【広島】パワートレイン制御システム 開発基盤の構築/ミドル
390~600万
株式会社アビスト
広島県安芸郡, 広島県広島市南区
390~600万
株式会社アビスト
広島県安芸郡, 広島県広島市南区
その他組込/制御設計/開発
組込/制御研究開発
パワートレイン制御システム 開発基盤の構築の募集となります。開発に関わる以下いずれかの業務をお任せします。【配属予定案件】マツダ社 (1)市場データ分析基盤の開発と運用業務 開発メンバーと相談しながら市場データを分析して、分析FrameWorkの作成、分析ダッシュボードの開発を担当していただきます。 (2)CICDパイプラインの構築/改善と運用業務 MATLABモデルを対象にCI(継続的インテグレーション)の開発手法を取り入れる開発環境を構築しており、その改善開発を担当していただきます。 または、チケット管理システムを用い既存運用のチケット管理化の推進を担当していただきます。
【必須】(1)ビッグデータの分析経験、Pythonを使った開発経験(2)Pythonを使った開発経験、JIRA、Confluenceなどの使用経験 【歓迎】(1)データベース開発経験(2)JIRA、Confluenceの導入推進リーダーの経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 入社後、下記の事業所にて一週間程度(スキルによって期間は異なります)の研修がございます。 ■広島支店 広島県広島市南区金屋町2-15 KDX 広島ビル 6F JR山陽本線広島駅 徒歩10分 広島電鉄広島電鉄本線稲荷町駅 徒歩1分 敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
390万円~600万円 月給制 月給 240,000円~ 月給¥240,000~ 基本給¥240,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 月80,000円まで
(例1)700万円 入社10年目 33歳(月給43.75万円+賞与)
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(その他特別休暇有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与補足】昇給:年1回(4月)/賞与:年2回(6月,12月) 【定年】65歳(再雇用制度有り:70歳到達を上限)※再雇用時の労働条件は個別に定める 【評価制度】成果主義を掲げており、評価昇給制度・ランクアップ制度等によって昇給幅は個別に設定します。目標設定した上で年2回評価面談を実施し、自己評価、顧客評価、上司評価と多面的な視点で努力と成果を評価します。 【制度・福利厚生補足】在宅勤務/リモートワーク/時短制度(小学校卒業の3/31まで適用)/自転車通勤/服装自由の「一部従業員利用可」につきましては配属になる勤務地により異なります。 【休日休暇補足】年間休日127日:所定休日数121日/夏期休暇【4日】/リフレッシュ休暇【2日】 勤務地変更範囲:将来的に本人意向伺った上で当社事業展開エリア移動の可能性がございます。 業務内容変更範囲:当社業務全般
広島支店
無 将来的に本人意向伺いながらの転勤の可能性はございます。
広島県安芸郡、広島市
JR山陽本線向洋駅 JR山陽本線天神川駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
広島県広島市南区金屋町2-15 KDX 広島ビル 6F
JR山陽本線広島駅 徒歩10分 広島電鉄広島電鉄本線稲荷町駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
基本的に取引先常駐の予定ですが、広島支店への配属可能性もございます。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
有 賃貸物件を借上げて貸与致します。 ※家賃の半額負担
有
通勤手当/子供手当(育児休暇中も支給有)/在宅勤務手当/確定拠出年金・退職金(勤続3年以上)有/財形貯蓄 等
