スカウト限定求人【京都】法人営業/製造DX/次のキャリアは"事業を創る"営業へ
453~651万
ものレボ株式会社
京都府京都市中京区
453~651万
ものレボ株式会社
京都府京都市中京区
Webサービス法人営業
◆製造業界に対してSaaSシステムの提案営業を行います。経営者の方に対峙し、課題や問題点をヒアリングし提案を行います。また顧客から回収した声や現場情報から意見を反映、事業を創る営業としてご活躍いただきま す。課題解決のために情報収集と提案をしながら長期的な関係を構築します。【詳細】 ・見込み顧客育成による質の高い商談の獲得 ・見込み顧客との長期的な信頼関係の構築 ・適切かつ効率的なアプローチ方法の企画、運用 ・展示会、セミナーやイベント等の企画、運営
【必須】法人営業経験がある方 【求める人物像】もっとやりがいや挑戦ができる環境に行きたい。キャリアを上げていきたいという方/日本を支える製造業を変えていきたいという想いがある方 【事業・プロダクトについて】工程管理SaaS「ものレボ」は、IT化が遅れている中小製造業の現場DXに特化したSaaSです。このサービスを通じて、今まで集めることが難しかった製造現場のデータを分析・プラットフォーム化し、製造業及び産業構造全体を最適化する新しいサプライチェーンを生み出そうとしています。■もっと知りたい方はこちら:https://monorevo.notion.site/a28c1409e35c4f7bbfdf0f6f9b8a9e68
第一種運転免許普通自動車 必須
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
453万円~651万円 月給制 月給 300,000円~ 月給¥300,000~ 基本給¥222,680~ 固定残業代¥77,320~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(慶弔休暇/産前産後・育児休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■インセンティブあり…営業成績に応じた評価で、対象はセールス。営業部(チーム全体)が目標達成した際に、その貢献度合いに応じた報酬がチーム全員に発生します。 ■モデル年収 ・チームリーダー…520万 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般
ビジネスサイド セールス3名/カスタマーサクセス2名
無
京都府京都市中京区三坊西洞院町572御池マスギアネックスビル8F
京都市交通局烏丸線烏丸御池駅 徒歩5分 阪急電鉄阪急京都線烏丸駅 徒歩14分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※月に一度の全社会議の日は京都オフィス出社いただきます(交通費・宿泊費支給有) ※就業場所の変更の範囲:会社が定める場所
服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
・ウォーターサーバーあり ・コーヒーマシンあり ※京都本社のみ ・バーカウンター(18時以降フリーアルコール) ※京都本社出社時のみ ・引っ越し手当(オフィスの近くへの引っ越しで最大10万円の手当 ※社内規定有) 【オフィス環境】■京都本社オフィス:業務内容や気分に合わせて、業務場所を自由に選択できるオフィスです。フリーアドレス制を取り入れ自由に席を選べる状態のほか、集中スペースや商談ブースなども設けています。スタンディング作業スペース兼コミュニケーションエリアとしてBarカウンターが活躍しています。 ■名古屋オフィス(STATION Ai):STATION Ai内のコワーキングスペースとなります。STATION Ai内には、コンビニ、飲食店など設備が充実しています。スタンディング作業スペース、ソファ席、集中スペースなど多様なエリアが用意され、京都本社同様業務内容や気分に合わせて、業務場所を自由に選択できることが魅力です。
2名
2回
筆記試験:無
■京都に本社を置くスタートアップ。海外でのチームビルディングを進めており,ベトナム現地法人を設立。■業務効率化が厳しい、小規模の中小製造業にITツールを導入し、現場改善をはじめ業界全体を根本から改革したいと考えております。
【営業未経験の方へ】営業ほぼ未経験で入社し、活躍しているメンバーも在籍しています。 ご入社後は、そのメンバーを中心にOJTを進めていくので、ご安心頂ければと思います。 ~営業未経験者の入社後ストーリー~●入社時:営業は新卒の時に1年ほど経験。ただし、営業のいろはを教わったわけでもなく、とにかくがむしゃらに飛び込み営業をやっていた。営業活動自体は好きではないし、苦手意識も強かった。 ●入社後:入社直後は、展示会や先輩社員の営業同行。業界・プロダクトのキャッチアップに苦戦。しかし、お客様と会話することは楽しく、自然とヒアリングスキルも上がっていった。現在は、お客様に即決いただけるほどになり、営業として自信がついた。お客様に伝えるポイントや方法が明確になり、熱量やキャラといった属人的なものではない武器を手にいれた。今後は、継続して安定的に今の営業状態を維持できるように営業技術をより体系化していきたいと考えている。
