◤人事責任者候補◢ IPOを目指すITベンチャーで組織改革を推進!
500~600万
株式会社キッカケクリエイション
東京都渋谷区
500~600万
株式会社キッカケクリエイション
東京都渋谷区
採用人事
【会社概要】 当社は、IT人材不足という日本の社会課題を解決するために、2020年に設立されたスタートアップ企業です。 「技術者大国日本」を目指し、IT転職プラットフォーム事業や映像メディア事業などを展開し、急成長を遂げています。累計3.6億円の資金調達を達成し、2021年から20倍の成長率を記録するなど、IPOを目指して事業拡大中です。 【仕事内容】 IPOを目指し急成長中の株式会社キッカケクリエイションでは、組織の未来を共にデザインする採用人事担当、人事責任者候補を募集しています。あなたの人事戦略が、IT人材不足という社会課題を解決し、日本を「技術者大国」としてリードする原動力となります。経営陣と緊密に連携し、人材戦略を通して組織の成長を加速させていただきたいと考えています。 【具体的な業務内容】 応募者の母集団形成 エージェントコントロール 採用面接対応 応募者対応 採用KPI管理 【将来的に期待したい業務内容】 採用ブランディングや広報戦略の企画・運用 評価・報酬・等級制度を含めた人事制度設計と運用 組織サーベイの運用と課題解決の取り組み 組織拡大に向けた体制構築とカルチャー醸成 タレントマネジメントシステムの導入・最適化 【期待する役割・ミッション】 キッカケクリエイションの組織の未来を創り出す中心的な役割を期待しています。企業の成長には「人」の力が欠かせません。人事戦略を通じて、経営陣と共に会社全体のビジョンを実現するための基盤を整え、社員一人ひとりの可能性を最大化する環境を作り上げてください。技術者大国を目指す当社のミッションを、共に形にしていただきたいと思います。
【必須(MUST)】 ・営業経験2年以上 ・KPIを理解した各種設計・実行の経験 【歓迎(WANT)】 ・人材紹介エージェントにてCA/RAの経験 ・採用に関する何かしらの対応経験(採用面接/社員面談/説明会への参加など) ・自社採用ブランディング・広報の経験 【内定の可能性が高い人】 ■歓迎要件 ・人材業界、エンジニア、採用、法人営業、教育関連の経験者 ・ベンチャー企業で若手から事業開発やマネージャーにチャレンジしたい方 ■活躍している社員の特徴 ・目標へのコミットメント力がある方 ・ITエンジニアのキャリア支援のために必要な知識やスキルを主体的に学習する姿勢を持っている方 ・傾聴力があり、様々な背景を考慮しながら豊富な知識を基に適切な提案を行える方 ・クイックレスポンスが習慣化されている方
大学院(博士)、6年制大学、大学院(法科)、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
500万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
120日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■年収例: 年収500万円+業績賞与 /26歳 /入社1年目 年収600万円+業績賞与/ 32歳 /入社2年目(リーダー) ■月給:30万円~45万円 ■賞与:業績賞与 ■補足: ・固定残業代(70,000円以上、45時間相当分)含む。超過分は別途支給。 ・昇給:年2回(3月,9月)※平均の年間昇給率10% ・賞与:業績に応じて支給 (冬賞与で200万円の支給実績あり)
東京都渋谷区
【勤務地詳細】東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.Sビル N棟3階 【アクセス】 ・JR『渋谷』駅 西口より徒歩7分 ・東京メトロ 半蔵門線/副都心線『渋谷駅』B6出口より徒歩10分 ・東急電鉄東横線 『代官山駅』駅 北口より徒歩15分
資格取得支援制度 社員食堂・食事補助
・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・通勤手当支給 ・書籍購入費負担 ・外部研修補助 ・PC、デバイス支給 ・社食制度(お惣菜、ライス等) ・キャリアフレックス制度 ・美容医療割引(導入予定) ・社内懇親会(任意参加制) ・ウォーターサーバー、コーヒーマシン有 ・福利LITE
2名
2回〜3回
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.Sビル N棟3階
■大阪支社(サテライトオフィス) 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 29階 1-1-1号室
ITキャリア支援事業 IT転職映像メディア ITライフスタイルメディア
最終更新日:
600~750万
