【名古屋/配船業務】未経験から年収500万円以上も可能◎年休120日/安定企業!
400万~
三洋海事株式会社
愛知県東海市
400万~
三洋海事株式会社
愛知県東海市
海運運航計画/運航管理
船舶の離着岸時に、どのタグボートを割り当てるのか、何名の人員を タグボートに乗船させて作業を行うか等の、調整を行うコントロールセンターのような仕事をお任せします。未経験の方もちろん歓迎です◎ ■船舶の入港時間は予め決まっていますが、天候や潮流等の影響で急な 変更があります。そんなときにタグボートや乗組員をパズルのように 調整し、無事に船舶が離着岸できたときはやりがいを感じられます。 ■入社して1年程度は先輩社員についてしっかりOJTで業務を学んでいただ けますので、未経験の方も歓迎です。 ■中途入社がほとんどで、活躍次第で出世する機会が平等にあります!
\業界経験・職種経験一切不問◎人物と意欲重視の採用/ 明るく元気な対応ができる方、海上保安庁や船舶の乗組員等と良好な関係を築ける、コミュニケーションスキルを持った人材を求めています! ■港は24時間365日稼働していますので、ゆくゆくは当直勤務もござい ます。当直時は、別途手当も出ます。※フリーコメント欄参照 ■当社について タグボート(小さいが馬力が大きい曳船)で、大型船が安全に離着岸できる ようにロープで牽引したり、船先で押すなどして誘導や補助を主に行って います。また、進路警戒、海上火災や流出油の処理等も行っています。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~ 月給制 月給 209,900円~ 月給¥209,900~ 基本給¥209,900~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夜勤の明休あり(シフト制の為))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
モデル年収例 2年目/510万(時間外、各種手当、賞与含む) ■従事すべき業務の変更の範囲 → (変更の範囲)会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める場所
■日本製鉄事務所:11名が在籍。7名が配船業務を担当。 ※全員未経験から業務をはじめています。
当面無
愛知県東海市
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
日本製鉄株式会社名古屋製鉄所内
名鉄常滑線「新日鉄前駅」より車で約3分
有 社宅(自己負担25%または給与の5%で安い方を負担していただきます。)※入居条件有
有
■寮・社宅について 原則として愛知県内及び通勤可能な周辺近隣県は不可
1名
2回
筆記試験:無 20分程度の適性検査有
■設立から約60年近く港と海の安全、環境を守る曳船/進路警戒事業を展開。大阪を拠点に各地の主要港で活動しています 【配船業務】約1年のOJTを通じて知識と業務ノウハウを習得。到着時間変更や緊急時の出動要請等に柔軟に対応します!
《将来的な当直について》シフト制:月に6回程度ローテションでの夜勤あり(13:00~9:00の当直勤務)※夜勤時は7時間の時間外手当 と当直手当が支給されます。【モデル年収】日本製鉄事務所 平均:550~600万円、30歳一般社員:550~600万 《当社について》 ■1957年設立以来、港の海の安全と環境を守る『曳船事業』『進路警戒事業』の二つの事業を展開。 ■1965年に日本郵船株式会社の資本参加を経て、着実に社業を発展。堅実な経営により大阪本社をはじめ、名古屋、坂出(四国支店)、 倉敷市水島(中国支店)、東京、豊橋、神戸など、順調に事業所を拡大させています。 ■曳船事業:船舶の離着岸作業、沿岸曳航作業、危険物積載船の警戒作業等の幅広い業務を大阪湾/瀬戸内海/伊勢湾/三河湾の 主要港で展開。緊急時の出動要請や予定変更等にも即時対応できるネットワークを有し、あらゆる面からサポートします。 ■進路警戒事業:本船が安全に航行できるように、高性能化学設備を装備した高速進路警戒船での進路警戒をしています。
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2‐800号大阪駅前第2ビル8階
■名古屋支店/四国支店/東京支店/中国支店 ■広島事務所/波方事務所/神戸事務所/日本製鉄事務所/豊橋事務所
■曳船事業 ■進路警戒事業
■サンヨーエアサービス株式会社 ■サンヨー航空サービス株式会社 ■株式会社三洋エンタープライズ 他
非公開
日本郵船株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
425~560万
豊橋神野港を中心に、自動車船、バルク船、コンテナ船等の貨物船の貨物積み降ろし(本船荷役)のオペレーション構築・推進を担っていただきます。 ・本船荷役プランニング:国内外の港、船会社と連携をとり、輸出入貨物の積載スペース確認・確保等を行い、荷役計画を立案 ・本船荷役フォアマン:本船入港後、自身が立案したプランをもとに、自身がフォアマン(監督者)となり、重機等を動かす作業スタッフへの指示・命令、フォロー、トラブルシューティング ※貨物船は主に外国船であり、アジア・東欧諸国の船員(クルー)と平易な英語でのコミュニケーションがベース 「世の中にある物流の無駄を省く」 経済のグローバル化、ECの普及等により、動くモノの「量」は増加の一途を辿り、モノの「動き方」も複雑さを極めています。 また、日本国内においては人口減を背景に物流の担い手が減少、トラックなどのCO2排出による環境問題への取り組みも待ったなしの状況にあります。 一方で、世の中にはまだまだ「無駄な」物流が多く残されています。 例えば、貨物輸送の90%以上を担うトラック輸送について、積載率(最大積載量に対する実際の積載数量)が4割を下回っている現状があり、極端に言えば、6割のトラックは空の状態で走っていると言えます。 世の中には「無駄」な物流が非常に多く残されており、私たちは、その無駄をなくすとともに、お客さまのビジネス上の課題解決まで踏み込んだサービスを提供することで、取引を拡大しています。また、社会インフラたる物流を支え、守ることは私たちの使命でもあります。 BtoB、BtoCの領域において、物流の最適化・サプライチェーンの清流化を図る当社のサービスは、あらゆる業種・業界の企業様の販売戦略・サステナビリティ戦略・経営戦略に大きく貢献できるため、多くの企業様から当社サービスにご興味をいただいており、コロナ禍でも毎年業績を伸ばしています。この成長を続け、より高いレベルのサービスを提供していくため、現在、採用強化を図っております。 本ポジションでは、日本のゲートウェイ、社会インフラである港湾にて、グローバルサプライチェーンを繋ぎ、支える港湾オペレーションをマネージしていただきます。
■必須 ・社会人経験1年以上 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ■歓迎: ・本船フォアマン経験者 ・当社で長く、成長することができる方 ・飽くなき向上心をお持ちの方 ・環境変化を愉しみ、柔軟に対応できる方 ・「自己改革」できる方。
港湾運送事業、海上運送事業、内航海運事業、自動車運送事業、自動車運送取扱業、自動車回送事業、通関業、保税上屋業、海運貨物取扱業、航空運送代理店業、船舶代理業、物件の賃貸業(リース)、防除業、埠頭業、倉庫業、情報処理事業、不動産の媒介代理業、廃棄機密文書の回収および機密消滅業務、製造業(医療機器・動物用医療機器・化粧品・医薬部外品・体外診断用医薬品) 他