【SPC管理業務を支える】カストディサービスチームメンバー/将来のリーダー候補
800~1220万
東京共同会計事務所
東京都千代田区
800~1220万
東京共同会計事務所
東京都千代田区
金融バックオフィスカストディ
約4000社のSPCの管理業務を支えるカストディサービスチームの中核を担うポジション。金融/法務/会計の知見を活かし、重要書類/印章/契約情報を厳格管理しクライアントの信頼を守る役割を担っていただきます。 【実務業務】■約4000社の印章を用いた登記/税務/契約/支払関連書類の捺印業務■新設SPCに関する印章(実印/銀行印/ゴム印)の発注/納品/登録/管理■登記識別情報/受益権証券/株券/保険証券/印鑑カード等、重要現物の受入/保管/貸出管理■書庫(ストックルーム)及び外部倉庫運営管理 ■契約書類の入出庫/保管/貸出/廃棄等、文書ライフサイクルに基づいた管理運用■外部監査機関対応 ※備考記載あり
【必須】■不動産や金融に関連する書類・契約・印章管理業務の経験、または類似したオペレーション経験 ■他部門との連携や調整に前向きな姿勢を持ち活動できる方 ■ITやシステムにも関心がありシステム部門とコミュニケーションのとれる方 【尚可】■小規模、少人数のチームのリーダー、組織マネジメント経験
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
800万円~1,220万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,500,000円~ 年俸:4,500,000円~、月給:375,000円~、基本給:230,000円~、固定残業代:90,000円~、その他手当:55,000円~を含む/月 ※超過分は1分単位で別途支給 ※想定年収にはB評価相当の業績連動賞与を含む
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始(12/30~1/4))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【実務業務】 ■業務に関する規程・マニュアルの策定/改訂/管理 ■契約・派遣社員の指導/教育/労務管理 【業務改善】 ■弊所独自の印章管理システム、業務管理システム、保管物件管理システムの運用・改修対応 ■電子契約の導入・推進(デジタル化と業務効率化の促進) 【チームの繁忙期】12月、3月、6月 ※業務の特性上、原則出社勤務をお願いしています。(印章管理・書類原本管理といった厳正な現物管理業務に加え、1日1000件にのぼる書類への押印業務を即時対応で行う必要があるため) ■従事すべき業務(変更の範囲)東京共同グループの定める業務 ■就業場所 (変更の範囲)東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
フィナンシャル・ソリューション部 バックオフィスサービスグループ カストディサービスチーム(正社員3名、無期転換社員3名、契約社員2名)
無
東京都千代田区丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング24階
東京メトロ東西線大手町駅 JR山手線東京駅
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■私鉄各線「大手町駅」、JR各線「東京駅」からアクセス可能
在宅勤務(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
無
確定拠出年金/試験前特別休暇制度(対象者限定)/外部語学習補助金/書籍購入制度/ファミリーデー
■その他福利厚生 フレックスタイム制度有/公認会計士・税理士会費負担制度/企業確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続休暇制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/連続有給休暇取得制度/各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB、OG会など)/ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピングなど多岐に渡る福利厚生サービス) ■永年勤続休暇制度(2018年11月より施行~):勤続10年以上の者を対象に特別休暇10日~ ■連続有給休暇取得制度:年に1回土日祝日と連続した5日以上の取得を促しております。 ■特別休暇制度例:結婚休暇連続5日以内(休日を含めず)など ■慶弔金制度:本人の結婚30,000円/出産10,000円など
1名
3回
筆記試験:無
