマップ」を策定し、ビジネスモデルの変革と業務革新の取り組みにて新しい価値を創出するとともに、経営体質を強化しています。 また、多様な人材が働きがいを感じ、多様な考え方や経験を活かすことができる組織を構築することで、新しい価値とイノベーションを創出する持続的な成長を目指しており、金融機関経験者のみではなく、事業領域の拡大に必要なスキルを有する人材の確保に努めています。 ★このたび募集する「業務効率化・データ利活用基盤担当者」は、業務効率化に関する企画・開発・調整・管理やパッケージシステムの導入、またはデータ利活用基盤にかかわる業務を担当していただきます。 ★「業務効率化・データ利活用基盤担当者」で活かせるご経験や資格 ■業務効率化 ・IT開発プロジェクトにおける要件定義・設計など上流工程の経験 ・プログラミング言語を用いた開発・実装の実務経験 ■データ利活用基盤 ・マーケティング領域でのデータ利活用の実務経験(戦略策定・分析・施策改善等) ・統計解析、機械学習、AIに関する知識、及びツールを利用した分析の実務経験 ・BIを活用したレポーティング経験 ・クラウドサーバー使用したシステム構築の経験 ・IPA情報処理技術者試験 ・統計検定、G検定、DS検定等 ★資格取得制度やeラーニングにより行員の自己啓発をサポート。毎期多くの公的資格取得者が誕生しています。 当行の未来を左右する経営課題に取り組むやりがい、他部署の人とコミュニケーションを取りながら仕事を進める面白さ、などを感じながら取り組んでいただきます。 ぜひご応募をご検討ください。 仕事内容 ◎経験・希望を考慮して、下記の業務より担当を決めさせていただきます。 ■業務効率化 ・PowerPlatform、RPA、VBA等を使用した業務効率化に関する企画・開発・調整・管理 ・業務効率化に資するパッケージシステムの導入 ■データ利活用基盤 DX推進の土台となるデータマネジメント強化に向け、現在、データ利活用基盤を刷新しています。 ①DX・データ活用企画の立案 ②データ分析を通じてのビジネス課題への対応(戦略策定、施策実行・改善等) ③分析結果の可視化(BIを活用したレポーティング等) ④データ分析環境の保守、運用管理、行内外のデータ収集 ⑤データ蓄積系基盤の保守、運用管理 【配属部署】 ・業務効率化、およびデータ利活用基盤の①~④の業務はDX戦略室、⑤の業務はシステム部 ・⑤の業務を担当した場合も、DX戦略室と綿密にコミュニケーションを図りながら、業務を進めていただきます。 ※DX戦略室、システム部とも、金融機関勤務経験のない転職者が即戦力として勤務しており、中途採用の人材が活躍できる職場環境です。 ※将来的には、業務経験を踏まえ、専門人材として本部各部へ配属することも視野に入れております。 ポジション リーダー, メンバー
【業務に活かせる資格】 ・IPA情報処理技術者試験 ・統計検定、G検定、DS検定等 ※データ利活用基盤 【業務に活かせるキャリア】 ■業務効率化 ・IT開発プロジェクトにおける要件定義・設計など上流工程の経験 ・プログラミング言語を用いた開発・実装の実務経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ■データ利活用基盤 ・マーケティング領域でのデータ利活用の実務経験(戦略策定・分析・施策改善等) ・統計解析、機械学習、AIに関する知識、及びツールを利用した分析の実務経験 ・BIを活用したレポーティング経験 ・クラウドサーバーを使用したシステム構築の経験
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜1,000万円
400万円~1000万円 院卒・大卒(Fコース行員)/月給280,000円 ※上記は、新卒初任給であり、あくまで最低保証給与です。 ※実際の給与額は、経験・能力・年齢等を考慮のうえ、当行規定により決定します。 ・昇給/当行規定による ・賞与/年2回
栃木県宇都宮市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【就業場所の変更の範囲】会社の定める場所
福利厚生 ・各種社会保険完備 ・企業年金基金 ・確定拠出年金 ・団体生命保険 ・住宅融資制度 ・財形預金 ・借上社宅制度(利用条件あり) ・各地に独身寮完備(利用条件あり) ・育児休職制度 ・介護休職制度 ・持株会 等 ・受動喫煙防止対策:喫煙可能場所あり
