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エージェント求人

英語力が活かせる経理マネージャー候補 (海外グループ会社の決算業務一連をお任せします)

800~1400

企業名非公開

東京都港区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

仕事内容

  • M&A関連業務
  • J-SOX対応
  • M&A対応
  • 親会社/子会社会計基準統一
  • 監査
  • 管理会計
  • 監査対応
  • 経理

⭐募集背景 積極的なM&A戦略とともに各事業部が発展してきたため、管理体制の強化が必要になってきています。 そこで多様な知見を持つ方を新たに募集しています。 現在約25名のメンバーが在籍しています。 ⭐求人の特徴 海外のグループ会社に関する経理業務をお任せしますので、英語を活かせる機会が多いです。 【業務内容】 主に海外のグループ会社について、以下の業務をお任せする予定です。 ・子会社決算のレビュー、取りまとめ(月次/四半期/年次) ・会計論点の検討、整理 ・監査対応、J-SOX対応 ・IFRS、M&A関連業務(DD、PMI等含む) ・管理会計(予実分析等の各種経営分析) ・財務、経理、税金に関する海外グループ会社とのコミュニケーション全般 ※ご希望やご経験に応じて親会社の決算に関する業務もお願いします。

求める能力・経験

  • M&A関連業務
  • 分析
  • M&A対応
  • マネジメント
  • 経理
  • IFRS
  • 会計
  • 予算策定

【必須】 ①いずれかの経験をお持ちの方 ・5年以上の事業会社での経理経験 または、 ・公認会計士として会計事務所または事業会社での経理経験 ②英語での実務経験2年以上もしくはTOEICスコア800以上程度 【歓迎】 ・マネジメント経験 ・単体決算取りまとめ経験 ・IFRSに関する実務経験 ・M&A関連業務の経験 ・予算策定、予実分析、見込作成等(モデリング経験) 【求める人物像】 ・成長ベンチャー、安定した基盤のある企業で働きたい方 ・幅広い事業展開のある企業で経験を多く積みたい方 ・プレイングマネージャーとして、手を動かしながらチームを引っ張っていきたい方 ・自由度の高い、裁量のある環境で責任を持って働きたい方 ・将来的に経理・財務部門の責任者として事業に関わりたい方

語学

英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

800万円〜1,400万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フルフレックスタイム制(7時00分~22時00分の間でコアタイムなし)

フレックスタイム制

休日・休暇

内訳:土曜 日曜 祝日

その他

年末年始、有給、出産準備休暇、ベビーケア休暇、看護介護休暇、慶弔休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月収66~116万円(30時間分の固定残業代を含みます) ※超過分は別途支給 ※現在の年収や経験により考慮いたします

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

・住宅手当(会社から半径3km以内で2万円もしくは3万円) ・フルフレックス制度(部署ごとに内規あり) ・時短勤務制度(1日最低4時間勤務以上) ・在宅勤務制度(育児・介護・妊娠中の体調安定などを目的) ・家族手当(配偶者や18歳未満の子を扶養している場合毎月1万円以上を支給) ・保育手当(保育園、幼稚園、認定こども園に入園させている社員に対し、給与支給時に1万円を手当として支給) ・自己研鑽制度(書籍の購入費用や外部セミナーへの参加費用などを会社が負担) ・社員持株会(少額で取得できる制度) ・確定拠出年金(入社時に加入可能) ・スポーツジム「ジョイフィット」法人会員 ・ホットヨガスタジオ「LAVA」法人会員 ・グループ会社管理物件入居特典(自社の管理物件に入居する場合、特別優待特典を受けることが可能) ・健康診断(年に1度、労働安全衛生法に定められた健康診断を受診可能) ・インフルエンザワクチン接種(年に1度、会社の補助で接種可能) ・ジョブリターン制度(結婚・出産・育児・介護・病気療養・就学等の事情で退職した社員が、退職理由が解消した際に再び戻りやすくなる制度) ・企業主導型保育園(社員の家庭・子育てを支援するため、企業が設置する保育所を利用可能)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【東京:経理リーダー候補】創業60年を越える食品メーカー/スタンダード上場

