【東海/電気エンジニア】待機時保証◎キャリアアップ支援/無期雇用派遣
320~800万
株式会社トップエンジニアリング
愛知県, 岐阜県, 三重県
320~800万
株式会社トップエンジニアリング
愛知県, 岐阜県, 三重県
回路設計
客先にてゲストエンジニアとして電気・電子設計を募集します。 【詳細】設計(アナログ・デジタル回路、マイコン・無線・電源回路、LSI、レイアウト、生産設備等)、解析、評価等をお任せします。 【PRJ例】電気電子・プラント等各分野で自動車関連、宇宙・航空関連、産業用ロボット等の案件多数 【就業例】・経験のある業務からスタート → 研修等で知識を付けた後、希望分野へ(下流工程含め) ・研修後、希望分野の業務(下流工程含め)からスタート → 就業中も研修等でフォロー
【必須】何らかのエンジニアとしてのご経験 (設計・開発・解析・実験・評価など。業務目安経験:1年程度) 【手厚いフォロー】・テクノカウンセリング スキルアップ、キャリアアップについての相談を気軽にできる制度、職種チェンジについてもアドバイスやフォロー等を実施。 ・勉強会(平均月1~2回/土曜日):Zoom 樹脂講座、プレス加工の基礎、論理・アナログシミュレーション、VBA基礎、ホームページ作成(HTML、CSS)などを実施。分野職種問わず参加可。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
320万円~800万円 月給制 月給 230,000円~600,000円 月給¥230,000~ 基本給¥220,000~ 諸手当¥10,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回/6月・12月
会社規定に基づき支給
(例1)530万円 入社1年目 中途入社(28歳)(月給29万+残業代+賞与) (例2)640万円 入社2年目 中途入社(32歳)(月給35万+残業代+賞与) (例3)690万円 入社1年目 中途入社(40歳)(月給37.5万+残業代+賞与)
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数40日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与補足】現職をベースに希望年収を考慮の上、決定いたします。 待機期間中の減額は無し(待機時の給与保証100%)です。 【就業時間補足】配属先のプロジェクトによって多少異なる場合もあります。 【休日補足】土日が出勤の場合は代休を取得できます 【手当】家族手当(配偶者:月10,000円、子1人:月5,000円)、単身赴任手当 ●業務の変更の範囲:当社業務全般 ●就業場所変更の範囲:当社が定める拠点
初任地:東海 ※面談時に丁寧なすり合わせを行い、エンジニアが長く勤められるような案件を選定しております。
当面無 将来的に全国転勤の可能性がございます。
愛知県
屋内全面禁煙
岐阜県
屋内全面禁煙
三重県
屋内全面禁煙
常駐先(勤務地)はご希望を考慮の上決定いたします。上記以外に静岡での勤務あり
有 寮費:20,000円
有
財形貯蓄制度、慰安旅行、個人旅行補助制度・各種レクリエーション(ボーリング大会等)
【その他制度】昇給(年1回)、賞与(年2回/6月・12月) 【休暇】慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 【教育制度】新入社員研修、OJT、実務教育、公的資格取得援助、通信教育受講支援 【借上社宅】基本はご自宅から通える範囲を検討しますが、ご入社後に転居となる場合、月2万円負担で借上社宅をご用意。
5名
1~2回
筆記試験:有(適性検査あり) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ募集 <提供先> 株式会社平山(トップエンジニアリング株式会社と株式会社平山では、グループ採用を行っており、選考の途中で株式会社平山の応募を打診させて頂く可能性がございます。面接時に、適性やご希望を考慮しながら、決定いたします。 )
■平山HDの中核子会社で財務体質◎、安定感◎■日本を代表する大手製造企業との取引実績多数■エンジニアファースト主義!待機時保証はじめ福利厚生も手厚い■平均勤続年数10年と技術者派遣業界でもトップクラス■待機期間中の減額は無し
《当社について》機械設計や電気電子設計、ソフト開発において先進技術を提供する総合エンジニアリング企業です。高い技術力やスキルを持つエンジニアからサポートを行うスタッフまで、幅広い技術者を取り揃え、顧客の開発環境の最適化を支援。宇宙・航空、自動車、工場設備機器、家電製品、医療等、多岐にわたる分野で設計開発業務のアウトソーシングを手掛け、高い評価を受けています。 《社内環境》「エンジニア養成プログラム」のOFFJT、資格取得支援等、エンジニアへの教育体制を整備。多種多様な取引先の案件に携わる事で「エンジニアのプロ」になる為、総合的かつ横断的なスキルアップが可能です。 また、長期案件が約8割を占めており、1つの企業に長く常駐する事ができます。 《主要取引先》キャノン、ソニー、デンソーテクノ、ニコン、日立社会情報サービス、富士通、本田技術研究所、IHI、いすゞ自動車、関東自動車工業、富士ゼロックス、コニカミノルタ、HOYA、三菱電機、幅広い領域の企業との取引実績があります。