普通銀行業務(地方銀行) ※栃木県に本店を置き、北関東および埼玉県を営業エリアとする地方銀行
最終更新日:
年収非公開
■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム
応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験 障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
500~600万
このポジションは、会社の現在および将来のITシステムに関するニーズを把握し、システム の導入・改善・保全をリードします。 ◇ハードウェア・ソフトウェアの投資計画立案、情報システムの整備・運用管理、業務効率化の推進、ユ ーザー教育の推進 ◇部門予算の策定・管理や、ITガバナンスに沿った体制構築 ◇ローカル・ヘルプデスクとして、組織内のトラブルシューティングに対応し、グローバルITチームと連 携しながらグローバル・アプリケーションの導入・サポートを行います。 ◇STIHLジャパンにおけるIT戦略の中心的役割を果たし、社員が安心して業務に集中できる環境を提供し ます。 ※また、当社の企業目的とビジョンに強い意欲を持ち、「Growing together、Succeeding together」と いう STIHLの文化を体現しながら、全社的なデジタル環境の進化を牽引するミッションがあります。
◆企業内IT部門または情報システム管理者としての5年以上の経験 ◆ハードウェア/ソフトウェアの導入・運用・改善の実務経験 ◆セキュリティ、コンプライアンス対応の経験 ◆予算策定・投資提案の経験 ◆ITユーザーへの教育や啓蒙活動の経験 "
業界をリードして90年以上。STIHLグループは全世界に41の販売子会社を持ち、STIHL製品は160ヶ国以上の国々で販売され、販売台数世界No.1のチェンソーブランドとして地位を確立。プロ向けの草刈り機械やチェーンソーなどを取り扱う専門商社として、日本国内で唯一の存在感を誇ります。
590~1090万
【募集の背景】 Hondaの次世代EVではギガキャストを取り入れたモジュール開発を採用します。それに伴い生産工場において更なる製造オペレーションの精度向上と自動化の促進を狙い、最新技術を採用した生産設備の導入を検討しています。 それらの設備を制御する為のシステムや、需給と収益のバランス、リスクに備えた在庫最適化などを考慮した最適な生産計画を実現するシステムの企画立案と開発を共に推進できる仲間を募集しています。 Hondaの次世代EVの生産に向けた、工場向け生産管理システムの企画、設計、開発推進業務を担当いただきます。 【具体的にお任せしたい業務】 ●次世代EV専用工場向けの生産管理システムの企画、設計、開発、及び全世界への展開 ●生産スケジューラー、在庫管理、MES、ERP(SAP)などの市場製品パッケージの導入 ●生産管理システムの設計、開発プロジェクトの推進・管理 ※日米のIT部門、および生産管理に関係する部門と合同でシステムの企画提案を推進するため、英語でのコミュニケーションが発生します。 ※海外工場への導入・展開では、年に数回の海外出張の可能性があります。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【やりがい・魅力】 ●Hondaのグローバルオペレーションを支える生産関連システムを経験でき、また電動化等のクルマの進化にシステム対応を通じて貢献できるほか、次世代の生産システム構想検討に参画することができます。 ●北米、欧州、南米、東南アジア、中国などの様々な海外現地法人との業務を経験でき、交流を通じて異文化、多様な考え方を学べます。 ●IT企画だけに留まらず、業務のあるべき姿の最上流から参画いただけます。 ●ボトムアップの社風のため、担当者の裁量幅が大きく、進むべき方向性を自ら提案・具現化することができ、新しいことにもチャレンジができる環境です。 ●モビリティとITの関連性は急スピードで高まってきており、ITの新技術を活用したモビリティサービスの実現に関わり、業務を通して、次世代の自動車・バイク・パワープロダクツの進化に関わることができます。更に、モビリティカンパニーの一員として、お客様への”安心・安全・新価値の提供”に最前線で貢献することができます。 【キャリアパス】 生産関連システムの知見・ノウハウを習得後、希望に応じて、海外現地法人での駐在業務など、生産業務の最前線を現場で経験できるほか、マネージャーとしてキャリアアップが可能です。 