【98%が未経験】IT事務・エンジニア/定時退社OK/リモートあり/ジョブチェンジあり/年休124日
250~500万
企業名非公開
東京都目黒区, 大阪府大阪市, 神奈川県横浜市
250~500万
企業名非公開
東京都目黒区, 大阪府大阪市, 神奈川県横浜市
その他エリアマネージャー
一般事務
保守/運用/サポートエンジニア
【 未経験からIT業界へ 】 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■お仕事のポイント ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎【未経験OK・スクール学習歓迎】98%以上が他業界・他職種からの転職! ◎【研修充実】Excel・IT基礎知識からスタート、マクロやVBA、さらにエンジニアとして必要なスキルまで学べます! ◎【ワンランク上の事務スキル】プロ集団のノウハウを習得し、業務効率化のプロになれる ◎【フルリモート案件あり】働き方は柔軟!出社とリモートを選べる案件も多数 ◎【安心の就業環境】大手クライアント先&年間休日120日以上 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― まずは【IT事務】としてご活躍いただきます。 <IT事務業務例> ・データ入力(数値や文字情報など) ・Excelでの関数や数式の入力、グラフ作成 ・電話・メール対応、システムのチェック業務 ・会議や研修で使用する資料の作成、議事録作成 ・PCやソフトウェアの簡単な問い合わせ対応 など ▼STEP1:基礎業務&サポートからスタート └ 研修でExcelの基本操作やITの基礎知識を学んだ後、 データ入力や問い合わせ対応など簡単なお仕事を担当。 ▼STEP2:エンジニアやプロジェクトを支えるサポート業務 └ 複数名のチームで進める案件に加わり、スケジュール管理補助や議事録作成、 資料・報告書の作成などのサポート業務を経験。 ▼STEP3:希望に応じて、テクニカルサポート・システム開発・ITインフラ運用へ └ スキルが身についてきたら、より専門的な業務にチャレンジ! システムやWebサイトを自ら開発・管理し、さらにキャリアアップを目指せます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■充実の研修&資格取得支援 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎入社後は1カ月~半年間の研修で着実にスキルアップ ・ビジネスマナー、PC操作、Excel基礎、IT基礎知識からスタート ・マクロ、VBA、Accessなど高度なExcel技術も学べる ・未経験でも理解しやすいカリキュラム&専任講師が徹底サポート ◎70種類以上の資格取得をサポート ・受験費用は会社負担、勉強会や研修も豊富 ・「この資格を取るのが近道だよ」とアドバイスがもらえるから、目標が立てやすい ・奨励資格合格時にはお祝い金支給!
【学歴不問・職種未経験/第二新卒歓迎】 ★ITやオフィスワークが初めての方でも問題ありません。 ★接客・販売・飲食など異業種からの転職者が多数在籍し活躍中になります。 ※ITに関しての学習を進められている方は、進捗応じて面接確約でご案内が可能です。 <こんな方にピッタリ!> □AIに代替されないスキルを身につけたい □手厚い研修制度のある職場で安心して働きたい □ゆくゆくはエンジニアやIT職にチャレンジしてみたい □Excelや事務スキルをもっと活かしつつ、スキルアップしたい
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
250万円〜500万円
休憩60分
09:00〜18:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:310~450 賞与:年2回 昇給:年1回
東京都目黒区
大阪府大阪市
神奈川県横浜市
最終更新日:
300~380万
