【広島】金融機関等への販路拡大スペシャリスト(企画営業)/年収1000万超可能
630~800万
株式会社ボルテックス
広島県広島市南区
630~800万
株式会社ボルテックス
広島県広島市南区
銀行法人営業
事業の根幹をなす各銀行本店へ渉外営業として、銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を説明に上がり当社商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せします 具体的には当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。金融機関経由で顧客のご紹介をいただいており、金融機関(各銀行本店)とのリレーション構築し、各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動を行っていただきます【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安3年)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
宅地建物取引士 尚可、第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
630万円~800万円 月給制 月給 318,000円~478,000円 月給¥318,000~¥478,000 基本給¥318,000~¥478,000を含む/月 ■賞与実績:年2回 評価、会社業績により変動
会社規定に基づき支給 ※上限:50,000円/月
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:32時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 試用期間(3ヶ月)終了後付与
その他(リフレッシュ休暇(3日)/年末年始休暇有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
想定年収に関して:平均残業時間30時間/月を含んで算出しております。 【メンバークラス】 月給31.8万円~47.8万円+残業代+賞与(月収41.8万円~61.7万円) 年収例630万円~2,498万円(賞与評価最大時) 【課長クラス】 月給60万円~84万円+賞与(月収60万円~84万円) 年収例936万円~3,729万円(賞与評価最大時) <年収例> 年収2,639万円/30代/担当部長 年収1,923万円/30代/課長 年収1,135万円/20代/主任 就業場所の変更の範囲:全国の当社拠点/業務内容の変更の範囲:当社業務全般
金融法人本部(渉外営業職)
当面無
広島県広島市南区稲荷町4-1 広島稲荷町NKビル9F
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
他全国に支店あり、勤務地は希望や現住所を考慮します。
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)■交通費規程支給(上限5万円迄) ■営業交通費全額支給■資格手当(宅建月1万円/他資格についても支援あり) ■役職別評価手当■時間外手当■深夜勤務手当 ■資格取得支援 └テキスト配布/登録講習費・受験費用会社負担 ※合格時 ■退職金(会社全額負担の確定拠出型年金)■オンライン研修受講 ■各種表彰制度■従業員持株会■ベネフィット・ワン福利厚生加入 ■社用携帯他 ICT機器貸与(iPhone、iPad)■健康経営優良法人2023、2024、2025認定 ■健康企業宣言「銀の認定」■福利厚生推進法人(2020~2022※3年連続、2024)認定(ハタラクエール) 【賃金備考補足】深夜時間帯については1分単位で割増支給 当社は2024年10月よりコンプライアンス意識強化のため、みなし残業・固定残業を廃止します。 超過分は1分単位で全額支給します。 ※全社の月平均残業時間は32時間です(2024年度実績)
5名
1~2回
筆記試験:無 WEB適性検査
■結果とその過程を公正に評価。給与条件は勿論、役職(昇進)についても入社年次に関係になく平等な機会がございます。 ■不動産や金融業界での経験を活かし、「もっと稼ぎたい方」・「仕事へのやりがい」を求める方を歓迎します。
【当社について】 ボルテックスは、代表取締役社長 宮沢 文彦が1999年、「一社でも多くの100年企業を創る」をビジョンに掲げて設立しました。 代表の宮沢が、大学卒業後、資産運用、投資コンサルティングに従事する中で、企業の本業を支える為には、 東京のオフィスを金融商品として保有していただくことがベストだと考えるに至ったことがボルテックスの起源です。 ボルテックスは、一棟単位が常識だったオフィスビルの売買を、フロア単位に分譲することで、 収益不動産の裾野を一気に広げた画期的なビジネスモデル『区分所有オフィス』をメインに、 収益不動産を核とした資産形成を提案しています。
