モーターコントロールユニットの設計・開発(ソフト系)(50930)
417~576万
ニデックモビリティ株式会社
愛知県小牧市, 神奈川県川崎市
417~576万
ニデックモビリティ株式会社
愛知県小牧市, 神奈川県川崎市
組み込み制御SE
【期待する役割】 モーターコントロールユニット(主に電動2輪向けインバータ、または電動パワーステアリング)開発におけるソフトウェア開発を一緒に進めていく仲間としての役割を期待します。 【仕事内容】 下記に関わる設計領域をご担当いただく予定となります。 ◆モータ制御機器のソフトウェア設計・検証 ◆組み込みC言語のソフトウェア開発 <製品例> 電動2輪向けインバータ、電動パワーステアリング <業務の魅力> モーターコントロールユニットの領域においては、電動パワーステアリングが量産済みの状況ではありますが、今後事業拡大に向けて電動2輪向けインバータ開発に注力してまいります。 今回、モーターの専門知識やマイコンペリフェラルの知識(特にPWM周辺)の開発経験がのある方をお迎えし、インバータ開発ををシステム・製品の両面で取り組み、事業拡大を目指していきたいと考えております。 【職場環境】 開発統括部 開発3部
<必須> ・英語初級、中国語初級 ・高専、大学、大学院卒以上 ・ソフトウェア工学、情報処理の基礎知識があること ・V字開発の理解、実践経験 ・組込プログラム開発経験(C言語、CAN通信、マイコン制御等) <歓迎> ・自動車業界でのソフトウェア設計・開発経験 ・AUTOSAR準拠の開発経験 ・モデルベース開発ツールに関する経験または知識(MATLAB/Simulink,オートコード、B2B等) ・A-SPICE、機能安全、ISO26262、製品セキュリティ ISO/SAE21434の知識 ・マイコンペリフェラル経験 ・TOEIC650点
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
417万円〜576万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩1分
08:30〜17:15
有 コアタイム (10:30〜15:15)
有 平均残業時間: 17時間
129日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始、夏期、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給制> 月給:25万6000円~ 想定年収:417万円~576万円
愛知県小牧市
屋内全面禁煙
神奈川県川崎市
屋内全面禁煙
時短制度 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
・社会保険完備 ・交通費規定支給 ・時短制度 ・マイカー通勤可(本社のみ) ・自転車通勤可 ・出産、育児支援制度 ・資格取得支援制度 ・従業員持株会 ・単身寮、社宅 ・食堂有 ・ベネフィットステーション ・確定拠出年金 ・産前産後休暇 ・育児、介護休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇
車載電装部品のマーケティング・開発・製造・販売
最終更新日:
450~1100万
衛星のシステム電機設計を担当し、システムズエンジニアリングに基づき多様な部門や企業と調整しながら、全体コンフィグレーションを技術的に統括。品質・コスト・スケジュールの最適化を実現する役割を担います。 【業務詳細】■衛星全体の性能定義・サブシステムへの要求配分と仕様調整■電力収支や通信レート等のシステム解析■機器間の電気接続規定・ハーネス設計およびロケット・地上局との外部インタフェース調整■製造・試験フェーズでのシステム試験計画立案、手順検討、試験データの評価。宇宙機開発の上流設計から試験まで一連の工程に携わり、国家規模のプロジェクトをシステム設計の側面から牽引する重要な役割を担います。
【いずれか必須】■衛星システム開発に携わったことがある■大規模のシステム開発に携わったことがある■システムズエンジニアリング、プロジェクトマネージメントの基礎知識やそれを用いての業務経験がある 【歓迎】■SysMLを用いてMBSEを行ったご経験をお持ちの方■MATLAB simulinkやpythonを用いてシミュレーションを行ったご経験をお持ちの方■米国あるいは欧州の会社と英語を用いて交渉、調整、仕様書の作成等を行ったご経験をお持ちの方■pythonやSQLを用いてWEBアプリやデータベースの作成を行ったご経験をお持ちの方
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
400~500万
金融・製造業界を中心とした幅広い業種向けのシステム開発に携わります。設計・製造・テストフェーズを担当、将来的にはエンジニアのリーダーとしてご活躍いただきます。 【具体的には】クライアントから依頼されたシステム開発において、設計・製造・テストの各フェーズを担当していただきます。将来的には3~4名程度のエンジニアのチームリーダーとして、技術面でのフォローや業務推進を行っていただくことを期待しています。まずは一人で確実に業務を遂行できることを重視しています。 変更の範囲:当社業務全般