【補足】 1.子供手当:18歳まで総額175万円超(社宅条件により減額有) 2.見舞金:慶弔、傷病、介護、災害、出産祝い金 3.特別休暇・休業:出産、育児(男女共)、慶弔、傷病、介護 4.教育・資格 ■入社時研修(eラーニング、取引先向け研修等)■フォローアップ研修(専門分野別)■キャリア面談(年2回)■通信教育、資格取得補助、語学力向上支援制度等 ★自主自立人材育成のため、入社後も様々な形で成長をバックアップします。 5.福利厚生パッケージサービス、健康保険組合サービス ■各種チケット、レジャー、ショッピング等の優待や予防接種・検診の補助 6.サークル活動補助:社員間のコミュニケーション活性化や自主的な文化、スポーツ活動の支援。オフタイムの社員間の交流の場として利用されている人気の制度です。既存サークルへの参加も可能ですが、メンバーを募って自分で作ることもできます。 7.社員持ち株会、社員貸付金制度
1名
1~2回
筆記試験:無 オンライン選考可
■東証スタンダード市場上場/22年連続黒字・無借金経営/設計請負率60%(東海地区は70%) ■社員の90%以上が技術者、技術者出身役員も多く技術者本位/在宅勤務、子育て支援などWLBを重視 ■機会平等、評価公平性を基本理念とした評価制度
■当社の強み:設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。主要顧客のトヨタ自動車様では設計請負企業ではシェア最大級であり、グループ会社含め250名あまりの設計者が従事しております。他にも有望な技術分野を持つ200社以上の企業と取引実績があり、技術者の希望業務・勤務地に配慮しています。■雇用重視:終身雇用を掲げ、過去の景気悪化、災害時においても業績によるリストラは行わない方針で雇用を守って参りました。■キャリアパス:生涯エンジニアを続けたい社員にはスペシャリストの道(主席技術者、技術管理者等)、運営・経営へ転向したい社員はマネージャーの道(拠点長、部門長)と将来のステップアップに選択肢を設け、社員の生活向上、安定を確保することを理念としています。■技術者フォロー体制:月1回のチームミーティング及び個別面談、また要望があれば別途面談を行い、エンジニアから気軽に質問、提案、相談できる環境を整えております。ほとんどの営業担当、拠点責任者が技術者出身ですので同じ目線で話ができます。■働き方:顧客常駐、社内受託設計室、在宅勤務での就業です。ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを尊重します。
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀三丁目36番1号トリコナ5階
第一東京支店/第二東京支店/東京システム支店/宇都宮支店/第二東京サテライト/トヨタ支店/名古屋支店/大阪事業所/広島支店/福岡事務所/熊本工場
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
スタンダード市場
進顕 18.2% ABIST社員持ち株会 6.1% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 4.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年09月 | 9,508百万円 | 742百万円 |
| 前期 | 2024年09月 | 10,002百万円 | 905百万円 |
| 今期予測 | 2025年09月 | 10,700百万円 | 800百万円 |
| 将来予測 | 2027年09月 | 12,500百万円 | 1,300百万円 |
※連結決算
4.5%
最終更新日:
800~1200万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 車載部品の量産開発における、 マネジメント経験(5年以上) *経験活かして収入UP! 年収1000万円以上が叶います! *プライベートも大切に働ける! 週末休み・大型連休あり・残業少なめ(月15h程) ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 自動車車載用ECUの開発グループの マネージメントを担当して頂きます! ECU開発の 「要求仕様分析/機能配分」 「回路設計」 「ソフトウェア設計」 「筐体設計」 「性能検証」の各チームから成るグループの1つを管理 また、新規開発の製品のため、 技術標準なども同時並行で整備していき 組織としての開発力を向上していただきたいです! ~開発対象製品~ インバータ、DCDC、BMS、OBC等の 電気駆動システムおよびユニット。 もしくは、ハードウェア設計または筐体設計の チームマネージメントを担当して頂きます。 ※管理職としてだけではなく、 プレーヤとしても独自の技術力を発揮頂く場面も想定されます。 \魅力のポイント!/ ①部署内の雰囲気はとても良好! 日常的な会話から困ったときの相談まで 気軽に話しやすい環境です! ②育児サポート体制バツグン! 男女ともに、育休取得率高め!!! 土日休み&大型連休あり 残業も少なく、フレックスタイム制なので 家族との時間も十分に確保できます! ③「もっと成長したい」「新しいことに挑戦したい」 そんな想いを、全力でサポート! 努力や成果をしっかり評価し、早期キャリアアップも目指せます! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