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グラン・ブルーム22F
■支店:札幌/仙台/新潟/金沢/名古屋/大阪/広島/松山/福岡/鹿児島
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業
■(株)VRアセット■Vortex North America, Inc.■Vortex Hawaii LLC ■Vortex Risk Management Insurance, Inc.■(株)ボルテックス投資顧問 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 81,912百万円 | 8,687百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | - | 103,805百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~450万
▼おすすめ ★ノルマなし・プロセス重視の働きやすい営業スタイル 個人ノルマはなく、顧客との関係構築や提案プロセスを評価する体制。未達でもペナルティがなく、支店全体で成果を出す文化のため、安心して営業活動に集中できます。 ★充実した研修と資格取得支援で未経験から成長できる 入行後は研修・OJT・オンライン学習ツールなど手厚いサポートがあり、金融未経験でもスムーズにスタート可能。FP1級や中小企業診断士など難関資格にはインセンティブもあり、専門性を高めやすい環境です。 ★働きやすさ抜群の制度と安定したキャリア環境 平均勤続16年以上、有給取得12.4日、ノー残業デーあり、フレックス制など長く働ける要素が豊富。転居の有無も選べるため、ライフプランに合わせた柔軟なキャリア形成ができます。 ▼お仕事内容 あなたの強みを発揮して、お客さまとの信頼関係を築いていただく法人営業をお任せいたします。 既存取引先を対象とした融資・情報提供・投資銀行業務などの取引拡大をはじめ、融資を中心とする新規開拓や、M&A・事業承継などに関するコンサルティング業務を担当していただきます 【担当顧客】 初めは約20社のお客様をご担当いただき、お客様深耕を行っていただきます。その後、徐々に係替え等で担当数が増えていき、主任クラス(20代後半)で50~100社を担当いただくイメージです。 【業務の流れ】 情報入手→協議・提案→成約といった流れで進んでいきます。 ご成約までは最短で数日から数年に及ぶ大きなものまでございます。 【ノルマ】 ノルマは設定しておらず、支店単位・個人単位で担当顧客に応じた目標値のみを設定しております。目標達成に応じて業績表彰を行い、インセンティブや賞与に反映されています。 実績よりもプロセスを重視する評価体系となっておりますため、目標が未達成でもペナルティはなく、日頃の活動ぶりを勘案し評価いたします。 ■入行後の流れ: 当行について学んでいただく各種研修と、先輩社員との同行営業を行いながら、業務を覚えていただきます。手厚いOJTと、いつでも見られるオンラインの学習ツールを用意しており、万全のフォロー体制の中お仕事に臨むことができるためご安心ください。 ■資格取得: 業務上、必要な資格については受験方法、スケジュール等を当行から案内いたします。必須資格については勉学奨励金を支給しております。FP1級、中小企業診断士等、難関資格についてはインセンティブも支給いたします。 ■当行の魅力: ◎転居を伴う転勤の選択が可能!多様な働き方に対応しています。 ◎福利厚生が充実!育児休業(取得率100%・前年実績)、介護休業、育児短時間勤務、介護短時間勤務、住宅融資、持株会、企業年金基金、寮、社宅、研修センターなど ◎中途採用強化中!過去は新卒採用がほとんどでしたが、近年は中途採用にも力を入れており、他業種からの採用者が増えています。 ※中途入社者の前職例…ホテルのフロント、不動産営業、システム会社、食品メーカー
<職種未経験歓迎><業界未経験歓迎><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・顧客折衝経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・営業経験をお持ちの方 ・金融業界での勤務経験をお持ちの方
(1)法人・事業主のお客さま向けのソリューション (2)個人のお客さま向けのソリューション
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
