◆【高知】総合基幹職 地域ビジネスコース/事務・営業支援職務・顧客対応等
400~430万
日本生命保険相互会社
高知県高知市
400~430万
日本生命保険相互会社
高知県高知市
営業事務
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
400万円~430万円 月給制 月給 227,720円~ ※時間外勤務手当(法定内20時間・法定外0時間*想定)を含むモデル年収※賞与は支給対象期間を通じて勤務した場合の想定額※入社時の年収は選考を通じて決定 月給227,720円のうち基本給227,720円[基本給は基準内賃金を指します]
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00 ※詳細備考へ
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて支給 月間20時間*程度 (法定内残業) *毎営業日9:00~18:00勤務等
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※詳細備考へ
その他(年末年始(12月31日、1月2日、1月3日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間】原則として、9時00分~17時00分(就業時間 7時間00分)※育児や介護の状況に応じて、育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます 【時間外労働】月間20時間*程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
無 転居を伴う転勤はございません。
高知県高知市本町5-6-3 日本生命高知本町ビル1F
とさでん交通伊野線県庁前駅
屋内全面禁煙
※ただし、採用時の居住地から通勤可能な範囲内で、上記以外の事業所に初期配属・異動となる可能性があります。
無
有
介護保険(年齢により)
【休日】完全週休2日制(原則、土・日)、祝日、年末年始(12月31日、1月2日、1月3日)※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) 【休暇・休業制度】有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間)※半日単位や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 ■その他有給休暇ー結婚休暇(5日間)、妊産婦検診休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇(3日間)、ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象)※各自のライフスタイルにあわせ取得可能、リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※有給休暇と組み合わせて連続1~2週間の休暇取得を推奨等 ■その他休暇・休業-看護等休暇(年間10日間)・介護休暇(年間20日間)、養育両立支援休暇、育児休業(勤続年数1年以上が対象)、介護休業等
3名
2~3回
筆記試験:無 Web適性検査:有
★各領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務に携わる【総合基幹職 地域ビジネスコース】です。研修教育体制が魅力、業界未経験者歓迎!
【昇給】入社後の昇格額は昇格・職務成果等の状況に応じて変動。将来的なステップアップにより、記載金額以上の昇給も可能。 【賞与】有(年2回、7月/12月)※2024年度実績 【福利厚生】社内預金、社内財形、団体保険(団体割引が適用された保険商品に加入可能)、日本生命健康保険組合(人間ドック補助・女性特有のがん検診補助有)、出産一時金、保育所利用補助(勤務年数1年まで月額5,000円、1年超で月額10,000円)、保育所マッチングサービス(全国の保育所施設のネットワークから紹介)、保養所(全国各地)・各種施設(スポーツクラブ等)を提携価格で利用可能等 【研修体制】本社独自のe-ラーニングを無料受講可、褒賞金制度(会社指定の資格取得時に一定額を支給) ◎当社は性別・国籍等による差別のない公平・公正な採用を行っています。 [文書番号:2025-470G]
〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
■支社等108■営業部1,440■海外事務所3 ■代理店 19,125※数値は2025年3月31日時点
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
■保険および保険関連事業20社■資産運用関連事業69社 ■総務関連事業等20社※2025年3月31日時点
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,297,399百万円 | 654,562百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 4,794,612百万円 | 492,658百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
280~450万
◇既に同社と取引実績のあるお客様の窓口係として、定期的なサポートを通じて関係を深める役割です。 ◇外回り7:内勤3で外に出る事の方が多いです。 ◇営業さんとペアで回る時もあれば、慣れてきたら1人で既存顧客への訪問もございます。(新規訪問はありません) <具体的な業務> ◇営業さんと一緒にお客様先への訪問(定期訪問・フォロー) ◇「ネットがつながらない」「プリンタが壊れた」等のトラブル対応 ◇NTT光回線の開設や情報機器のリースなど契約内容の事務手続き ◇提案資料作成 ◇見積書作成 ◇顧客データ管理等
★職種・業界未経験歓迎! ※今後2年で20名以上増員採用予定!同期と一緒にスタートできます! ※ブランクのある方も歓迎!子育てがひと段落した方からの応募多数!
