【福岡市】営業アシスタント(即戦力歓迎)/高校生の就活向け新ITサービス
500~900万
ハンディ株式会社
福岡県福岡市
500~900万
ハンディ株式会社
福岡県福岡市
営業事務
その他事務
2021年にリリースした「Handy進路指導室」は、事業開始から約4年で導入校数が2,000校を超え、日本を代表する大手企業から中小企業まで幅広い企業様にご愛用頂いております。新たな拠点の立ち上げに向けて、新しいメンバーを募集します。 【仕事内容】 営業担当が多忙なため、事前に相手企業の状況を把握し、商談がスムーズに進むよう準備をリードしていただける方を歓迎します。 ■商談先企業の情報収集(業種・規模・課題・導入実績など) ■営業資料のカスタマイズ作成(ベース資料をもとに、企業ごとの課題や状況に応じた内容に編集) ■数字や導入事例の整理・更新 ■営業担当との連携(資料内容や方向性のすり合わせ) 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【配属先情報】 学校DXグループorクライアント営業グループ ※学校向け又は企業向けの組織に適性をみて配属いたします。 【企業の特徴】 ◇急成長サービス ◇サービス開始3年で導入校2,000校以上、日本の高卒就活生の半数以上が利用しており、日本を代表する大手企業から中小企業まで幅広く支持されています。 ◇顧客からの高い評価 ◇「Handy進路指導室」は先生や企業人事から高い評価を得ており、多くの感謝の言葉が寄せられています。 ◇高卒就活・高卒採用のの変革に携わる実感◇高校の先生の働き方改革を支援しつつ、高校生の進路選択を紙からデジタルへと変え、納得感のある就活の形を作っていくことで、高卒採用・就活の形を自らの手で変革していることを実感できます。 ◇セールスパーソンとしての垂直的な成長を実現◇採用担当者や進路指導の先生、校長先生などの決済者と毎日数多くの直接商談を行う中で、課題解決力や提案力を早いスピードで身につけられる環境です。 ◇スタートアップならではの裁量◇創業5年以内のスタートアップとして、プロダクト設計から営業戦略、予算管理まで、職種の壁を超えて社員全員で議論しながら進めています。 ◇迅速なプロダクト開発◇プロダクト開発の完全内製化を実現したことで顧客の声を直接反映し、新機能をスピーディーにリリース。より良いサービスを共に作り上げる感覚があります。
◎今までの事務のご経験を活かして活躍いただけるポジションです ■営業もしくは営業事務、営業企画・推進等のご経験5年以上
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、専門学校、短期大学、高等専門学校、高等学校
正社員
500万円〜900万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 25時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜、夏季8日、年末年始6日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇、その他(※月に1回は休日出勤あり)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年俸制(分割回数12回) 基本給 314,766円~ 固定残業代 101,900円~を含む/月 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
当面無
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡市博多区下川端町10-9 CIRCLES中洲川端4階 福岡市営地下鉄空港線中洲川端駅 徒歩2分 【就業場所の変更の範囲】全国の当社拠点 ※原則として転勤の可能性がありますが、どうしてもご事情により難しい場合は、ご相談ください
時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
無
無
時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) ■休日補足:月初に月次キックオフと懇親会を実施しており、その日は出社必須 ※土日祝実施の場合があります。GW、年末年始、 飛び石連休には有休促進日を設定し、連続した休暇を促進。他:年次有給休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇 ■福利厚生:家賃・仲介手数料補助/ミールクーポン/ビューティサポート ■研修制度:充実研修プログラムで安心スタート!当社では初心者でも安心して始められる、充実した研修プログラムをご用意。具体 的には、経験豊富なスタッフがサポート/モチベーションアップ支援/基礎知識の習得/実践力の向上/ビジネススキルの向上等。 【受動喫煙対策について】 └ハンディ株式会社では「全社員禁煙化」を進めており、業務中はもちろん、業務外で社員同性が接する時間はすべて完全禁煙としています。 また、終日完全禁煙を実践している社員には月額5,000円の禁煙手当を支給しています。 【通勤手当補足】 └上限20,000円(家賃補助対象者への支給なし)
3名
2回〜3回
東京都港区芝浦4丁目11-17中野スプリングビル6階
大阪、福岡
Webサービス・アプリ・システムの企画/開発/販売の事業企画・運営 高校生向け求人票管理システムのHandy進路指導室を運営
非公開
最終更新日:
400~620万
【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。 【業務内容】 ドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。 また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。 中核事業である物流において人事労務は根幹であることはもちろんのこと、M&Aも含めた今後の整備をやっていくためにも経営上重要なポジションであり、その一翼を担ってくださる方を募集します。 《具体的な初期業務内容》 ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・給与計算のレビュー(子会社含む約400名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認) ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携
<必須スキル> ・労務実務経験(3年以上) ・労務を一通り一人でできる方 ・SaaSを使い、システム・フロー構築ができる方 <歓迎スキル> ・マネジメント経験 ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方 ・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方 <求める人物像> ・リーダーシップをもち、ミッション達成のために自ら提案/行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方 ・美味しいものが好きな方
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業
400~480万
【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。 【業務内容】 株式会社福岡ソノリクおよび子会社の実労務業務をお願いします。 課長を筆頭にドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。 また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。 《具体的な初期業務内容》 ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・給与計算のレビュー(子会社含む約400名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認) ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携 【配属先組織】 人事労務部 労務課 部長1名 課長1名 メンバー1名 パートスタッフ2名
