【管理監督候補:外商・営業部長】世界で認められる、芸術的なスイーツ店舗を展開する企業/名古屋
600~1000万
企業名非公開
岐阜県多治見市, 愛知県名古屋市
600~1000万
企業名非公開
岐阜県多治見市, 愛知県名古屋市
事業企画
営業推進
食品/飲料/香料法人営業
現在、国内4店舗、海外10店舗以上を展開する同社は、1995年の創業以来、オーナーシェフが神戸や パリなどで研鑽を積みフランス菓子をベースに国際的な感性でオリジナルスイーツを生み出し、 成長してきました。現在従業員も100名を超える規模となりました。 2022年にはM&Aによりトップが交代、そしてこの5月には社外より経営改革の実績を持つ新社長を迎え、 一人のカリスマによる属人性の強い体制から組織だった経営体制への脱皮を目指しています。 そのような同社において、その属人性の象徴である営業・外商部門を統括し、 実務を担っていただきながら、部門体制を構築していただける方を求めています。 【業務内容】 応募者の方の経験とスキルに鑑み、担当していただく業務を設定します。 【戦略立案・事業推進】 土産・外商(百貨店、駅・空港、GMS、SM 等)チャネルの営業戦略の立案・実行 年間売上・利益計画の策定および進捗管理 出店戦略・販売エリア拡大の検討と実行支援 商品企画部門・製造部門との連携による商品ラインアップの最適化 ブランド価値を保ちながら販売拡大するためのチャネル選定・価格戦略の立案 【営業実務・顧客対応】 主要取引先(百貨店・スーパー・ギフト卸・空港土産等)との商談・契約交渉 新規顧客・販路の開拓営業(法人ギフト、外商など) 大口案件やOEM提案の対応・企画提案書作成 催事・展示会・プロモーション企画の立案・運営指揮 取引条件・納品スケジュール等の調整と社内連携 【チームマネジメント・社内連携】 営業チームのマネジメント(目標管理・育成・同行営業など) 社内の製造・商品企画・物流・EC担当との連携体制の構築 売上実績の分析・報告(週次・月次の会議資料作成など) お客様の声を商品・サービス改善にフィードバック 【その他】 地域土産・観光需要・インバウンド市場への対応戦略 包材・ギフト仕様などの販売支援アイテムの企画提案 ブランドイメージを損なわない外商営業体制の構築
<必須要件> ・食品・スイーツ業界での法人営業経験(5年以上目安) ・企画提案型の営業(取引先に合わせた売り方提案など) ・売上予算管理・受発注・納品スケジュール管理 ・社内外関係者との交渉・折衝能力 ・Excel・PowerPoint等での資料作成・提案スキル ・自動車運転免許(外商先訪問あり) <歓迎要件> ・百貨店・空港・SM・GMSなど流通系チャネルへの営業経験 ・ギフト市場・法人向けギフト提案の経験 ・菓子OEM・PB商品の商談経験 ・商品企画や販促企画への関与経験 ・地域土産・観光土産分野の業界知見 ・チームマネジメント・部下育成経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
105日 内訳:火曜
入社半年経過: 10日 最高: 20日
休日:火曜定休(店舗カレンダー、シフトによる) 夏季、冬季、有給、慶弔、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
ご経験とスキルを考慮し、決定します。 上記金額はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
岐阜県多治見市
屋内全面禁煙
JR 中央本線 多治見駅 徒歩17分
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
地下鉄東山線「覚王山」駅より徒歩5分
通勤手当:交通費支給(上限2万円) 住宅手当:社内規定による
1名
3回〜
多治見、名古屋をはじめ、アジアを中心に10店舗以上展開しています。 世界のグルメ達から日本の技術や味覚が求められている今、 フランスのお菓子の伝統や技術をベースに独自のスイーツを発信し続けます。
最終更新日:
500~1200万