・電子契約や業務システムなど、業務のDX化に積極的に関与可能 ・チームリーダー候補として、マネジメント力・業務改善スキルを発揮できるポジション
【東京共同会計事務所について】■2014年から売上成長率190%と、毎年着実に安定して業績拡大。組織拡大も計画的に実行し、毎年30名~50名程度増員しています。事業が成長しているので、キャリアアップや新しいミッションへの挑戦の機会も多くあり、本人の適性や業務の実績を考慮しながら、挑戦する社員を応援する風土です。■ファイナンス分野を中心に、会計・財務・税務に関するコンサルティングサービスを提供している国内有数の会計ファームです。国内でいち早くSPCを活用した資産証券化ビジネス分野の専門チームを組織化し、ビークル管理を軸に多数の実績を保有しています■サービス品質においても、専門的な実務経験と知的研磨による実績をもとに、顧客目線に立った対応を徹底してきました。その功績が認められ、『2015 World’s Leading Tax Planning Firms(International Tax Review誌)』を受賞しています。【当事務所の魅力】■働き方が柔軟です。組織の成長に併せてスピーディに社内制度を変革。コロナ禍においても安心して働けるように在宅勤務体制を拡充、社内プロセスの電子化などスピード感を持って対応。5連休取得のリフレッシュ休暇等メリハリをつけて働ける環境をご用意しております。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目4番1号丸の内永楽ビルディング24階
会計・税務コンサルティング/バリュエーション業務/デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務/フィナンシャル・アドバイザリー業務/ビークル管理業務
株式会社BTKソリューション
非公開
有限会社東京共同会計事務所
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
700~800万
仕事内容 【120年以上の歴史を持つ金融グループの一員/国内外の大手金融機関と取引/高い信頼性と世界規模の情報ネットワークを強みに持つ企業】 ■ 業務内容 市場事務課は、金融マーケットにおけるバックオフィス部門として、取引成立後の事務処理全般を中心とした業務を担うチームです。 チーム内で発生するミスや業務偏りに対し、全体を俯瞰しながら適切なフォローや統率を行っていただきます。 また、将来的な新システム導入に向け、操作性の検証や改善点の整理、海外提携先との調整・交渉など、プロジェクト推進もお任せします。 ■ 配属先 営業企画部 市場事務課(主任候補) ■ 組織構成 約6名(男女比 5:5) ■ 特徴・魅力 ・チーム全体をマネジメントしつつ、組織運営・業務改善に関わる幅広いキャリアを形成可能 ・金融マーケットの取引をバックオフィスから支える重要ポジション ・市場動向を日常的に感じながら、マーケット知識・金融実務力を高められる環境 ・DX推進・営業企画など多岐にわたる業務に携われ、成果は明確に評価 ・海外提携先や外国籍社員とのコミュニケーションを通じて英語力を活かせる ・長期就業者も多く、安定して働ける環境 ・穏やかでアットホームなチーム ・2025年度に全面リノベーションされた綺麗なオフィス勤務 ■ キャリアパス 入社後は市場事務の実務を通じて取引処理やシステム運用を理解いただき、徐々に全体管理や業務改善へと関わっていただきます。 将来的には主任としてメンバーのマネジメントやシステム導入プロジェクトをリードしていただく予定です。 ■職場環境: 国際色豊かな職場で、外国籍の方が同じフロアに1/3位在籍しています。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■金融機関でのバックオフィス業務経験(3年程度) ■英語でのコミュニケーションに抵抗がなく、海外拠点や外国人社員との調整ができる方 (英語力目安:日常会話レベル) 歓迎要件 ■海外留学や海外生活経験がある方
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450~2100万
(ビジネス) ・年金・機関投資家等の投資顧問資産に係るバックオフィス業務を通じ、確実なオペレーションと継続的な業務改善による高品質な事務クォリティを維持し、運用ビジネスを支えています。 (主な業務内容) ・投資顧問ファンド(年金、外国籍投信等)における約定・保全事務の運営(海外アドミニストレーター・カストディアン等との基本的なコミュニケーションを含む) ・新規ファンド設定、口座開設手続、投資市場・商品の拡張に伴う事務構築 ・投資顧問に関する報告データの作成(大量保有報告書等) ・各種規制・制度変更や業界実務の調査、事務・システム対応の企画立案 ・[管理職候補]上記業務の統括、チーム運営・メンバー育成、案件マネジメント