523~606万
通常は数週間かかる選考プロセスを、土曜日1日に凝縮して実施するスピード選考会のご案内です。 「平日は現職の業務で時間が取れない」「転職活動を効率的に進めたい」という方に向けた特別オファーです。 ※配属エリアに関するご案内 本選考は主要都市の拠点配属を想定していますが、事業状況や採用充足のタイミングにより、募集エリアや担当プロダクトが変更、あるいは募集終了となる可能性がございます。 【業務概要】 急成長中の自社開発クラウドサービス(SaaS)を提案し、企業の課題解決を行います。適性と希望を考慮し、以下いずれかの役割をお任せします。 1. フィールドセールス(深耕・提案) 見込み顧客に対して商談を行い、受注を目指します。 顧客の業務課題を深くヒアリングし、「システム導入でどう改善されるか」を論理的に提案します。売って終わりではなく、顧客の声を社内に還元し、サービス品質の向上にも貢献するポジションです。 2. インサイドセールス(顧客育成) マーケティングとセールスの橋渡し役として、見込み顧客への初期アプローチを担当します。 電話やメールを通じた課題発掘、情報提供を行い、購買意欲を高めて商談機会を創出します。マーケティング視点も養えるキャリアの広がる職種です。 【選考当日の流れ(予定)】 午前中にオンライン会社説明会を実施し、その後一次面接へ進みます。 通過された方は午後に最終面接を実施し、最短で当日中に内定の方向性を確認できるフローとなっています。 ※事前にWeb適性検査(SPI)の受検が必須です。 【働く環境の魅力】 ・柔軟な勤務体制:前後の時間を調整できる「タイムリーシフト制度」を導入。 ・長期的な安心:家族手当や各種休暇制度など、ライフステージの変化に対応した福利厚生が充実しています。 ・正当な評価:4つの評価軸に基づき、成果だけでなくプロセスや組織への貢献度もしっかりと評価されます。
【応募資格】 ・4年制大学卒業以上 ・営業経験をお持ちの方(法人・個人問わず/業界未経験可) ・選考会当日のスケジュール(10時〜16時目安)を確保できる方 ・期日までにWebテストの受検が可能な方 【歓迎する人物像】 ・営業としての実績(数値成果)に自信のある方 ・数字に基づいたロジカルな思考ができる方 ・変化の激しい環境をポジティブに捉え、自ら成長できる方 ・顧客や仲間に対して誠実に向き合える方
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800~1000万
入社後は即戦力として事業の根幹をなす各銀行本店へ渉外営業として、未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を持つ商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せ。 現在当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。流入としては金融機関経由で顧客のご紹介がメイン。金融機関とのリレーション構築し、各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動を行っていただきます【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安5年)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業
1000~1200万
今までの知見を活かしていただき各銀行本店へ渉外営業として、未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を持つ商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せします。 当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。流入としては金融機関経由で顧客のご紹介がメイン。金融機関とのリレーションを更に深く構築することで各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動や後進育成などをお任せします【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安10年以上)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業
500~1200万
