RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

|◤広報PR/~700万円◢|グローバル展開を進めるAI企業|ブランドイメージ構築のための戦略広報

400~700

株式会社ZEALS

東京都目黒区

職務内容

職種

  • プロダクトブランディング

  • 広報/PR

  • コーポレートブランディング

仕事内容

  • プレスリリース
  • 戦略立案
  • 広報戦略策定
  • メディア取材対応
  • 海外メディア対応
  • PRイベント企画
  • PR TIMES
  • メディアプランニング

「日本も世界もぶち上げる」| 生成AI×マーケティングサービスを提供するグローバルスタートアップ ■今、行くべき理由 ・CEOがアメリカに拠点を移し、すでにアメリカの大手企業にも導入が進んでいるグローバルスタートアップ ・元エムスリー取締役、元サイバーエージェント人事責任者、元ByteDance執行役員など各業界の著名人が続々join。 ・“抜擢文化”を大切にしており、ここから11名の執行役員が選ばれる成長環境。最年少執行役員は27歳で就任 ■仕事概要: 【仕事概要】 当社のブランド及び、プロダクト認知度向上と市場でのプレゼンス確立を担うPR担当者を募集します。メディアリレーションの強化やプレスリリースの発信、デジタルPR施策を通じて、企業の魅力を社内外に発信する役割を担っていただきます。 【仕事内容詳細】 ・PR戦略の企画・立案・実行 ・メディアリレーションの構築・強化(新聞、雑誌、Webメディア、TVなど) ・プレスリリースの作成および配信 ・取材対応およびメディア向けのブリーフィング ・SNS・オウンドメディアを活用したデジタルPR施策 ・イベント・カンファレンスの企画・運営 ・企業のスポークスパーソンとしての発信サポート ・PR施策の効果測定とレポーティング

求める能力・経験

  • プレスリリース
  • 広報戦略策定
  • メディア取材対応
  • 海外メディア対応
  • メディアプランニング
  • 国内メディア対応
  • メディア
  • 広報

■必須スキル: ・ToCマーケティングまたは、PR/広報の実務経験者 ・PRの実行力がある(戦略だけでなく、実際に動いて成果を出せる)方 ・メディアリレーションの構築経験 ・プレスリリースや記事のライティングスキル ・SNSやデジタルPRの基礎知識 ・社内外のステークホルダーとの調整力 ■歓迎スキル: ・グローバルPRの経験 ・動画・コンテンツ制作のスキル ・マーケティングや広告領域の知識 ■求める人物像: ・弊社Vision及びValueに共感いただける方 ・斬新な取組みに積極的に挑戦できる方 ・社内外の関係者と、関係を構築したり、巻き込んでいくことが好きな方 ・世の中の潮流や、新しいトレンドやメディア動向に感度が高い方

語学

英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

400万円〜700万円

勤務時間

フレックスタイム制

休日・休暇

内訳:土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都目黒区

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助

その他

その他制度

その他手当:各種社会保険完備 交通費支給(支給規定あり、上限20,000円) 家賃補助手当支給(支給規定に該当した場合、月額20,000円支給)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    採用・広報・マーケティング

    400~600

    • マーケティング
    • 事業責任者
    • 広報
    • 店舗
    • 中途採用
    • イベント運営運用
    • リーダー
    • プレスリリース
    株式会社アールプランナー東京都新宿区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。

    求める能力・経験

    ▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問

    事業内容

    住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。

  • 企業ダイレクト

    【広報・IR担当者】独立系フィンテック企業として急成長中!/リモート可

    600~1000

    HiJoJo Partners株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    当社のIR/広報業務をメインとしつつ、IR/広報に関連した上場準備業務をお任せいたします。 【具体的には】※変更範囲:当社管理業務全般 ■IR戦略の企画・立案、適時開示、東京証券取引所対応 ■決算説明会の企画運営、資料作成、投資家・アナリスト対応 ■株主対応(株主総会、報告書)、コーポレートガバナンス報告 ■広報戦略の企画・実行、プレスリリース・ニュースレター作成 ■メディアリレーション構築、コーポレートサイト改修 ■上場準備における開示書類・説明資料作成サポート 等