<必須スキル> ・労務実務経験(3年以上/社会保険、年末調整、給与計算のいずれかのご経験がある方) <歓迎スキル> ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方 ・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業
350~450万
~基本土曜・日曜・祝日休みで働きやすい!/創業50年以上で黒字経営!売り上げ170億円(令和6年9月期)~ ■業務内容: 西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用になります。 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 ■入社後の流れ: 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 ■入社後の研修・教育制度について: 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。 ■当社について: ・1970年に設立された戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀、テラス、ウッドデッキ、カーポート、物置、石材等を扱う専門商社。岡山以西では売り上げNo.1の実績を誇っています。 国内有名メーカーの商品を取り扱いながら、オリジナル商品による新たなマーケットの開拓にも積極的に取り組んでいます。 ・エクステリアの仕事は、街並みをキレイにすることで地域社会に貢献することです。そこに住む人々の暮らしを豊かに・快適にすることで、幸せづくりに貢献できる、働きがい・やりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれも必須 ・自動車運転免許(AT限定可※雑務等で社内車を使用する可能性がございます) ・PC作業のご経験がある方 ■歓迎条件: ・建設業界での就業経験や知識をお持ちの方
エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事 ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキ、オーニング、門扉、 フェンス、カーポート、物置、収納庫、ブロック、レンガ等の外構資材全般 自社ブランド「エクシスランド」、オリジナルブランド 「オンリーワンクラブ」(オリジナル商品をはじめ世界各地の商材等を取扱い、 癒しと安らぎのエクステリア空間をご提案)
350~450万
~基本土曜・日曜・祝日休みで働きやすい!/創業50年以上で黒字経営!売り上げ170億円(令和6年9月期)~ ■業務内容: 西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用になります。 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 ■入社後の流れ: 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 ■入社後の研修・教育制度について: 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。 ■当社について: ・1970年に設立された戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀、テラス、ウッドデッキ、カーポート、物置、石材等を扱う専門商社。岡山以西では売り上げNo.1の実績を誇っています。 国内有名メーカーの商品を取り扱いながら、オリジナル商品による新たなマーケットの開拓にも積極的に取り組んでいます。 ・エクステリアの仕事は、街並みをキレイにすることで地域社会に貢献することです。そこに住む人々の暮らしを豊かに・快適にすることで、幸せづくりに貢献できる、働きがい・やりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれも必須 ・自動車運転免許(AT限定可※雑務等で社内車を使用する可能性がございます) ・PC作業のご経験がある方 ■歓迎条件: ・建設業界での就業経験や知識をお持ちの方
エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事 ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキ、オーニング、門扉、 フェンス、カーポート、物置、収納庫、ブロック、レンガ等の外構資材全般 自社ブランド「エクシスランド」、オリジナルブランド 「オンリーワンクラブ」(オリジナル商品をはじめ世界各地の商材等を取扱い、 癒しと安らぎのエクステリア空間をご提案)
520~650万
★ポジション:金融事務企画 ※営業からのキャリアチェンジも歓迎! <募集背景> ・福岡拠点開設に伴い増員 ▼資産管理業務および付随業務全般に従事していただきます 具体的には、、、 ・年金基金等の資産管理業務 ・投資信託の受託事務 ・委託代行事務 ・国内証券、外国証券の管理事務 ・有価証券の受渡 ・決済事務 ・資金業務、預金為替業務 等 <配属先について> ・新規拠点となりますが、50名ほど在籍されております ・2030年までに100名~200名規模を目指しております <入社後の流れ> ・入社後、約半年〜1年ほど東京本社にて研修がございます ※研修中の居住費は会社負担となります <評価制度> ・年に1度、直属の上司と面談を実施 ・個別面談を通して課題と目標を設定 ・課題の達成度により評価
金融業界での経験
【資産管理専門信託銀行での業務全般】 ・システム化の調査研究および企画立案 ・市場調査・コンサルティング営業 ・受託財産の余裕金運用、レンディング取引 ・投資信託の受託・委託代行 ・年金資金等の管理 ・国内証券・外国証券の管理・決済 ・資金業務・預金為替業務
400~550万
医療・介護施設を運営する福弘会グループの本部事務所で経理のお仕事をお任せします。 【具体的には】 ・会計ソフトの入力(仕訳入力) ・月次資料の作成 ・資料整理 ・電話対応 ・来客対応 その他、経理財務業務などもスキルに合わせてお願いします。
【応募条件】 ◎必須条件 ・短大卒以上 ・経理経験5年以上 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル ◎歓迎条件 ・日商簿記3級以上
・介護事業 ・介護教育事業 ・保育(企業内託児所)事業 ・ワイン事業 ・卸売事業 ・食品加工事業
231~241万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。 PRポイント 🔶マンパワーグループについて 世界最大級の総合人材会社として、世界70カ国・地域にオフィスを持ち、 ニューヨーク証券取引所に上場する米国マンパワーグループの日本法人です。 🔶マンパワーグループの無期雇用派遣サービス「M-Shine(エムシャイン)」とは? マンパワーグループの社員として入社し、安定した雇用のもと、当社が契約する企業で働く、新しい働き方です。 経験やスキルに自信がなくても大丈夫!無料研修やサポートを受けながら、事務職への転職が叶います。 期間に縛りのある一般派遣とは違い、期間の定めなく働けます! <M-Shineの特徴> ・100%事務職配属!コールセンターなど別職種への配属はありません。 ・適性配属!強み弱み、性格的傾向に合った最適な配属先を選定いたします。 ・ワークライフバランス◎土日祝休み、転勤なし、月の平均残業時間も5時間未満! ・充実のサポート体制!豊富な研修制度やフォロー体制が整っているので安心です♪ ・高い昇給率!仕事の取り組み姿勢や成果などの頑張りを評価してお給料へ還元します! ・「あなたのなりたい!」を支援します!直接雇用の後押しや転職の希望も支援いたします!
高卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK 🔶未経験OK! 🔶PCスキル不問! 人柄重視の採用です。 PCスキルが不足していても、未経験から事務職デビューしたいという方歓迎! 内定の可能性が高い人 \こんな方は活躍の素質あり!/ ・未経験から事務職の経験者として成長したい方 ・人と関わることが好きな方 ・社会や人の役に立つ仕事がしたい方 ・働きやすさを重視したい方 ・新しいことに挑戦したい方
人材派遣、BPO・アウトソーシング(営業・コールセンター関連)、BPO・アウトソーシング(事務・ビジネスワーク関連)、人材紹介、組織・人事コンサルティング
年収非公開
弊社の福岡拠点のコーディネーター職のサポート業務 1)職歴書の作成(専用システム利用) 2)新規・既存の登録スタッフさんの情報登録・更新(専用システム利用) 3)面談日時調整 4)受電対応 5)メール送受信 6)データ集計(Excel利用) 7)資料コピーなどの諸雑務
・社会人経験半年以上 ・Excel、Wordの基本操作ができること、システム操作に慣れている方
〇人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、製造業務、医療、介護) 紹介予定派遣、人材紹介、業務請負 他 (労働者派遣事業[派13-011061] / 有料職業紹介事業[13-ユ-010724])
220~300万
【当社について】日本を代表する『住友商事グループ』と鉄鋼商社業界首位のシェア率を持つ『メタルワングループ』の国内鋼管・配管事業を統合して誕生。営業事務/受発注業務をお願いします。 【詳細】■鋼管、及び鋼材の販売業務における営業事務・営業担当者のサポート(見積書作成含む)■経費管理、各種資料作成、基幹システムへの入力作業 ■受発注管理、納期調整管理、売掛金及び買掛金管理、入金管理 ■仕販先との各種調整業務(稀に営業同行有り) 現在、業務のデジタル化・効率化を推進中です。Excelのスキルを十二分に活かして頂ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務全般
【■いずれも必須】■5年以上の受発注業務経験 ■社内外の関係者とコミュニケーションを取ることが得意な方 ※営業職に代わり取引先対応することも多々あります。 ■Excelスキル(関数の理解・活用レベル) 【歓迎】■業務効率化の経験 ■Excel(マクロ)を使った実務経験 ルーティンワークに留まらず、自ら主体的に行動することが求められます。 突発的な残業が発生することもありますので、積極的に仕事に取り組みたい方におすすめのポジションです。
鋼管、配管資機材、継手、バルブなどの専門商社
400~600万
当社西日本コンタクトセンター(北九州市小倉北区)の業務拡大による増員。大手日系外資系企業を顧客とし、保険制度運営および代理店業務(生命保険・損害保険)を内勤営業、営業事務または保険事務スペシャリストとしてサポートいただくスタッフを新たに募集しています。採用分野は多岐にわたり、企業の団体保険、自動車購入にかかる保証制度、自動車保険、外資系企業向け損保契約、顧客データ管理業務など。面談を通して、ご本人の経験やスキル、今後のキャリア希望を伺い、最終的な配属先を決定します。
生損保業界(保険会社・代理店勤務)における内勤営業・営業事務・事務いずれかの経験、英語力があると尚可
マーシュ ジャパン株式会社は、保険仲介およびリスクアドバイザリーの世界的リーディングカンパニーであるマーシュ(本社:米国ニューヨーク)の日本法人です。リスクマネジメントのグローバルプレイヤーとして、業種別・リスク別の専門組織を配置し、日本国内のみならず、海外も含めた顧客のリスクを評価・分析し、リスクに応じた保険プログラムの構築およびリスク低減のためのソリューションを提供しています。