また、営業、アフターセールス、経理、人事等の他のコーポレートIT領域、さらには、DX等の全社施策へのチャレンジなど、意欲に応じて自律的なキャリア形成を図ることが可能です。 【入社者の声】 ・年齢:31歳 ・社会人経験年数:9年 ・前職:SIer ・業務の魅力 検査工程の車両の品質を担保するシステムの運用や、海外拠点への導入支援を担当しています。 現在はHondaのIT部門として、前職とは違う立場でシステム開発に携わっていますが、前職で培った知見・ノウハウは現在の業務でも十分に活かせています。 また、自分の仕事がユーザーや社会に貢献していることを感じる機会も多く、やりがいをもって業務に取り組めています。 ・年齢:29歳 ・社会人経験年数:5年 ・業務の魅力 車両の品質やセキュリティに関わるシステムの運用及び海外拠点への導入支援を担当しています。 システムを通してホンダに限らず今後の自動車業界の動向にも関わる領域の知見を深めることが出来ます。 また、海外のユーザーと連絡を取り合う機会も多いため、英語のスキルアップにも繋がる職場です。 【組織ビジョン】 お客様、製品、社会を安全かつ、スピーディにつなぐIT環境を構築することにより、2030年ビジョンである、【すべての人に、”生活の可能性が拡がる喜び”を提供する】ことの実現を目指します。 【職場環境・風土】 「人間尊重」「三つの喜び (買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から⽣みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる裁量権の大きな職場です。積極的に仕事に向き合い推進する意欲のある従業員には、入社直後であっても大きなプロジェクトが任されます。「こんなバイク、サービスが作りたい!」と自ら手を挙げプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【求める経験・スキル】 ●IT企業、もしくは製造業の情報システム部門で生産管理に関するシステムの企画・設計・開発経験者(オープン系システム、スクラッチ開発) ●プロジェクトマネジメント/ベンダーマネジメント(数十名規模)経験者 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●生産スケジューラー、在庫管理、MES、ERP(SAP)などの市場製品パッケージの導入経験 ●アジャイル(SAFe)によるシステムの設計、開発経験 【開発環境・ツール】 ●開発言語:Python、Java、SQL ●ツール:JIRA、MS Office製品(Excel、Word、Powerpoint、Teams) ●開発環境: VMWare、AWS ●製品: 生産スケジューラー(Optessa/Maestro)、在庫管理(Blue Yonder Infor WMS)、MES(シーメンス/ダッソー)、FEMS、EAM(Maximo)、SAP(PP/MM/SD/CO/FI/EWM) 【求める人物像】 ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ●業務改善意欲があり、主体的かつ多角的に課題に取り組める方 ●様々な関係者を巻き込みながら業務を遂行できるコミュニケーション力をお持ちの方 ●新しいことを積極的に学習する、高い向上心をお持ちの方 ●様々な国の現地法人担当者との協働を楽しめる方
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400~700万
サイバーセキュリティ領域設計・開発業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【仕事内容詳細】 IF検定会運営、テーブル管理、動作検証、起動停止機能開発、NM機能開発、ツール運用、ネットワーク設計他 【配属予定案件】Honda社
【必須】■CANoe、Enterprize Architect、Matlab/Simulink、PREEVision他 ■エクセル・パワーポイント・ワード 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~800万