【必須経験】■システム開発経験5年以上■一人称で業務を完結できる方■何らかのプログラミング言語での開発経験【歓迎経験】■Java開発経験■複数の言語を扱える方■若手エンジニアの育成経験 【魅力】 ■大手企業との取引が多く、最新技術に触れる機会が豊富にあります ■平均勤続年数10年以上と長期定着率の高い環境で腰を据えて働けます ■自己啓発活動に注力しており、半年間でPDCAサイクルを回して技術力向上を図れます ■月に一度の全社ミーティングなど、プロジェクトの垣根を超えた交流の機会があります ■将来的にはリーダーとしてのキャリアパスも用意されています
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600~890万
■配属組織について 電動ビジネス事業部 SDVソリューションBU PTシステム設計本部 第二ソフトウェア設計部 ■ミッション/期待する役割・責任 ソフトウェア言語や開発・テスト手法の知見を活かし、エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発に取り組んでいただきます。 高品質かつ効率的な設計・検証を通じて製品価値の向上を支えるとともに、技術的な中心メンバーとして周囲をリードし、チームの成果にも積極的に関与していただくことを期待しています。 ■職務概要(具体的な業務内容) <具体的な業務内容> エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発プロジェクトにおいて以下業務を担当いただきます。 (1)自動車メーカー(OEM)や社内の要求に基づき、車両制御機能の要件定義を実施 ・機能、性能、安全要件などを明確化 (2)ソフトウェアのシステム設計・詳細設計を担当 ・アーキテクチャ設計や構成要素の実装方法を検討 ・設計内容を関係者と共有するためのフローチャートや構成図の作成 (3)設計に基づいたソフトウェアの実装(コーディング)を実施 (4)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた検証・テスト ・単体、結合、システムテストを通じて品質を確認 (5)各構成要素の統合と、システム全体の検証 ・要件を満たしているかを確認し、必要に応じて修正 (6)OEMの開発スケジュールに基づき、開発活動の計画・調整を実施 ・進捗、課題、品質などの管理プロセスに関与 (7)OEMとの技術的なコミュニケーションを通じて、課題・懸念事項の解決に取り組む <入社後すぐの業務> 入社後すぐには、車載搭載ソフトの詳細設計を担当していただきます。 具体的には、ソフトウェアの機能設計やコーディングを行い、その後単体テストおよびシステムテストを実施します。 <入社6か月~1年以降> 車載セキュリティソフトの詳細設計およびテストを担当していただきます。 またソフトウェア開発プロセスの効率化を図るための改善活動にも積極的に取り組み、チーム全体の生産性向上を目指し、効率的な開発環境の構築に貢献していただきたいと考えています。
■必須 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験 ■歓迎条件 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識 ■求める人物像 ・チーム内での情報共有や意見交換を積極的に行い、協力して業務を進められる方 ・OEMとの技術的なやり取りに柔軟に対応できる方 ・技術的な課題に前向きに取り組み、改善提案ができる方 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
930~1220万
■配属組織 電動ビジネス事業部 SDVソリューションビジネスユニット PTシステム設計本部 第二ソフトウェア設計部 ■ミッション/期待する役割・責任 エンジン/ネットワークECUのソフトウェア設計に携わり、開発言語やテスト手法の知見を活かして、高品質・高効率なソフトウェア開発を推進していただきます。 製品価値の向上に貢献するとともに、プレイングマネージャーとして自ら手を動かしながら、 チームの技術支援や進捗・品質管理など、開発全体をリードしていただくことを期待しています。 ■職務概要(具体的な業務内容) <具体的な業務内容> エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発プロジェクトのマネージャーとして、 高品質なソフトウェア開発に向け技術的な知見や支援を通じて、開発プロジェクトをリードいただきます。 (1)自動車メーカー(OEM)および当社独自の目標・要求に基づく車両制御機能のシステム設計 ・要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計の実施 ・技術的な妥当性・実現性の検討と仕様策定 (2)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた各機能の検証 ・テスト計画の立案と実行 ・検証結果の分析およびフィードバック対応 (3)OEMの開発スケジュールに基づくプロジェクト計画・進捗管理 ・開発活動の調整、リソース配分、課題管理 ・品質・コスト・納期のバランスを考慮した意思決定 ・成果物と管理プロセスの両面に責任を持ち、プロジェクト全体を主導 ・開発・管理プロセスの整備と継続的改善 (4)顧客(OEM)との技術折衝および課題解決 ・定期的な打ち合わせ・レビューの実施 ・問題・懸念事項の抽出と対策立案・推進 (5)チームメンバーの技術支援および育成 ・設計・検証業務のレビューとフィードバック ・若手技術者への指導・教育 <入社後すぐの業務> 入社後はまず、現在進行中のプロジェクトに参加していただきます。 具体的な業務の中で、車両制御機能の設計・開発プロセスや、当社が重視する品質管理の手法を学んでいただきます。
■必須 (1)ソフトウェア開発プロジェクトマネージメント経験 (2)下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計経験 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験 ■歓迎 ・労務マネージメント経験 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識 ■求める人物像 ・OEMや社内関係者と円滑にコミュニケーション・調整ができる方 ・チームをまとめながら、開発の進行・課題対応に主体的に取り組める方 ・技術的な知識を活かして、設計・検証業務を自ら推進できる方 ・改善意識を持ち、業務やプロセスの向上に積極的な方 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
470~1430万
ソフトウェア開発における品質向上活動全般 ・実際のソフト品質監査 ・ソフト開発における品質向上プロセス構築 ・各種ソフト設計のレビュー <業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力> ・品質向上によるお客様満足度向上、会社貢献度向上が感じられます。 ・会社の中で重要度の高い業務内容です。使命感を感じられます。
<MUST要件> 以下いずれかの項目に当てはまる方 ・ソフトウェア設計に携わった方が望ましい ・組み込み製品の品質保証経験のある方 ※ソフト開発経験がなくてもOK <WANT要件> 以下のようなマインドをお持ちの方はより歓迎いたします。 ・AI、機械学習等のデータ分析技術 (ソフトの不具合分析等に活かせます)
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400~600万
\開発・運用経験を“品質”で活かす!/ 40代活躍中/デロイトグループ×自社キャリアフレームで成長! 【こんな方におすすめ】 ✅ 開発・運用・テストいずれかの経験を活かしてキャリアチェンジしたい ✅ 品質領域に専門性を持ちたい方 ✅ ユーザー目線で製品・サービスに向き合いたい ✅ チームリーダーとして一歩上のステージへ挑戦したい ✅ 長く安定した環境で経験を積みたい40代・中堅エンジニア 【仕事内容】 デロイト トーマツ グループの各業界のクライアントに対して、QA(品質保証)観点でのテスト設計やテストチーム管理を担当していただきます。 <主な業務内容> 基本・詳細設計書の把握 テスト観点の抽出、テスト項目書の作成 単体・結合テスト設計 テスト設計書のレビュー テスト実行者の管理・進行 【PRポイント】 🟢 開発・運用経験が2年以上あればOK!テスト未経験でもスタート可 🟢 品質の最前線を担う“最後の砦”としてやりがい大◎ 🟢 自社独自のキャリア支援制度でスキルアップ支援万全 🟢 多様な業界・製品・プロジェクトを経験できるジョブローテあり 🟢 40代も活躍中!年齢に関係なく“やる気と実力”を評価
【必須条件】 企画~開発~検証~運用のいずれかの実務経験(2年以上) 【歓迎条件】 テスト業務経験 開発経験(言語・フェーズ不問) 品質保証やテスト設計に関心がある方
業界でも珍しい「品質検証専門」の企業です。システム開発、Webサービス運営、Web制作などを行うクライアント向けに、品質管理支援を行なっています。各工程での検証業務請負だけでなく、クライアントの環境にあわせた品質管理体制の構築もサポートしています。
500~600万
■大手メーカー向け組込・IoT関連ソフトウェア開発業務(開発言語はC、C++がメイン) ■具体的には、自動車本体/車載機器、ロボットやスマートフォンの制御システム、IoT通信プラットフォーム(クラウド、コントローラ、制御対象)の構築 ■上流工程未経験からエンジニアとして活躍する社員もおり、PGからのキャリアチェンジで、要件定義を含む上流工程にチャレンジできる環境が整っています。