■ミッション 中途採用活動全般を戦略策定から実行まで牽引し、採用目標の達成を実現していただきます。 また、ご自身の志向性やご経験に基づき、新卒採用、組織開発、人事制度、採用広報など、人事領域全般の課題解決にも積極的に関わっていただきます。 ■具体的な業務内容(一例) ・採用計画の戦略策定 ・KPIの設定とモニタリング、改善策の実行 ・採用プロセス全体の設計と改善施策の推進 ・採用データの分析(応募数、通過率など)と改善提案 ・採用エージェントとの連携および進捗管理 ・候補者との面談、フォローアップ、内定後フォロー ・候補者のアトラクトを目的としたコミュニケーション戦略策定 その他、ご経験・志向性に応じて人事企画も対応頂く想定です。 ・組織課題の特定と、施策(エンゲージメントサーベイ、研修など)の企画・実行 ・人事制度の運用 ■組織構成 ・人事グループでは労務領域以外の人事業務(採用、組織開発/人材開発、制度設計)全般がミッションです。労務領域は別に労務グループが存在しています。 ・現在マネジャー1名、メンバー4名の体制であり、一部派遣・業務委託の方々にも携わっていただいています。 ■ポジションの魅力 ・経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって、視野を広げて業務を進めることが可能な環境となります。 ・直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた難易度の高い組織課題にスピード感を持って向き合っていただくため、人事としての幅広いスキルが身につきます。 ■「働く」という社会課題に独自のアプローチで挑戦できる弊社サービスの魅力 働き方改革が取り沙汰され、新卒採用の仕組みが変わり、終身雇用を止める企業が増える… この社会環境の中で、働く個人が“働きがい”を求める機運は高まってきています。 クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つ弊社は、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能です。 働くに関するあらゆる情報を集めたプラットフォームをつくり、ジョブマーケットを変革していく上で、弊社はまだまだ道半ばの状況です。働くという社会課題を一緒に解決していきませんか?
応募資格(必須) ・事業会社での採用人事経験 ・複数部門を巻き込みながらプロジェクト・企画推進の経験 ・弊社のミッションへの共感、事業内容への興味関心 応募資格(歓迎) ・Web/IT/スタートアップ業界での人事業務経験 ・事業会社の人事として、組織課題の企画/運用業務の経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
550~750万
<求人情報> ~~~~~~~~~~ 【求人名】 【東京】人事(ビジネス系 新卒採用担当) 【職務内容】 新卒採用の【ビジネス系採用担当】として戦略立案から日々のオペレーションまで幅広くお任せします。 当社の特徴として事業領域が幅広く、採用職種も多種多様となります。 事業部の求めるニーズに対し、適切な人財の採用をめざし、事業部、現場社員、一丸となった採用活動を行っていただきます。 【具体的には】 ・採用戦略の立案と実行 ・各種セミナー、インターンの企画、運営 ・円滑なリクルーター活動の運営 ・採用選考運営、面接対応 ・各種施策分析 ・採用広報活動 【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】 当社はImagingを中心としたコア技術を活かして多角的にビジネス展開しており、複合機、センシング、機能材料、SaaS、プロフェッショナルプリント、インクジェットコンポーネント、ヘルスケアなど様々な事業に採用面から関わることができます。 現在、会社として事業ポートフォリオの転換を進めている最中であり、それらを促進するためにも人材採用における重要度は高まっています。 その重要な人材採用というミッションに対して、大きな裁量を持って取り組める環境が当社にはあり、ご自身のアイデアをスピーディに業務に反映することができます。 将来的にはHRBP、人材育成、研修、制度企画、グローバル人事など幅広く人事としてのキャリアを積んでいける環境です。 【リモートワーク頻度について】 週2日を出社日とし、その他の日は業務内容に応じて柔軟に運用中 ※OJT期間は出社日が増える可能性あり 【年収】 ~750万円 【勤務地】 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 浜松町大門サイト 東京都八王子市石川町2970 東京サイト八王子 ~~~~~~~~~~ 【社風・風土】 ・イノベーションを生み出す、自由に挑戦できる環境 ⇒服装自由、リモートワークの拡大、創造性を高めるオフィス、社員同士をつなぐカフェラウンジもあります! ・成長できる環境 ⇒新しい事をチャレンジ後押しがあり、年齢関係なく上長と相談して、積極的取り入れてもらえる! また、グループの割合は構成割合は日本26%、アジア29%、欧州25%、北米20%、のグローバル企業です。 【人事制度】 ~全ての人々がはつらつと前向きに、それぞれの職場において能力を発揮できる環境づくり~ 男性の育児休業、妻が出産した場合の夫への有給休暇、期限切れ年次有給休暇の、子ども看護への利用があります。また、全社員のPC電源ON~OFF時間を常時集計し、社員一人一人の勤務状況(時間)を人事、上長がともに把握できるシステムを運用。長時間労働者には人事より警告を発信し、上長に業務改善を促します。 