洋上風力発電所の新規開発、運営に伴う投資評価、投資計画策定および収支管理業務をお任せいたします。 【■具体的には】◎計画・管理業務:・投資計画策定・出資会社の投融資管理・経営会議体対応をはじめとした部門総括業務◎個別案件開発業務:・プロジェクトファイナンス組成に係る金融機関、パートナー企業、アドバイザー等との協議、交渉・投資意思決定のための収益性検討業務・事業期間を通じての収支管理・収益性確認・ファイナンス分野における課題対応
【■必須】◎プロジェクト投資の実務能力・商社等でのプロジェクト投資経験、または金融機関でのプロジェクト融資(プロジェクトファイナンス含)経験・投資評価に関する知識【■歓迎】◎英語力 【■仕事の魅力】◎国内の再エネ拡大の主力電源となる洋上風力発電所の新規開発・運営を通じて再生可能エネルギーの拡大に貢献できます。◎大規模洋上風力発電所の新規開発における投資評価、投資計画、融資組成に携わることができ、関連スキル・経験が活用できます。◎黎明期の事業において、開発の初期段階からスキルと経験を積むことで、将来的に、様々な再生可能エネルギーの開発分野での活躍が期待できます。
再生可能エネルギー事業、原子力事業、海外事業、コミュニティサポートインフラ関連事業など
450~1000万
『デジタルツインの実現で業務プロセス変革にチャレンジ!』 ~「実機で確認」から「予測で早期決断」へ~ デジタル技術の開発・活用を推進し、物(もの)を作らずに製品・工法・設備の完成度を高め、「開発から量産までのリードタイム短縮」、「量産トラブルの早期解決・未然防止」に貢献します。 ■仕事内容 AI・機械学習技術を活用し、試験・実験データとの相関構築やモデル開発を通じて設計業務を支援いただきます。設計部門と連携しながら、技術的なサポートや業務改善にも貢献できる、先端技術とものづくりが融合したやりがいあるポジションです。 <具体的には> ・社内関連部署の設計課題に対してシミュレーションを活用した問題解決(連携、サポート) ・技術開発(シミュレーション技術の構築、精度向上、高速化、フロントローディング化) ・マテリアルインフォマティクスによる目的物性をもつ材料の探索と提案 ・プロセスインフォマティクスによる最適なプロセス探索と提案 ・試験、評価(シミュレーションのinputデータ取得、シミュレーションモデルと実機評価とのコリレーション) ■やりがい・魅力 AI・機械学習を駆使して設計課題の解決や材料・プロセスの最適化に貢献する本業務は、電池開発から量産までの全工程に関わる高度な技術領域です。自らの知見でデジタル技術を構築・活用し、業務プロセスのL/T短縮・効率化・改善を実現することで、世界トップレベルの車載用電池メーカーを支える社会的に意義あるミッションに挑戦できます。技術力と課題解決力を磨きながら、ものづくりの未来を切り拓くキャリアが築けます。
【必須】 ・pythonやその他プログラミング言語によるデータ解析等を活用した問題解決の実務経験 ・電池製造(プロセス)、電池反応、材料物性、評価・解析技術いずれかに関する知識 【尚可】 ・電池材料に関する第一原理計算、技術を活用した問題解決の実務経験 ・データ処理や計算実行を効率的に実施するレベルのプログラミング言語等の活用 ・電池開発設計の経験、電池に関する知識(電池モジュール、電池パックでも可) ・電池開発、設計、評価の経験 【求める人物像】 ・主体的に行動し、自ら考え、学び続けることができる方 ・明るく、協働的思考(相手の立場に立とうとする姿勢、他者と関わろうとする積極性)が高い方
2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。
350~450万
農産物集める集荷場の運営や農家さん向けの営業をお任せいたします!農家さんが丹精込めて育てた新鮮な野菜を一番おいしい状態で生活者の食卓へ届けるための根幹となる重要な役割です! (1)生産者とコミュニケーションを取り、出荷の意向や計画をヒアリング:集荷を拡大するための提案活動(作付け計画等)・最適出荷のサポート (2)集出荷オペレーション管理:農産物受け入れ、仕分け、店舗別の出荷準備・パートスタッフへの指示だし (3)需給・物量調整マネジメント:店舗から需要と生産者からの供給の調整・小売店向け営業社員や物流部の社員の連携(物流コスト削減等)※変更の範囲:当社業務全般