    求める能力・経験

    【必須】■上場企業または上場準備企業における広報/IR 業務の経験(1 年以上)■経営数字や資料を読み解く基礎的な財務知識■プレゼン資料作成スキル(PowerPoint /Excel) 【歓迎】■ビジネスレベルの英語力■上場準備経験がある方、上場会社での勤務経験がある方■ラーニングアジリティ(学びの意欲)があり、成長したい方■スタートアップでのゼロイチを経験したい方■問題解決のために迅速に行動できる積極性のある方■創意工夫と試行錯誤を重ね、スピーディに最後まで諦めずにやり抜ける方■チームワークを生み出し、仲間を大切にしながらプロジェクトを推進できる柔軟性と実行力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🎧【年収~800万】洋楽好き必見!大手音楽会社のマーケティング部|※マネージャー候補

    500~800

    ユニバーサル ミュージック合同会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ●洋楽・アジアなどのアーティスト並びに楽曲のマーケティング担当・及びマーケティング担当の指導とチームの運営 ●アーティスト・楽曲のマーケティング/プロモーション・プラン作成 ●マーケティング/プロモーションの実行 ●担当プロジェクトの全体売上・予算管理 ●リリースする商品(フィジカル/デジタル)の制作業務 ●社内関係各所との連携・コミュニケーション ●社外の方々(メディア・クリエーター・マネージメント・広告代理店など)との連携・コミュニケーション ●海外レーベル・マネージメントとの連携・コミュニケーション ●マーケティングに関するデータ収集・資料作成・翻訳など

    求める能力・経験

    ●音楽業界でのマーケティング担当者としてプロジェクトリードのご経験及びチームの指導と運営(邦楽・洋楽・ジャンル問わず) ●音楽業界・エンターテインメント業界に関する知識・情報 ●デジタル・マーケティング/SNSなどに関する知識・情報 ●社内外・日本国内・海外とのコミュニケーション能力 ●英語流暢レベル ●ピープルマネジメント経験(5名程度)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🏢【年収~700万】CXデザイン領域に強いコンサルティング&制作会社|ブランディングストラテジスト

    554~700

    株式会社ササビーリーグアウルスケープ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    当社では、ブランディング領域の専門家として、クライアントのブランド価値を本質から導き出し、言語化・体系化する「ブランドストラテジスト」を募集しています。社内のSNS・EC・CRM各領域の専門家と協働し、統合的なブランド体験を創造する役割を担います。 ■ブランド戦略立案 ・ブランド診断、現状分析の実施 ・ブランドコア定義(ミッション、ビジョン、バリュー、パーパスの言語化) ・ブランドポジショニング、差別化戦略の策定 ・ブランドアーキテクチャーの設計 ■コミュニケーション設計 ・ブランドコミュニケーション戦略の立案 ・ペルソナ、カスタマージャーニーマップの策定 ・トーン&マナー、ブランドガイドラインの開発 ・タッチポイント別コミュニケーションプランの設計 ■プロジェクト推進 ・ステークホルダーインタビューの設計と実施 ・ワークショップの企画、ファシリテーション ・経営層へのプレゼンテーション、提案 ■実行支援 ・インナーブランディング施策の企画、実行支援 ・KPI設定と効果測定フレームワークの構築 ・クリエイティブディレクション(必要に応じて) ・デジタルマーケティング施策との連携

    求める能力・経験

    ■経験・スキル ・ブランド戦略、マーケティング戦略の実務経験(3年以上) ・複数のブランディングプロジェクトをリードした経験 ・ワークショップファシリテーションの実践経験 ・定性、定量リサーチの設計と分析スキル ・プレゼンテーション資料作成の高いスキル ・基本的なデジタルマーケティングの理解 ・ブランディングの教育経験(社内、社外問わず) ■能力・資質 ・抽象的な概念を具体的な言葉で表現する言語化能力 ・複雑な情報を整理し、本質を見極める洞察力 ・多様なステークホルダーと協働できるコミュニケーション力 ・不確実性の高い課題に対して柔軟に対応できる適応力