【年収イメージ】 ※弊社調べ 平均年収は「740万円以上」と高水準 ※諸手当込み 25-30歳:450万円~700万円 31-35歳:650万円~800万円 40歳:850万円以上(早い方だと30代後半で1,000万円以上) 【※年収実績※】 29歳:約710万円(手当込み) 30歳:約730万円(手当込み) 【補足事項】 <待遇・福利厚生補足> 通勤手当:全額支給 住居手当:住宅手当制度あり 寮社宅:独身寮・社宅あり 社会保険:社会保険完備 育児、介護休業・時短勤務あり 【働き方】 ワークライフバランスの実現を図るため、毎週水曜日と金曜日を定時退社日と設定しています。20時以降の在社を原則禁止としています。また、座席を特定の個人に割り当てずに、社員が自由に働く場所を選択できるフリーアドレスを導入しており、社員は空席のどこでも仕事をすることができます。裁量労働制も取り入れおり、一定基準に達した社員は仕事の進め方や時間の使い方を本人に大幅に委ねられる裁量労働制を選択することができます。
事業会社またはRPOで新卒採用領域における採用施策立案ならびに採用実務経験2年以上
-
600~650万
資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社およびグループ会社の中途採用担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》採用計画の立案から求人票作成、媒体運用、候補者対応まで一連の採用プロセスを推進いただきます。各部門およびグループ会社と連携し、人材要件の整理、選考調整、面接実施を行い、的確な人材の採用に結びつけていただきます。また、入社手続きやオンボーディングのサポートに加え、採用データ分析や改善提案にも取り組み、グループ全体の採用体制強化に寄与していただくポジションです。
【必須】■中途採用業務の流れがわかり、2年程度実施された経験 ■頻繁に発生しませんが出張業務可能な方(半年に3,4回) 【歓迎】■本社だけなくグループ横断で採用業務のご経験をお持ちの方 \\この求人票のポイント// 再生可能エネルギー事業を展開する当社およびグループ会社の“成長を支える採用の中核”として活躍できるポジションです。裁量を持って採用戦略の立案から実行まで一貫して担えるほか、グループ横断で組織づくりに関われるやりがいがあります。持続可能な社会の実現に貢献しながら、人事として専門性を高められる環境です。
■エネルギーサービス事業
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 おすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: バックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
-
507~649万
業務内容 セルムグループでは『ヒューマネスの力で、ビジネスをより「らしく」、より「いきいき」と。』というパーパスのもと、次世代を担う仲間づくりに力を入れています。 その中心となる新卒採用担当は、単に採用人数を満たすことではなく、「会社の未来を共に創る人材をどう迎え、どう育てていくか」を考え、主体的に実現する役割です。グループ人事部門の一員として新卒採用をリードしながら、入社後の育成や組織開発など、人・組織に関するプロジェクトにも横断的に関わっていただきます。 ■具体的な仕事内容(ご経験に応じて応相談) <新卒採用業務> ・採用戦略、採用計画の立案 ・採用ブランディングの企画・実行(採用サイト、採用ピッチ資料作成、イベントなど) ・母集団形成(外部サイト運用、エージェントとの関係構築、大学訪問、採用イベント企画など) ・会社説明会、セミナーでの登壇 ・面談や面接の設計・実施、社内メンバーの巻き込み ・内定者フォロー、入社前研修・イベント企画 ・採用プロセス全体のデータ分析・改善 <将来的に関わる可能性のある領域> ・新入社員オンボーディングプログラムの企画・運営。配属先とも連携した実行 ・組織開発・エンゲージメント施策 ・人事制度・評価運用改善への参画 ・経営・事業部門との人材戦略プロジェクト推進
<必須条件> ・社会人経験2年以上(業界不問) ・法人営業経験 または キャリアアドバイザーの経験(1年以上) ・セルムグループのパーパスに共感し、長期的な人・組織の成長に関心を持てる方 ・関係者と協働しながら、自ら考え動く主体性・実行力を持つ方 <歓迎条件> ・企業の新卒または中途採用に関わった経験(人事部に所属していたかは不問) ・人材紹介会社・採用コンサルティング・イベント企画など外部から新卒採用に携わった経験 ・採用広報・コンテンツ企画の経験 ・人材開発、組織開発領域への関心・経験
-
430~600万
<業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成
<必須スキル> ・大卒以上 ・PCスキル 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのリクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験 <歓迎スキル> ・中途採用業務経験