\日本の農業を支えたい、地方や地域創生に貢献したい方歓迎/ 【必須】普通自動車運転免許( AT限定可) 【歓迎】店舗での販売経験・顧客との折衝経験 【働き方】入社後はOJTと先輩社員への同行研修からスタートし、農産物流通の基礎を習得します。名古屋営業所がメイン出社場所となりますが、東海甲信越エリアの集荷場管理 (フランチャイズ)や長野エリアの新規生産者登録の営業にも従事いただきます。 中部営業部の予算達成に向け、大きな裁量と責任を持って売上最大化の企画提案に挑戦できる、挑戦しがいのあるポジションです。
・農家の直売所事業 ・産直事業
350~476万
大手量販店やドラッグストア、また地域のスーパーなどに対して当社のブランド力の高い卵商品の拡販営業をお任せします。 【具体的には】 ■取引先(SM、GMS、ドラッグストア、量販店等)バイヤーと打ち合わせ(重量、価格交渉、販促時期)■クロスMDなどの売場づくり、販促企画の提案■市場調査(他社製品・競合店動向)■PB商品の企画提案■生産工場と連携した納品までのコントロール など※納品・配送の実務は物流部門が担当します。生産、製造、物流、マーケティングなど他部署とコミュニケーションをとりながら業務遂行していただきます
【いずれか必須】■営業経験■食品業界での業務経験■GMS・スーパーなどでの小売店のバイヤーや売り場責任者としての交渉業務のご経験 ※普通自動車免許(AT限定可) 「毎日の食と健康を支えるプロフェッショナルとして、お客様の期待を超える価値を常に創造し続ける」というミッションのもと、PB商品企画提案、売場づくり、販促展開など幅広い価値提供に積極的に取り組むことができます。 【魅力】創業110年を超える鶏卵の製造販売会社!種鶏や親鳥の育成から、採卵、パッキング、配送に至るまで全工程を一貫してグループ内で行うことで安全かつ高品質な鶏卵の提供しています。
グループ内で育成された健康な鶏が産んだ卵を、パック卵や、業務用液卵として提供する日本最大の鶏卵製造メーカー。
720~1300万
自動車フリマ事業を行う当社にて事業企画・推進をお任せします。COO直下で戦略構築から実行、組織作りまで幅広く担当。非連続的な事業成長を牽引するリーダーとしての活躍を期待しています。 【具体的には】 ■事業戦略の立案・実行およびKPI管理、予実管理 ■プロダクトチームのマネジメント・ディレクション ■新規アライアンス提携の推進とパートナー連携 ■採用戦略の策定および組織マネジメント ■非連続的な成長を実現するための新規事業開発
【必須】■計数管理に基づいた事業推進・改善の経験 【歓迎】■IT/Web業界での事業開発やPM経験■コンサル経験 ■データ分析に基づく戦略立案経験■IPO準備期の就業経験 【魅力】 ■流通取引総額100億円突破。IPOを目指す急成長フェーズで、COO直下という経営に近い位置で事業を牽引できます。 ■「カババ」は中間コストを排除したC2Cモデル。業界の非効率を解消する社会的意義の高い事業です。 ■フルリモート推奨・転勤なし。成果重視の環境で、柔軟かつ裁量を持って働けます。
自動車フリマ事業(カババ)
500~700万
■仕事の内容 【エンタープライズ企業向けデジタルマーケティング支援】 大手企業をメインクライアントとし、SaaSプロダクトやビッグデータを活用したマーケティングDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するコンサルティング営業です。 業界トップクラスの知見を持つプロフェッショナルチームの一員として、クライアントのバリューチェーン全体を見据えた本質的な課題解決を行います。 【具体的な業務ミッション】 「コンサルティングセールス」または「カスタマーサクセス」として、以下の業務を担当します。 扱う商材は、Web広告運用、SEO対策、アドテクノロジー、データマーケティングなど多岐にわたり、これらを複合的に組み合わせたソリューションを提案します。 ・戦略立案から実行まで: 単なる枠売りではなく、顧客の事業成長に直結するマーケティング戦略の策定から、具体的な施策のプランニング、実行支援、クロージングまでを一気通貫でリードします。 ・組織への貢献: 個人の営業活動だけでなく、営業戦略の策定や組織開発(チームビルディング)にも携わり、事業部の拡大に貢献いただきます。 【変幻自在なキャリアパス】 縦(昇進)・横(職種転換)・斜め(新規事業)と、柔軟なキャリア形成が可能です。 ・スペシャリストコース:チームリーダーを経てマネージャー、そして統括部長へ。 ・企画・組織開発コース:営業企画や組織開発の責任者として組織の仕組みづくりへ。 ・事業家コース:新規事業の責任者や、既存事業のグロース責任者、事業推進室長など経営に近いポジションへ。 ・領域転換:DX事業など他領域への異動も活発に行われています。
■必要な能力・経験 【圧倒的な「自信」と「実績」を求めます】 ・営業職としての実務経験が1年以上ある方(業界や商材は問いません) ・「営業力において、他者よりも秀でている」という強い自信をお持ちの方 ・その自信の根拠を、自身の言葉で論理的かつ魅力的に説明できる方 ※経験年数の長さよりも、営業としての「質」や「マインド」を重視した採用です。
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580~800万
サクセス組織の「武器(ナレッジ・コンテンツ)」と「情報流通の仕組み」を変革するプロジェクトをリードしていただきます。 単なるマニュアル作成や事務局運営ではありません。AI(LLM等)を加速装置として活用し、情報流通のあり方自体を再定義する業務です。 【具体的なミッション】 ①プロダクトリリース情報展開プロセスの抜本的刷新(BPR) (a)多岐に渡る「開発情報」のキャッチアッププロセスを抜本から刷新します。 (b)情報を「顧客の成果(GRR向上)に直結する武器」へと変換して届けるための、新しい業務プロセスを設計・実装します。 ②「AIナレッジファクトリー」の構築・運用 (a)日々行われるコミュニケーションなどの実データから、AIを活用して頻出課題のFAQ・事例集・回答テンプレートを高速で生成・整備する仕組み(ファクトリー機能)を構築します。 ③ナレッジ基盤(SSoT)の戦略的構築 (a)サクセス担当者が「探す・作る」時間を極小化し、AIが最適解をサジェストするナレッジ基盤の企画・運用を行います。 (b)将来的には、整備したナレッジを顧客向けの「自己解決ポータル」や「AIチャットボット」へ展開し、顧客体験の向上に寄与するロードマップを描きます。 ④プロダクト理解度の可視化とスコアリング (a)サクセス担当者の知識定着度を測るアセスメントの仕組みを企画・導入します。 【募集背景】 当社ERPカスタマーリレーション本部では、組織拡大に伴い「成果の属人化」や「業務の非効率」に直面しています。 そこで、サクセス組織全体の生産性とGRR最大化を目的に、イネーブルメント組織を新設。 本ポジションでは、AIとデータを活用し、既存業務をゼロから再設計。サクセス担当者が最短距離で顧客課題を解決できる「最強の武器」を作り上げるリード人材を募集します。 【ポジションの魅力】 ①「破壊と創造」の経験 既存の定型業務(リリース情報展開など)を「AI前提」でゼロから作り直すという、難易度が高くダイナミックなBPR(業務改革)経験が積めます。 ②AI×サクセスOpsの最先端 生成AIを実務プロセスに深く組み込んだナレッジマネジメントの実践により、テクノロジー活用のモデルケースを作る先駆者となれます。 ③事業への直接的インパクト あなたの作った「仕組み」が、多くのサクセス担当者の生産性を劇的に向上させ、最終的には数千社の顧客体験を変えるインパクトがあります。
【必須要件】 ・SaaS/IT業界におけるカスタマーサクセス、または事業企画・営業企画・BPR(業務改革)の実務経験 ・既存の業務フローや慣習にとらわれず、課題ベースで新しい仕組みを企画・提案・実行した経験(規模の大小を問いません) ・抽象度の高い課題(例:「情報が活用されていない」)を構造化し、具体的なアクションプラン(誰が、何を、どうするか)に落とし込む設計力 ・新しいテクノロジー(ChatGPT/LLM、Notion、Automationツール等)への高い感度と、業務への活用意欲 【歓迎要件】 ・社内ナレッジマネジメントの企画・運用経験 ・業務プロセスの可視化・標準化・マニュアル化の経験 ・プロジェクトマネジメント経験(関係各所を巻き込み、反対意見を調整しながらゴールへ導いた経験) ・SQLを用いたデータ抽出・分析スキル、またはBIツールの活用経験