〒604-8277 京都府京都市中京区三坊西洞院町572御池マスギアネックスビル8F
「生産技術 x IT」をコンセプトに、中小工場の生産管理のIT化による生産性向上を支援する各種サービスの提供 取引実績:https://monorevo.jp/case/
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
550~900万
メドレーがWeb上で展開する「介護のほんね」と「みんかい」のシナジー最大化を進めることで、オフライン・オンライン問わず最適な老人ホームを紹介できるよう、よりサービスを発展させたいと考えています。 今回は責任者候補の募集となります。 【詳細】・拠点の運営方針の策定と実行 ・拠点の業績やKPIをモニタリングし、改善案の提案・実行 ・既存取引先との関係構築 ・事業所や介護施設などの新規取引先の開拓 ・相談室内の日常管理業務 ・チームメンバーの育成やマネジメント ・相談員としての営業活動
【いずれか必須】介護施設紹介業での相談員の経験/介護施設運営会社での入居相談営業の経験/介護施設での施設管理者の経験/病院・居宅介護事業所への営業経験/メンバーマネジメントの経験 【みんかいについて】日本初の有料老人ホーム紹介センターです。相談件数は年間15,000件以上を誇り、多くの方の施設探しのサポートをしています25年以上の運営実績があることから業界内でも認知度が非常に高いです。今後はメドレーがWebで展開する「介護のほんね」と積極的に連携を図り、利用者の利用シーンを選ばない多様な接点を備えることで、よりサービスを発展させていきます。
■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典
530~1000万
■概要 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化に伴い、AIの社会実装が加速しています。その中で重要なのが「AIが何を根拠に判断するか」という視点です。Helpfeelは、AIが正しく判断するための「ナレッジデータ基盤」を提供するSaaS企業で、企業や自治体、医療機関、教育機関などのAI活用を支える情報インフラの構築を支援しています。代表プロダクト「Helpfeel」は、特許取得済みの「意図予測検索」技術をコアに、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の開発を進めています。今回の募集では、こうしたプロダクトの導入を支援するフィールドセールスとして、お客様との商談・契約までを担当していただきます。 ■具体的な業務内容 ・Helpfeelを検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを通じた関係構築 ・アポイントメントが成立したお客様への訪問 ・日常的なフォローアップを通した新規商談の獲得 ・サービス説明~契約書締結までの対応 ・受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通じた管理 SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています。 【利用ツール】 ・Salesforce ・Slack ・Helpfeel Cosense ・GoogleMeet ・ZOOM ・ベルフェイス ・Miitel
・無形商材の法人営業経験2年以上
・AIナレッジプラットフォーム「Helpfeel」を開発・提供。FAQ・社内マニュアル・ドキュメントなどを対象に、検索語だけでなく「意図」を予測する独自アルゴリズムを用いた高速検索(検索ヒット率98%、応答速度0.001秒)を実現。これにより、顧客・従業員などが自ら疑問を解決できる環境を整備する。
600~800万
教育機関に対して、理念や目指す未来像や課題のヒアリングをし、相手に合った形で弊社の教育プロダクトの提案を行います。顧客ごとに営業戦略を考え、自身で提案・導入後の支援まで一気通貫で行っていただきます。 【提案先】中学校・高校をメインで担当 【提案の流れ】1)学校の先生にアプローチ 2)教育理念や先生方の想い、課題を関係者(先生や管理職)へヒアリング・関係構築 3)課題や未来像にあわせた活用法を提案 4)受注後、活用支援及び利用継続提案 【営業の特徴】1年間かけて行う長期提案営業です。多様なステークホルダーと関係構築し、組織を動かし、導入決定まで導くことが求められます。