〒108-0075 東京都港区港南2-4-3三和港南ビル2F
■名古屋事業所 ■大阪営業所
■AI、ソフトウェア・システム開発■機械設計■電気電子設計■ITインフラ 管理・構築・運用■プラント設計管理■生産技術 総合的なエンジニアリングオンサイトソリューション事業を展開しております。
株式会社平山ホールディングス、株式会社平山 (スタンダード市場上場)グループ売上高:2024年6月期:35,200百万円
非公開
株式会社平山ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年06月 | 2,684百万円 | - |
| 前期 | 2025年06月 | 3,100百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~1000万
当社の岐阜事務所にて、半導体関連のシステム開発を担当。当社では、多数の事業を有し、モーター事業、電源事業、IoT事業などの様々な事業と密に連携することにより、新たな事業機会や技術力のシナジーを創出。 ≪詳細≫■デモ、評価システム開発■半導体評価【群馬事務所】2021年に新設。アナログ半導体の更なる製品開発能力強化とモータードライバーIC開発強化を目的とした半導体開発センターとしての役割を担当。今後の内製モータードライバーICのラインナップ強化において、最重要開発製品と位置付けている"ロジック・CPU制御技術"と"アナログ技術"が融合されたモータードライバーIC開発を強化
【必須】■LSI回路基板設計■半導体(特にアナログ)評価スキル5年以上 【半導体事業部について】当社半導体事業部は、アナログ半導体を製造しており、自社ブランドの半導体開発から設計、製造まで一気通貫で行う 事業とお客様の半導体を受託生産する事業(ファウンドリ)を実施。アナログ技術を活かす4つの製品領域で高精度・高速・高耐圧・小型化を追求しています。1.電池(リチウムイオン電池保護IC、電池残量予測IC、充電制御IC)2.電源(システムリセットIC、LDO、DC/DCコンバータ、AC/DC電源用IC)3.センサ(MEMSセンサ、温度/電流センサ、AFE/ADC)4.IGBT & FRD(EV(自動車)、産機市場向けIGBT)
ベアリングなどの機械加工品事業、電子デバイス、小型モーターなどの電子機器事業、 自動車部品・産業機械・住宅機器事業
500~1000万
―――――――――――――― ◆◇◆勤務先・募集職種◆◇◆ ―――――――――――――― <募集ポジション> ▼メモリIP開発エンジニアプロジェクトマネージャー ※課長職 <勤務地>※下記勤務地選択できます! 1,神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜13F 2,三重県桑名市多度町 ―――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――― ■業務概要 ・メモリIPの開発・管理(マネージャー) ■業務詳細 新規のメモリIP開発(不揮発性メモリ)のプロジェクトを担当。 メモリIPの開発及びプロジェクトの運用・管理を担当します。 メモリIPの回路設計,レイアウト設計及びメモリIPの評価/不良解析の各チーム/各メンバーを統括し、プロジェクトを遂行します。また、ライブラリー開発(タイミングモデル)も合わせて、運用・管理します。
<マッチする方> 【必須】 ・不揮発性メモリの設計及ぶ評価の実務経験 ・プロジェクトマネジメント 【歓迎】 ・アナログ回路設計, デジタル回路設計, 評価/試験経験
USJCは、台湾にあるUMC (ファウンドリ専業 世界第3位) の一員であり、日本発のファウンドリとして半導体製造受託サービスを提供しています。 日本国内最大級の300㎜ウェーハ Logic LSI工場を有し、38,400枚/月のウェハーを製造しています。
400~500万
■電子デバイスの設計・製造を担う当社にて、ハード(電子回路設計/基板アートワーク設計等)やソフト(組込みソフトウェア設計/シーケンス制御等)の委託設計(ODM/OEM事業)や自社商品開発を担っていただきます! 【募集背景】当社は単に生産のみの委託ではなく、生産性にあわせた設計リファインや、電気設計技術をもたない取引先への開発協力を強みとしております。かつてはその技術力を活かして自社製品開発も活発でしたが近年は委託製造中心。そんな中、大手エレクトロニクスメーカーの製品開発部門で長年勤めた現社長が代表に就任。今後、自社製品開発に力を入れ当社ならではの製品を創り上げていきたい、そんな想いを持っております。
【いずれか経験必須】地元で開発を続けたい方、U・Iターン大歓迎! ■電子回路設計 ■ハードウェア設計 ■デジタル・アナログ回路設計 ■製品評価試験・実験 【おすすめポイント】 ■中小企業ならではの大きな裁量で仕事ができる⇒一歯車ではなく明確な役割を持ち、自身の意見や発想から自社製品を生み出すやりがい!即戦力・次世代の技術リーダーを募集しています。 ■年休120日・土日祝休み⇒仕事も頑張りながら、プライベートを充実させる時間も十分にあります!! ~あなたの力で会社の未来を切り開く、そんな挑戦をしてみませんか?~