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【白金高輪/サステナビリティ推進】プライム上場/駅近1分/リモート/フレックス

    530~750

    フジテック株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    国内唯一の独立系昇降機メーカーである当社にて、サステナビリティ推進業務をお任せします。特に環境分野を中心とした6つのマテリアリティ推進を担当いただきます。 ■サステナビリティの推進(主に環境対応・人権対応・安全啓発等)国内外の拠点の環境関連のデータ収集、プラットフォーム管理および課題整理 ■サステナビリティに関するグループ戦略の企画・実行推進・情報リサーチ ■サステナビリティ関連アンケートの回答対応・評価分析(CDP・Cop・お取引先 含む) ■ESG広報(全社情報収集、プレスリリース作成・配信、公式サイトの更新企画、運用、社内向け広報ツール記事作成・掲載等)

    求める能力・経験

    \未経験からのポテンシャル選考もスタート!ぜひチャレンジを!/ 【必須】■サステナビリティやESG・SDGs、CSRに関わる業務経験 ■環境分野への興味・関心 ■関連部署を巻き込むコミュニケーション力 【サステナビリティ推進】立ち上げ期の推進室で新しい取り組みに挑戦 【環境分野重視/プライム上場】CDP開示等の専門性を身につけられる成長企業 【フレックス・在宅OK】プライベートと両立して柔軟に働きやすい環境が整備 【独立系メーカー/グローバル】海外売上60%でスピード感ある業界先駆けの開発 【マテリアリティ推進】6つの重要課題を通じて会社全体の変革を牽引できる

    事業内容

    ■エレベータ、エスカレータ、動く歩道、新交通システム等の研究開発・製造・  販売・据付・保守

  • エージェント求人

    【日立製作所】エグゼクティブ・コミュニケーション・スペシャリスト募集!グローバルに活躍できるチャンス

    490~760

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ✅ これからよりグローバルな視点でコミュニケーション戦略に携わりたい ✅ エグゼクティブ層との密な連携を通じて、戦略的なメッセージ制作に挑戦したい ✅ 自分の言葉で、企業の未来やビジョンを効果的に伝えたい ✅ 新しい環境でスピーチライティングやコンテンツ制作を幅広く経験したい そのような方にぜひご検討いただきたいポジションとなっております。 『少し興味がある』『転職についてもまだ検討中』という状況でも問題ございませんので お気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【お任せする役割業務】 エグゼクティブ・コミュニケーション・スペシャリストとして、CEOを始めとするエグゼクティブ層と密接に連携し、社内外向けのメッセージやコンテンツ制作を担当します。具体的には、スピーチライティングや動画制作、SNS発信サポートなど、幅広い業務に携わります。 【待遇】 想定月給:269,000~448,000円 想定年収:4,900,000~7,600,000円 勤務地:東京都千代田区丸の内 フレックスタイム制度、在宅勤務の導入あり、柔軟な働き方が可能です 【働き方・勤務地】 日立製作所は、フレキシブルな働き方を推進しており、週1-2回の在宅勤務も可能です。 また、グローバルに展開している企業として、英語を使った業務や外国籍のエグゼクティブとの連携も日常的にあります。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ このポジションは、日立製作所のグローバルな経営計画「Inspire 2027」を推進するために、CEOやエグゼクティブ層との連携を深め、戦略的なメッセージ作成を行う重要な役割です。 グローバルに広がるチームで活躍し、エグゼクティブの考えを世界に発信する役割を担うことができ、非常にやりがいのあるポジションです。 ご多忙のところ恐縮ですが、ご連絡を心よりお待ちしております。 みなさまのおかげで仕事ができております。感謝しております。

    求める能力・経験

    【応募資格】 事業会社の広報、メディア、PR会社、広告代理店などでの原稿執筆経験 コーポレート職として社内外向けのメッセージ制作に携わった経験 ビジネスレベルの英語力(目安: TOEIC950点)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🔷OpenWorkで採用の枠を超える。代替不可能な人事へ🔷