【必須】■無形商材の法人営業経験(3年以上)【特徴】■先生方と一緒に10代の未来を描けるようにコンサルティングをしながら提案する為、キャリア教育・SDGs教育など、ヒアリングや提案によって多様な活用が可能。 【プロダクト例】渡辺直美さん「自分らしさをどう見つける」・台湾デジタル担当大臣オードリー・タンさん「社会はどう変えられる?」等 【当社について】変化が激しく予測困難な時代において、日本の10代の将来への希望や社会変革への意識が低い課題に着目し、教育システムの変革や機会格差の解消を目指すプロダクトを提供し、自己理解を深め多様な価値観や社会課題に触れる機会の提供・社会的な変化の促進をしています。
教育機関向けIT事業・サービスの展開及び販売
500~700万
教育機関に対して、理念や目指す未来像や課題のヒアリングをし、相手に合った形で弊社の教育プロダクトの提案を行います。顧客ごとに営業戦略を考え、自身で提案・導入後の支援まで一気通貫で行っていただきます。 【提案先】中学校・高校をメインで担当 【提案の流れ】1)学校の先生にアプローチ 2)教育理念や先生方の想い、課題を関係者(先生や管理職)へヒアリング・関係構築 3)課題や未来像にあわせた活用法を提案 4)受注後、活用支援及び利用継続提案 【営業の特徴】1年間かけて行う長期提案営業です。多様なステークホルダーと関係構築し、組織を動かし、導入決定まで導くことが求められます。
【必須】■無形商材の法人営業経験 【特徴】■先生方と一緒に10代の未来を描けるようにコンサルティングをしながら提案する為、キャリア教育・SDGs教育など、ヒアリングや提案によって多様な活用が可能。 【プロダクト例】渡辺直美さん「自分らしさをどう見つける」・台湾デジタル担当大臣オードリー・タンさん「社会はどう変えられる?」等 【当社について】変化が激しく予測困難な時代において、日本の10代の将来への希望や社会変革への意識が低い課題に着目し、教育システムの変革や機会格差の解消を目指すプロダクトを提供し、自己理解を深め多様な価値観や社会課題に触れる機会の提供・社会的な変化の促進をしています。
教育機関向けIT事業・サービスの展開及び販売
400~800万
中古車・バイク販売店を中心に、現状の“困りごと”を引き出し、弊社グーネットを中心とした媒体・サービスを活用して顧客の事業成長を支援する営業職です。 【業務内容一例】■既存顧客:販売店の売上・集客課題をヒアリングし、課題の本質を掘り下げ、データや広告媒体を活用した改善策を提案・実行。■新規顧客:地域の販売店へアプローチし、「今よりどうしたいか」を一緒に整理した上で、広告戦略や運用プランで課題解決をリード。■フォロー&分析:施策実行後の効果を数値で検証し、次の打ち手を立案。同じ店舗を長期的に支援するパートナーとして価値提供。
【必須】■営業・販売・接客など対人折衝経験■普通自動車免許をお持ちの方(入社までに取得が可能な方) 【歓迎】自動車・バイク業界や広告・メディアへの興味をお持ちの方、課題発見・改善提案に関心のある方 対人折衝を通じて「お客様の話を丁寧に聞き、課題を整理し、共に解決策を考える」スタイルを得意とする方を歓迎します。販売・接客・営業などで折衝経験をお持ちであれば、業界未経験でもご活躍いただけます。広告やメディア領域、あるいは自動車・バイクに興味をお持ちで、数値分析や改善提案といった思考にもチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています。業界知識は入社後に習得できる体制を整えています。
■新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとしたモビリティ関連情報、 ならびに生活関連情報サービスの提供
400~600万
【仕事内容】 ①広告営業 「マイナビ20××」を中心に幅広い商材を活用し、新卒採用コンサルティングを行います。母集団形成だけではなく、選考から入社後の定着・育成分野において、クライアントの採用メインパートナーとして自社サービス「マイナビ」を「どう活用することで企業の課題が解決できるのか」を考え、個々のクライアントに合わせた提案を行います。活躍人材の採用および育成が重要な要素になった現代において、若手人材の採用・育成を、プロとしてサポートする仕事です。 ②人材紹介 登録のあった求職者に対して、CAとしての応募から入社まで全てのプロセスにおいての支援と、採用を考えている企業に対して、RAとして企業の人事担当者・経営者から求人ニーズや問題点などをヒアリングし、的確な人材の紹介はもちろん、人材採用に関わる総合的なコンサルティングにより、企業の採用活動を強力にバックアップします。 ③ディレクター クライアントは大学・専門学校等の最終教育機関(一部スクール等もあり)。現在は主に同クライアントの「入試広報プロモーション」に関する企画・提案や個々の広報制作物(大学案内、HP、動画、OCコンテンツ等)の企画・制作進行管理・原価管理までを行います。大学や専門学校の広報プロモーションに深く関われるだけでなく、高校生の大きな進路選択に貢献できる仕事です。 ※上記以外にも多くのポジションがありますので、最適なポジションをご紹介させていただきます。