    504~609

    株式会社デルソーレ東京都江東区
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    仕事内容

    小麦製品メーカーのである当社にて、月次決算を中心に、年次決算や開示まで一連の経理業務をお任せします。将来的には当社の経理部門を引っ張っていく存在としてご活躍いただけることを期待しています。 【具体業務】■経費精算・伝票チェック(預金、原価、販管費、売上、棚卸)・固定資産管理 ■単体月次決算・四半期決算・年次決算対応 ■税務申告対応 ■会計監査対応 ■開示資料作成 ■実地棚卸調査 ■その他各種経理処理の検討 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 【当社の特徴】社員のほぼ100%が中途入社なので、入社年次に関係なく実績と意欲のある方に責任ある業務をどんどんお任せしていきます。

    求める能力・経験

    【必須】■経理実務経験(目安5年程度) ■月次・年次決算のご経験 ■日商簿記2級以上相当の会計知識 ■Excelスキル(簡単な作表が出来る程度) 【歓迎】■開示資料作成 ■監査法人対応 ■マネジメント経験 ■Excelスキル(ガントチャート作成等)■税務申告書業務 【当社について】手のばしナン/ピザ/トルティーヤ/フォカッチャ等を取り扱っており、有名スーパーでの取り扱い多数。当社のピザは誰もが知る大手アミューズメントパーク園内でも販売しています!

    事業内容

    ■食料品の製造・加工及び販売、外食産業、その他

  • エージェント求人

    【OHG/首都圏】経営企画部 IR課長~次長クラス

    800~1500

    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
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    仕事内容

    【募集背景】 圧倒的な成長率で注目を浴びる当社の経営企画部にてIRを担当いただきます。 株価にも影響するような重要な業務であるため、経営・事業視点を持って各種業務に対応していただきます。経営層との距離が近く意思決定をスピーディに行えるのがポイント。 グループの成長を支える経営企画部で一緒に不動産業界日本一を目指しませんか。 【組織構成】 経営企画部メンバーは7名。 年齢層は30代~60代と幅広い。 【職務内容】 ・決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成 ・IRサイト・サスティナビリティサイトでの情報発信と問い合わせ対応 ・投資家/アナリストとのIRミーティング対応

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場企業でのIRマネージャー以上のご経験 【歓迎】 ・サステナビリティ推進に関する業務経験 【求める人物像】 ・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方 ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方

    事業内容

    オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。

  • エージェント求人

    経理担当

    500~850

    • 原価管理
    • 会計
    • 決算作成
    • 経理
    ホームポジション株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    ・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。

    求める能力・経験

    (必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    財務課長候補

    500~850

    • 課長/マネージャー
    • マネジメント
    • 財務
    • 不動産売買
    ホームポジション株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    財務本部財務課長候補として、財務部のプレイングマネージャーとして従事いただきます。 【業務詳細】 ・各種申請書作成(社内及び社外) ・契約書面の形式チェック ・インターネットバンキングへのデータ入力 ・公共料金等の窓口納付 ・関係部署への入金連絡/支払処理完了の連絡 ・日々の入出金のチェック、銀行関連の書類手続き ・スタッフマネジメント ・その他上記に付随する業務

    求める能力・経験

    (必須条件) ・大卒以上の方 ・事業会社側での財務経験者 (歓迎条件) ・マネジメント経験者 ・不動産会社での財務経験者 ・不動産の権利関係、登記に関する知識 ・宅地建物取引士資格保有

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【経理(管理職候補)】東証スタンダード上場/SDGsの実現/健康優良企業認定

    660~800

    株式会社エフオン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社の経理(管理職候補)担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》・月次・四半期・年次決算業務の統括 ・連結決算および有価証券報告書・決算短信等の開示業務 ・税務申告書作成・顧問税理士対応 ・監査法人・証券会社対応 ・経営層への財務レポーティングおよび改善提案 ・内部統制・業務プロセス改善

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での経理経験(目安:5年以上)■決算および税務に関する豊富な実務経験■メンバー管理や業務の取りまとめ経験 【歓迎】■監査法人対応、上場企業での開示業務経験をお持ちの方 \\この求人の魅力ポイント// 再生可能エネルギーや省エネ事業を展開する当社にて、経理業務を中心に会社全体の財務基盤を支える役割をお任せします。月次・四半期・年次決算の統括から連結決算、開示業務、税務対応まで幅広く担当し、経営層への財務レポーティングや改善提案にも携わります。経理の枠を超えて経営判断を支える視点を磨けるポジションなため、キャリアアップに最適な環境です。

    事業内容

    ■エネルギーサービス事業

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆バックオフィスのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【人事責任者直通】経理課長候補|特別推薦枠でのご案内(年収650~750万)