-
400~500万
■電子デバイスの設計・製造を担う当社にて、ハード(電子回路設計/基板アートワーク設計等)やソフト(組込みソフトウェア設計/シーケンス制御等)の委託設計(ODM/OEM事業)や自社商品開発を担っていただきます! 【募集背景】当社は単に生産のみの委託ではなく、生産性にあわせた設計リファインや、電気設計技術をもたない取引先への開発協力を強みとしております。かつてはその技術力を活かして自社製品開発も活発でしたが近年は委託製造中心。そんな中、大手エレクトロニクスメーカーの製品開発部門で長年勤めた現社長が代表に就任。今後、自社製品開発に力を入れ当社ならではの製品を創り上げていきたい、そんな想いを持っております。
【いずれか経験必須】ベテラン歓迎求人地元で開発を続けたい方必見! ■電子回路設計 ■ハードウェア設計 ■デジタル・アナログ回路設計 ■製品評価試験・実験 【おすすめポイント】会社の変革期を支えるポジション! ■中小企業ならではの大きな裁量で仕事ができる⇒一歯車ではなく明確な役割を持ち、自身の意見や発想から自社製品を生み出すやりがい!即戦力・次世代の技術リーダーを募集しています。 ■年休120日・土日祝休み⇒仕事も頑張りながら、プライベートを充実させる時間も十分にあります!! ~あなたの力で会社の未来を切り開く、そんな挑戦をしてみませんか?~
-
450~750万
・艦艇用装置の機械構造・油圧回路・電子制御設計(油圧駆動装置、扉、ウインチ、エレベーター等) ・客先での技術的説明、他 ・油圧シリンダーを用いた大型扉の開閉装置 ・製品は一品物が中心 ■配属先情報 ・技術部18名 艦船業務は12〜13名 ・平均年齢 30代後半〜40代前半程度 ・平均残業時間は1〜2時間/日程度。申請制 ・フレックス制度あり。早出・遅出などライフスタイルに合わせた勤務が可能
【必須要件】 ・設計製図、CAD操作のご経験 【歓迎要件】 ・機械構造・油圧・電気のいずれか、あるいは全ての分野における知見
機械部品製造業
500~1000万
■募集企業:ユナイテッド・セミコンダクター・ジャパン株式会社(USJC) 世界トップクラスの半導体ファウンドリーメーカー、台湾UMCの日本子会社 ■募集職種 ・メモリIP開発エンジニア(一般職) ・メモリIP開発エンジニア(プロジェクトマネージャー/課長職) ■業務内容 【一般職】 ・不揮発性メモリIPの開発・設計(回路設計/レイアウト設計) ・メモリセル・メモリコア・周辺回路の回路設計(アナログ/デジタル) ・トランジスタレベルのマニュアルレイアウト設計 【管理職】 ・不揮発性メモリIP開発プロジェクトの統括・管理 ・設計・レイアウト・評価・不良解析チームの運用・管理 ・ライブラリ開発(タイミングモデル)の管理
■応募資格 【共通】 ・高専卒以上 ・不揮発性メモリの開発経験 ・英語ドキュメントの読解、資料作成、英語でのミーティング対応力 【一般職(Must)】 ・トランジスタレベルの回路設計経験(Cadence schematic editor/Synopsys HSpice等) ・トランジスタレベルのマニュアルレイアウト経験(Cadence Virtuoso/Siemens Calibre等) 【管理職(Must)】 ・不揮発性メモリの設計および評価の実務経験 ・プロジェクトマネジメント経験 【歓迎(Want)】 ・アナログ/デジタル回路設計経験 ・評価・試験経験(管理職) ■求める人物像 ・チームや関連部門と円滑にコミュニケーションできる方 ・計画通りに業務を遂行できる方 ・新しい技術の習得に前向きな方 ・管理職は、プロジェクト推進力と問題解決力が求められます
-
450~700万
■業務内容 (1)アートワーク設計(客先図面指示に基づくアートワーク、主に2層) (2)他社製品の回路ベンチマーク(基板から回路図をおこす) (3)チェッカー作製(回路設計、基板アートワーク、筐体加工図作成、組配、ソフトウェア ※回路設計は主にデジタル、電源など一部にアナログ回路含む) (4)外注管理 (5)その他、一品物の試作 ※チェッカー:製品ECUの動作を確認する為の検査治具で、ECUに疑似信号を送ったり信号を受けて表示する装置。(基本的に、マイコンが入っています)製品ECUの動作チェックに使用する為の物。 ■組織構成 ソフトウェアとハードウェア2つの部署があり、ソフトウェア部署は3名(40代、30代、20代)、 ハードウェア部署は4名(30代、40代)の人数・年齢構成となっています。 ■キャリアパスについて 同社では回路設計もソフトウェア開発も機械設計もと多能工として活躍するエンジニアが多くいます。 ものづくりに対する探究心がある方であれば、職種の枠にとらわれずにチャレンジできる環境があります。また多能工でなく一つの業務を極めていきたいという方であればそういった分野での仕事に従事していただくこと可能でございます。あなたの望むキャリアに応じて進めてまいります。 ■会社魅力 ◎企業安定性◎ 当社はTier1企業である東海理化株式会社の専業ソフトウェア会社となっており、案件が常にあり安定している環境です。規模感が大きい会社で安定して働きたい方にはおすすめの環境です。 ◎様々な工程に関われる◎ 当社ではアートワーク設計から動作確認まで上流から下流まで一貫して携わることが可能です。ご自身の希望に応じて様々なことにチャレンジしていただくことが可能です。 ◎働き方◎ 年休121日、平均残業時間が25時間ほどと仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。 また工程によってはリモート勤務も可能です。 ■概要 ~トヨタグループ大手自動車部品メーカーの株式会社東海理化の開発・設計パートナーを担っています~ 車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。 (1)ソフトウェア事業 車載電装品の制御ソフトウエア開発と車載電装品の動作確認を行っています。 (2)ハードウエア事業 車載用ECUの電子回路の開発・設計。電子回路の分析、信頼性評価試験。また、車載電装品や自動車部品の性能や特性を測定する装置を開発しています。 ■特徴 ・業務の多くが東海理化の開発・設計・評価となります。 自社内に持ち帰って業務を行っています。プロジェクト規模で受託開発をしているため、プロジェクトリーダーとしてマネジメントの経験を積むこともできます。また、今後は親会社の東海理化とともにソフトウエアの開発に力をいれていく方針ですので、将来的には開発のキャリアも磨けます。 ・親会社の東海理化は、スイッチ類をセンタークラスタモジュールとして納品することに成功し着実にシステムサプライヤーへの歩みを進めています。今後電気自動車の普及に伴い、スイッチや電子系部品のニーズがより一層増加してくることが予想されますので今後の事業拡大の可能性が高いです。
■必須条件 ・アートワークCADを使用したパターン設計(最大4層基板)もしくは回路設計(デジタル回路)の知識、経験(マイコン選定、マイコン周辺回路、LED点灯、SW入力、電子、電気部品に対する知識等) ■学歴 ・高等専門学校卒業以上 ■歓迎条件 ・車載ECUの知識 ・はんだ付け ・加工図面の作成(2D CAD 汎用ケースへの加工指示図面程度) ・チェッカーに関連するソフトウェア(組み込みC言語、PCアプリ(VB、VC))
■概要 車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。
490~1100万
【業務】 ■xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。 【詳細】 ■車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計 ■パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証 《使用言語、環境、ツール等》 MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM 【ミッション】 使命: ・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく ・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す VISION ・世界No1の電動システムサプライヤー 全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる 【魅力】 アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。 【キャリアパス】 パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。 【環境】 教育:同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます 環境:設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。 【募集背景】 クルマの電動化が自動車業界を大きく変える中、アイシンは新たな時代に対応すべく、これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見を基礎に、電動化に貢献するさまざまな技術を開発しています。パワーエレクトロ二クス機器の開発もその内のひとつです。インバータ、DC/DCコンバータや車載充電器などのパワエレの専門技術者を集約し、アイシンの電動化製品をシステムで最適化する為に、パワエレの開発を一緒に楽しむ仲間を探しています。
【必須】 ■下記のいずれかのご経験のある方 ・パワーエレクトロニクス機器(インバータ、DC/DCコンバータ、OBCなど)の設計・開発経験 ・高電圧電力変換回路の設計経験 ■CADを用いた構造設計経験(3Dモデリング) ■振動解析または熱解析の実務経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
590~1100万