〇必須要件(目安) ・資産運用会社、銀行、信託銀行、証券会社、生損保、アドミ/カストディ等での投資関連バックオフィスまたは資産管理業務の実務経験(3 年以上を目安) ・Excelを用いたデータ集計・検証スキル(関数/ピボット)。正確性・再現性を重視できること ・社内外関係者(運用、リスク・コンプラ、IT、取引先)と円滑に連携できるコミュニケーション力 ・英文読解に抵抗がないこと(英文メール、Prospectus、ISDA/CSA 等の基本的読解) 〇歓迎要件 ・投資顧問、投資信託計理、オフショアファンド管理、有価証券・デリバティブ管理の知識・経験 ・規制・制度変更に伴う事務設計、システム対応(要件定義、受入テスト、EUC 作成等)の経験 ・XNET、FAIMS 等の資産管理・計理関連システムの利用経験 ・SQL、VBA 等を用いたデータ抽出・加工、業務自動化の経験 ・証券アナリスト資格(保有または学習中) ・[管理職候補]小~中規模プロジェクトのリード経験、メンバー育成・指導の経験 〇求める人物像 ・投資顧問の資産管理・バックオフィスで中長期的に専門性を磨き、キャリアを築く意志のある方 ・[管理職候補]チームを牽引し、育成・運営を適切にマネジメントできる方
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500~1400万
不動産信託に関する事務業務を担当いただきます。具体的には以下の業務をお任せします。 - 不動産信託に関する入出金管理、会計仕訳・決算、納税業務 - 紙ベースでのチェックを含む、正確かつ迅速な事務処理 - 一般企業の経理よりも細やかな処理が求められる専門業務 - 業務習得後は、業務改善やシステム化の企画にも参画可能 - 将来的にはチーム運営やマネジメント業務にも挑戦できます
(期待要件)- 正確性とスピードを重視した事務処理が得意な方 - 細かい業務にも丁寧に取り組める方 - 業務改善や効率化に前向きに取り組める方 - 若手中心の職場でチーム運営にも関心を持てる方 (業務経験)- 金融機関での事務経験があれば尚歓迎(必須ではありません) 英語力:- 必要資格:【必要資格】 会計・税務知識(簿記等含む)や宅建、証券化マスター等の不動産証券化知識あれば尚可
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
500~1400万
・JDRの新規受託推進 海外の事業会社、証券会社、アセットマネジメント会社の発行する株式/ETN/ETFの東証上場に向けた各種サポートを実施 ・JDRのファンド管理業務 受益者名簿管理、分配金の計算・支払い等を担う三菱UFJ代行ビジネスや、資産管理を担うMTBJと協働し、業務を遂行
・業務推進 証券決済およびファンド会計・税務についての知識を有し、一定程度の語学力を有する者 英語力:必須 必要資格:-
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
年収非公開
現物(株式、債券)の決済指図およびモニタリング業務を担当、投信、顧問口座のセットアップ、各種制度案件(決済サイクル短縮化等)対応、業務効率化に向けたカストディ、受託銀行、ブローカー、ベンダーとの協働
(必須要件) ・証券決済業務(指図、モニタリング)および付随する企画業務(3年) ・海外拠点やカストディ、ブローカーと遣り取りできる英語レベル ・外国証券の決済指図発信業務について即戦力となる経験・スキルを保有していること
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600~900万
KYC業務
[Job/requirement] •Min 2-3 yrs KYC experience , including the requirement under local law. Regulatory related(FATCA, CRS) is option •Japanese – Native, English – business •Communication/interpersonal skills •Eager to learn new things and Patient person •Prioritization / time management / accuracy •Establish/maintain a good relationship with all relevant stakeholders
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500~1400万
国内株式・債券等の取引・果実管理および国内資金決済