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
700~900万
世界最大級の人材企業である当社にて、エンジニア派遣における採用マネージャーとして下記の業務をお任せいたします。 【戦略立案】 General Talent戦略に即した採用戦略の立案 【プロセス管理】組織風土作り/社員や職場環境の整備およびモラル・マナー向上/会社方針を踏まえた全プロセスの管理監督 【パフォーマンス管理】ABFSの実践/KPI遂行とパフォーマンス向上/ターゲットと結果確認、乖離分析と行動計画の実行 【人材育成】次世代タレントの育成/会社方針に従った課員管理 【人材採用】採用を通じた、自社のエンプロイヤーブランディング/社内求人ポジションの採用活動
【必須】■採用/集客担当として、求人媒体等を活用し、ハイボリュームな採用を継続的に実現した経験 ■採用チームや事業部門における管理職経験(マネージャー、チーム責任者など) ■KPI達成に向けた組織戦略の立案・実行、メンバーの育成・指導、および業務フローの改善を通じて、組織パフォーマンスを最大化した実績。 【魅力】★服装自由かつコアタイム無しのスーパーフレックスのため、働きやすい環境です。 ★評価制度:想定年収はインセンティブ含む金額、売上に応じて明確なインセンティブ制度がございます。
■人材派遣サービス(派13-010538) ■テクノロジーサービス ■人材紹介サービス(13-ユ-010554) ■アウトソーシング事業 ■人事サービス
650~900万
株式会社ライブリッツは、スポーツ×データ分析を強みとするテクノロジー企業です。 プロ野球・サッカーなどのトップチーム向けに、戦術分析・選手評価・育成支援のデータソリューションを提供しています。 近年はスポーツ領域で培った分析技術を、一般企業のDX・データ活用支援にも展開しています。 ・中途採用チームマネージャーとして、採用戦略の立案・施策検討からKPIマネジメントをメインにお任せします。年間の採用目標人数達成に向けた戦略を役員とともに検討し、組織拡大を推進していただきます。 ・年間採用人数は30名程度の想定となります。多様な採用チャネルを活用した母集団形成から、面接での合否判断・候補者へのアトラクトからなど内定承諾まで候補者様と伴走していただきます。 ・採用は組織文化を醸成し、強い組織を作るためにとても重要な役割です。現場からニーズをヒアリングし募集要件に落とし込むことはもちろん、どんな人財を採用すべきか、今後の組織にどんな人財が必要かなどを役員に提案しながら全社を巻き込んで採用活動を推進していただくことを期待します。 ・当社は読売巨人軍や福岡ソフトバンクホークスなどのプロ野球団やJFA(日本サッカー協会)、清水エスパルスなどのJリーグチーム、その他スポーツチーム向けにITコンサルティングおよびシステム提供を行うスポーツテック企業です。業界シェアトップクラスの実績を誇り、スポーツテックという独自の事業を展開しているため、その魅力を広く候補者へ広報していただければと思います。 ・長期的なキャリアとしてはご志向に合わせて、採用部長や研修/評価などの組織開発もお任せしたいと考えております。 【具体的には】 ・キャリア採用の採用戦略の策定、施策の企画/推進 ・現場部門長や役員陣からニーズをヒアリングし、人物要件定義・求人票作成 ・母集団施策の検討・実行(エージェント、採用メディア、リファラルなど) ・面接官としての面接対応、カジュアル面談対応 ・人材エージェントとの打ち合わせ ・候補者の進捗管理 ・活動実績のデータ分析・資料作成・役員へのレポート など 【本ポジションの魅力】 ・採用計画の立案から実行までご自身で裁量を持って進めていただくことができます。既存のやり方やフローに捕らわれずに新しい仕組み作りから進めていただくことが期待されています。 ・単に「採用目標数」を与えられるのではなく、その目標を達成するための方針や手段の決定に関われます。日々のレポートラインは社長/役員との連携が中心となりますので会社全体の事業/組織方針を含めた戦略検討から携わることができます。またプレゼン能力や対人折衝力などを向上させながらスキルアップすることが可能です。 ・大量採用のように数を追うのではなく、自社にマッチした質の高い人財を採用することを目的としているため、計画性を持った採用活動を経験することができます。 ・今後のキャリアとしては中途採用領域にとどまらず、ご志向に合わせて新卒採用や採用広報、研修や評価制度など人事業務に幅広くチャレンジしていただくことが可能です。 ・働き方はフレックスタイム制で全社として20:00終業を促進しており、面接対応も原則19時開始までとしています。採用チームの平均残業時間は月10~20h程度となっています。
【必須スキル・経験】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・IT業界またはインターネット業界またはコンサルティング業界でのキャリア採用経験 ・人材エージェントにて上記業界の営業担当またはキャリアアドバイザー経験 ・エンジニア採用の経験 【歓迎スキル・経験】 ・ITコンサルタント、エンジニアの求人票作成ができ、業務・技術知見をお持ちの方 ・自身でカジュアル面談を実施し、候補者への会社説明や動機付けができる方 ・面接官として面接にて合否判断をされていた方 ・採用課題を抽出し、解決施策を上長や役員へプレゼンされたご経験がある方 ・人材エージェント以外の手法でエンジニア採用を実施し、成功させたご経験がある方 ・採用ホームページの作成や採用広報のためのコンテンツ企画からその実行までをご経験したことがある方 ・年間10名以上のキャリア採用をリーダーとして推進してきたご経験がある方