■1年以上何かしらの営業・販売経験で、個人の数字目標を追っている方 ■基本的なPCスキル(PowerPoint、Word、Excelが使える程度) ■普通自動車運転免許(都市部以外のエリアのみ) ※異業種・第二新卒も大歓迎 ※業界は問いません
マイナビは1973年に設立された当初の出版事業に加え、オークション事業、人材サービス事業、海外留学事業の4つの事業を柱にしております。「日常生活に普通に存在するマイナビへ」というビジョンのもと、新規事業も次々と立ち上げています。
600~1200万
株式会社Helpfeelでは"テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する" をビジョンに掲げ、 ・スクリーンショット共有ツール「Gyazo」 ・知的生産共有ノート「Helpfeel Cosense」 ・どんな質問にも答えることが出来るFAQ SaaS「Helpfeel」 というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。 その中でもHelpfeelは、iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社テクニカルフェロー)が発明した特許を取得している(※1)世界初の革新的な技術「意図予測検索」にもとづいており、98%の検索ヒット率を実現し、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。現在、75%のユーザーはFAQで疑問を解決できていないとまで言われており、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において、革命をもたらす注目のSaaSこそがHelpfeelです。 現在は業界を問わず様々なトップブランド約500サイト以上に導入されています。 (※1)特許番号第7112155号、第7112156号 カスタマーサポート業界に参入しているSaaSの中では技術力が群を抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めており、主力のHelpfeel事業は2020年以降、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。 2023年には合計20億円の資金調達を達成し、シリーズDというラウンドで数年以内のIPOを目指しより一層の事業成長を進めていこうというタイミングです。 今後さらなる事業拡大に向け優秀な人材の採用に力を入れています。 本ポジションはビジネス組織のマネージャー候補として、下記のいずれかをミッションとして従事いただきます。 ■具体的な業務内容 営業部マネジメントに必要な「営業力、育成力、モチベーション管理、案件管理、目標管理」を包括的にご対応頂きながら、下記業務を主にお任せいたします。 ・売上目標管理 業績目標を達成するために求められる所属チーム又は所属部門における数字責任をお任せします。 ・セールス・イネーブルメント 組織拡大のための基盤づくりやセールス組織の人材開発の企画・運営業務をお任せします。 ・部門連携の窓口 中長期的な売り上げ拡大に向けて、他部署との連携を行いながらアップセル/クロスセル、新サービス/機能の立ち上げ等をご担当いただきます。 ※選考を通じて、上記いずれかのメインとなる役割を定め、オファーをいたします。
・営業部署で管理職(課長職など)のマネジメントの経験をお持ちの方 ・マネジメント経験 ・部門管理全般(営業予算、営業戦略の策定、実行管理) ・BtoB商材のセールスご経験、ご実績をお持ちの方
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450~550万
■飲食店向けに、集客と業務効率化の両面をサポートするDXサービスの導入提案などを行うコンサルティング業務です。パートナー各社のパスアップから、オンライン商談でのヒアリング・クロージング対応が中心です。 【funfoについて】 POSレジやモバイルオーダーを中心に、飲食店のお困りごとを解決することを目的に開発されたサービスです。飲食店向けに特化したUIで、業界内でも高い評価をいただいています。 現在大手チェーンから離島の個人店まで6000店舗以上と取引があり、さらなる拡販に向けたコアメンバーとして裁量権大きく従事いただけます。
【必須】 WEBサービス(クチコミや広告サイトなど)の法人営業経験2年以上 ※グルメ業界向けのサービス経験者は優遇いたします! <やりがい、魅力> ・成長中のベンチャー企業で、さらなる成長期に立ち会うことができる ・入社後短期間で責任あるポジションへのキャリアアップが可能 ・インバウンド中心の営業スタイルで、効率的に成果を上げられる ・アライアンスパートナーとの連携による戦略的な営業展開 ・実力主義の評価制度で、成果に応じた報酬が得られる環境