期待要件・・・国内株式・債券等の管理・資金決済に関する市場、制度、実務に精通し、当該業務に熱意とバイタリティーを持って取り組み、リーダーシップを発揮できる人材 業務経験・・・資産管理銀行、証券会社、投資顧問会社、投信委託会社、銀行、地域金融機関、生命保険等において国内証券の取引・果実管理業務に豊富な経験を有する者。事務・システムの整備を通じた業務改善、制度対応など推進した経験があればなお可。(年齢に応じた即戦力性重視) その他・・・ExcelなどPCの基本スキルのある方。(VBAスキルによるEUC開発経験、RPA開発経験等あれば、なお可) キャリア形成・・・入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。 <例> ・三菱UFJ信託銀行で事業全体の企画を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく 英語力:不問 必要資格:特になし(入社後、取得を要する、証券外務員資格を取得していれば、なお可)
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
500~1400万
外国株式・債券・投信・為替の決済・果実管理
期待要件・・・外国株式・債券・投信・為替に関する市場、制度、実務に精通し、当該業務に熱意を持って取り組み、リーダーシップを発揮できる人材 業務経験・・・資産管理銀行、カストディアン、投資顧問会社、投信委託会社において外国証券の決済・果実管理業務に豊富な経験を有する者。事務・システムの整備を通じた業務改善、制度対応など推進した経験があればなお可。 キャリア形成・・・入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。 <例> ・三菱UFJ信託銀行で事業全体の企画を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく ・三菱UFJ信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく 【英語要件】TOEIC800点以上あればなお可 【必要資格】ー
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
500~1400万
不動産証券化のインフラ機能を担う「不動産信託受託業務」におけるフロントまたはミドル業務 ■フロント業務:不動産AM会社や資産管理会社等への受益権化にかかる受託営業、信託受託時の物件調査、契約書作成等の受託実務 ■ミドル業務:不動産AM会社等の指図に基づく、受託後の不動産の管理、会計事務等
応募資格 【期待要件】 以下の①または②を満たし、前向きで、コミュニケーションを取れる人材 ①不動産業務、不動産に関する契約書作成実務や不動産事務(会計等)の経験者 ②不動産に興味を持ち、今後不動産および不動産金融業務を中心に活躍したいという人材 【業務経験】 ①の場合:不動産アセットマネジメント会社、デベロッパー、ゼネコン、プロパティマネジメント会社等での不動産業務の経験者、金融機関や会計事務所等での事務経験者(不動産関連であれば尚可) ②の場合:特に不問。不動産関連業務や不動産関連資格取得者は尚可 【必要資格】 Word、Execl等に係る一般的なPCスキル 宅地建物取引士、不動産鑑定士、証券化マスター保有者は尚可 英語力:- 必要資格:【必要資格】 Word、Execl等のPCスキル 宅地建物取引士、不動産鑑定士、証券化マスター保有者は尚可
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
650~1000万
主として未上場株式ファンドのバックオフィス業務ならびに付随業務のプレイングマネージャーとして活躍していただきます。 ※詳細は備考へ記載 ※変更の範囲:当社業務全般 【魅力】■ファンドの管理業務に留まらず、運用部門/投資家/アカデミア等と連携し、未来社会の成長を牽引する革新的技術を有する投資先会社への投資を実行、イノベーションの加速に貢献することができます。■設立間もないシード段階から回収段階にあるレイターステージのファンドまで、様々なステージのファンドを同時並行的に管理できるため、ライスステージ全体に渡る専門知識の発揮・習得の機会に接することができます。
【必須】■アセットマネジメント会社、ベンチャーキャピタル等のバックオフィス部門で3~5年程度以上の実務経験を有する方■英語のメールによるコミュニケーションが苦にならない方■日商簿記検定3級相当の知識 ■チームマネジメントの経験■当社のビジョンステートメントに共感頂ける方 【歓迎】■未上場株式ファンド、オフショアファンドの実務経験■TOEIC700点以上■証券アナリスト資格
事業内容・商品・販売先等 アセットマネジメント業務/投資顧問業務/投資信託業務