ドリコム(アートディレクター)
650~800万
株式会社ドリコム
東京都品川区
650~800万
株式会社ドリコム
東京都品川区
アートディレクター
ゲームアートディレクター
ゲームグラフィックデザイナー
◆求人概要 スマートフォン向けゲーム開発~運用のアートの責任者として活躍して頂きます。 アートコンセプト制作、アプリのUI設計および画面デザイン全般、進行管理等、デザインに関する全ての監督、 外注先のクオリティ、納期の制限のバランスを意識した制作・進行をお任せします。 ◆業務内容 ・アートディレクション業務 (デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理) ・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理 ・スマートフォンアプリの構築、運営 ・デザイン外注先との各種調整・管理 ◆この求人の魅力 より多くの人の心を掴むプロダクトで力を発揮していただけます。 表現の可能性について貪欲なメンバーがたくさん居る環境で、今までに無い価値をユーザーに届けることが出来ます。
◆求める能力・経験 ・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験 ・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験 ・Photoshop、Illustratorの実務経験 ※制作実績(担当箇所が分かる作品)、ポートフォリオのご提出をお願い致します。 ◆歓迎する能力・経験 ・ゲームのデザイン経験 (コンシューマ、ソーシャル、モバイル、オンライン問わず) ・スマートフォンアプリでの実務経験 ・Unityでの開発経験 ・GUIツールの使用経験(uGUI,CocosStudio等) ・アニメーションに関する知見(Unity Animator, Spine, SpriteStudio等) ・エフェクト制作の知見
650万円〜800万円
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月額:464,300円~ 一般職or裁量職は職種•等級により決定されます 一般職の場合:月額に45時間分の時間調整手当を含む (実際の時間外労働時間は担当業務・時期により異なります。) 裁量職の場合:年収に賞与年2回を含む 1日10時間働いたものとみなされます 深夜勤務、休日勤務についての割増賃金は追加で支給する
東京都品川区
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由
・福利厚生:社員持株会制度、確定拠出年金制度 ・その他:育児休暇、時短勤務、時差出勤、出産一時金、社内サークル 、社内カフェ、社内マッサージ
最終更新日:
400~1000万
■概要 VTuberプロダクション「ホロライブプロダクション」のアート(イラスト)ディレクターとして、当社VTuberの魅力を最大化いただくお仕事です ■業務内容 キャラクターデザイン制作として、下記業務をお任せします。 ・キャラクターデザイン、ビジュアルコンセプトの考案・監修 ・Live2D、3Dモデル向けの衣装デザインの制作・監修 ・イベントやグッズのキービジュアルの制作・監修 ・外部パートナー、弊社タレントとの連携・協議
必須スキル ・ゲームやVTuber業界にて、イラストレーターやアートディレクターとしてのご経験 ・ご自身でのイラスト制作スキル(趣味/実務問わず) ・イラスト制作のポートフォリオやリンクのご提出が可能な方 歓迎スキル ・VTuber業界へのご興味、知見 ・キャラクターやファン、世界観を理解し、ニーズにあったイラストを考えることができる方 ・Live2Dや3Dモデル制作について知識があり、業種をこえたコミュニケーションをとれる方 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チ
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
600~900万
■概要 配信に必要な3Dアセットの制作ディレクションを広くお任せします。 具体的には・・・ ◆コンセプトアートや指示書・企画書を把握し、キャラクターモデルや3D背景モデルを適切な工数と求められる品質を満たして制作 ◆社内の制作メンバーだけでなく、外部パートナーとの連携を深めながら組織のパフォーマンスを向上させ、より良いグラフィックの創出 そのために必要なディレクションを行って頂きます。 タレントの3Dお披露目配信、新しい衣装の配信、記念日配信のステージ制作など、当社が携わっているモデルは多種にわたっています。 タレントの配信をより多くの方に楽しんで頂くための根幹を担う仕事です。 ■業務
必須スキル ・ポートフォリオ・スキルシートのご提出が可能な方 ・ゲームや映像制作におけるアートディレクションのご経験 ・Maya、その他3DCGソフトの実務経験 ・Adobe PhotoShopの使用経験 ・Unityなどのゲームエンジンでの開発経験 歓迎スキル ・コンシューマゲームの開発、ディレクション経験 ・ゲームアセットの制作経験 ・セルルックのキャラクターの制作経験 ・シェーダーの知識と表現に興味がある方 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
400~600万