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。 M&AコンサルタントにはM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 オリジネーション業務(案件発掘) <譲渡サイド> ・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成 ・ノンネーム提案・秘密保持契約締結・概要書提案・アドバイザリー契約締結・IP提供 エグゼキューション(調整・交渉) ・トップ面談/企業訪問・条件交渉・基本合意契約締結 ・デューデリジェンス対応・最終条件交渉・最終契約締結・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、 エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援
以下いずれかの経験において高い成果を残してこられた方 ・ソリューション営業経験 ・融資営業経験・新規開拓経験(テレアポ、DM等)・高単価商材の営業経験 ・無形商材営業経験・プロジェクトマネジメント経験・経営者折衝経験
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
460~900万
――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 建築、土木工事の受注に向けて、 ニーズに沿った企画提案をする ことがメインミッションとなります。 【業務詳細】 ◇顧客への訪問、情報の収集 ◇企画提案、社内各部署との協議や連携 ◇提案書や見積書の作成、契約の締結 ◇工事の進捗管理 ◇引き渡し立ち会い 【お客様先】 民間法人85%:官公庁15% ┗オフィスビル、工場、庁舎、住宅等 【残業時間削減に向けた取り組み】 ◇PCの自動シャットダウン ┗18時以降の残業は申請が必要 ◇ノー残業デー(水曜日) ◇「DX」による業務効率化 ◇残業時間:月30h程度 ┗更なる減少が見込まれます ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― ★『大和ハウスグループ』で唯一無二の存在 ★健康経営優良法人2025認定 ★離職率3.4%(国内平均15.4%) ★国内外問わず事業を展開(海外比率約15%) <★安定した経営基盤> ・大手・大和グループの中核企業 ・売上5900億/グループ売上5兆越え ・従業員数3300人以上 ・国内22拠点・海外24拠点(15カ国) ┗中国・メキシコ:日系ゼネコン売上トップ <★高い定着率95%> ・完全週休2日制(土日祝休み) ・平均勤続年数:14.9年(国内平均約10年) ・有給取得平均日数:16日(国内平均約11日) ・産休・育休の復帰率100%
<マッチする方> ▼法人営業のご経験がある方 ┗業界未経験の方も大歓迎 ▼広島で腰を据えて働いていきたい方 ┗転勤当面なし/平均勤続年数14.9年 ▼待遇を改善したい方 ▼大手・大和グループにて 働き方・福利厚生等を改善したい方 ┗完全週休2日/住宅・家賃補助完備
・建設工事の請負、企画、設計、監理およびコンサルティング業務 ・宇宙開発、海洋開発、地域開発、都市開発、資源開発および環境整備などに関する調査、企画、設計、 監理およびコンサルティング業務 ・不動産の売買、交換、賃貸、管理およびこれらの代理もしくは仲介に関す る業務ならびに不動産の鑑定評価 など
400~600万
■概要 当社の掲げる「地元の元気プロジェクト」の更なる推進に向け、 自治体・企業などへの訪問や、 イベントの開催交渉・各種調整等を担当いただきます。 同社営業社員の活動をしやすくするために、 地域に根差した顧客への新規開拓や関係性構築がメインミッションです。 ■業務詳細 地域の法人顧客や自治体向けに同社の商材や取り組み等を周知し、 共同でのイベント企画等を通じて関係性を構築します。 その後、同社の*MYリンクコーディネーターが 自治体や企業様向けの商材提案活動等をサポート進めます。 *MYリンクコーディネーターとは? 担当するお客さまの対面によるアフターフォローを実施しています。 その他生命保険・損害保険のコンサルティング、 新しいお客さまを増やす活動も行っています。 ■取り組み事例 試合の開催時にJリーグのOBと共に献血案内活動イベントの開催等 各地域の道の駅等との共同イベントの開催等の企画運営等 ※訪問業務がメインとなりますが、一部、営業事務等の業務も担っていただきます。 ■組織構成 1拠点当たり30名~40名での構成となっております。 20代の若手から50代以上のベテランまで幅広い社員が混在しており、 裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、 課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。 【地域貢献/働き方◎】 明治安田生命は、お客さま・地域社会・未来世代・働く仲間との絆を大切に、 「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」をめざしています。 2020年度からスタートした10年計画「MY Mutual Way2030」では、 「10年後にめざす姿」を「『ひとに健康を、まちに元気を。』 最も身近なリーディング生保へ」と定め、 「社会的価値」と「経済的価値」の向上をめざしており、 これらの前提・土台となるサステイナブルな社会づくりへの貢献にかかる取組みを強化しています。 ///ここがポイント/// ★社会人経験20年以上の方歓迎 ★転勤なし ★生命保険のパイオニア ★完全週休2日制 ★充実した福利厚生あり ★地域貢献性◎ ★平均残業時間20時間以内