株式会社ライブリッツは、スポーツ×データ分析を強みとするテクノロジー企業です。 プロ野球・サッカーなどのトップチーム向けに、戦術分析・選手評価・育成支援のデータソリューションを提供しています。 近年はスポーツ領域で培った分析技術を、一般企業のDX・データ活用支援にも展開しています。
430~1000万
【仕事内容】 【ビジネス・事業部に最も近い距離で人事領域を担当できるポジション/離職率7%/全社残業平均時間1時間/キャリアカウンセラー制度で長期キャリア形成可】 部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートします。 【業務内容】 ・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行う。 また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行う。 ・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供する。 ・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにする。 ・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組む。 ・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施する。 ・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行する
■必須条件: ・人事経験2~3年以上 ・英語スキル(日常会話、TOEIC600以上が望ましい)、日本語スキル(ネイティブレベル) ※コンサルティング企業、IT企業での勤務経験者歓迎です。 ■歓迎条件: ・中国語スキル(ビジネスレベル以上)※中国語スキルが求められるポジションもあるため
■事業内容/会社の特徴: 「ストラテジー & コンサルティング」「ソング」「テクノロジー」「オペレーションズ」「インダストリーX」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供 アクセンチュアの詳細は www.accenture.com を、 アクセンチュア株式会社の詳細は www.accenture.com/jp をご覧ください。
600~800万
食品輸入専門商社である当社の人事チームリーダー候補として、以下業務を担っていただきます。 ・採用:人事戦略の策定および実行、採用プロセスの管理と改善 ・教育/研修:社員の教育・研修プログラムの企画・運営 ・制度設計:人事制度の設計および運用、規程の制定および改定、規程管理、監査対応、労働基準監督署届出 等 ・人事評価:社員のパフォーマンス評価とフィードバックの提供 ・人事戦略:戦略人事の推進 ・労務管理:給与計算、社会保険手続き、等 【ポジション概要】 人事プロフェッショナルとして、労務管理の役割をはじめ、経営層のパートナーとして組織・人材戦略策定を担っていただきます。 経営層と社員をつなぐ、社員側の代表的な役割であることから、双方と信頼構築をしながら人材・組織両面の成長を促進する 役割を担っていただきます。 【会社概要】 同社は、国内大手総合商社とシンガポール大手農産物商社が出資する合弁会社です。 両社よりコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産者のと取引と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を安定的に届けることをミッションとして取り組んでいます。 親会社の持つ世界中の供給基盤とグローバルな調達力を強みに、経済価値のみならず、社会価値と環境価値の同時実現を食品原料事業を通じて追求しています。
【必要スキル・経験】 ・人事分野での5年以上の経験 ・人事関連の法律や規制に関する知識 ・コミュニケーション能力と対人スキル ・問題解決能力と戦略的思考 【歓迎するスキル・経験】 ・部下のマネジメント経験 ・HR関連の資格(社会保険労務士、等) ・英語力あれば尚可 【求める人物像】 弊社が求める人材は以下の通りで、この考えに共感できる方 ・P=提案力、D=行動力、CA=進捗管理して結果に繋げる方 ・自分事として自主的・主体的に業務遂行ができる方 ・その根底には組織ミッション・戦略があり、自分勝手でなくて、組織として動ける方 ・意見/提案を発言できる方
コーヒー・ココア・ナッツ・胡麻・乾燥野菜・スパイス及び油脂製品などの食品原料の輸入・販売、食品の企画・開発 株主構成:三菱商事株式会社 70% Olam International Ltd. 30%