システムを安定的に導入・運用することで地域のお客様の利便性に貢献!システムの各分野の業務に特化して担当するため、ご自身のスキルやノウハウが遺憾なく発揮できます。 足利銀行は、栃木県に本店を置き、北関東および埼玉県を主要営業エリアとする地方銀行です。創業から100年以上「地域と共に生きる」を経営理念とし、地域の皆さまと共に成長してきました。 2016年には常陽銀行との経営統合により「めぶきフィナンシャルグループ」(以下、めぶきFG)を設立。地方銀行業界で全国3位の総資産を誇ります。北関東を中心とした広域ネットワークを活かし、お客様が抱える幅広いニーズに最適なコンサンルティングを提供すべく事業を拡大展開しております。 ★当行では、更なる歴史をつなぎ、地域の皆さまにより有益なサービスを提供していくために、最前線で活躍する多様なキャリアをもった人材の中途採用に取り組んでおります。 ★このたび、システム導入や、情報セキュリティ、アプリケーション基盤、社内ネットワーク、営業店システム等に関する業務を担っていただく方を募集します。 ★お客様にご提供する商品・サービス多様化、また社内DXの進展により、銀行業務におけるシステムの重要性はますます増加しています。そのため銀行システムインフラを担える人材を確保し、経営基盤を支える安定的なシステム運用を継続する必要があります。また、ノウハウの蓄積を進めるべく、行内登用した人員や関係部署への知見共有、指導などを担っていただける人材も必要としています。 ★資格取得制度やeラーニングにより行員の自己啓発をサポート。毎期多くの公的資格取得者が誕生しています。 ぜひご応募をご検討ください。 仕事内容 ■業務内容 ※ご経験とスキルに合わせ、下記①~⑤、いずれかの業務を担当していただきます。 ※開発・構築そのものは原則、外部システム会社に委託しています。 ①システム導入構築のプロジェクト遂行に関わる業務 導入計画立案および実行・進捗管理・報告、プロジェクトメンバーの指導とサポート、ステークホルダーとのコミュニケーションおよび調整、他システム投資案件の実行支援 ②サイバーセキュリティ、情報セキュリティに関わる業務 セキュリティ方針・セキュリティ対策基準の策定、セキュリティシステムの計画・実装検査・導入支援、セキュリティインシデント管理、行員向けセキュリティ教育・意識向上の推進 ③アプリケーション基盤に関わる業務 業務アプリケーション共通基盤要件定義・設計・管理、クラウド環境への基盤設計・コスト見積・管理、外部システム会社実施内容の検証・テスト、製品・サービス選定のサポート ④社内ネットワークに関わる業務 社内ネットワークの設計・管理、ネットワークトラブルの解決、外部システム会社実施内容の検証・テスト、製品・サービス選定のサポート ⑤営業店システムに関わる業務 営業店端末・ATMの導入・運用管理、外部システム会社実施内容の検証・テスト ■配属部署 ・システム部 ■特徴・魅力 ・銀行業務においてシステムは不可欠です。システムを安定的に導入・運用することで地域のお客様の利便性に貢献できます。 ・開発・構築そのものは外部システム会社に委託をしていますが、システムの安定運用を支えるべく、同レベルの高い専門性が求められます。そのため、システムの各分野の業務に特化しており、培ってきたスキルやノウハウが遺憾なく発揮できます。 ポジション リーダー, メンバー
※各条件は、業務内容①~⑤に対応しています。 【歓迎条件】 ①プロジェクト管理の経験のある方 (金融業界やクラウドリフトの経験があれば尚良) ②情報セキュリティに関するコンサルティング業務やシステムリスク管理業務、サイバーセキュリティへの知見・経験のある方 ③アプリケーション共通基盤の要件定義・設計ができる方。クラウドプラットフォーム(特にAzure/AWS)を使用したシステム構築の経験のある方 ④ネットワークの設計・管理・セキュリティ対策が実施できる方 ⑤銀行の営業店システムの運用経験のある方 【あれば望ましい資格・スキル】 ①プロジェクトマネージャー ②システム監査技術者、情報処理安全確保支援士 ③プログラミング言語(Java、Pythonなど)、データベース管理(SQL、NoSQLなど)の知識 ④ネットワークスペシャリスト、シスコ認定試験(CCNA等) ⑤特段なし
普通銀行業務(地方銀行) ※栃木県に本店を置き、北関東および埼玉県を営業エリアとする地方銀行
610~1120万