【業務】 ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。 【詳細】 ■ミリ波センサの仕様設計、性能評価 ■ミリ波センサの構造設計、レドーム設計 ■電波伝搬解析 【使用言語、環境、ツール等】 CATIA、MATLAB、CST 【ミッション】 ■部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。 全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます ■室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。 顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。 【魅力・やりがい】 ■「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。 ■システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。 ■日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。実現 ■7~10年後:プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携 【募集背景】 幼児の車室内置き去りよる痛ましい事故があとを絶たず社会問題となっている中、命を守る技術が求められています。 私たちはミリ波レーダーの技術で車室内に取り残された幼児を検出し報知するシステムの開発に取り組んでいます。 より多くの命を守ることができる技術の開発を通して社会貢献できるエンジニアを募集しています。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制
【必須】 以下いずれかの経験3年以上 ■ミリ波レーダーのアンテナ設計経験 ■ミリ波レーダーの構造/レドーム設計経験 ■ミリ波レーダーの評価/解析経験 ■無線機器の設計経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
590~1100万
【業務】 新規回路設計としては、電動化に求められる48V化回路設計、知能化・SDVに求められるEthernet(イーサネット)などの新規通信回路設計、統合制御化に関わる複雑な回路設計等に取り組んで頂きたいと思っています。回路モジュール化としては、設計者によって作成された回路データを元に回路を機能ごとに分解しデータベースに登録をして頂きます。(対象製品は主に新規開発製品) 【詳細】 ■48V化/高速通信/統合制御に関連する新規電子回路設計 ■新規開発製品回路の回路モジュール化検討・データ作成 【使用言語、環境、ツール等】 電子回路用CAD(図研CR-8000 DesignGateway)、データ管理システム(図研DS-2CR) 【ミッション】 ■電子開発本部 電子基盤技術部 ・アイシンにおける全てのECU/センサ開発において横串機能を有するハード開発部署。 ~主な取組み~ ・新規IC開発,新規電子部品選定,回路設計(※)、基板アートワーク設計、筐体設計 ※号口開発は別部署(ECU技術部) ■ハード設計開発室 プロセス革新グループ ・超短納期開発リードタイム実現に向けた 「デジタル設計基盤の構築」と「全設計開発プロセスの刷新」 ~主な取組み~ ・MBSE(Model-Based Systems Engineering)、アートワーク部品自動配置・配線技術、先行回路設計、回路モジュール化 ・検査プログラム作成、生成AI活用、その他自動化技術開発等 【キャリア】 電子回路設計のリーダーとして部下を1~2名持ち、アイシンの電子回路設計をまとめる役割を期待しています。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 ・幅広い技術の設計に関わることで多様な技術や製品の知識が身につきます。自分の技術がクルマに搭載される達成感と、成長を実感できる環境が魅力です。 ■組織・製品等の魅力 ・駆動系・車体系など幅広い製品を開発しているアイシンの技術力を支える中核的な役割を果たしています。 【労務環境】 ・育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ・テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制 【募集背景】 自動車の電動化(BEV化)、知能化(統合制御化)、スマホ化(SDV)は自動車業界において大きなトレンドとなっています。また急激に成長している中国及び新興国OEMの台頭により自動車業界においても民生並みの短納期開発が求められています。 当社では、今までの多くの製品開発で培った回路設計技術・知見を基礎に、先行技術として48V化/高速通信/統合制御等を実現する新規回路設計を進めています。また開発期間短縮と将来の回路自動設計を実現するため、機能毎に回路をブロック化しデータベース化した回路モジュール化も進めています。これらの業務を一緒に取り組んで頂ける人材を募集しています。
【必須】 ■電子回路設計知識 ■製品開発における回路設計経験(1年以上) ※車載製品経験者は優先
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