・車載部品の量産開発におけるマネジメント経験(5年以上) 以下の経験は、あれば尚良! ・インバータ、DCDC等のパワーエレクトロニクス設計経験 高電圧:400V以上 高出力:50kW以上 【ハードウェア設計】 回路設計、基板設計、機能安全 【筐体設計】 強度設計、冷却設計、信頼性設計
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
500~750万
広島エリアの大手メーカーの開発部門やメーカーのソフトウェア開発会社と直接取引。最先端技術開発分野を中心とした上流工程・トレンド分野プロジェクト先が豊富にございます。 目指すキャリアに向けたサポートも行っており、エンジニアへ高還元する仕組みが整っています。今までの経験や高めたいスキル等の希望を考慮し、プロジェクト先を選定します! 【具体的には】■通信・ネットワーク・IoT関連ソフトウェアの設計・開発■C言語を使用した組込ソフトウェア開発■Python、C++などの使用によるソフト設計・開発■ITRONなどのRTOSでのソフトウェア設計■画像、音声認証ソフトウェア・AI開発 など
【いずれか必須】■ソフトウェア開発経験がある方■C言語、C++、C♯、ROS、ROS2、Python等を使用したプログラミング経験がある方■AIに関わる知識・経験がある方■モデルベース開発の経験がある方 【将来性】10年連続増収増益の当グループ。これからさらに伸びていくと言われるHR領域,より付加価値の高い技術者派遣領域の営業で市場価値の高いスキルアップが可能です。 ◆希望配属率94.2%◆エンジニアとしての成長を全力でサポートします! ・上流工程へキャリアアップしたい ・トレンド領域に携わりたい ・さまざまな分野領域に携わりたい ・大手メーカーの案件に携わりたい など
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
300~400万
制御盤・分電盤・計装盤の設計・製造・検査・現地調査・設置業務まで一貫してご担当いただきます。ご入社後まずは製造(制御盤組立)の業務からお任せ。先輩社員についてOJTにて業務を習得していきます。 ・製造/組立:制御盤の器具・電線の取り付け、配線図を読みながら電気配線、ハーネス加工 ・設計:制御盤のハード回路の設計、筐体の板金設計(主にAutoCAD使用) ・検査:制御盤の配線検査(導通検査、耐圧試験、動作試験など) ・据付工事・現地調査:社内製作の制御盤の搬入・据付け・結線・現地調整 ・その他書類作成業務などの事務所内諸業務 (業務の変更の範囲)当社業務全般
【必須】普通自動車運転免許 【歓迎】制御盤組立やその他組立、設計のご経験 【働く環境】 ・部署内で週1回の定期会議を実施。業務の進め方や専門知識などわからないことも聞ける環境 ・社内には先輩社員が勉強してきた参考書あり。参考書を借りて基本的な学習が可能 ・お昼休憩以外に午前・午後にそれぞれ休憩時間あり細かい作業もあるからこそメリハリも大切に
制御盤、分電盤、計装盤の設計及び製作現場計器収納盤 (ステンレス配管、銅配管)の設計及び製作
450~550万
■業務の特徴: 同社が展開する振動監視計器等において、組み込み系ハードウェア技術者としての業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・システムの要件定義 ・システムの設計書の作成 ・論理回路設計、高速デジタル回路設計、RF回路設計 ・FPGA、DSP、ARMマイコンを使った回路設計・電子回路のシミュレーション など ※ご経験によって徐々に業務をお任せいたしますので、入社時に全てが対応できる必要はございません。 ■振動監視計器とは: 多様な設備の監視に使える渦電流方式の変位・振動計で、非接触で計測できるため、どんな状況の監視・計測でも応用できるという利点があります。温度特性や長期安定性、耐環境性の点でも優れており、鉄道、リニアモーターカー、ロケットなどと幅広い分野で導入されています。 ■組織構成: 開発・設計本部 約30名 ハードウェア技術/ソフトウェア技術/メカニカル技術等、多岐にわたります。 ■採用背景:増員 同社では新製品開発に力を入れています。現在プロジェクトは5.6個動いており、日々開発に取り組んでいます。新しい方を採用する事で、社員の負担を更に軽減し、製品開発により尽力できる環境を作っていきたいと考えています。 部署人員10名 平均年齢40才