COMPANY事業部の事務処理全般をお任せします。 ■営業職サポート ・営業支援業務(見積作成、受発注業務、請求書対応) ・契約手続業務 ・与信管理手続 ・標準化(マニュアル作成・各種レポート作成・マクロによる自動化など) ・資料作成(アプローチリストなど) ■技術職サポート ・各種社内申請 ・PC手配 等 ■その他 ・備品や消耗品の発注 ・電話取り次ぎ ・社内便の取り纏め 等 ※(変更の範囲)当社業務全般 【PRポイント】 ・組織拡大に伴う増員募集です。 ・OJT・マニュアルがあるので安心してスタートしていただけます。
【必須条件】 ・2月1日までに勤務を開始できる方(必須) ・営業事務、総務、人事などのバックオフィス経験3年以上 ・OAスキル(いずれも中級レベルは必須) ∟Excel:データ抽出、集計(VLOOKUP/IF関数等) ∟Word:新規文書作成 ∟PowerPoint:新規資料作成 ・マルチタスクに抵抗がない方 ・基礎的なビジネスマナー、ビジネススキル、ITリテラシーが身についている方 ∟期日と社内ルールを遵守できること ∟期日から逆算してスケジューリングを行い、滞りなく処理を遂行できる方(承認関係者の予定も含む) ∟社内関係者とのコミュニケーションを円滑に行い、調整ができる方 【歓迎条件】 以下のいずれかのご経験がある方 ・Excel上級レベル(VBA/マクロ) ・ビジネスにおける法務や労務の知見がある方 ・CRMシステムの使用経験 【求める人物像】 ・正確かつ効率的に業務を進められる方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・責任感を持ち、業務を遂行できる方 ・成長意欲がある方 ・人や組織を支えることにやりがいを感じる方 ・サポート業務に対するやりがいを感じられる方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
342万~
【具体的には】 ・お客様からのご質問、ご要望への対応 →メール、専用掲示板でのチャット対応。 ・在庫管理 ・受注処理 ・返品対応 ・請求書作成 ・その他ネットショップに関連する業務全般 バックオフィス業務など
【必須要件】 ①職種:コミュニケーションを主体とする業務経験 ・営業、コールセンター系職種 ・営業事務系職種 ・販売接客系職種 ②経験スキル面 ・PCスキル(Excelを使用できる。関数は設定できなくても可) ・タイピングスキル(一般的なスピードでタイピングできる方) ※上記①②の要件は、orではなく、and要件 【歓迎要件】 ・受注管理の実務経験者 ・ECサイト運営の実務経験者 ・カスタマーサクセス、カスタマーサポートの実務経験者 ・その他、当社のカルチャーにフィットする人材 ※選考は、必ずしも経験のみ見ているわけではなく、人柄重視の採用を行なっています。
ネット型リユース事業、モバイル通信事業、その他事業
319~350万
法人向けITサービスのサポート業務を担当。ネットワークやクラウドなど幅広いサービスに関する問い合わせ対応や障害対応をお任せします。未経験からの採用事例多数!安定した研修制度で未経験からでも安心◎ ★適性をみて以下どちらかの配属となります。 【配属(1) サポートセンター】■問い合わせ・障害受付 ■障害切り分け・一次対応 ■アナウンス業務 ■報告書作成 ■マニュアル作成・運用改善提案 【配属(2) ヘルプデスク】■電話・メールでの問い合わせ対応 ■一次回答・エスカレーション ■FAQ・ナレッジ作成 ■端末キッティング・資産管理 ■システム設定変更作業
【必須】■社会人経験1年以上 【働き方】年間休日120日以上/平均残業10時間/有給取得平均13.1日/育休取得率100%/自社勤務のため移動などなく安定した勤務形態/充実した研修制度あり 【魅力】■プライム上場のIIJグループの安定基盤と風通しの良い社風で長期的に成長できる環境 ■未経験からITエンジニアへキャリアチェンジ可能 :入社後は1か月の基礎研修+半年~1年のOJTで安心スタート ■資格取得支援制度(受験費用・教材費補助)や100以上のEラーニング講座でスキルUP ■キャリア面談・1on1制度で運用から設計構築、マネジメントまで多様なキャリアパス
ネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供
400~600万
【職務内容】 当社のスマートホームサービス「SpaceCore」の導入支援、導入後の顧客サポートの提供。 お客様の課題に対して真摯に受け止め適切な対応を行い継続的にご利用を頂けるように信頼を得るお仕事です。 例えば、在庫管理システムの導入、e-ラーニングシステムの構築や設置・問い合わせの自動応答ツールの導入など幅広い業務をお任せいたします。 お問い合せの対応にとどまらず、お客様の課題は何か?最適にご利用頂けるには何かを常に考え、主体的に動くことで信頼ややりがいを得ることができます。 また社内だけではなく、協力パートナーの育成、管理なども含まれます。 業務の遂行には営業部門や開発部門といった別セクションとの連携を図り、幅広い業務に携わることができる環境です。(求人ID:379192)
【必須】 ・ インターネット、ネットワーク、スマートフォン等のITの広い知識 ・ PC、Officeソフトが支障なく使用できこと 【歓迎】 ・ システムやネットワーク設備の導入を提案・支援した経験
アクセルラボは、スマートホームサービスSpaceCoreを中心に住宅・ホテル・介護施設など全国500社以上の導入実績を誇ります。 確かな技術力と実績に裏打ちされた信頼性が強みで、ユーザーやパートナー企業から高い評価を得ています。 住宅だけでなく、ホテルや介護施設、店舗など多様な分野にサービスを展開しており 社員は幅広い領域でIoT技術を活かすことが可能です。 技術・企画・運用など多角的に関われる環境が整っており専門性を磨きながら成長できます。
350~600万
【職務内容】 設備を支えるインフラNW運用業務となっており アプリ・サーバー・無線・NW・機器保全と幅広い範囲で多くの関係者と関わりながら業務を進めるとても重要な業務です。 ご経験の浅い方も含め、24時間/365日稼働の業務をシフトを組みチーム一丸となって行い、成長していきながら、キャリアを積んでいただきます。 <具体的な業務内容> ●施設内設備を支えるNWの維持管理業務 ●NW障害の調査・復旧と関連部署との連携業務 ●各種機器のメンテナンスに関わるNW維持管理業務 ●リニューアル設備の稼働に向けたNWエンジニアリング業務 ●新設備稼働の為の各種エンジニアリングPJ参画 〈活かせる知見〉 スイッチ(Catalyst/Arista )、セキュリティ(顧客独自IDS系/ASA/paloalto)、サーバー (UCS/Dell/VMware)、無線(WLC/(WLC)、産業用スイッチ (Allen Bradley )、UPS(APC/EATON )、GAME機器(Unity) 等 (求人ID:327292)
【必須】 NW運用業務のご経験(数年程度で可)に加え下記いずれがに該当する方 ●これまでのご自身の経験に新しい領域を加え、自己成長を望まれる方 ●安定安全稼働のために多くの関係者と調整するコミュニケーションスキルを高めたい方 ●新設備導入プロジェクトを遂行するPMスキルを高めたい方 ●本業務で得たノウハウを新しく入られる方への指導育成を厭わない方 ●CCNA資格保持者または該当の資格保持者 ●WANT要件のいずれかを満たしチャレンジする意欲のある方 【歓迎】 下記いずれかのご経験 ●NWに関連するサービスデスク、ヘルプデスク経験 ●NWシステムの安定稼働・運用経験 ●NWシステムの維持保全・管理業務経験
【業界最大級のデジタルマーケティング事業を世界30カ国171以上の拠点でグローバル展開】 (1)デジタルマーケティングサービス(DM) (2)コールセンターサービス(CC) (3)エンジニアリングソリューション(ES)
600~1200万
