RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【名古屋/配船業務】未経験から年収500万円以上も可能◎年休120日/安定企業!

400~

三洋海事株式会社

愛知県東海市

職務内容

職種

  • 海運運航計画/運航管理

仕事内容

船舶の離着岸時に、どのタグボートを割り当てるのか、何名の人員を タグボートに乗船させて作業を行うか等の、調整を行うコントロールセンターのような仕事をお任せします。未経験の方もちろん歓迎です◎ ■船舶の入港時間は予め決まっていますが、天候や潮流等の影響で急な 変更があります。そんなときにタグボートや乗組員をパズルのように 調整し、無事に船舶が離着岸できたときはやりがいを感じられます。 ■入社して1年程度は先輩社員についてしっかりOJTで業務を学んでいただ けますので、未経験の方も歓迎です。 ■中途入社がほとんどで、活躍次第で出世する機会が平等にあります!

求める能力・経験

\業界経験・職種経験一切不問◎人物と意欲重視の採用/ 明るく元気な対応ができる方、海上保安庁や船舶の乗組員等と良好な関係を築ける、コミュニケーションスキルを持った人材を求めています! ■港は24時間365日稼働していますので、ゆくゆくは当直勤務もござい ます。当直時は、別途手当も出ます。※フリーコメント欄参照  ■当社について タグボート(小さいが馬力が大きい曳船)で、大型船が安全に離着岸できる ようにロープで牽引したり、船先で押すなどして誘導や補助を主に行って います。また、進路警戒、海上火災や流出油の処理等も行っています。

資格

第一種運転免許普通自動車 必須

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

400万円~ 月給制 月給 209,900円~ 月給¥209,900~ 基本給¥209,900~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間00分 休憩60分

09:00~17:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日

その他

その他(夜勤の明休あり(シフト制の為))

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

モデル年収例 2年目/510万(時間外、各種手当、賞与含む) ■従事すべき業務の変更の範囲 → (変更の範囲)会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲 →(変更の範囲)会社の定める場所

勤務地

配属先

■日本製鉄事務所:11名が在籍。7名が配船業務を担当。 ※全員未経験から業務をはじめています。

転勤

当面無

日本製鉄事務所

住所

愛知県東海市

喫煙環境

敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

日本製鉄株式会社名古屋製鉄所内

備考

名鉄常滑線「新日鉄前駅」より車で約3分

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

有 社宅(自己負担25%または給与の5%で安い方を負担していただきます。)※入居条件有

退職金

制度備考

■寮・社宅について 原則として愛知県内及び通勤可能な周辺近隣県は不可

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【愛知県豊橋市・第二新卒歓迎】ポートロジスティクス(港湾物流)オペレーション構築・推進

    425~560

    • 物流
    • 物流/生産管理職担当
    鈴与株式会社愛知県豊橋市
    もっと見る

    仕事内容

    豊橋神野港を中心に、自動車船、バルク船、コンテナ船等の貨物船の貨物積み降ろし(本船荷役)のオペレーション構築・推進を担っていただきます。 ・本船荷役プランニング:国内外の港、船会社と連携をとり、輸出入貨物の積載スペース確認・確保等を行い、荷役計画を立案 ・本船荷役フォアマン:本船入港後、自身が立案したプランをもとに、自身がフォアマン(監督者)となり、重機等を動かす作業スタッフへの指示・命令、フォロー、トラブルシューティング ※貨物船は主に外国船であり、アジア・東欧諸国の船員(クルー)と平易な英語でのコミュニケーションがベース 「世の中にある物流の無駄を省く」 経済のグローバル化、ECの普及等により、動くモノの「量」は増加の一途を辿り、モノの「動き方」も複雑さを極めています。 また、日本国内においては人口減を背景に物流の担い手が減少、トラックなどのCO2排出による環境問題への取り組みも待ったなしの状況にあります。 一方で、世の中にはまだまだ「無駄な」物流が多く残されています。 例えば、貨物輸送の90%以上を担うトラック輸送について、積載率(最大積載量に対する実際の積載数量)が4割を下回っている現状があり、極端に言えば、6割のトラックは空の状態で走っていると言えます。 世の中には「無駄」な物流が非常に多く残されており、私たちは、その無駄をなくすとともに、お客さまのビジネス上の課題解決まで踏み込んだサービスを提供することで、取引を拡大しています。また、社会インフラたる物流を支え、守ることは私たちの使命でもあります。 BtoB、BtoCの領域において、物流の最適化・サプライチェーンの清流化を図る当社のサービスは、あらゆる業種・業界の企業様の販売戦略・サステナビリティ戦略・経営戦略に大きく貢献できるため、多くの企業様から当社サービスにご興味をいただいており、コロナ禍でも毎年業績を伸ばしています。この成長を続け、より高いレベルのサービスを提供していくため、現在、採用強化を図っております。 本ポジションでは、日本のゲートウェイ、社会インフラである港湾にて、グローバルサプライチェーンを繋ぎ、支える港湾オペレーションをマネージしていただきます。

    求める能力・経験

    ■必須 ・社会人経験1年以上 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ■歓迎: ・本船フォアマン経験者 ・当社で長く、成長することができる方 ・飽くなき向上心をお持ちの方 ・環境変化を愉しみ、柔軟に対応できる方 ・「自己改革」できる方。

    事業内容

    港湾運送事業、海上運送事業、内航海運事業、自動車運送事業、自動車運送取扱業、自動車回送事業、通関業、保税上屋業、海運貨物取扱業、航空運送代理店業、船舶代理業、物件の賃貸業(リース)、防除業、埠頭業、倉庫業、情報処理事業、不動産の媒介代理業、廃棄機密文書の回収および機密消滅業務、製造業(医療機器・動物用医療機器・化粧品・医薬部外品・体外診断用医薬品) 他