ゲームポータルサイト・各ゲームコンテンツの公式サイト・キャンペーンサイト等の制作をご担当頂きます。ゲーム内容やキャラクター等の世界観を、いかにしてWebデザインとして表現・成立させるかが重要なミッションとなります。 【業務の進め方・特徴】 プランナーと共に制作プロジェクトの企画段階から携わり、コンセプトや目的に沿って構成要素の分解・検討、UI・ビジュアルデザインも含めた企画~制作を行って参ります。またアクセス解析や検証結果を基に、KPIを意識しながら常に既存サイトの改善等も行っていることや、Webサイトに加えスマートフォンサイトも制作する為、Webデザイナーとして幅広い知識と経験を積むこと
必須経験・スキル ・Figmaでの制作経験 ・Adobe XD、Photoshopでの制作経験 ・新規サイト構築/サイトリニューアルの経験 ・エンタメ、アプリ、ネットサービス領域でのLP/プロモーションサイト等の Webデザイン経験 3年以上 歓迎経験・スキル ・WEBサイトのブランディング経験 ・プロモーションデザイン、情報デザインに関する知識や学習経験・アニメ、ゲームなどのトレンドに興味がある方 ・モバイル、PCゲーム内に設置するバナーデザインの経験
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
530~900万
リアルに限らず、オンライン含め幅広い視点での“体験”を基軸とした プロモーション(イベント・キャンペーン等々)の企画立案を行います。 クライアントからのヒアリングや調査・分析を行い、プロジェクト全体の方向性や コンセプト、テーマを設定し、それに沿った効果的なプランニング、 ディレクションを実施。 展示会ブース、商談会、コンシューマー向けのブランディングイベント等々、 提案領域は多岐に渡ります。 また、イベントだけではなく、メディアと連携する施策などの 統合的な戦略を行うこともあります。 【提供サービス】 ●イベントプロモーション ●展示会出展 ●商談会・プライベートショー ●カンファ
【求める経験・スキル】 以下いづれかの経験をお持ちの方 ・広告、イベント、クリエイティブ業界において空間プランニング経験3年以上 ・アートディレクターとしてのご経験3年以上 【求める人物像】 ●チームワークを体現できる方 ●顧客の期待を超えるクオリティを目指したいという強いお持ちをお持ちの方 ●イベントや人と人が出会う場づくりが好きな方 ●物怖じせず、積極的に自分の意見を伝え周囲を統率できる方 ●型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ●何に対しても自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方 ●プロフェッショナルとして、業務や業績への責任感が強い方 ●コミュニケーション
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
500~600万
【仕事概要】 GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに掲げ、 「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にして誇れる」ための基盤を作り、 ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。 GameWithのデザインチームでは、ホームページ、ゲームの情報・攻略サイト「GameWith」、NFTゲーム「EGGRYPTO」、新規プロダクトの「Aim練習ソフト」など、弊社関わるデザイン周辺すべてを担っています。 今回募集するのは、ゲーム攻略メディア「GameWith」をさらに拡大するため、リードデザイナーを増員募集します。 【業務詳細】 新規サービスの立ち上げ
■必須条件 ・WEBメディアやWEBサービスの新規サービス開発において企画・設計経験がある方 ・ワイヤーフレーム、遷移図制作のご経験 ・新規立ち上げにおけるアジャイル式のモックアップ制作のご経験 ・プロモーションや広報で使用する告知クリエイティブの制作ご経験 ・Adobe Illustrator および Photoshop を利用してバナー制作の実務経験がある方 ・Figmaを用いたデザインの作成経験(2年以上)、およびFigmaを用いたデザインシステムの構築経験があること ・ゲームが好きな方 ■歓迎するスキル/経験 ・WEBメディア上におけるツール開発におけるデザイン経験 ■求める人物像
■Webサービスの開発・運営 スマートフォンゲームをより楽しめる攻略情報メディア『GameWith』や、ゲーム好きのためのクラウドソーシング『GameWorks』を運営しています。『GameWith』は2013年10月にリリース後、3カ月で月間1000万PVを突破し、現在では月間6億PVを超え日々拡大を続けている。現在、日本のスマートフォンユーザーは約7000万人おり、そのうち3500万人がゲームアプリを利用していると推計されている。『GameWith』の利用者はその約半数
600~1200万
自社D2Cブランド(化粧品・健康食品・医薬品など)の 企画〜制作〜検証 まで一気通貫で関わるクリエイティブ業務をお任せします。 マーケターと二人三脚で商品コンセプトの立案から参画し、パッケージ・LP・広告・販促物など幅広い領域をリード。 プレイヤーとして自ら手を動かしつつ、デザインの方向性決定や若手メンバーの育成にも携わっていただきます。 【業務詳細】 ・ブランド戦略に基づくクリエイティブディレクション └ マーケターと連携し、商品コンセプトを踏まえたデザイン方針を策定 ・デザイン制作実務 └ 商品パッケージ/ブランドロゴ/LP/広告バナー/SNS素材/動画など ・ブランド立ち上げ・リブランディング └ 新規ブランドや新商品の世界観づくり、トンマナ設計、クリエイティブ全体の統括 ・データに基づく改善サイクル └ 制作物の反応をマーケティングデータで検証し、ABテストやCVR改善を実施 ・チームマネジメント └ 若手デザイナーの育成・レビュー/案件進行管理/外部パートナーとの折衝 ・外部パートナーとの折衝 └ 印刷会社・OEMメーカー・広告代理店などと連携し、品質・納期・コストを管理