【具体的な職務内容】 開発チームのリーダーとして、主に医薬品業界向けに提供している自社開発ソリューション(文書管理クラウドサービス)のアプリエンハンス対応を中心にお任せします。 定期的にソリューションのバージョンアップや機能改善のための開発を行っているため、それらの開発におけるマネジメント業務も発生します。 具体的な業務は下記となります。 ・アプリエンハンス対応及びヘルプデスク業務のマネジメント 問合せ、障害対応、諸改善テーマ対応、定常業務等のアプリ開発全体のマネジメント (進捗/品質/課題/テーマ/工数管理等) 実際の開発は若手社員や開発パートナーが担当しています。 顧客対応は営業チームにて実施しており、主なコミュニケーション相手としては、その営業チームと、開発パートナーが中心となります。ですが、ヘルプデスク運用も並行して行っており、顧客企業の管理者のみにヘルプデスク窓口を開放していますので、一部お客様対応も発生いたします。 エンハンスとヘルプデスクを合わせた全体のマネジメント対応が必要となります。 ・小規模開発(バージョンアップや機能改善)のマネジメント 開発計画策定:当該ソリューションの開発ロードマップやヘルプデスクや営業部門に集められた改善テーマを整理し、年間の開発計画を策定。 実行:開発計画に基づき、開発案件を全体マネジメント(進捗/品質/工数・コスト/課題・リスク/コミュニケーション管理等)を行います。実際の開発は若手社員や開発パートナーが担当します。
【必須スキル・経験・資格】※以下いずれも必須 ・アプリケーションのエンハンス(保守、運用)におけるチームリード経験 (年間50~100M程度の規模) ・開発計画書、社内向け報告書、障害報告書等のドキュメントの作成経験 ・会議体のファシリテーション経験 【歓迎するスキル・経験・資格】 ・医薬品業界向けアプリケーションの開発経験 ・医薬品の安全性や信頼性に関わる各種基準(GxP)の知識 ・クラウド(AWS)上でのアプリ開発経験
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
678~966万
「楽楽精算」や「楽楽明細」など企業の業務効率化を推進するSaaSプロダクトを展開するラクスグループにおいて、自社プロダクトのインフラ基盤設計/構築/運用をお任せします。 「プロダクトの安定稼働」と「運用の効率化/最適化」が当組織の大きなミッションとなり、 既存の運用に捉われず、課題の改善に前向きに取り組んでいただける方を募集します。 ★ポジションの魅力★ ・自社サービスのため、主体的にサービスに関わることが可能 ・当社は内製比率が高く、自分たちの考えるインフラ領域の運用改善やシステムを育て、成長させることができる ・少数メンバーで進めていく為、合意形成がしやすく意見反映が行いやすい環境 ・開発者とも会話して進めていけるため、ロジカルではないことや現実的ではないことには、難しいと伝え易い環境 ・良いものを取り入れる文化があり、既存の手法だけにこだわらない ・技術スペシャリストまたはマネジメント志望をご自身で取捨選択してキャリア形成を行う事が可能 //仕事内容// ・クラウド/オンプレ両環境におけるインフラ構築(要件定義、技術検証、基本設計、詳細設計、構築/設定、各種試験、リリース、運用) ・各SaaSサービスのインフラ管理、運用保守 ・社内の開発や検証環境の整備と安定提供 ・kubernetesやECSなどのコンテナオーケストレーションツールの運用 ・ansibleやterraformなどのIaCを用いたソリューション構築 ・アプリケーションおよびSREチームとの共同検証 ・構成管理とオペレーションの自動化 ・アーキテクチャ設計・実装・運用 ・サービスのパフォーマンス改善の可視化、分析、提案、実践 ・その他、インフラ業務の効率化や改善 ※ご経験値やご興味に合わせ、小規模チームのマネジメントをお任せいたします。 //技術環境// ・OS:Linux ・Web:Apache、tomcat ・DB:Mysql,PostgreSQL ・NW:Firewall(メーカは問わず)、ロードバランサ(メーカは問わず)、Cisco ・DevOps関連 ・クラウド:AWS ※オンプレ案件もあり ・OSS設計、実装、運用(Elastic Search, Kibana, fluentd, nginx, qmail, Ansible など) ・仮想化:VMWare ・コンテナ:kubernetes ・ストレージ:PureStorage、PureBlade、VMWare VSAN //携わる課題// ・自社システムの運用改善、セキュリティ管理等の日々の改善促進 (日々刻々と変わるシステムの状態をデータ分析を元にプロアクティブ対応を実践して頂きます) ・自社で採用する技術の検討 (IT業界で勝ち残るための新技術の調査、導入をして頂きます) //こんな方にぴったりです// ・受け身ではなく、主体性を発揮し、チャレンジをしていきたい方 ・既存のものをそのまま利用するのではなく、最適な手法への改善に取り組みたい方 ・技術への探求心が強く、深い知識を身につけていきたい方 //採用背景// 当社の自社開発サービスの根幹を支えるインフラエンジニアのチームを、体制強化するための採用となります。 毎年130%成長を遂げている当社では、顧客のニーズや変化に対応するため、既存のやり方に捉われず、最適な運用の改善が求められます。 そのような環境の中で、一緒に切磋琢磨しながら成長していける方を募集します。
【必須スキル】 ・Linux(CentOS/Redhat系)サーバーの設計/構築、または管理/運用経験 ・シェルスクリプト、Python、Go、Bashのいずれかの使用経験 ・何らかチームやプロジェクトのリーダー経験 【歓迎スキル】 ・AWS運用経験 ・ansible、terraformなどのIaC利用経験 ・Kubernetes、ECSなどを利用したのコンテナ運用経験 ・仮想化、クラウドに関するIT業界の流行の理解 ・ネットワークの設計、運用のご経験 ★SI、SESからのキャリアチェンジも大歓迎です
株式会社ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援する」というミッションのもと、 企業の業務効率化に特化したSaaS(クラウドサービス)を自社で企画・開発・運用しています。 特に、経費精算システム**「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」**など、「楽楽クラウド」シリーズが主力です。 バックオフィス業務を中心に、企業のコスト削減や生産性向上を支援し、中小企業を中心に幅広い顧客に導入されています。
687~1309万
登録スタッフ向けWebサイトおよび周辺新システムの安定稼働と改善を担うIT企画部門で、プロジェクトマネージャーとして現場業務を支える基盤を強化し、業務効率化や利便性向上を実現するため、システム企画・運用・プロジェクト推進を担当いただきます。 別部署との連携が多くありますが、社内からの信頼が厚く、フラットに意見交換できる環境です。 【業務詳細】 ■IT企画・改善 ・スタッフ向けWebサイト(マイページ、求人検索サイト等)の機能改善企画 ・周辺業務システムの改善提案・要件定義 ・業務部門とのヒアリングによる課題抽出・改善施策立案 ■プロジェクト推進 ・サイト改修や新システム導入におけるプロジェクト管理(進捗・品質・リスク) ・ベンダーとの調整、開発・テスト・リリース対応 ・システム連携(基幹システムとのデータ連携)に関する調整 ■運用・安定化 ・サイトおよび関連システムの障害監視・トラブルシューティング ・セキュリティ対策、パフォーマンス改善 ■分析・改善提案 ・利用状況や障害発生傾向の分析による改善施策の提案 ・業務効率化やユーザー利便性向上に向けたIT施策の企画 ※業務の変更範囲:会社の指定する業務 【配属組織】 ビジネスITシステム部 基幹BITAG ※BITA:Business IT Architectの略称 ■組織構成:10名(マネージャー+メンバー9名) ・チームの雰囲気:風通しが良く、穏やかな雰囲気で人当たりの良い社員が多い職場です。知らないことを「知らない」と言える雰囲気があります。BITAグループに属されてからの平均年数は5年以上と経験が長い社員も多いため、リモートワーク中心ですが、フォロー体制もある働きやすい環境です。 【働き方について】 基本的にはリモート勤務想定となります。 