【必須】■C、C++言語での開発、Linux、Android開発環境での実務経験を1年以上■当社の経営方針に共感いただける方 【歓迎】■車載システム、組込開発、IoT開発経験 【ポジションの魅力】 ■新規立ち上げ拠点のコアメンバーとして、事業基盤を支えていただく重要なポジションです。 ■経験・スキルに応じて、技術選定やプロジェクトリーダーなどにも携わっていただけます。
■ソフトウエア開発 ■パッケージソフトの販売・運営・保守 ■IT関連の教育・セミナーの開催 ■企業向けWeb提案・制作
600~900万
■大手メーカー向け組込・IoT関連ソフトウェア開発業務(開発言語はC、C++がメイン)をお任せします。将来のリーダー候補としての活躍も期待しています。 ■具体的には、自動車本体/車載機器、ロボットやスマートフォンの制御システム、IoT通信プラットフォーム(クラウド、コントローラ、制御対象)の構築 ■上流工程未経験からエンジニアとして活躍する社員もおり、PGからのキャリアチェンジで、要件定義を含む上流工程にチャレンジできる環境が整っています。
【必須】■C、C++言語での開発、Linux、Android開発環境での実務経験を1年以上■当社の経営方針に共感いただける方 【歓迎】■車載システム、組込開発、IoT開発経験 【ポジションの魅力】 ■新規立ち上げ拠点のコアメンバーとして、事業基盤を支えていただく重要なポジションです。 ■経験・スキルに応じて、技術選定やプロジェクトリーダーなどにも携わっていただけます。
■ソフトウエア開発 ■パッケージソフトの販売・運営・保守 ■IT関連の教育・セミナーの開催 ■企業向けWeb提案・制作
450~600万
車載システムソフトウェア開発、マイコン制御ソフトウェア開発、医療機器開発などの各種プロジェクトの中から、あなたのご希望に添った案件をお任せします。ご経験やご希望によってご相談可能です。最新の技術での プロジェクトもたくさんあり、エンジニアが働きやすい働き方が可能です。上流工程へのチャレンジも可能です。今後マネジメントスキルも高めていきたい方も歓迎します。 <開発環境>言語:C、C++、C# 他
【必須】組込制御系言語を使用した開発経験のある方 【当社について】 社員がプロジェクトで大変な思いをしないように常に相談しながらプロジェクトに対応いただきます。 <案件の一例>■車載システム 開発 工程:要件定義~設計~開発~テスト/現場:フルリモート/言語:C言語 ■国内メーカーの複合機システム 工程:要件定義~設計~開発~テスト/現場:リモート併用/言語:C++ ■医療機器開発 工程:要件定義~設計~開発~テスト/現場:リモート併用言語:C#
・ソフトウェア設計・開発(Web系・オープン系・制御系・組込み系) ・コンピュータ/ネットワーク関連 SI事業
650~950万
■募集背景 我々は安心・快適なモビリティ社会の実現、進化に貢献するため、2035年に交通事故死亡者ゼロを目指しています。 その中で自動運転、先進運転支援システムのさらなる性能向上に取り組んでおり、その実現に向けてともに挑戦して頂ける仲間を募集しています。 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・全世界の車両に広く採用されている為、自身の開発した製品が交通事故およびその死傷者の低減に貢献している実感が持てます。 ・最前線での競争に参画することで、業界最新の技術を身に着けることができます。 ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます。 ■募集業務 自動運転、先進運転支援システムの要件定義から仕様設計/モデル開発、実装、車両構築、評価に至るまでの業務 ■業務詳細 ・顧客や関連部門とのコミュニケーション ・システム要件定義 ・AIモデル開発 ・安全設計(安全論証) ・アプリケーションの制御仕様開発設計 ・ECU実機や実車を使った評価
<MUST要件> アプリケーションもしくはシステムの基本設計経験 または ソフトウェア開発もしくは組込みプログラミング開発経験がある方で、 次のいずれかの知見をお持ちの方 ・ADAS機能の基礎知識(ADAS機能概要、センシング技術) ・高校レベルの数学・物理を使いこなせること ・AIに関する基本知識(AIフレームワーク(Tensorflow, Pytorch)活用できる) ・DeepLearning基本知識 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動運転、先進運転支援システムの開発 ・AIモデル開発経験 ・データドリブン開発経験 ・ISO 21448(SOTIF)に関する知識 ・ISO 26262に関わる開発経験 ・ISO PAS8800に関わる開発経験 ・自動車運動工学の知識、自動車業界での評価経験 ・海外出向経験、語学力 ・開発プロジェクトまたはチームレベルの日程管理やマネジメント経験 ・製品の性能目標値策定および評価手法の確立経験 ・自動車関連の法規/アセスメントに関する知識 ・実機およびシミュレータでの評価環境構築の経験
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