【必須要件】 ・Photoshop/Illustratorを用いたグラフィックデザイン実務経験5年以上 ・D2CまたはBtoC商材 における複数領域(パッケージ/LP/広告/SNSなど)の制作経験 ・売上やCVR改善など、事業成果に直結したクリエイティブ実績 を持つ方 ・複数案件を並行し、スピード感を持って高品質なアウトプットを出してきた実績 ・外部パートナー(印刷会社・OEM・代理店など)との折衝・進行管理の経験 ・若手デザイナーの育成やレビュー、チーム内でのリード経験 【歓迎要件】 ・アートディレクション経験、またはデザインチームリードの経験 ・データドリブンなデザイン改善(ABテスト/広告クリエイティブ最適化など)の経験 ・Webデザインスキル ・写真撮影・動画編集など、表現領域の幅広さ ・D2Cや単品リピート通販領域での広告・販促デザイン経験 ・ブランド立ち上げやリブランディングにデザイナーとして関与した経験
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500~900万
■世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 グラフィックデザイナー:キャラモデルの業務を担っていただきます。 ・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の 制作および制作環境の整備 ・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
【必須】 ・ゲーム制作における人物モデリングの実務経験2年以上 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物モデリング実務経験 ・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モデル仕様設計の実務経験 ※ポートフォリオの提出必須
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
600~1000万
ゲームソフトの企画・開発の現場にて、3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルを制作するための設定画の制作等をお任せします。 ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、 デザインの提案ができる方を歓迎します。
【必須】 ・ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験 ・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方 ・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方 ・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方 ・ビジネスレベルの日本語スキル ※ポートフォリオの提出必須
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
500~900万
世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 グラフィックデザイナー:モーション(人物)の業務を担っていただきます。 ・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備 ・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など ※担当領域は人物メイン・ポケモンメイン・人物とポケモン両方の可能性がございます。 ※どの領域を担当していただくかはプロジェクト状況や適性を考慮して決定いたします。
【必須】家庭用ゲーム機またはスマートデバイスでのゲーム開発におけるアニメーション制作経験が3年以上 ※ポートフォリオの提出必須
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
800~1200万
・動画メディアの企画・制作ディレクション ・YouTube / Instagram / TikTok における動画企画立案 ・ショート動画のフォーマット設計、量産体制構築 ・Vlog・ドキュメンタリーなど長尺企画の構成・脚本 ・国内・海外ロケの撮影ディレクション ・制作チーム・制作体制の構築 ・制作オペレーションの標準化・効率化 ・外部ディレクター・編集者のアサイン、品質管理 ・WBS構築、スケジュール管理、全体進行管理 ・動画メディアを起点とした事業開発 ・動画を中心にしたマーケティング施策の企画 ・PR案件やスポンサー案件の企画・実行 ・新規メディアの立ち上げ(訪日旅行、海外体験、留学領域など) ・クロスボーダー企画のプロデュース ・海外ロケ(語学学校・観光局・現地企業との企画制作) ・訪日旅行と映像表現を掛け合わせた新番組開発 ・海外支社立ち上げに伴うメディア事業構築 ・組織マネジメント・事業側業務 ・チームマネジメント・メンバー育成 ・単月・年間の予実管理 ・プロジェクトマネジメント全般
【歓迎要件】 ・海外経験/国内でも国際的な環境に身を置いた経験 *語学力は必須ではありません *海外長期滞在経験は必須ではありません
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