業務上、必要に応じてに出社できれば問題ございません。(週1回程度) ※勤務先:最寄りのオフィス 【ポジションの魅力】 当社は企業統合後、M&Aや事業統合、新規事業の立ち上げを積極的に進めており、 それに伴いスタッフ向けWebサイトや業務システムの改善・新規導入に継続的な投資を行っています。 本ポジションでは、単なる運用に留まらず、業務部門と連携して課題を抽出し、改善施策を企画し、 プロジェクトを推進する役割を担います。開発フェーズは協力会社に委託しますが、要件定義や品質管理など 最上流工程に注力できるため、IT企画の醍醐味を味わえます。 さらに、改善後のシステムが現場業務にどのような効果をもたらしたかまで追えるため、「作って終わり」ではなく、 事業に貢献する実感を得られる環境です。 当部門は社長・役員直下の事業部に属しており、大きな裁量をもって業務に取り組めます。 1万人規模の企業の業務基盤をITの側面から支える、非常にやりがいのあるポジションです。 また、社内にはキャリアチャレンジ制度があり、ホールディングのIT部門やエンジニア部門など、 他ポジションへの異動も可能。幅広いIT領域に関わりながらキャリアを築ける環境です。
【必須要件】 下記いずれかを満たす方 ・事業会社でプロジェクト管理をされているご経験 ・パッケージ製品(システムやサービス)の導入コンサルのご経験 ・SIerでのプロジェクトマネジメント経験 ※開発経験はなくても問題ございません 【歓迎/尚可】 ・Webサイトまたは業務システムの運用・保守経験 ・事業会社のシステムにおけるプロジェクトマネジメント経験 ・複数のキーパーソンとの業務調整を行った経験 ・AWSなどクラウドサービスを用いたサーバー構築・運用経験 ・生成AIを活用した業務改善経験
-
450~900万
【営業事務】 ・受注処理・発注業務 ・ 顧客データベース管理 ・営業資料作成補助 ◎お問合せ対応(電話やメール) お客様から頂くお問合せに対し、電話やメールで50種以上の商材から最適なサービスをご案内。 最終的には営業スタッフへバトンタッチ! ◎調整業務 各種サービスをお客様に提供するにあたり、キャリア様と納品までの調整をお任せします。 ◎データ入力 管理システムへの入力作業や書類作成などをお任せします。
応募条件 高校卒以上 歓迎条件 既卒・第二新卒歓迎 未経験OK
・ITコンサルティング事業 ┗ウェブセキュリティー ┗RPA導入支援 ┗ウェブ広告運用
312~519万
日経BP/日経グループの顧客対応部門機能会社である当社で,日経BP・日本経済新聞社の刊行物・サービスのカスタマーサポート,各種データ処理等のフルフィルメント,バックオフィス業務を担当いただく方を募集します! 【具体的には】専用システムへのデータ登録/お客様/法人からの電話・メール問い合わせ対応,事務代行/メール配信/統計データ処理/分析レポート作成/その他付随する事務作業全般 ご入社後,業務を覚えていただき,将来的にはチームリーダーとしてメンバーをまとめ,生産性向上に向けた業務フローの改善・構築や応対品質向上に向けた取り組み等を期待します。前職での業務効率化や社内での改善提案の経験を活かせる環境です。
【いずれも必須】■事務/B2Cでの顧客対応経験(電話・メール両方)■基本的なPCスキル ※Excel中級レベル(IF関数/VLOOKUP関数)/Word/メール等 【尚可】■マイクロソフト認定MOS(Excel)資格(※未取得の場合,入社後半 年以内の取得を目指していただきます。費用は会社が負担します。) 【歓迎】■カスタマーサポート業務,フルフィルメント業務経験 ■リーダーまたはそれに準ずるポジションでの業務経験 ■コミュニケーション能力が高い方,複数業務の優先順位を理解し,平行して業務ができる方 ■個人情報の取り扱いに抵抗が無く,慎重に対応できる方 ■電話対応だけでなく,フォーム/メール/チャットによる顧客対応もできる方
■専用システムへのデータ登録 ■お客様・法人からの電話/メール問い合わせ対応/事務代行 ■メール配信/統計データ処理/分析レポート作成 ■その他,附随する事務作業全般