■必須条件: ・ハードウェアエンジニアとしての実務経験をお持ちの方 ※ご経験が豊富な方にとっては、デジタル・アナログ回路設計のスキルを駆使して、即戦力として活躍することができる環境です。
回転機械状態監視(振動)システムにかかわる製品の開発・設計・製造・サービス・修理 産業用応用センサの開発・設計・製造・サービス・修理 ISO18436-2準拠 機械状態監視診断技術者(振動)の訓練
420~500万
■当社における電気制御設計をお任いたせします。 【詳細】個別仕様の真空プレス装置、FA・搬送装置や新規開発装置に応じた電気制御設計業務等をご担当いただきます。 【成長環境◎】当社はお客様の要望に沿ってオーダーメイドの製品を製作しております。そのため、いつも同じもの同じように設計すれば良いと言うものはなく、技術者として常に成長できる環境がございます。また、通信から、自動車、航空宇宙など非常に幅広い業界のお客様とお仕事をすることになるため、将来的には「広く」「深く」電気エンジニアとしてのスキルを伸ばすことが出来る環境となっております。
【必須】以下いずれかのご経験:電気制御/組込エンジニア ★電子・自動車・航空宇宙・素材・建材等幅広いお客様が取引先です。 ★自社製品の電気制御設計に上流工程から関われます。 アイディアをもってモノづくりをしたい方や、電気制御に挑戦したい方を歓迎します! ≪当社について≫スマホなどに使われるプリント基板の製造装置を中心に、産業用設備機械の開発・設計・製造を自社ブランドで行ってきた創業60年の老舗メーカー。 世界でも貴重な存在である基板プレスのメーカーとして数多くの特許を取得してきた独自の技術力を活かし、 世界屈指のシェアを誇る製品を国内外問わずお届けしております。
プリント基板プレス・新素材プレス・ソーラーパネル成形用ラミネータ・フロアーリフト・ストッカー・各種搬送機械の製造及び販売
450~800万
大手メーカー、優良メーカーの最先端の技術開発プロジェクトの一員として組込ソフト/AI開発エンジニアとしてご活躍いただきます。 【業務内容】※一例として ・自立走行ロボットのソフトウェア開発 ・半導体製造装置の組込みソフトウェア開発 ・画像認識AIに関する要素技術/実用化技術の開発 ・電子式指示計器の組込みソフト開発 ・ポンプ製品の組込みソフトウェア開発 等 (変更の範囲)会社の定める業務
【必須】※下記いずれかの経験がある方 ■C言語を使用したソフトウェア開発経験■C++、C♯を使用した開発経験■モデルベース開発経験(MATLAB/Simulink)■Pythonを使用した開発経験 ■AI領域に関わる開発経験 【募集背景】メーカーのエンジニア不足を解決するために、各種ユニットでの開発業務にご協力いただける方を幅広く募集しています。広島/福山エリアを中心に、半導体製造装置・ロボティクス・産業用機械など成長業界での先行技術開発支援を行っています。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
900万~
【職務概要】 コネクティッド機能含むIVIとMeter/HUDを合わせたデジタルコックピット領域において、 クルマやサービスを通じて、お客様へ継続的に価値提供をし続けるためのマツダコネクトの関東開発拠点(東京、横浜)の開発マネジメントをお任せいたします。 入社当初は(非管理職記載の各機能開発)チームのうち1~2程度の機能開発マネジメントをご担当いただき、 ゆくゆくは数10名規模の組織のマネジメントをお任せいたします。 具体的には以下に携わっていただきます。 ・担当いただく機能開発の量産開発に対する計画/進捗/課題解決をチームメンバを率いて推進する ・ビジネス戦略、商品戦略の上位方針を考慮し、中長期のチーム成長戦略構想を他管理職と協力しながら作成し、計画立案と具体的な改善項目、および若手メンバの育成を推進する 【部門ミッション】 100年に1度の大変革期にある自動車産業において、 マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じて お客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。 