    600~750

    • 提案
    • 戦略提案
    • モニタリング
    • 広報
    • バリューアップ/モニタリング
    • 開発
    • 新卒採用
    • 組織開発
    • 分析
    • 進捗管理
    • 研修企画
    • 課題設定
    • 人事
    • 中途採用
    • PC/Web
    • プロジェクト
    オープンワーク株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ミッション 中途採用活動全般を戦略策定から実行まで牽引し、採用目標の達成を実現していただきます。 また、ご自身の志向性やご経験に基づき、新卒採用、組織開発、人事制度、採用広報など、人事領域全般の課題解決にも積極的に関わっていただきます。 ■具体的な業務内容(一例) ・採用計画の戦略策定 ・KPIの設定とモニタリング、改善策の実行 ・採用プロセス全体の設計と改善施策の推進 ・採用データの分析(応募数、通過率など)と改善提案 ・採用エージェントとの連携および進捗管理 ・候補者との面談、フォローアップ、内定後フォロー ・候補者のアトラクトを目的としたコミュニケーション戦略策定 その他、ご経験・志向性に応じて人事企画も対応頂く想定です。 ・組織課題の特定と、施策(エンゲージメントサーベイ、研修など)の企画・実行 ・人事制度の運用 ■組織構成 ・人事グループでは労務領域以外の人事業務(採用、組織開発/人材開発、制度設計)全般がミッションです。労務領域は別に労務グループが存在しています。 ・現在マネジャー1名、メンバー4名の体制であり、一部派遣・業務委託の方々にも携わっていただいています。 ■ポジションの魅力 ・経営層、現場社員と頻繁にコミュニケーションをとって、視野を広げて業務を進めることが可能な環境となります。 ・直近2年間で社員数が大きく増えており、拡大期に応じた難易度の高い組織課題にスピード感を持って向き合っていただくため、人事としての幅広いスキルが身につきます。 ■「働く」という社会課題に独自のアプローチで挑戦できる弊社サービスの魅力 働き方改革が取り沙汰され、新卒採用の仕組みが変わり、終身雇用を止める企業が増える… この社会環境の中で、働く個人が“働きがい”を求める機運は高まってきています。 クチコミという日本市場の“働きがい”についてのデータを持つ弊社は、国内HRビジネスの中でも独自のアプローチで業界変革に挑戦することが可能です。 働くに関するあらゆる情報を集めたプラットフォームをつくり、ジョブマーケットを変革していく上で、弊社はまだまだ道半ばの状況です。働くという社会課題を一緒に解決していきませんか?

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・事業会社での採用人事経験 ・複数部門を巻き込みながらプロジェクト・企画推進の経験 ・弊社のミッションへの共感、事業内容への興味関心 応募資格(歓迎) ・Web/IT/スタートアップ業界での人事業務経験 ・事業会社の人事として、組織課題の企画/運用業務の経験

    事業内容

    転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務

  • エージェント求人

    コーポレートイベント&エクスペリエンスマーケティング プランナー(SC)

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 本ポジションでは、社員のエンゲージメント向上や企業文化の醸成を目的とした社内イベント、ならびにブランド認知拡大・リード獲得・ビジネス目標達成を目的とした社外イベントの戦略立案から実行までを担っていただきます。社内外のステークホルダーと連携し、戦略的かつ創造的なイベントを通じて企業価値を最大化する重要な役割です。【主な業務内容】 ■ イベント戦略・企画 ・ 社内外イベント(カンファレンス、オフサイト、講演会、バーチャルイベント等)の戦略立案・実行 ・ 社員体験(Employee Experience)を重視したイベント企画 ・ インターナルブランディングを意識したコンセプト設計 ・ ブランド認知、リード獲得、エンゲージメント向上など、目的に応じたイベント設計 ・ 社内外ステークホルダーとの連携による最適なイベント提案 ・ 業界トレンドや最新技術を活用した革新的なイベント企画 ・ KPI設計と成果分析(例:参加率、満足度、ROI、リード数)■ マネジメント・運営 ・ 年間イベントカレンダーの策定と予算管理 ・ 外部ベンダー(代理店、制作会社等)との契約・品質管理 ・ 社内関連部門(人事、広報、経営企画等)との連携による統合的なイベント運営 ・ 事務局運営(資料作成、連携、管理) ・ 参加者とのコミュニケーション(事前案内、当日対応、フィードバック収集) ・ イベント当日の進行管理と参加者対応■ マーケティング連携 ・ イベントデータの分析とインサイト導出による改善提案 ・ コンテンツマーケティングやデジタル施策との連動による効果最大化