当社のミッションは「お金を前へ。人生をもっと前へ。」です。 すべての人の「お金のプラットフォーム」になることで、個人や法人が抱えるお金の悩みや不安、そして課題をテクノロジーの力で解消することを目指して事業を展開しております。
670~1000万
図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER(ドロワー)」の活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進頂きます。 クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・DRAWER活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのDRAWER機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とDRAWER事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方
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550~950万
■募集背景 電動車用電池事業は急速に拡大しており、世界トップレベルの製品を生み続けるため、製品の根幹を成す基盤技術の強化が急務となっています。 この競争を勝ち抜くためには、自社の技術水準を客観的に把握し、未来の製品開発の「道標」を示すことが不可欠です。本ポジションでは、車両や競合電池メーカーの徹底的なベンチマーク活動を通じて、当社が世界No.1になるための技術開発の指針を示す重要な役割を担っていただきます。 あなたの深い分析力を活かし、リーダーとともにこの活動を推進することで、競争力の更なる強化に貢献していただきたいと考えています。 ■仕事内容 競合製品や車両の徹底的な評価・調査を通じて、ベンチマーク活動を推進いただきます。 将来的には、開発戦略の策定や中国・北米などグローバルにおけるベンチマーク体制の構築にも関わっていただく予定です。 <具体的には> ・電池モジュール・セル、車両の実機解体調査、評価/試験項目の選定~分析(組成分析、車両の走行試験など) ・上層部に向けた評価結果資料の作成~報告 ・グローバルベンチマーク体制の構築 ■やりがい ・電池にとどまらず、車両の評価も行いながら競争力の強化に貢献し、会社としての更なる発展に寄与できる ・日本だけではなく、中国や北米でのベンチマーク体制の構築に関わることができる ・親会社を含め、社内外の幅広い関係部署との接点があり、視野が広がる
【必須】 ・メーカーにおける開発/評価の経験に加え、方針企画や立案に関わった経験 (経験年数・習熟度不問) ・複雑な要因を紐解き、課題解決に取り組む主体性 【尚可】 ・英語力(目安TOEIC 550点以上) ・電池モジュール・セルの解体調査・評価の経験がある方 【求める人物像】 ・社内外の関連部署とコミュニケーションを積極的にとれる方 ・協調性があり、変化に柔軟に対応できる方 ・新しいことへのチャレンジを楽しめる方
2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。
300~400万
流通小売業に特化し、さまざまな面から販売促進をトータルに支援する当社において、 「企画営業・販促プランナー」のお仕事をお任せします。 (成長市場/OJT研修/働きやすい環境) 具体的には ■大手ドラッグストアの折込チラシ、店内POP等を制作するためのディレクション業務全般 ■クライアントとの打合せ、原稿管理、制作指示、校正など
未経験歓迎!
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