飲食店向けモバイルオーダーシステム「funfo」および、平日が安く食べれるグルメアプリ「foodapp」
800~1200万
株式会社Helpfeelでは"テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する" をビジョンに掲げ、 ・スクリーンショット共有ツール「Gyazo」 ・知的生産共有ノート「Helpfeel Cosense」 ・どんな質問にも答えることが出来るFAQ SaaS「Helpfeel」 というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。 その中でもHelpfeelは、iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社テクニカルフェロー)が発明した特許を取得している(※1)世界初の革新的な技術「意図予測検索」にもとづいており、98%の検索ヒット率を実現し、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。現在、75%のユーザーはFAQで疑問を解決できていないとまで言われており、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において、革命をもたらす注目のSaaSこそがHelpfeelです。 現在は業界を問わず様々なトップブランド約500サイト以上に導入されています。 (※1)特許番号第7112155号、第7112156号 カスタマーサポート業界に参入しているSaaSの中では技術力が群を抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めており、主力のHelpfeel事業は2020年以降、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。 2023年には合計20億円の資金調達を達成し、シリーズDというラウンドで数年以内のIPOを目指しより一層の事業成長を進めていこうというタイミングです。 今後さらなる事業拡大に向け優秀な人材の採用に力を入れています。 本ポジションはビジネス組織のマネージャー候補として、下記のいずれかをミッションとして従事いただきます。 ■具体的な業務内容 営業部マネジメントに必要な「営業力、育成力、モチベーション管理、案件管理、目標管理」を包括的にご対応頂きながら、下記業務を主にお任せいたします。 ・売上目標管理 業績目標を達成するために求められる所属チーム又は所属部門における数字責任をお任せします。 ・セールス・イネーブルメント 組織拡大のための基盤づくりやセールス組織の人材開発の企画・運営業務をお任せします。 ・部門連携の窓口 中長期的な売り上げ拡大に向けて、他部署との連携を行いながらアップセル/クロスセル、新サービス/機能の立ち上げ等をご担当いただきます。 ※選考を通じて、上記いずれかのメインとなる役割を定め、オファーをいたします。
・営業部署で管理職(課長職など)のマネジメントの経験をお持ちの方 ・マネジメント経験 ・部門管理全般(営業予算、営業戦略の策定、実行管理) ・BtoB商材のセールスご経験、ご実績をお持ちの方
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450~650万
■概要:2020年のリリース以来、2,500店舗以上に導入を頂く予約・決済システム『テイクイーツ』をご利用頂く顧客に対し、導入後の売上向上施策の提案・販促の補助をご担当いただきます。 ■顧客となる和洋菓子店などの食品小売、飲食店に対し、テイクイーツ導入後の販売支援・クライアントの声をプロダクトに反映し、売上向上施策の検討をお任せします。エンジニアメンバーとのやり取りを行い、スピード感をもって顧客価値の向上に努めて頂きます。地域に根付いた食品小売店・飲食店などが顧客の中心であり、仕事を通じて地域の暮らしを豊かにしていくやりがいを感じて頂けます。
☆スタートアップ企業でスピード感をもって成長したい方歓迎!☆ 【必須】■ECサイト運営や・DX商材販売のご経験をお持ちの方 【歓迎】■WEB・IT業界での就業経験 【働く魅力】スタートアップであり、良い意味でまだまだ未整備な部分が多い中、サービス、組織を育てるやりがいなどを感じて頂けるかと考えています。 【サービス概要】「テイクイーツ」は都心部のフードデリバリーと異なり、郊外の食品小売・飲食店を対象に展開しており、たねや、CLUB HARIE、LeTAO、猿田彦珈琲、マールブランシュ、キルフェボンなど大手ブランドから地域に根付く店舗まで幅広く導入を頂いています。
■食品小売向け予約受付・管理システム「テイクイーツ」の開発・販売