    求める能力・経験

    【応募資格】 ■ 必須スキル・経験 ・ 5年以上のイベントマネジメント経験(社内外問わず)※ ・ PowerPoint、Excel、Word、Outlookの中級以上のスキル ・ 高いプロジェクトマネジメント能力とチームワーク力 ・ クリエイティブな企画力と実行力 ・ 社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・ 英語力(海外ベンダーやグローバルイベント対応が可能なレベル)■ 歓迎スキル・経験 ・ 社内ブランディングやEmployee Experienceに関する知識 ・ 大規模イベント(1,000名以上)の企画・運営経験 ・ 海外勤務またはグローバルチームとの協業経験 ・ B2Bマーケティングまたはテクノロジー業界でのイベント経験【求める人物像】 ・ 戦略的思考力と高い創造性を兼ね備え、柔軟かつ効果的なアプローチができる方 ・ 卓越したホスピタリティ精神を持ち、正確かつ丁寧に業務を遂行できる方 ・ チームを鼓舞し、協働を促進するリーダーシップを発揮できる方 ・ 複数のプロジェクトを同時に推進できる優れたマルチタスク能力を持つ方 ・ 新たな挑戦や変化を前向きに楽しみ、柔軟な発想と旺盛な好奇心を持って取り組める方※SCの場合は5~7年、Mの場合は7~10年の経験

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • エージェント求人

    経営企画部 インターナルコミュニケーション・コーポレートPR担当

    500~600

    • CSR
    • 広報
    • 社内広報
    アクアクララ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・社内向け:MVVの浸透、全社集会の取りまとめ、社内報の整備など ・社外向け:企業広報、業界団体との連携、CSR(一部) また、営業企画部と協業してブランド戦略業務を一部担っていただくことも視野に入っています

    求める能力・経験

    【応募要件】 ・ BtoB業界での企業広報・PR業務の2年以上のご経験(代理店などでの経験のみの方も可) ・不確かな状況の中で、最善を考え行動できること 【歓迎要件】 ・社内広報業務のご経験 ・BtoC業界での企業広報業務のご経験

    事業内容

    清涼飲料水製造・宅配事業

  • 企業ダイレクト

    【特命秘書/経営企画】急成長企業/CEOの右腕として経営・事業推進をサポート

    600~980

    株式会社Squad東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【経営企画/コンサルタント経験歓迎】CEOの時間を最大化し、経営の意思決定と事業推進スピードを加速させます。1.広報/資料作成/特命PJT推進の経営企画・事業推進サポート業務  2.スケジュール管理等の秘書業務 ■経営会議や重要商談資料作成(AIを活用し構成/リサーチ/データ集計) ■CEO特命プロジェクト推進(市場調査、新規施策進行管理など) ■PL/BSなど事業計数管理サポート ■社外向け広報・PR活動の補佐 ■CEOのスケジュールマネジメント(単なる日程調整でなく優先度判断) ■会食/出張の手配、手土産の選定、礼状作成などのリレーション業務 ■社内外からの問い合わせおよび来客対応

    求める能力・経験

    【必須】■企画職やバックオフィスでのマルチタスクな実務経験(目安3年)※職種不問 【活かせるスキル】■高いドキュメンテーション能力と計数感覚■経営層とのコミュニケーション力 【魅力】■経営の意思決定を間近で体感。CEOの「側近」として常に行動を共にし、トップの視座、意思決定のプロセス、経営感覚を吸収できます ■秘書業務だけでなく、事業計数管理、広報、PJマネジメントなど、経営企画に近い領域まで幅広く経験を積むことができます。 ■「数字で会話できるバックオフィス」として、定性・定量の両面から経営をサポートする稀有な市場価値の高い人材へと成長できます。

    事業内容

    WEBマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」の開発・提供/マーケティング支援