自動車など様々な分野での軽量化に期待されるアルミ板の製造拠点である真岡製造所で、事業部門のIT組織であるシステム技術部に所属し、工場での生産管理・品質管理・原価管理といった基幹システムの構築検討や、DX 推進に向けた企画立案を現業部門と共に進め、予算化からシステム導入までのプロジェクト管理を担当。【詳細】鉄鋼製品・アルミ板製品を扱う鉄鋼アルミ事業部門において、基幹システムの企画・提案・開発管理・運用管理を行い、業務構想からシステム導入・保守運用まで一貫して担当。利用部門とあるべきビジネスの姿を考え提案し、それを実現する柔軟なシステムの導入を、企画構想・アーキテクチャ検討といった上流工程から担当
【必須】■事業会社のシステム部門でITエンジニア(要件定義、計画立案、PM/PL)としての経験【働き方】■在宅勤務:月10日まで利用可能(育児・介護などあれば上限は柔軟に対応)■フレックスタイム 【魅力】業務のあるべき姿を検討し、システム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程から参画していくことで、業務に関する知識、最先端技術の習得・プロジェクトマネジメント力強化と、IT人材としての技能を向上できるポジション。製造の現場に近く、一緒に改善・システム化を進めることで、その成果を肌で感じることの出来る仕事です。
■鉄鋼アルミ事業部門 ■素形材事業部門 ■溶接事業部門 ■機械事業部門 ■エンジニアリング事業部門 ■電力事業部門
350~650万
■社内ITシステム(主にサービス支援システム)の、開発・保守・運用業務をご担当いただきます。 変更の範囲:当社業務全般
【必須スキル】■プログラム開発、ユーザとの仕様調整、打合せ 【働き方】稼働率98%で業界トップクラス!数々の実績を誇り業績は右肩上がり。直近4年の定着率も88%で成長率は業界の中でもNo1!2023年現在、業界の中でも2番目の規模を誇っています。残業代1分単位支給、家族手当、住宅手当支給など安心して働いて頂く環境があります。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
580~860万
# 配属組織について(概要・ミッション) Mobility Solution ビジネスユニット(MSBU)では、今後、自動車の中核となる電動車(BEV・HEVなど)向けの先進的な自動運転に欠かせないControl unit (AD/ADAS, Engine)や外界認識センサ製品や、世界中の自動車メーカに提供しており、技術を通じて安心安全快適なモビリティの普及に貢献しています。配属となる商品企画本部・MS戦略統括部・ビジネスイノベーションGrは、Astemoが持つ多岐にわたる製品・技術(システム、ソフト、ハード)の開発競争力・商品付加価値を高めることを目的としています。先進的なモビリティソリューションを世の中にタイムリーに提供するため、AI活用を含む開発業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)、設計標準化、新商品開発プロセス・体制構築、外部団体参画に向けた環境整備をミッションとして掲げています。 Astemo VALUEの一つである"Agility" アジャイルに動き、柔軟性を持ち、変化を楽しむ、という志のもと、多様なバックグラウンドを持ったステークホルダーと一丸となって変革にチャレンジすることが出来ます。自部門・他部門とも活発にコミュニケーションを図っており、同僚・上司とも気軽に話せる雰囲気です。一人一人が重要な業務を担うことができ、やりがいを感じながら成長できる環境です。 # ミッション/期待する役割・責任 ミッション:先進的なモビリティソリューションを世の中にタイムリーに提供するため、業務改革、新商品開発、外部連携を通じて、日立Astemoの競争力と効率性を向上させる。 期待する役割・責任:日立Astemoの変革リードパーソンとして、業務プロセスの最適化、デジタル化、自動化、新商品開発のプロセス・体制構築、外部パートナー連携プロセス・体制構築を強力に推進いただく。 # 職務概要(具体的な業務内容) 業務改革の推進: ・既存業務の標準化、デジタル化、自動化の推進。 ・業務プロセスの分析と改善提案。 ・最新技術の導入とその効果測定。 新商品開発プロセス・体制構築: ・新商品開発のためのプロセス設計と最適化。 ・開発チームとの連携とプロジェクト管理。 ・市場調査と競合分析を基にした戦略立案。 ・外部連携プロセス・体制構築: 外部団体やパートナー企業との連携強化。 ・アウトソーシング戦略の策定と実行。 ・外部リソースの効果的な活用と管理。 # 仕事の魅力・やりがい・キャリアパス AstemoにおけるビジネスイノベーションGrの役割は、事業拡大を目指す自動運転・先進運転支援システム(ADAS)および電気・電子(E&E)アーキテクチャ向け製品に対し、その開発競争力強化を実現するため設計業務改革を推進することです。 * グローバルな活躍の場: 所属するモビリティソリューションビジネスユニットは海外にも拠点があり、デジタルトランスフォーメーション(DX)をはじめとする設計業務改革について情報共有・共同推進しており、多様な文化や環境に対応する力を養うことができるため、国際的なキャリアを築くための絶好の環境です。 * 最先端技術へのアクセス: デジタルトランスフォーメーションの最新技術を駆使する環境で働くことで、技術スキルを高め、新しい知識を吸収することができます。 * 課題解決能力の向上: 社内ステークホルダーのニーズを理解し、実際の課題を解決するための改革提案およびその改革開発することで、プロダクトマネジメントや技術実装のスキルを磨くことができます。 * 成果が明確に見える: 改革プロジェクトの実施により、業務効率化や品質向上の具体的な成果が得られ、それが会社全体の成長へとつながる様子を実感できます。 -多様なチームとの協働: 様々な背景を持つ社内外の専門家と協力し、プロジェクトを成功に導くことで、コミュニケーション能力やリーダーシップを育むことができます。
### 必須条件 ・IT、家電、ロボット、自動車業界でのDXアプリケーション設計業務の従事経験(目安:2年以上) ・Microsoft Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI)を用いたアプリケーション作成経験(目安:5アプリ以上) ・TOEIC500点程度の英語力のある方(読み書きに支障のないレベル) ### 歓迎条件 ・Microsoft AI Builder機能を使ったアプリケーション作成経験(目安:2アプリ以上) ・Microsoft Copilot Studioを使ったエージェント作成経験(目安:2件以上) ・DX推進パスポート1~3デジタルバッジ保有 (G検定・ITパスポート試験・データサイエンティスト検定)
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264~360万
当社のシステム管理メンバーとして社内業務システムの運用管理をお任せいたします。 《~具体的には~》 ・社内業務システムの運用管理、障害対応 ・社内ネットワークシステムの運用管理、障害対応 ・社内コンピューターの運用管理、障害対応 ・エクセルによるデータ入力、集計業務
【必須(いずれも必須)】■エクセルの基本的な操作、関数の使用 ■パソコン設定(Windows)■各種アプリのインストール、プリンタ等の周辺機器設定 《~職種のポイント~》 当社は栃木県小山市を拠点とし、関東、東北を中心に 建設機械のレンタルを行っています。豊富な実績を確立。 更なる事業拡大、発展を見据えた施策が進められています。 ◎建設部門を始め、各スタッフの活動がスムーズに進むよう、 各業務をしっかり取り組みながら牽引。当社の発展につなげます。
■土木建設機械、各種車両の賃貸、修理及び販売
450万~
日本の白物家電を代表する企業である日立グローバルライフソリューションズ株式会社の栃木事業所で使用される設計システムの企画、開発、導入、運用、保守の一連の業務に携わっていただきます。 現在、製品ライフサイクルの管理ができるPLMシステム(シーメンス社/Teamcenter)の外部ベンダーの協力のもと、導入プロジェクトを進めております。そこで、あなたには導入するパッケージソフトと既存の周辺システムのシステム連携を行う上でのインターフェース部分の開発(要件定義から開発、リリースまで)をお任せします。
【必須】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■製造業の企業にて、社内SEのご経験をお持ちの方■システムベンダーとして、製造業のお客様向けのシステム開発に携わったご経験をお持ちの方 ※製造業の業務を理解している方を想定しております。
システム構築事業/システム運用・監視・保守事業/ネットワークサービス事業/情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発