    650~750

    • 親会社/子会社会計基準統一
    • プロジェクト
    • 経理
    • 連結事業決算
    • 固定資産管理
    東武緑地株式会社東京都墨田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容: 当社では経理全般の業務を担当していただきます。 「経理アウトソーシングプロジェクト」および「経理業務改革(BPR)プロジェクト」にも参加していただき、社内外とのコミュニケーション/折衝等も多くございます。 <具体的には> ・月次決算、四半期、年次決算 ・連結決算(連結決算システムへの入力)、親会社への各種報告業務 ・固定資産管理 ・以下の経理業務(アウトソーシング業務)に関するチェック・管理・承認業務 └現預金/入出金管理、売掛金買掛金管理(消込等)、小切手、仕訳入力チェック、月次試算表、四半期決算作業 など ・その他、経理に関する附随業務全般

    求める能力・経験

    <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・年次決算までの経理実務経験 ■歓迎条件: ・日商簿記2級(尚可) ・建設業界でのご経験(尚可)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【経理・経営企画担当】企業会計全般のスキルアップを目指すことが可能/土日祝休み/品川勤務

    600~1200

    株式会社リサ・パートナーズ東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 【財務会計業務】 ・決算関連業務(単体・連結) ・各種税務申告・納税対応 ・監査、内部統制対応 ・その他経理業務 ※会計ソフト:勘定奉行、連結決算システム:DIVA 【管理会計業務】 ・経営計画策定 ・予算編成、予実管理 ・経営分析関連業務 ・親会社(NECキャピタルソリューション㈱)への各種レポーティング他 ◎キャリアパスについて ご入社後、ご経験やスキルに応じてお任せする業務を決定し、徐々に業務領域を広げていただく想定です。 将来的に財務会計、企業会計を広範にご担当いただくため、企業会計のゼネラリストを目指していただくことが可能です。

    求める能力・経験

    ■必要な能力・経験 【必須】以下のような経験・知識をお持ちの方 ・事業会社における経理業務(決算・税務業務等)経験または会計税理士法人での会計、税務業務経験 ・証券アナリストまたは税理士科目合格者 ・銀行等金融機関出身者 【歓迎】 ・金融、不動産業界経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理マネージャー候補_管理部

    800~1000

    • 予算管理
    • 税務
    • 経理
    • リーダー
    株式会社スタディスト東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    経理業務の全般をお任せします。 ※ご経験やスキル・適性に応じてお任せする業務内容を判断 具体的には、 ・経理業務全般(月次・四半期・年次決算、仕訳) ・出納業務全般 ・予算作成、予実管理業務 ・有価証券報告書、決算短信作成・開示 ・税務申告 ・監査法人対応 ・社内制度、規程類の作成、整備 ・IPO関連業務(J-SOX対応、決算早期化、監査法人・証券会社対応、社内規定作成) をお任せする想定です。 ■主要プロダクト:Teachme Bizについて 社内でのマニュアル整備が充実 業務プロセスの「可視化→標準化→単純化→徹底化」が実現 組織全体のオペレーション効率化に成功している実績あり

    求める能力・経験

    【以下いずれかのご経験】 ・上場企業orIPO経験をしたことのある経理経験者 ・リーダー以上のご経験

    事業内容

    B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)

  • 企業ダイレクト

    【経理・財務】組織づくりの段階からのジョイン 社長直下で裁量大

    500~1000

    ケアホルム株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    経理・財務領域の体制構築をお任せします。ルーチンに留まらず、予実管理や制度整備など、経営判断の材料となる仕組みづくりを担います。 【経理として1人目の採用】経理・財務にて計2名の採用を予定しています。組織立ち上げ段階で経理職、財務職、秘書職と、管理部門を束ねるマネージャー職の各ポジションを募集します。 経理としてのお一人目の社員となるため、ご経験にあわせて経理の実務だけでなく、財務業務や経理全般を統括いただく役割・ご活躍にも期待します。

    求める能力・経験

    【必須】経理または財務の経験がある方 【魅力】経営陣と近い距離でスキルUPができます:経営陣と直接連携し、事業成長をダイレクトに支える経験が可能です。経営視点を養い、市場価値の高いスキルが身につきます。ご経験を活かし実務対応をいただくこと、また専門性を高めて経理・財務の面で担当業務の幅を広げていただくこと、のいずれも可能です。

    事業内容

    資産管理、資産運用