配属予定部署では、ますます大規模化/高難易度化する車両コックピットシステム開発、SDV等ソフトウェアによる価値創出を高速で行うために、広島だけでなく関東拠点も含めて多拠点での開発を推進していく必要があり、その連携によるシナジーを生み出し10年、20年継続的に価値を生み出し続ける組織を目指しています。 【ポジション特徴】 激動の自動車業界において、大規模/高難易度のデジタルコックピット領域の開発に対し、チームメンバを率いて自らの力で担当する機能領域の量産開発推進と、若手の育成含めて中長期で戦略的組織力を強化していく取り組みを自らの責任で推進していくことで、企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。 【やりがい】 これまでの技術的開発経験、および、チーム運営能力をいかんなく発揮し、自らの力で大規模システム開発を推進し、会社/組織への貢献を直接実感できます。
【必須要件】 以下すべてのご経験をお持ちの方 ・車載ECU/システム開発経験 ・5~10名程度のチームリーダー経験 【歓迎要件】 ・OEMでの開発経験 ・サプライヤでの開発経験 ・PMP等の有資格者 ・経営層との折衝経験 【求める人物像】 ・MAZDA製品を通して、顧客により良い価値を提供したい方 ・責任を持ち粘り強く取り組むことができる方 ・積極的で自発的な行動ができる方 ・周りを巻き込み業務を推進できる方 ・自身の経験や技術を中堅/若手に積極的に伝える長期的目線でのチームビルディングができる方
乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
390~600万
マツダコネクトの開発の募集となります。 【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【配属予定案件】マツダ社 【仕事内容詳細】 コックピットシステム開発 コネクティッド機能開発 コックピットのHMI開発 (照明機能・メーター警告機能・演出機能)
【必須】■車載組み込みシステムの機能開発経験 ■車載組み込みシステム開発経験 CAN等の車載ネットワーク技術の知識 ■載組み込みシステム開発経験 CAN等の車載ネットワーク技術の知識 【歓迎】■車載組み込みシステムの機能開発リーダー経験 ■車載ソフトウェア更新機能経験車載コネクティッド機能開発経験 ■ HMI・GUIの開発経験
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
390~600万
インバータユニットの開発設計の募集となります。 【配属予定案件】マツダ社 1.インバータユニットの制御仕様と詳細設計に必要な技術的検討を行う。 2.インバータユニットの制御ソフトウェアの開発を行なう。 3.インバータユニットの制御ソフトウェアの開発ドキュメントや成果物の管理を行う 4.インバータユニットの機能開発、性能開発の検討を行う。 5.インバータユニットの検証および環境構築を行う。 また、これらを社内・社外の関係者と連携・調整しながら実施する。
【必須】■大学卒と同等以上の電気電子系基礎知識■大学卒と同等以上の機械系基礎知識■大学卒と同等以上の制御系基礎知識 ■以下の3項目のうち、1項目以上。 ・制御開発の経験があり、制御仕様書の理解、作成が可能なこと ・インバータの機能開発/性能開発の経験があること ・組み込み系ソフト開発の経験があり、C言語が理解できること。 【歓迎】MATLAB/simulinkでのモデル作成経験、ソフトウェア記述仕様 (UML/SysML/BPMN)のモデリングツールの利用、 Automotive SPICEやサイバーセキュリティ対応の知見があると望ましい。HILS、MILS環境の構築、評価経験があると望ましい。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
390~600万
システム開発の募集となります。 【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【配属予定案件】マツダ社 【製品】システム開発 【工程】基本設計/詳細設計/検証 【詳細】制御仕様設計の維持更新/制御モデルの修正/制御モデル机上検証/車両評価結果の分析・問題解決
【必須】■制御開発の経験(自動車以外も可) 【歓迎】■Matlab/Simulink/C言語を用いたソフトウェア開発経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)