〇IT事業 〇省エネ・環境事業 〇コンサルティング事業(e-Solutionサービス) 〇通信設備工事・保守事業 〇グローバル事業
290~350万
<職種名> 一般事務 <概要> 一般事務として、専用システムをメインに使用し、売掛データ、買掛データ入力、 伝票処理を行っていただきます。5名程度で業務を行っていただきます。 <詳細> ・売り上げ、仕入に伴う各種データのパソコン入力、管理 ・納品書、請求書の発行、及び見積書の作成 ・来客、電話対応 ・支払業務などを行っていただきます。 <キャリアパス> 売掛・買掛メンバーとしてご入社いただき、先輩からしっかりと業務内容 をレクチャーしていただきます。業務習得後、チーム内で取引先を 分担して対応していただきます。 <体制> 売掛・買掛・経理担当5名程度 平均年齢30代前半 ※バックオフィス部門は全員女性で対応しています。 <社風> コツコツと真面目な社員が多いです。残業が少なく、ワークライフバランスが 図れます。 <仕事の進め方> まずはしっかりと業務を覚えていただき、各自の主体性にお任せして 業務スケジュールや優先順位を決めれる環境です。しっかりと自分の ワークスタイルを発揮していただきます。 <特徴と魅力> 白を基調としたオシャレなオフィスで、気持ちよく業務にあたれます。 女性活躍中の企業で、女性役員も多く、働く環境を常に改善、効率化をしてくれる 社員思いの企業です。
事務の実務経験1年以上 word、excel基本操作レベル以上 <歓迎要件> 自発的に業務にあたれる方
観光土産品・キャラクター商品の企画・製造・卸・土産品販売小売業
530~560万
既に当社の保険契約に加入されたお客様(既契約者)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への各種対応・確認業務をご担当いただきます。既契約者へのアフターサービスの提供(保険金・給付金のお 支払い手続き、既契約者向けサービスのご案内等)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への「お申込みいただいた保険契約がお客様の意向に沿っているか」の確認業務等※その後当社でのお客様対応経験を生かし、以下の領域における企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる業務全般へ従事していただく可能性があります。支社領域:保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営
業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務。支社の資金管理等の業務。ライフプラザ領域:お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の 顧客対応業務。個人保険事務領域:保険加入や加入後の各種事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務等。税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。企業保険事務領域:企業向け保険の新規契約書類の事務処理や契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や営業担当者のサポート業務。その他領域(事務企画領域等)
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
206~230万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。
高卒 就業経験あり
-
330~450万
<職種名> 営業事務 <概要> 営業事務として、受発注業務から輸出入対応をしていただきます。海外とのやり取りがある為、 電話応対や書類など、英語力を活かして業務を行っていただきます。 <詳細> ・受発注業務 受注→専用システムへ受注内容を入力→納期や運搬情報など ・輸出入に必要な情報を確認・入力 各担当部署に発注→出荷手配→取引先に情報提供など ・Wordを使った社内文書の作成 ・Excelを使った簡単な表の作成 ・電話応対、来客応対 <組織体制> 現在2名体制で業務を行っており、体制強化の為の増員案件です。 <キャリアパス> メンバーとしてOJTを中心に業務習得をしていただきます。営業事務として、 ベンダーとのコミュニケーション、自社他部署との連携を強化していただき 部内マネジメントを担えるスキルを身に着けていただきます。業務範囲も グローバル企業であることからどんどん変化します。柔軟にご対応いただくことが ミッションになります。 <社風> 有給休暇が取りやすい環境で、社員平均13日取得をしており、残業も全社平均11hと 非常にワークライフバランス促進が図れます。地元出身者とUIターン者、外国人材など バラエティ豊かなメンバーでお互いを助け合う社風があります。チャレンジ、トライをしやすく、 失敗を追求する文化はありません。 <同社の特徴> 1954年に創業者は京都大学高分子化学研究室と共同研究にて合成繊維ビニロンを用い た湿式不織布の開発に成功し、その成果を基に1958年に設立されました。その後、 電池メーカーとアルカリ乾電池用セパレータの共同開発に取り組み、性能・品質面で 国内トップクラスのメーカーに成長いたしました。 創業以来常に世界のトップクラスの技術を目指し現在も世界でトップクラスの薄さを 誇る抄紙技術(2g/m2ポリオレフィン繊維100%)を有しております。 その結果、海外市場からも高く評価され、海外売上比は7割を占めるグローバル企業です。 また、育休100%取得で復職も100%、資格取得サポートとして奨励金と費用、申請をし、 承認をもらえれば各種外部研修参加などワークライフバランス促進ができ、スキルアップ ができる就業環境があります。
45歳以下 長期勤続によるキャリア形成を図る為 TOEIC600点程度の英語力 事務経験 普通自動車免許
機能性繊維による工業を中心とした産業用(湿式)不織布の製造、加工並びに販売
220万~
【職務内容】 〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業
200~220万
<職種名> 一般事務 <概要> ・専用ソフトを使っての仕入・売掛入力等 ・荷物発送手配 ・エクセルによる売上データ帳票作成・管理 ・その他インターネットでの備品注文業務処理など ・電話応対、接客、清掃業務、雑務など <人員体制> 事務は5名で対応しています。 <キャリアパス> 業務内容を習得するまではしっかりとサポートがつきます。 業務習得後は事務メンバーの一員としてお力を発揮していただき、 今後帳票の電子化など、現状の課題に一緒に取り組んでいただきます。 <社風> 堅苦しさがなく、風通しの良い職場です。 残業がほぼなく、プライベートの時間がとりやすいため ワークライフバランスの促進が図れます。 <同社の特徴> 創業以来70年、「正しい商い」を基本に高知県民のみなさまの豊かな食文化に 貢献できる企業として、自然の恵みと地域を結び、常に時代と共に歩み続けています。 経営基盤が強固で、非常に安定している優良企業です。
<必須> 45歳以下 長期勤続によるキャリア形成を図る為 PC基本操作 <あれば尚可> 普通自動車免許(AT限定可)
水産物卸売業
216~216万
★☆同社について☆★ 2025年4月1日に「新築そっくりさん」と「注文住宅」の2つの事業本部を統合・分社化し、新会社「住友不動産ハウジング株式会社」を設立しました。 【職務概要】 文書・資料などの作成、書類整理、電話対応など 一般事務業務をお任せします。 【職務詳細】 ・文書、資料などの作成 ・書類整理 ・電話対応、来客対応 ・経理事務、庶務 ★魅力★ 経験がある事務職員がマンツーマンにて研修・指導を行います。 社員全体の9割が中途入社なので非常に馴染みやすい環境です。更に、事務職からよりステップアップしたいという場合、より専門性の高い仕事を行う「業務職」という職種へ挑戦できる環境もあります。事務職だけじゃ物足りない、だけど営業職とは違う働き方がしたい、という方はぜひ事務職からスタートして、業務職を目指してみませんか。
【必須】 ・PCスキル(Word、Excel)の基本操作ができる方 ★住まいに興味がある、大手企業で経験を積んでいきたいという方、歓迎します!
■完成工事事業(新築そっくりさん事業(リフォーム)及び注文住宅事業)
300~375万
【職務概要】 同社にて一般事務業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ◎具体的には ・伝票及び納品書発行 ・計量 ・伝票発行 ・販売ソフトへの入力 他 ■グループ会社の関連事業 ・石灰の製造販売、その他建築材の販売 ・セメントの販売、生コンクリートの製造販売及びコンクリート2次製品の製造販売 ・不動産の賃貸 ・麺類の製造販売 ・食堂・ドライブイン・レストラン及びその連鎖店の経営 ・建築工事業、土木工事業、舗装工事業、とび・土工・コンクリート工事業
【必須】 ・社会人経験 ・PCスキル Word、Excel、PowerPoint等
リサイクル事業部(再生骨材の製造販売)、土木建設用骨材・資材の運送業
300~375万
【職務概要】 同社にて一般事務業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ◎具体的には ・伝票及び納品書発行 ・計量 ・伝票発行 ・販売ソフトへの入力 他 ■グループ会社の関連事業 ・石灰の製造販売、その他建築材の販売 ・セメントの販売、生コンクリートの製造販売及びコンクリート2次製品の製造販売 ・不動産の賃貸 ・麺類の製造販売 ・食堂・ドライブイン・レストラン及びその連鎖店の経営 ・建築工事業、土木工事業、舗装工事業、とび・土工・コンクリート工事業
【必須】 ・社会人経験 ・PCスキル Word、Excel、PowerPoint等
リサイクル事業部(再生骨材の製造販売)、土木建設用骨材・資材の運送業