【必須条件】 金融機関や自治体、地域に根差した企業での実務経験 ▼求める人物像▼ 自治体・企業などへの訪問、イベント開催などの所外業務への対応等について、 意欲を持って取り組める方
(1)個人および企業向け各種生命保険・年金商品などの金融商品の販売、契約保全サービスなどの生保険業務および関連業務 (2)貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用
350~450万
■資産運用業務 ※お客様のご自宅や勤務先にお伺いし、 お手続きを承ります ┗定期預金の満期資金のご継続手続きや ご増額手続き ┗各種キャンペーンのご案内やご契約手続き ┗投資信託・保険商品のご提案や販売 ■資産管理業務 ※お客様のニーズを把握し社内専用スタッフへ繋ぎます ┗遺言信託 ┗遺産整理業務 ┗不動産仲介 等々 <担当顧客> 個人宅がメインになります。 概ね400~600世帯になります。 担当エリアが割り当てられ、営業活動を行って頂きます ┗既にお取引頂いているお客様への深耕活動になります。 新規開拓はほぼ無い事が特徴です。 <活動方法> 単独での営業活動にはなりますが、 遺言・不動産といった資産管理用務においては、 財務コンサル等の専門スタッフに繋ぎます。 ◆移動は、会社貸与の軽自動車で行います。
▼営業経験をお持ちの方 もしくは営業にチャレンジしたい方 ▼協調性があり様々な年代の方と 柔軟にコミュニケーションが取れる方 ▼セカンドキャリアを積みたい方 ⇒子育てがひと段落し、営業・保険金融関連に 従事されていた方が活躍されています
・個人事業 ・法人事業 ・投資家事業 ・不動産事業 ・マーケット事業 ・資産管理事業
400~550万
【広島/福山】財務・資金調達◆金融出身者歓迎!日本トップクラスの縫製メーカー◆完全週休2日制 【上場企業で安定したキャリアを築けるポジションです/年平均有給休暇取得日数10.6日/ワークライフバランス充実】 ■採用背景: ~組織強化のための増員募集~ 株式会社マツオカコーポレーションは、アパレルOEM業界でリーディングカンパニーとして成長を続けております。今回、組織の更なる強化を図るため、財務資金調達担当を募集いたします。 ■業務内容: おもにキャッシュフロー管理と銀行折衝をお任せします。 ・キャッシュフロー管理: 会社全体のキャッシュフローを把握し、適切な管理・運用を行います。 日常の資金繰り管理や資金計画の策定を行います。 ・銀行折衝: 銀行との対話を通じて、資金調達や融資交渉を行います。 金融機関とのリレーションシップを構築・維持し、最適な資金調達条件を引き出します。 ■組織構成: 経営戦略室は室長・兼務を含む7名のチームです。他メンバーもM&A、生産システムの導入、全社会議運営、海外工場・関係会社のとりまとめなど、それぞれ役割を担っており、入社後は本ポジションを専任でお任せします。上場企業としての信頼性と安定性を背景に、あなたの経験とスキルを存分に発揮できる環境です。 ■当社について: 当社はメンズ、レディースのフォーマルウェアからカジュアルウェア、スポーツウェア、ユニフォームウェアまでの縫製、洗い加工、生地開発と生産、及び貿易業務までを手掛ける総合アパレルメーカーです。製品企画から受注、資材調達、生産、納品まで全ての工程を自社でワンストップで行うことが可能、その年間の取扱い点数は3000万点以上にも及びます。これだけの点数を扱える企業は国内でも極めて稀です。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ◆必須条件 ・金融業界での就業経験 ・またはキャッシュフロー管理の経験 <業界未経験歓迎>
■企業概要: メンズ・レディースのフォーマルウェアからカジュアルウェア、スポーツウェア、ユニフォームウェアまでの縫製、洗い加工、生地開発と生産、及び貿易業務までを手掛ける総合アパレルメーカーです。製品企画から受注、資材調達、生産、納品まで全ての工程を自社でワンストップで行うことが可能、その年間の取扱い点数は3000万点以上にも及びます。これだけの点数を扱える企業は国内でも極めて稀です。